カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ピアノの先生大好き♪
3月26日

毎週金曜日はうちにピアノの先生が来てくれます。
ドナウは先生が大好きっ
私のレッスン中いつも、ドナウはなななんと先生の膝の上にいるのですよっ
ドナウが来た頃はハウスに入れておいたのですが、毎回1分と我慢できず、
私のピアノに合わせて吠える吠える
タダでさえ上達しないのに余計に集中出来ない私
結局先生の膝に乗っている時が一番大人しいので御好意に甘えてしまいました

レッスンが終わるといつもドナウと遊んでってくれます
ドナウは先生から離れません。ずーっと側でころがっています             
             20060325210301.jpg

             超リラックスモード
             20060325210321.jpg

             私には滅多に見せない安らいだ表情…
             20060325204334.jpg
         らり「ドナー、こっちおいでー
             20060325204457.jpg
         らり「別に用じゃないけど先生ゆっくりお茶も飲めないでしょ
             20060325205038.jpg
                        なんてやつだ…。

                          

                          


しばらくして先生は帰っていかれました
その後のドナウはいつもつまらなさそうな顔して転がっています
             次に先生に会える日を指折り数えて・・・
             20060325204941.jpg

             私が呼んでも無反応・・・
             20060325204908.jpg

             らり「ドナー、遊ぼうか
             20060325205001.jpg

             らり「おやつ食べる
             20060325205623.jpg
            いつもこうです・・・。おやつ一番っ!

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こりゃこりゃ、ドナウちゃん…。らりぶーにも嬉しいフリしなさいって言ったでしょ。

それにしても、ドナウちゃんて甘えたさんですね~。
あんなに甘えられたら、ピアノの先生も帰りたくないでしょう。
ん?最後の写真、首がある!っていうか首が長い!?(笑)

【2006/03/26 01:02】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナちゃんの一つ、一つのお顔の表情が
可愛い~~o(>▽<)o
ドナちゃんもピアノが得意だから、先生の事も
好きなのかな??
そういえば・・・この間、何年ぶりかに
ピアノを弾いてみたんですよ~~
そうしたら・・・萌がビックリして吠え始めて
しまいには、遠吠えになってました(^_^;)
まぁ・・・・何年も弾いてなかったから、指も動かないし
音符も早く読めなくなっちゃって・・・吠えたくもなるかもしれないけど・・・└(T_T;)┘
【2006/03/26 01:08】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ピアノにお花にいいですね~。
習ってみたいけど向いてないかも(笑)

ドナちゃんも遊んでくれる人は大好きなんですね♪
私もなんかゴマすり用に用意しとこう(爆)

ナルトなんかなんにもしてなかった頃から父上に媚びまくりでしたよ~!よっぽどカカア殿下でないかぎり、男の人をリーダーと認めるそうですよ。
【2006/03/26 01:41】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


よほど、先生が好きなんでしょね♪
初対面の人にはダメだけど、慣れれば平気なのかな??
恋と輝々がそうなんですよ…困ったもんで。
そのほかの子は自分からブリブリしっぽ振っていくんだけどね♪

習い事か~!できるなら、私は着付けを習いたいっ!
絶対に無理だけどね。。
らりさん、心配してくれてありがとうね♪
【2006/03/26 02:32】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ほんとにらりさんはドナちゃんの表情をつかむの上手ですよねー。
ふきだしの台詞、ほんとにしゃべっているように見えてしょうがないです。
ドナちゃんもピアノ習いたいのかな。
それともピアノにあわせて歌いたい?踊りたい?とか??
楽しそうですね。(あ、レッスン中は鳴いちゃダメか・・・)
【2006/03/26 04:51】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


すごい 『へそ天』してる~♪
そんなにピアノの先生が好きなんだ☆
うちの子 他の人にへそ天なんてしませんもん
それにしても らりさんが読んでも無視してたのに
『おやつ』で反応するなんて(笑)
ネオみたい・・・
しかも 帰られた後の ドナちゃんの表情
ホントに淋しそう・・・
【2006/03/26 08:51】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんピアノの先生とか、パパさんとか、大好きな人がたくさん居るのね^^
先生の帰った後の本当に淋しそうな切なそうな顔;;
ってらりさんが居るじゃないですかねぇ~
本当いっつもお世話してあげてるのは私達なのにねぇ><
けどおやつへの反応早すぎ・笑
ウチもご飯・おやつ・散歩への反応はピカイチですよぉ^^;
【2006/03/26 09:08】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


おはようございます。
ドナウちゃん、ピアノが大好きなんですね。ピアノに合わせて歌うようになったりして(笑)
でも、うちのチョコもそうですが、その気がない時は呼んでもただでは来ませんよね。おやつがないと。。。
ゲンキンですよねえ。
ぽち×3
【2006/03/26 10:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませぬ、今日は応援と足跡だけで…

応援ポチ凸
【2006/03/26 12:58】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナウちゃんはピアノの先生大好き♥
なんですね~顔がほころんでますヨ

らりさんがいくら呼んでもこなくても
でも、おやつには反応って(笑)
おやつは大好きなんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
【2006/03/26 15:56】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃんもらりさんと一緒にピアノレッスンなんだよね。
レッスン一緒にしてるからドナウちゃんピアノ上手なんだよね(笑)
ピアノの先生のことドナウちゃん好きなんだね~とても可愛がってもらえるのね。先生もワンちゃんの喜ぶ方法知ってみえるのね♪
ピアノの音と先生の膝の上、とってもリラックスできるのでしょうね。
【2006/03/26 17:07】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさんはピアノ習ってるんですか?
いいなぁ・・私も小さい頃ピアノに凄くあこがれました。

おやつに反応するドナちゃんは素直ですね(^^;)
まあやもカサカサ袋の音がするだけど、走ってきます。
(読んでも無視するくせに(怒))
【2006/03/26 17:42】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ドナウちゃんは先生が大好きなんですね~
そしてパパさんも(笑)
つまり、らりさんにだけ本性を出しているってこと?
どっちのドナウちゃんが本当の姿なのかなぁ
【2006/03/26 19:06】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんのピアノ好きはらりさん譲りなんですね。
どうりでドナちゃんピアノ弾きなれてる感がありますよ。
でもダックスって外ズラいい犬種かしら?
うちのマロンも飼い主以外の人がいるとべったりになって
飼い主が呼んでも知らん振り・・・悲しい~
食べ物で釣ってますよぉ
【2006/03/26 20:34】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


らりさんはピアノの先生がいらっしゃるんですか~
なんかステキ!
女性らしいって感じで私とは正反対ですぅ(苦笑)

先生、とってもお優しい方なんですね。
ドナウちゃんがこんなにも懐いているなんて。
甘えている姿が可愛い。
しかし、らりさんの声に反応しないとは・・
でも、おやつには反応しちゃうのね(笑)
やっぱり食べ物が一番か!
【2006/03/26 20:44】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


相変わらず小さくってかわいいドナちゃんですねぇ☆
ほんと女の子って感じで(*^∀^*)♪

ピアノやってるんですかぁいいなぁ☆あたしは小さい頃にエレクトーンやってましたが、電気の音よりやっぱりピアノの方が魅力を感じます!!

【2006/03/26 22:37】 URL | あぃやん #- [ 編集]


やはりおやつの威力は馬鹿に出来ないですね~。
でもドナウちゃんの表情・ポーズ、ピッタシカンカンですね♪
うちのPoohもおやつと散歩の言葉には“ピクッ”と反応します。
それ以外は、「Pooh!」と呼んでも「来い!」と命令しても無視・・・
奴は絶対に言葉は分かっているのです。
なのに、ニャロメェーーー!

現金な奴です。
【2006/03/26 22:58】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


ピアノを習っているなんて素敵!
子供の頃習っていたけど、全く上達しなくてやめたんです。
ピアノを弾けるっていいですよね、憧れます^^
あの時やめずに頑張っていれば…(¨;)

おやつに反応する現金なドナウちゃんがかわいい^^
ちゃんとおやつをもらえたかな?
【2006/03/26 23:37】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


コメントありがとうございます♪

きなこさんへ(ドナウより)
だって・・・ついつい・・・。
ピアノの先生はらりぶーのへたくそなレッスンが終わったら1時間半くらい私と遊んでくれるのよ♪
らりぶーのレッスン時間より長いんだから♪
首が長い?初めて言われたわ・・・。ヘンじゃないかしら…。

nokotanさんへ
ドナウは先生のことが大好きっ!
ドナウより前からずっと先生に来ていただいているので、毎週会えるのがすっかり習慣です。
それはもうすごい歓迎振りで、
先生のスカートの上でうれしょんしちゃったこともあります・苦笑。

ナルトママさんへ
ピアノ・・・私も向いてません。
いくに大人になってからいきなり始めたとはいえ、
もう3年にもなるのに未だに音符読めませんから・・・苦笑。
うちはカカア殿下でもおとう殿下でもなく、ドナウ殿下です…。

れんママさんへ
ピアノの先生はドナウが来る前からのお客様なので、ドナウもすっかりなついています♪
着付け、出来ると便利ですよね~。
私は出来ないけれど母は出来ますよ♪
ジャック君、早く良くなりますように☆

ルビパパさんへ
いえいえ、ドナウがホントに喋っているもので…ぷぷっ♪
私の超下手なピアノが我慢できなくて吠えてしまうようです…。
先生のお手本の時は静かでしたから・苦笑。

まりもさんへ
ピアノの先生には、ヘソ天、ウレション、ペロペロともう凄いですよっ!
先生のお宅にも秋田犬がいるので、毎週金曜日はきっとワンちゃん
ヤキモチ焼いてるでしょうね、ドナウが匂いをいっぱいつけちゃってるから・苦笑。

プーちゃんさんへ
私は無条件で可愛がらないから、ドナウリストでは「世話人」となっているようです・・・。
きーーーーー!
私と居る時にはるんるんな表情は見せないですね~。
ゴハンの時は、生きるか死ぬかの真剣な顔するし・笑!

チョコひとさんへ
ピアノに合わせてというより、やめさせたいみたいですよ・笑。
私が1人で練習してても、膝の上に飛び乗ってきて、
ピアノ弾いてる私の腕に手やあごを乗せてくるのですよ!
ポチ3つありがとうございます!

Sarhtoさんへ
お忙しいのに応援だけでも顔出してくださってありがとうございます!
お仕事頑張ってくださいね♪

ばんばんさんへ
ピアノの先生にまとわりついているときに「おやつ」と言うと、
先生と私の間を行ったり来たりします、すごい速さで・笑。
同じくらい好きってことなのでしょうね~・・・。

QUUさんへ
先生のお宅にも秋田犬がいて、昔はブリーダーさんのようなこともやっていらしたので、
ワンコは大好きなのだそうです。
犬が好きな人に犬はなつきますよね、よく知っています・笑。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
私も子供の頃に叶えられなかった夢を3年ほど前に実現させてみました。
でも、大人になってからのピアノはダメですね・・・。
未だに音符もリズムも記号の意味も憶えられません。
楽譜が読めないので耳で憶えて弾いています・・・。
うちも「ガサガサ」にはすばやく反応します・笑。

ネコ娘さんへ
私と居る時のドナウが本性出まくりだと思います・笑。
超外面良いですから。
だったら初対面のワンコにもヘラヘラ笑ってくれよって感じです・・・ぶつぶつ!

まろ母さんへ
ドナウとマロン君、性格似てるのかしら?
あ、でもドナウはワンコに対しては吠えまくり・・・。
人間に対しては、実家の人間にも、吠えるワンコの飼い主にも、
近所の工場のおじさんにも尻尾振ります・笑。
私には…おやつを持っているときだけ尻尾フリフリです・もうっ!

かのんさんへ
いえいえ、私かなり男っぽいですよ、性格。
ピアノの先生にも「お相撲さんがドスコイって弾いてるみたい」って言われてます・・・。
大雑把だし・笑。
食べ物一番!茶衣くんしどうですか?親戚さんだけど。

あぃやんさんへ
かわいい・・・ですか?最近憎たらしいですよ、態度が!
あ、ピアノっていっても電子ピアノですよ。
本物は高すぎて買えません!マンションだし・・・。

mmhomeさんへ
私の序列はドナウの中ではおやつより下のようです。
呼んでも無視されるとホント「ニャロメェーーー!」ですよねー!
でも、プーちゃんはあんなにアジが上達してるから許しちゃう!
【2006/03/26 23:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


葵さんへ
それが・・・大人になってからいきなり始めたのでまるで上達しません。
ていうかレッスンもさぼってばかりで、先生がいらしても
「今日やってないからドナウと遊んでってください~。」
って言って遊んでばかりです。
先生も何しに来てるのやらって思われていることでしょう・苦笑。
【2006/03/27 00:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


先日はコメントありがとうございました。

ドナウちゃん、ピアノの先生が大好きなんですね!
お顔がうっとりしてますーー(´▽`)はぁぁ…
おやつが一番はうちのひなも一緒です。
ピアノ、がんばってくださいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
【2006/03/27 00:09】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


ななみさんへ
ドナウは本当にピアノの先生が大好きで、レッスン中も先生の膝の上を独占状態です・笑。
私のピアノはもうボロボロでこれ以上やってもダメなので、
最近はほとんど遊んでいるだけです・苦笑。
同僚の方、早く良くなられるといいですね。
【2006/03/27 00:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/309-41736df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





