カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

太陽と雲の下で走るドナ
3月21日

昨日の吹雪は幻かと思わせるほど今日はいいお天気でした
寒かったけど
では、久々のお散歩に行ってきまーす

太陽さん、何日ぶりですか
今度はいつ逢えますか私は明日また逢いたいですけど
             小さいのはクリックで写真拡大できます
             逢えないかもしれないから写真撮らせてね
20060320194054.jpg

             と言っても、これは「雲の写真」
             20060320193718.jpg


             雲、多いなー…
             20060320194037.jpg

             しかも黒い雲まであるし・・・
             20060320193703.jpg

             明日はまた雨かな
             20060320194116.jpg

                          
                          
                          
             20060320195108.jpg
            あ、ごめん、忘れてた
             じゃ今日は思いっきり走って頂戴
20060320193515.jpg
             
             あの・・・カメラ目線で走らなくてもいいからっ
20060320193522.jpg

             跳んでるねぇ~
20060320193529.jpg

             ・・・だからカメラは気にしなくていいってば…
             20060320193536.jpg

                          
                          
                          

             だんだん太陽も沈んで・・・
             20060320194302.jpg

             その上黒い雲に覆われて、太陽は見えなくなってしまいました…
             20060320194317.jpg

写真もだんだん暗くなってしまいました…
マニュアルの設定がまだうまく出来ない…
脇が甘くてピントも合ってないし…難しいな~
ファインダーを通して見たのと、画像になってから見たのとでは明るさが全然違う…

             リードが付いたままだから
             20060320193551.jpg

             なんだか・・・
             20060320193558.jpg

             欽ちゃん走りだ・・・
             20060320193605.jpg


             おっかわいいよん
             20060320193612.jpg

             と思ったのもつかの間ブサイクになってるよぉ~
             20060320193619.jpg

             は~い、お疲れ~
             20060320193625.jpg

             撮影おしまい
             20060320195539.jpg

今日は特に「オチ」はありません…

      明日も晴れますようにっ!
           いっぱい走ったドナウに凸お願いいたします♪
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

いつもお世話になってます。いまさんで~す。
とうとう、ボクも、ブログデビューいたしました!
   オメデタファイヤー (*`□)<炎炎炎炎ブオォォオ*_*)/

わからない事ばっか、ですが、またいろいろと教えてください!
    (m。_。)m オネガイシマスします

http://iamfather.blog37.fc2.com/
【2006/03/21 00:07】 URL | いまさん #- [ 編集]


↑あっ、いまさんがブログはじめたんですね~。
こっそり見にいっちゃおう( ̄w ̄)
だけど、今日はいいお天気でしたね~。
ドナウちゃん、走ってるとき耳がバサーッてなってる(笑)
でも顔は崩れませんね。。まぁ、そこは、女優として認めましょう。。

ドナウちゃんへ
あのお花は、らりブーさんが通販でこっそり買ったものなのぉ?ぷぷぷ(* ̄艸 ̄)内緒、内緒ねッ♪
【2006/03/21 00:20】 URL | きなこ #- [ 編集]


こちらも今日はいいお天気でした♪
こんな日はお散歩日和ですよね(≧▽≦)人(≧ω≦)

ドナウちゃん、走ってますね~(しっかりカメラ目線で!)
ワンコの走る姿って、撮るの難しいですよね。。

走ってる所好きだから、撮りたいんだけどな・・・

欽ちゃん走りでも、撮りたいです。。。はい(笑)
【2006/03/21 00:28】 URL | クリーム #- [ 編集]


話題のいまさんが登場してる!
ブログ始められるんですね~(ニヤニヤ)
今日のドナウちゃんは普通のワンコっぽくて
これはこれで可愛いですよ!
ドナウちゃんにしたら、走る演技の練習中って感じかしら?
【2006/03/21 00:33】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃん、思い切り走ってましたね♪
嬉しそう~~~♪
こちらは、毎日のように強風で、散歩には行けません(^_^;)
ダイエットは順調ですよぉ~~
一日2回のご飯は一回になっただけで、一日の量は
今までとあまり変わらなかったんです(笑)
だから、朝はラムが食べる時はカロリー控えめのチキンジャキーとお芋のジャキーを少しあげてごまかしています!
夜は、思い切り食べれるので、とっても満足しているようですよ~~♪
それだけで、随分変わりました!
エサが、どうやらゆっくり消化するみたいなので、間を空けないとやっぱり消化しきれずに次ぎのエサがお腹に入ってきてしまうので太ってしまうみたいです。エサの種類であげ方も変わるんですね!知らない事が多くてこれから勉強しないと駄目ですね~~心配してくれてありがとうございます<(_ _)>ペコリ
【2006/03/21 01:00】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


なんだか『いまさん』が気になりますね~(笑)
ぶっちゃいドナちゃんもかわいい♪
ホント早く暖かくなって欲しいですね~。
青黒い雲はまさに雪雲ですね。まだ降る気なんでしょうか・・・。
【2006/03/21 01:02】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/21 01:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/21 01:47】 | # [ 編集]


コメントありがとうございます。^^すぐにコメントに困ると思います。今までのドナとの行動が書かれると思います。
内容はあれですが^^;いまさんともどもよろしくお願いします。m(__)m
【2006/03/21 02:15】 URL | yama #- [ 編集]


あ、いまさんが登場だぁ~さっそく遊びに行かねば!!
関東は天気も結構良かったんですけどね
なにしろテラが実は手術が終わったばかりで。。。
散歩にもいけないんですぅ
でもやっぱりドナウゥ~かわいぃ~♪
【2006/03/21 03:08】 URL | Hime #VLBf9j/g [ 編集]


オチはなくても欽ちゃん走りで笑わせていただきました^^その後のブサイクになってるってのも^^; 
あ、ドナちゃんのお顔が面白くて笑った訳じゃぁ決してないのよ!! らりさんのコメントがなんか面白くて^^
間が良いのかなぁいっつも笑わせてもらってありがとう。。
【2006/03/21 07:33】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


あの欽ちゃん走りの足が可愛い~♪
今日は こっちもすんごくいい天気でした
天気がいいとワクワクしますね♪
でも ドナちゃんちの方は
雲がいっぱいで寒かったかな??
ドナちゃんの大好きな『いまさん』blog始めたんだぁ☆
あとでチェックしに行かねば!!
【2006/03/21 09:50】 URL | まりも #- [ 編集]


ちゃんとピント取れてるじゃないですか!!
ドナウちゃんの走ってる画像綺麗(^o^)/
天気がめまぐるしく変わるから嫌になるね。
久々の太陽出てドナウちゃん気持ちよさそう。

いまさんのブログ気になってみてきちゃいました。
可愛いお子さん二人のパパさんなのね。
【2006/03/21 11:17】 URL | QUU #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナウチャン、元気一杯ですねぇ~
それにしても走ってる姿を写真にとるなんて
あたしには出来ないです・・・
ボケちゃうんですよねぇ・・・
とほほ``s(・゛・;) 

デジカメってダメかしら?

応援ポチ凸
【2006/03/21 12:33】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


4日ぶりに風邪地獄から生還いたしました。
私が寝込んでいるうちにらりさんの写真撮影の
腕前がプロのようになっている・・・スバラシイ(>o<")
空の写真といい走っているドナちゃんの写真といい
すごーく躍動感のある写真ですねー
今度私にも写真の写し方教えてくださいね~
【2006/03/21 13:03】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


こんにちわ☆
 ドナちゃんカメラ目線が上手~(><)☆
いつもかわゆい写真がとれてうらやましい~♪
しかも、らりさんのコメントがまたおもしろいんですよね!
りんも私もいつも楽しみに更新待ってるんですよ笑
【2006/03/21 14:55】 URL | みん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/21 16:59】 | # [ 編集]


ドナウちゃん、走り回りましたね~
しっかし。
きちんとカメラ目線って言うのが女優魂を思わせます。
いいなぁ

ちなみに、こちらは最近強風続き。
歩いていて突風が吹くと流されています。。
ア・ブ・ナ・イ・・
【2006/03/21 17:57】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


コメントありがとうございます♪

いまさんへ
URL付きのコメントありがとうございまーす!
なーちゃんとドナウ誕生日一緒ですねー・笑。
これから天才児二人の楽しいブログを楽しみにしています♪

きなこさんへ
いまさんのブログ、ぜひぜひ遊びに行ってくださいませ。
ますますいまさんのファンになるかも???
ドナウのカメラ目線、走っている時くらいはやめればいいのに~おかげで不自然な写真ばかり…苦笑。
きなこさんっ!ドナウから何聞いてんですかっ!

クリームさんへ
この日は久しぶりのいい天気でした♪
リードのせいもありますが、ドナウはいつも右寄りに欽ちゃん走りするのです・・・。
これって、足に異常があるのかしら…。
来月病院に行った時に聞いてみようと思います。

ネコ娘さんへ
いまさんのブログ、よろしかったら是非行ってみてください。
ワンコブログではありませんが、可愛い天使たちがいますよ♪
ドナウの目線の先には・・・もちろん「おやつ」です・笑!

nokotanさんへ
萌ちゃんのダイエット、順調でよかった~♪
ちょっぴり大変だけど、肥満でヘルニアになったりいろんな病気を併発してしまうとそっちのほうが大変ですもの。
ダイエット出来て萌ちゃんも心身ともに元気なら大成功ですね!
便になるまでにきっちり消化出来れば相乗効果で食糞も無くなりそうですね!

ナルトママさんへ
いまさんのブログ、コメント残してくださったようでありがとうございますっ!
可愛い天使が二人も居るので是非また覗いてみてください♪
今日もいい天気でしたが、昨夜から私の体調が思わしくなく、起きたらもう夕方だったので散歩は行けませんでした…。

yamaさんへ
ブログ開設おめでとうございます!
いったいどんな中身のブログになることやら、楽しみです♪
こちらこそよろしくお願いいたします!

Himeさんへ
いまさんのブログ、是非是非遊びに行ってくださいね♪
あと、ドナパパのブログにもさっそく来てくださってありがとうございますっ!
お仕事のお話中心ですが、また遊びに行ってやってくださいませ。
テラくんの手術って、以前延期になった乳歯の抜歯ですか?
お疲れ様でした。テラ君頑張ったね!

プーちゃんさんへ
いいんですっ!ドナウのブサ顔、大いに笑ってくださいっ!
今時の女優は100面相くらい出来なくては!
おすまし顔でたたずんでるだけの女優ではもう食べていけないですもんね・笑。
今度はいろよいよ脱ぐか?って最初から着てなかったわ…。

まりもさんへ
リードが引きずっていたのでバランスがうまく取れなかったのか右に大きく回りながら走っていました・笑!
いまさんのブログ、2ワンならぬ2天使がいますよっ!
親ばかっぷりはまりもさんちといい勝負かな・笑。

QUUさんへ
太陽が出てると画像も明るくて綺麗に撮れました。
ピントが来てるやつだけトリミングして載せました。
いまさんも二人の子持ちです。QUUさんと一緒ですね~。
子育ての先輩としてアドバイスなどされてはいかが?

Sarhtoさんへ
久しぶりにいい天気の中での散歩だったのでドナウも嬉しかったみたいでいっぱい走ってくれました。
走ってる写真は難しいですよね…。
私は連写でいっぱい撮りましたけど使えるのはほんの2.3枚…。
いつも応援ありがとうございます!

まろ母さんへ
おおっ!生還されましたか!もうダメかと思って心配していたのですよっ!
よかったぁ~。
写真、褒めてくださってありがとうございます!
まだまだですが早くコツを掴んで頑張りますっ。
上の写真は、ドナウがいい位置に来るようにトリミングしました。
プラス、ピントの来ている写真だけ拡大しました。

みんさんへ
走っている時にまでカメラ目線・・・ていうか私が手にしているおやつを凝視しながら走っているのですが・苦笑。
たった1粒のボーロのためにそこまでして…って感じですよね。。。
更新楽しみだなんてそんな・・・♪ますます頑張らなくてはっ!
【2006/03/21 18:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


かのんさんへ
走ってても自分の写りが気になるのでしょうか・苦笑。
へんなところで女優魂が燃えてますわ。
春先は風が強いですよね。まさに「春の嵐」!
吹き飛ばされるのも怖いけど、看板とか飛んでくるのがもっと怖いっ!
【2006/03/21 18:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


「え~カメラやな~。」とシミジミ。
空がキレイ。雲が動き出しそうですネ。ハァ~、エエワ♪
ドナウちゃん、躍動感溢れるショットですね~。
どんな時もカメラ目線っていうのが、これまたいい!!
さすが、彼女はモデル慣れしてる(感心)。
リード付けたままってことは、他にワンや人が来たりした時にパッと捕まえられる為かしら?ノアはそうです(笑)。
欽ちゃん走り、メチャかわい~ですね。
次回は「なんでそ~うなるの!」をお願いします。
【2006/03/21 20:56】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナウちゃんの走る姿はホント楽しそう☆
ピンクのお洋服もとっても良く似合ってますね。
それにしても、旨く撮れましたね☆
【2006/03/21 23:15】 URL | テディ家族 #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
カメラがよくても撮る人の腕がぁ~・・・。
曇って適当にとっても結構絵になるんですよね・笑。
ドナウのカメラ目線・・・子供の頃からの癖が染み付いてしまったようで、シャッターの音でカメラ目線になっちゃうんです。。。
そうです!公園が結構広くて、この日は子供たちがあちこちで野球をしていたので
いざと言う時はリードを踏めるようにリードをつけたままにしました。
「なんでそ~なるの!」…ハードル高すぎですってっ!

テディ家族さんへ
なかなか毎日こんなふうに走らせてあげれないので、こういう日は思う存分っ!って感じです・笑。
まだまだ写真はカメラの性能のおかげです。
あと、撮ってからトリミングして引き伸ばしたりしたので…えへへへへ…。
【2006/03/22 00:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、きんちゃんばしりってなぁにー??
横向き加減に走る事??リードが気になって
ちょっと横向き加減で走るドナウちゃん元気いっぱいで可愛いですねー!!
お耳がこゆと違って長いのでうらやましぃー♪
【2006/03/22 11:08】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


maruさんへ
欽ちゃん走り、御存じないですかっ?
ゼ、ゼネレーションギャーップ!!!!!
maruさん相当お若いのですね・・・私が相当おばさんなのか…。
萩本欽一さんの昔のギャグですよ。
「欽ちゃんのどこまでやるの?」の時、私小学生だったなぁ…(遠い目)。。。
【2006/03/22 17:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/304-d039525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





