カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ニューデジカメデビュー(練習篇)
3月6日

新しいデジカメ・・・説明書を読んでもよく分かりませんでした
誰か詳しい方いらっしゃいませんか
                       20060304222005.jpg

日本語なのに頭に入らず理解が出来ず
思考回路が完全にロックされてしまいました・・・。

こうなったらもう他力本願
そこでドナパパ登場!
と思いますでしょ?
ダメ
ドナパパは、こういうのぜ~ったいに教えてくれないのです。
パソコンもプリンターもDVDもスカパーもステレオも電話機も、
とにかく家にある家電やAV機器、設定も使用も全部私がやっているのです。
ほんっとに何にも手伝ってくれません
(普通、男の人のほうが得意じゃないの?こーゆーのって・・・
分からなくなったらもうメーカーの人に来てもらうか電話で誘導してもらうかです。
うちにあるさまざまな機能が搭載された機器たち
持っている素晴らしい能力を全く発揮できず勿体無いと言うか可哀想と言うか…

新しいデジカメに関してはもうお手上げ状態なので、今度実家に帰ったときに、
知り合いのカメラマンの方に聞いてみようと思います
とりあえず練習で撮ったドナウの写真を載せてみます
何にも設定しないで、オートでただ撮っただけ…
なんか暗いし、
オートなのに動くとボケるってどーゆーこと
手ぶれ補正の機能は「入」にしてあるというのに

夕日が沈む頃、公園にて撮影
      (オート・ズーム・ストロボ無)

20060305200819.jpg

夕日が沈む頃、公園にて撮影
      (オート・ズーム無・ストロボ無)

20060305200936.jpg


夜、室内での撮影
      (オート・ズーム・ストロボ無)

20060305200753.jpg

夜、室内での撮影
      (オート・さらにズーム・ストロボ無)

20060305201042.jpg

夜、室内での撮影
      (オート・ズーム・ストロボ発光)

20060305201107.jpg
  同じ条件で、目を開けた写真は赤目になりました。

夜、室内での撮影
      (オート・マクロON・ストロボ無)

20060305201146.jpg


夜、室内での撮影
      (オート・ズーム・ストロボ無)

20060305200850.jpg

お鼻お花は綺麗に撮れたけど、
ドナウは・・・なんかヘンじゃないですか
ドナらしくないというか・・・。なんか怖くないですか?
前のカメラの方が2次元で単純だけど、可愛く撮れていた様な・・・。
            まだまだ当分は、この虫の息のデジカメも手放せないない予感・・・。
                    20060305201241.jpg

今までのデジカメで撮ったドナウ 
20060305211642.jpg
     あげたでしょ!ボケ老人か、あんたはっ!  

 40位台に逆戻り!上の世界は厳しいっ!
          皆様の凸のお力にすがりますっ 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ストロボなしでもキレイに撮れてますよね♪
しかし、ズームすぎてドナウちゃん怖いよ~
機能がありすぎるデジカメも使いずらかも
我が家にも一眼レフデジカメがありますけど
蘭丸は撮るのはもっぱらコンパクトデジ!
最低限の機能だけでも使いこなせるといいんですけど・・・
頑張ってマニュアルとにらめっこしてくださいね
【2006/03/06 01:08】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


おおーーっ!新しいカメラ買ってもらったんですね♪
この説明書の山…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
わたしも全然ダメ…らりさんが電化製品担当なのね(偉い!)
私が、ど~れやってみるか!!なんて挑戦すると毎度壊れてしまうので…だから全部れんパパ任せ。。(o;TωT)o"ビクッ
だからいまだに、どれも中途半端(´;ω;`)ウッです。。
写真見ると、自分の目がいつも赤くなってる…カメラマンが悪いのね?!どうなんだろう…
早く使いこなせるようになると良いね♪
PS:カメラが変わってもドナちゃん可愛いぞぉ。。












【2006/03/06 01:19】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


はじめまして。
デジカメの操作でお困りのようですね。
参考になるかどうかわかりませんが、何点か説明しますね^^
まず、オートでも手ブレ補正機能があっても限界を超えるとブレるものだと思ってください。
100%ブレないカメラは存在しませんので。。。
それと手ブレはシャッタースピードが遅くなるのが原因で起こるんですが、手ブレ補正機能はこれを機械的に補正してくれるものです。
ですから辺りが暗いところ(光が少ないところ)でシャッタースピードが遅い場合は、ワンちゃんが動き回るといくら手ブレは補正できてもワンちゃんはブレてしまいます。(被写体ブレといいます)
ですので常日頃からシッカリ脇をしめてそっとシャッターを押す習慣をつけられると良いと思いますよ☆
後は説明書でホワイトバランスの項を読んで設定を変えて見てください。
室内(蛍光灯下)で撮られるときはこの設定を変えられると綺麗に色が出ますよ。

あとは慣れと説明書を熟読することですね^^;
お邪魔しました。

【2006/03/06 01:23】 URL | Hiroshi164 #- [ 編集]


早速、新デジカメで撮影したんですね~どれどれ
すごい高性能!!ストロボなしの室内でこれだけ綺麗に
写せるなんてすばらしいゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
うちも電化製品&パソコン担当は私ですよぉ~
でも最新機種って慣れるまで大変ですね。
気長にいじくりまわすのが慣れる秘訣なのかしら?
ちょ~どアップのドナちゃん可愛すぎ(((o(^。^")o)))



【2006/03/06 01:38】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


まりも的には 綺麗に撮れてると思うけどな...
でも お花が1番 上手ですね(ゴメンなさい!!)
なんにせよ wanと子供は難しいですよね
うちのネオノアだって 何十枚も撮って良いの1,2枚だし...
姪っ子(2歳)なんて フォトスタジオで2時間?!ですって!!
未だ ネオノアの方が 動かないかも...
公園のベンチの写真。普通後ろの建物があんなに
ハッキリ映ってるの スゴいんじゃないかい?
きっと 触ってれば分かって来ますよ!(←超いい加減な意見)
私 携帯とか1年使って 発見する機能ありますもん
今の機械は複雑すぎるのです
プレステだって ボタンありすぎて出来ないっつーの!
ドナパパは 機械に弱いのかな?
うちのパパは やってくれるけど
何故かビデオの録画だけ出来ません 
【2006/03/06 09:05】 URL | まりも #- [ 編集]


始めましてです。最近こちらのブログを見つけドナウちゃんの可愛さに毎日のように見させて頂いてます(*^0^*)我が家にもわん居るんですよ~M.ダックスとパピヨンがチョッと紹介ダックス名前はミンク2003・8・1生まれ女の子 パピヨン キララ2005・4・4生まれの女の子です。デジカメおNewになったんですねーウチもデジカメ買った時説明書読んでも???でした(・・;)ウチのパパさんは初歩的な使い方は教えてくれますが細かい機能は私が試行錯誤しながらボチボチやってきました、らりさんもこれから頑張って腕を磨いて下さい。後3/5の記事の目の光の変化ウチのミンクもそんな感じでしたよ~小さい時から色変化してますぅ変化の仕方もドナウちゃんみたいな感じでした、何でなんでしょうね・・・キララはそんなに光らないんですがダックスだけ!?な事ないですよねぇ・・・ 
【2006/03/06 09:53】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


わ~Newデジカメいいですね~
私も今のカメラに納得できないので(映りが悪くて・・・泣)
新しいデジカメが欲しい今日この頃なんです!
写真とっても綺麗にとれてますよ~うらやましです。。。
ドナウちゃんの鼻デカ写真もメチャ可愛いです☆
それにしても、生後2~3ヶ月のドナウちゃん、家のバディに似ています(^0^;
【2006/03/06 10:29】 URL | nori #- [ 編集]


ドナウちゃん、ベンチの上の写真、姿勢がばちっと綺麗になってて
背筋美人ですねぇ~!!!(///∇//)テレテレ☆
らりさん、新しいカメラゲットおめでとうございます。いいなぁー
一眼レフのような機能もついていて、なんだか本格的ですね☆
これからどんどんらりさんの腕があがっていくのを楽しみにしてますね♪
【2006/03/06 11:26】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


こんにちは~☆
新しいデジカメどうですか?
何か、いろいろ機能がありすぎて難しそうですね。。
でも、被写体がいいから大丈夫ですよ~(〃▽〃)
ベンチの写真なんて、いかにもモデル♪って感じでとっても可愛い☆
ドナウちゃんは写真撮られるのが好きなのかな・・(笑)

でも動くワンを撮るのは本当に難しいですよね。私もよくぶれます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
室内で赤目になるのが嫌で、ストロボなしにしたらぶれるし、やっぱり外で撮るのが奇麗に撮れますよね"o(-_-;*)
【2006/03/06 12:34】 URL | クリーム #- [ 編集]


はじめまして、履歴よりお邪魔しました。
室内のドナウちゃんの写真ですが、
ピントが合わないのは、撮影距離と光学ズームの倍率の関係だと思います。※以前にお使いのカメラは、デジタルズームのみの様ですね。
夜の室内での、ストロボ非発光の撮影は、マニュアルでホワイトバランスを蛍光灯(H)にして、ISOを上げてみたらどうでしょうか。
自分のIXYDIGITALも、オートでの撮影では感度が上がらず、お持ちのカメラと同じような暗さで写ります。
うちのおてんばわんこは忙しなく、写真撮影では全く歯が立たないので、ブログの動画は動画より切り出す様にしております。

【2006/03/06 13:02】 URL | タレワン #- [ 編集]


かなり苦戦しているようですね。
画素数かなりあると見た!!すっごくリアルなドナウちゃん。
毛先まで綺麗に見える♪
フワフワした毛並みのドナウちゃん。
やっぱり今までのドナウちゃん画像と違って見えますね。
今までのデジカメより影とか体のラインとかがはっきり見えるようですね。
う~ん、これは使いこなすしかない!!

QUUところも全く旦那さんがやらない人。QUUに使い方聞いてくるくらいなので困ってしまいます。
来週見るの楽しみ~じっくりデジカメ見させてね♪
【2006/03/06 13:13】 URL | QUU #- [ 編集]


PS.文の間違い、今週だったわね。会えるの楽しみにしてます。
頭の中はまだ週末気分。
【2006/03/06 13:14】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
デジカメ、ナナもブレブレ…
で、今日一緒に仕事したカメラマンの方に(でも写真じゃなくてテレビのカメラマンっていうオチ笑)聞いたところセルフタイマーを使いなさい!!っというアドバイスを頂きました!
なんでも素人のブレの原因はシャッターを押す時のブレがほとんどなんですって!!
え?本当??とセルフタイマーのタイム設定を短めにすると…あら不思議!
全然ブレないしルルが動いたブレは味が出る~♪
ラリさんのおかげでナナも勉強になりました!!
【2006/03/06 14:42】 URL | ナナ #- [ 編集]


新しいデジカメと格闘のご様子。
ウ~ン私も機械モノは苦手です(;^^)
けど、ドナウちゃんキレイに撮れてると思うけどなぁ~。
お花を撮ったように、ドナウちゃんも撮れればいいのにネ。
【2006/03/06 15:19】 URL | noahママ #- [ 編集]


らりさん こんにちは~(^-^)
新しいデジカメを購入したのですね^^V
うちは 同じCanonの一眼レフですが
ストロボなし マクロやポートレートでの撮影に
しております。ストロボをたくと 画像が
余りにも 「写しました~^^;」っと
なるので なるべく明るい場所を選んでストロボなしで
撮影していますよ^^ズームにする時もなるべく
近くまで寄って撮ったり~^^;
子供とわんこは かなり動きますのでハッキリいって
私は難しいな~って思います^^;
でも らりさんが 素敵なお写真だ~って
思えば素敵だとみんなが思いますよ~^^
こちらのタイプは一眼レフのよ~なデジカメですから
使いこなせるようになったら きっと
素敵なお写真が撮れると思いますよ^^V
らりさん がんばって^^
【2006/03/06 15:44】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


らりさん、NEWデジカメいいですね~
うちもCanonを使ってます♪
一眼レフでもぶれますよ~~
室内はストロボたかずに撮ってます。
ドナウちゃんと一緒で赤目になって
しまいますからね~~
あと、前からもっているデジカメも
併用してますよ~~
説明書はあまり読まずに撮ることに
慣れようと思い、ほとんど読んでない
のです(アハハ~読むの苦手なんです)

いっぱい撮ってくださいね~
楽しみにしてます♪♪
【2006/03/06 16:52】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


すごくきれいに撮れてますね!
毛のしっとり感?が出ていい感じ♪
画像が少し重い気がしたけれど、
そのあたりはこれから修行ですね、
頑張ってください!
ドナウちゃんは目が大きくてカワイイな♪
【2006/03/06 17:57】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


おお~
なんか本格的、って感じなデジカメですなぁ。
私も最近購入したけど・・
ほとんど使い方分かっていません(苦笑)
と言うか、必要最小限だけ見て、箱に戻し、押入れへ~
覚える気、ナシ!!

ちなみに、未だにDVDも使い方覚えていない(笑)
なので、一人では見たことがないのです。

いえいえ。決して機械音痴ではないんですよ。
実家にいた時は全て私の仕事でしたから。
でも、やってくれる人がいるなら、任せちゃった方がラクで(笑)

でも、人間。
怠けるとダメになりますよね。。

ドナウちゃんのアップ、なかなかいいと思うけど。。
でも、一番下のがかわいいかなぁ?
【2006/03/06 18:27】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ネコ娘さんへ
今までのヤツもストロボ無しの写真なのです。
でもこんなに暗い画像にはなりませんでした。
仕組みがよく分かりませんが買ったからには勉強しますね。
一眼レフで撮った蘭丸ちゃんも見てみたいです♪

れんままさんへ
れんぱぱさんは、ホームページも作ってくれて家電の操作もしてくれて、なんて優しいんでしょ☆
ドナパパは「欲しいといった人がやれば」って感じなので・・・。
性能がイイって言うのも使い方次第で良し悪しですね・・・。

Hiroshi164さんへ
初めまして!来て下さってありがとうございますっ!
分かりやすい説明、本当にありがとうございます。
自分の腕の悪さまでカメラのせいにしちゃだめですよね・・・反省です☆
脇を締めての撮影は心がけてはいるのですが
つい強く押してしまって頭が切れたりしちゃいます・苦笑。
ホワイトバランスを調整ですね!
すごく参考になりました。早速やってみます!
お忙しいのにアドバイスありがとうございました。
しばらくは失敗写真も含めて(ていうかそればっかりだと思いますが)
載せていこうと考えていますのでよろしければまた見にいらしてください。
本当にありがとうございました!

まろ母さんへ
今までのカメラでの撮影もストロボ無しだったのですが、明るく綺麗に柔らかく撮れました。
新しいのはかなり暗くないですか?
いじくりまわして結局中途半端でやめてしまうので余計に不安定になっていく機器たち・・・。
パソコンもかなり中途半端で最近エラーが多いです…ドキドキ。

まりもさんへ
そうなんです、お花は動かないのでじーっくり撮れましたよ・笑!
いいカメラを買ったからと言って腕が上がるわけではなかったですね…苦笑。
子供の撮影、軽く2時間はかかりますよ♪
私昔写真館のスタジオに居たことがあるので大変さは分かります。
とりあえず、オートだけでもマスターしたいわ・・・。

プーちゃん さんへ
初めまして!ようこそおいでくださいました♪
ダックスちゃんとパピヨンちゃんですか!
ミンクちゃんとキララちゃん、是非是非お顔を拝見したいものです♪
…と思ったらURLの記入が無かったようで飛べませんでした・・・。
もしホームページやブログをお持ちでしたら教えてくださると嬉しいです。
新しいデジカメ、苦戦中ですが頑張って使っていこうと思います!
またいらしてくださいね。
ミンクちゃん&キララちゃん、ドナウのお友達になってくれると嬉しいです☆

noriさんへ
でしょ?
赤ちゃんの頃のドナウ、バディちゃんに似てる~って私も思っていました。
今はドナウはマズルがぐーっと伸びちゃって大人な顔つきになっちゃいましたが・・・。
デジカメ、腕が付いていけませんがなんとか出来る範囲で頑張りますっ!

maruさんへ
背筋美人だなんて~笑。そんなこと言われたの初めてです♪
新しいデジカメ、ゲットまでは嬉しかったのですが、説明書の山に引いてしまいました・・・。
腕・・・上がるのは300年くらい先になっちゃいそうです・苦笑。

クリームさんへ
ワンコの目、ストロボ発光しても光らないようなカメラってないのでしょうかね?
あ、でも、人間でも光るか・・・(赤目軽減機能ってほとんど効果が無いような…)。
うちの被写体はかなり暴れるので大変です。
そのうち動かない花とか空とか静物画を撮る様になったりして…。
そしたらブログ名変更しなきゃ・笑!

タレワンさんへ
初めまして!来て下さってありがとうございます!
距離ですか・・・狭い部屋なのに面白がって被写体にそんなに遠くないのにズームしてました・・・。
限度ってモノがあるのですね・・・ハズカシイ…。
「ホワイトバランスを蛍光灯(H)にして、ISOを上げてみる」、
具体的なアドバイスありがとうございますっ!
その作業が私に出来るかどうかわかりませんが一度やってみます!
しばらく、練習で撮った写真を載せたいと考えていますので、よろしければまた遊びにいらしてください。
お忙しいのにアドバイスくださって本当にありがとうございました!

QUUさんへ
やっぱり画素数も違うので、今までの2二次元的なドナウじゃなくて
リアルなドナウになっちゃいます。
テレビがハイビジョンになって女優さんたちが困ったように
ドナウも細部まで写り過ぎでちょっと怖いかも・・・。
今週、楽しみにしてます。風邪引かないでね!

ナナさんへ
テレビの方にいっぱいお知り合いがいらして羨ましいです♪
セルフタイマーですか。
セルフの使い方が分からないので説明書を読んでオベンキョウしますねっ!
まずは、脇を締めてそーっとシャッターを押さなきゃ!

noahママさんへ
機械に弱い上に文字にも弱い私なのでした。
今まで何でも人任せにしてきたので、何にも身に付いていないです・・・後悔・・・。
お花のようにドナウも動かなければいいのですが、
外では「マテ」のコマンドも全く聞いてくれません。
ノアちゃんは外でもコマンド聞いてくれますか?

グレランままさんへ
いつもお邪魔するとステキなお写真がアップされているので、いいなぁ~って思っていました。
カメラの機能ばかりに頼っててはダメですよね。
やっぱり一眼レフでしたか!
私もグレランままさんを見習っていい写真を撮れるようになりたいです!

CHIEさんへ
一眼レフで撮影されているのですか!
この間の日向ぼっこのお写真もそうですか?
あれとってもステキで大好きなショットなのですよ♪
説明書は読んでも頭に入らないタイプなので
私も実際にやりながら少しずつ憶えようと思います。
せっかちなのでいっぺんに全部憶えようとしてましたが間違いでした・笑。

あゆまさんへ
そう!重いんです!
前のカメラでの画像のような軽さというか薄っぺらさが無いんですよね~。
これって多分性能がイイからなんだと思いますが・・・。
ドナウ、なんか犬っぽく写っちゃって可愛くないんです…。
う~ん・・・修行ですねっ!

かのんさんへ
DVDは私結構慣れてきました。
編集して落とすくらいなら出来ます。
でもそれって説明書が分かりやすかったからなのです。
分かりにくい取説はだめーーー!
メーカーによって分かりやすさがかなり違う気がします。
今回のカメラの取説は・・・です。
一番下の写真がいい、かのんさんもそう思われますか?
私もです・・・。
【2006/03/06 21:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お鼻もお花もきれいに撮れてますね(*´ェ`*)
最初のドナウちゃんも鼻の穴全開でかわゆぃけど(* ̄m ̄)
やっぱりこりゃ練習がもうちょっと必要そうですね(;´Д`A ```
新しいカメラでかわゆく撮れたドナウちゃんを待ってます!
【2006/03/06 21:40】 URL | pine #- [ 編集]


らりさん無茶言いますなぁ~(爆)。
ノアはドナウちゃんのようにお利口ではないので、外どころか、自宅でもたまに私の言うコトを無視してますよ。
「食事中の待て」もヨーグルトで実験してみました。
顔はコチラを向いてるのですが、舌の動きが止まりませんでした(爆)。
【2006/03/06 22:32】 URL | noahママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 23:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 23:15】 | # [ 編集]


こんばんわ~♪
私も家のもの(電化製品やらパソコンやらすべて)私がやっていますよ~。まぁテラパパと事情があって今は別に住んでるんですが(あ、心配しないでくださいね。毎週金曜日の夜から通い妻っ状態なんで。。。週末婚??もちろんテラのおりたたみがたケージとテラをつれて。。。)
といっても実は私はもとSE(システムエンジニア。webのシステムなんかも昔つくってました。。。)&今は他のお店やお知りあいからHPを頼まれて苦戦しながらつくっているなんちゃってwebデザイナーなのです。笑
で、そのお店でライブがあるんですよ。それでかなり写真を勉強しました。残念ながら私はCanonではなく、Nikonの一眼デジレフなんですけどね。。。本当動くのは犬以上!!しかも照明とのバランス。。暗いところとかでのショットが多いので。
でもやっぱり経験というか、何回もとったりすることですよね。
もうだめ~って思っても、いろいろわけわかんないながら機械をいじくって、もう捨ててもいい写真をいっぱいとるんですよ。
私、一回で100枚くらい撮ったことありますよ。
(経験なのかなぁとか思いました。。)

またテラパパがスポーツをやっているので、そのときの写真も私が結構担当してるんです。やっぱりつねに動くスポーツ、動物は映すの大変なんですよね。。。
私はテラパパのスポーツ(まぁ草野球なんですけどね)
で結構写真をとるコツを覚えました。。

何回もシャッターを押す。ホワイトバランスを変更。
フラッシュをわざと消してみる。。

色々私も苦心いたしました。
(なのにテラのブログにはあんまりそのカメラでは活躍してないんですけど。。。)

本当近かったら一緒に写真とったり、したいなぁ~♪
(ちなみに私関東なんですよぉ。。。。)
【2006/03/06 23:47】 URL | Hime #VLBf9j/g [ 編集]


いいなぁ~新しいデジカメ!
綺麗に撮れてますよ~
私もいまカメラを購入するので、ネットを徘徊中。。
でもデジイチも欲しいし、なかなか決断ができないの!
それにしてもドナウちゃん、お外であんなビシッっとモデルさんだよぉ~あんずとかりんに教えてあげて!
【2006/03/06 23:50】 URL | hitomi #- [ 編集]


こんばんは~二度目のプーです。さてURLの件ですが実は今まで私には無理と諦めていたんですがとうとう今日と言うかさっきプーもブログを構築しました~~初心者&パソコン音痴が作成したため見辛いでしょうがよろしかったら遊びにきてやって下さいまし(^0^)
【2006/03/06 23:53】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

pineさんへ
お花はかろうじてイイ感じに撮れましたが。。。
ドナウの暴れっぷりにレンズがついていけません・苦笑。
ホント、練習しなくては!
いいカメラを買ったからと言って腕が良くなるわけではありませんでしたぁ・笑!
しばらくは下手な写真ばっかりですが(ずーっと下手なままかも!)、懲りずに遊びにいらしてくださいね。

noahママさんへ
「食事中の待て」、文面だけでも面白いのがわかりますっ!
是非動画で、いやこの目でじかに見たいものです・笑。
ドナウは家でもコマンドあまり聞いてませんよ。
私の口調をかなーり強くしないと・・・ほとんど脅し状態??

Himeさんへ
webデザイナーさんなのですか!すごーい!
かなり専門的なお写真も撮られているようですね。
ホワイトバランスの調節、いろいろやってみます。
どんな数値にするとどうなるかが全く分からないのですが、
一通りやってみるしかないですよね!
こちらは北陸です。
関東は遠いなぁ~。近かったらいろいろ教えてもらえたのに。。。

hitomiさんへ
新しいカメラは決まりそうですか?
もしお値段的に変わりなければ、郵送よりも、近所の電器店に行かれたほうがいいと思います。
デジカメはかなりデリケートなので、運搬中の揺れやぶつかりで悪くなってしまうことがよくあるそうです(知り合いのカメラマンさんが言ってました)。
購入されたらまた教えて下さいね~。
デジイチ、人気みたいですね。
初心者の一眼レフならキャノンがいいよと、そのカメラマンの方は仰ってました。

プーちゃんさんへ
ブログ開設、おめでとうございます!
さっきコメント1番乗りしてきちゃいました!(どなたかとお約束されてたならごめんなさいっ!削除してくださって結構です、また書きに行きますから♪)
その日のうちにきららちゃんとみんくちゃんに会えるなんて夢みたいです☆
どうかドナウのお友達になってください♪

【2006/03/07 01:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おぉーー!ドアップのドナちゃん\(◎o◎)/!
なんか・・・いつものドナちゃんの女優っぽさじゃなくて
モデルさんみたいですね~(。-_-。)ポッ
私はカメラ音痴で、何が悪いとかは全然分からないのだけど
素人判断で言うと、ズバリ綺麗に撮れていると思うんですが…(笑)
ほらほら!字が入ればいつものドナちゃんになるんじゃないでしょうか???(≧m≦)ぷっ!(素人すぎる??)
鼻・・・花なんてすっごい綺麗に撮れてるし~~
花に字を入れたら・・・汗のマークを入れたら、お笑い花になりそう~~(≧m≦)ぷっ! ☆α==(・・#)パーンチ

お勉強して使いこなせるようになったら、もっといい写真が撮れるようになるんでしょうね~~
期待してますよ~~らりさん(*^_^*)
【2006/03/07 01:13】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/288-3b9d4c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





