カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花の次はドナ千家
3月24日

午後4時過ぎ、お天気はなんとか持ちこたえていたので今日もお散歩に行ってきました。
太陽は出てるけど空はどんより系…。散歩が終わるまで降って来ないで下さい
20060323211448.jpg

                         今日も微妙にカメラ目線
                          20060323220642.jpg


1時間ほどしてお散歩を終え、部屋に入った途端雨が降ってきました
間一髪ラッキー

夜は、またまたドナウがお花を生けてくれました。
今回は世間の卒業ラッシュをイメージして蘭です。
             20060323215546.jpg

「うん上手。じゃお花のお写真撮ってあげ・・・
             20060323215609.jpg
             だから花が主役だっちゅーのに…出たがりさんね…。
いっぱい走ってきたのでドナウはご機嫌な様子
             20060323215731.jpg
 お茶立ててくれるんですって
それじゃお願いしましょうか
20060323215751.jpg
 まー!ホントにお抹茶立ててきたーー
ちゃんと茶筅で立ててくれたのね~短い手で大変だったでしょうに
             20060323215814.jpg
          「あ、電話だ。ちょっと待っててね。」
                          
                          
                          
             20060323220123.jpg

20060323215906.jpg

                          
                          
「お待たせー間違い電話だったわ。じゃ、頂きましょうか
             20060323220225.jpg

「うん美味しいっ茶筅で立てるとやっぱりキメと口当たりが違うわねぇ
             20060323220145.jpg

「けっこうなお手前でしたドナ、上手ねぇ
             20060323220203.jpg


      50位台に転落していましたが、皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

自分のページ内にコメントの返事を書くことができなかった私ですがやっと今日、普通にコメントに書くだけと判明^^;これからは自分おページにも返事させていただきます。
高校の時、裏千家のお茶をやってましたが、今では作法なんてほとんど憶えてません(汗)飲めれば良いんです。(笑)
ドナのお茶美味しそうでした。今度作ってもらおうかな~
ではでは、また来ます^^
【2006/03/24 01:03】 URL | yama #- [ 編集]


ドナちゃんは何でもでるんだぁ(笑)
いつもカメラ目線でクリクリのおめめが最高にかわいいです♪
そうそう!!私も認定証欲しいんですよね・・・。
でも同じく全く出来ません(><)
もうどうやって教えたらいいのかもわからない状態(^^;)
ドナちゃんと、どっちが先に出来るか競争ですねー♪
【2006/03/24 01:21】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


あれっ?
最後は「茶道教室始めました」じゃないんですか(笑)
電動クリーマーじゃ、積極的に募集はできないと思ったのかしら?
本当、ドナウちゃんって役者よね~
【2006/03/24 02:15】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんの芸達者ぶりをみてると
すぐ認定書もらえそうですが・・・

違う意味の認定書が・・どんな意味だ!

ドナちゃんならきっと出来る!
お手でもおかわりでも逆立ちでも。
【2006/03/24 02:38】 URL | かず #- [ 編集]


久しぶりに登場させてもらいました!!

沢山の方が遊びに来ていただいて嬉しく思っています!

有難うございました!!

ジャンルが違うから楽しくないでしょうが時間が有ったら
また覗きに来てくださいね!!
【2006/03/24 02:46】 URL | kk9292 #- [ 編集]


ドナちゃん芸達者ですね♪
金ちゃん走りの次はお茶やお花をたしなむ
スーパードッグなのねぇ~すごいわぁ~
これでいつでも芸能界入りできますね。
でも本番に弱いドナちゃんだからそれが心配ですが・・・
ドナティのときの悪夢が蘇るぅ~
【2006/03/24 06:23】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃんお茶も立てれるのね^^
たくさん習い事してるのね~ 
秘密の電動クリーマー ママにはナイショにしといてあ・げ・る! の代わり今度おばちゃんにもお茶立ててねー 
けどおばちゃんも電動クリーマーで立てて出されてもきっと違いが分からないは;; 
【2006/03/24 07:20】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナちゃん、頭いい~☆(←普通に感動)
電動クリーマーでお茶を立てるのね、なるほど~これは簡単だ!
私も今度やってみるね、ドナちゃん♪

あ、今日のネックレスも素敵です・・・(*^з^*)/
【2006/03/24 08:45】 URL | nori #- [ 編集]


ドナウちゃん、おひげキレイにカットですね(^^)
ちょっと(だいぶ)PCから離れている間に、らりさん、写真家として完璧。走るドナウちゃん、ちゃんとカメラ目線!ナイスショット!いいな♪携帯写真でブレまくっている私にはうらやましい限りです。
ところで、ドナパパさんステキですね。それに、レイコママさんも美人ですね。らりさんは美人姉妹さんなのですね。感動しました(><)
【2006/03/24 09:11】 URL | RIKO #- [ 編集]


お花とお茶をたしなむお嬢様犬のドナウちゃん
電動クリーマーは秘密兵器ですな~
カメラ目線で金ちゃん走りとかなりの芸達者ですよね
うちのラパンにも見習わせなければ・・・。
【2006/03/24 09:44】 URL | ばんばん #- [ 編集]


今度はお茶ですか...
まいった!
短大時代、お茶菓子が目当てでの茶道部(裏千家)部員だった私は、1ヶ月くらいでやめちゃったんですね~(^^;
ドナちゃんに弟子入りしようかな?
#電動クリーマーでもよろしくってよ♪
【2006/03/24 12:20】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お茶にお花にすごいわねぇ~
ドナちゃんはお免状は持ってるのかな?

応援ポチ凸
【2006/03/24 13:34】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナ家は いっぱい小道具があって楽しそうですね~♪
私 高校の時 茶道部と華道部でした☆
幽霊部員(←古い??)でしたけど・・・
今となっては ちゃんとやっとけば良かったわ
今日も 患者さんに『キンセンカ』を頂いて
私が生けたんですがセンスがない・・・
ドナちゃんに 習おうかしら?
一所懸命 走ってるドナちゃん 可愛い(笑)
何だか必死!!ですね
【2006/03/24 13:37】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちわぁ。いつも読み逃げすみませんです。

ドナウちゃんお茶まで点てれるのね。
お花にお茶にあたしより花嫁修行ばっちりだよ。
おねーさんは情けない・・・。

頭につけてるの可愛い。ヘッド何とかってやつですね?
あたし的にはドナウちゃんコスプレでは、メイドさんが一番スキです。
あれもヘッド何とか付けてましたね。
ドナウちゃんはヘッド何とかが似合うと思うのぉ~。
(何とかって何なのよっ。)←自分でツッコんでおきました。
【2006/03/24 15:43】 URL | ニキティ #- [ 編集]


ドナちゃん、頭がいいのねん♪
クリーマーを使うなんて、さすがだわ(爆)
カレーライスも上手に作れて、ママの事大好きなのね~♪
優しいドナちゃん、可愛い~~
コックのコスプレもとってもお似合いでした(*'-'*)

お手の練習はその後どうですか?
本当にお鼻をつけてくるのね~~(笑)
萌もお鼻を付けてくるけど、鼻のあとはお手になりますよぉ~~
けど、萌もお手を完璧に覚えたのは時間が掛かりましたよぉ~~!!とにかく、オヤツで釣りました!!
ドナちゃん、がんばってぇ~~e(^。^)g_ファイト!
【2006/03/24 16:00】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


うは~お茶だ!いいな~。
日本を感じるね^^。
ぷ~はとてもお茶って感じでもないし・・。
コ~ヒ~も酒も・・水だな・・。
ドナウ君はばっちり合ってるよ。
ぷ~も頑張ります^^
【2006/03/24 21:50】 URL | ぷくお #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

yamaさんへ
お茶をやっていらした?
すごいですねっ!何かの罰ゲームですか?笑!
今度ドナウがお茶を入れに行きますね!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
まあや様と競争ですかっ!それは頑張らねば。。。
おやつで釣る作戦だと、とてつもなくおやつが要りそうで怖い…。
早く認定証手に入れたいですね~。

ネコ娘さんへ
さすがに電動クリーマーで募集かけたら詐欺ですもんね・苦笑。
私にもばれちゃうし!
そういう計算だけはしっかりしてて…そんなことより「お手」しなさぁぁぁーーーい!

かずさんへ
認定証、壁は高いです!
モコくんはすぐに出来そうですね。っていうかもう出来てるのでしょうか?
ブログの面白いサイト、私もいただいちゃっていいでしょうか?

kk9292さんへ
ドナパパの昔のお仕事の話、私も殆ど聞いたこと無いので楽しみにしてますね!

まろ母さんへ
本当に芸達者なら「お手」を!と切に願う飼い主であります・・・。
本番に弱いのは飼い主に似たようで・苦笑。
ドナティの二の舞三の舞てんこ盛りですわ…。

プーちゃんさんへ
私もお茶のこと何にも知らないので味どころか作法すらも分かりません・笑。
でも、茶筅は確かに辛いっ!
お茶会とかでずーっとお茶立ててる人って凄いんだと改めて感心しちゃいますね!

noriさんへ
電動クリーマー、けっこう使えますよ。
ココアとか飲む時もフワフワにしてます♪
お手入れも楽だし。でも電池がなくなってしまったので今は使っていません(替えろよっ!)
ネックレス、おニューなんです、ありがとうございますっ!

RIKOさんへ
カメラは少しだけ使い方を教えてもらったのでなんとかなっていますがまだまだです。
記事の写真はトリミングして引き伸ばしているので…えへへ…。
ドナパパとレイコママ、褒めてくださってありがとうございますっ!
私は…いいんです、ホントは分かってるんです…涙。。。

ばんばんさんへ
カメラ目線しなくていいときもカメラ目線・・・なぜ?
それは、私が手におやつを持っているからです。
おやつを追って一心不乱に向かってくるドナウ→カメラ目線になるわけなのですねー。。。

yukikoさんへ
私の友達もお菓子目当てで茶道部に入った子います!
お作法はなんだか難しそうですよね~。私全然知らないのですが、お抹茶は好きです♪
クリーマーの使い方極めるためにドナウに弟子入りなさいますか?笑!

Sarhtoさんへ
まさかとんでもないっ!
お免状なんて…何一つ持っていないドナウに「ハイタッチ認定証」を!と思ったのですが…。
あ、近所では「札付きの吠え子」でした。こんなお免状いらないっ!

まりもさんへ
うちの高校も、茶道部とか華道部とかって幽霊部員ばっかでしたよ・笑。
ちなみに私は演劇部でした★
ドナウは私が手に持っているおやつめがけて一目散なのです!

ニキティさんへ
読み逃げ大歓迎ですよ♪でも今日はコメントしていただいたので超嬉しいっ!
ニキティさんがお嫁に行くときは、もれなく「にきてぃ組」の皆様も御一緒かしら??
頭につけるヘッド何とかって何?気になる~!!!

nokotanさんへ
悪知恵だけはさくさく働くドナウであります…。
萌ちゃんらむちゃんみたいに素直に育って欲しいのに…あれ…飼い主が悪いのか?
「お手」相変わらず進歩はありません…。
絶対にわざとやらないんじゃ?っていうくらいやらないんですよ。
「お手」というコマンドが嫌いかもしれないので、別のに考え中です。
【2006/03/24 22:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ぷくおさんへ
ぷくおくん、テキーラって感じですか?
なんかすごくメキシコの衣装が似合いそう!
あと西部劇の格好も似合いそう!
そんなコスプレ希望しまーす♪
【2006/03/24 22:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんは茶道もたしなむなんて大和撫子わんこですね^^
電動クリーマーというものがあるなんて知りませんでした。
あの小さな先がくるくる動いて混ぜるのかな??

↓の「ハイタッチ認定証」取得目指してうちのわんこもお手の練習してます><b
でも、おじいちゃんだから物覚えが…(/-\*)
【2006/03/24 22:12】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


らりさんへ
ドナちゃんの写真を右クリックで1枚いただいて
帰ります・・・
詳細は当ブログにて・・・お願いしますね♪
【2006/03/24 22:56】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


らりさんところにもお茶の道具があるのね。
ドナウちゃん、おばあちゃんに教えてもらったかな?と思ったら、電動クリーマー使ってたのね。考えるね~
変わりやすい天気、雨にぬれなくてよかったね。
【2006/03/25 00:09】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

葵さんへ
大和撫子わんこは、お外でぎゃくぎゃん吠えたりしません…。
電動クリーマー、結構便利ですよ。
スイッチ入れると先っちょの丸いのが泡だて器みたいに動くのです♪
ハイタッチ、お犬様と競争?ドナウは脳みそが無くて物覚えが…。

まろ母さんへ
うわぁ、何だろっ?わくわくっ!
あとで行こっ!

QUUさんへ
長男君の卒園おめでとうございました!
今日はそちらはいいお天気でしたか?
一日お疲れだったことでしょう。
風邪など引かないようにね!
【2006/03/25 00:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/307-0cf86920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。