カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

今日の主役は梅の花とメーテルさん??
3月9日

7日の夜遅くに実家に来ました。今回の運転手はドナウです。
             20060308200215.jpg
                            ドナウと一緒に2.3日滞在しま~す。

今日の午前中は、知り合いのプロカメラマン Oさんに、
新しいデジカメのレクチャーをしてもらいました。
ドナウは実家でお留守番です

やっぱり説明書を読むのとプロに聞くのとは全然違う
かなり色んな機能について理解が出来ました
それを使いこなせるかどうかは今後の練習次第ですが
あと、こちらのコメント欄にご親切にアドバイスを書いてくださった方々のおかげで
ホワイトバランスの事は事前に勉強できたので、Oさんに褒められました
皆様ありがとうございました

90分ほどレクチャーしていただいた後、実際に外で撮ってみることにしました。
走るドナウのピントのあった写真を撮りたい
という私の願望を叶えてくれるべく、
実践で、Oさんはドナの役までして下さり、
何度も何度も走ってくださいました
「まずシャッタースピードの数値を上げる。
 絞りの数値は、
 シャッターを半押ししたときにバランスが
 プラスマイナスゼロになるまで調整する」

でよかったかしら

「マニュアル」の設定も「Tv」の設定も「連写」の仕方もよく分かりました
頑張って練習しますのでまた教えてくださいね
ありがとうございました

お昼は、お友達のQUUさんとランチに行きました。
一部ワンコOKのレストランなのですが、
まだドナウは初めての場所や人に対してめちゃめちゃ吠えまくるので
連れて行けません
またまたお留守番です
私達だけで美味しいランチを食べてきました
前菜です
20060308181634.jpg

          メインです
          20060308181659.jpg

                    デザートです
                    20060308181721.jpg

                            ランチメニューです
                            20060308181739.jpg

その後、梅の花がいっぱいある公園にお散歩に行くことに
ようやくドナウも連れてってもらえます
QUUさんの車で出発
今日は暖かかったせいか平日なのにかなりの人出でした。
            20060308183315.jpg

初めての公園にドナウはビビリまくりでへコへコズルズル歩き、
人を見るたびハゲシク吠えまくっておりました
すれ違う人たちがせっかく
「まあ、可愛らしいワンちゃんね~」って仰ってくださるのにドナウは
わんわんわんわんわんっっっと、吠えまくり・・・
終始落ち着きも無く、とても写真など取れる状態ではなかったため
本日のメインは梅の花にいたします。(構図はこれからの課題ですね…)

オーソドックスなピンクの花
20060309001107.jpg

爽やかな白い花
20060309001131.jpg

全体的には五分咲きといったところでしょうか
20060309001151.jpg

こんな赤い花も梅なのだそうです
20060309001206.jpg

20分ほどぐるりと散策したらドナウもだいぶ慣れたようで
少しは梅を愛でる余裕も出てきたようです
20060308182153.jpg

偶然ですがドナウのリボンも梅の花にマッチしてませんか
             20060308182136.jpg

                            んドナウ、なにやら発見
                            20060308182322.jpg

おぉーー手が生えてる新種かしらね
20060309002252.jpg


梅の公園の隣には丁度銀河鉄道999
が到着したところでした。
メーテルさんとてつろう君、車掌さんも乗っていましたが、
「写真はNGですと丁重に断られました・・・。残念。
あ、でもちょっとだけ写っちゃったけどまいっか・・・
20060309001222.jpg

スリーナインの前にてドナウ記念撮影
20060308182336.jpg

本日の気温18度、梅の香りもほのかに(しなかったけど)漂い、久々に
お日様をいっぱい浴びたドナウは、とっても気持ち良さそうでした
                            20060308183403.jpg


 30位台後半に突入??行ったりきたりです。
          皆様の凸のお力にすがりますっ 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

すご~い。銀河鉄道乗りたい。
どこなんだろう。
メーテルにも会いたいな。
ドナウ君テツロウもいたの?
ぷ~僕らも機械の体を手に入れに行こう!
そしたら・・ご飯いらないね・・。
ぷ~は嫌がってます・・。
【2006/03/09 00:16】 URL | ぷくパパ #- [ 編集]


キレイに撮れてますね~。
ややこしいことは誰かに教えてもらうのが一番です(笑)
激しいドナちゃんを期待してますよ~。
眠そうなドナちゃんもカワイイ♪
【2006/03/09 00:59】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃんとお花の写真とっても素敵ですよぉ~♪
ホントーに、リボンとマッチしてますね(*^_^*)

ドナちゃんも始めても所は、シドロモドロに歩くんですね~~!(笑)
萌も、同じです!っていうか・・・歩かないんですよぉ!
散歩はラムの方が上手です(笑)
極め付けが、やっぱり人を見ると吠えます!!(^_^;)
ラムは吠えないんですけどね・・・(^_^;)
見事に性格が違いますよぉ~~( ̄∇ ̄;)

しかし・・・赤い梅があるなんて~~知りませんでした!
綺麗ですね~~(。-_-。)ポッ
【2006/03/09 01:17】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


今晩はー。
ドナちゃんのリボン、ホントに梅の花とぴったりマッチしちゃってますね。
梅の花の撮影もバッチリ決まっていらっしゃるようで、さすがプロカメラマンのレクチャーは有効と拝見いたしました。
今後、ドナちゃんの走る画像がアップされるのを楽しみにしています。
梅も綺麗ですが、お恥ずかしいことに、花より団子?・・ランチのおいしそうな画像につい目が行ってしまう・・・・。
【2006/03/09 01:40】 URL | るしあん #- [ 編集]


梅の花、きれいですね~~
ドナちゃんのおリボンも負けずに素敵(*'ー'*)♪
写真もとってもきれいに撮れてるじゃないですか~♪
機能を使いこなせるようになったらこっちのものですよ。。
写真、楽しみにしてます(*^-^)
【2006/03/09 01:42】 URL | みず #- [ 編集]


梅きれい~♪素敵☆

メーテルさん、爆笑w最高ですわ☆
【2006/03/09 01:51】 URL | AKO #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/09 03:04】 | # [ 編集]


すっかり春ですねー
梅の花とっても綺麗に写ってます。
新種の植物ももちろん綺麗に写ってますよ。笑い
日光浴してオネム顔のドナちゃん・・・
ウィンターノーズもこれで解消ですね
【2006/03/09 06:02】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


今日も日課になっているポチポチをして、ブログを読んでいたら!!ドナバウアー!?まさかと目を止めて見るとドナウバナー!!^^なにげに一文字しか違いません(どうでもいい事)でした。本当にどうでもいい言う声が聞こえてきそうですが、そういう突っ込みは、なしでお願いします。^^
これからも、ブログ頑張って下さい。yamaでした。
【2006/03/09 06:14】 URL | yama #- [ 編集]


とてもステキな写真ですね(^^)
やはり、説明書よりも実践で教えてもらうのが一番なのですね。私も誰か教えてくれないかな~。
梅の花とドナウちゃん、春を感じますね。ランチも美味しそう♪これから、写真日和の時期ですので、写真家らりさんの作品を期待しています!
【2006/03/09 08:22】 URL | RIKO #- [ 編集]


昨日はドナウちゃんと初めての散歩楽しかったです。
だんだんお外にも慣れてきてる様子ですね。

ランチおいしかったね~ また行こうね!!
これからまたお出かけだ~ いい天気でよかったね♪

梅の次は桜が待ってるよ♪らりさん!!ドナウちゃん!!
さすがに綺麗に撮れてますね。カメラマンさんに教えてもらったからコツつかめたね。上手に撮れてる(^o^)/
【2006/03/09 10:45】 URL | QUU #- [ 編集]


ランチ豪華!!いいなぁ、らりさんばっかりぃ~ヾ(`ε´)ノ
私なんて、私なんて、手作りのしょぼいお弁当だったのにぃ~!
ドナウちゃんもお留守番してたのにねぇ。。ぶーぶー

だけど、梅の花とってもキレイ☆
いやいや。らりさんとドナウちゃんの方がもっとキレイですよ~♪♪
とってもあたたかさを感じる日記でした\(*´▽`*)/
【2006/03/09 11:53】 URL | きなこ #- [ 編集]


梅の花綺麗ですね^^
梅っていろんな色っていうか
いろんな種類があるんですねぇ
あたしここだけの話ですが・・・
濃いピンク色の梅は、桃の花だと、ずっと思ってましたぁぁ(爆)

ランチ美味しそう♪
アタシもランチ行きたいなぁ~♪
【2006/03/09 12:51】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


梅 きれ~♪
うちの近くにも 梅園があるの☆
連れて行きたいんですが どうなのかな?
ドナちゃんは じっと見てました?
うちの食べちゃいそうで...

Oさん いい人ですね~☆
ドナちゃん役までしてくれたなんて!!
想像して『ぷっ』っと吹いちゃいました
ランチも 今度はドナちゃん行けたらいいね♪
その為には 吠えない様にね!
【2006/03/09 13:32】 URL | まりも #- [ 編集]


すごく上手に撮れていますねぇ(〃´∀`)
ドナウちゃんも梅の花も☆
もう梅が咲いてるんですねぇ。。。
気がつけばそんな季節になっちゃいましたねぇ~(しみじみ)
銀河鉄道999が着たんですかぁ??
すごいですねぇ(*^▽^)/
乗ってみたいなぁ♪
【2006/03/09 14:33】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ぷくパパさんへ
銀河鉄道…宇宙なのに呼吸も出来るし、何よりも日本語が通じるってトコが凄いですよね~。
機械の体だと、確かにご飯要らないですよね、私も嫌かも・笑!
あ、その前にパスが無いわ・・・。

ナルトママさんへ
教わったからといって急に上手くなるものでもないのですが、
絞りとかシャッタースピードの言葉の意味が分かっただけでもかなりスッキリ!
あとは構図を勉強して視界に入ってきやすい写真を撮りたいですね。
ドナウ自体が視界にやさしくありませんが・・・笑。

nokotanさんへ
初めての場所は、車から降ろすなりすっごく吠えます。
で、這いつくばるように歩くんです・笑。
超ビビリ犬です。
ラムちゃんみたいに友好的なのってすっごーく羨ましいです!
やっぱり性格なのかな?
ドナウ・・・直るのかしら???

るしあんさんへ
いらっしゃいませ。コメント残してくださってありがとうございます!
ちょっとした疑問が解明されるとそこから枝分かれして分かったことが結構ありました。
無駄にならないように練習しなくてはいけませんね。
走る写真は、まだ上手く撮れない・・・というかシャッターチャンスが、
マニュアルで設定している時間が無いので今のところオートで撮ってます・苦笑。

みずさんへ
サロンで付けてもらったリボンが偶然梅の花とマッチしていたのでなんか嬉しかったです♪
機能を覚えるとかなりいろいろ使えるようです。
でも、私が買ったこのカメラ、写真のカテゴリー覗いても誰も居なかった…もしや超マイナー?

AKOさんへ
写真の画質は、やっぱり新しいカメラだけあってキレイです。
でも、中身の構図はイマイチなのでこれから勉強あるのみです!
メーテルさん、きれいな人でしたよ・笑!

まろ母さんへ
実際には、公園の周りぐるーーっと全部梅の木で囲ってある感じです。
五部咲きくらいでしたが、お天気も良くてきれいでしたよ♪
帰りがけ、春一番のような嵐が吹いて、ドナウは吹っ飛びそうでした・笑。
春夏に向けてウィンターノーズ解消してくれればいいのですが・・・。

yamaさんへ
どうでもよくないですよー!
タイムリーな発言ですっ!
イナバウアーをやったのは静香ちゃんよりドナウのガ先なんですからっ!
ドナバウアー、近々アップ予定ですのでお楽しみに!

RIKOさんへ
日々、春が近づいてきますね。
梅もランチも楽しかったです♪
カメラマンのプロって特に資格なくても「プロ」って言っちゃえばプロなんですよね☆
では私も本日から「プロフォトグラファーらり」と名乗りましょうか・笑!

QUUさんへ
昨日はいろいろ連れてって下さってありがとうございました!
ドナウも2回目のQUUさんの車も慣れた様子だったし。
花粉症がひどいのに本当にありがとうございました!

そして今日もお世話になりました♪

きなこさんへ
え・・・そんな・・・たまには私も美味しいものを・・・。
きなこさんの手作りのお弁当のほうが豪華じゃないですか!
関西のカリスマシェフって、きなこさんのことでしょ?
お弁当、配達してくださ~い♪

kotokotoさんへ
あ、私も梅と桃の違い全然分かりませんよ~。
かろうじてサクラは見分けがつきますが、最近はサクラも品種改良でいろんなのがありますよね~。
ランチは私も久々でした。
実家に帰ってこないと自由になれない身なので…ドナウ留守番出来ないんです。。。

まりもさんへ
梅、キレイでしたよ♪
来週が満開の見ごろらしいですが、五部咲きでも十分キレイでした。
Oさん、ホントにいい人で、3回も走ってくれたのですよ!
感謝感謝です。そのためにも腕を磨かねば!

ぴよこさんへ
気がつけば梅の季節、気がつけばサクラの季節、気がつけは梅雨・・・。
春って短いですよね。。。
そろそろ衣替えしなくては!
パー子ちゃんのお散歩デビュー、一番ステキな季節からになりそうですね♪
ぴよこさん、999乗っちゃ駄目!帰ってこれなくなっちゃいますよ!
【2006/03/09 17:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ~♪うわ~綺麗。。ピンとも合っててGOOD!ですね~。。お天気も良くて最高でしたね♪
QUUさんとのんびりできたんでしょうね♪
こんなに梅の花も咲いていて、気持ちがよさそう…
この次は桜ですね♪
その頃には、一段と腕も上げているでしょうね!!
ドナちゃんのおもいっきり走ってる姿が早くみたいです♪
【2006/03/09 18:35】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


とってもキレイに撮れてます♪
梅のお花も色々な種類があるんですね~
ドナウちゃんはおリボン似合っていいなっ!
【2006/03/09 20:49】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


こんばんわ♪
いいなぁ~お知り合いにプロのカメラマンがいらっしゃるんですね!
私も色々教えてもらいたい~~
カメラはやっぱりネットだと心配ですよね~アドバイスありがとうです!
LOMOもいいし、NATURAも欲しい!でもデジイチも。。
困ったもんです(笑)
【2006/03/09 21:33】 URL | hitomi #- [ 編集]


見ているこちらにも、爽やかな風が届きそうなお写真ですね☆とても心地良くなりました。

ドナウちゃんのリボンも、カワイ~♪
いつもサロンで付けてもらうモノですか?それとも、別に購入されているのかしら?

梅の花とドナウちゃん。とてもマッチしてましたね。
久し振りにらりさん登場で、「お、キュートならりさん登場!!」とニンマリしてしまう私でした。
【2006/03/09 21:52】 URL | noahママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

れんままさんへ
おかげさまで天気にも恵まれ、楽しくお花見が出来ました。
でもQUUさんは花粉症がかなり辛かったみたいですが…。
来月は桜…またお出かけしなきゃ♪
カメラズームアップにしたときに毛虫がいませんように…!

CHIEさんへ
うふっ♪写真もリボンも褒めてくださってありがとうございます♪
頑張って使いこなせるようにしますね~。
梅の木は、1本1本名前がついていました。1000本くらいあるらしいのですが…。

hitomiさんへ
前の前のお仕事がそっち関係でしたので、えへへ♪
デジカメは特に繊細みたいで、ちょっとした振動でも機器が痛んだりしちゃうそうです。
運送、ドライバーによっては乱暴だったりするからちょっぴり心配ですよね。
新しいの買ったら是非教えてくださいね~!

noahママさんへ
リボンはもちろんサロンでつけてもらってます♪
ドナウは暴れるので、トリマーさんでも二人がかりなのですよ。
絶対に私には無理!!!
noahママさんのお写真もひそかに楽しみにしている私です♪
【2006/03/09 23:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/291-1633b06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





