カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭り?ドナ祭り?
3月3日

今日は桃の節句、ひな祭りですね
我が家でもドナウの為にお雛様を飾りました
20060302221026.jpg

お内裏様もお雛様も年に一度の晴れ舞台ということで張り切っております
20060302221053.jpg

             三人官女も従えて和やかなムード
             20060302221118.jpg

しかし!
 いきなり黒い影が!
 和やかな空気を端から侵食していきます・・・
              
     
                            20060302221138.jpg
        その正体は・・・

やっぱりドナウ・・・こらこらみんな怯えてるでしょっ
20060302221206.jpg

             うわっ個人的に呼び出しこわ…
             20060302221228.jpg
      しっかしみんな白状だなぁ~ あーあ…お内裏様まで・・・情けないんだから…
                            話ってなんだろ…
                            20060302221248.jpg


まさかと思っていましたが・・・
        やってくれましたか・・・

20060302221309.jpg

嬉しそうな顔・・・どうしてもやりたかったのね・・・
20060302222008.jpg

どれ、お写真でも撮ってあげますか(親バカ
          20060302221907.jpg

                    20060302221924.jpg

                             20060302221940.jpg

「ドナ・・・お雛様を脅して
     無理やり交代させたんじゃないの?」

20060302221329.jpg

                            20060302221850.jpg
                                やっぱり・・・お雛様ごめんねっ

 40位台にいましたっ!
          ビックリと共に皆様の凸のお力の偉大さを改めて肌で感じました 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やった!コメント一番乗り!
やっぱりドナちゃん、おひな様になってくれたのね~♪
晴れ姿が見られて嬉しいわ(^-^)
ちゃんとおいしいものももらってね!
【2006/03/02 23:59】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ポッチリ押してきましたよ~(((o(^。^)o)))
もしかしてドナちゃんの頭の上の物体は!?湯呑かしら?
キャ~カワイイゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
ちゃんと和装なのね。
寝る前にかわいいドナちゃん見れたので今夜はきっといい夢見れそうです・・・
あっそうそう「甘酒飲み過ぎないでねぇ~ ドナちゃん!」
【2006/03/03 00:25】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


桃の節句のお雛様。
ドナウちゃんやってくれますね~可愛いですよ♪
袴姿!!!!!そんな衣装まであるのねq(^o^)p
頭には重そうな・・・カップ?
お内裏様の隣はドナウちゃんね。今日の主役は「ドナウちゃん」
お雛様の画像加工したマユゲが笑える~いつも楽しい加工の仕方だね。考えてるね。GOODです。
【2006/03/03 01:00】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウちゃん可愛い~(〃▽〃)
さすがお姫様!ならずお雛様でもあったのね(笑)
頭にあるのは、湯のみ??なわけはないか・・・

いつも思いますが、ドナウちゃんはお利口さんですね。
ウチも頭にかぶりもの系をしてみましたが、ものすごく嫌がり直ぐにのけてしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
まだまだ修行が足りないなぁ・・・(σ-_-)σ
【2006/03/03 01:28】 URL | クリーム #mQop/nM. [ 編集]


ドナチャーン♪
ホント いいキャラだわぁ☆
しかし 頭に乗っけてるの もしかして...
『湯のみ』??(爆笑)
着物姿の満足気な顔が とっても 素敵です!
こういうの見ると 女の子もいいなぁと 欲望が...

しかし おひな様って懐かしいなぁ...
私のひな人形 今は妹の子供のものです
代々 伝わって 人形達も喜んでるかな??
【2006/03/03 08:56】 URL | まりも #- [ 編集]


お雛様、かわいいですね~
ドナちゃんに本物のおだいりさまが見つかるとなお良し!?
・・・ん?新入りリバは男の子かしら?
二匹(?)で遊ぶ姿も愛らしくてステキですね♪
【2006/03/03 11:18】 URL | pinkywzdp #0ySxl86. [ 編集]


こんにちは♪
すごいですね、湯のみを乗せても動かないんですか?!
しかも、相当カワイイんですけど!
うちのは大暴れしてお雛様食べてしまいそうです。
又来ます♪
【2006/03/03 14:56】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


お~、今回はお雛様に変身してくれたのですね!!
かわい~、笑ってる様に見えますね。
そっか、桃の節句・・・。
我が家は今まで関係ないものだったのですが、ノアの為に何かしてあげないとマズイですね。
【2006/03/03 15:20】 URL | noahママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪
yukikoさんへ
yukikoさんとこの記事を見て、
「うちもお雛様を買ってあげなきゃ!」って気がついたのですよ。
ありがとうございました♪
おいしいもの…いつものボーロですかね~。
ひなあられも菱餅も私とドナパパでいただきますわっ!

まろ母さんへ
昨夜は悪夢にうなされなかったでしょうか?心配してました・笑。
頭の上はぐい飲みのお猪口です。
漆器なのでびっくりするくらい軽いですよ♪
甘酒・・・ドナウ1人で鍋いっぱい飲んでました(ウソです)。

QUUさんへ
頭に乗せているお猪口は漆器なのでめちゃ軽いですよん♪
軽すぎて滑り落ちちゃうので撮影が大変でした…。
お雛様、超怒ってましたよ・笑。
お上品なお顔が台無しの写真ですね…苦笑。

クリームさんへ
ドナウの頭に乗っけたのは、ぐい飲みのお猪口です!
漆器なので軽いですよ♪
ドナウも、ものを乗せると頭を振って嫌がります。
必死でおやつを見せてなんとか撮影しました。

まりもさんへ
頭に乗っけているのは漆器のぐい飲みで~す♪
ドナウ、本当に嬉しそうな顔してますよね~笑ってるように見える…。
お雛様、実家にありますが、近年では母も面倒になったようで
お内裏様とお雛様しか飾っていないようです・笑。


pinkywzdpさんへ
お部屋とお財布の事情で、豪華な7段飾りは買えませんでした・苦笑。
リバは、どっちでもいいんですけど一応女の子にしました。
赤ちゃんできたら困るし・笑!あ、でもドナウもう避妊手術してたわ・・・。

あゆまさんへ
初めまして♪
コメント残してくださってありがとうございました。
お猪口乗せるとやっぱり頭振って嫌がりました・苦笑。
あと、軽いのでじっとしててもズルズルと滑り落ちていくし、撮影に時間がかかってちょっとドナウには可哀想でした。
お雛様、食べちゃうくらいの暴れん坊さん?後ほどお邪魔しますね。

noahママさんへ
ドナウ、お雛様になれてすっかりご機嫌だったようです♪
やっぱり女の子???
noahママさんちは、お子さん男の子でしたもんね~。
5月5日はこいのぼりと兜とかしわもちとちまきですねっ♪
ノアちゃん、今日は何かしてもらったのかしら?
【2006/03/03 16:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、遊びに来てくださってありがとうございました♪
それにしても。。。か、かわい~お雛さま!!!(*^0^*)
しかもドナウ姫も最高に素敵です!
こんな衣装もばっちりきまるのはさすがドナウちゃんですね!
このらりさんのコント仕立て?(す、すいません)も
最高に楽しいです(笑)
家もいちおう女の子なんで…今日は何をしよかな~???
【2006/03/03 16:43】 URL | nori #- [ 編集]


またまた登場です!!
写真撮影のときは、横の部屋で、ゴロゴロしてて、現場を見てなくて今事務所から見て、まるで他人事のように、笑ってしまいました~~~~あはは~~それでは~~皆様~~
(ママ!!面白かったよ~~~)
【2006/03/03 16:46】 URL | ドナパパ #- [ 編集]


ドナちゃん、いい表情してますよね。

さすが女優ですw
【2006/03/03 18:11】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


ドナウちゃんかわいいなぁ~。
お雛様なのね。
うちの子とは雲泥の差ですわ・・・。
うちに子ならひな祭りと言えば
あられに突進しそうです。
あたしもですが・・・。
一番上のドナウちゃんの写真が
変わるのがちょっと楽しみだったりします~。

【2006/03/03 19:05】 URL | にきてぃ #- [ 編集]


キャキャキャキャ~o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o
おっかしぃ~。
ドナウちゃん、脅してまでもお雛様になりたかったの??
あなたも相当な悪ねッ(▼ー▼キ)フッ

ここでひとつ疑問が!
ドナウちゃんがお雛様した時、お内裏様が乗ってる黒い物体!
あれはなんですか??壺??にしてもデカッ(笑)
らり家はなんでもあるんですね。ふふ
【2006/03/03 19:50】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/03 21:42】 | # [ 編集]


らりさん~~~今回も笑わして頂きました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
ドナちゃんもさすが女優さんですね!!
お雛様に頼んでいるときのお顔・・・・可愛い(≧m≦)ぷっ!
ついに!お雛様になってしまうとは・・・(爆)(爆)
本当に、可愛いーーーーo(>▽<)o
ここに遊びにくると、一日が平和に終わります(*^_^*)
【2006/03/03 22:47】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


(≧m≦)!!
すっごいおもしろい&かわいい~~
さすがドナちゃん!!お雛様期待通りですぅ~~
ドナちゃんの頭が気になるところですが
お猪口なんですね(*^-^)
上手にのせてる~~
【2006/03/03 22:54】 URL | みず #- [ 編集]


ドナちゃんのおひな様カワイイ~♪
いつもカワイイ服でいいな~!
どのお写真もいつもブレてなくてドナウちゃんはかしこいね!
らりさんの写真の腕もいいんでしょうね☆
ユリスは、写真キライなんです。。。。。
【2006/03/03 23:07】 URL | ☆DaPaDa et ユリスより☆ #MSrIi9os [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/03 23:39】 | # [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noriさんへ
腕づくでもぎ取ったお雛様役なのに褒めてくださってありがとうございます・涙。
普通に構成してもなぜかコントになってしまいます…。
ドナウは「正統派」を目指しているのですが・・・一体どこで道を間違えてしまったのでしょうか・・・?
雛祭り、何かされましたか?

ドナパパへ
今日は病院とヤマダ電機まで連れてってくれてありがとうございました。
途中で抜けたお仕事、大丈夫でしたか?
今度はパパが記事書いてね♪

ふぁぶりぃ。さんへ
お雛様になれたことが相当嬉しかったらしく、かなりのウキウキ状態でした♪
女優と言っても「吉本系」みたいです…。

にきてぃさんへ
にきてぃさんちのチワワちゃんたちで、立派なお雛様の段飾りが出来るじゃないですか!
みんなに着物着せて・・・きっと、いや絶対可愛すぎるっ!
想像しただけで、鼻血が出るほどですわっ!
お雛様はやっぱりみみ姐さんでしょうね・笑!
ドナウの写真が変わることに気が付いてくださってありがとうございますっ・喜!

きなこさんへ
女優のウラ社会はえてしてこんなものなのでございます・苦笑。
脅し合い、足の引っ張り合いってやつですか・・・。
あの黒い物体はですねー、漆器のワインクーラーなのですよっ。
うちは誰もお酒飲まないのにネットショップでついつい買ってしまったのです・笑。
「使い道はこんなんかい~!」←漆器の心の叫び

nokotanさんへ
ああ、そんなに笑っていただけるとは、ドナウも脅した甲斐があったというものですね・笑。
中身の無いブログですが、「1日が平和に終わる」などと仰って頂けてもう最高にうれしいです!
実は私も、萌ちゃんらむちゃんを見に1日に何度もお邪魔しているのでありまーす☆

みずさんへ
ダックちゃんならびにパソコンの状態はどうでしょう?落ち着いていますか?
ドナウの頭、さすがに冠を買うわけにはいきませんでしたので、お猪口にしましたが、なんか神社の宮司さんみたいですよね~オトコじゃん…。

☆DaPaDa et ユリスさんへ
褒めてくださってありがとうございます♪
写真はかなり大変です。
赤目にならないように手動で撮っていますので
私もドナウも微動だにしてはならないのです…。
なので躍動感のあるショットが撮れず、毎回固まってる写真になってしまうのです…。
今日新しいデジカメを購入しましたのでもうちょっといろんなタイプの写真が撮れると思います。
ユリスちゃん、お写真嫌いとは思えないほど綺麗で可愛く撮れてるのになー。





【2006/03/04 00:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ポチポチをしてページに戻ってくると、あっ!!更新されてるということが多々あります^^毎日ポチポチしながら楽しんで読んでます。これからもお願いします。yamaでした。
【2006/03/04 00:21】 URL | yama #- [ 編集]


らりさん一家は楽しそうなひな祭りでしたね♪
おっとドナちゃん…一瞬お内裏様かと思っちゃったよ~)爆
あまりにもマッチしすぎてて…
でも振り返ると、やっぱり女の子~だった(笑)
もう毎日、今日はどんなコントかなぁ~って楽しみにしてるんだから~。日に日に面白くなってる(うん。うん。)
いずれは、BLOGコント集で本だしたら、売れるよ~。。
『間違いない!』…この言葉…もう古いかぁ。。
あたし買うぞーーー!!
【2006/03/04 01:25】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


コメントありがとうございます♪

yamaさんへ
いつも応援ありがとうございます。
最近はこの時間帯に更新することが多いのです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
寝る時間も無いほどお忙しいでしょうが、どうかドナパパを支えて頑張ってください!ドナウのことも御迷惑かけますがまた遊んでやってください♪

れんままさんへ
やっぱお内裏様系ですよね~あの被り物・苦笑。
え・・・コント・・・?
ドナウが「コントじゃなくて真面目なのに出たいっ!」と言っております。。。
調子に乗って「印税はあたしんだからねっ!」
とも言ってますのでちょっと一発殴ってきます・笑!
【2006/03/04 03:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


な、なんて素晴らしい女優さんだわ!!!
お見事デス!!!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
ドナウちゃん、。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
ポチッ!凸
【2006/03/04 11:01】 URL | まあみ #- [ 編集]


まあみさんへ
お雛様には可哀想な事をしてしまいました・・・涙。
ドナウはいい気になっていますが、お雛様もやってくれます。
翌日病院で見事に仕返しされましたよ・笑!
応援ありがとうございますっ!
【2006/03/04 18:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/285-335dbc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。