カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

祭りの後の地獄・・・
3月4日

3月3日は雛祭り(3/3の記事)で、
ドナウもお雛様になれてとっても楽しい1日でした。
・・・のはずだったのですが・・・
今日は8種混合のワンチンの日でもあったのであります
何も知らずうかれポンチのドナウを車に乗せてお世話になっている病院へGO

久々の病院です
ドナウが血尿が出て以来(2005.8/17の記事①②③)かな・・・。
案の定、病院に入った途端、ドナウは恐ろしい勢いで吠え始めてしまいました
待合室には2匹のワンちゃんがいましたがとっても大人しく、
どれだけドナウが吠え散らかしても「ワン」さえも言いませんでした

さあ、いよいよお注射です
診察室へ入ります
20060303223814.jpg

ドナウは病院、特に診察室にはいい思い出はひとっつもありません。
それどころか、世にも恐怖な出来事(2005.5/24の記事)
走馬灯のように駆け巡るばかり・・・

診察台に乗せても、体重の数値も測れないほどに大騒ぎで
飼い主のコマンドもまったく耳に入っていないようです。
20060303223826.jpg

先生が注射針を持ってやってきました
20060303223835.jpg

ドナパパが頭を押さえますドナ・・・目がうつろだよ
20060303223844.jpg

せーのっ!(再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。)


ご覧の通り大騒ぎです…
このカメラの機能では先生の声まで拾えなかったため聞きづらくて申し訳ありません
先生は
「こんなんでここまで泣く仔はおらんぞあんまり」
と仰っていました
そういえば私も歯医者とかで
「こんな簡単な治療で麻酔する人いませんよ、あんまり。」
ってよく言われる…
ううっ・・・ヘタレ飼い主に似たのですね・・・
ドナウが暴れるものだから、針から少しばかりお薬がこぼれてしまいました
私はファインダー越しにしか見ていなかったのでよく分からなかったのですが、
ドナパパは「結構こぼれてたけど・・・」と言いました。
ちよっと心配になって先生に
「あれだけこぼれてても大丈夫なんでしょうか」って聞きましたら、
あっさり「大丈夫ですよ、はっはっは」と返されましたが・・・。

「ドナ、あんなに暴れるほど痛かったの?」
20060303231306.jpg

「強がっちゃって ぷぷっ」
20060303231315.jpg
  ああ・・・何でも人のせいにするところまで飼い主に似ている・・・

そうそう!私が会計してるときに院内に入ってきた女の人がいたのですが、
なんと!例のサロンの店長さんでした!
自分とこで飼ってるフレンチブルのパピーを連れていました!
ドナウのこと覚えててくれました
まだこのブログのことは気が付いていないようでした、ほっ



 40位台前半にいましたっ!
          ビックリと共に皆様の凸のお力の偉大さを改めて肌で感じました 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

なんか、久しぶりにドナウちゃんが犬らしく見えました(笑)
でも痛かったよね~。皮膚薄そうだもんね。。
フランは、注射うたれても気づいていないみたいです。
終わってもすぐ、シッポ振ってかけよってきます。
こちらも飼い主に似て、図太いというか…態度でかいというか…。
やっぱりドナウちゃん、女の子っぽいなぁ。。カワイイぞ!
【2006/03/04 00:24】 URL | きなこ #- [ 編集]


☆再登場☆
↓黒い物体は、ワインクーラーだったんですね。
ドナウちゃんを、フランを基準にして見てたんで、でっかい
壺だなぁって思ってたんです(笑)
ドナウちゃん、小さかったんですよね( ̄∀ ̄*)
これは、失礼いたしました。。
【2006/03/04 00:42】 URL | きなこ #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
ドナちゃん、きっとワンちゃんにしてはおとなしくお注射されているほうの部類に入るんじゃないかなぁ?
獣医さんの手っていつも傷だらけであぁきっと噛まれてるんだろうなと思いますもの。

実家のランは診察台にあがるもんならもう大変!!
ワンキャンワンキャン騒ぐは暴れるはで…
体重どころではなく飼い主さんは外でお待ちくださいと言われる始末…
それと対照的に診察台に乗ったら先生にへそ天してそのまま嬉ション…注射をされてもキャンとはいうもののシッポ振りっ放しのルル┐(; ̄▽ ̄)┌
診察台とルルの体はオシッコだらけです。。。
【2006/03/04 00:57】 URL | ナナ #- [ 編集]


ドナちゃん本当に怖がりなんだね…ビックリしちゃった!!
液がこぼれてて、心配だったでしょう…
薬って体重によって違ってくるけど、ワクチンて、大きさにかかわらず同じだから不思議だよね!

それから提案があるよ…保定の仕方なんだけど、首だけ持つとかえって危ないから、できれば初めから目をそらさせて、必ず動かないように胸とお尻を強く抱えて、暴れられないようにガードする方法。これなら1回で済むと思うよ。
次回から保定法でやってみるといいよ!
ひな祭りに怖い思いしちゃったね。
今日はぐっすり(寝んね!)だね。
【2006/03/04 01:05】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


痛そう~。よく頑張ったねぇ!!ドナちゃん!!
しかも2回も刺されたら怖いよねぇ(T_T)
私も注射嫌いで見るのが怖いんですよね~。
ナルトが暴れたらどうしよう・・・(汗)絶対押さえられないわ・・・。でも、手術の時、獣医さんにべったりだったらしいから大丈夫かな?
私とはまだ病院行ったことないので、私が緊張しそうです~。でも飼い主さんの緊張が伝わると余計に緊張してしまうので、落ち着かせるためには、アクビして見せたりいつも通りの態度をとるのがいいそうです♪
【2006/03/04 01:38】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お注射に行ってきたのですねぇ~
うちも少し前に行きましたが
今回は泣きませんでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
泣くときはめっちゃキャンキャン言うんですけど…
ドナウちゃん、よく頑張ったね♪
えらいぞ~~♪

ランキングポチ凸
【2006/03/04 01:41】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


注射すると鳴く仔がいるのは分かってますけど、
ここまで鳴く仔もいるんだぁ~っていうのが感想
可哀想だけど笑っちゃった♪
蘭丸は全然平気で補ていする必要がないからね~
よっぽど怖かった・・・間違いヘタだったんだね(* ̄m ̄) ププッ
【2006/03/04 02:41】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


(>o<")ドナちゃん痛かったのね~(>o<")
その気持ちわかるわぁーってマロンが申しております。
うちのマロンはビビリなのでおしっこ漏らしますよ・・・
よっぽど注射が恐怖だったんですね。
ひな祭りの後の地獄・・・・
楽あれば苦あり・・・まるで水戸黄門の歌の世界みたいだわぁ~
らりさん遅ればせながらリンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくおねがいしま~す。
【2006/03/04 07:09】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナウちゃん、怖い思いをしているだけに病院は
とても嫌な場所になっちゃってるのね(T0T)
ムサシは、診察台に上がったとたんに へっぴり腰になっちゃいます∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
トリミングに行ったときもそう!
一部始終見ていれるガラス越しのところなんだけど
ずっ~~~~~と、へっぴり腰で足はプルプル状態でした
男らしくなって欲しいと切に願う飼い主です。
【2006/03/04 08:45】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


(*TーT)bグッ!
ドナウちゃんの気持ち、ようわかるわぁ。
嫌だよねぇ~。でも、えらかったわ!!!
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
我が家のロックも、同じデス。
病院を出たあと、わたしに吠えられてしまいました。
アハハ(T▽T)
凸ポチッと♪
【2006/03/04 11:07】 URL | まあみ #- [ 編集]


ありゃりゃ。
ドナウちゃん、病院・お注射苦手ですか~
この暴れっぷりはなかなかお見事です!!

うちはなぜか最初っから病院も注射も平気でした。
なので、ぱぱっと済んじゃうのは助かります。
まぁ、平気と言うか、あっという間に終わるので
「なにっ?」
ぐらいにしか思っていないのかも(笑)

ドナウちゃん、お疲れ様でした!
【2006/03/04 11:37】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


はじめまして!らりさんの企画演出の素晴らしさにゾッコンです。もちろん主演女優のドナちゃんの美貌と演技力は言うまでもないけど・・・・・\(^o^)/
 
ところで注射のときの保定の仕方なんだけど、私は前足をしっかり抑えて、頭も一緒に脇に抱え込みます。ちょっと乱暴みたいだけど絶対動けないので安全だしワンちゃんも何?と思うまもなく終わるんじゃないかな。ちなみにうちのショコラは待合室で必ず、「お外で待っててもいいよ~」って言われます。ワンワンうるさいので・・・・。
めざせ4.8キロのミニュチユアダックスです。
【2006/03/04 13:33】 URL | ショコラ #- [ 編集]


かなり病院が苦手なんですね。
あの騒ぎようは、びびりちゃんの証拠なのかも。。。
病院だと、カメラをむけてても、
全然女優魂には火がつかないのね。

でも、そんなところって・・・・かわいい~♡
【2006/03/04 15:21】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


うかれポンチって(笑)
ドナちゃん お注射 偉かったね~♪
ジタバタする気持ちは分かるよ うんうん
ネオノアも 注射の時はジッとしてるけど
アレ ビビりすぎて 動けないのかなぁ~??
それ以外は ドナちゃんと一緒で 大暴れだよ
体重計るのにも ネオに至っては 一騒動です

おぉ サロンの店長に ブログがバレてなくて
良かったですね
あ 言えなかっただけだったりして...(笑)
【2006/03/04 16:25】 URL | まりも #- [ 編集]


うわぁーーーードナちゃん、注射痛かったんだねーー└(T_T;)┘
お雛様の仕返し??(≧m≦)ぷっ!

やっぱり、首に注射なんですね~~
ドナちゃん、お肉がなさそうだから、特に痛そうに
見えるねーー(/。\)
動画を見ていたら、ドナちゃんの声で萌の耳が
ピクリと動きましたよぉーー(爆)

らりさん、私の内容のないブログをいつも見に来てくれていたんですね~~なかなか毎日更新出来なくて・・・(^_^;)
私も頑張ってアップするので、懲りずに遊びに来てくださいね~~<(_ _)>
【2006/03/04 17:12】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


予防接種するって聞いてたけど、ドナウちゃん悲痛な鳴き声だしてましたね。
痛いから仕方ないよね。
他のワンちゃんは鳴かないかしら?先生が言ってたとおり
鳴く子は珍しいのね・・・
2回も打ったら痛いよね。あの背の部分はドナウちゃんにとって特に痛いとか?
年に一回の予防接種だからちゃんとしとかないといけないよね。
あの予防接種の液はどれくらい体に入っていればいいのでしょうね。少しくらい漏れてもいいみたいなんだ~
【2006/03/04 18:00】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウちゃん、お注射怖いんですねぇ。
それにしても激しく?あばれていましたねぇ(爆)
それだけ活発な子ってことなんだろうなあ♪
うちのももも、びびりぃ~で、病院へ行くと
震えてるし、注射は怖いみたいです。
でも、怖すぎて固まってるよぉ~。
ドナちゃんみたいに動く勇気はないみたい(爆)
【2006/03/04 18:39】 URL | れい #qbIq4rIg [ 編集]


コメントありがとうございますっ!

きなこさんへ
よそのワンコはあんなに大騒ぎはしないようです・・・。
「女優目指しているので大げさに演技した」
とドナウは言っておりますが、完全な後付けの理由です・笑。
だって動画のドナウ、オーラもまるで無いし思いっきり「素」ですよねぇ~笑。
ワインクーラー、壷に見えましたか?
「幸福のワインクーラー」きなこさんに1000万円でお売りしましょうか?ぷぷっ!

ナナさんへ
御実家のランちゃんとドナウは同じタイプなのですかね?
ルルちゃんの態度、可愛すぎるっ!
獣医さんだったらドナウよりルルちゃんのほうが扱いやすいですよねー。
ドナウも怖いとおしっこしますよ。

れんままさんへ
ドナウは飼い主に似て超ビビリなのです。
注射液、かなりこぼれたみたいで、ドナウの背中がベタベタになってしまいました・・・ほんとに大丈夫なのか心配・・・。
保定法・・・そんな方法があったとは!教えてくださってありがとうございました!
次回の狂犬病予防の注射でチャレンジしてみます!
注射してくれた先生がドナパパに、動画のように「頭だけ持ってて」って言われたのですが、もうおじいちゃん先生だしね・・・けっこういいかげんでした・・・。

ナルトママさんへ
かなりの怖がりで困ってます・・・。
でも、なんで2回も針刺したのかギモン。ドナウが暴れたから?
ナルトくんは、獣医さん大好きでよかったですね♪
私もすぐに顔や態度に出る方なので、ドナウもよく吠えちゃうんですね~。
もっとリラックスしなきゃですね!

Sarhtoさんへ
いつも応援ありがとうございますっ!
カミューくん、おりこうにしていたのですね~。
羨ましいです。
ドナウは注射のときだけでなく、待合室でもずーーーっと吠えっぱなしでした・・・。
迷惑なのでいつも外で待ってるんですけど・涙。

ネコ娘さんへ
いっぱいワンコを見てきているネコ娘さんさえもびっくりするほど鳴いてましたか・・・。
待合室でもずーっと鳴きっぱなしで・・・。
病院ってそうそう行くものじゃないのにどうしてみんな吠えたり暴れたりする仔が居ないのでしょう?
やっぱり社会化不足でしょうか・・・涙。

まろ母さんへ
マロンくん、ビビリだったのですか!それはえらい秘密を聞いてしまいましたわっ。
毎月お肉を食べているから強いと思っていましたが、ドナウと同じタイプだったのですね♪
でも、ビビリ選手権とかしたら、うちの仔負けませんわよっ!
リンク大歓迎です♪ありがとうございます!

ひろぽんさんへ
病院へ向かう道を車で走ると既に鳴きます・・・。
ムサシくん、トリミングがへっぴり腰なのですか?
ドナウはどうだろう・・・。
ドナウが行ってるサロンもガラス張りで見えるので今度ずーっと見てようかな?
めちゃおりこうだったら逆にちょっとむかつくかも・笑!

まあみさんへ
注射、私も嫌いです。注射ってうまい人にしてもらうと余分な痛みが無くてまだマシですが・笑。
ドナウも暴れたのですが、あのおじいちゃんの先生も結構下手っぽかった(院長なのに!)
去年、副院長の若先生にやってもらったときはちっとも鳴かなかったのですよ。
ロックちゃん、お注射は仕方ないのよ~、ママに怒っちゃダメよ・笑。
応援ありがとうございますっ!

かのんさんへ
さすが茶衣くん!男の子ですね~。
ドナウにもその血が流れているのならもうちょっと大人しくなってくれてもいいのに・・・。
ってやっぱり引き取ってからの育て方と環境が問題でしょうかね。
ブリーダーさんちで初対面したときはドナウはまだ鳴かない仔でした。。。

ショコラさんへ
初めまして!ようこそお越しくださいました♪
補ていの方法、皆さんちゃんと御存知なのですね。
私、何にも知らなかったのでダメ飼い主ですね、もっと勉強せねば!
ショコラちゃん同様、うちもうるさいので外で待ってますよ♪
ショコラちゃん、見てみたいです!と思ったらURLの入力が無くて飛べませんでした・・・。
もし、ブログやHPなどお持ちでしたら教えていただけると嬉しいです♪
これからも仲良くしてくださいね。

ふぁぶりぃ。さんへ
超ビビリの病院嫌い犬です・笑。
あまりの恐怖に女優どころかただの犬以下になりさがっていました・・・苦笑。
オーラも無く女優魂のカケラもありませんね★使えないヤツっ。

まりもさんへ
ネオくんもノアくんも、さっすが男の子!
注射のときは潔く覚悟を決めているわけですね・笑。
よっ!ニッポン男児犬!
例のサロンのブログ、2月後半から更新されていなかったのでほっとしていたら、昨日更新されてました・・・ビクビク!

nokotanさんへ
あの痛がりよう、しかも2回も針を刺したあたりなんて、お雛様の復讐としか思えませんっ!
注射、萌ちゃんとらむちゃんは足にしたんでしたっけ。
萌ちゃん、ドナウの喚き声に反応させちゃってごめんなさいねっ☆
nokotanさんのブログ、毎日お邪魔してますよ~。
更新されていなくても可愛い2ワンに会えるだけでいいのです♪

QUUさんへ
いつも注射は背中のあの部分に打ちます。
おじいちゃんの院長先生だといっつも鳴いて、若い副院長先生だとあっという間に終わっているので、やっぱりちょっとは上手い下手があるのかもです。
おじいちゃんの院長先生、そろそろ御隠居された方がいいかもってくらいです。。。

れいさんへ
ももちゃんもビビリですか♪
でも、注射のときは固まっているなんてとってもやりやすくて、なんていい仔なんでしょ!
ドナウの往生際の悪さ、なんとかなりませんかね~。
きっと訓練士さんもお手上げかもですね・笑。
【2006/03/04 19:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは~♪
ウチも昨日予防接種でした。
ドナウちゃん同様、ノアも避妊手術受けて日が経っていないせいか、えらいドキドキしてましたヨ。
先生からも「このオッサンまたいらんことするんちゃうかって思ってるんでしょうね。」って言ってました。
ドナウちゃんは、8種受けるんですね。ウチは今まで9種受けていたんですが、周りの方に聞くと5種が多かったので、今回は5種を受けたのですが、どうなんだろうか・・・ちょっと不安デス(;^^)
らりさんはデジカメ何購入されましたか?でもって、どうですか?私も購入考えているのですが、何がいいのか思案中です。もし宜しければ、教えて下さ~い。
【2006/03/04 22:14】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、ごめんよ~爆笑しちゃったよ。。
ほんとに目がうつろになってるし~
あんずは2ヶ月に1回は採血なので、病院は楽しいみたいですよ(笑)
かりんはやさしいスタッフの方に会えるのが楽しみみたいで。。2人とも病院好きなんです(笑)

らりさん、コメントありがとう!かりんは元気に帰ってきました~♪
【2006/03/04 22:30】 URL | hitomi #- [ 編集]


こんばんは♪
ドナウちゃん、痛そう!「終わったの?はやくおろしてよぅ」って声が聞こえてきそうです!
病院の動画ってあまりないので参考になります☆
【2006/03/04 22:43】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


こんばんわ。病院にいくのはママがやってくてていつも診察台で震えて固まる・・って聞いてたんだけど、こんな感じなんだね。でも、ドナウ君の気持ちも分かるな・・。しかし、すごい逃げ方だね。痛くなかったんなら良かったけどね^^。
【2006/03/04 23:30】 URL | ぷくパパ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
予防接種、お疲れ様でした。
ドナウは、ブリーダーさんところでは5種混合でしたが、こっちの獣医さんは「5種だと少ない。8種のほうがいいです。」っていわれたので言われるがままにしました。
9種ってのもあるんですね~。
デジカメは「キャノン」のパワーショットというのにしました。

hitomiさんへ
あんずちゃん、病院が好きだなんて、しかも採血に行くのに!
びっくりです!
かりんちゃん、手術お疲れ様でした。
元気そうで何よりですね。
また様子を見に伺わせていただきます。

あゆまさんへ
診察台の上ではかなりビビっていました・笑。
そういえば、誰の許可も取らずに勝手に動画を撮っちゃいました!
まいっか・・・苦笑♪

ぷくパパさんへ
あれ?
お風邪もういいのですか?インフルエンザとの噂はガセだったのでしょうか?
犬は痛みに鈍感なので、あんなに暴れるほど痛くなかったと思います。なんでも大げさに痛がるところは飼い主に似てしまいました…苦笑。
【2006/03/05 01:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/286-1f439b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





