カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

私は看板犬!
3月16日

昨日はいろいろとご心配をおかけいたしました
                      20060315234926.jpg

一応今日、検便の検査に行ってきました
ドナウの触診もしてもらおうと思ってドナパパの車で一緒に連れて出発

いつもは混んでいる病院、診察終了時間間際だったせいか誰もいないみたい。
駐車場、車一台も止まっていません。ラッキー!
「こんばんわー・・・」
「わわわわわわわんわんわんわんっ!わんわんわんわんっ!」
連れて入った瞬間ドナウのすごい喚き声…ワンコが居なくてもやっぱり吠えるのね…
相変わらず何をしても鳴き止みません・・・
患者さんが誰もいなかったのが唯一の救いで、私たちも少しは気が楽で
「待合室での激吠えの証拠ムービーでも撮っちゃる!」とカメラを出した瞬間!
奥の診察室から看護士さんがパタパタとやってきた。
あ、もう診察してもらえるのかなと思いきや、
「すみません、ドナちゃんの声でネコちゃんが興奮しちゃってるのでドナちゃん
                      外で待っててもらえますか!

あ…診察室にネコちゃんが居たのね・・・

きゃーすみませーん!
ドナパパはドナウを連れて車に引き返していきました
追い出されたの初めてだ…
(ていうか毎回迷惑かけるので始めから自主的に外で待っているのだけど…

すぐにネコちゃんの診察も終わり(ネコちゃんタクシーで来てた!)私の名前が呼ばれた。

「検便検査の結果は異常ありません」
とのことでしたー!やったーー!
ただ、寄生虫の検査は、
お腹の中で卵がかえって成長してそれがまた卵を産んでからじゃないと
便に出てこないので今回の検便では分からないとのことです。
2週間後以降にまた検便をすることにしました。
丁度、狂犬病予防の注射にも来る予定なので
その時に便も持っていくことにします。
今晩、明朝と下痢や嘔吐が無ければまず大丈夫と言われたので一安心です。

と、ここまでの会話、実は待合室でのことです。ドナはまだ車の中
先生は、
「で、ドナちゃん、元気そうですけど何か診察します?」
と言われてしまったので私は
「あ、じゃあ今日はいいです。。。
と言ってお金を払って病院を出てきちゃいました
なんか、恥かきに行っただけじゃん…

ドナのバカっ!

なんでこんなに吠えるんだろう…
そんなんじゃドックカフェの看板犬なんて勤まるわけが無いよ!

あ、ドッグカフェの件、まだ、ものすごーくなのですが、
ドナパパと私の頭の中ではかなり具体的に計画は進行中です
パパの新しく始めようとしているお仕事がうまくいかなければ
本当に夢で終わってしまうのですが・・・
今はまだそのお仕事さえもどうなるか分からないのに
パパはとっても具体的にカフェのことを日々考えています。
夢を叶えるためにはそういう思考はとっても大切なことなのだそうです。

時期は2年後を目安としています
場所は、第一候補が「神戸」です!
  第二候補は私は「横浜」なのですが、パパは自分に土地勘が無いので却下…。
後は、私の実家とドナウの生まれた場所に近い「名古屋」
最後に、ここ地元「石川県」

場所によってかかる資金が何倍も違うので、まだ決定は出来ません。
パパの新しいお仕事、今年の夏が過ぎないとお金の動きが読めないそうです。

2年後というと、ドナウは3歳。
それまでにこの吠え癖、治るかしら・・・。

病院から帰る車の中でパパと冗談で
「ドナはこんなに吠えるから看板犬無理じゃないの?
そん時はラブかゴールデンでも飼うか!ドナはぶーこ(らりのこと)の実家にあげて。
太らせようが甘やかそうが好きにしてくれって

                     それを聞いたドナウ、
                      20060315223738.jpg
         とでもいうかのように窓から身をって鼻先か出してないし

大丈夫看板犬はドナウだからね吠えないように一緒に頑張ろうね

部屋に戻るとドナウ、追い出されてはたまらんとばかりに言いました。
20060315223754.jpg
        らり「そうよ。急にどうしたの?」
                           20060315223812.jpg

          らり「いや、あんたはお茶出さなくても…え、ちょっとどこ行くの?」
なにやらごそごそしてます。何してんだろ
あっ戻ってきた。
20060315223836.jpg

らり「その格好・・・」
20060315223855.jpg

らり「そりゃドッグカフェじゃなくて
       メイドカフェでしょっ! おバカっ!」

20060315223910.jpg

                         20060315224701.jpg

でも似合ってるからお写真撮ってあげる(親ばか)
20060315223925.jpg
 それはど~かな「ドナウでいいよ」って言ってくれる人いるかなぁ

 ドナウでも看板犬勤まるでしょうか?っていうかこの夢
ホントに実現できるのでしょうか?頑張りますので凸共々応援お願いいたしますっ 
    
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あうッ…。昨日の記事のコメント間に合わなかった…。
ドナウちゃん、う○こ食べたんだね。おいしかった?
でも、検査の結果が異常なくってよかった。。
やっぱり、妖怪?は胃腸も強いんだよッ!

ドッグカフェ、めっちゃ楽しみです。第一候補は神戸なんですか!
大阪から近いじゃないですか~。わーいヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
決定♪決定♪神戸に決定♪
フラーン、ドナウちゃん達が、神戸にドッグカフェ立てるって~。
毎日行って、コーヒー1杯でねばろうね~。ドナウちゃん、メイドさんで待っててね。

えっと…灯油の答えですが…、7、8分ぐらい待たせてたかな?うふっ。
【2006/03/16 00:06】 URL | きなこ #- [ 編集]


メイド~~~~!!!
かわいい  (*´ω`*)ポッ

いろんな衣装をおもちですね。(-ω☆)キラリ

神戸に決定したら、教えて下さい。
プリンを連れて出向いてみようと思いますw
(^ー^* )フフ♪
【2006/03/16 00:20】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


何も無くて良かったデス☆うん。本当に良かった。
え、ドッグランを神戸に?神戸なら行ける~♪パパさんがんばって、第一候補の神戸に是非ヨロシクお願いします☆
メイド服カワイ~。とってもタイムリーで驚きました。
実は友達を「メイドカフェに行きたいから、一緒に行ってくれないか!?」と誘ってるのです(爆)。
どんなトコか興味津々な私です。ドナウちゃんみたいにカワイ~メイドさんは恐らくいないだろうけどネ。
ドナウちゃんのお洋服って、ドナウちゃんが小さいからダックス用ではないような気がするんですが、どうですか?
【2006/03/16 00:39】 URL | ユウ君(noahママ) #- [ 編集]


おいらはドナウのメイドカフェでも(・∀・)イイすよ♪
そのときはうちのラパンをおかえりなさいませご主人様と迎えてくださいね
【2006/03/16 01:44】 URL | ばんばん #- [ 編集]


昨日の記事を読んでいなくて、今日の記事を読んで
一体何があったの?と思ったら食糞デビューですかッ!
うんPって美味しいのかな…(^_^;)

メイドカフェかわいいじゃないですか~(((((o≧▽≦)o
ドナウちゃん。これで看板犬はドナウちゃんに決まりよ。
安心して(^_-)-☆
【2006/03/16 02:15】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


あはは♪
ドナウちゃんなら可愛いからメイドカフェでもドッグカフェでも
どっちでもいけますねぇ~♪(〃´∀`)
あっぱりドナウちゃんどんなお洋服を着てもよく似合うわぁ((*´ω`*))
きっと素敵な看板犬になれるよぉ~(*^▽^)/
【2006/03/16 02:33】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


キャ~カワイイ!メイド姿のドナちゃん
心配しなくても3歳位になると吠え癖も落ち着きますよー
うちのマロンも吠え癖がひどくてお客さん帰しちゃう事も
以前はありましたが、3歳を過ぎてからおっとりして
すっかり大人の雰囲気でお客さんの名前や顔を覚えて
尻尾フリフリで酒蔵の看板犬を勤めてるくらいだから。
らりさんは石川県だったんですね。うちは福井県ですよ。
ドッグカフェが出来たら是非遊びに行きますね~
そのときはお祝いで鏡割りの樽酒でも持って行きますわ~
【2006/03/16 06:40】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


メイドさん かわいい~☆ 
2年後 看板犬になれるように 頑張ってね!!
神戸も石川も名古屋も遠いなぁ・・・
横浜なら行けたのに・・・

病院では ネオもスゴいですよ
追い出された事はないけど・・・
あと半分で病院ってトコに デニーズがあるんですけど
そこから 吠えまくってます・・・
で 私も静かにさせようと 声が大きくなっちゃって
まるで 若いカップルの口喧嘩みたいな事になってます(恥)
でも 何事もなくて良かったですね
他所のワンコの糞は さすがに怖いですもんね
【2006/03/16 09:04】 URL | まりも #- [ 編集]


ぶっひょー!!!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 
かわいいですねぇー メイド風のお洋服。
どこで購入されたんですかー!?うちのコにも着せたいです。よかったらぜひ教えてください♪
にしても、一応いまのところは、何もなくて良かったですね。ほっと一安心。将来のドッグカフェの夢、実現するといいですね、わたしも楽しみ~~~
【2006/03/16 09:08】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


ドナウのメイドカフェに一票☆ポチッ!
きゃ~ドナちゃん超~可愛い&似合ってます♪
これなら秋葉系BOYも萌え萌え間違いなしです(笑)
私も「萌え~」ってあ、危ない。。。

私は関東なんで絶対、神奈川がいいです~
(↑ほんと、勝手を言ってすいません。。。)
でも本当ドナウカフェが出来たら即効遊びに行きます♪
ついでにバディ子もメイドとして雇ってください(笑)
バイト面接試験受けさせますので☆

【2006/03/16 09:09】 URL | nori #- [ 編集]


2年後のドッグカフェは名古屋に1票(≧ω≦)b
立派な看板犬になったメイド服姿のドナウちゃんに会える日が来るのかな!?

吠え癖…いつかは直ると思っているうちに8歳になってしまいました(^-^;
何故吠えるのか理由を考えてしつけたらいいかもですね。
うちのわんこみたいに手遅れならないように…(/-\*)
【2006/03/16 09:28】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


ドッグカフェ経営ですか!!
経営者がドナパパさん、看板犬がドナウちゃん、らりさんは店長さんはなにかと大変でしょうから、ゆったりとマダムなんていうのはどう???
ぜひともドナウちゃんには吠え癖直してもらい看板犬になってもらいたいものです。
メイド衣装まであるのね・・・いったいドナウちゃんの衣装ケースの中はどんなのがあるのか興味津々です。
すっごく似合ってて可愛いよドナウちゃん。
【2006/03/16 11:09】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん、とりあえずなにごともなくてよかったです。
(´▽`) ホッ
ドッグカフェ計画、楽しみですねー。
ドナちゃんにとっては自分のお城みたいなところになるのかなー。城主ならぬ、一国一城の「お姫さま」ですね。
これからの計画進行状況も楽しみにしてまーす。

【2006/03/16 12:51】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


こんにちは、らりさん&ドナちゃん♪
動物病院での待合室、私もよく外で待っていますョ。
猫がダメ… 以前猫パンチもらってからビビリぱなしです…。
それに、大きいから他の飼い主さんも警戒しているみたいで…。
いつも肩身の狭い想いをしています(苦笑)

ドナちゃん、なんともなくって良かったですね♪
先生に言われるまで結構心配ですよネ。
にしても、メイド服を着たドナちゃんカワイイ(^_^*)
ドックメイドカフェいいんじゃないですか!?d(^_-)~☆
【2006/03/16 15:22】 URL | イシイ #XBVKemhM [ 編集]


便検査、異常なくてよかったですね☆
私も昨日、健康診断に行ったのですが他のワンコ見て吠えるので、自分から外で待ちました・・・(T∇T)ウウウ

近い将来、ドッグカフェオープン予定ですか?
神戸なら近いからいいな~なんて(笑)

メイド姿のドナウちゃんがお出迎えしてくれたら
いいですねー(≧▽≦)人(≧ω≦) 
とってもお似合いですー♪♪
【2006/03/16 15:28】 URL | クリーム #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
きゃ~~~メイド可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あたしもあのかっこうしてみたい♪
2週間後に再検査ですか~
なんでもないといいですねぇ~

>Sarhtoさんは愉快な仲間たちを連れてこちらに帰ったりはなさらないのですか?

帰りますよ~~
昨年も何回かつれて帰りました♪
おかげで母も犬を飼いたいといいだしまして
そのうち落ち着いたら飼うそうです・・
でも猿は可愛いけど世話が大変そうだから
見るだけが良いとも事…
はっきり行って犬の方が手がかかるんですけどね``s(・゛・;) 
なはははは・・・

応援ポチ凸
【2006/03/16 15:57】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


あっ、このお洋服はどちらでご調達したのですか?
実はちょっとしたことがあってメイド服を探しているんですよ~
ネットでメイド服を探すと、いけないサイトに当たるので
ちょっと断念気味だったんです!
ぜひぜひ教えてくださ~い♪
カフェじゃなくて、ウチに住み込みメイドさんする?
【2006/03/16 16:03】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんとりあえず異常なしでよかったね!2週間後の検便も異常なしを願ってます。 ドッグカフェの夢、是非実現させてくださいよ~~場所はプー的には第2候補の名古屋がいいなぁー♪プーん家は三重県なので・・・。 看板犬はドナちゃんに決まりよぉ~だってメイド姿が超超可愛い~~んだもん こんな可愛いメイドさんに接客されたら皆メロメロよぉー
【2006/03/16 16:12】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

きなこさんへ
ドナウ・・・今までに無いくらい美味しそうに食べていました・・・涙。
癖が付かなきゃいいのですが、今日も雨でお散歩行ってないので確認できません。
神戸に出来たら絶対に来てくださいね!
・・・そして看板犬はフランちゃんに・・・それって、のっとり大作戦??
フランちゃんもメイドさんの服着てね!

ふぁぶりぃさんへ
メイド服、褒めてくださってありがとうございます!
カフェ、オープンしたらぜひぜひいらしてくださいね。
プリンちゃんもメイドさんの格好して、うちでバイトしませんか?
ワンコのメイドカフェでもやりますか!
指名ナンバーワンは誰だ?

ユウ君へ
「お帰りなさいませ、お坊ちゃま♪」って言われるのかな?
え…でも小学生だけで行ってもいいの?って別にいいのかな?
もし行ったらどんなだったか教えて下さいね。
ちゃんとお母さんに許可もらってからじゃないと行っちゃダメよ♪
ドナウの服は全部ダックス用ですよ。
カニンヘンサイズで買ってます。

ばんばんさんへ
「お帰りなさいませ、ラパンさま♪」
ドナウじゃあんまり可愛げも色気も無いですけどいいでしょうか…?
可愛く言えるように練習しておきますからオープンしたら遊びに来てねー!

ななみさんへ
御心配かけてスミマセンでした。
一応、検便検査は異常なしで、今も元気です(てかずーっと寝てますが・苦笑)。
メイドさんのお洋服、ひなちゃん絶対に似合いそう!
あの大きな目で見つめられたら「萌え萌え」ですぅ!

ぴよこさんへ
ありがとうございまーす!
でも、チャミちゃんとパー子ちゃんにダブルメイドされちゃったら完全に負けちゃいますぅ~!
イメージ的にもダックスよりパピヨンちゃんのほうがこういう服似合いますもんね♪

まろ母さんへ
ありがとうございます!
マロンくん、そんなに吠えていたのですか?
なんか信じられません。ドナウもマロンくんみたいな道をたどるように願うばかりです。
カフェ、オープンしたらお祝いくれるのですか!
やったーーーーー!ぜーったい約束しましたからねっ!
勿論マロンくんも来てね!
あ、まろ父さん具合はどうですか?

まりもさんへ
カフェの場所、私は関東だったら神奈川か千葉あたりがいいなーなんて思っていたのですが、
パパの頭には無いようです…。でも、まだ2年ありますから。
パパの思考回路は秒単位で変更することが往々にしてあるので
全国どこでもまだ可能性大なので♪
ドナウのこと御心配かけましたが体は大丈夫みたいです。

maruさんへ
こゆちゃんとペアルックだったらめちゃ嬉しいです!
一緒に写真撮れたらもう言うこと無いのに…。
福岡あたりで会いますか?笑!
お店は別にメールしておきました。

noriさんへ
関東の可能性もしっかり残っています!
パパの考えはある日突然手のひらを返したように変わるので・笑。
現代の社会の動きの早さも考えるとその可能性大ですよん♪
バディちゃんだったら履歴書も面接もパスでーす!
こちらからお願いしたいですもん!

葵さんへ
名古屋、もしくはその周辺の市かもです。
交通の便のいい場所というと、一宮とか小牧とか春日井郡とかその辺りでしょうかね?
名古屋市内だったら東区がいいなーなんて思ってます。
お犬様、吠えてますか・・・?

QUUさんへ
あははー!私に店長なんて出来るわけ無いでしょ!
私はお店に来てくれたお客様とワンちゃんとお話しするんだもん♪
まだどんな形態にするかは決まっていないのですが、夢に向けて頑張りますっ!
りんちゃん連れて来てねー!

ルビパパさんへ
計画倒れにならないように頑張らなくては!
といってもお金を作ることは私には出来ないので(使うことなら大得意!私もパガイ系ですからっ!)、パパを応援するだけです。
それまでにドナウの吠え癖、直さなくては!
日本にお帰りの際には是非お立ち寄りください。

イシイさんへ
病院でのあのすごい吠え・・・周りの人全員冷たい目なんです・・・。
うちは病院だけじゃなくてどこへ行ってもですが・・・。
どうしたら治るんでしょうね~ため息~。
ドッグメイドカフェ、秋葉原でオープンしたら大ヒットかも?

クリーム さんへ
リュークくんの健康診断の結果はどうでしたか?
うちは検便検査しただけで、帰ってきました。
めちゃ吠えてるから見ただけで元気と診察されました~。
神戸、お近くですか?
ならば是非いらしてくださいね!
「お帰りなさいませ、リューク王子♪」って練習しておかなきゃ!

Sarhtoさんへ
Sarhtoさん、メイドとかゴスロリ系似合いそうっ!
着たところ見たいです・笑。
まあ、よく帰っていらっしゃるのですか?
お時間あったら会えるといいですね。カミュー君アーシャちゃんに会いたいです。

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんに一体何をさせようと???
お店の情報別にメールしておきました。
蘭丸ちゃんのメイドさん姿、絶対見たいっ!
もしや、この間の喫茶店でマジで働かせるおつもりで??

プーちゃんさんへ
御心配かけてしまってスミマセンでした!
ホントにアホなことしてくれて…。
三重県ですか!昔よくナガシマによく遊びに行きましたよ。
ナントカっていう場所にイセエビ食べに行きましたがめちゃ美味しかったです~!残酷焼きっていうの。また食べに行きたい。。。
ドナウ看板犬イケますでしょうか?ありがとうございまーす!
【2006/03/16 17:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさんご心配ありがとうm(__)m
検便は2週間後だよね!すぐに検査しても分からないもんね~!しばらくは様子見だね…
ドッグカフェがオープンする頃はドナちゃんも3歳…
きっと、今よりもおしとやかになってるよ…いや、なってると良いね♪
わたしも実物のメイド☆ドナちゃんが見たいよ~♪
それまではいっぱいお勉強しなきゃね!
ワンコのトラブル解決法とかねっ)笑
【2006/03/16 17:50】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


名前のとこがユウ君のままになってました(笑)。
私オカンの方です。ややこし過ぎる(困)。
さすがに、ウチの子がメイドカフェに行ったら・・・嫌過ぎる。ユウ君は「あ、ドナウちゃんからまたお返事キテル♪」ってスゴク喜んでました(爆)
【2006/03/16 18:14】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナちゃん、今日も元気に吠えて下さってますね~。元気で何よりですよー。それでこそドナちゃん・・なのに静かな看板犬になっちゃったらちょっと寂しいかも・・・。
メイドカフェの衣装って売ってるんですねー。可愛いっ!正直言うと、恥ずかしながらメイドカフェの存在すら知らなかった私・・・。(世の中の流れについて行けてない・・・・^^;)この間秋葉原にオフィスを構えた息子の所へ行った時にその存在を知りました。お店に入ったわけではありませんが・・・。
それはいいとして、検便をするのに便を持ってきなさいという獣医さん・・・?疑問です。ジアルジアやトリコモナス原虫は新鮮便からしか検出不可能です。時間が経った便を検便しても、動かなくなっていて見つけられません。我が家で検便をする時は、したばかりの便か、お尻から直接便を取って調べます。以前(顕微鏡を持っていなかった頃)行った獣医さんで、新米の獣医師にやはり「便を持参して下さい」と言われたことがあります。その後「院長に確認したら、持参ではダメだそうですので訂正します」と言われました。
ちょっと余計なお世話の話題でご免なさい。
でも、ちゃんとした検便結果を期待したいですもんねー。
【2006/03/16 19:36】 URL | るしあん #- [ 編集]


大爆笑です。 
お腹痛いです。
過呼吸おこしそうです。
おかげさまで免疫力がアップしました。
検便でも、寄生虫でもドンと来い!
という感じです。

【2006/03/16 20:23】 URL | タレワン #- [ 編集]


う~~~ん、かわいい、メイドドナティ!!
でもこれ着てお茶だししたら、連れさらわれそう(笑)

でも素敵な夢ですね~~
応援してます!!
でもでも、どの候補も私が住んでるところから
かなり遠いので、カフェができてもワンコたちはお留守番かな??
私だけで行こうかしら(笑)~~

検査も異常ないようでよかったですね(*^-^)
【2006/03/16 21:34】 URL | みず #- [ 編集]


ドナウちゃん、異常なしでよかったです♪
昔・・・エアも同じ事やりましたよ~
雪の日でしたよぉ。ショックもショックでしたぁ。

可愛いメイドさんだぁ♪
これなら、看板犬できるよね!!
★らりさんと旦那サマの素敵な夢
が実現しますように★
【2006/03/16 22:10】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


メイド姿だなんて!
可愛すぎです(^-^)
看板犬ばっちりですよ(^_^)v

素敵な夢ですね。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
カフェのお話が実現できたら
いいですね♪
かげながら、応援してます☆ミ
【2006/03/16 22:41】 URL | チョコたん #FyDEQVcI [ 編集]


ドナウちゃん、異常がなくてよかったですね。。
食糞なんて想像してないから、びっくりしちゃいますよね。
うちはかりんがあんずのを。。キチャナイ!

素敵な夢は名古屋で実現してください!
メイドのドナウちゃん、すごい似合ってる♪
看板犬OKですよん!
【2006/03/16 22:55】 URL | hitomi #- [ 編集]


コメント遅くなりましたが、私、社員のいまさんです!
今回のビジネスは、必ず成功させますよ!
ドッグカフェ、開店120%です。みなさん、応援よろしくです。
ドッグカフェ開店にあたっては、ボクは無料でご利用させてくださいねw
お互い頑張りましょう!

ドナパパ社長には、『頑張るのは当たり前』と教わっておりますが・・・(笑)
当たり前のことができれば必ず目標は達成できると信じています!

ドナも頑張りまっし!!(石川弁)
【2006/03/16 23:00】 URL | いまさん #- [ 編集]


なんでもなくてよかったですね~!
まずは一安心(^-^)
2週間後の検査も、何も悪いところがありませんように...
ドッグカフェの候補地に「東京」はないんですね... とほほ...
だったら横浜か名古屋に1票かな。
「メイドカフェ」だとちょっと入りづらいから(笑)、やっぱり「ドッグカフェ」にしてくださいね、ドナ先生。
【2006/03/16 23:25】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


コメントありがとうございます♪

れんママさんへ
春ちゃん、ひどくならなくて良かったですね。
ドナウは昨日から右前足の肉球から腕の内側全体をペロペロなめまわしています。
退屈しのぎかな、とも思ったんですが、べちょべちょになるまでやっています。
春ちゃんみたいに「膿皮症?」って思い、毛を掻き分けて見ましたが特に何もなっていませんでした。
お互い何ともないといいですね。

noahママさんへ
あ・・・そうだったのですね・・・。
大阪は都会だから小学生でも普通にメイドカフェ行くのかと思っていました・笑。
メイドカフェ行かれるのですか?
もしかして、お客じゃなくてバイトするんですかぁ???

るしあんさんへ
あはは~、この衣装は「メイドカフェ」ではなく「メイド風」となっていましたが、ま、どっちでもおんなじですね・笑。
るしあんさんはいろいろお詳しいですね。
全然知らなかったですが、私も検便は新鮮な方がいいと思って、
排便したら病院に行くようにしてます。なので予約は取りません。
でも、最短でも30分は経っちゃいますけど。今度先生に詳しく聞いてみます。
無意味な検便に1500円も取られちゃ勿体無いですもんね。
貴重なアドバイスありがとうございました!

タレワンさんへ
だだ大丈夫ですか?
いくら免疫力がアップしたといっても、寄生虫はダメですよぉ~!
笑っていただけて嬉しいです♪

みずさんへ
メイドドナティ、褒めてくださってありがとうございます♪
連れさられても公害並みの吠え騒音に5秒で捨てられること間違いありません・笑。
ワンコと一緒に是非来てくださぁい!
神戸だったら、みずさん、京都にお引越しされては?ふふ♪

CHIEさんへ
エアちゃんも同じ状況でやっちゃいましたか・・・。
ホントショックですよね・涙。
雪で遊んでると思っちゃいますよねー!糞放置の飼い主許せないっ!
カフェの夢、実現させて私もCHIEさんみたいに現実に会って遊べるワン友達をたくさん作りたいです!
頑張ります!

チョコたんさんへ
看板犬、バッチリですか?
でも、性格わるいんですよねー・・・。
カフェの夢、応援ありがとうございます!
お近くだったら絶対に遊びにいらしてくださいねー!

hitomiさんへ
御心配おかけしました。今日も1日元気でしたので大丈夫そうです。
食糞、かりんちゃんがあんずちゃんのを?
味が微妙に違うのかなあ・・・?大人になってやらなくなるといいですね。
名古屋及びその周辺都市も有力候補ですよ!
2ワン連れて遊びに来て下さいね!

いまさんへ
いまさんからそういったお言葉が頂けるとぐぐっと現実味が増してきます!
いまさんのお力がとてもとても必要ですので、ホントにもう期待しちゃいますからっ!
カフェオープンの頃はいまさんもワンコ飼いますか?
やっぱりポメちゃんですか?
お仕事、よろしくでーーーす!

yukikoさんへ
御心配おかけしちゃってごめんなさい。
今日も1日ドナウは元気でしたので何ともないと思います。
東京は土地が高くて・・・ホントは東京にオープンするのすごーく夢なのですが…。
お仕事うまくいって100億円くらいお金が出来たら東京でもいいかも!
私も普通のドッグカフェ希望です・笑。
【2006/03/17 00:24】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、甘いですよ!
メイドカフェなら『お帰りなさいませ~。ご主人様』って
言わないと(笑)
神戸に出来たら遊びに行っちゃいますよ~♪
ケーキくらいおまけしてもらえるかな?(笑)それまでにナルトもなんとかなるでしょうかねぇ・・・。

ドナちゃんなんともなくて良かったですね!心配させるようなこと書いてしまってましたね。スミマセン~。寄生虫ももらってないといいですね~。ナルトも鹿フン食べてるんですよね・・・。そろそろ卵が孵ってたりして(汗)
もうすぐ狂犬病の注射しなくちゃなんですね。ナルトを病院に連れて行くのは初めてです。手術の時は大人しかったらしいけど、今のナルトを見ると無事にすみそうもありませんよ(泣)
あぁ。気が重いです・・・。
【2006/03/17 01:31】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ナルトママさんへ
そーなんですよっ!
記事をアップしてから気が付いてしまって…!
ううっ!痛恨のミスでした!
2年後なんて待ってらんないですよ。
すぐにでもナルトママさんに会っていろいろレクチャーしていただきたいものです。
ナルトくんの、狂犬病予防注射の模様、また教えて下さいね。
うちも来月病院に行きます。いっせいに体育館とかで集まる日もあるのですが、とてもそんな場所にドナウは連れて行けません・・・。
【2006/03/17 03:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


やっぱり犬だらけは危険でしょうか・・・。
こちらではお店の駐車場でやるとか。車に乗せて待ってたら出来るかなぁ。でも田舎の犬ってみんな吠えるんですよね。ナルトがパニックかも(汗)でも見に行くだけでも面白そう♪
そうそう。オヤツがダメならピーナツバターとか効くかもですよ。スーパーで無糖のやつ見つけてナルトに食べさせたら飛びついてました~。アレルギーなかったら試してみるといいかも!コングの中とかに塗って出せば必死で舐めますよ~。
もっと近ければねぇ。私もドナちゃんとらりさんに会ってみたいです♪
【2006/03/19 23:16】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/298-aebac01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





