カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ナマステ~&お知らせ~
3月22日

昨夜から少々体調が悪く、今日はずーっと寝たきりでした。
せっかく雨が降らなかったというのにお散歩行けませんでした
そんな私をドナウも心配してくれているみたい
             20060321230543.jpg

あら?この柵を超えたらキッチンよ
普段は立ち入り禁止だけど今は叱る気力も無いわ…。ぐぅ~
             20060321230605.jpg


              1時間経過      

ドナウが私のところにやってきました
             20060321230651.jpg
  「どうしたの?」
20060321230710.jpg
  
「えええええぇぇぇ~~~
キッチンに入ったのは私にカレーを作ってくれるためだったのね
でもさー…病人にカレー
普通はおかゆとかスープなんだけど…でもまあいいわ、ありがと
             20060321230740.jpg

             「では、いたらきまーす
             20060321231338.jpg

             「うんっ!美味しいっ!ドナすごいねっ!」
             20060321231405.jpg

             「ありがとねドナ明日雨降らなかったらお散歩行こうね
             20060321230824.jpg

それにしても美味しかった…。きっとキッチンの私のレシピを見ながら作ってくれたのね
             20060321232343.jpg

             「え?何?何か言った?」
             20060321232411.jpg

20060321231512.jpg
       毎度のことです…始めてませんから by飼い主
                            20060321232325.jpg


             <<<お知らせ>>>

突然ですが、ドナパパがブログを立ち上げました。
と言っても私やドナウとはまったく別の世界の「ビジネス」のお話です。
20060321215728.jpg

                          20060321215651.jpg

お仕事のお話に興味のある方はどうぞのぞいてみて下さいませ。
ドナパパブログ砂漠を緑の大地に~~良き指導者に~~

私のブログにもたまたま登場して下さる「いまさん」「やまさん」もブログを始めました。

「いまさん」は、なななんと!2児のパパさんなのです。
20060321220339.jpg

なんでも、天才の長女がいらっしゃり、去年またまた天才の長男がお生まれになったとか。
ブログの主役たちだそうです。
天才さんたちの写真もいっぱいアップされていると思いますので、(いまさんのマックはこの二人の天才児の写真であふれかえっております)是非お立ち寄りくださいませ。
いまさんブログアイアムファーザー!~父の背中は~

「やまさん」は独身です。お買い得です。
序列はドナウより下らしいです…
                         20060321220352.jpg

どんな内容のブログになるのか・・・多分ご本人も分からないと思います・・・。
途中でくじけてしまわないように、たまには様子を見に行ってあげてくださると嬉しいです
やまさんブログペルソナのつれづれ日記

他の方のブログが立ち上がったらまたお知らせいたします。

      病人にカレーはヘヴィでしたが、
           頑張って作ったドナウに凸お願いいたします♪
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

風邪地獄から脱出したものの・・・
4日間寝溜めしてしまい「寝付けないよぉ~」
結局こんな深夜までパソの傍でウダウダしてます。
まさか、らりさんも風邪でしょうか?
もしかして・・・私の風邪菌が??飛来しましたか?
福井から石川まで・・・強力な菌だったからなぁ~
そういえば、とうとうドナパパ&いまさん&やまさんも
ブログデビューされたんですね。
おめでとうございます。
ドナちゃんブログファミリーですか?他の方もデビュー
間近なんですね。応援しますよ~!
【2006/03/22 00:50】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


またまた可愛いシェフスタイルで!
やっぱメイドとシェフはセットよね~
これもアチラの商品なんですか?
ドナウちゃんはカレーを食べないんですね
蘭丸は必ず味見をします。
みなさんのブログも楽しみですね
【2006/03/22 00:58】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


はじめまして~。
犬関係のブログ巡りをしていてたどり着きました。
ドナウちゃん、本当に可愛いですね!
旦那様、男前♪
私も愛犬チワワの「ぴあの」ブログ書いています。
良かったら遊びに来てくださいね♪
【2006/03/22 01:00】 URL | りずむ #mQop/nM. [ 編集]


あ~ん。らりさ~ん、大丈夫ですかぁ?
カレーの中にへんなものはいってませんでしたかぁ??(うそうそ、ごめんねドナウちゃん…)
お大事にしてくださいね。

昨日、いまさんのブログ見に行きましたよ~。とってもカワイイお子さんが。。
幸せそうでしたぁ♪♪
では、パパさんとやまさんも覗かせていただきます。うふん
【2006/03/22 01:26】 URL | きなこ #- [ 編集]


らりさん 体調はいかが?? 
インフルエンザとかじゃないですか!?
ドナちゃん特製カレーを食べてお大事にね^^
けどドナちゃん心配してくれて、シェフにもなるのねぇ、本当お利口ちゃん♪ 
ウチのミン・キラなんてプーがダウンしてようとご飯作ってくれるどころか、自分達のご飯まだぁ~攻撃、遊んで~攻撃、お散歩連れてって~攻撃・・・ 頼むから寝かせろーーって病床で叫んでしまいます^^; ん・叫べる位元気なら大丈夫ってか!?
らりさん早く善くなって下さいね。。
そうそう先程パパさんのブログも覗きに行かせて頂きました^^
【2006/03/22 07:34】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


らりさん 大丈夫ですか??
暖かかったり寒かったり・・・ですもんね
私も昨日の夜背中がゾクッとして 風邪かなぁ・・・
って思ったけど 今朝は大丈夫そうです
しかし ドナちゃん 今度はカレー屋さん??
しかも myレシピ!!
あんなにカレーに近づいても 食べないし
すごいお利口さんじゃないですか!!
早く 元気になって お外で走るドナちゃんを
パシャパシャ して下さいね♪
パパさん やまさんのblog見てみよ~っと♪ 
いまさんのは見に行って来ました☆
【2006/03/22 07:59】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさぁ~ん大丈夫ですか?
季節は春とはいえ、まだまだ寒い日もありますから
体調崩しやすいですよね。。。
早く良くなりますように☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

シェフ姿のドナウちゃんナイスですっ!!
ほんと可愛いぃぃ~~^^
何着てもホント似合いますねっ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
【2006/03/22 08:53】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


らりさん、大丈夫ですか?
私も「今日は暖かいでしょ~♪」なんて薄着で出かけたら、実は寒かった... なんてことの繰り返しで、カゼをひく一歩手前だったりします。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞお大事に...

それにしても、ドナウシェフ、相変わらずかわいい♪
カレーを目の前にしてもカメラ目線、ってところに「女優魂」を感じますね(笑)
ドナウ組の皆さんのブログもチェックさせていただきま~す(^o^)/
【2006/03/22 09:23】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


らりさん、調子はどうですか??
無理は禁物ですよ~(≧m≦)

優しいね・・ドナちゃん☆シェフ姿もとってもお似合いよ♪
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

ドナパパさん、いまさん、やまさんBLOG始められたんですね?!これでまた、一段と輪が広がりそうですね♪・・
みなさんも、体には気をつけてくださいね~!


【2006/03/22 10:11】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんのシェフ姿もプリティーです♥
ドッグカフェももちろんですが、カレー屋さんが開店したら
ぜひお知らせください
【2006/03/22 10:11】 URL | ばんばん #- [ 編集]


らりさん体調は大丈夫ですか(-ω-;)
なかなか暖かくならなくて困っちゃいますよねヾ(。`Д´。)ノ
でもドナシェフのおいしいカレーで元気復活して
くださいねO(≧▽≦)O
【2006/03/22 10:50】 URL | pine #- [ 編集]


らりさん大丈夫?
滅多に体調悪くすることのない人なのに、寝込むほどとは!!相当辛いよね。
ドナウちゃんのお世話とかあるけど、ドナウちゃんいい子だから大丈夫だね。

ドナウちゃん、コック衣装まであるの!!毎回、ドナウちゃん衣装に驚かされるよ!!
いったいどこで見つけるの???

皆さんのブログ見てきますね~
【2006/03/22 11:07】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん お加減はいかがですか?
それにしても、こんな衣装、どこで入手されてるのやら・・・
すごすぎです。
さすがにシェフスタイルには参りましたー。
ドナちゃん、いつかフレンチにもチャレンジかな??
【2006/03/22 12:15】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃん、お料理も出来るんだ~~
すご~~いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
それにしてもいろんなコスプレ衣装持ってるんですねぇ~
羨ましいです~~

応援③ポチ凸
【2006/03/22 14:50】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


もう大丈夫ですか~?
私も昨日はなんか頭痛くて寝てました~。
でもナルトは全然心配してくれませんでしたよ・・・。

ドナちゃんは衣装持ちですね~♪何着てもカワイイし♪♪
旦那様もブログ覗いてこよ~っと。
【2006/03/22 16:53】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


はじめまして、若武者といいます。ドナウちゃんのシェフ姿すっごくかわいいですね!(*^▽^*)確かに病気の時にカレーはちょっと・・・^^;と思いますがこんなかわいい顔で「美味しいよ♪」なんて言われたら食べないわけにはいきませんよね~。うちの会社にはチワワがいるんですが、やっぱりあの目で見つめられると・・・いけませんね。(笑)ブログにその子も出てるので是非見に来てくださいね。^^
【2006/03/22 17:06】 URL | 若武者 #- [ 編集]


うわ~ドナちゃん、シェフスタイルも決まってますね♪
それにしても・・・毎度毎度ドナちゃんのコスプ(?)には感心させられる私です~(^-^;
一体ドナちゃんのクローゼットはどうなっているんでしょうか!?
【2006/03/22 17:48】 URL | nori #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪
皆様、御心配掛けてしまって申し訳ありませんでした。
数々の温かい励ましのお言葉とても嬉しかったです!
風邪ではなく、目眩でした。いつぱい寝たら元気になりました!!
それからドナパパ、いまさん、やまさんのブログに遊びに行ってくださった方、
コメントしてくださった方本当にありがとうございました!

まろ母さんへ
完全復活、おめでとうございますっ!
フラッシュ出来たようですね!動くマロン君にびっくりしちゃいましたよ♪
ブログ上で流行っているバトンのようにまろ母さんから菌が回って来たのかしら?
誰かに回さねばっ!笑!
ドナパパブログへの書き込みありがとうございましたっ!

ネコ娘さんへ
はい♪これもアチラの商品です。これ、ビストロスマップの衣装なんですよ。
全色あって中居君のオーナーの服もあります。
でも、ダックスサイズは殆ど完売でこれしかなかったのです…。
蘭丸ちゃんはカレーソムリエ?「今日のはハウスだな…」とか言ってたりして!

りずむさんへ
初めまして!コメントしてくださってありがとうございます♪
チワワちゃんがいらっしゃるのですか?
それは是非会いに行かねば!ドナウとお友達になっていただけたら嬉しいです。

きなこさんへ
カレー…そういえばちょっと変わった味が…ごく少量のヒ素とか入ってたりして!
何カ年計画で私を死に…ひえぇ~!
私が死んだらきなこさん、ドナウをよろしくお願いしますっ!

プーちゃんさんへ
御心配掛けましたが、軽い目眩でした♪もう大丈夫です。
ドナウは私と一緒にずーーーっと寝てました。
夜、私が起きてもまだ寝てました・笑。
食べて寝てばっかりでデブ一直線ですね…。
ドナパパブログの書き込みありがとうございましたっ!

まりもさんへ
軽い目眩で風邪ではありませんでした。御心配ありがとうございました。
まりもさんも、お体にはお気をつけ下さいね。
カレー、私が作ったのですが、きっと不味そうだったのかな…。見向きもしませんでした…。
いまさんブログにコメントありがとうございました!

kotokotoさんへ
もうすっかり大丈夫です!
1日寝たら元気になりました。御心配おかけしました。
kotokotoさんもお風邪など召されないようにお体御自愛くださいね。
シェフの衣装、似合ってますか?ありがとうございますっ!

yukikoさんへ
心配掛けてしまってごめんなさい。。。もうすっかり平気です!
風邪ではなく軽い目眩でした。寝たら治りました・笑。
yukikoさんも、強風の中お散歩に行ったりで体調崩さないようになさってくださいね。
カレーよりも写真写りを気にするドナウ…。うーん・・・アホ・笑!

れんママさんへ
御心配おかけしました~。寝たら治りました~!
病人にカレー…おかげで汗が出て体も軽くなりましたよ・笑。
ドナウ組のブログ、お暇がありましたら是非のぞいてみてください。
ドナウは登場しませんが…笑。

ばんばんさんへ
シェフの衣装、ビストロスマップのゴロちゃんです♪
でも、カレー屋さんならサリー着なくちゃっ!
カレーの出てくるドッグカフェ?考えよう…。そん時は招待状出します♪

pineさんへ
御心配おかけしましたが、もう大丈夫です!ありがとうございました。
まだまだ寒いですよね…イヤになっちゃう。。。
カレー食べたら本当に元気になりましたよ。
単なる栄養失調だったのかしら…?

QUUさんへ
風邪とかじゃないですよ~。目眩がひどくて1日中寝てました。原因、なんだったんだろう・・・。
もう大丈夫なので御安心を♪
コックの衣装はメイドの衣装のところで買いました。
もう殆ど売り切れ状態でこの色しかなかったの…でもゴロちゃんの色だからまいっか♪
ドナパパブログにコメントありがとねー!

ルビパパさんへ
パリからも温かいお言葉を下さって本当にありがとうございますっ!もう平気です。
そちらもまだまだ寒いですし、大規模なデモが続いているようですからお気をつけ下さいね。
ドナウの服は9割ネットで買っています。フレンチ…本場に行きたいっ!

Sarhtoさんへ
コスプレ系お好きのようですね♪
私も結構好きだったりします。
カミュー君、アーシャちゃんにもお洋服いかがですか?
ピースちゃんは、何か着てましたよね?確か…。
いつも凸ありがとうございます!

ナルトママさんへ
大丈夫ですか? 私はもう平気ですけど。
ドナウは私が寝ている間ずーっと一緒に寝てました。
でも、太ももの上で寝られたから私は重くて寝苦しかった…。
ドナパパブログ、コメントありがとうございました!

若武者さんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
HN、お茶かと思っちゃいましたよ・笑。
会社でチワワちゃんを飼っていらっしゃるのですか?
後ほどお邪魔させていただきます!
【2006/03/22 18:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


noriさんへ
シェフスタイル、似合ってますか?ありがとうございます♪
ドナウはヘンな服が多くて、お散歩に着て行けるような服はなんか少ないです…。
結局1.2回着てそのままほったらかしてある服が…。。。
そういえば私の服もそうだわ。ドコに来てくの?って服が多くて普段着にいつも困ってます・苦笑。
【2006/03/22 18:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いまさんで~す!
当、ブログの方では風の詩となっておりますが・・・

応援&宣伝していただいて、本当にありがとうございます!
「らりさんちからきました~」等とコメントもたくさんいただき、
閲覧者も想像以上に多数いらっしゃいます!!

ブログ、癖になっちゃいそうですね!

まだ、わからないところも多々ありますq(T▽Tq)(pT▽T)p
事務所にお立ち寄りの際は、ぜひご指導お願いいたします。

あと、体調悪いときなどは、遠慮なくドナを事務所にお預けください!
      ドナウ~~~~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

えっ??別に食べたりはしませんから!(笑)
【2006/03/22 19:21】 URL | 風の詩 #- [ 編集]


寝込むなんて相当具合が悪かったのかな><
でも、治ったみたいで良かったです。
無理しないでくださいね^^

ドナウちゃん、シェフ姿もかわいいですね♪
うちのわんこにも着せてたくなりました。
でも、規定外の大きさだからMダックス用じゃ入らないかも…。
【2006/03/22 20:10】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


お体大丈夫ですか?
今日は私もちょっとダルい感じがするので、この時期はやっぱり健康管理は大変ですよね(^^;

ドナウちゃんのシェフ姿とっても似合ってて可愛すぎます☆
【2006/03/22 21:09】 URL | Si-se-puede #- [ 編集]


風邪大丈夫ですか??
私も今年入って3日寝込んで、今また風邪みたいで喉と鼻水にやられてます(^^;)
よほど健康管理ができてないんだと反省中です(><)
しかし、ドナちゃんの衣装は毎回感動します♪
売ってるの見たこと無いモン・・・。
らりさんが作ってるんですか?それともオーダーしてるとか・・・・?

ちなみに我が家も今日はカレーでした♪
【2006/03/22 23:19】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪
皆様、御心配掛けてしまって申し訳ありませんでした。
数々の温かい励ましのお言葉とても嬉しかったです!
風邪ではなく、目眩でした。いつぱい寝たら元気になりました!!
それからドナパパ、いまさん、やまさんのブログに遊びに行ってくださった方、
コメントしてくださった方本当にありがとうございました!

風の詩さんへ
御心配ありがとうございますっ!
もう大丈夫ですよ~。何しろ薄幸の美少女なもので…(誰も言ってくれないので…)。
ドナウを預ける際は、風の詩さんにはおやつを渡さないようにしなければ!
ドナウを太らせて食べるつもりなのですねっ!

葵さんへ
優しいお言葉ありがとうございますっ!
もう平気ですっ!
ネットのお店だと、最近ではダックスでもLサイズとか見かけますよ。
「お犬様のお通り」にはやっぱり紋付袴?笑!

Si-se-puedeさんへ
心配してくださってありがとうございました。
もう大丈夫です。Si-se-puedeさんこそ大丈夫ですか?
ドナウの特製カレー、お持ちしましょうか?笑!
冗談はさておき、無理なさらないで下さいね。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
御心配おかけしました。
私は風邪ではなくただの目眩で、たくさん寝たらもう治りました・笑。
風邪、ひどくならないようにお祈りしてます。
私は不器用なのでぜーんぶ市販品です・笑。
明日にでも服、送りますね♪まあや様、着てくれるといいなあ。。。
【2006/03/23 01:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん大丈夫ですか??
実は私も同じとき、眩暈で寝込んでました・・・。
頭痛くて眩暈がしたのなんて久々だあ~~
お互い気をつけましょう(^^;)

ドナちゃんのカレーおいしそうですねえ☆
私もドナちゃんに作ってもらったら一発で眩暈治った
かも!?
シェフ姿がかわいすぎます(><)
着物とか色々な衣装持ってるんですね♪
【2006/03/23 09:55】 URL | みん #- [ 編集]


みんさんへ
私はもう平気ですよ。
みんさんこそ大丈夫ですか?
ドナウの特製カレーを届けねばっ!
でも、天国へ行っちゃうかも!・笑!
ワンコの服、ついついいろいろ買ってしまいます…苦笑。
【2006/03/24 00:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/305-19893454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





