カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

私も看板犬に・・・
3月17日

昨日のメイドカフェの衣装、ドナウも気に入ったようで気分だけはすっかり看板犬
まだ看板犬にするって決めたわけじゃないのに・・・
ドナウは今日、6月のサッカーに向けて軽く練習していました
             20060316225512.jpg

すると向こうでなにやらモゾモゾと気配が
             20060316225533.jpg

どうやらリバが何かしているようです
             20060316225548.jpg

ドナウ、気になって見に行ったところ・・・
             20060316225603.jpg

なんと!
リバがメイドさんの衣装を
着ているではありませんか!

20060316225623.jpg

ドナウが問い詰めると
             20060316225644.jpg
                   なーんて言うではありませんか

             20060316225947.jpg

             20060316230105.jpg

             20060316230417.jpg
  
             20060316230438.jpg

             20060316230515.jpg

             20060316230837.jpg

             20060316230853.jpg

             20060316231340.jpg

「あら、一緒だったの?・・・何してたの?」 
20060316230926.jpg

「・・・ふーん・・・
で、なんでリバに乗っかってんの?」

20060316230945.jpg
                 この性格の悪さ、誰に似たのか・・・え・・・私
                     こんな性格じゃ、看板犬は任せられないわねー・・・



 ドナウの脅しで看板犬の夢を潰されてしまった可哀想なリバに
            清き凸をお願いいたしますっ!    
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あははは♪かわい~ですネ☆
お次はサッカーなのね。何でもこなせるね~。
さすが、ワン界のガチャピンだ!!

ドナウちゃんの性格の悪さって(爆)、らりさんが作ってるんだもん、可哀想なドナウちゃん(笑)。
読んでると、リバちゃん控えめで気を配るタイプ。
ドナウちゃん・・・怖い。
大丈夫よ、ドナウちゃん!!
おばちゃんと息子は、本当の可愛くて、優しいドナウちゃんを知ってるからね~~。
・・・でも、たまに読んでて入ってしまう時あるから怖い。
【2006/03/17 00:49】 URL | noahママ #- [ 編集]


リバちゃんはドナウちゃんにボコボコにされてますね
らりさんのキャラ付けはいじめっ子ドナウですか?
看板犬は渡せません!!ってかんじですかね
【2006/03/17 01:11】 URL | ばんばん #- [ 編集]


いつもながら、らりさんのブログ楽しいですねー
ドナちゃんの裏番ぶりが・・・怖すぎる(笑い)
ドッグカフェができるころには親分のようになるかも?!
そしてドナちゃんがお客さんで来たワンを調教してたりして
でも・・・リバちゃんの悶絶ぶりが少々気の毒ですが
お姉さまを立てる立派な妹として成長してますね。
では応援凸ぽち!


【2006/03/17 01:12】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


はじめまして、「チョコひと」と申します。
ドナウちゃんかわいいですねぇ。
わたしもMダックスのチョコタンの女の子を飼っています。
名前は「チョコ」ちゃんです。ありきたりですが^^;
ドナウちゃんは写真にとられるときでもまるでモデルのように落ち着いてますねぇ。すごい!
うちのは、はしゃいじゃって写真もロクに撮らせてもらえないのです。悲しい・・・。
また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いします。
【2006/03/17 01:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


可愛い~今度はサッカーに挑戦するんですねぇ~♪
ホントにドナウちゃんは面白いなぁ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
リバちゃんは看板犬にはなれなさそうだね・・・
残念σ(・ω・`;;)
なるには、ドナウちゃんの許可がいるもんねぇ~。。。
それにしてもドナウちゃん、、、
リバちゃんがお腹痛いって言ってるなんて
お芝居上手ですごーい\(・∀<☆)/
【2006/03/17 01:28】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナちゃんのがスリムなんですね~。
ホント似合っててカワイイ♪
看板犬さん、期待してますよ~。
【2006/03/17 01:34】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/17 01:55】 | # [ 編集]


らりさん、本当にいつも言いますが最高&尊敬です。
私、大のマンガ好きなのですが、らりさんのちゃんとオチのあるこのブログ、楽しく拝見していますよ。
最後のドナウちゃんのメイドはキターというところでしょうか(キターが思いだせずすみません)

【2006/03/17 07:32】 URL | RIKO #- [ 編集]


ドナちゃん スゴい『魔性の女』だ・・
眉一つ動かさずに あんなペラペラと嘘を!!
リバちゃんの方が 大人しいから看板犬には
向いてるかもね♪
ドナちゃんだと 吠えすぎて
カフェも閑古鳥になる可能性が?!
だから うちのネオノアがお手伝いに行くと
余計 お客さん0になっちゃうかも(笑)
吠えてる声がでかすぎて 聞こえないから
お客さん達の会話もなくなりそうだもん(爆笑)
【2006/03/17 07:46】 URL | まりも #- [ 編集]


うちも先月お店をopenし、まだ間もないのですが
最初、ちびっ子フランが看板犬が勤まるか
とっても心配でした。がうがう吠えはしないのですが
なんせその時はまだ4ヶ月、落ち着きなく店内を
走り回りお客様のお買い物の邪魔をするのでは・・・
などなど気になっていましたが、今では邪魔どころか
お客様完全無視でひたすら寝ています・・・
「あいさつぐらいしろよー」と思っていますが
彼女なりに礼儀は心得ているようです。
ドナちゃんも実際にお店にいて人やワンコが
日々くるのが当たり前♪と理解したらきっとおとなしく
接客してくれますよ。しかも!
サービス業は「嘘」もたまには必要なので
ドナちゃんむいていますよっ☆笑
【2006/03/17 09:21】 URL | パティママ #- [ 編集]


大爆笑~~しちゃいましたよ!! リバちゃんのメイド姿も可愛いけどやっぱメイドはドナちゃんじゃなきゃね(^0^)ドナちゃんの気転!?の効いた嘘演技には脱帽m(_ _)mお客さんを虜にするにはその演技力こそメイドには必要よ~
【2006/03/17 10:15】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


またよく考えますね~
マンガ状態のコマ送り画像!!ちゃんとオチがある。
いつもいつも感心しますよ。
画像撮るの大変そう。
モデルのドナウちゃん、女優魂ですね!!
本当はリバちゃんと仲いいのよね?
カフェ計画。現実味帯びてますね。夢が実現するといいね。
【2006/03/17 11:06】 URL | QUU #- [ 編集]


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 
ドナちゃん、いつも最高ーーーー!!
リバちゃんともいいコンビになっていますねぇ~♪
メイドの格好もすっごくお似合い~♪
可愛いすぎです!!
家の2ワンにも着せてあげたいーーーー♪♪♪

検便の結果異常なくて良かったですね~~
家も、毎月、一回回虫の薬を飲ませてますーー!!
萌は我が家に来てすぐ、ブリーダーさんに薬を飲ませて
もらったその晩、ラーメンの麺のような
回虫がう○こにまぎれて出てきましたよーー\(◎o◎)/!
すっごい、ビックリでした!
その後は、出てこないけど、食糞するから心配ですよ~(^_^;) 


【2006/03/17 11:32】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!
ドナウちゃん、たら猫かぶり上手ですねぇ~~
思わず爆笑しちゃいました~~~
リバちゃん怪我はなかったかな?

応援ポチ凸
【2006/03/17 13:57】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
なんかサッカーも出るつもりみたいで…笑。
noahママさん、騙されてはいけませんっ!
私が作っているのではなく、このお話は実録ですよ!
ドナウが可愛くて優しいだなんてうそうそうそうそうそっ!
あの目に騙されてはダメですよっ!
ユウ兄ちゃんにもそのようにお伝えください☆

ばんばんさんへ
ええ・・・リバはブラタンなので分かりにくいですがかなり殴られた痕があるようです・・・涙・・・。
どうしてこんな子になってしまったのやら~ため息~。
看板犬の座はかなり魅力的みたいですね・苦笑。

まろ母さんへ
あのー・・・熱がおありというのにこんな時間に起きてていいんですか…?
心配です…。
体調不良なのにコメントだけでなく凸までしていただいてありがとうございます!
玉子酒、効きましたか?

チョコひとさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
チョコタンのチョコちゃんですか・笑。
どんなお顔のワンちゃんでしょう?
後ほどお邪魔させていただきますね!
ドナウを撮影する時はおやつで釣っていますよ。
2ヶ月の頃からずっとカメラを向けているのでドナウも慣れっこになってくれました・笑!

ぴよこさんへ
サッカー、なんかいつの間にか出るつもりみたいで・・・苦笑。
看板犬、リバのほうが静かで楽なんですよね~。
ドナじゃ絶対にうるさいし・苦笑。
しかし、ぺらぺらと次から次へとよくウソが出てくるもんだわ・・・。
あ、私に似たんじゃないですからねっ!

ナルトママさんへ
リバは前足より前の胸毛の辺りがパンパンで、ドナウの服は殆ど入りません・笑!
看板犬、ドナウにするかどうか、こんなだと悩んじゃいますね~。
いっそナルトくんにやってもらったほうがいいかも!

RIKOさんへ
楽しく読んでくださってるなんて言われるととてもとても嬉しいです♪
マンガ大好き?マンガとシャネル・・・結びつかないな…。
私もマンガ大好きです!
今のマンガはもうパスですけど、一昔前のマンガはかなり読みました!
りぼん・なかよし・花と夢・別冊マーガレットの世代でーす♪

まりもさんへ
そう・・・あの吠え癖を直さないとドナウ看板犬の夢は実現しません…。
リバに小細工するより、吠えない努力をするべきなのにね・苦笑。
ドナウが吠えているとホント会話は出来ません。
工事現場かJRのガード下のほうがまだ会話できるって感じですもん…涙…。
リバ優勢?

パティママさんへ
お店を出された大先輩ですね!
いろいろ参考になるお話が聞きたいところです。
パティちゃんもフランちゃんももうしっかり看板犬してますよね♪
ドナウには看板犬の荷は重過ぎるかも…。
1年間、パティママさんのお店に預かってもらって鍛えていただこうかしら・笑!

プーちゃんさんへ
リバにはこの服、小さかったです…苦笑。
ドナウ、自分の立場を守るためならどんな手でも使う悪党ですね~。
ホリエモンならぬドナエモン…!
1から教育しなおしかしら…とほほ。。。

QUUさんへ
褒めてくださってありがとうございます!
写真はいつも適当に撮って、それを見てから適当に吹き出しを付けていきます。
なのでたまに、あれ?っていうようなヘンな写真が出てくることもありますがそこはかる~く流しといてくださいね~♪

nokotanさんへ
らむちゃんと萌ちゃんのダブルメイドスタイル、絶対に可愛いですよっ!
これぞ文字通り「萌え~」ですねっ!
虫、まだこの目で見たこと無いですけど、ショックでしょうね…。
ドナウももしかしたら今頃卵が育っているかも…と思うとぞぞ~…です・・・。
2週間後の検便、何事もありませんように…。

Sarhtoさんへ
ええそうなんです。
この、手のひらを返したかのような態度、どう思いますっ?
いつのまにこんなキャラになってしまったのでしょうか…。
リバは毎日生傷が絶えませんので、隔離してあります・笑。
いつも応援凸ありがとうございますっ!
【2006/03/17 14:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、リバちゃんがきてから、一段と子細工うまくなったんじゃない?)笑
でも、その余裕の笑顔にはお手上げですm(__)m
人間だったら…超・・怖い・・
世渡り上手でガンバってね♪
でも・・リバちゃんがいっつも泣いてて可哀想だワン・・
間違いなく、先住犬の意地ですね♪

【2006/03/17 18:54】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


カワイイな~ドナウちゃん☆
ドナウちゃんはジーコJAPANの看板犬としては召集されるかもね♪
【2006/03/17 18:59】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


リバちゃんが不憫に思えてきました(T^T)ウック!
ドナウちゃんの世渡り術も勉強になったし・・・
ワンコ界もなかなか厳しそうですね(笑)
メイド服、お願いしちゃった~
だって、サイズが残りわずかだったんですもん♪
また、余計なものを購入してしまいましたよ
【2006/03/17 20:05】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


おお~メイドの衣装だ~。
パパが行ってみた~い。って行ってます。
勿論ママには内緒なので・・。
よし!ぷ~!行ってみるか!
ま~面白いかどうか別にして何事も経験だ!
ん、ぷ~も行けるのか?
【2006/03/17 21:12】 URL | ぷくお #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

れんママさんへ
ドナウの性格の悪さ、れんたんに一喝してもらったら少しはマシになるかしら?
まったく調子のいい奴です。
今日も、2週間ぶりに会った大好きなピアノの先生にせっせと貢物してましたよ・笑。
おもちゃとかタオルとか靴下とか…。

Si-se-puedeさんへ
ジーコ監督のお目に留まる日は一生きそうもありませんが・・・笑。
看板犬になったら瞬間サッカーボールに潰されそうです・笑!

ネコ娘さんへ
ドナウが
「ワンコ界の厳しさを教えてくれたのは蘭丸ねえちゃまよ♪」
と言っておりますが…。
蘭丸ちゃんのメイド姿、見てみたいっ!
ドナウと一緒にアキバのメイドカフェ、バイトに行きましょうか?・笑!

ぷくおちゃんへ
もしメイドカフェ連れてってもらったら私にどんなだったか教えてね♪byドナウ
ワンコオッケーのメイドカフェ、なんかあっても良さそうなんだけど…。
【2006/03/17 23:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


さすが!それでこそ、Sドナウよッ!
だんだん私に似てきてるんじゃない??ふっふっふ(*`ー´)
リバちゃんに、看板犬の座は渡しちゃだめよッ!
看板犬は、フランが頂くのだから…。ふっふっふ(*`ー´)
【2006/03/18 00:06】 URL | きなこ #- [ 編集]


きなこさんへ
しまった!リバより強力なライバルが居たことを忘れてたっ!
きなこさん、フランちゃんに伝えてください、
「ここ数日は、パチスロとか雀荘とかにあまり出入りしないで家で大人しくしてたほうがいい」って。
今のドナウ看板犬死守のためには何をするか分かりませんよ(ニヤリ)☆
【2006/03/18 00:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/300-c4079929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





