カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええ、お花を少々たしなみますの♪
3月20日

昨日いただいたコメントで「ドナウの小銭はどこから出てくるか
…それはですねー、主に麻雀とパチスロです。
2/11の記事で、ドナウが雀荘に出入りしていることを突き止めましたので、
ご存じ無い方は是非お読みくださいませ。

今日もお天気がイマイチでした
午後3時、それでもなんとか晴れ間も見えていたのでお散歩に行こうと思い立ち、
ダッシュでお風呂に入って化粧して「さー、行くわよっ!」って外に出た瞬間
私もドナウも固まりました…

再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。
          
 吹雪ですよっ!
しかもたった30分でこの変わりようは何だっ
当然散歩は無理・・・
私とドナウはすぐに回れ右をしてお部屋に戻りました…

さて、最近芸人どころか悪人キャラまでやらされて
ドナウはかなりご立腹の様子。
そんなキャラが世間に定着してはかなわないとばかりに(もう遅いけど)
今日のドナウはおしとやかです
趣味の生け花をやりたいと言うのでやってもらいました。

あら、和服に着替えて本格的ですこと!(お正月の振袖再登場!)
20060319201450.jpg

        では、お願いします
        20060319201512.jpg

                  20060319201533.jpg

                   出来上がり図をイメージ中…
                          20060319201556.jpg

おっ、決まったようですね
20060319201932.jpg

             動き出したらサクサクと早いです
             20060319201949.jpg

                       打倒仮屋崎センセ
                          20060319202017.jpg

香りなんかかいじゃって余裕だわ
20060319202116.jpg

             完成かな?なかなかいいんじゃないの
             20060319202234.jpg

                      ナルシストドナウ・・・
                          20060319202133.jpg

「はーい、綺麗に出来ました!写真撮ってあげるね
20060319202057.jpg
       「花が主役なんだからいいのっ!」
         せっかくおしとやかなまま終わろうとしたのに…

20060320012413.jpg
 だから募集はしないってばっ!by飼い主

      もう雪はいいですから、早く桜吹雪にしてください。
            おしとやかなドナウに凸お願いいたします♪
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

生け花教室是非にうちのまあやもお願いします!!
ってドナちゃんなんでもできるんだねぇ♪
おしとやかなドナちゃん素敵ですよー(^-^)

らりさんドナちゃんのお下がりいただけるんですかぁ!!!
めーっちゃ嬉しいですっ(≧▽≦)ノノ
まあやのサイズが首21 胴30なんですよー♪
是非是非お願いしますm(__)m
【2006/03/20 01:35】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


言い忘れ・・・
お下がりに興奮して大事なことをいいわすれました(><)
らりさんリンクさせてもらっていいでしょうか??
それと、応援ポチ♪して今日も帰りまする♪
【2006/03/20 01:41】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


わぁ~~~♪今日のドナちゃん、和服だわぁ~
私より全然衣装持ちのドナちゃん・・・うらやましいぞぉ~~~\(o ̄∇ ̄o)/
お鼻・・・お花の教室を始めるの?ドナちゃん(≧m≦)ぷっ!是非、弟子にしてくださいーーー<(_ _)>ペコリ
【2006/03/20 01:53】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


着物にお花・・・ドナちゃんおしとやか~
これが本当のドナちゃん?

それとも芸人・・いやっ女優でしたね。
が本当のドナちゃん?

個人的には芸人ドナちゃんが
一番好きですよ(^▽^)/
【2006/03/20 02:35】 URL | かず #- [ 編集]


吹雪すごい…。
昨日は名風は強かったけど、いいお天気でした^^
コレだけ違うなんてさすが石川(だったかな?)ですね(^^;)

和服姿で生け花なんて本格的ですね。
格好だけじゃなくて素敵なお花に仕上がってるし(*^^)
でもね、ドナウちゃん、
その白いお花はカトレアじゃなくて・・・カサブランカですね(/-\*)
【2006/03/20 06:12】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


すごい天気だね(^-^;
こっちは、いい天気だったよ~~~!
ムサシ&あずきも久しぶりに走り回りましたv(。・ω・。)ィェィ♪
いつも、らりさんの話題作りには関心しています。
ネタ探しも大変ですから(^o^)ゞ
【2006/03/20 08:02】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


たしかに、吹雪よりも桜吹雪のほうが見たいですよねー。
お気持ち、わかります。
ドナちゃんも寒いの苦手なのかな?
それにしてもこのテンプレート、どのお写真も素敵!
何度もクリックしたくなりますねー。

【2006/03/20 08:13】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


すごい 吹雪 ビックリ!!
東京も風が強くて 自転車が前に進まな~い(泣)
でした 押して長ーい橋を渡りました
その上 ドナちゃんの生け花の腕前に
またまたビックリ!!!
うちの子 きっとお花食べちゃうわ・・
今日は とってもおしとやかなレディ姿が見れて
私も ホッとしています
え??
【2006/03/20 08:26】 URL | まりも #- [ 編集]


和服姿のドナウちゃん可愛いぃぃ~~
とても生け花も、お上手ですぅ~~^^
撮影する時、ドナウちゃんは大人しくしててくれるんですかぁ?
日は違いますが、メイドさん姿のドナウちゃんも可愛いしいぃ~^^
どんなカッコウしても似合うドナウちゃんってモデルさんだわっ!!

雪凄いですね
アタシの住む埼玉は、ほとんど雪は降らないんですよ
助かってますがw
【2006/03/20 09:20】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


うそだーッ!こんなのドナウちゃんじゃなーい!
本物のドナウちゃんは、どこだーッ!
って思ったけど、やっぱりかわいいかわいいドナウちゃんなのね~。うふっ
それよりも、このお花はらりさんが生けたのですか?
らりさん、お花屋さんだったんですか???
【2006/03/20 09:56】 URL | きなこ #- [ 編集]


600円の出所そう言えばありましたねぇそんな(2/11の記事)事が、呼んだのにすっかり忘れてて^^;って言うより麻雀・パチスロで稼いでるって思いもしなかったよ、だってプーは行っても稼げない人だから・・・後にも先にも大勝ちはキララを買う前の日かなぁ、次の日キララ購入で全て使い果たしたけどぉ~。あのぉドナちゃんプーは生け花教室よりギャンブル教室の生徒にして頂けないでしょうか・・・。。
ドナちゃん和服もよくお似合いよw
【2006/03/20 10:08】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


私も生け花教室よりパチスロ教室のほうが生徒さんが集まるような気がする(笑)
蘭丸は芸人にも女優にもなれませんので
ドナウちゃんの芸達者が羨ましいですよ
和服もとっても似合っていて、おしとやかなドナウちゃんもたまにはいいかな?
【2006/03/20 11:02】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


雪だ~!!今年は実家に帰れず・・・(のえるがまだ小さいので長旅はかわいそうなので・・・)雪を見ていません。。。来年はのえるにも雪を見せてあげたいな☆
いつもかわいい洋服を着てますね~なかなかカニンヘンにあうサイズがないので困っているのですが、どこで買っているのですか?
私ものえると暮らし始めたばかりでわからないことが多く、参考にさせて貰ってます!!
【2006/03/20 11:17】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


すごい吹雪だよね~ 
そちらはいつまで雪降るのでしょうね。
天気変わりやすくて困っちゃうね。
こちらは相変わらず天気はいいのに風強いですよ!!

ドナウちゃん芸達者ですね。
なんでも出来ちゃうのね。
本当にお花生けてるみたい!!って生けてるのにね・・・
着物姿あでやかでいいね♪
【2006/03/20 12:10】 URL | QUU #- [ 編集]


うぅーん!!!この吹雪、みただけで 固まりそうですね
(^ー^* )フフ♪
沖縄とはえらい違いで驚きます。日本は広い・・・
着物姿、とても似合ってますねー!
メイドちゃんのお洋服の件、ありがとうございました♪
パパちんにおねだりしてみます。ヽ(´▽`)/へへっ
【2006/03/20 12:14】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


もう春だと思ってたのは私の勘チガイ
だったのかな( ̄ー ̄?)
それにしてもドナウちゃんとっても
ステキな生け花ですね(*´ェ`*)
お弟子さんを募集してないのがとても
残念です(-ω-;)
【2006/03/20 15:08】 URL | pine #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
いけばな上手ですねぇ~~
あたしも習ってたわよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
【2006/03/20 15:29】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんにちは♪
ドナちゃんは生け花もできるんですね~
見事です!!仮屋崎先生は独特な生け方ですが、ドナちゃんの作品は癒されますよ♪

でも私にはゆりの花にしか見えないのですが・・?
生徒になる前にお花の名前勉強しときます!
【2006/03/20 15:59】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ドナウの着たものでよろしければお送りさせていただきます。
まあや様の胴囲、ゆるく測って30センチですか?きつく測って30センチだったらギリギリかもですが…。
好みもあるかと思いますので、服の写真をお送りさせていただきましょうか?
アドレスを教えていただければ写真添付しますよ♪
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントしてくだされば非表示になります。
リンク大歓迎です!ありがとうございます♪

nokotanさんへ
お花教室…ドナウが師匠だと剣山飛んできますよ・笑。
ドナウの洋服は福袋などでまとめ買いしているので、似合わない服も結構あります…。
萌ちゃんのダイエットは順調ですか?
急激に減量だと人間でもキツイので気をつけてあげてくださいね♪

かずさんへ
芸人がお好みですか~笑。
やっぱりお笑い系で世間に定着してしまいましたね・笑。
今更おしとやかに取り繕っても遅かったか…。
これからは芸人道まっしぐらだ~!

葵さんへ
こっちは、山の天気の如く分単位で天気の変動があります…。
吹雪には参りましたが、積もらなくて良かったです♪
そうだっ!カサブランカだった!
・・・でも恥ずかしいから、ドナウが間違えたことにしておこう。内緒ね♪

ひろぽんさんへ
こっちは、晴れた日だと「今日晴れてるよー!」って珍しがるくらい普段の天気はどんよりです…。
あずきんとむさかみのグッズ、買われなかったのですか?
お話出来るのに!!・笑!
あ、教えていただいたURL、エラーで見れなかった…涙。
頑張って探して見ます。ありがとうございました!

ルビパパさんへ
パリにも桜の木はありますか?
パリでお花見なんてステキですよね~!
ドナウは超寒がりで暖房や毛布に包まって出てきません・笑!
テンプレの写真のことありがとうございます♪
でもそのせいでブログが重くなってしまったのでどうしようかと悩んでいます…。

まりもさんへ
風が強いと自転車ってホントに進みませんよね…。
押してて泣きたい気持ちになります。。。
ドナウも本物のお花だったら食べちゃうかも!
これ、造花だから…笑。
おしとやかなレディ♪ドナウも喜んでいます!

kotokotoさんへ
ドナウを撮影する時はおやつを見せながら大人しくさせています。
パピーの頃から毎日のように撮っているのでドナウも慣れたみたいで、カメラを向けるとオスワリしてこっちを見ます。
でも、自然な写真を撮りたい時も「カシャ」って言うとオスワリしてこっちを見たままフリーズしてしまうのでそこんとこ困ってます…。
雪、埼玉に半分あげちゃいますよっ!

きなこさんへ(ドナウより)
ちょっと!コレがホントのアタシよっ!間違えないでちょうだい!
らりブーが生け花なんて出来るわけ無いじゃないの。
こういう造花を通販で買ったの私知ってるんだからっ。
らりブーは本物のお花はすぐに枯らしちゃうから買わないんだって。
あ、この話、らりブーにはナイショね。

プーちゃんさんへ
キララちゃんと出会うために神様がお金を用意してくれたのですねっ!
これぞ運命ですね~♪
ギャンブル教室ですか?そんなのあったら私が生徒になってます・笑!
でも麻雀て頭悪いと出来ないって言うし・・・私はダメだ~…。
スロットの極意はズバリ!軍資金を豊富に持って行く事ですよね!最低でも10万円??

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは、世のワンコとその飼い主さんのために
日夜モデルとして大活躍しているじゃないですかっ!
きっとそのうち教育番組や趣味の番組からお声がかかりますよっ!
そん時はドナウがかばん持ちやらせていただきますっ!

ぷぅーさんへ
ドナウの服は特にカニンヘンサイズというわけではないです。
ジャストサイズが無いので、丈を優先して選んでいます。
なので実は胴回りがガバガバなのです…苦笑。
ドナウの胴回り、30センチなのですが、洋服は38とか40センチのものばっかりなので暴れると「遠山の金さん」状態になっちゃいますっ。
手作りできればいいのですが、超不器用なもので・苦笑。

QUUさんへ
太平洋側は晴れた日ばかりでいいねー。
風が強すぎるのは嫌だけど・・・特にQUUさん花粉症だからつらいよね。
生け花…部屋にあった造花を遊んでしまった・笑!
着物姿、艶やか??嬉しいっ!

maruさんへ
ええ、マジで固まりましたよ・苦笑。
沖縄はもうお散歩すると汗ばむのですね~。
こっちはまだ手袋や耳当てやダウンが手放せません。
メイドちゃんの服、私からもパパさんにお願いですっ!
ドナウとペアを組んでくださいっ!

pineさんへ
私ももうすっかり春だと思っていたのに、昨日の吹雪と共に
そんな思考は吹き飛ばされてしまいました…。
今日はいいお天気でしたけどやっぱり寒かったです。
生け花・・・通販でこんな造花を買ってしまいました。
まさかこんな形で使われるとは、造花もびっくり!

Sarhtoさんへ
おおぉ~!
生け花もされていたのですか?Sarhtoさんって多趣味なのですね♪
私は生花に縁が無くて花の名前もメジャーなものしか知らなくて・苦笑。
いつも応援ありがとうございます!

れんママさんへ
褒めてくださってありがとうございます!
この造花を作った人が聞いたらさぞや喜ばれることでしょう!
なんかコレ通販で「光触媒機能」があるとかってやっていたのでドナウが来てから買ってみました。
空気清浄機能、微妙だけど・・・。
【2006/03/20 18:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw
【2006/03/20 19:10】 URL | take #- [ 編集]


ブログの書き込みありがとうございましたm(_ _)m
今日も遊びに来ちゃいました~♪
日記はかなり面白いですよね~(^o^)
毎回楽しみにしてるんです。
らりさんすごすぎるぅ~~~(^o^)
ドナウちゃん。。いつ見ても可愛い♡→ܫ←♡
また遊びに来ま~す♪
【2006/03/20 20:22】 URL | さっちん #- [ 編集]


ドナウちゃんのいつもの小悪魔的なところばかりじゃなくて、(それも魅力的ですが)
奥ゆかしい一面が少し垣間見れてよかったです(笑)
ラパンもアイドル犬を目指すんだったら
こういう部分も磨かないといけないので、
生け花をドナウ先生に教えてもらわないと♡→ܫ←♡
【2006/03/20 20:41】 URL | ばんばん #- [ 編集]


生け花教室のお弟子さん募集中ですかぁ~!!
うちの子2人も是非( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
パー子はもっとお上品にならなくちゃいけないし
チャミはついでに・・・((笑´∀`))
あ!!でもドナウちゃんみたいに和服美人には
なれなさそう(T□T川))
【2006/03/20 23:09】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


生け花、上手ですね~。
うちのPoohも弟子にと言いたいところですが、破壊代魔王ですので止めときます。

ところで仮谷崎省吾のことですが、あの人は小生が通った小学校の2年先輩にあたります。
もちろん通っていた頃にそんな変人?がいたとは知りませんでしたが、そのお陰で我が町、練馬区石神井もTVに出る機会が増えたのであります・・・

もう少し上に行くと団ふみも同じ小学校の卒業生に名を連ねますが、仮谷崎センセが同窓生とはね~・・・
な~んか複雑な気分ですよ。


【2006/03/20 23:33】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


プチお久でーすっ!!!
色々とご心配をおかけしましたが、ようやく落ち着いてきました~。ありがとうです<m(__)m>
もう大丈夫デスd('v^*)

す、素晴らす~ぃ!!!!
見事な生け花、、、
是非、是非、我が子達にも弟子に!!!
ドナちゃん、よろしくお願い致しますわん♪
【2006/03/21 00:05】 URL | まあみ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

takeさんへ
初めまして!コメント残してくださって、ポチまでしてくださってありがとうございますっ!
その上ブログまで褒めてくださるなんて、天にも昇る勢いで喜んでいます♪
後ほどお邪魔いたしますね~。

さっちんさんへ
嬉しいっ!毎日でも遊びに来てください、なんなら泊まっていかれます?笑!
こんなブログを楽しみにしてくださっているなんて、とっても励みになります♪
今回のドナウはおしとやか路線でいってみました・笑。

ばんばんさんへ
あくまでも奥ゆかしく見える「だけ」ですからっ・笑!
ラパンくん、アイドル犬目指してるんですよね。
ジャニーズ事務所入ったら是非あのグループのサインを・・・誰のサインがいいんだろう…最近の若い子にはついていけてなかった・苦笑。Ⅴ6あたりですっかり止まってます…。

ぴよこさんへ
パー子ちゃんが入門したら…ひえぇ~!剣山が飛んでくるっ!
そしてドナウも飛ばし返すっ!戦場になりそうです…。
チャミちゃんは安全の為におやめになったほうが…苦笑。
ドナウもイマイチ和服似合っていませんよねぇ…がくっ…。

mmhomeさんへ
あれは造花なのでドナウも食べたりはしませんでした・笑。
仮谷崎省吾と同じ小学校!!!すごいっ!
でも私はmmhomeさんのブログを読むとどうしても
「東海林さだお」さんを思い出してしまいます。
時には「本人か?」と思うほど!
でも、東海林さん確か60代だったと記憶していますので、年代がまるで違いますよね。

まあみさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます!
いっぺんに6ワンもお弟子さんがっ!
でも、お月謝高いですよ~・笑。
自分で勝手に「カリスマ生け花師」とかほざいてますんで。
剣山でも頭に刺して目を覚まさせなくてはっ!
【2006/03/21 00:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん、とても上手に入ってますね~。
お着物もとても良くお似合いです!!
生け花懐かしい・・・。私の祖母が生け花の先生で、自宅で生徒さんに教えていたので、その関係上、私も小学生からずっとヤラサレテました(笑)。でも、結婚して子供が出来ると、花を生けてる時間が無いので離れてましたが、ドナウちゃんのお花を見て、「久し振りに生けてみようかな・・」って思ったのも束の間、ユウ君の「お腹空いたぁ~。」の声で現実に戻されました(爆)。二人の息子が我が家の花代わりでしょうか(笑)。
【2006/03/21 06:15】 URL | noahママ #- [ 編集]


noahママさんへ
noahママさんのお母様、生け花の先生なのですか!
私はそういうのに全然縁が無くて・・・。
私の母はお茶とかお花が好きでお稽古していたみたいなのですが、その血は引かなかったようです・笑。
noahママさんの生け花見たいです~♪
あ、もうマコ兄ちゃん・ユウ兄ちゃんという立派な作品見てるわっ!
【2006/03/21 17:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/303-3f262d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。