カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

かなり遠い道のり
3月7日

昨日はいろいろ励まし&アドバイスのコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました
今日は、昨日の午後3時に外で撮った写真を載せてみます。

晴れてはいたのですが、雲で太陽がうっすらと隠れていました

すべてストロボ無発光で、
    どれも多少なりともズームを使用
しています。

止まっているドナウ
20060306211505.jpg
             
止まっているドナウの後姿
20060306211609.jpg

ゆっくり動いているドナウピントが地面に・・・
20060306211450.jpg

小走りなドナウブレてます…
20060306211536.jpg

早く走っているドナウめちゃブレてます・・・
20060306211523.jpg

うすっぺらい尻尾①
20060306211552.jpg

うすっぺらい尻尾②毛が少な・・・
20060306211623.jpg

ゆっくり動いているドナウのアップ①
20060306211637.jpg

ゆっくり動いているドナウのアップ②
20060306211649.jpg

ゆっくり動いているドナウのアップ③う~ん、ブ・サ・イ・ク
20060306211711.jpg

前のデジカメで撮ったドナウ
20060306213403.jpg
  それ、筑紫さん(2/13の記事)やったときのヅラでしょ!

 40位台に逆戻り!上の世界は厳しいっ!
          皆様の凸のお力にすがりますっ 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やっぱり、いいカメラは違う!!
ドナウちゃんの毛の流れがチャント分かるぅ~!!
らりさん、がんばって一日も早くモノにしてください!!
そして、カワイ~ドナウちゃんをもっとUPして下さい。
【2006/03/07 00:58】 URL | noahママ #- [ 編集]


うん、やっぱキレイですよ♪
ボケてるというより躍動感があるって感じがする!
いいじゃん!
私のデジカメは大抵の場合、ボケる・・・
4年もたつと、すでに時代遅れというのが悲しいですね
【2006/03/07 01:06】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
写真きれいですねぇ~~~
アップ写真可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
【2006/03/07 02:03】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


このお洋服、輝々&桜とお揃い~♪クラウン・マークでしょ☆
可愛いよね~。。うちには3色あるよ!お揃いでうれしー!
写真もやっぱり違って見える…毛の流れがでるだけで全然違うんだね♪
どなちゃん、つやつやだね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
【2006/03/07 02:26】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


お久しぶりでございますw
たった今、ドナっちが事務所に遊びにきまして・・・
『お~ドナ~~~ぁ!』『いまさぁぁぁん!』
と、とんできたドナでありましたが、
『んっっっっっ??何か、冷たいものが・・・』
すみません、興奮させたあまり、おしっこが・・・

(じゃ~久しぶりにコメントしてやる!)
ということでの、コメントでしたwww

そうでなくても、コメントしますね!

ドナパパが一旦帰られて戻ってきました。
お詫びだって。と、ドナっちのおひな菓子いただきました!!
やった!うちのナ~ナ(長女4歳)、喜びます!!

それでは、またお会いしましょう!
ブログ頑張ってください!
【2006/03/07 02:34】 URL | いまさん #- [ 編集]


最近忙しくてなかなかブログの方に目が通せなくて・・・
すいません。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
3月1日からの記事を一気に拝見させていただきましたぁ♪
3月に入ってから色々あったんですねぇ!!(≧Д≦)
新しいデジカメご購入おめでとうございます(〃´∀`)
やっぱり写りがキレイですね(*ノ∀`*)ゞ
私もそういうのの使い方とか分からなくていつも悪戦苦闘しています(´Д⊂グスン
マスターできるようになるといいですねぇ(*^▽^)/
でも今でも十分いい感じですよ♪
【2006/03/07 06:39】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


やっぱり新しいデジカメは違いますねぇ(-.-")凸
画素数が600万画素位あるのかな?
ドナちゃんの細い毛一本一本がしっかり撮れてる!
らりさんのデジカメの設定で動きの早い被写体を撮る時
っていうのあったらその設定にするとドナちゃんが動いても
多少のてぶれがあってもうまくいきますよ(^O^")/
これから美しいドナちゃんの写真とりまっくてくださ~い
ドナちゃんの女優魂復活!!((o(^-^)o))
ポッチリパワーも復活凸!
【2006/03/07 06:44】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


デジカメは、私にとって課題です。。。
いいカメラは、やはり鮮明できれいにとれますよね。

私は、フラッシュけすのって、どうやるんだっけ。。。
などと初歩的なとこで
アタヽ(´;ω;ゞ=ヾ;ω;`)ノ フタ

しております。

ドナちゃんの画像、いつも楽しみにしてますから、
ジャンジャン撮ってくださいね。
【2006/03/07 07:02】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


うーん...
大変だなぁ...
私 いい加減な性格なので『ま いっか~』で
機能を使わずして終わってしまいそう 
チョー高速で走ってても 止まって写ルンですか??
スゴいですね~!
うちのなんて(義弟のだけど)ノアがジャンプしてるの撮るの
大変でしたよ~
なんにしても 努力は必要なんですね☆
努力したくない私です...(汗)
ドナちゃん シッポ薄いね~
うちのと一緒だ!!心配してたんです...
仲間がいて ちと安心♪
【2006/03/07 07:49】 URL | まりも #- [ 編集]


当方へのコメントありがとうございます。
リンク貼らせていただきました。

日中の屋外でのわんちゃんの撮影は、
マニュアルのシャッタースピード優先モードで、
シャッタースピードを上げて撮影すれば良いと思います。
【2006/03/07 09:03】 URL | タレワン #- [ 編集]


いいカメラでもデジカメってブレますね。
一眼レフでもブレは生じるのかは定かではないですが、フィルムのカメラの方が上手に撮れたりしますよね。
でもフィルムじゃすぐPCに使えないからね~
すっごく綺麗でいいな♪鮮明でいい感じ♪
ドナウちゃんの表情がよくわかるね。

今日はめちゃめちゃ天気がよくって散歩日和だったよ。今日からこちらだったらよかったのにな!!
明日も天気よさそうなので出掛けようね♪楽しみ♪
【2006/03/07 14:52】 URL | QUU #- [ 編集]


昨夜(もう今日に日付け変わってたかな?)は早速遊びに来て下さってありがとうございました。コメント削除なんてしませんよ~記念すべき一番乗りなんですから!!  おnewのデジカメいい感じじゃないですか~綺麗に撮れてるーこれからもドンドン撮って可愛いドナウちゃんの姿見せて下さいね
【2006/03/07 15:39】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


はじめまして、「もなか屋」のぐままです
ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました!
ドナウちゃんとっても可愛いですね
私小さいときはダックスが欲しかったんですよね~
鼻ぺちゃの犬は苦手だったんですが、
なのにいつの間にか鼻がぺっちゃんこになっていました・・・
またもなかの様子見に来て下さいね!!
リンク貼らせて頂きます^^
【2006/03/07 16:09】 URL | ぐまま #- [ 編集]


COCOに会いに来てくれて、ありがとうございます^^
先日は足跡のみで、失礼しました
綺麗に撮れているじゃないですかぁ~~^^
アタシの買ったデジカメは、普通のデジカメなんですよぉ
一眼レフのように写したいのですが
やっぱ無理ですねぇ^^;
今度購入する時は一眼レフと。。。思ってますぅ(いつになることやら。。。(涙)
これからも、よろしくお願いしまぁす!!
【2006/03/07 17:40】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます!
かなり道のりは遠いですが、ぼちぼち頑張りますね。
考えたら、カメラすぐ使いこなせたらプロになってますよね!あはは!
いつかノアちゃんとの2ショット撮りたいですね。

ネコ娘さんへ
躍動感・・・ですか?苦笑。
ピントばっちりの躍動感あふれるお写真が撮れるようにならねばっ!
被写体が蘭丸ちゃんだったら、大人しそうなのでピント合わせとかする暇がありそうですね。
このごろの電化製品は半年サイクルですよね・・・早すぎ!
【2006/03/07 18:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すごい、やはりNEWデジカメの方がだんぜんきれいですね。風になびく毛が素敵です♪
【2006/03/07 19:41】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


おーッ!とうとう買ってもらったんですね~!デジカメ!
よかったですね(⌒▽⌒)ノとってもよく撮れてます。
まっ、モデルがいいからカメラが新しかろうが、古かろうが関係ないけどね~♪ドナウちゃん♪
フランは、黒いから写真とるのホント苦労しますよ~/(´o`)\
へたすると、ただの黒いかたまりになっちゃいますからね~(笑)はっはっはー
でも、ドナウちゃんしっぽ薄いよ~(´~`;やっぱり、フランのもさもさ毛あげるッ♪
【2006/03/07 19:58】 URL | きなこ #- [ 編集]


らりさんまだまだ新しいカメラにはてこずっている
みたいですね(´ヘ`;)
ゆっくり動いてるドナウちゃんのアップ③はかなり
いい写真だと思いますけど(≧m≦)
今日気づいたことなんですけどもしかしたらかりんの
足って短いかも(≡д≡)
ドナウちゃんちょっと前に計ってましたよね!
過去ログ見てみなきゃo(=・ェ・=o)=3
【2006/03/07 20:38】 URL | pine #- [ 編集]


やっぱカメラが変わると全然違いますね~
ドナちゃんの毛並みとかすごい良く分かります。
ドナちゃんきれいですね~。
写りが良すぎて女優ドナちゃんは
しわが気になっちゃうかな(笑)

ランキング上位は厳しそうですね。
応援してますから頑張ってください。
ポチッとな!
【2006/03/07 21:16】 URL | かず #- [ 編集]


すご~い。すごくきれいな写真だ。
やっぱりカメラで写りは変わるもんなんですね。
家のママは自分はカメラの腕は抜群だ!と豪語してます・・。カメラなんだ・・。
【2006/03/07 22:09】 URL | ぷくパパ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪遅くなりまして申し訳ありません!

Sarhtoさんへ
写真は綺麗に撮れてもモデルとカメラマンがこの程度なので・・・苦笑。
短期特訓せねばっ!
応援ありがとうございます♪

れんままさんへ
ききちゃんとさくらちゃんとお揃いですかっ!
嬉しいっ♪
みんなでお揃いのお洋服着て一緒にお散歩したいですね~。
そして私もお台場でびゅー!案内してくださいね♪

いまさんへ
ドナウがいまさんのひざの上でおしっこをしてしまったそうで本当に申し訳ありませんでした!
一発殴ってくださっていいですよ。
ドナウ、早々に帰ってきちゃったから代わりにドナパパでも殴っておいてください・笑。
コメントありがとうございました!

ぴよこさんへ
お忙しいのに、記事に目を通してくださって本当にありがとう御座います!
現時点では完全にカメラに負けている私とドナウです・・・。練習あるのみ!ですかね♪
私も今日実家に来ましたーー!

まろ母さんへ
画素数は最高で500あります。
この画像で最高の画素数に設定してあります。
画素数少なかった方がドナウのアラが隠せて漫画チックで多少可愛げもありましたが、ハイビジョン対応はドナウには厳しいかも・・・リアルすぎます・苦笑。

ふぁぶりぃさんへ
私にとっても当分の課題はデジカメになりそうです・・・。
私も一昨日初めてストロボの位置に気がついたんですから!
なぜか手動で上げ下げするタイプだったんです。
いい写真、まだ先になりそうですが、懲りずに遊びにいらしてくださいね。

まりもさんへ
ネオくんノアくんも尻尾こんな感じですか?
周りのダックスちゃん、みんな毛筆のようなふっさふさの尻尾だったので私もちょっぴり気になっていたのです。
でもネオくんノアくんと一緒なら安心です!

タレワンさんへ
リンクありがとうございました!
タレワンさん、さすがお詳しいですね。
シャッタースピード優先モードで、シャッタースピードを上げて撮影ですね!
取説とにらめっこしていろいろやってみます♪
またいろいろ教えてください。お手間かけます。。。

QUUさんへ
さっき着きました。
こっちは暖かいね。
明日、晴れるかな?蔵にも行きたいし梅の公園にも行きたいし、カフェにも行きたいし!
どこにする?
明日は午前中に用事があるのですが、12時半頃には居ると思います。

プーちゃんさんへ
ありがとうございますっ!
みんくちゃんときららちゃんに早々に会えたので夕べは寝つきが良かったです・笑。
写真、ちょっとずつ説明書を読んで一通りのモードでは撮れる様に頑張ります!

ぐままさんへ
いらっしゃいませ♪リンク貼ってくださってありがとうございます!
ボストンテリアのお友達は周りにはいないので、もなかちゃんに是非お友達になってもらいたいです!
もなかちゃんは友好的でいいですね、ドナウは超吠えまくる超超ビビリ犬ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

kotokotoさんへ
デジカメ買った時期、一緒でしたね~。
私のも普通のデジカメですよ。
一眼レフはお高いですよね。。。
もし私が買っていたらお金を溝に捨てるようなものでした。
ってこのカメラもかなーり豚に真珠状態ですが・苦笑。
COCOちゃん、ドナウと仲良くしてくださると嬉しいです!

あゆまさんへ
細かいところまで写り過ぎるのも・・・ですね。
お花とか綺麗なものならいいですけど、ひげとか目やにとかがあるドナウだとかなり可愛げに欠けちゃいます。
でもこれってカメラのせいにしちゃ駄目ですよね・笑!

きなこさんへ
性能のいいカメラでフランちゃんを撮影すると絶対に綺麗だと思います!
ブラックのコートが際立ってステキだろうな~♪
その美しい毛、ドナウの尻尾に下さるんですよね!
バリカン持って後日伺いますので♪

pineさんへ
アップの写真、褒めてくださってありがとう御座います!
いつもゆっくり動いてくれればいいのですが・・・笑。
かりんちゃんの足の長さ、どうでしたか?
ドナウも相当短いですよ・笑。

かずさんへ
そうなんです・・・。
ハイビジョン対応にドナウのお肌はついていけませんかもです・・・苦笑。
リアルな感じがコメディっぽさを失ってしまって。
ハイビジョン対応のファンデーションを塗らなきゃ!
応援ありがどうございますっ!
【2006/03/07 22:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ぷくパパさんへ
ぷくママさん、カメラお詳しいのですか?
そういえばぷくおくん、いつも可愛く綺麗に撮れていますよね。
コツとかあったら伝授していただきたいです!
カメラが良くても腕が無ければいい写真は撮れません。
ぷくままさんすごいっ!  習いに行きたい・・・。
【2006/03/07 22:41】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ニューデジカメ、なかなか良さそうですね。
少なからず小生より奇麗に撮れてますよ~。

実は小生もカメラと携帯電話はさっぱり分かりません。
色々とNETの友達からアドバイスを戴いたりしたのですが、いざ実践しようとするとすっかり忘れてしまっていて・・・

それでいつも、とりあえず写ればいいかと...
数打ちゃ当たるだろう!の精神です。
でもさすがに暗いところは厳しいですね。
小生も手ぶれ、被写体ぶれ、ピンボケのオンパレードです。
【2006/03/07 22:53】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


こんばんは~!!
お久しぶりです。。
やっぱいいカメラは細部までくっきりですね。
なぜか、精悍は顔つきに見えるドナウちゃん。。
あたしだけ??そう見えてるのは・・・(汗)
うちのデジカメも虫の息です。。
たまに、液晶真っ暗なままだし、
動くとすぐぶれるし。。。
静止画のみ綺麗に撮れる。。しかも画素上げて取る時は
手ぶれなんかも一切しちゃいかん!!
キャノンイクシの初代モデルなんで、もう寿命なのかな~
はやく使いこなせるといいですね~。。
1ガンレフ買おうかどうしようか、迷い中ですw
【2006/03/08 00:39】 URL | ちーさま #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

mmhomeさんへ
家電、めちゃ強そうじゃないですか!
前にものすごい数のリモコンの画像見せてもらいましたよね?
デジカメ、駄目なのですか?
私適には、説明書の作り方に問題があるかと・・・。
ダラダラと文章で書くんじゃなくて、表や図で説明して欲しいです。
あと、逆引きパターンも! 
文句ばっかり言う前に説明書読まなくちゃです・苦笑。

ちーさまへ
ああ、タッチの差でお早くいらしたのですね・・・。
今日の記事も読んでいただけたら嬉しいです。
なんたってサロンの公開捜査ですからっ!
ちーさまんとこは、いつにしようかなー・笑。
一眼レフは使いこなせばとっても綺麗な写真が撮れてすごく楽しそうですね~。
私のは一眼レフではないのですが、次回は一眼レフにしようかなーと思っています。
今回は、動画機能を優先しました。
【2006/03/08 01:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/289-b7a39c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





