カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ヤル気ゼロドナウ&実家の新種犬!
3月23日

私が今欲しいもの・・・それは・・・

ネコ娘さんのブログで配布されている「ハイタッチ認定証」です。
ハイタッチの基本は「お手」が出来ることです。
でもドナウはまだ「お手」すら出来ません。
ドナパパも私もまったく教える気が無く
「ダックスって足短いから出来ない犬種なんだよ~
なんてのほほ~んと過ごしていました
そしたらなんと
ダックスでも「お手」が出来るワンちゃんの多いこと
へえぇ~、なーんだ。みんな出来るんだ~。きっと簡単なんだ~。
だったら日頃おバカなことばかりやっているドナウでもきっとできるぞー!
明日には認定証ゲットだぁ~

と、軽い気持ちでやってみたのですが…

あれから何日たったことでしょう・・・

練習の成果はこれっぽっちも見られません
ドナウは私が「お手」と手を出すといっつも手に鼻を突っ込んできます。
どうやら「お手」という名の食べ物がもらえると思っているよう。
強制的にお手をさせると手を引っ込めて速攻拒否…
再生ボタンをポチリとしてご覧下さい・・・。
          

認定証ゲットへの道は遠い・・・てか無い・・・
                   20060322231544.jpg


の写真は私の実家に飾ってあるものです。
私の姉が小学校の時、図工の時間に作ったものです。
今まで全然気にも留めてなかったのですが、よく見ると…
コレって何犬・・・?????
20060312201451.jpg

ダックスのような胴を持ち、ダルメシアンのようなコート、
そしてシーズーのようなハナペチャ顔…。
尻尾は折れちゃったそうですが、コーギーのような短いしっぽでした。
新種…?
そんな不思議な作品を作った私の姉レイコママのことが、ドナウはだーい好き
私とドナウが実家に帰っている時にレイコママに会うと、もうおおはしゃぎなのですっ
レイコママ、動物大大大嫌いなのにね。
ドナウだけは触れるようになりました
                          20060312201443.jpg


      前足を隠しお手を拒否したヤル気ゼロドナウに凸お願いいたします!
                    そしたらヤル気出るかもっ!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんわ~~

実は私も認定証目指してます!!
そしてうちも2ワンとも「マテ」はできるけど
「お手」はできないんですq(T▽Tq)
彼氏さんは「お手って必要ないから教えなかった」
まぁ、確かにそうなんですが・・・
犬ならば「お手」でしょ~~
と思いつつ月日は流れ、ネコ娘さんのところでハイタッチブームです!!
私も欲しい!!
今日から教え始めたんですが、全然だめΣ( ̄□ ̄ ||
「お手」って言うと「?」って顔です。
ドナちゃんも練習中なんですね~~
うちのワンたちも同じようにやる気のない顔してます(^-^;
ため息もついたりして・・・
【2006/03/23 00:39】 URL | みず #- [ 編集]


うちもネコ娘さんに認定証もらいに行こう♪
でも頭数が多いから困らせちゃうと思って…
いや、ネコ娘さんなら許してくれるかな~笑。

お姉さんも美人さんですね~
私は絶対自分の顔なんてUPできないわ~
ダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!
女姉妹憧れるぅ…

ドナちゃんも頑張ってハイタッチ覚えてね♪
【2006/03/23 01:01】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


こんばんは、チョコひとです。
この前はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。早速愛犬「チョコ」の画像もアップしましたので、見てやってください。親ばかかな。 ^^;
うちのチョコも「待て」はできるのですが「おて」は教えませんでした。でもダックスの短い手で「おて」されたらメロメロになっちゃいそうなチョコひとです。
またあそびにきますね!
【2006/03/23 01:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃん、「お手」出来ないんですね。
でも、教えなきゃ知らないのは当たり前ですもの。
仕方がないですよ。(^^)
私は犬飼ったのが今回が初めてだったので、
小さければ小さい頃ほど覚えるんだと思って、
2ヶ月から(うちに来てから)直ぐにお座りを教えて、
覚えたら「お手」を教えました。
後でブリーダーさんに聞いたら
「2ヶ月ではちょっと早いですねぇ。3ヶ月位からがいいですよ。」
と言われ、ちょっと「ぴあのスパルタでごめん...。」
でした。(^^;)

ところで、らりさん=レイコママですか?
レイコママ、綺麗ですね~!
【2006/03/23 01:22】 URL | りずむ #mQop/nM. [ 編集]


ドナウちゃん、完璧に拒否しちゃってるし~(笑)
手を持ち上げないで下に差し入れる感じで
乗ったら「お手」というのを何度かやってみてください
その手を徐々に高くしてあげればOK
足元だと鼻は出せないし、引っ張られる感じもないからイケルかも?
【2006/03/23 03:07】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ナルトはお手は3日で来ましたよ~。
それはまぎれもなくオヤツ効果(爆)

右手にオヤツを持って、オヤツをあげる瞬間に「お手!」
と言って左手でナルトの左手を持ち上げてそれを延々繰り返しました~。
その後、同様に右手で「おかわり」をさせ、その勢いで
「お手!おかわり!!ハイタッチ!!」って3連続です♪
だから連続じゃないと成功率低いんです(笑)
ハイタッチは上げた手を無理矢理ハイタッチさせて繰り返してたら出来ましたよ~。
【2006/03/23 03:25】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/23 03:29】 | # [ 編集]


ドナちゃん「イナバウアー」出来るのに
お手ができないのねぇ~
うちのマロンは「お手!」って言うとお手とおかわりを
続けざまにやります・・・
しかも食べ物がないとやりません・・・いやしい
多分「やりゃーいいんでしょ?」ってカンジで
嫌々そうな顔で睨むので少々かわいげがありませんけど。
ドナちゃんこれから覚えてくれればいいですね~
うちは只今「伏せ!」の特訓中ですよ。
【2006/03/23 06:47】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


うちで『お手』を教えたときは、たしか。。。。
片方の前足を握手するみたいに持って、
『お手!これがお手やでぇ~』そして放して、
『お手!』っていって手を差し出したら、
のせてくるようになりました。
『タッチ』も同じようにして、お手よりも高い位置で、
手の出し方を変えて、『タッチ!』っていうふうにw

プリンが、本当に理解しているかどうかは謎ですが、
一応やってくれるようになりましたよw

ドナちゃん。らりさん。リバちゃん(ぇ
  ファ━(`・ω・´)━イトォ
【2006/03/23 06:49】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


家のバディ子もお手ができないんです。。。(泣)
まだチビなんでしょうがないのかも?なんですが
お座り・待てなんかは出来るようになったのに、どうーしても「お手」だけは駄目なんですよね

何度も手を持って「お手、これがお手だよ」って繰り返しても一向に覚える気配なしです(>0<;
むしろ短足なので、片足あげるのも辛そう?なので
やっぱり無理なのかと、半ば諦め始めました。

我が家はただいま「伏せ」の特訓中です!
これも先は長そうです。。。
【2006/03/23 09:20】 URL | nori #- [ 編集]


「ハイタッチ認定証」もらえるようにドナウちゃん頑張らないとね。
おやつ効果とかいけそうですね。食事前にやってみるとか?でも、何かもらえないとしないっていうのもね・・・
何回も何回もやっていくうちに覚えてくれるよね♪

以前、ネーブルをらりさんのご実家に届けに行ったとき、レイコママさんにお会いしましたよ!!お姉さん綺麗ですよね。この画像見たら絶対に動物嫌いなんて思いませんけどね。
【2006/03/23 10:30】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん元気になった様でよかった^^
ドナちゃんお手出来なかったのぉ@@; 芸達者なドナちゃんの事当然の様に出来ると思ってた・・・
けど動画でドナちゃんがお鼻置いた時、らりさんが「それ鼻」って言ってたでしょぉー、アレがプーのツボにはまってしまい一人で爆笑してました・・・^^;
ミンクはお座り→お手→お変り→伏せを一連の動作で覚えちゃってて、ご飯やおやつの前にさせるけど、お座り言う前からお座りし、お手したらお変り言う前に逆の手出して、さっさと伏せまでしてます・・;
キララも慌てン坊でお手って言うと両手いっぺんに出てきます^^;
【2006/03/23 10:34】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


おお~♪キレイなお姉さんですねえ(ノ´∀`*)
ドナウちゃんと、相性がいいのでしょうか?
新種犬!?お姉さん、もしかしてっつ、天才芸術家?!
【2006/03/23 12:26】 URL | ララカチハ #- [ 編集]


らりさん こんにちは(*^-^*)
お~~~~~っ!らりさんのお姉さまが登場して
いますね^^すごく綺麗なお姉さまですね^^
そして ドナウちゃんも 可愛いですね^^
そしてらりさんの 工作品!!!
笑っちゃいましたよ~~~~^^
ドナウちゃん お手は これから上手に出来ると
いいですね^^
【2006/03/23 13:41】 URL | グレランまま #AsMyCJZg [ 編集]


お手ね・・・
ネオは 最初は出来てたんです
でも いつの間にか『お手』と『待て』が一緒に
なってしまったらしく 出来なくなってしまいました
パパとは芸が出来なくても いいじゃん
ショーに出す訳じゃないし・・・って
慰め合っています
ノアにも 教えてた時もあったんですけど
基本的に足に触られるんが嫌でしょ wanって・・・
で 全く出来ません

レイコママとらりさん そっくり美人姉妹だわ☆
【2006/03/23 13:50】 URL | まりも #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちもずっと訓練してますが、
お手すら出来ません。。
え~~~ん・・・
みんなすごいですよねぇ~~

応援③ポチ凸
【2006/03/23 14:20】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


(^ー^* )フフ♪やる気ナシ子のドナウさんっ~
なんだかニコッとさせられちゃいます。
お手の教え方にもいろいろあるようですので
ドナウちゃんにあったので覚えられると良いですね~
低い位置でお手をすれば腰の負担もないと思います♪
猫むすめさんのブログ、ジャンプしてみてきました!!
とってもおもしろかったので、全部閲覧して
気になったのだけ読んできましたー。
ハイタッチ!!!うちの子にも覚えさせたい~♪
【2006/03/23 14:59】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


ダックスが『ハイタッチ』をすることが出来るというのにびっくり!!お気に入りのカフェの看板犬(ボストンテリア)がやっているのを見て、ずーっとあこがれていたんです★☆出来るということがわかった今、
『今日から特訓だ~のえる!!』
今、お手が完璧ではないんではないのでまずはお手から!!
がんばりましょ~♪
【2006/03/23 16:24】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


らりさん体調が悪かったみたいですけど、大丈夫ですか?

あんずもかりんもオテ、オカワリができるのは、私が教えたんですけど、オテ!はどうやって教えたんだっけ?忘れてしまいました(笑)
あんずは動物病院の先生に躾をちゃんとやってないですね!って言われて、悔しいので必死にやったんですよ。。かりんはほとんど何もやってない。。躾教室に行きだしてから急いでやってます(笑)

「やる気ゼロ~」のドナウちゃん、あんずに似てるかも。。
【2006/03/23 19:17】 URL | hitomi #- [ 編集]


オオーw(*゜o゜*)w
うちは、ハイタッチできますよぉ~^^お手も☆彡
あとは、記事にして認定書もらうだけ~
でも・・・記事がなかなか・・・・_| ̄|○

早く、ほしいなぁ~
【2006/03/23 21:12】 URL | AKO #- [ 編集]


ハイタッチ認定証ってなんですか??
お手が出来れば認定してもらえるの~?
チロルはお手も、お座りも伏せも待ても出来るけどグティがお座りと伏せ、待てまでは出来るんですけどお手だけは覚えないんですよね(^^ゞ
【2006/03/23 22:33】 URL | Si-se-puede #GpEwlVdw [ 編集]


うちのラパンはおてはできますが、
お座りはまだ訓練中です♪
ドナウちゃん早くできるようになればイイデスね
【2006/03/23 22:43】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃ~ん!手足短いけど、お手がんばれ~ッ。
フランにだってできるんだから、大丈夫だよ~ッ。
それにしても…お姉さんの作品。。かわいすぎます♪プッ
私も小学校の時、同じようなの作りました。
で・も、ちゃんと顔もシッポも色もダックスに作りましたよぉ。
色は、今のドナウちゃんみたいな色。うふっ

お姉さん、おキレイですね~。やっぱりらりさんに似てるかも~。
【2006/03/23 23:00】 URL | きなこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪(遅くなってすみませんっ!)

みずさんへ
彼氏さんとまったく同じ考えでした。
お座りとかフセとかマテは日常生活で必須だけど、「お手って芸でしょ?別にいいじゃん。」って思ってました。
でも、コミュニケーションとして覚えてもらうのもいいかな~って。一緒に頑張りましょう!

れんママさんへ
飼ってるワンちゃん全員出来るんですか!
すごいなぁ。。。さすがれんママさんだわ★
ドナウはヤル気まったく無しで…。れんたんに渇入れてもらわなきゃ・笑。
姉は私と違って美人なのです…。

チョコひとさんへ
お知らせありがとうございました。
もう早速見せてもらいに行ってきましたよ!
チョコちゃんかわいかったぁ!!
「お手」一緒に頑張りましょうか♪

りずむさんへ
ぴあのちゃん、さらにオマワリも逆オマワリも出来るなんてすごいですよっ!
どうやって教えるのですか?
ドナウも憶えてほしいなあ。。。
レイコママは私の姉です。私はらりです。文章が分かりにくくてごめんなさいっ!

ネコ娘さんへ
そっかぁ。文字通りハードルがいきなり高すぎたのですね。
0センチからやらないとダメですね・苦笑。
アドバイスありがとうございますっ!
いつか貰いに行きますねっ!・・・いつか・・・(ため息)

ナルトママさんへ
ナルトくん、3日ですかぁ・・・すごいなあ・・・。
ドナウなんてもう10日以上になるのにごらんの通りで・苦笑。
おやつ作戦で行くとなると、そうとうのおやつが要りそうです。
出来た頃にはスタンダードになっていたりして!笑!

まろ母さんへ
や~ん・・・マロン君も出来るのですかぁ・・・とかもおかわりまで!
みなさんしっかり躾されているのですねえ…。
ドナバウアーなんてやってる場合じゃなかったわ…出遅れてしまった!

ふぁぶりぃさんへ
握手系で私も100回くらい教えましたが、ドナウは我関せずって感じで・苦笑。
プリンちゃんは確か認定証第一号でしたよね!
改めておめでとうございますっ!
ドナウは第8457号くらいを目指して頑張らねばっ。。。

noriさんへ
バディちゃん、まだ散歩デビューもしてない赤ちゃんですもの。
これからですよ~。
ドナウはもう1歳と4ヶ月…なかなか憶えてくれません。
きっとバディちゃんにすぐに抜かれちゃうわ・涙。。。

QUUさんへ
おやつでやってはいるものの、目線がおやつに釘付けで、私の声も一切シャットアウト状態…。
かといっておやつ無しだともっと言うこと聞かないし。
かなり高い壁かもです。
レイコママ、私と違って綺麗でしょ♪

プーちゃんさんへ
もう大丈夫です。御心配あれがとうございますっ!
カレー作ったりするより、ワンコらしくお手をしてくれればいいのに!
鼻突っ込んでんじゃねえーーーーー!
ミンクちゃんもキララちゃんもすごいなぁ。
キララちゃん、両手って、それってスゴ技じゃないですか!

ララカチハさんへ
レイコママは妹の私から言うのもなんですが、綺麗ですよぉ。
ドナウは大好きなんです!もう鳴き声が違いますから・笑。
謎の新種犬、ある意味芸術かも・笑!

グレランままさんへ
姉は私に似ず綺麗なんです。。。
ワンコの作品は姉が子供の頃に作ったやつです。
私にはあんな発想はとてもとても。
お手、道のりはかなり遠いけど頑張りまーす!

まりもさんへ
うちもパパさんと同じ考え方です。
なのでドナパパは今回あまりヤル気無しです。。。
認定証、欲しいのになー。
レイコママと私、似てますか?そんなお世辞言われたら何かいいもの送らなきゃっ!

Sarhtoさんへ
わ~い!お仲間だぁ!
ドナウを見ていると絶対無理っていう気がしてなりませんーー涙。。。
出来るワンちゃんってすぐ出来るらしいんですけど、出来ないワンちゃんはどうして出来ないのか・・・わざとしないのかな、何かポリシー持ってそう?
いつも応援ありがとうございますっ!

maruさんへ
こゆちゃんの「ばーん」の動画、見せていただきましたよ♪
これまたハイレベルな!
映画デビューできるじゃないですかぁ・笑。
ハリウッドからお声がかかるかもですよっ!!

ぷぅーさんへ
ぷぅーさんもハイタッチ目指しますか!
一緒に頑張りましょう!
ドナウはお手の意味がまだ全然分かっていないのでそこからです。。。
のえるちゃんに先越されちゃうな、きっと。

hitomiさんへ
お気遣いありがとうございます!もう大丈夫です♪
あんずちゃんもかりんちゃんも出来るのですね~。
しかも躾教室まで通ってらっしゃるから相当マナーのいいワンちゃんたちなのでしょうね。
羨ましい・・・。少人数制の躾教室とかがあれば絶対に行きたいのに!うちって田舎…。

AKOさんへ
咲くん、すっごく得意そうですよね!
いいなぁ。あとは記事にして認定証貰うの待つだけかぁ。。。
ドナウのヤル気、どうしたら出るかしらね・苦笑。

Si-se-puedeさんへ
今回の記事の「ネコ娘さん」というところからサイトに飛べますよ。
ハイタッチが出来たワンちゃんには(写真証明が必要)ネコ娘さんお手製の「ハイタッチ認定証」がいただけるのです♪
「お手」つて憶えさせるの難しいです~!

ばんばんさんへ
お手が出来てお座りがまだ?
ラパン君、天才系?ラパン君にお手を教えてもらわねばっ!
ていうかどうやってお手するのですか?立ったまま?
【2006/03/23 23:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


きなこさんへ
フランちゃんもお手できる組なのですね・・・裏切り者めが~!!
フランちゃん、お留守番も出来るしお手も出来るし彼氏もいるし…
だめだっ!完全に負けてるっ!
レイコママと私、似てないですよぉ・・・涙・・・。
【2006/03/23 23:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/306-b91ade85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





