カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン公開捜査!トリミングの一部始終!
3月8日

本日はついに公開捜査に踏み切りました!
ドナウのサロン情報、実録します!

予約時間、お店はスタッフの方2人いらっしゃいました。
1人は、前回からちょっとずつ慣れてきた新人ぽい女の子。
もう1人は「うん」のお姉さん!(やめてなかったーー!)
店長さん、不在。

許可を取ってからトリミングの様子を撮影しました。
カットは店長さんがされるらしく、爪きりやシャンプーから開始です。
             20060307232443.jpg

             20060307235615.jpg

             20060307235653.jpg

             耳掃除です。
             20060307235712.jpg

             お風呂です。ピンクのでっかい湯船です!
             20060307172358.jpg

             深かったので中の様子は分かりませんでしたが、
             たまに顔出してました。
             20060307232456.jpg


             20060307235916.jpg

             20060307235859.jpg

             20060307235941.jpg

             20060307235956.jpg

             お耳絞ってから!
             20060308000016.jpg

             はい、お疲れ様でした。
             20060308000033.jpg

             では、ドライヤーのお部屋に移動しまーす♪
             このサロンでは、ドライヤールームがあるのです。
             全然熱くなく、酸素とマイナスイオンでかなり快適らしいです。
             20060308000050.jpg

             30分ほどここで過ごします。
             普通のワンちゃんはあまりの気持ちよさに寝てしまうらしいです。
             でも、ドナウはずーっと吠えていました。(動画あります)
             20060308000119.jpg

      再生ボタンをポチリと押してご覧ください。
      

ドナウがドライヤールームに居る間に店長さんもいらして、いろいろ自称聴取お話しました。
ワンコの体に触れるもの、口に入るものには超気を遣っているとのことで、
全成分表示しているものしか取り扱わないと熱く語っていらっしゃいました。
私もワンコの知識をいろいろ豊富にしたいことを話したら、
爪きりとか、家庭で出来るお手入れの仕方や食に関することなど
自分達で出来ることなら教えますし、情報提供もさせてもらいますよ
と仰っても下さいました♪
ワンコに対する、命に対する考え方が同じで嬉しかったです♪

             さて、体も乾き、いよいよカットです!
             20060308000141.jpg

             20060308000213.jpg

      再生ボタンをポチリと押してご覧ください。
      ドナウの奥で、ドライヤールームにいるワンちゃん、
      思いっきり寝てますでしょ。
      あれが普通だそうです…。
      

             20060307171818.jpg

             20060307172006.jpg

             20060307171948.jpg

             20060307171832.jpg


およそ1時間ちょっとで仕上がりました。
当たり前ですが画像は静止画なのでドナウは止まっていますが、
いえいえ・・・ずーっと動いて、叱られながらいろいろされてました。。。
トリマーさん、ご迷惑かけました。
店長さん、「今度はお部屋に入って撮ってもらっていいですよ♪」
と仰ってくださったので、次回はお風呂の中まで捜査見てみたいと思います!

 30位台後半に突入??行ったりきたりです。
          皆様の凸のお力にすがりますっ 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

一番乗りだぁーーー♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

デジカメ新しいのになったんですね!
もしかして今日の画像は全部新しいデジカメで撮ったのですか?
静止画も動画もキレイですよ~♪
ガンガン撮りまくって腕をあげてくださいね(^_-)-☆

叱られながらって書いてあるけど写真を見た限りでは
とてもおりこうさんに見えますよ(o^-')b グッ!
【2006/03/08 01:05】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


店長さんのカットのときの手つきとか、丁寧さとか
シャンプーなどのポリシーなんかは
安心できる感じですよね
結構、いいとこじゃないですか
しかし、ドナウちゃんは何か感づいて、報告していたのかもしれませんよ。
だから、ワンワン?
きっと、らりさんの姿が見えたから、テンションがあがっちゃったんでしょうね♪
本日も潜入捜査お疲れさまです!
【2006/03/08 01:27】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんは怖がりなんですね~。
何か分からなくて不安なのかも~。
らりさんが側にいてあげれば安心するかもですね。
吠えてるのも警戒してる感じだし。
トリミング中もアクビしてるし、尻尾入ってるし、
緊張しちゃってる。
(アクビは自分をリラックスさせるためにもします)
でも、攻撃してるんじゃないし十分いい子だと思いますよ~。ナルトだったらきっとこんなもんじゃないです(汗)
怖いこともご褒美でイイコトに変えられますよ~。
サロンの後はドナちゃんが喜ぶ所に行くとか。
【2006/03/08 01:28】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


らりさん
こんばんわぁ♪
この間はまあやに会いに来ていただいてありがとうございました(^^)
遅くなりましたが、やってきました。
ドナちゃんカワイイですねー☆
写真素人の私には凄く綺麗に取れてると思うんだけど・・(^^;)
それと、ドライヤーのドナちゃんの動画笑っちゃいました。
尻尾振ってるのに、出して欲しそうですよねー(笑)
ドナちゃんの手が最高にかわいかったです♪
また遊びに来ますね!
応援ポチ!して帰ります♪
【2006/03/08 01:46】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #LBBrlPtc [ 編集]


ドナちゃん緊張して口開きっぱなしでしたね(*^^*)
目がうるうるして「ママァ~助けてぇ~」といってるみたいです(-。-;)
でもドナちゃんお利口さんですね!爪切りはすっごく嫌がる
わんこが多くて噛み付く子もたくさんいるので。
ちなみにマロンは爪きりのはさみ見ただけで「キャン」と
吠えます。まだ何もしてないのに変な犬でございます。
このサロンのドライヤールームってすごいですね。
他のところもこんなのってあるんですか?
何せサロンには縁の無いスムース・・・(^○^)
【2006/03/08 06:43】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


(・0・。) ほほーっ

見せて(撮らせて)くれるんだ。
そらまぁ、悪いことしてるわけじゃないからw
ドライヤールームかぁ。。
飼い主さんが見ていると、ワンコが甘えて騒ぐことがあると
きいたことがありますが、ドナちゃんも
それだったのかもしれませんねw

そういえば、しばらくトリミングに、つれていってないなぁ。
(・-・*)ヌフフ♪

また、洗い桶であらってあげよう。w (セコ?
【2006/03/08 07:04】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


すごいですえねぇ!!
ドライヤールームっていうのがあるんですかぁ(〃´∀`)
ワンちゃんの為の物ってどんどん進化していきますよねぇ~
ドナウちゃんママのところに行きたくてずっと鳴いてたのかなぁ??
それにしても隣のワンちゃんすごい寝てましたね♪
気持ちいいのかなぁ~(*ノ∀`*)ゞ
ドナウちゃん♪ますます可愛くなってよかったねぇ♪
【2006/03/08 08:34】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナちゃん 月に何回行ってるの~??
うち肛門以外 パパがやるから お風呂も
3週間に1回くらいだし...
すごいなぁ、と思いました☆
しかし 乾燥室があるなんて?!
超高級サロンってカンジですね~♪
でも スタッフさんは『つなぎ』?
うちのネオノアも 数回は経験した事があって
扉の向こうから 怖~いっていう声が
終わるまで聞こえてました...(笑)
ドナちゃんも ドライヤールームに置き去りにされて
嫌だったんですね 気持ち良さそうなのにね☆
私も入ってみたい♪  
【2006/03/08 08:52】 URL | まりも #- [ 編集]


シャンプーしている時のドナウちゃん、可愛いです!!
あ、ドナウちゃんは必死なのね~失礼・・
熱くなく快適なドライヤールームがあるなんていいですね♪
うちのお嬢たちもそんな所、連れて行ってあげたいわ~☆
もももドライヤーは大嫌いで困ってますよ~f^^;
【2006/03/08 09:55】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]


サロンの潜入捜査きたーー気になってたんですよ例のサロン
けど「うん」のお姉さん辞めてなかったんですねぇ~ドライヤールームなんてあるんですね、うちは2わんともサロンなんてトコには連れて行ったことがなく家でのシャンプーばっかりで…一度は連れて行ってみたいんですが、けどサロンもピンキリでしょうしビビりーのミンクなんか耐えられるか心配で、ドナウちゃんの様子を参考にもう少し検討してみます。また潜入捜査の報告待ってます。
【2006/03/08 11:08】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


昨日のブログのコメント今読みました。
知らなくて朝ご実家に電話しちゃったよ~
用事でお出かけしてたのね・・・
さあ!!どこ行こうか?

サロンの中はこういう風になってるのね。フムフム。
ドライヤーROOM、ドナウちゃん落ち着かないご様子。
外がどうしても気になるのね。気持ち良さも、見える景色や人、ワンコの様子が気になりすぎてゆっくり感じていられないようですね。
外の世界に慣れるまではまだまだですね!!
こちらにいるときはあちこち出かけてみるといいかもね。

【2006/03/08 11:23】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントあれがとうございます♪

ななみさんへ
そうなんです!
デジカメ買い換えました。
でも腕が追いつけず、まだまだ変な写真ばっかりで…苦笑。
サロンでのドナウ、終始鳴きっぱなしでした。
大人しいなんてとてもじゃないですが言えません・・・。

ネコ娘さんへ
今回、店長さんとは2.30分ゆっくりとお話しすることが出来たのでよかったと思います。
店長さんの経営理論をスタッフにももっと浸透させて誰の対応でも同じようになってくれればもっといいのになーと思いました。
ドナウ、何か報告したいことがあったのかな???

ナルトママさんへ
そうなんですぅ~。
超ビビリで、それを吠えて表すタイプなのでもう困っちゃいます・苦笑。
お手入れの最中はものすごい割合で舌を出していました。
トリマーさんが結構叱りながらやるタイプだったので怖かったのかなあ?
ドナウの喜ぶ場所…落ち着く場所はやっぱりお家です・笑。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
いらっしゃいませ♪
コメント残してくださってありがとうございます。
応援もしてくださって本当に嬉しいですっ!
ドナウ、唸るように吠えながらも尻尾は振っているんですよね~。
どういうことなんでしょうか?
とにかく30分、あの箱の中で吠えっぱなしでしたよ・笑。

まろ母さんへ
おりこうだなんてとんでもないですっ!
写真は止まっているので大人しそうな顔つきに見えますが、
1時間、ほとんど吠えていました。
ホントは1時間の動画を見てもらったほうがいかに
ドナウが暴れまくったか分かっていただけるのですが。。。
このブログにはちょっと載せれませんね。

ふぁぶりぃさんへ
撮影、全然おっけーでしたよ♪
今度は、他にワンコが居ないときだったら中に入って撮影してもいいとまで言われました。
相当腕と設備に自信あり?店舗はものすごーく狭いんですけどね。
うちも半分はお風呂で洗っていますよ♪

ぴよこさんへ
あのドライヤールーム、店長さんのかなりの自慢のようでした。
こだわりのお取り寄せらしいです。
綺麗な酸素とかマイナスイオンとか備長炭とかでかなり綺麗な空気みたいです。
人間が入りたいですよねえ。

まりもさんへ
ドナウは月2回ほどです。
最近は、ワンコや人にちょっとでも慣れさせようと思って多めに行っています。
ドライヤールーム、普通は気持ちよくって寝ちゃうらしいんですが、今回は私がドナウの視界に居たこともあるのでずーーーっと吠えてました。
サロンはまったく高級感はありません・・・。とにかく狭い!
ワンルームマンション並みですよ・笑。

桃子ママさんへ
お風呂の場面、よく見えなかったのですが実は中で沈められていたりして!
あんだけ吠えられるとトリマーさんもイヤになりますよねぇ。。。
ドライヤールームは確かに気持ち良さそうでした。
人間用のが欲しいですね。

プーちゃんさんへ
うちのドナウもビビリで、行くとすっごく迷惑をかけてしまうのですが、
肛門絞りが出来ないので、どうしても連れて行くことになってしまいます・・・。
「うん」のお姉さん、相変わらず1度目の返事は常に「うん」ですが、
2度目は「はい」って言っていたからやっぱり気をつけているのかしら?

QUUさんへ
先程は、ランチと公園に連れてって頂いてありがとうございましたー!
ドナウもとっても喜んでいました。
喜びすぎて疲れてゴロゴロしてます。
明日も晴れるといいですねっ♪
【2006/03/08 15:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


へぇ~~っ、よく撮らせてくれましたねぇ。
お店として自信ありなのでしょうね。

ドライヤールームってホントに必要あるのかしら~?
形を整えながら乾かすものとばかり思ってたので。
ラクするためじゃなくて、わんこへの
サービスのつもりなのでしょうが・・・
嫌がる子もそこへ入れなくちゃいけないんでしょうか~?
小型犬の毛を30分も乾かして、肌傷まないかしら~?
ううむ、疑問いろいろ・・・
らりさん、今度店長さんに聞いてみて下さいな。

きょう、うちの子もシャンプーデーでした♪
たった今、トリマーさんが帰ったところです。
【2006/03/08 17:00】 URL | れい #qbIq4rIg [ 編集]


はじめまして♪
とても、見ていて楽しいブログですね♪
また、見たいと思いました。
私は、ミニチュアダックスの男の子を飼っています!
現在、9ヶ月になりました。
やんちゃ盛りで、人なつっこく、番犬にならない。。。
先日、うちの子も初トリミングだったのですが、
そこのお店は、トリミング中みれないところだったんです(T^T)
また、遊びに来ますね♪

リンク貼らせていただきました。
【2006/03/08 17:17】 URL | チョコたん #FyDEQVcI [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちのワンコはつめきりも耳掃除も
ジャブジャブ洗うのもうちでしてます~
一度トリミング行ってみたいんですけど~
なかなかいけずにいますよ^^

応援ポチ凸
【2006/03/08 17:35】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナウちゃん、出してほしそうですね、手がすごく動いていて笑ってしまいました。
かわいらしくなって、良かったですね♪
うちのは野生児なので、トリマーさんのところに行ったことがない・・・。
【2006/03/08 19:37】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


いひひ(* ̄∀ ̄)ドナウちゃん、されるがまま。
ドライヤールームでの行動は、早く乾くために立ってたんだよね~。
だって、寝てたら半分乾かないでしょ?
ドナウちゃん、あったまいい~♪そして、経済的ィ~♪
そういや、フランも入れられてたなぁ。。
大きいから、面倒くさくて放り込まれてたのかと思ってましたが、小型犬もだったんですね。
よかった。また、あのペット屋さんを恨む所でした…(;´▽`A``
らりさん、貴重な情報ありがとうございました。
【2006/03/08 20:05】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナウちゃんグッジョブ(・ω・)bグッ
あっ!グッジョブなのはらりさんでしたねщ( ̄∀ ̄)ш
耳絞られてるドナウちゃん違う動物みたい(≧m≦)
ドライヤールームっていうのもスゴイ!
かりんはトリミング未体験なんですけどらりさんの
レポートで行ったつもりになってます(ΦωΦ)
【2006/03/08 20:09】 URL | pine #- [ 編集]


トリミング、連れて行ったことがないので、面白い。
こうなっているんですか~
公開捜査、ご苦労様でした。

しっかし。
シャンプー中のドナウちゃん。かわいすぎですっ♪
出せ~っ、って、そんな感じの顔してます(笑)
ドライヤー中も吠えていたのねぇ
(動画見てたら、茶衣が吠えまくってました・・
いつもは犬に吠えることなんてないのに。。)
閉じ込められるのが嫌なのかなぁ?
きっと、うちも吠えまくりそうだ。

次回のバスルーム捜査、お待ちしてます♪
【2006/03/08 21:17】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


いい子にしてますね~(^^)
私はあの全身が濡れて毛がペタッとなってる瞬間の顔や目が結構好きなんですよね(笑)
【2006/03/08 21:49】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


ドナウちゃん、キレイキレイになったね~♪
でも、動画での吠え具合が我が家のリュークに
似ています・・。
きっと、寝ないだろうな~と思ってしまいました(笑)
でも、ドライヤールームってすごいですね☆
気持ちよさそうな感じがします~(〃▽〃)

私も自分で爪切りや肛門絞りできないので
ショップに連れて行ってます(ー人ー)ゝ”
自分ですればいいんですが、なんか怖くてできないんですよぉ・・・。
【2006/03/08 22:04】 URL | クリーム #- [ 編集]

エラーが発生しました。
こんばんわぁ~
ドライヤールームってのがいいですね~!
うちは送迎してくれるお店に頼んでしまってるので、どんな様子なのかわからないんですよ。。
出せぇ~!のドナウちゃんのお顔が!本当に出たいんですねぇ~でも可愛いです♪
【2006/03/08 22:05】 URL | hitomi #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

れいさんへ
店長さん、自分のこだわりにかなり自信ありげでした。
私もドライヤールーム、30分もかけて乾かすなんて、
風邪ひいたりしないかな・・・って思いました。
何でも、毛も健康になるとか仰っていたような気が…。
次回に行ったときにまた詳しく聞いてみますね。
実際に入ってこようかな・笑!

チョコたんさんへ
初めまして!ようこそいらしてくださいました♪
ブログ、褒めてくださってありがとうございます!
おバカなことばかりやっていますが、是非またいらしてくださいね。
トリミング中に見れないなんて、なんだか不安・・・!
リンクありがとうございます♪
9ヶ月のダックスちゃん、ちょうどやんちゃ盛りですね・笑。
後ほど会いにうかがいます。

Sarhtoさんへ
お家で飼い主さんがすべてしてあげられるのが一番幸せなことだと思います♪
私もゆくゆくは、全て自分でやれるようになろうと思っています。
カミュー君は幸せモノですね☆
応援ありがとうございます!

あゆまさんへ
ガラス張りなので引っかかりどころが無くてまるでハムスターのようでしたよね♪
かなり出してほしかったようで30分ノンストップで鳴いてました・苦笑。
ドナウも毛が短いのでホントはサロンなんて行く必要ないんです。
爪切りと肛門絞りをマスターしたら私も行かなくなるかもです。

きなこさんへ
そうか!自分でも動いて代謝を高めて乾きを早くするつもりで頑張っていたのね!
でもあんだけ吠えたら体の乾きより喉の渇きが激しかったことでしょうね・笑。
フランちゃんもドライヤールーム経験者ですか!お仲間ですね~。
あ、お仲間のお名前は「フラジ」ちゃんだった。間違えちゃった♪

pineさんへ
晴れて公開捜査が出来ました!
第二段は、さらにトリミングルームへ潜入ですよ!
「あのバスタブに入ると実は別の生き物になってしまう説」も検証してきます!
次回のバーチャル体験(?)、ご期待くださいっ!

かのんさんへ
とにかくドナウは何をするにもずーーっと吠えていました。
お店の前に車を止めた時点でそれはもうすっごい勢いで・苦笑。
茶衣くん、びっくりしちゃいましたよねぇ。
かすかな血のつながりからドナウの危機を察知してくれたのかも?DNAだぁ~♪
次回のバスルームの中身、ご期待くださいっ!

Si-se-puedeさんへ
大人しいだなんてとんでもないですっ!
静止画なので大人しく見えるだけです!
ずーっと鳴きっぱなしで、トリマーさんからも
「あーもーうるさぁい!」って言われたくらいなんですから…。
濡れたドナウ、なんかぼろ雑巾のように見えませんか?

クリームさんへ
へえぇ、リュークくんもあんな感じの鳴き方なのですか?
王子様っぽいので全然そんなふうには見えませんが。。。
ドライヤールーム、人間用が欲しいですよね。
エステサロンとかにあるのかな?
爪切りと肛門絞りが出来ない事、一緒です。勉強しなきゃデスね。

hitomiさんへ
トリミングの実態、私も最初から最後まで見たのは今回が初めてです。
いつも預けて3.4時間後に迎えに行くという形をとっていましたから。
トリマーさんもドナウも気が散ったかもしれませんが、見れるというのはとっても安心でした。
【2006/03/08 22:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ~!遊びに来ました。
凄いですね。ドライヤールームって・・・
うちは 4匹なんで、トリミングなんて夢のまた夢・・・
羨ましいです。確か、二匹まではたまにお世話になったような・・・
自宅にドライヤールームがほしいな・・・・
【2006/03/08 23:34】 URL | tomolin #- [ 編集]


お~、公開捜査になりましたか!
しかし、ドナウちゃん・・・カワイそうで涙が溢れてきますわ。ドナウちゃんは、初めて会うワンとかにも吠えたりしますか?ウチのノアは、公園で初めて会うワンに「オラオラオラ~」って感じで、走って吠えに行きます。そんで慌てて帰ってきて「言っときましたから。」って感じで、私の後ろに隠れるのです。ヘタレ満開です。

店長さん良さそうな感じですよね。
色々オープンにしてくれるし、何よりらりさん考えと同じ方を向いているってことが一番ですよね。
【2006/03/08 23:38】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、元気に吠えてましたね(/-\*)
うちのわんこはサロン経験はないけど、もし行ったら吠えまくりそうです(^^;

それにしても、ドライヤールームいいですね^^
近くにあるペットショップのトリミングコーナーにあるけど、
わんこの足元が魚を焼く網みたいになってて足が痛そうなんですよ><
【2006/03/08 23:48】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


ドナちゃん、ドライヤー室で、ずっと吠えてましたね~~
けど、シッポはフリフリしてましたよぉ~~♪
家の萌も、ラムもドライヤー(家庭の)が大嫌いで、
体をのけぞって逃げようとします!!

トリマーって行った事がないので、とても参考になりました!!今の設備って凄いんですね~~
と言っても昔の設備も知らないのですが・・・(汗)
【2006/03/09 01:10】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


コメントありがとうございます♪

tomolinさんへ
こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます!
ドライヤールームのあるサロンは私も初めてだったのでビックリしました。
4ワンいらっしゃるのですか?
お世話とか大変そうだけど、それ以上にとっても楽しそうですね!
後ほどお邪魔致します。どんなワンちゃんたちかしら?ドキドキ♪

noahママさんへ
公開捜査、なかなか楽しかったしいろいろな情報を入手できてよかったです。
ドナウもノアちゃんと同じで、散歩中に遇ったワンコには
片っ端から吠えまくります。
火がついたような剣幕でもう大変です。
慣れれば本当に吠えなくなるのだろうか・・・信じられません!
ヘタレらしく大人しくしてて欲しい・・・涙。

葵さんへ
前に行ってたサロンはカルテがあって、トリミングの状況とかを書いてくださっていたのですが、
いつも「元気いっぱい!でした」って書いてあったんです。
元気って、吠えまくっていたってことだったのですね・・・。
しかも「いっぱい!」って…相当だったのでしょうね…。
足場が不安定だとワンコの精神状態も心配ですよね。
改善希望!

nokotanさんへ
ドナウは、家のドライヤーは結構好きなんです。
この日は私が視界に居たこともあってよりいっそう吠えまくっていました。
サロンもいろいろありますよね。
いろいろ発掘して潜入捜査したい気分です♪
気分はなりきりサロンライター・笑
【2006/03/09 16:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


話で聞いていたよりも、ずいぶん親切そうですね♪
普通だと衛生面から、トリミングルームには、なかなか入れてもらえないんですよ。。でも、店長さんもらりさんだったからOKしたのかも…まして写真まで撮らせてくれるなんて、押しに負けたのかしら~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
私も以前同じことがあったけど、部屋の外からシャンプーなどの光景を撮影された)爆。。私もOKしたんですけどね!!
きっと、私が写っているVIDEOがその人の家にあるんだろうなぁ…なんだか恥ずかしいなぁヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
たぶん…ドライヤールームは、予約制で頭数が多かったり、カットに時間がかかるからではないでしょうか…それと、ワンコに合わせた空気調節や肌に良い効果も取り入れてあると思うので、心配はいらないと思いますよ…
実際ドライヤーで乾かす時間はかなりかかるので。。
親切な店長さんやトリマーさんたちでよかったですね。。
いろいろ教えてくれそうですもんね♪
【2006/03/09 18:54】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


コメントありがとうございます♪

れんままさんへ
店長さんは、しっかりとしたポリシーを持っていらっしゃるとてもいい方でした。
それがスタッフ皆に浸透すればもっといいのに…って感じでした。
写真は全部トリミングルームの外から撮りました。
ガラス張りの作りだったので。
でも、今度、ドナウだけのときだったら中に入れてくれるみたいです!
かなり小さいお店であまり他のお客さん見たこと無いので、お願い聞いてくれたのかな?
今のうちだけかもなので、出来る限りレポしなきゃ!
【2006/03/09 23:13】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは~!!
ってかなり遅いですね。。あたし。。。(汗)
ほうほう、潜入捜査ですね!!
他のサロンの中をじっくり見させていただきました。
ありがとう!!
うちもこのドライヤールーム。入れようかどうしようか
迷った結果やめました。。。
理由は知らないところでゴーゴー風の音がなる部屋に入れられ
精神的にストレスを感じるワンコが多いかな~。。とか
ドライヤー時の濡れてる状態の時が一番、皮膚の状態や
湿疹、皮膚病などの発見率が高いので手作業でやることに
しました。。
一応、マイナスイオン付きの業務用でがんばってますw
あと、そうだな~。。このお店と違うのは・・・
1人、1頭仕上げです。
シャンプーからカットまで一貫して1人のトリマーがやることに
しています。。
怖がりのワンコも多いので、シャンプーやドライヤー、カット
が違う人だと、それだけ緊張させちゃうかな~。。。とか
何度も同じ人間がやるほうが、そのワンコの体調、体型、
毛艶、皮膚の状態などの変化がわかるような気がして・・・
ワンコも同じ人だと、最初のうちは緊張してたけど
徐々に慣れてきてくれる子も多いです。。

と、長くなりましたが、こんな感じ・・・
でも、店長さんはいい人っぽいですね。。
最終的には人間性でそのショップが気に入る気に入らない
などもあると思います。。
ラリさんが、ここはいい!!と思ったところがいいんじゃないかな~・・・
【2006/03/10 12:18】 URL | ちーさま #- [ 編集]


ちーさまへ
サロンによって方針はいろいろ違うみたいですね。
私も、同じ人が一通りやってくれる方が作業漏れもなくていいと思いました。
スタッフの方は、私に気を遣ってカットは店長さんに委ねたのか、単にまだ出来ないのか・・・?
肛門絞り、やったのかなー?確認するの忘れちゃいました。
ドライヤールーム、ほとんどのワンコは気持ちよくて寝てるそうです。
サロン業界では結構有名?私は今回初めて見ました。
ドナウも前回は寝てたらしいです。今回は私が居たからずーっと興奮していたようで・笑。
サロン、ちーさまんとこがいいのですが、遠い・・・。
交通費だけで何回サロン代が出るか・・・笑。
【2006/03/10 15:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/290-b7288b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。