カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ピアノ教室開校(してません)
2月28日

             「ドナ、リバ、ちょっと来て。」
             20060228224723.jpg

  「ドナ、リバにピアノ教えてあげてくれる?」
             20060228224735.jpg

             「じゃ、よろしくね。」
             ドナウは、なんでもスパルタ式
             なんたって、軍隊学園の校長ですから。
             リバ、ついていけるかしら
             20060228224753.jpg

             リバ…かなり下手かも…
             20060228224651.jpg

             ドナウ先生、見てるだけなの
             735-1.jpg

             おようやく動き出したドナウ先生
             20060228223320.jpg

おおぉ~さっすがドナウ。上手だわん
20060228225300.jpg

             先生魂に火がついたのか、ドナウ丁寧に教えています
             20060228223340.jpg

             リバも頑張ってます
             20060228233954.jpg

             かなーり自信過剰だけど…
             20060228223356.jpg

             でも、仲良く連弾してました
             20060228230310.jpg

そして
ピアノの弾きすぎでふたりともダウン…
仲良く寝てます
でも、リバはドナウお気に入りのビーズクッションの上には乗せてもらえませんでした
20060228230646.jpg



「本日はここまで…え?言いたいことがある?」
             20060228234240.jpg

  募集してませんっ!大人しく寝てなさいっ!

追加です^^
回覧板が回って来ました~^^;

グレランままさん」より、バトンが回ってきました。

何でも前の言葉からイメージした言葉を3人にバトンタッチで繋げていくものだそうです。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間
→雪玉→食う→ひと噛み→

ということで。
ん~「試食」にします。
 
次は 「試食」から連想するものです。

QUUさん
まりもさん
ナナさん

  バトン お願い致します!

 本日もベスト50以内!皆様のおかげでございます 
本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今日もぽちっときました♪
リバちゃんもピアノ練習ですかぁ~(すご~い)
ドナちゃんがやさしく??教えてあげているのかしらぁ
しかも仲良く?連弾してるぅ。。

わたしも昔ピアノやってたんだけどなぁ~
(テラには絶対無理!)
【2006/03/01 00:23】 URL | Hime #VLBf9j/g [ 編集]


きゃーーはは♪
リアちゃんも、可愛い洋服着てますね~♪
とっても似合ってますぅ~~♪

今日はドナちゃん、リバちゃんに、ピアノを教えて
あげたんですね~~
いい感じの2ワンになってきましたね\(@^▽^@)/

けど、やっぱりドナちゃんのお気に入りのクッションには
一緒に寝かせてもらえなかったのね~(≧m≦)ぷっ!
リバちゃんファイトd(^0^)b

追伸
ドナちゃんが先生のピアノ教室だったら
私・・・通いたいわ~~(*^m^*)
【2006/03/01 00:38】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


キャ~!何度も見てるうちに、本物に??見えてきたよ~
リバちゃんは首も曲がるのね?
なんだかドナちゃんがお姉さんに見えてくる…
それに、リバちゃんの表情なんとも言えない…)笑

綺麗な教室で、ドナちゃんが先生ならきっと生徒さんも沢山集まるのにな~。。

それでいて飼い主さんたちは、別室でお茶会な~んていいなぁ♪
【2006/03/01 01:25】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


何気にリバちゃんがドナちゃんのお洋服を着てるし(≧∇≦)/ ハハハ
すっかり仲良しさんですね
ある日、突然リバちゃんが動きだしたら、どうします?
【2006/03/01 01:32】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


らりさん こんばんは(><)
すみませんでした^^;
ほんとにご迷惑をおかけ致します^^;
私もバトン?と言う流行があるのは
知らなかったので^^;ホントにごめんなさい。
今日のドナウちゃん&リバちゃん かわい~い^^
ドナウ先生でしたら 私もピアノ教室通いたいな^^V
ピアノほっぽらかして ドナウ先生とお散歩に
行っちゃうかも^^;なんちゃって~^^;
ドナウ先生 また遊びに来ますね^^
【2006/03/01 02:05】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


ドナちゃん&リバちゃん、とっても仲良しさんで安心しました。ホントに妹がいたら、ドナウちゃんはどうするのかなぁ・・・?やっぱり厳しく、そして時に優しくかな(笑)。
2ワン揃ってのピアノの演奏。あまりのカワイさに狂喜しそうになりました。
【2006/03/01 02:06】 URL | noahママ #- [ 編集]


こんばんは~!!
ピアノ教室でつか・・・
ドナ先生。。こわそう。。
間違えたら弾いてる最中でもピアノのふたを
バタ~ンと閉められそうですww
リバちゃん。。がんばれ!!
スパルタドナウ教官にまけるな~!!
【2006/03/01 02:24】 URL | ちーさま #- [ 編集]


ありゃりゃ?
もしかしてドナちゃん&リバちゃん色違いのワンピかな?
2ワン?とも連弾しすぎて疲れちゃったんだ~
ドナちゃんのピアノ演奏はプロの域に入ってますね。
そのうちドナ&リバの美人ピアニスト姉妹と噂されますよぉ
しかし、いつもドナちゃんに感心します・・・
女優魂?バッチリカメラ目線のうえ写真うつりが美しすぎるぅ~
うちのお笑い芸人にも見習っていただきたいものですよ。

【2006/03/01 07:05】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん ピアノは いけてるね☆
他は いつも『ドジッ子 ドナちゃん』ってカンジだから_
私も ピアノ♪なんて弾いた事ないけど
『ネコふんじゃった♪』なら弾けるぞ!
それにしても リバちゃん 飲み込み早いわ~
あ ドナちゃんの 指導の仕方がいいのね_

『バトン』受け取りました☆
『試食』→QUUさん→私→ナナさんですか?
それとも 『試食』→3人それぞれ ですか?

【2006/03/01 08:49】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちは~。
らりさ~ん!!リバちゃん最初見たとき、すごくびっくりしましたぁ!本物かとおもいましたよぉ~。
仲良くピアノのレッスン中。
ドナウちゃんピアノが上手なのね♪
ドナウちゃんの生徒になりたいわ~(^m^)
らりさんのブログリンクさせてもらって、いいですか?
【2006/03/01 09:19】 URL | ☆レイ #- [ 編集]


あれれ~?今日始めて気づいたけど…リバちゃんって「麻呂」みたいなまゆげがついてるね~。
キャハハハ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
はぁ~、ごめんごめん。顔見て笑うなんて失礼だよね~。
ここでも、サディストの血が騒いでしまった…。
だって、普通にしてても泣きそうな顔してるんだもん。。
ドナウちゃん、、リバちゃんにもうちょっと優しくしてあげなきゃ。(昨日と態度の違うきなこ…)
【2006/03/01 15:19】 URL | きなこ #- [ 編集]


はじめまして!!まろ母さんの所から来ました~
ドナウちゃん、ホントにピアノ弾いて教えているみたいですぅ・・びっくり!!(@@)
とても可愛くてサマになってますよ~
リバちゃんは最初本物かと思いました(*^^*)
よかったら、うちにも遊びに来て下さいね~♪
【2006/03/01 16:51】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、ピアノ上手ぅ~

私も小学校3年ぐらいまでは通っていたな。
でも、練習するのいやいやで、親との約束”30分”ギリギリしかやっていなかった。
しかも、時計をチェックしながら・・(笑)
ドナウ先生の下なら真剣に習えるかも??

先生、宜しくお願いしますっ
【2006/03/01 20:03】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウピアノ教室にモコを通わせたい~
でもドナ先生のスパルタについていけるかな?
リバちゃん涙流してがんばってるし・・・

でもドナ先生はリバちゃんが可愛いから
愛のムチで厳しくしているんですよね。
仲良さそうだもんね~
また、ドナちゃん、リバちゃんの
おもしろコント!? 期待してます!
【2006/03/01 20:10】 URL | かず #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

Himeさんへ
応援ありがとうございますっ!
ドナウの教え方は超スパルタ方式でございます・笑。
私は大人になってからピアノを始めたので、3年経った今でも楽譜に音譜を書いています…。情けない・・・。

nokotanさんへ
お洋服、褒めていただいてありがとうございますっ。
色違いで買ったやつがありましたので、ペアルックさせてみました。
ドナウに教わると、ピアノなのになぜか生傷が絶えないかもっ?

れんままさんへ
リバの首は始めから左に曲がっていてもう動きません・苦笑。
ママさんたちは別室でお茶!
それはそれは素晴らしいアイディアですね♪
でもうちじゃ狭すぎて…涙。
やっぱりカフェを開かなくてはねっ。

ネコ娘さんへ
リバに無理やり着せたら布が張り裂けそうになってしまい、脱がそうにも脱げなくなってしまいました!
そうそう、リバ、既に動いてますよっ!なんか自然です・笑。

グレランままさんへ
迷惑だなんてそんなっ!たくさんいらっしゃるお友達の中から私を選んでくださったなんてとっても光栄です♪
ドナウもピアノ教室より散歩のほうが絶対好きですよ!
グレースちゃんランディくんと一緒にお散歩したいけどやっぱり無理かなあ・・・。

noahママさんへ
ドナウはリバのことを完全に子分扱いですよ・笑。
普段は振り回して虐めているくせに眠くなったらちゃっかりリバのそばで寝てるんですよ♪
ピアノ…ホントは私が弾かなきゃならないのに…課題がたまる一方です…苦笑。

ちーさまへ
ど、どーしてドナウのひどい教え方を知っているのですか??
ピアノの蓋はいきなり閉めるわ、椅子から蹴落とすわで、リバは傷だらけになってレッスンを受けております・苦笑。
ちーさまんとこに行ってドナウのピアノ聞いてもらわなきゃ。音大の試験を受けると言ってますので・笑。

まろ母さんへ
そーなんですっ!
色違いのワンピがあったので着せてみました。
ドナには大きく、リバにはぱっつんぱっつんでした…。
リバ、脱げなくなっちゃいましたぁ!
ドナウは、マロンくんの芸人魂にはまだまだ足元にも及びませんので、今度修行に行かせていただこうかしらん♪

まりもさんへ
「ネコふんじゃった」私も弾けますけど、なんでみんな弾けるんでしょうね?
私の七不思議のひとつです。
バトン、受け取ってくださってあれがとうございます!
説明不足で、迷わせてしまってスミマセンでした。

☆レイさんへ
リバ、本物に見えましたか?
ビックリさせてしまってごめんなさいっ!
リンク大歓迎です!ありがとうございます♪
ミニーちゃん、チロルちゃん、これからもドナウと仲良くしてやってくださいませ♪

きなこさんへ
そうなんです!リバは麻呂まゆげがあるのです!
でもって常に泣きそうな顔してるんですよね~。
ドナウは今日もエンジン全開で振り回してますよ~。
だって昨日きなこさんが「やれーやれー!」って言ったからっ♪

桃子ママさんへ
初めまして!ようこそおこしくださいました♪
ドナウのこと褒めてくださってありがとうございます。
ピアノの前に座らせると、楽譜をじぃ~って見てるので写真が撮りやすいです♪
後ほどお邪魔させていただきますね~。

かのんさんへ
ハンドルネームから、今もやってらっしゃると思っていました~。
私は全くピアノをやったこと無かったのですが、3年くらい前からいきなり始めました。
でも、ダメですね…大人になってからは何にも身に付きません…はあぁ~。
ドナウはスパルタ方式なので、かのんさん、お怪我なさいますよっ笑。

かずさんへ
リバは殆ど嫌々やってます~。
ドナウのもとでレッスンなんかしたらモコくん傷だらけになっちゃいますよ!
愛のムチというか…サディストのムチだったりして・笑。
ああ…正統派女優のはずだったのに、いつのまにやらお笑いの道を歩いているドナウ…苦笑。



【2006/03/01 20:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんすごーーーーーい。ちゃんと楽譜見て弾いてる(?)
リバちゃんに教えてる所なんて上手に画像つなげてますね。リバちゃんが本物のワンコに見える・・・
首の角度がリバちゃんすごい。

ちゃんとリバちゃんのそばで寝てるのね。きっとビーズクッションにものせてくれる日が来ますって!!

何やらバトン渡されてしまった。回さなくては!!

【2006/03/01 22:15】 URL | QUU #- [ 編集]


はじめまして。。まりもさんから、らりさんバトンがまわって来てたので、遊びに来ちゃいました!
ドナウちゃん、ほんとにピアノ弾いてるの?すごい可愛い!カメラ目線もばっちりだし♪
一番好きなショットは連弾している、かわいいオシリショットです。
バトンつながりで、ぜひ仲良くしてくださね~*^^*
【2006/03/01 22:39】 URL | hitomi #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日の記事・・すっごく癒されました…
とても可愛いですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あたしも教えてもらいたいなぁ♪

応援ポチ凸
【2006/03/01 23:22】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


コメントありがとうございます♪

QUUさんへ
リバの首は最初からこのままなので、どうしようもありません・・・。ちょっと向きすぎだよねぇ!
ビーズクッション、ドナウが死守してますよ、今んとこ・笑。
次男君の病気と長男君の入学でドタバタなのにバトン渡しちゃってごめんね~!

hitomiさんへ
初めまして!ようこそおこしくださいました♪
オシリショット、ちょっとピンボケ気味ですがお許しを…苦笑。
バトンつながりでこちらこそ仲良くしてくださいませ。ドナウ共々よろしくお願いいたします!

Sarhtoさんへ
応援ありがとうございますっ♪
カミューくんとアーシャちゃんも、連弾とかマジで出来そうですよね♪
指揮者はピース君になるのかしら?
今度合同音楽会でもいかがですか?笑♪
【2006/03/02 00:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/283-da6e2bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





