カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

セレブ?なお茶会・・・
3月2日

ここ北陸地方は昨日も雨今日も雨…予報によると明日も雨らしい
午前中は晴れていても、午後も3時を過ぎると、いつも天気は下り坂…
ドナウ、今日もお散歩に行けません
濡れた地面は嫌がって歩かないのです。
既に毎日の日課となったリバへの虐め訓練(何のっ?)も終え、
ドナウはとってもつまらなさそう…
20060301225209.jpg

リバは、ドナウにくちゃくちゃにされてもうバテバテ・・・
ホントはこのまま気絶していたいのだけど、
そんな演技はすぐに見破られてもっとくちゃくちゃにされてしまうので、
仕方なく付き合うことに・・・
20060301231555.jpg

お茶とお菓子を用意してあげました。
さあ、まったりしたひとときをお過ごしください
20060301225246.jpg

こんなお上品な時間を過ごしたことの無いドナウ…なんかぎこちないですね
再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。

・・・つまらない動画でごめんなさいっちっとも動いてませんね…

二人とも会話が無い・・・(リバ、おびえてるし…
20060301225743.jpg

結局当たり障りの無い天気の話かいっ
もっとセレブなお話は出来ないのかしらね~
20060301225313.jpg

「ドナ、リバ、お茶会はどお?楽しい?」
20060301225332.jpg

話題の無いふたりではお茶会はつまらなかったようです…
全国からみんなが遊びに来てくれたら、話題豊富な楽しいお茶会になるのにな~
いつか実現するぞー
そしたら皆さん来て下さいねっ

 本日もなんとかギリギリベスト50以内!皆様のおかげでございます 
本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

リバちゃんが来てから、すっかりお姉さんになっちゃったわね…この静かな空間がなごむ~。
動かなくたって、あの手の置き方…お上品だわ~♪
(おばちゃん口調になったわいっ!)
いつも冷凍半額で買っているようじゃ、招かれても行くに行けない感じ(苦笑)
私がいたら、浮いてしまいそう~ひぇ~ヾ(≧∇≦)〃
【2006/03/02 01:31】 URL | れんまま #kkqmvsxA [ 編集]


はじめまして☆
ドナウちゃんの可愛さに魅かれてやってきました。
初めて見ましたが、ブログ・・最高におもしろいですね♪
りバちゃんも、可愛いです(´▽`*)

ウチも今日ダックスのぬいぐるみ(小ですが)を、もらったんですよ~☆ 早速噛み噛みしてましたが・・・

動画・・、ドナウちゃん動かないのがすごい!!
お利口さんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

初心者ですが、良かったら仲良くして下さい☆
【2006/03/02 01:46】 URL | クリーム #mQop/nM. [ 編集]


コメントありがとうございます♪

れんままさんへ
お姉さんというより、お姐さん?親分子分みたいになってます・笑!
冷凍食品の半額買いなんて当然じゃないですか!
家族総出で買いだめですよっ!
そんなこと言わないで絶対に来てくださいね~!
なんなら迎えに行っちゃいますからっ!

クリームさんへ
初めまして!ようこそお越しくださいました♪
ドナウばかりかぬいぐるみのリバまで褒めていただいてありがとうございますっ。
動画…動かないとやっぱりつまらないですよね~。片手でおやつ持って一生懸命誘導したのに…涙。
こちらこそ仲良くしてくださいね!
【2006/03/02 04:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今度動画も撮ってみようかなぁ~と思ったひめでした。
(だってとってもドナウちゃんかわいいんだもの。。。)
それにしてもドナウぅおりこうさん♪リバちゃんをちらっとみたりして☆♪

テラにはきっとできないよぉ~
なにしろやつは(オレさま一番!)って思ってるナルシスだからなぁ~
【2006/03/02 06:33】 URL | Hime #VLBf9j/g [ 編集]


北陸地方は最近又寒さが厳しくなってきましたねー
私、九州出身で只今北陸暮らしなもんで寒さに弱い女です。
マロンも私に似たのか寒がりな犬ですよ(-。-;)
「ドナ&リバ」動画、何だか上品なお二人さんでした・・・
後半ドナちゃんはリバちゃんをチラリと見て「そのクッキー食べないんならちょうだいね」って言ってるみたいで女王様のようなオーラを醸し出しているよう・・・(^。^;;
リバちゃん来てからドナちゃんはお姉さんになったのかしら?
顔つきが随分大人っぽくなった気がします。
【2006/03/02 07:17】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナウちゃんおりこうさん(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
絶対うちの子はドナウちゃんみたいにジッとしないですよぉ~σ(・ω・`;;)
チャミはしないと思うけど、パー子だったら、テーブルの上に食べ物が乗ってたら、きっと飛び乗って食い散らかしますよぉ~o(´Д`;;o))ァセァセ((o;;´Д`)o あぁ~怖い怖い。。ドナウちゃんもリバちゃんもすっかりセレブですねぇ♪すっごくお上品で素敵♪
【2006/03/02 08:03】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナちゃん リバちゃん 優雅な1日でしたね~
東京も 天気が悪くて ネオノアもお散歩に行ってません
でも お家の中でジタバタ 走ってるから いっか~

しかし ふたりとも 目の前にあるクッキーに『パクッ』っと
行かないのが 素晴らしい☆
うちのだったら ソッコー食べちゃうなぁ...
【2006/03/02 08:14】 URL | まりも #- [ 編集]


はじめまして♪
ドナウちゃんとっても美人なお姉さんです!
実は我が家にも生後3ヶ月になる女の子がいるんですが、
まだチビなんですが、ちょっとドナウちゃんとカラーや感じが似てるな~と思いコメントさせてもらいました♪
リバ君とのコンビも最高ですね(笑)
また遊びに来させていただきますね~
リンクさせていただきてよろしいでしょうか?(*^0^*)
【2006/03/02 09:23】 URL | nori #- [ 編集]


今日も元気なドナちゃんですね(*^_^*)
けど、お散歩に行けないのは、つまらないよね~~
動かない動画・・・それでも、見てると笑っちゃうのは私だけでしょうか?(○´艸`)ププ
お茶の時にはちゃんとお洋服着て、食べていいの?みたいな
キョトンとしたお顔・・・テーブルの上に置いた手が何とも言えない可愛らしさですよぉ~~
家の子たちは、テーブルの前であんなにじっとしていられませんーー(^_^;)ドナちゃんの実はとってもおりこうさんな一面が見れたようですね~~(*^_^*)リバちゃんも、可愛いですよぉ~~♪
【2006/03/02 09:32】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナちゃん偉いですね~動画でもちゃんととれている!
うちは野生的(苦笑)で動画などもってのほかです。
写真はほとんど寝ている写真・・・
リバちゃんもお気に入りの様子で!
リバちゃんをらりさんが抱っこしたりかわいいといったら
怒りますか??うちは枕とかにでも
「あら?!この子は誰ー?かわいい!」と触るふりすると
とんで来てこの間は口を噛まれました。(ばか)
お外では他の子を褒めたり触ったりしても平気なのに
家ではやはり一人っ子だからだめなのかな?
と思って・・・つい面白くて何度もやってしまう意地悪な私でした。もちろん最後は一番は君だよ~んと言って
ぎゅーしますが。
関東も昨日は雨でお散歩行けずにつまらなそうでした。
ちなみに写真うまく取れないので犬blogは持ってないのですよ~(泣)
【2006/03/02 09:40】 URL | neco #5bwaSGmE [ 編集]


まぁ、なんて素敵なセレブ会。ドナウさん、お似合いですことよ。オホホホホ(´0ノ`*)
でも、ドナウさん。。せっかく動画撮ってもらってるんだから、動かなきゃ。
女優魂は忘れられたのですか?それともやっぱり、芸人に転身されたのですか?
あッ、もともと芸人だったっけ??
もしかして、リバちゃん相方にしようとしてない?
ボケ担当は、当然ドナウちゃんだよねッ。うっふふ~
【2006/03/02 10:25】 URL | きなこ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
北陸は雨ですか~~
関東は昨日は降ってましたが今日はくもりです♪
北陸かぁ~~
あたしも北陸出身なので親近感ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それにしてもテーブルの上に乗ってる
お手手がめっちゃ可愛いです♪

にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
【2006/03/02 14:42】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


あ~、癒される☆
仕事から帰宅して、ドナウちゃん・リバちゃんに会いにきたら、癒してもらえました。

最近は雨ばかりですよね・・。
早くお日様が出てくれないと、みんなストレス爆発しちゃいますね。テルテル坊主を作らなきゃですね。
【2006/03/02 15:35】 URL | noahママ #- [ 編集]


らりさん、こんにちはーー(*^▽^*)
昨日のピアノ教室といい、今日のお茶会といい
リバちゃんがまるで生きているかのように表情が見えてくるんですけど…
(ちょっとワタシの妄想も入ってるかな?)

らりさんがCafeをOpenしてくれてドナちゃんが「集合!」とひと声かけてくれたら、ひなを連れて絶対に行きますよ!
そんな日が来ないかなぁ~♪
【2006/03/02 16:00】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


ドナウちゃんもリバちゃんも大人しくお茶会してますね~
ドナウちゃんのギクシャクぶりは笑えます。ちょいソワソワ気味ですね。
ドナウちゃん毎日のようにリバちゃんと格闘技してるようだね。リバちゃんが逆らえないからね(苦笑)
今度はお友達囲んでワイワイおしゃべりタイムできるといいですね。
【2006/03/02 17:47】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

Himeさんへ
動かないのに褒めてくださってありがとうございますっ。
テラくんの動画、是非見てみたいです!
お写真ではとっても王子様だけど、実際はどんなだか楽しみです♪

まろ母さんへ
九州出身ですか。私は太平洋側から3年ほど前にこっちに来たのです。あまりのお天気の悪さにもうびっくり&うんざりです…。
ドナウ、お上品にはなりきれませんでしたわ…ほほほ。
クッキーはあのあと全部この私がいただきました☆

ぴよこさんへ
チャミちゃんとパー子ちゃんのお茶会是非見てみたいですぅ。
きっとチャミちゃんはまたもや「落ち武者」になって「へへへへへ」と笑みをうかべるのでしょうか・笑。

まりもさんへ
全国的にお天気悪いみたいですね~。
ドナウはもう3日連続お散歩に行ってないです…。
ネオくんノアくんもお散歩行けないとおうちでバタバタしちゃいますよね。
早く春になっていいお天気が続いて欲しいですね。

noriさんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
生後3ヶ月ですか~、まだ赤ちゃんでお世話が大変な時期ですね。
ドナウの3ヶ月の頃もとっても大変だったのを思い出します。
赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎちゃうんですよね・・・笑。
リンク大歓迎です!ありがとうございます♪

nokotanさんへ
こんなつまらない動画なのに笑ってくださってありがとうございます!
テーブルの上には実はドナウが食べれるおやつを仕込んでおりました・笑。
萌ちゃんらむちゃんと一緒にお茶会が出来たら楽しいだろうな~。

necoさんへ
野性的なワンちゃんこそ、動画にすると面白いじゃないですか・笑。
こんな動かない動画は動画じゃない…涙。
リバのことは、ひいきして可愛がることは無いですね~。
ドナウがリバを噛んだりしたら、私が「痛いっ!」と言ってリバを抱っこして
「痛いって言ってるよ!やめなさい!よしよし。」と言ってリバをなでなでします。
なので最近はあまり噛まなくなってくれました♪
necoさんちのワンコちゃんも見てみたいなぁ。。。

きなこさんへ
そっかぁ、ドナウはピン芸人から転向しようとしてるのかな?
でもドナウがボケ担当だったら、成り立ちません!
リバがドナに「アホかおまえはっ!」って頭叩いてツッコミなんかしたらドナウは500万倍くらいにしてお返しするから舞台上で大喧嘩始まっちゃいますよっ!

Sarhtoさんへ
北陸の御出身だったのですか?
私はもともと太平洋側の人間で、3年ほど前にこっちにやってきたのですが、あまりのお天気の悪さにビックリ&うんざりです。
Sarhtoさんは逆に関東地方の天気のよさにビックリなさいませんでしたか?
応援凸ありがとうございます♪

noahママさんへ
お仕事お疲れ様です。
ドナ&リバよりも、目の前にノアちゃんがいるじゃないですか!
ノアちゃんの優しいお顔とさらに優しい長男君、そして面白い次男君、このメンバーを前にしてはドナリバの出番はありませんわ…♪
テルテル坊主マジで作らなきゃですよね!

ななみさんへ
そうなんです…。ドナウと一緒に居るときのリバはなんか生き生きしているんです…(オカルトちっく?)
カフェ開いたらひなちゃん連れて絶対に来てくださいね!
遠方の方は宿泊できるようにしておきますんで♪
【2006/03/02 18:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


QUUさんへ
実際のお茶もこれだけ大人しくしててくれれば、ドコへでも行けるのに~。。。
QUUさんとこの間行ったカフェさんざんだったもんね~…。
今度行くときはもちっとマシになってて欲しいですね。
【2006/03/02 18:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんとリバーちゃんの後ろ姿は本当に明日晴れるかなぁって話しているみたいでカワイイですね☆
ドナウちゃんはもうお姉ちゃん気分なんだろうなあー♪
【2006/03/02 19:57】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


ドナ・リバ、ニューコンビ誕生ですね♪
こうした落ち着いたお茶会もできるなんて、オトナじゃないですか~。ルビーなんて、きっとクレクレ攻撃で大騒ぎですよ。
たくさんお友達がきたら、わくわく動物ランドになっちゃうかなー?なーんてね。でもドナちゃんにとってはそっちのほうが楽しいかな?
【2006/03/02 20:11】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


優雅~~(*'ー'*)♪
お菓子にがっついていかないところがマダムですね!!
なんだかドナちゃん、最近お姉さんっぽくなってきましたね~~
リバちゃんの影響??


応援押しておきます凸!!
【2006/03/02 21:09】 URL | みず #- [ 編集]


いいですね。
セレブなお茶会。
バックにミュージック付で、なかなかセレブぅ~☆

ドナウちゃんはリバちゃんがすっかりお気に入りですよね。
いいなぁ。並んで座っている姿(笑)

ちなみに、お茶が2人分用意してあるけど、
結局は誰が食べたのかしら??
【2006/03/02 21:15】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


追伸・・

書き忘れちゃいましたっ
HNはですね、本名を文字っているんですよぉ~
なので、私は音楽家と言うわけではないんですぅ
でも、今は我が家の相棒が楽器に目覚めてます。
伴奏がないとつまらないらしく、
私にピアノやらない?って誘ってきます。

私は体を動かす方が好きなので、
若いうち(もう既に若くはないけど・・)は運動をして
おばあさんになったら、音楽を再開しようかなぁ~、と。。
【2006/03/02 21:19】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


らりさん!遊びに来てくれてありがとう~♪
ドナウちゃんなんておろこうさんなの!動かないよ~
リバちゃん、ず~っと笑顔でえらいぞぉ~(笑)
お茶会!ぜひ参加したいわぁ~
【2006/03/02 22:30】 URL | hitomi #- [ 編集]


今日みたいに寒い日はお茶会にちょうどいいと思うんだけど
ドナウちゃんは乗り気じゃなかったのかな(´ヘ`;)
かりんも昼間は雨じゃなかったので今日はお散歩行ける♪
と思ってたのに結局雨が降り出してしまいましたヾ(。`Д´。)ノ
【2006/03/02 22:33】 URL | pine #- [ 編集]


全国ワンコお茶会を開催される際は、うちのPoohも混ぜてくだされ~!
但し、ドナウちゃんのように大人しくしていないと思いますが・・・
【2006/03/02 22:42】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


コメントありがとうございます♪

Si-se-puedeさんへ
ドナウはお姉さんというよりあっち系のお姐さんでしょうか…。
親分気取りで大威張りしてます。
お天気、ほんとに晴れてほしいですね~。

ルビパパ・ルビママさんへ
ドナウも以前はクレクレ攻撃満載でしたが、最近はすっかり諦めモードです・笑。
おやつは撮影終了後にあげてます。
わくわく動物ランドが出来たら是非お越しくださいませね。
自家用ヘリでひとっ飛び♪お迎えに参りますだワン☆

みずさんへ
マダムでも優雅でもなく、ただ固まっていただけです・笑。
これで演技力がゼロなのばれちゃいました~!
お姉さん…お姐さん?
その道を究めるために、極道の岩下志麻さんにあずかってもらいまひょか?

かのんさんへ
セレブな中身は空っぽのお茶会でした・・・。
やっぱりお散歩の方が好きみたいです♪
お菓子も紅茶もぜ~んぶ私がいただきました!げぷっ…。
HNのこと教えていただいてありがとうございます!
体育会系なのですか?
私は運動神経無いのですが、新体操とバレエをやっていました。
陸上関係はまったくダメコです…苦笑。
ピアノも結構体力使いますよね。弾いてると熱くなってきます♪

hitomiさんへ
リバの笑顔はずーっと固まったままです・笑。
だからといって別にドナウまで固まらなくてもいいのにねっ!
お茶会、是非いらしてくださいねっ♪
あんずちゃんとかりんちゃん、ドナウと仲良くしてくれるかなあ…。

pineさんへ
お天気、不安定ですよね~。
こちら北陸も朝は晴れてだんだん曇ってきて今は雨が降っています…。
そちらも雨とは…フレキシリードでのデビューはまだですか?

mmhomeさんへ
おおぉっ!Poohちゃんも参加してくださいますかぁ!
それでは、ミニアジも作っておかねば!
みんなにPoohちゃんの素晴らしい技を披露してくださいね♪
あ、mmhomeさんも体力付けておいてくださいね!Poohちゃんに置いてかれないように!ぷぷっ♪


【2006/03/02 23:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


クッキーを交互に見ている
ところがなんとも可愛いですね
きちんと待っていられるドナちゃんのこと
うちの2ワンもちょっとは見習ってほしいです。笑
【2006/03/03 10:51】 URL | パティママ #- [ 編集]


パティママさんへ
パティちゃんもフランちゃんもちゃんと看板犬のお仕事こなしてるじゃないですか♪
ドナウなんて、今日病院に行ってきたんですけどものすごい勢いで吠えまくってめちゃ恥ずかしかったですよ・・・。
何と言っても人様の前で吠えないのが一番ですっ。
いくら部屋の中で大人しくても外であれじゃあ…。
ドナウこそパティちゃんフランちゃんを見習わねばっ!
【2006/03/03 16:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/284-cc1cc9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





