カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機一髪!危うく無理心中?
3月13日

昼に近い朝、ドナパパを送り出してから私はたいていお昼寝します。
もちろん今日も
起きたら夕方4時近くになっていました。(あらら、ちょっと寝すぎてしまった…。
お茶でも飲もうとやかんに水を入れ、ガスコンロのボタンをいつものようにプッシュ。
チリチリチリチリチリ・・・
あれ点かない・・・なんで 
元栓捻った覚えは無かったけれど一応確認
うん、元栓は入ってる
もしかして、乾電池の寿命
すぐに新しい乾電池に交換しましたが、やっぱり点きません
ならば、とりあえず先にお風呂に入ろうとお風呂場の蛇口を捻りました。
が、いつまで経ってもお湯が出ません
えーーーーー?
機械がぶっ壊れちゃったの
             20060312210831.jpg

慌ててメーカーに電話
「もしもし。ガスも点火しないしお湯も出ないんですけど
と症状を話したら
「そういった症状でしたら御契約されているガス会社にお問い合わせください。」
とのお返事。
そこで私はある仮説が思い浮かんだ…。

ドナパパ、銀行にお金が無くてガス料金滞納?

今は、新しいお仕事の立ち上げの時期なので支出ばかりで収入がありません。
きっとそうだ…
私たち、ガス代も払えないほどの極貧なんだわ…。
そのうち電気代も止められてブログも出来なくなるに違いないわ…
みなさんさよおなら~
そんなことを考えながらガス会社に電話
「ガス代未納ですから」と言われるに違いないと思いながらも、一応症状を話すと、
「外のメーターを見てみてください。」と。
“ああ、この人は営業だから経理関係のことは分からないのね”
と思いながらも私は子機を持ったまま部屋を出た。

玄関のすぐ隣にあるメーターが設置してあるお部屋
             

ガシャンと開けて中のメーターを確認。
やっぱり止まっています
             20060312200549.jpg

受話器の向こうから
「黒いボタンが赤く点滅してないですか?」
「あ、してます。」
「そこ押してください。」
「へ?押す?」
「液晶の画面、何かアルファベット出てないですか?」
「はい・・・AとCが出てます。」
             20060312200600.jpg

「それガス消し忘れです。安全装置が働いてスイッチが切れたんですね~。
押していただいて2分後には使えますから。」

ガス消し忘れ・・・ガス漏れ・・・?
「じゃ失礼します~」
「あ、ども、すみませんでした。」

私は電話を切りながら、今朝のことを回想しました。
朝起きて、ホットケーキ焼いて、そしたら火が強くてホットケーキが焦げてしまって
慌ててお皿に移して…その時にコンロのボタンをしっかり押さなかったような…。
で、私もドナウもそのままお昼寝…

ガス漏れ放置してたんだ!
安全装置が働かなかったら死んでたかも!
しかも状況的に絶対に無理心中じゃん!
鍵もチェーンもかかってるしベッドで寝てるし!

危うく明日の朝刊の1面を飾るところでしたわっ!
20060312201850.jpg

実は私、ガスの火をつけたままころっと忘れてそのまんまってことよくあるのです…。
やかんにお茶を作って煮出していることをすっかり忘れて
気が付いたのは6時間後とか(中のお茶ほとんど無かった!)
お味噌汁とかカレーとかも弱火にしてそのまんま放置してきれいさっぱり忘れちゃって、
香ばしい匂いでハッと気づくこととか
ものすごくよくあります。
今度引っ越す時は絶対IHにしなくては、命にかかわると思っています
あ、そだ・・・ドナパパ、疑ってごめんちゃい
私のいつものドジでした


先日、ブログで仲良くさせてもらっているナナさんから、
「ドナちゃんにあげてください」って手作りのボーロを頂きました
小包が届いて中を開けたら
ボーロの他にも砂肝チップやきびなご、牛アキレスも入っていました
それに、私にまでいい香りのする入浴剤を沢山いただきました
20060312202552.jpg

こんなに頂いちゃっていいのかしら?
ナナさん、本当にありがとうございましたドナウもとても喜んで食べています
20060312203252.jpg

会ったことも話した事もない人なのに、こんなふうに3次元の世界でも
お付き合いが出来るようになるなんて、ブログ始めて本当に良かったです
この先も、ここで知り合うことが出来た皆様とお会い出来る日が来るといいなー

 30位台、復活の兆し?皆様に感謝♪ 
   凸よろしくお願いいたします! 
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きゃ~ッ!なんてことなんてことー!
らりさんもドナウちゃんも生きててよかったぁ。。(T¬T)(T¬T)
私もつけっぱなしって事よくあるんですよ~。危ない危ない(汗)
うちも再度、ガスの点検してこよ~。

ドナウちゃん、たくさん贈り物いただいてよかったね~。
私もフランの毛送ろうか??(笑)いつか、らりさんやドナウちゃんに会いたいな~♪

あっ、らりさんにバトンをまわしてしまいました。時間がある時で結構なんで、受け取ってください。
【2006/03/13 00:29】 URL | きなこ #- [ 編集]


らりさん危なすぎる!!何もなくてヨカッタです☆
という私も人のこと言えないんですよね・・・。
フライパンから火柱が上がって、ファンのところに付けてるシートに引火してしまって、火がメラメラってことがありました。どうしたらいいのか分からずにオロオロしていた私が咄嗟に思ったことは「このまま逃げよう!」でした(爆)。
子供がスグに主人に電話してくれていた為、主人が帰宅して消してくれました。それからは、我が家の台所には消火器があります。
うっかり・・っていうのってありますよね~。
横でダンナが「反省してない・・・。」と呟いてます。
【2006/03/13 00:35】 URL | noahママ #- [ 編集]


何事もなくて良かったですね~
ガスには注意しましょうね♪
私はイヌ並に鼻が利くので、ガスの匂いにはかなり敏感!
毎回、点火するたびにガス臭いって思ってますもん
今度はIHにしましょうね!
【2006/03/13 01:26】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ひゃ~。危なかったですね~(汗)
消し忘れ対策には、キッチンタイマーがいいですよ~。
2~3個用意して時間ごとに使い分けるといいですよ。使ったらすぐセットしておいて、火を付けたらスタートさせる癖をつけましょう♪
ウチの母もよく色んなものを吹きこぼさせたり、こがしたりします。その血をしっかり受け継いでいる私も要注意人物です(笑)
【2006/03/13 01:27】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


も~~~ママ~~気をつけてよ~~!!!
何回言っても、やっちゃうんだから~~~
そうです・・・今金欠病です・・・って!!そんなこと無いだろうが~~(笑)
(皆様にこの場を借りて自己弁明を・・・あはは~~)
でも、頑張ってドッグカフェー2年後につくろうね、って
話してますので、皆様もその時は是非是非遊びに来てくださいね!!!
ナナさんから、結構なものを頂いたみたいで、(ドナのかわりに)「有難うございました!!」ママも書いてましたが、
「人の繋がりの楽しさ、ワクワク感、、」そんなものを、久しぶりに感じさせてもらいました!!!
何となく嬉しいですね~~~~
ナナさん有難うございました!!
【2006/03/13 02:22】 URL | パパ #- [ 編集]


おひさしぶりです(ノ´∀`*)
私もっ!!よくやるんですよっ!!おかげで、家でのあだ名は「こげ子」です、、、、ヽ(´Д`;)ノ

やかんを次々にダメにするので、ついに、笛付き(沸くとピーと鳴るやつ)にしました。火をつけると、タイマーを回す癖をつけなくちゃ!と思ってはいます、、、、。
無事で何よりです☆ヨカッター。
最近のガスは優れてますねー(ノ´∀`*)
【2006/03/13 02:36】 URL | ララカチハ #- [ 編集]


ひぇ~。ガス消し忘れですか?! 実は私も最近よくやっちゃうんです。フライパンの中身に気を取られ、卵料理などは形を崩さないように・・・と神経が集中。 火を消すことを忘れ、お皿へ・・・で、フライパンを置き、フライパンが焦げて気付く・・・。または、ピーと言って気付くことが多いです。今では、2度見する癖をつけてます。私だけじゃないんですね・・・ちょっと安心。
ドナウちゃん、鼻の上におやつのせてもらって・・・うちならこんな可愛い写真は無理ですーぅ。食べたくて仕方がないから・・。
ドックカフェ開くんですか?いいですね~。近かったら遊びに行きたいです。
【2006/03/13 03:52】 URL | ぷくおママ #- [ 編集]


らりさん&ドナちゃん 危機一髪!!でしたね。
私も最近よくやりますよ。うぉぉぉガス代が!!
っと思いますが・・・命のほうが大切なのに真っ先に
このつけっぱなしのガス料金はいくら程?などと
料金のほうが気になる私でございます。
今ではキッチンタイマーなしでは生活できません。
今外を見たら雪積もってますよ~少しですが・・・
今日も寒くなりそうですねー
【2006/03/13 07:16】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


きゃ~ 危ない!!
らりさん 気を付けてくださーい!!
安全装置が付いてて 良かったですね☆
付いてなかったら 今頃・・・・(涙)
↑パパさんも ビックリですね
2年後 ドッグカフェ楽しみにしてま~す
東京にも2号店とか 出してね♪
そしたら 私 バイトしまーす
【2006/03/13 09:08】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさん危ないよ~お願いだからガス消し忘れはしないで!!本当無理心中になっちゃうよぉ けどガス代滞納を疑われたパパさんって・・・A^^; ドナちゃんらりさんプレゼントたくさんもらえてよかったね^^  私もいつか、らりさんとドナちゃんに会いたいよ~~
【2006/03/13 09:44】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


大変でしたね。何ともなくて良かった☆
それにしても、すごい想像力。らりさんって
なんて楽しいひとなの。あなたは、きっと幸せな人生を歩むと思いますよ♪
【2006/03/13 10:41】 URL | テディ家族 #- [ 編集]


ひぇ~危ないな!!ガス漏れでガス中毒!!
安全装置作動してよかったね~
QUUも覚えがないけど、安全装置動いてメーター点滅してたことあります。ガス会社に電話したことあるよ。長期に留守してて使ってないと作動するらしい???
らりさんの所、お風呂の電源入れたままで、霜取りが自動に動いたとか???湯張りしてないとガス漏れで安全装置が作動するとか???よくわからないけど、気をつけてね。
QUU怖くていつもガス使い終わると元栓締めます。
【2006/03/13 10:50】 URL | QUU #- [ 編集]


そのまま寝てたんですから安全装置がなかったら中毒死??
ヤヴァイですね(;´Д`)新聞紙面飾らなくてホントに良かったですよ
【2006/03/13 13:57】 URL | ばんばん #- [ 編集]


らりさん、気を付けてね~
安全装置作動してよかった!!
でも、私も実は・・鍋焦がすことなんてしょっちゅうで・・
大分焦げて凄く臭ってきてやっと気づきますf~~;
だから、お食事作り直しですぅ・・・
お互い気を付けましょう!!
ドッグカフェ、開くんですか?
え~どこで、どこで??行きますよ~♪
【2006/03/13 14:35】 URL | 桃子ママ #- [ 編集]


わ~本当。。。危険ですぅ~(>0<;
らりさん、気をつけてくださいね♪
そして私も気をつけようと改めて思いました。。。

ドナウカフェ☆先々オープンなんですか~?
わ~いいな~(*^-^*)
お店はどのヘンの予定なんですが?
我が家も主人と「将来さ~定年後にでも2人でドックカフェでもやろうよ~」と話しております。
まあ、我が家は資金不足なので、きっと夢のまた夢・・・☆
らりさん&パパさん頑張ってくださいね!!
【2006/03/13 16:48】 URL | nori #- [ 編集]


うわ~~危なかったですね!!
ほんとガスの付け忘れは気をつけなきゃですよぉぉ!!
。。。って、アタシも付けっぱなししちゃう時あるんですが
生命にかかわることだから気をつけなきゃねっ^^;;;;

でも今のガスも進化しましたよね
うちは、止まる前にガス会社から電話かかってくるんです
「火がつけっぱなしじゃありませんか?」みたいな。。。
電話のおかげで気づいたことが過去に1度。。。
反省反省(×_×;)

【2006/03/13 17:57】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


らりさ~ん!
ドナちゃんとはなのランデブーが実現するまでは、絶対死なないでくださいよぉ~(笑)
ドッグカフェだってオープンしなくちゃいけないんだから、命は大切にねっ♪

らりさんとナナさんも「ビバ・インターネット!」なんですね(^-^)
こうやってみんながつながっていくのって、ほんとにワクワクしますね!
【2006/03/13 18:47】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


はじめまして~♪
ドナちゃん可愛い♡→ܫ←♡
何事もなく良かったですね~(^o^)
私もたまに点けっぱなしの時があるので
気をつけないと(^。^;;

また遊びに来ますね♪
【2006/03/13 19:38】 URL | さっちん #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした!

きなこさんへ
きなこさんとフランちゃんに会うまでは死ねませんっ!
フランちゃんの毛、待ってますよ~。
エクステ作ってドナウもロン毛にするわっ♪
バトンいただきました。

noahママさんへ
ノアママさんこそ危なすぎるっ!
メラメラと燃えた?御主人様が戻ってらっしゃるまでよく持ち応えましたね!
でもさすが、イザとなれば長男君次男君大活躍!
ノアままさんの命の恩人だぁ~笑。
バトンいただきました♪

ネコ娘さんへ
一家に一台ネコ娘さんですね~。
うちはドナウの為に、狭い部屋に3台以上の空気清浄機を置いていますので
今回はそれが仇となったか…?
次回はIHにします、絶対に!

ナルトママさんへ
キッチンタイマーですね。
うちには1つも無いのでいくつか100円ショップで買ってこようと思います。
ドナウのことばかりでなく、私のことまでご心配をかけてしまってホントに申し訳ありませんっ!

パパへ
ごめんちゃいでした~。
無事でよかったわ。
銀行口座に残高1000円しかないのは私の方でしたね・・・
入金してきてくれてありがとうございました♪

こげ子さんへ(笑)
私も焦げない加工がしてあるお鍋じゃないと絶対ダメです。
笛吹きケトルからセラミックのやかんに変えた途端
さらに頻繁に忘れるようになりました…。
やっぱキッチンタイマーですよね、買ってこなきゃ!

ぷくおママさんへ
そーですよねー、料理に集中しちゃうとわすれちゃいますよねー!
温度が上がりすぎるとピーって鳴る方もあるんですけど、
あれ勝手に火が切れちゃうから嫌いなんですよね…。
カフェ、2年後を目標としています。
それまでお友達でいてくださいね!

まろ母さんへ
うち、ガス代すごく高いんですけど、このせいだったのね…。
原因が分かりました…苦笑。
せっかちなので、火をつけているときにはキッチンに居る事が出来なくて~。
近所のマンションで家事騒ぎがあったら私だと思ってください。
今日バカみたいに寒いですね、雪まで降って、むかつくーー!

まりもさんへ
ガス代電気代滞納の方がお金払えばまたブログ出来るけど、
死んじゃったらブログ出来ないですもんね~。
しかも、謎の自殺で片付けられるとこでした。
カフェ、関東に出せたらいいんですけどね♪
バイトの際はネオ君ノア君にも看板犬としてお仕事して欲しいな。
ドナウだけじゃお客さん来ないと思うので(吠えるし)。

プーちゃんさんへ
今頃はお通夜でも開かれていたでしょうかね~。
「九死に一生スペシャル」出れるかしら?
消し忘れ、気をつけてはいるつもりなのですが、どうしても忘れちゃうんですよね…。
プーちゃんさんにもみんくちゃんにもきららちゃんにも会いたいです!
うちは石川県ですが、プーちゃんさんちとは遠いかな?

テディ家族さんへ
御心配おかけしました。
私もドナウもぴんぴんしております。
この想像力を火の元に使えればいいのですが、どうしても忘れちゃう…私って病気??
はい♪今は幸せな生活を送っています!

QUUさんへ
この間会ったのが最後にならなくて良かったです~。
元栓か…長期で出かける時も締めた事が無い・・・。
やっぱり締めなきゃね。
ガスって怖い!
QUUさんも次男君も風邪、早く治るといいね。お大事にしてください。

ばんばんさんへ
やばかったですよ~。
新聞もこんなこっぱずかしい形で1面を飾りたくないですからね~よかったよかった。
ドナウもずーっと寝てたなあ・・・犬なのに!
だめじゃん!

桃ママさんへ
嬉しいっ!焦がし仲間ですねっ♪
お鍋やフランパンは5重くらいにきっちり加工してあるやつに限りますよね。
重いけど、焦げても後片付け楽チンだし・笑。
そうそう、私、圧力鍋を爆発させたこともあるんですよ!
カフェはまだ何も具体的には決まってないので、場所とか決まったらお知らせいたします。是非ももちゃんとさくらちゃんとでお越しくださいませ♪

noriさんへ
ガスの事故は自分だけじゃなく周りにも被害をもたらしてしまうのでお互い気をつけましょうね。
カフェ、まだ何も決まっていないのですよ~。
今住んでいる所は北陸なのですが、もしかしたらお店は別の場所にするかもしれないです。
今のパパの新しいお仕事がうまくいかなければ資金が出来ないので私たちも夢のまた夢かもです・苦笑。

kotokotoさんへ
気をつけているつもりでも他の用事をし始めると
ころっと忘れてしまうんです…苦笑。
キッチンタイマーで強制的に憶えておくのが一番いいようですね…。
電話してくれるガス会社、いいですね!なんて親切っ♪

yukikoさんへ
yukikoさんとはなちんに会うまでは死ぬわけにはいきませんものねっ!
カフェ、実現するかどうか分かりませんがもしオープンしたら是非遊びに来てくださいね!
今度は私もネットのお友達に街でバッタリ遭遇してみたい!

さっちんさんへ
初めまして!書き込みありがとうございますっ!
ガスの消し忘れ、ホント自分でも呆れるほど忘れちゃうんですよ…。
お互い気をつけましょうね!
是非また遊びにいらしてください♪
【2006/03/13 20:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ひぇ~~~らりさん、危なかったですね~~
危うく、「らりさん、愛犬ドナちゃんと無理心中か??」なんて、新聞に載っちゃうところでしたねーーー!
そうなったら、ドナパパさん、大泣きじゃないですかぁ~~~~..・ヾ(。><)
便利な装置が付いていて本当に良かったーーーー!!

それにしてもらりさんも、想像力豊かですね(≧m≦)ぷっ!ドナパパさんには言えませんよね(爆)
私も一度だけ??消し忘れがありますよ~~煮物を作っていてそのままお出かけしちゃいました!
帰ってきたら、家中煙だらけの芋が焦げ焦げになってました!(^_^;)
あの時は、本当に危なかったです( ̄∇ ̄;)アッハハ
お互い、気をつけましょうね~~
【2006/03/13 21:17】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


らりさん、お忙しいのに無理を言いましてスミマセン。
バトン有難うございました。お願い致します。
【2006/03/13 21:38】 URL | noahママ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
危なかったですねぇ~~~
実はあたしもよくやります・・・
フライパン類が多いのですが・・
フライ返しを何本も溶かしてます・・・w

ランキング応援ポチ凸
【2006/03/13 21:54】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


危なかったですね。
大事にならなくてよかったです。
でも、結構あるのですよね。
私もおなべそのまま何度かありましたよ。

でも、らりさんのブログは怖い内容でも、
楽しく作ってあるので、ついつい笑ってしまいます。
笑うところではないのですが・・・。
お互い、気をつけましょうね。
【2006/03/13 22:14】 URL | RIKO #- [ 編集]


無理心中事件にならなくて良かったですね(´▽`)
私も昔ガスストーブ付けっぱなしで眠っちゃって
安全装置が作動しちゃったことがありました(;´Д`A ```
【2006/03/13 22:17】 URL | pine #- [ 編集]


らりさん~何事もなくてよかったですね~♪
実は、私も今朝会社へ行こうと思ったら、鍵がかかっていませんでした!
女所帯なのに~(笑)あとは一晩中、鍵を鍵穴につけっぱなしにしたことも。。隣の人が朝教えてくれたんですけど。。

パパのコメントも読みましたよぉ~(笑)
ネットのお友達とは私もお会いしたりしてるんですけど、ほんと嬉しいですよね!

動物病院の先生に聞いてきたんですけど、しっぽを振っていて吠えてるのは、やっぱり怖いんだそうです。
吠えてない時に、ほめながらオヤツをあげるって言っても難しいですよね。。またいい方法があったら連絡します!
【2006/03/13 22:21】 URL | hitomi #- [ 編集]


うちの家もガスをずっとつけっぱなしでいると
安全装置が働く仕組みになってます。。
最初はびっくりしますよね~~
「あれ??なんでつかないのっ??」って感じですよね。
でもでも事故がなくてよかったです!(^-^)
【2006/03/13 22:23】 URL | みず #- [ 編集]


危なかったですねー!!
火の元等には気をつけましょう(^O^)/
ドナウちゃんの最後の写真ですが、鼻の上におやつを乗せてよく待て出来ますね~☆
エライなードナウちゃん♪
うちのチロルとグティは出来ません(^^ゞ
どうやって教えるんですか??
【2006/03/13 22:25】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


うわぁっ!
びっくりしました><
安全装置がしっかり働いてよかったです。
こういうことがあると安全装置の点検も
大切だと改めて思いますね(^^;

怒っている(?)ドナウちゃんのウエストの
くびれに見とれてしまいました。
ドナウちゃんてスマート。
らりさんとパパさんがいかに健康管理を
しているかですよね。
うちのわんこにウエストのくびれがあったのは
いつのことだったか…(¨;



【2006/03/13 23:12】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


らりさん、危ないですよ~
安全装置が作動して良かったですね(*´∇`*;△

でも、ドナウちゃんおやつをお鼻に乗せてマテだなんて
お利口さんですね。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
ウチは絶対無理ですね・・・


以前からタイトルの下の文字が気になってたんですよ。
「モナコからの贈り物・・・私の手に・・・」
で、今日以前のブログを最初から読んでみました。
いろいろあってのドナウちゃんだったんですね☆
愛情もいっぱいですね(人´∀`).☆.。.:*・°

PS ドナウバナー(笑)もらっていってもいいでしょうか?
【2006/03/13 23:47】 URL | クリーム #mQop/nM. [ 編集]


コメントありがとうございます♪
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした!

nokotanさんへ
心配させてしまってすみませんっ!
なんとか新聞の一面は避けられましたぁ。
nokotanさんも焦がし仲間ですか?
私もいくつお鍋をダメにしたか・・・苦笑。
鍋どころではなく命にかかわることなので、お互いに気をつけましょう。

noahママさんへ
バトン、今日の記事に使わせていただきました♪
でも、次の人選べなかった・・・ごめんなさいっ!

Sarhtoさんへ
私もフライ返し溶かしちゃうことよくありました!
あと、木製のはよく燃えますよね~・・・。
慌てて取って火傷したことも何度となくあります・苦笑。
いつも凸ありがとうございます!

RIKOさんへ
RIKOさんもそんなご経験がおありですか?
お上品でとてもしっかりしてらっしゃるような印象なので
なんだか信じられません・・・。
あ、でもチコちゃんの幼稚園、お寝坊なさったんでしたっけ・笑
なんだか親近感♪

pineさんへ
あはは~私もドナウもなんとか生きています♪
今はいい時代になりましたね。安全装置がちゃんと作動してくれて。
ま…便り過ぎってのもダメなんですけどね・・・苦笑。

hitomiさんへ
鍵、私もかけずに出かけたり挿しっぱなしもあります~!って自慢になりませんが…苦笑。
パパのコメントにも目を通してくださってありがとうございます!
hitomiさんともいつかお会いしたいです。
私が実家にいる時だったら名古屋なら実現しそうかもですね。
動物病院の先生にわざわざ聞いてくださってありがとうございます!
おやつのタイミングが悪いのかもしれません。
いろいろ頑張ってみますね。お手間かけました。

みずさんへ
てことは、みずさんもご経験がおありのようで?
なんか、みなさんけっこうやっていらっしゃるのですね・・・。
私だけじゃなくて嬉しいってのは間違った解釈???
とにかく、気をつけましょうね。お互いに。

Si-se-puedeさんへ
仰るとおり、火の元には十分注意いたします!
鼻乗せは、おやつを見せながらオスワリとフセをさせて
「マテ」の号令をかけながら鼻に乗せました。
動いたら取り上げて、何度もやっていたら、「動かない方が早くおやつを食べれる」
と学習してくれたようです。食い意地を逆利用してみました・笑。

葵さんへ
安全装置って大切ですね~。
もしそんな装置が付いてなかったら私とドナウは今頃・・・実家の部屋で白い布をかぷって・・・ひえぇ~・・・。
健康管理はズバリ私のみです!
パパは一日にどれだけのフードをあげているかなんて知りません・苦笑。
遊んであげるだけです、しかも甘やかすので私はちょっぴり困っています…。

クリームさんへ
なんとか無事に生きています~。
御心配おかけいたしました。
わざわざ昔の記事を読んでくださったのですか?
最初の頃は勝手が分からず、とても見難い記事になっているのに
そんなものを読んでくださって、お時間とらせてすみませんでした。
でも嬉しいです。ありがとうございます!
ドナバウアー・じゃなかったドナウバナー、どーぞお持ち帰りくださいませ♪嬉しい!
【2006/03/14 02:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、出遅れちゃってごめんちゃい。。
みなさん、かなり心配されてますね~
私も同じですよ~危険ですから、気をつけてくださいね~。。
これからもたっくさん楽しい事が待ってるんですから~
ドナパパさんに心配かけないようにね♪
2年後?カフェオープンするんでしょ!楽しみにしてるんだからぁ♪(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
【2006/03/14 23:28】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


れんままさんへ

御心配おかけしてしまってごめんなさいっ!
気をつけているつもりなのですが、どうしても忘れてしまう…
自分でも病気か?ってくらいの物忘れの激しさで・苦笑。
カフェオープン…ドナパパのいきなりのカミングアウトで私もビックリです!
「やりたいね♪」レベルの話だったのですが、ドナパパは
「具体的に思っていたら必ず実現するから」って☆
夢が少しずつ現実に?
がんばるぞーーー!
【2006/03/15 00:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/295-e40d7cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。