カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

一夜明けての大転落!
3月15日

昨日の記事で
「ドナちゃんすご~い」なんて褒めてくださった皆様…

申し訳ありませんっ!
ドナウは今日、めちゃアンタイムリーなことやってくれましたっ

北陸地方、本日朝から(というか昨日から)…。
しかも積もりました。
                    20060314222645.jpg

今日もお散歩は行けそうもありませんが、もう3日もお散歩に行っていないので
ドナウを駐車場で少し遊ばせることにしました。
今シーズン最後の雪も見せてあげたかったし

すぐにお風呂に入れるように用意して私はドナウを抱っこして外に出ました。

地面の雪はもうありませんでしたが、車や花壇には積もっていました。
20060314215334.jpg

ドナウ、震えながらも久しぶりの雪にちょっぴり興奮しながら、ポテポテ歩き出しました
20060314222726.jpg

・・・ねー、せっかく雪と戯れる写真を撮りたいのに、よけて歩かないでよ・・・
                         20060314222023.jpg


それからドナウは花壇の雪が積もっているところに行きました
20060314222055.jpg

しばらくうろうろした後、雪の中におもむろに顔を突っ込んでなにやらゴソゴソしています。
私は
「わーい雪と戯れている写真が撮れるー
と喜んで何枚もシャッターを切りました
             20060314222111.jpg

パシャッパシャッ
顔が雪で埋まって冷たそうなのにドナウはいっこうに出てくる気配も無く、
よく見ると口が動いている??
                         20060314222125.jpg

何か食べてるっ!
次の瞬間私は
「何食べてんの!?」と叫びながらドナウの口元に手をやりました。
雪の下に何かがあります。
「…何コレ…?」
でした!
ドナウはをむしゃむしゃと食べていたのでした!
慌てて引きずり出しましたが、時すでに遅し・・・ドナウの口からはヘンな臭いが…
20060314222144.jpg

雪で覆われて全貌は見えませんでしたがどうやらかなりの量です。
ボテっとやわらかい形状で明るい黄土色でした。
大型犬のかなあ・・・もしかしたら人間の子供かも
すぐに部屋に戻ってお風呂に直行&歯磨きも!
20060314222200.jpg

             いったいどんだけ食べたのよ~
             20060314222216.jpg

                 口も体もごしごし洗って何とか綺麗になりました…
                         20060314222304.jpg

初めての食糞…しかも誰のか分からないを…。
雪で隠れてたから私に見つからないとでも思ったのかな?
結構な量を食べたみたいでドナウのお腹はぽっこりしてます。
体重を量ったら3.1キロ!いつもは3.0キロなのに!お腹大丈夫か!?
味を占めて癖になったらどうしよう…

その後部屋で排便しましたが、自分のには見向きもせずだったのでとりあえずは安心。
でも今後、散歩で道端のに興味を持って食べ始めるかもしれない・・・
と思うと心配でたまりません。

ああ、出不精の私が雪の日に外に出るなんて珍しいことするんじゃなかった!
20060314222603.jpg

昨日の動画で褒めてくださった皆様、
「拾い食いしなくなった」なんてのんきなこと言ってその舌の根も乾かぬうちに
こんな大失態をしてしまってほんとにお恥ずかしいです…
異変に気が付かず写真を撮るのに夢中になっていた私も大反省ですね
もしかしたらドナウは、私の指示をまっていたかもしれませんし…。
20060314222342.jpg

それにしても、糞の放置、許せませんねっ
せっかくノーリードで遊ばせる環境があっても、
糞放置の現状を考えるとなかなか手を離すことが出来ません。
たとえ食べなくても踏む確率もかなりあるわけだし!

あと、うちのマンションはドナウしか犬がいません。
なので、あのドナウがしたんじゃないの?って疑われる可能性大!
放置してあったモノはドナウの10回分以上の量だったのですが、
ワンコのことよく知らない人は、
小型犬がどのくらいの量のをするのかもご存知ないだろうし、
犬は外で用を足すものだと思っていらっしゃる方も多いだろうし…。
おしっこすら外でしないドナウのせいにされてたら、やだなー…
ドナパパは、
「このあたりをうろうろしている野良猫じゃないの?」って言うのですが、
野良ちゃんがあんなもりもりの量、するとは考えにくいし…
糞放置は、ちゃんとしてるワンコ飼いにまで迷惑がかかるので絶対にやめて欲しいっ
ドナウ・・・容疑者になりませんように

食糞デビュー…プチショックを受けてしまったらりでした…凹…。

 あまりの衝撃にすっかり凹んでしまった
   らり&ドナウに元気になる凸をお願いいたしますっ 
    
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こちらも今日はすごい寒さでしたー
でも、雪が積もってるなんてびっくりですね☆
ワンコは雪好きなのかな~?ドナウちゃんはよけて歩いてたけど(笑)

食糞デビューですか・・・・。ヽ(´Д`;)ノ
困りましたね。でも、リュークはウチに来た時から食糞してました。だから、今でもすぐに片す様に心がけてます。
ドナウちゃんも癖にならなければいいですね

PS。ドナウバナー持ち帰りました~(* ̄∇ ̄*)
【2006/03/15 01:12】 URL | クリーム #- [ 編集]


ありゃりゃ。
大変でしたね~。ナルトは今んとこウ○チにはあまり興味がないようで安心してたんですけど、そんなこともあるかもしれないんですね~(汗)ウ○チから色んな病気や寄生虫がうつることもあるので心配ですね~。取り合えず、下痢してないから大丈夫かな?
それにしても放置ウ○チはほんと腹立ちますよね~!!
ウチも田舎なんで放置しまくりですよ。そこから病気がうつったらどうしてくれるんだ~!!って感じです。
今回ドナちゃんは初めてだったんですよね。ってことは、そのウ○チのニオイに反応してしまったのかも。未消化や、食べたもののニオイが残っているウ○チは反応してしまうことがあるようです。
【2006/03/15 01:31】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


う~ん・・・
お外の誰とも分からぬものはマズイですね~
もし、下痢などの症状が出たら寄生虫の場合もあるので
速攻獣医さんに連れていってあげてくださいね
やっぱり拾い食いはさせないようにしないと・・・
掃除機スタイルもコントロールできるといいですね
頑張って!
【2006/03/15 01:57】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


初食便、、、飼い主の方が、ショックですよねー。
私は、ハッピーにはじめてされたとき、おお泣きしました(育犬に煮詰まっていたので、、)。
もしかしたら、未消化のドックフードのにおいがしたのかも~。
犬には結構あることですが、ショックですよねー(;´Д`)ノ
【2006/03/15 02:11】 URL | ララカチハ #- [ 編集]


雪ですかぁ・・最後の雪になればいいですね~!
やっぱり面白かった~。。らりさん文章上手すぎです!!
おもわず、ムセ笑しちゃいましたよ~)こんな時間に…
うんPはいかんねぇ…きっと飼い主さんも花壇の中だから、気が付かずに行ってしまったのか…それとも…?なのか…
見えなくても処理だけはしっかりしてほしいよね~!
ドナちゃんが容疑者になりませんように…)願!
うちの子達も雪の日遊ばせてあげればよかったなぁ…
みなさんがおっしゃっているように、寄生虫には注意だね!
でもお風呂に入ってさっぱりしたね~♪
らりさんもお疲れ様でした♪
【2006/03/15 02:22】 URL | れんまま #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃ~ん 大丈夫ですか~?
もしウンコの主が病気持ちだったらドナちゃんにも
影響があるかも?
しかし相当な量のウンコを放置するとは・・・
けしからん!!
ドナちゃんが病気にならなきゃいいけど・・・心配です。
まろ父のぎっくり腰がふっとぶ位の衝撃の食糞デビュー
でしたが、らりさんもお疲れになったでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
【2006/03/15 06:26】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ゲッ!!( ゚ω゚)y\_ポロッ

それは、ショックですね。
しかも、誰のものかわからないものとは、
ひじょ~にショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

これからお散歩のときは、いっそう目がはなせませんね。
うちは今のところ自分のものだけです!! (ぉぃ

いやいや。。。食糞は、ダメ! ということを
どうやれは、理解するのか。。。
ひたすらトイレをチェックしては、すぐさま捨てる・・を
くりかえすのみです。。。

しかし。。。お散歩の途中での放置だったんでしょうかね。
それは、ちゃんと飼い主さんが、処理しなくてはd(・ω・`。)NE☆

ま。。ま。。まさか人間の。。。!!! Σ(・ω・ノ)ノ
【2006/03/15 07:05】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


あらら。
ドナウちゃん、誰のを食べたの~??

我が家は食糞、します。
大人しいな、と思っているとやっています。
でも、自分の、ですがね。
誰のか分からないのはちょっと心配かも。
お腹はその後大丈夫ですか??

【2006/03/15 08:31】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


初めての食糞にショックを受けているらりさんには
申し訳ないけど笑ってしまいました(^▽^;)
途中まで読んで雪を食べているのかな?
こっちでも降った時、うちのわんこも食べていたなぁ。
と思っていたら食糞というオチが…(/-\*)
予定外のシャンプー&ハミガキにドナウちゃんもびっくりかな!?
【2006/03/15 09:23】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


うわ~ドナウちゃん、やっちゃいましたね。
何でも食べてる犬のうんちだと臭いがかなりするのでしょうね。ドナウちゃん、臭いに誘われ・・・
散歩させてる飼い主!!ちゃんと処理してほしいですよね。
QUUの家の近くでも放置してあるのよく見かけますよ~アスファルトの上なのに・・・
次男が掴んだ事あります。
ドナウちゃん食べちゃったんだから、らりさんかなりのショックですよね。
お腹大丈夫かな???
【2006/03/15 09:52】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん食糞しちゃったんだ…食べ物の拾い食も困るけどもっと困るよねぇ・・; けどウンチを放置する飼い主は本当許せん!! ミンクが前に外で(知らない人ん家の前)ウンチしちゃって、拾おうとしてた時ちょうどその家の人が帰ってきて、「それウンチじゃないです?ちゃんと拾ってって下さいよ」って言われて、拾おうとしてたけどまぁ家の前でしちゃったしと思い「はい今拾うとこでしたので、すいません」って言ったんですがその人は続けて「よくウンチが落ちててホースで溝に流すのよ、ちゃんと拾っててくれなから」ってまるでいっつも私が拾ってかないみたいに言うんですよぉ、それにチョッとムカついたのとミンクの名誉!?のために、「ウチは滅多に外ではしないんですけど、もししたとしても毎回ちゃんと拾ってますから!」って言っちゃいました。まぁウンチされる方は大迷惑でしょうし、その人にキツク言っちゃたのは後から反省したんですが、拾っていかない飼い主のせいできちんと拾ってる飼い主まで疑われたりするのは本当腹が立ちますよぉ
【2006/03/15 10:07】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


食糞デビューキタ━━m9(゚∀゚ )━━!!!!
ホントこんなデビューいりませんよね (´・д・`)
小型犬のうん〇ってホントちっこいんですよネ
かりんとうみたいなんで間違えそう
まっ、間違えませんけどね
【2006/03/15 10:23】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃんと食糞・・・・めちゃオカシイ。
らりさんショックだったろうね~。私も聞いてショック!!!ドナウちゃん、今回だけにしてちょうだい。おばちゃんからもお願いするわ。
糞を放置するバカタレって許せない!子供でさえ「お、オエ~!!!」と吐きそうになりながらもキチンと処理してるのに!ノアは、家でも外でもします。だから常にオシッコシート&トイレットペーパーを持ち歩いてます。外でオシッコをする時は、ノアがしゃがんだ瞬間に、後ろからトイレシートを足の間からお腹にかけてツッコミます。そうすると地面を汚すことがないですからネ☆周りの方が嫌な思いしないようにするのが主人の勤めですよね。
【2006/03/15 12:12】 URL | noahママ #- [ 編集]


らりさん、災難でしたね~。
うちのももも、食糞はしない子なんです。
でも、1回ありましたよ~~!! 庭にあったネコの
うんちを食べちゃったのぉ! びっくりとショックで・・・!!
訓練士さん曰く、ネコのフードはお魚のとっても
いいニオイで、そのうんちも犬にとってはたまらなく
魅力的なんだとか・・・! それ以来、ネコのうんちには
気をつけています。

ドナちゃんのは犬のだったのかなあ?
でも、自分のうんちは食べない子だから、いわゆる「食糞」とは違うと思いますよ。
犬は好奇心旺盛だから、おいしそうなニオイのものは
食べたくなるのでしょうね。お互いに気をつけましょう~~♪
【2006/03/15 12:44】 URL | れい #qbIq4rIg [ 編集]


コメントありがとうございます♪

クリームさんへ
ドナウは地面が濡れていると歩かないのです・苦笑。
リュークくん、食糞してたのですか。
私もすぐに片付けるようにしています。
昨日の事件から4回の排便がありましたがいずれも見向きもせず「したよー」って呼びにきてくれるのでちょっと安心しました。
ドナウバナー、ありがとうございました♪

ナルトママさんへ
私も、話には聞いてましたが現実を目の当たりにして結構ショックでした。
モナコは便を無頓着に踏んづけてしまう仔で、
後片付けはその方が大変でしたけど・苦笑。
糞放置は本当に許せないっ!平気で放置する人の心が信じられません。

ネコ娘さんへ
犬なのかネコなのか人間なのか・・・?
食糞してからのドナウの便は下痢ではありませんが
やっぱり心配です。。。
これもすべて拾い食いの防止がしっかり出来ていないからですよね・・・反省です。

ララカチハさんへ
ハッピーちゃん、今は食べなくなりましたか?
確かにどうにもこうにもならない時に追い討ちを掛けられると
もうパニックになっちゃいますよね~私もモナコの時にはいっぱい泣きました・苦笑。
ホント「うちの仔に限って」状態ですもんね♪

れんままさんへ
雪、なんか来週も降るみたいなんですけど…もーいや!
れんままさんちはお散歩いっぺんにみんなで行っているのですか?
大変そうっ!
ドナウ、ヘンな病気貰わなきゃいいけど…。
今回の記事、そんなに面白かったですか?
も一回読み直してみたのですが、特に笑える部分無かったですけど…
むせるほどって(笑)どこだろう?

まろ母さんへ
まろ父さんが大変だというのにわざわざコメントまで残してくださってありがとうございます!
ぎっくり腰、どうですか?
こればっかりは大人しくしているしかないのですよね。
まろ母さん、優しく看病してあげなきゃですね♪
ドナウ、病原菌が化学反応起こして脳みそになってくれればよいのですが・・・
最近寝すぎてかなりの量溶け出してるんで・笑!

ふぁぶりぃさんへ
あの糞は一体誰のもの…?
以前にも似たような場所に吐瀉物があったんですよ!
非常識な人がいるものです…。
ぷりんちゃんは自分のモノ食べちゃうのですか…。
いくら自分のモノでもなんとか食べなくなって欲しいですね…。
私もこれからしばらくは、ドナウから目を離さないようにしなくては!

かのんさんへ
ドコの誰のかも分からないモノを食べてしまったので病気が心配です。。。
茶衣くん、自分のモノ食べちゃいますか…。
飼い主的にはなんとかやめさせたいですよね。
ワンコは、汚いものっていう認識が無いのでしょうけど、そんなに美味しいのかしら?
おやつの方が絶対美味しいのにね~。

葵さんへ
あれ?そんなに笑える文章でしたか??
食糞・・・ショックでしたー…。
よくあることだと話には聞いていましたが…。
いつぱい雪食べてるなーってのんきに写真撮っちゃってましたよっ!私のバカっ!
昨日は3回くらい歯磨きしてやりましたよ!

QUUさんへ
かなりショックを受けました~。
臭いは、なんか人間の吐瀉物みたいな臭いだったんですよね~。
人間にしろワンコにしろちゃんと片付けていって欲しいわ。
野良猫ちゃんは…さすがに片付けてとは言えないけど。。。
私も以前うんち踏んで靴を捨てました。

プーちゃんさんへ
糞放置する人、ほんっとに許せないですよねっ!
疑われたらホントにたまったものじゃないですもん。
一体誰があんなところに・・・時間を見計らって監視しようかと思うくらいです。
もしドナウに容疑がかかったら絶対実行しますよ!
冤罪だもん!

ばんばんさんへ
衝撃のゲリラデビューですよ…。
もっとなんか、ポチタマとか、志村動物園とか、雑誌の表紙とか
そういうデビューがよかったのに・・・涙。
小型犬のはコロコロだから、私もコンタクトを外すとよく分からなくなります・笑。
かりんとう…爆!

noahママさんへ
ドナウが食糞したなんてユウ兄ちゃんが知ったら嫌われちゃうかな?
もうこれっきりにするからドナウを見捨てないでねー、ユウ兄ちゃん!
糞放置はホントむかつきます!
私も散歩時は、もしものとき用にトイレシーツとちり紙、消臭スプレー、ウェットティッシュなどをリュックに入れて持ち歩いています。
ドナウを連れていなければウォーキングの人に見えます、完璧に・笑!

れいさんへ
昨日の食糞の悲劇からドナウは4回排便しましたが、興味は無さげでした。
れいさんの仰るとおり「食糞」でなければいいのですが。
もうコレっきりにしてほしいです…。
私も今まで以上に気を付けます!
【2006/03/15 17:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


きゃ~ドナウちゃんが食糞!?
びっくりです~~~~(>0<;
しかも自分のでもないんですよね。。。重ねてショック!!
お腹が異常なければいいですね、でも本当怖い。。。
我が家はまだ食糞デビューしていないんですが
いつかデビューしそうで日々冷や冷やしております。

癖にならないようにドナウちゃん気をつけてくださいね♪
【2006/03/15 18:30】 URL | nori #- [ 編集]


エッ・・・何のことかな!?
ず~~っと、ドナウちゃんのこと大好きだよ。( ̄з ̄)V ブイブイ~~~~♪
【2006/03/15 18:42】 URL | ユウ君(noahママ) #- [ 編集]


飼い犬の放置された糞だったのか、それとも野良犬の糞だったのか、それとも人間のうんち、人間の嘔吐ぶつかわからないということですが、大変でしたねー。ドナウちゃん何もないといいんだけど。。故意に放置ということであれば、許されないですよねー・・・。こゆきも、散歩中に、人間のゲーしたものを食べそうになったことがあります。たまたま散歩中でリードでつないでいたので、危機一髪!!ノーリードができる場所って貴重だし、わたしも確認をしてノーリードをしますが、ほったらかしはしません♪ずーっと見張ってます。前にかかっていた獣医サンに「ノーリードで草むらに顔をつっこんでいたら、ワンは何するかわからない(串のささった鶏とか、お弁当のカスかもしれない、沖縄にはよくあることなんですが犬猫対応の駆除剤を食べてるかもしれない)ので、ノーリードは絶対しないように」と言われたことがあります。雪がとけてもっと暖かくなったら、広々と安心なところでノーリードできるといいですね~~~♪
【2006/03/15 18:46】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
北陸は雪でしたかぁ~~
ニュースで福井県にかなりの積雪があったと
やってましたよ~~~
うちの実家も積もったのかしら?
ちなみに富山ですけどね``s(・゛・;) 

ドナちゃん糞食べちゃったんですか・・
うちの子はいまだにないですが
前仕事場にいたダックスチャンは
よく食べてました``s(・゛・;) 
それを見たときはかなりショックでした・・

お腹壊さないか心配ですねぇ~

応援ポチ凸
【2006/03/15 19:21】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ヽ(TдT)ノアーウ…  食糞・・・・。
ショックですよね・・・・。
私の職場の駐車場のところの歩道には、
雪が解けて、ワンの糞だらけです(T-T) ウルウル
雪に隠れているから拾わなくてもいいと思っているんでしょうね。なんか、同じペットを飼っているものとして恥ずかしいです。1人がしたことでも、飼っている人すべての人が、対象となり責め立てられますよね・・・・。

こっちは、雪降りませんでしたよ(^。^;)
【2006/03/15 20:44】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


おぉ...
昨日の記事を読んで感心していたのに、今日は食糞デビューとは...
らりさん、ショックですよね(T-T)
私も拾い食いにはかなり神経を使っているのですが、雪に埋もれていたらわからないもんなぁ。
わんこと暮らし始めてわかったことの一つが、道ばたの「落とし物」がすご~く多い、ってこと。
ゴミはもちろん、よくわからない食べ物、そしてウンチ。
どうして放置しておいて平気なんだろう。
ほんとに許せないっ!

食糞は、わんこにはよくあることなのであまりショックを受けない方がいいですよ。
ただ、ドナちゃんの体調には気をつけてあげてくださいね。
どんなわんこ(or ヒト)の落とし物かわからないから...
何事もありませんように!
【2006/03/15 20:56】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


昨日のムービー 見れました
なんでかな??
良く出来たのにねぇ・・・
うんち食べちゃったのね どなちゃん
ショックですよね・・・
つーか 飼い主!!持ち帰れ!!ですね
うちのネオも この間 私が目を離したスキに
食べてる様子だったので ビックリして
『ネオッッ!!』って言ったら 離れたけど
歯形がついてた気がする・・・
それを パパに言ったら『ネオがするわけない』って
信じたくないんでしょうけど 多分食べたと思う
食糞って フードの匂いがするから
食べちゃうんですよね
仕方ないかもしれないけど ショックでした(涙)
ネオは アレからないけど 今も気を付けて
見ています
【2006/03/15 20:59】 URL | まりも #- [ 編集]


ひやぁ~~~ドナちゃん、とうとう食糞デビューしちゃったんですかぁ~(^_^;)
しかも・・・誰がしたか分からない糞・・・└(T_T;)┘
その、ショックな気持ち、よ~~~~~く分かります!!

家の2ワンは食糞します・・・(T▽T)
ラムなんて、人が見てる前で、堂々とペロリ・・・
萌は密かにペロリ・・・
食べちゃ駄目なのは、わかっているみたいなんですけどね・・・食べた後、申し訳なさそうに耳が下がっています。
側にいれば食べないのだけどな~~~

けど、萌もラムもお互いの糞は食べませんよぉー(爆)
臭いをかいで、去っていきます(爆)

けど・・・まさか食糞デビューが自分のではないなんて・・・きっと、その糞をしたワンコ?人?
美味しい物を食べていたのでしょうね~~!!
けど・・・放置は絶対駄目ですよね!
散歩していると、焦りますよぉ~~!!
ちなみに、家の2ワンも外ではしません。。。
【2006/03/15 21:51】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


すご~い!!
雪にまず驚いちゃいましたヽ(゚◇゚|||)ノ
私の住んでるところは比較的暖かいとこなので、もう雪なんて降らないので驚きましたぁ!!

そして・・・
次に驚いたのがドナウちゃんの食糞σ(・ω・`;;)
ウチの子もしますよぉ。。。
しかも2匹とも。゜(PД`q)゜。

まさかドナウちゃんが食糞デビューするとは
・・・・・ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!!
らりさん元気出してください!!
糞放置は許せないですよね!!!
私もお散歩に行くたびに見かけます。。。
ホント・・・
マナーが悪い人が減ってくれれば・・・
と思います。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。
【2006/03/15 22:32】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


うちの方にも、ウン子の放置を見かけます。
ふってぇヤローだ!成敗してくれる~!!
と行きたい所ですが犯人が分からなければどうしようもありません。

ところで我が家のPoohは猫ウン子専門です!
庭は野良猫・近所の飼い猫etcのウン子場と化しており、遊ばせたくても遊ばせられません。
遊ばそうと思ったら、意を決して猫ウン子拾いを何箇所もしなければならないのです。

イヤになっちゃいますよね~。
【2006/03/15 22:34】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


あら~~
ショックですね・・・。
でも後片付けしてなかった人、誰だ~~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
腹が立ちますよね!!

うちはポッキーがたまに食糞疑惑です(^-^;
ペットシーツにはうんにょがあった形跡が残っているのに
物体だけ消えてるときがたまにあります。
【2006/03/15 22:41】 URL | みず #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noriさんへ
食糞は1歳過ぎるとしなくなるとか言われているというのに
1歳過ぎでデビューしてしまいました…。
自分のには見向きもしないので、これっきりにしてほしいです。
何がきっかけか分からないので外では特に気をつけなくちゃですね☆

ユウ君へ(ドナウより)
ありがとお~~♪
もう絶対絶対ぜーったいに食べないようにします!
ユウ兄ちゃん大好きだもんっ!あ、でもそばでノアちゃんが怒ってるかな…?

maruさんへ
雪だから大丈夫だなんて安心してドナウの好きにさせてしまったこと反省してます…。
ワンコがのびのびと遊べる場所がホントに少なくて悲しいですよね。
しかもその1つが同じワンコ飼いのマナーの悪さが原因とは、
もう最低ですよね。
昨日積もっていた雪、今日はすっかりありませんでした・苦笑。

Sarhtoさんへ
北陸3県、けっこう積もったみたいですよ。
でももう今日はすっかり融けていました。
来週もまた雪マークなんですけど・・・涙。
Sarhtoさんは愉快な仲間たちを連れてこちらに帰ったりはなさらないのですか?

ひろぽんさんへ
どこにでもマナーの無い人がいるのですね…。
どうして放置するんだろ?だって次の日自分で踏む可能性もあるわけだし、
自分のワンコが踏んだり食べたりする事だってあるでしょうし・・・。
芝生の公園とかも一通り点検してからじゃないとおちおち歩けませんよね。もうっ!

yukikoさんへ
せっかく褒めてくださったのにとんだことになってしまいました・苦笑。
本当に道端の落し物多いですよねっ!
ガムとか焼き鳥の串とか空き缶とか・・・
そんなん落とす奴は自分の財布も落としていけーー!って感じ!
たまに空き瓶が粉々に割れてたりして、ドナウは1度肉球を怪我したことあります。
今日検便検査しましたけど今のところ異常無しでした。

まりもさんへ
せっかく動画が見れたのに・・・見れないほうがよかったですよね~。
食糞、子供の頃にはよくあるって聞いていましたので、
ドナウはもう大丈夫って思っていたのに・・・。
ネオくんもドナウも1回っきりでありますように!
いくら自分のものでもやっぱり糞は衛生的に良くないですもんね。

nokotanさんへ
らむちゃんと萌ちゃんの食糞のこと聞いて、エラソーにアドバイスなんかしていたのに、
とうとうドナウがやっちゃいましたよ…。
でも、自分のは食べる気が無いみたいで、
今朝も「したよ~」って私を起こしに来ましたので、
病み付きにはなっていないみたいです、今のところ…。
でも、油断は禁物ですよね…。
糞の放置はホント嫌ですね!ワンコ飼ってる人みんながそうだと思われたらたまりませんよね!

ぴよこさんへ
あ・・・雪に驚いてくださいましたか・笑。
今日はもう融けちゃって、私への嫌がらせに神様が降らせたとしか思えませんっ!
チャミちゃんもパー子ちゃんもまだしてますか?
パー子ちゃんガム大好きだからそのいい香りが残ってしまっているのかな?
チャミちゃんは…歯に柔らかいから…?
糞放置は罰金100万円の法律を作るべきだー!

mmhomeさんへ
ぶーちゃん、ネコ専ですか・苦笑。
猫のエサは犬のエサより味も濃くてバラエティに富んでいるから匂いが良くて美味しいのでしょうね・・・。
ぷーちゃん、ある意味グルメ??
自分のじゃないウンを拾うのって悲しいですよね・・・。

みずさんへ
しかも他所のマンションの敷地内に放置していくなんて非常識極まりないっ!
近所にワンコを散歩させているおじいさんとかおばあさんとか居るのだけど、手ぶらなんですよね…。
でも、だからといって決め付けるわけにはいかないし…。
ポッキーちゃんのウン…一体ドコへ?
畑でも持っているのかしら?笑!
【2006/03/16 00:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/297-9eba0ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





