カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

リベンジなるか?再びあのドッグカフェへ!
3月10日


前回行ったドッグカフェ
その時は吠えまくって大変でしたが
懲りずに今回もQUUさんと一緒に行ってまいりました
なのに、またもや外観撮り忘れ…私のバカっ

                      カフェの様子です
                      20060309182241.jpg

前回同様、お店に入った途端に激吠え
   20060309190742.jpg

             
吠えまくるドナウを抱っこして席に着き、私達はサンドイッチと紅茶を、
20060309182350.jpg

             ドナウは「野菜と牛肉のポトフ」を注文しました。
             20060309182405.jpg

                          「ドナウも食べる
                          20060309182525.jpg


スタッフの方が行ったりきたりするたびに吠えるドナウ。
ああ、前回とまったく一緒だ・・・

店内にはピアノが置いてあります。
ドナウのピアノを披露しようと思いましたがやめました
             20060309182331.jpg

他にお客さんは誰も居なかったのですが、
すぐに私達の後に2組のお客さんが入ってきました。
1組はでっかいアメリカンコッカースパニエル。
20060309182425.jpg

もう1組はシーズー。こっちはちっちゃかったのでドナウは気がつきませんでした。
                           
私達は、なるべくワンコたちに遭わないように一番奥の席に座ったのですが
             20060309182310.jpg
 なぜかその2組のお客さんも奥の席の隣と正面にやってきてしまったため、
ドナウはがついたように吠えまくり、手のつけようがなくなってしまいました           

特にアメコカちゃんには、私もビックリするほどの興奮状態に陥り、
コマンドは勿論、もうおやつさえも効きません
ドッグカフェなのに普通の喫茶店よりも静かな、
まるで図書館のように静まっていたこの部屋に
ドナウの雄たけびが響き渡りました
「お引取りを」とか「口輪をお貸しします」とか言われても
不思議じゃないほど恐ろしい勢いで吠えていたのですよ

着いて10分もしないうちにもう限界
1階のお部屋に移動することにしました。(このカフェは2階が入り口なのです)

             前回来た1階のスペース
             20060309182739.jpg

1階に移動すると、ドナウの興奮も少しは治まったようで、ちょっぴり大人しくなりました
丁度スタッフの人たちのお昼休みだったようで、隅のテーブルでお食事でした
それを発見してまたもや吠え立てるドナウ・・・
折角の休憩中にうるさくてすみません・・・

お邪魔にならないように1階の室内ラン(勿論貸しきり状態)で少し遊ばせました。
20060309182621.jpg


でもさすがスタッフの方たち、わんわんうるさいドナウとも遊んでくれました
                            20060309182702.jpg

しばらくして、2階のお客さんがみんな帰ったみたいなので
私達は2階に戻り、中庭になっているランでドナウを遊ばせました。
             20060309182820.jpg

前回来た時は雨で出れなかったラン。
本日デビューですしかも貸し切りだし
どうぞーー
20060309182840.jpg

                  ドナウ、超緊張してヘンな歩き方になってますよ
                           20060309182900.jpg

たくさんのワンちゃんの匂いが付いているようで、ずーっと下を向いてくんくんくん…
20060309182958.jpg

             20060309182924.jpg

                           20060309183032.jpg


帰りがけ、またもやスタッフの方に遊んでいただきました。
20060309185844.jpg

「うるさくてすみませんと言うと
「懲りずにまたいらして下さい
と言われました。
懲りるのは誰が先だろうかお店ドナウ

動画もあるのですが、
なぜか実家のパソコンからはムービーのサイトに登録出来なくて…
少し遅れますが、後日アップいたしますのでよろしくお願いいたします。


 30位台後半に突入??行ったりきたりです。
          皆様の凸のお力にすがりますっ 
          本当にありがとうございます 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃん、思いっきり吠えちゃうのね♪
人、ワンコがダメって感じなのかしら?
慣れると平気なんですよね?
会ったら吠えられちゃうかなぁ・・・
で、リベンジは失敗・・・?
【2006/03/10 01:08】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/10 01:18】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/03/10 01:21】 | # [ 編集]


懲りずに頑張るらりさんに拍手!!
せっかく貸切で練習出来たのにねぇ。アメコカちゃんは大きくて怖かったのかな?ナルトは最初は吠えてても、挨拶すれば少し落ち着いてましたよ~。でも、慣れて安心して調子に乗って追いかけまわしてしまいましたけど(汗)
吠えるだけのドナちゃんはまだカワイイですよ~。ナルトなんかどこへも連れていけません・・・(泣)
ドッグランとかで、優しいワンと会えるといいかもですね~。
【2006/03/10 04:08】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


らりさん頑張ってますね!
ドナウちゃん可愛い~
お店の方達も優しくて、ホント羨ましいです^^
もなかもいつかドッグカフェとかドッグランとか、
入れるようになると良いなぁ・・・
これからも懲りずに頑張って下さいね~
【2006/03/10 08:16】 URL | ぐまま #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お仕事前にちょっくら
いやされに来ました~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは
かわいい・・

応援ポチ凸
【2006/03/10 08:18】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


らりさんドナウちゃんおはよう~リベンジは成功なのか失敗なのか・・・けど何度も行って慣れることですよねードナウちゃんの挑戦はまだまだ続くってかぁ ドナちゃんの食事おいしそうですぅ たまにはあたち達にもドナちゃんみたいな良い物食べさせてよぉってミンクよキララにせがまれそう
【2006/03/10 08:57】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
またQUUの不慣れな運転での遠出。怖い思いさせてすみませんでした。
ドナウちゃんも前回よりおちついた様子でよかったです。

カフェ・・・なんかとても神経使いましたよね(-_-;)
前々から聞いてましたけど、あんなにワンちゃんみて興奮するドナウちゃん見るの初めてでビックリしました。
毎回違うワンちゃんに出会うので慣れるのは難しいかしら?
気をつかいすぎてたらりさんは、サンドイッチも喉に通らないようでしたね。
QUUだけバクバク食べてすみません。
またの挑戦!!必要だね!!
果物代頂きましてありがとうございました。
【2006/03/10 10:14】 URL | QUU #- [ 編集]


こんにちは~!!
リベンジ・・できたようなできてないような・・
うちのダックス組みもドッグカフェなど行くと
他のワンコにひとまず吠えます。。
吠え続けはしないので、誰か入ってきたな~っと
思ったら、マズルを持ってだ~め!!と興奮が
おさまるまで、待機。。
大人しくなったら離すようにしてます。。
ダックスは元々、吠えやすい犬種ですからね~・・・
心中、お察しいたしますww
他のプードルやコッカーはしっぽブリブリして
興奮しますが、吠えないんだな~。。これが・・
なんででしょう??
まあ、基本的にどの子も犬好き人間好きなので
すごい修羅場ってのは経験ないですが・・(汗)
【2006/03/10 12:27】 URL | ちーさま #- [ 編集]


とても素敵なドッグカフェですね~♪
うふっ・・完璧だと思っていたドナウちゃん、ドッグカフェで吠えまくりなのね~f^^;
さくらと同じです。
でも、私も懲りずに何回も連れて行くつもり・・
いつか、吠えないで良い子にしてくれることを信じて!!
らりさんも懲りずに頑張って~(*^^*)
【2006/03/10 13:11】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]


綺麗なカフェですねぇ。。行ってみたいっ!!
でも私は京都・・・無理ですね(^^;)
ランがあるのはいいですね!
ドナちゃんはなんで吠えるんだろ??
遊んで欲しいっていうことなのかな??
今日のドナちゃんもプリティですねー♪
応援ポチ!して帰りますねー^^
【2006/03/10 15:29】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #LBBrlPtc [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ネコ娘さんへ
思いっきり…超思いっきりです。
すごいですよー…。
マジでドナウに会って欲しいです。
出張カウンセリングしてもらいたいっ!
あ、飛行機代とかちゃんと出しますので!

ナルトママさんへ
アメコカちゃん、超大人しくて利口でした。
なのにドナウは唾飛ばすほどの半狂乱になって吠えまくり。
飼い主の私も、ついに狂ったか!と思うほどでした。
どんなにやさしいワンちゃんに遇えても、あんなドナウの前じゃ確実に引かれます…。

ぐままさんへ
平日の真昼間だったので、お客はほとんど居なくて、後半は私達だけだったので店員さんたちも相手をしてくれたのだと思います。
週末や混んでいる時間帯だったら間違いなく「お引取り下さい…」状態でした!

Sarhtoさんへ
うわー…。
お仕事前にこんな状態のドナウをお見せしてしまって申し訳ありませんっ!
お仕事、失敗されませんように…。
応援ありがとうございます♪

プーちゃんさんへ
ドナウの挑戦はまだ果てしなくつづきそうです・・・。
クリアはかなーり難しいです・・・。
ドナウのごはん、超小型犬でも量が多かったので五分の一程度しか食べさせませんでした・笑。

QUUさんへ
いやはやお疲れ様でした。。。
なんか罰ゲームみたいなカフェ時間になってしまって申し訳ありませんでした。
アメコカちゃんに対して、ドナウの吠えすごかったですねー…。
でも、また来月行きませんか?え…もう勘弁?そうだよね…

ちーさまへ
ひとまず吠えるってのがドナウは出来ないんです…。
吠え出したらどうにも止まりません。
マズルも押さえたのですが、短い前足で振り払い、顔もぶんぶん振って
ガルルルと唸りながらそれはもう凄まじかったです。
でも、尻尾もぶんぶんに振ってるんですよね。
どうしたらいいのでしょう?

桃子ママさんへ
さくらちゃんも吠えちゃうのですか?
でもそれはきつと「キャンキャン」って感じなのでは?
ドナウは闘犬になってます…苦笑。
舞台俳優のように声、通るんですよね…。
でも、私も懲りずに行かなくては!
【2006/03/10 15:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは~。.:*・゜゚・*:.。.ミ ☆
ドナウちゃん、ワンワン吠えまくりなのね(笑)
ウチは人間には吠えないけど、犬にはすっごい吠えますよ。
本当に直したいんですけどね・・(T∇T)ウウウ

でも、とっても素敵なドッグカフェですよねー
ドッグランもあるし、いい感じです(〃▽〃)
こちらは、田舎なのであんまりないんですよね。。
PS。ドナウちゃんのピアノを披露できなかったのは
残念ですね~(´▽`*)アハハ
【2006/03/10 17:02】 URL | クリーム #- [ 編集]


あちゃ~!!
私 ドナちゃん見てると ドッグカフェ行くの
やめよかな~・・・って思います
だって 絶対 ネオノアもこうなるもの(笑
こないだも 入り口でスゴかったので
『また宜しくお願いしま~す』って 
スゴスゴ帰って来たんですから!!
でも 1回は行ってみますね!そして ドナちゃんと
同じような 報告させてもらいます♪
ここは ランもあって良いですね~☆
しかも 貸し切り状態だし!
ドナちゃんのランデビューは 見事成功ですね
今度は お友達も居る時に ど~ぞ♪
 
【2006/03/10 19:26】 URL | まりも #- [ 編集]


こんばんは♪
吠えちゃうのはこまりますねぇ。
でも、中庭まであるドックカフェがあるなんて、
うらやましい限りです!
スタッフの方も優しいし・・・。
近くにあれば絶対いくのになぁ。
またの挑戦、楽しみにしています♪
【2006/03/10 19:32】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


またなんかすごいカフェですね~(ノ☆_☆)ノ
デビィ夫人の家かと思っちゃいましたぁ!
うちの近くに、唯一ドッグカフェらしきものがあるんですが、
一度そーっと中を覗いた時に、看板犬のゴールデンに
思いっきり吠えられたので、近づけません。。( ̄(エ) ̄|||
悲しすぎます。
ドナウちゃんは、フランを見ても吠えないであげてね(涙)
【2006/03/10 19:44】 URL | きなこ #- [ 編集]


あはは。
ドナウちゃんは今日も一杯発声練習してきたのね☆

でも、他の犬にも吠えちゃうなんて、
ドナウちゃんってば度胸あるなぁ~
我が家は逃げ回ってばっかりで、遊んでもくれませ~ん。

人間にも吠えないので、外では大人しい仔、を装っておりますが・・
自分の家にやってくる人には吠えまくる、
二重人格、いや。二重犬格の持ち主です。。
【2006/03/10 20:28】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃんリベンジならずだったんですね(´;ェ;`)
うぅ~ん。。。それにしてもステキなカフェですね♪
ドナウちゃんのおパンツもかわゆぃですしぜひぜひ
これからもチャレンジ続けてみてくださいp(・∩・)q
【2006/03/10 21:10】 URL | pine #- [ 編集]


ドナちゃんの雄たけび聞きたいです。笑い
素敵なドッグカフェに雄たけび・・・
なかなかミスマッチかしら?
ドナちゃん的に言えば後からやって来たワンコは
自分のテリトリーを侵略しにきた敵なんでしょうか?
うちのも同じですよ。
先にいた人には吠えないけど、後から来た人には
容赦なく吠えまくり大変です。困ったものです。
【2006/03/10 21:15】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
京都ですか☆ステキなところですよね~。
大原三千院に何年か前に行ったきりなのでまた行きたいです。
ドナウは尻尾振りながら唸りながら刺すように吠えます…。
どうしたいんだか…涙。
応援ありがとうございます♪

クリームさんへ
うちの実家もびっくりするくらいの田舎で、
そのなかでもさらにへんぴな所にこのカフェはあります。
きっと土地代が安いのでしょうね。
ドナウは人・犬は勿論、鏡に映った自分や置き物の犬にまで吠える困ったヤツです…涙。
もうピアノどころではない騒ぎでした・苦笑。

まりもさんへ
ネオ君ノア君、2ワン揃ってなので意外と吠えないかも?
団体の強み、みたいな・笑。
お近くだったら一緒に行きたいのに。。。
3ワンだったらなんとかなるかも??吉と出るか凶と出るか…。
誰も居ないランにデビュー…さみしかった~!

あゆまさんへ
この日は平日の真昼間だったので、スタッフの人も暇で余裕だったみたいです。
混んでる日なんかはぜーったいにドナウは門前払い間違い無しですね・涙。
疲れに行っただけでした。

きなこさんへ
あらそうですか?
私の部屋よりちよっとレベル下くらいですわ、ほーっほほほ☆
と冗談はさておき、床、映りこむくらいツルピカなのですが、ワンちゃんに負担は無いのかしら?
フランちゃんを見たらドナウは3時間は軽く吠え続けると思います…フランちゃん、耐えて!!

かのんさんへ
同じ血が入っていても正反対ですね。
ドナウは部屋の中では、どこに居るんだか分からないくらい気配も声もしません。
今回は発声練習どころか、応援練習レベルでした・苦笑。
ビビリならビビリで、大人しくしててくれたほうがどんなに楽か・・・ため息…。

pineさんへ
カフェがステキなだけにドナウの雄叫びがよりいっそう際立ってしまいました…。
おパンツは、もしもの時ように履かせて行きました。
外では基本的にトイレしないのですが、念のために。
うふっ、スタッフの方にもおパンツを褒められました♪

まろ母さんへ
早く来ようが遅く来ようが一緒に来ようがとにかく吠えなきゃ損とばかりに吠えまくるドナウ…。
マロンちゃんと一緒にお散歩してもらえたらドナウもなんとかなるかも…?
ちなみにうち、金沢なんですよ♪
【2006/03/11 01:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


綺麗なドッグカフェですね~~♪
定員さんも優しいし~~
ドナちゃんは、吠えてたけど定員さんと
仲良く遊べたのかな?
家のラムは、人には吠えない仔なんだけど(今は・・・)
萌は、きっと吠えまくるかも・・・(^_^;)
臆病で、怖がり、小心者なんです。
散歩も初めて歩く道は、後ろ足が前足について来なくて
何とも変な格好で歩きますよーー(≧m≦)ぷっ!
【2006/03/11 01:19】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


nokotanさんへ
綺麗なドッグカフェだっただけに、ドナウの非常識な態度が超目立ってしまいました・・・。
知らないところを歩くとき、ドナウも一緒ですよ、へっぴり腰のもぞもぞ歩きです・笑!
萌ちゃんとドナウと会わせたらどうなるでしょうね?
お互い吠えまくるのかなー?
【2006/03/11 04:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/292-bfe027c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





