カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

♪ドナドナド~ナド~ナ~♪
3月18日

ある晴れた昼下がりのこと・・・

看板犬の座がちょっぴり危うくなっているドナウ
かなり焦っています
さしあたってのターゲットはリバ
昨日あんなに脅したのに、まだ安心できないようです
             20060317134117.jpg

ドナウ、なにやら考えたようでリバを呼び出しました
             20060317133235.jpg

             20060317133250.jpg

             20060317130359.jpg

             20060317130414.jpg

             20060317130441.jpg

らり「こらーー!ドナっ!
    あんたってばなんて子なのっ!
            全部聞いたわよっ!」

             20060317130455.jpg

「今日という今日は許しませんよっ!」
             20060317130517.jpg

「あんたが牛になりなさい!
 これがホントのドナドナよっ!」

20060317130542.jpg

「荷馬車に乗せて
    市場へ売りに行っちゃうわよ!」

             20060317130604.jpg

「反省してる?」
             20060317130624.jpg

「分かればいいのよ。
    しばらく1人になって反省しなさい。」

             20060317130645.jpg

             20060317130702.jpg

20060317130724.jpg

20060317130749.jpg

20060317130805.jpg

20060317130820.jpg

          反省の色ナシッ!
それどころか次の手を考えているドナウ…
どうしたもんだか・・・困ったチャンです

 ドナウより
     「アタシの評判が悪くてランク急降下!
           いい子になるから凸お願いしますっ! 」  
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うしさん、カワイイ♪
いったい何着くらいあるのか、ドナちゃんのタンスの中を拝見してみたいわん♪
それからリバちゃん、危機一髪で助かったね・・
良かった・良かった♪
ドナちゃん・・ウソ泣きはいかんぜよ)爆

なんだか、リバちゃんを見るたびに、幸薄そうに見えるのは気のせいかしら??苦笑。

あたし何気にリバちゃんファンでもあるので・・
今日はリバちゃんにポチ凸して帰ります。。
【2006/03/18 01:18】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


あはは可愛い~♪
何着ても似合うのは女優魂だからでしょうか(笑)
ナルトなんかレインコート着せるのもひと苦労なのに・・・。
立派な女優魂で看板犬も余裕ですよ~♪
【2006/03/18 02:15】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


( ̄~ ̄;) ウーン。
ドナちゃんも女優だけど、リバちゃんも女優よねー。
らりさんの脚本・演出も面白いッ!
これからもどんなドラマが繰り広げられるのかo(^O^*=*^O^)o ワクワクしちゃってます。
看板犬争奪戦…どうなるんだろー(((((o≧▽≦)o

ぽち凸っとな。
【2006/03/18 02:18】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/18 02:36】 | # [ 編集]


ダハハハハ!!!お腹痛すぎる~~(爆)!!
タイトル見て笑って、ドナドナで転げ回りました。
大好きだわ、らりさん!!!ホント最高!!!らりさんってすごく頭のいい人なんでしょうね。

しかしドナウちゃん、見事に女の嫌なトコ全開してますね~(笑)。
ドナウちゃんの女優魂には感服します。
これからのドナウちゃんとリバちゃんの攻防に目が離せませんぞ~!!
【2006/03/18 02:37】 URL | noahママ #- [ 編集]


やっぱり 魔性の女だ!
リバちゃんに すごい敵対心ですね~
コワ・・・
それにしても 何が何でも『カフェの看板犬』は
やりたいみたいですね
大丈夫よ ドナちゃん☆
看板犬は 女優・ドナウしかいない!!
お客さんの前だと 女優魂ムクムクで
ピシッとしてるかも?!
あ~ 楽しみ♪
【2006/03/18 08:44】 URL | まりも #- [ 編集]


うちのもも&さくらをドナウちゃんの弟子入り(芸人or女優)させようと企んでいるのですが、道は遠そう~~f~~;
(というか、道は開けない??)
ドッグカフェの件、ちゃくちゃくと進んでいるのね~♪
神戸はまだまだドッグカフェ少ないのでGOODです!!
地方の方が土地が安いので、広々した素敵なカフェあるのでは?
ドナウちゃん、看板犬似合っているよ~♪
らりさん、リンク貼ってもいいですか?
【2006/03/18 11:53】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


こんにちわぁ(^-^)♪
ドナちゃんは衣装持ちやなぁ・・着れなくなったらお下がりちょうだいね♪(もちろんちっちにです!)
しかし・・・市場に売られるのは・・・(爆)
懐かしいです。この歌。とっても切ない歌ですよね(><)

ドナちゃんの女優魂には完敗ですね(^^;)
嘘泣き・・・最高!!!そこまでいくと立派なモンですよ♪
看板犬の争いはいつまで続くのかしら??
私はドナちゃんに1票です!
ということで、ポチしてかえりまーす♪
【2006/03/18 13:11】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


やばいっつ!かわい~(ノ´∀`*)
そのまま寝ちゃうなんてっつ。ニクイ☆(ノ´∀`*)ヤバカワイー
【2006/03/18 14:11】 URL | ララカチハ #- [ 編集]


ドナちゃんウソ泣きまで習得しているとは・・・御見それしました!!! もうそこらへんの大根役者顔負けの大女優ね、看板犬よりソッチのが向いてるんじゃなぁーい??      けどドナちゃんはまだ次の手を考えてるのねぇ・・・また楽しみにしてますよぉ次の手&演技を^~^
【2006/03/18 14:22】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


まさか!ドナウちゃんは悪魔のような女の子だったのかーーーーーー( ̄∇ ̄; !!メモしとこφ(.. ) 。
【2006/03/18 14:52】 URL | ユウ君(noahママ) #- [ 編集]


前回の記事から「裏ドナちゃん」大放出!!
毎回笑わせていただいてます♪
何だかほんとにこんなこと考えてそう・・・(笑)
牛さんも素敵だよ~~
でもさすが女優さん!衣装たくさん持ってますね☆

リバちゃんもがんばれ~~!!
【2006/03/18 15:07】 URL | みず #- [ 編集]


ドナウちゃん、いつも「悪女」の役なのね。
女優魂すごいわ。嘘泣きまでしちゃうのね。

リバちゃんはドナウちゃんの服だいたい合うのね。
でも、先日の赤いフリフリの服伸びてしまってたね。ドナウちゃんスリムだからな~

看板犬の座を巡って今後争いが続きそうですね。ドナウちゃん今度は何を起こすでしょうか???
らりさん~あまりドナウちゃんを悪役にさせないでねー
【2006/03/18 15:44】 URL | QUU #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚~~~
今日は思考回路が低下で文章が思いつかないので、
足跡&ポチ凸逃げします~~~

応援ポチ凸

【2006/03/18 18:44】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


コメントありがとうございます♪

れんママさんへ
れんママさん、リバのファンだったんですか・笑!
顔つきが困ったチャン系なので、ついついいじめられ役になってしまいます・苦笑。
ドナウの服はなんだか順調に増えていますが、私の服の枚数がストップしております…。
こういうのをバカ飼い主と言うのでしょうね…。

ナルトママさんへ
ドナウ、女優魂を悪用しまくっております・苦笑。
ナルトくんは、雨の日もお散歩ですか。
レインコートを着たナルト君が是非見たいですわっ♪
ドナウもレインコート持っているけど、雨の日散歩しなかった…。

ななみさんへ
リバも女優ですか・笑!
いじめ役といじめられ役で、まるで昼ドラのノリですねっ!
「牡丹と薔薇」に対抗して「ドナウとリバ」なんていう脚本書いちゃいましょうか!!
凸ありがとうございますっ!

noahママさんへ
お腹痛いほど笑ってくださって嬉しいですっ!
私も、ある日突然思い立って子供たち連れて旅行行っちゃうnoahママさん大好きですよっ♪
そせにしてもドナウは性格が悪いですね~。どうなっていくのか飼い主の私さえも??です。
私、びっくりするくらい頭悪いんですよ…とほほです…。

まりもさんへ
魔性の女と言えば聞こえはいいですけど、完全に性格悪いですよね~ここまでくると…。
でも芸能界のウラ世界ってこんな感じなのかなあ(あくまでイメージ)…。
女優魂がそこまでありあまっているなら散歩中に発揮してほしいわっ!相変わらず吠えまくっててもうっ!

桃ママさんへ
ももちゃん&さくらちゃんをドナウの弟子に??いけませんっ!
あんな可愛らしいお嬢たちがこんな性格悪くなったらどーすんですかっ!
逆にお行儀見習いにドナウを奉公に出したいくらいですわ・笑。
地方にもまだまだ無いですよドッグカフェ…。
リンク大歓迎です!ありがとうございます♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ドナウの半年の頃に買った洋服、着れなくなっているのでよかったら差し上げますよ♪
いわゆるダックスSSサイズですね。首周りは20前後、胴回りは30前後だったら着れると思います。
でも、丈が短いと思いますがそれでもよろしければどうぞ貰ってくださいな♪
応援ありがとうございまーす!

ララカチハさんへ
撮影に疲れたのか、本当に寝ていました・笑。
そんなにかわい~なんて言われると、ドナウ調子に乗っちゃいますわっ!

プーちゃんさんへ
ウソ泣きまで出来る犬・・・マジで看板犬より、芸犬目指した方がドナウには合っているかも・・・笑。
でも今は「看板犬がいい!」と息巻いております。
ま、飽き性なので明日には意見がころっと変わることもあるかもですが・笑。

ユウ君へ(ドナウより)
悪魔はアタシじゃなくてママの方です!だまされちゃダメよ!
アタシはやさしくてかわいくておしとやかなワンコなのよ、信じてユウ君♪

みずさんへ
今日のダックちゃんはどうですか?
ダックちゃんは安静中、ポッキーちゃんは「打倒ココシナ」中みんな頑張っているのに
ドナウは被り物しておバカなことばかりしています・苦笑。
こんなだからいつまで経っても「お手」も出来ないのかな…。
リバの声援、ありがとうございます!

QUUさんへ
QUUさんも、あの甘えた鳴き声に騙されてはダメですよ。
牛の服はサイズがデカかったのでなんとかリバも着れましたが他のはよーっぽど伸縮性がないと無理です。
袖のあるものは着れませんね~…。
ドナウも今日は一日「悪役はもう嫌よ!」と出演拒否しそうな勢いでフテ寝してます・笑。
【2006/03/18 19:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


Sarhtoさんへ
思考回路低下中・・・私なんて毎日低いラインですよ・笑。
そんな中応援凸にわざわざお越しくださってありがとうございますっ!
【2006/03/18 19:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナドナド~ナド~ナ~♪ですか(笑)
売られちゃったらまずいわね(´▽`*)アハハ

でも、さすが女優魂ですね・・
芝居が上手い!私も騙されてたわ~

ドナウちゃん可愛いお洋服いっぱいですよねー
かぶりものがお好き??
ウチはかぶりもの嫌がるんですよー(TДT;)
こないだ買った、みつばちちゃん・・着ずにしまってあります。。
【2006/03/18 19:20】 URL | クリーム #- [ 編集]


何着てもかわいいですね♪
看板犬の座は確定かな?
【2006/03/18 20:16】 URL | あゆま #1cdFJtvY [ 編集]


カニンヘンと聞いてこちらに一気に飛んで来ちゃいました!!
我が家にもダックスが居るのですがミニチュアなのに、6.5KGくらいあるんですよ(^~^;)

カニンヘンはやっぱり小さいのでしょうか??
3KGはとっても羨ましいです☆
それにしてもドナちゃんかわいい~~~!!!!

また遊びに来ます~
【2006/03/18 20:30】 URL | あぃやん #- [ 編集]


なんという女優魂!
ウソ泣きまでできる演技力があれば、立派な看板犬になること間違いなし!
がんばれドナウ姫!

...それにしても、ドナちゃんてすごい「衣装持ち」ですよね~。
おうちには、ドナちゃん専用ウォークインクローゼットがあったりして(笑)
【2006/03/18 22:55】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


コメントありがとうございます♪

クリームさんへ
ドナウ、市場に売りに出されてもうるさすぎて買い手は着かないでしょうね・苦笑。
ドナウの服、被り物はたしかコレだけですよ。
あとはフード系ですね。私の好みはワンピです♪
みつばちちゃんの被り物着たリュークくん、見たいっ!

あゆまさんへ
やだー♪何を着てもカワイイだなんて、ドナウ本気にして小躍りしてますよんっ!
看板犬の座はまだ不確定なんだなーこれが・・・。

あぃやんさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます♪
ミニチュアで6.5キロですか・笑。ドナウのお友達の「しゅうくん」と一緒くらいですね~。
存在感があってかっこいいですよ!
カニンヘンは生後15ヶ月以降の計測で胴回りが30センチ以内だったらカニンヘンだとか。
体重はそんなに関係ないみたいですよ。
またいらしてくださいね♪

yukikoさんへ
ウソ泣きまで出来る演技力があれば、散歩中もその持ち前の演技力でよそのワンコに吠えるのやめて欲しいです…。
はなちんはカフェでも大人しくていいなあ。。。
でも、働く男が好きなトコは一緒ですよね・笑!
ドナウの服はハンガーにかけてポールにだーっとかけてあります。でも思ったより数は無いですよ。
【2006/03/19 00:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ぎゃははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ドナドナドナ~~ドナ~~~♪
思わず歌っちゃいました(≧m≦)ぷっ!
しかし・・・ドナちゃんの賢い性格と
女優魂には、頭が下がります!!
けど・・・最後寝ちゃった落ちがくるとは・・・(爆)
らりさんの監督魂も凄いわぁ~~
看板犬の座はいったい、どっちに???(≧m≦)ぷっ!
【2006/03/19 01:13】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


nokotanさんへ

ドナドナ…小学校の音楽で習ったような記憶があります。
ドナウは賢いの上にズルがつきますね。完全に。
こんな性悪女が看板犬じゃ、お客さん誰も来てくれないですよねっ!
ここはじーっくり考えなきゃです・苦笑。
【2006/03/19 16:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/301-0ceb1e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





