カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

週末の公園、人間模様犬模様
3月27日

今日はどんよりしたお天気でしたが昨日(土曜)はとってもいいお天気でした
             20060326192455.jpg

張り切って公園に行きましたが土曜日&春休みということで人がうじゃうじゃ!
鬼ごっこやサッカーや野球をあちこちでしていたので、
隅っこをソロリソロリと歩くしかありませんでした…。
でもちょっぴり走らせちゃいましたー!
20060326192721.jpg

すると向こうからワンちゃんがやってきました。チワワちゃんと、2ダックスです。
             20060326193737.jpg

チワワちゃんはドナウを無視して行ってしまいましたが
             20060326192928.jpg

2ダックスちゃんはドナウのほうにやってきました
             20060326192906.jpg

ドナウは相変わらずワンワン吠えながらも、今回は珍しく近寄っていきました
             20060326193144.jpg

ゴールドのダックスちゃんとチョコのダックスちゃんがいましたが、
チョコのダックスちゃんがドナウに寄って来てくれました。
もうめちゃめちゃ可愛いんですっ
ドナウ完全に負け!勝負にもならないほどの可愛さっ
             20060326193033.jpg

チョコのダックスちゃんも自分がどれほど可愛いのかよく分かっているようで、
ドナウの顔を見た後、満足げに去っていきました
             20060326193052.jpg

ドナウちょっぴりいじけモード・・・
             20060326193209.jpg
           こらこら、それはまつぼっくりです

公園の隣は結婚式場。1組のカップルが披露宴の最中のようで何やら賑わっていました。
近くまで行ってみましょう
             20060326193255.jpg

あっ、チラっとだけど、お嫁さんが見えた
             20060326193316.jpg
  後姿だけだったけど綺麗だったね

           公園に戻ったドナウ、何かを発見
             20060326194135.jpg

       う~~ん・・・バカップル・・・。
             20060326192941.jpg

あらもう夕暮れ・・・そろそろ帰ろうか・・・。今日は長いこと公園に居たね~
             20060326203700.jpg


公園を後にしての帰り道、もう一つの公園でドナウのお友達のワンちゃんに遭いました。
                ドナウのお友達の記事はこちらから
ラブラドールのさくらちゃん。犬嫌いなのでいつもドナウには近寄ってくれません
             20060326194908.jpg

ミニチュアシュナウザーのさくらちゃんと娘のひまわりちゃん
ひまわりちゃんは去年の暮れに生まれた赤ちゃんでまだ3ヶ月にもなっていません。
でも、ママの服がもう着れるほど大きくなりました
             20060326194920.jpg

ドナウはひまわりちゃんのことを怖がってずーっと私の後ろに隠れていました
ほらっ、ちょっとだけでも挨拶しなさい
             20060326195206.jpg
                赤ちゃんを怖がってどーすんのよっ

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、こんばんは!
今日はこちらもお昼過ぎに晴れ間が広がりましたよ。
応援に来ました。3つとも押しましたよぉ。
お互いにがんばりましょうね!
【2006/03/27 00:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すごいですねぇ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
さすが週末だけあって色んな人間模様&犬模様ヾ(゚ω゚)ノ゛
いじけて、まつぼっくりに鼻くっつけちゃってるドナウちゃん可愛い(*´ェ`*)
すねてるのねぇ(/・ω・)/
それにバカップルにはドナウちゃんも驚いてたようですね(笑)
私もあ~いうカップルよく見かける~!!(笑)
ドナウちゃんひまわりちゃんとは仲良くなれたかな??☆・゚:*(´ω`*人)
【2006/03/27 00:52】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


は~。結婚式いいな~。

ドナちゃんも、相手のワンコが来てくれたら仲良く出来るんですね♪そうやって少しずつ慣れていけば平気になってきますよ~。
【2006/03/27 01:16】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ほんと!ダックスちゃん、かわいい♪
でも、ドナウちゃんの方が何倍もかわいい♪
これホント!(また久々に褒めてしまった…)

バカップル。。気持ち悪い。。(○`O´○)彼女、ケツでかいし…。(Sきなこ…)

さくらちゃんはかわいい♪前もかわいいと思ってたけどやっぱりかわいい♪
ミニチュアシュナウザーの赤ちゃん、大きくなったんだ~。こちらもかわいい♪

でもやっぱりドナウちゃんが一番かわいい♪(^ε^) スリスリ
【2006/03/27 01:20】 URL | きなこ #- [ 編集]


お散歩いってたんですねぇ(^^)
私も今日は晴れた隙を見計らっていってきました。
私もドナちゃんが一番べっぴんさんだと思いますよ♪
ドナちゃんは本当に女の子らしいし、目がかわいいし。
まあやにもそのかわいさを分けてやってほしいくらいです(^^;)
そうそう!!この間のお礼と言っては何ですが・・・。
ちょっと荷物を送りました。
明日籐到着予定なので受け取ってくださいませ♪
【2006/03/27 03:55】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ドナちゃん ホントにシュン・・・としてたりして(笑)
でも ホント あのダックスちゃん 凛としてますね
で シュナのひまわりちゃん チョー大きくなってる~☆
早いですね・・・
真っ黒けで カッコイイです♪

バカップル・・・
気持ち悪・・・
私達も昨日行った土手で見かけました
さすがに写真は撮れなかったけど・・・
らりさん すごい!チョー 望遠??
【2006/03/27 07:44】 URL | まりも #- [ 編集]


チョコ色ダックスちゃんの「うふっ」にドナちゃん
引いちゃったのかな~?
大丈夫よ!ドナちゃんの女優魂には誰もかなわないから。
どうせなら「バカップル」に吠えて欲しかったけど・・・
どこにでも出没するんですねぇ~バカップルって
結婚式場の隣だけにヒートアップしてるのかな?
周りの人には迷惑なだけなんだけど・・・
でも写真を撮るらりさんの度胸がスゴイ!感服!
【2006/03/27 08:11】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


この時期公園に行くと、いろんなわんちゃんいますよね^^
もちろん バカップルも。。。ε-(;ーωーA フゥ…
あたしも土曜日に梅を見に行ってきましたぁ
COCOはワクチン打ちに行ってましたがぁ~(^▽^;)

桜も咲きだして、フォト撮りたくてうずうずしてますぅ^^
COCOは。。。なかなか撮れないんですが^^;;;
最近風景フォトに嵌ってますっ♪
【2006/03/27 09:08】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


あは、バカップルに思わず吹き出してしまいました(^з^;
いるいる~こーゆーお馬鹿なカップル。。。
まあ、そこは2人の世界なのでご自由にって感じですけどね(笑)
写真をとったらりさんの方がもっとすごいです!
「THE 盗撮」って感じ(笑)

ドナちゃんの可愛いさは誰にも負けませんよ~!!
でもチョコダックスちゃんも、か、可愛い。。。
ドナちゃん、ライバル心に火がついて、
ますます美しさに磨きがかかるので歯は!? 
【2006/03/27 09:32】 URL | nori #- [ 編集]


バカップルの写真まで撮るとは^^;さすがらりさん・笑
ドナちゃんチョコのダックスちゃんに負けてます・・?
全然そんな事ないよぉ~
でもドナちゃんワンワン吠えながらも近寄ってっいったんだぁ^^ すごいじゃーん!!
公園2つも回ったのねぇ♪ 
けどダックスちゃんには寄ってけたのに赤ちゃんシュナちゃんはダメだったの><
親子シュナちゃん可愛いですねぇ^^
【2006/03/27 10:09】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


バカップルを見てフリーズするドナちゃん、グッドです!

チョコダックスちゃんもかわいいけれど、女優ドナウさんにはかないませんよ~(^o^)/
でも、ライバル出現を機に、ますます美しさを磨いてくださいませ♪
【2006/03/27 10:24】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


★☆★☆どっちもかわいい★☆★☆
のえるは自分から他のワンちゃんたちに寄っていくくせに最終的に吠えるんです…ワンちゃんの遊び友達が欲しい…
【2006/03/27 10:58】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


素晴らしい人間模様犬模様ですね。
とてもほのぼのして拝見しました(^^)
ところで、ドナウちゃんが着ているピンクのニット、チコも持っているのですが、ぼんぼりが全部とれてしまいました(><)どうやって背中のぼんぼりを取ったのか・・・、チコが見事に取ってしまいました。ぼんぼりがあるとやはりカワイイですね。
ちなみにバカップル、結構いますよね。子供と一緒のときに限って目にするので、「ああいう大人になってはいけません」と言ってなぜかじっーと見ている我が親子です。
【2006/03/27 14:33】 URL | RIKO #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
いろんな人やわんこがいたんですねぇ~
中でもバカップルにはうけましたw

応援ポチ凸
【2006/03/27 15:32】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


らりさんの公園物語面白かったわ♪
チョコダックスにドナウちゃんが負けた~?
私はドナちゃんのほうがかわいいと思うけどなあ・・・
【2006/03/27 16:10】 URL | れい #qbIq4rIg [ 編集]


天気も良くなってきて、たくさんお散歩に行けそうですね♪
ドナちゃんもとっても嬉しそう♪
バカップル…う~ん、気持ち悪い。
らりさん盗撮、見つからなかった??
♂がこっち向いてませんか…普通にシャッター押せるなんて、すごいよ、らりさん。望遠使ったの?
まぁさておいて、わんちゃん達にも沢山会えたし、これからもっと、お友達ができそうだね♪
【2006/03/27 17:21】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんは犬嫌いなんですか?
うちのラパンもデカイ犬はチョット苦手みたいです。
吠えられると一目散に逃げていくビビリ犬です(;´Д`)
犬より人間の方が甘えられるので好きなようですね
ホントはこれじゃダメなんですけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

【2006/03/27 17:39】 URL | ばんばん #- [ 編集]


最近、散歩いっぱいできるようになってよかったですね~
ワンちゃん仲間にも会えるようになり、ドナウちゃんも少しは?慣れてきたかな???
バカップル・・・昼間の公園で堂々とよくやるわ(^_^;)
ドナウちゃんどう思ったでしょうか・・・
これからの季節いいですよね。
いっぱい散歩できてドナウちゃんもらりさんも冬篭りにはサヨナラだね♪
【2006/03/27 20:07】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウちゃんダックスちゃんに上手に挨拶できたんですか?
やっぱりちょっとずつでも他のワンちゃんに触れ合う機会を
もたないといけないですね(-ω-;)
かりんのお散歩時間には他のワンに出会うことなく終わって
しまうのでなかなかお友達もできないし他のワンに馴れる
ことができません。゜゜(´□`。)°゜。
でもバカップルに会うのもちょっとイヤだなぁ(;´Д`A ```
【2006/03/27 21:21】 URL | pine #- [ 編集]


いいですね♪
いろんなワンちゃんと触れ合えて!
楽しそうです(^^)
私が風邪をひいちゃってるので
うちのジャックは散歩にいけず。。
庭で一人で遊ぶ毎日です(;O;)
早く、治して連れて行ってあげたい!
ドナウちゃん、相変わらずかわいいです!
応援ぽちっしていきま~す♪

バカっプルやめてくれ~って感じですね(-。-;)
【2006/03/27 21:27】 URL | チョコたん #FyDEQVcI [ 編集]


コメントありがとうございます♪

チョコひとさんへ
3つも凸してくださったんですか!
ありがとうございます!
チョコひとさんは2位ですよね♪私も後ほど応援に行きますっ!

ぴよこさんへ
みんな考えることは同じで、公園はすごい人でした…。
春になると多く出没するのでしょうか、ああいうバカップル・・・。
3ヶ月の赤ちゃんなのにドナウはひまわりちゃんをずーっと
怖がって私の後ろにくっ付いていました。タミダコリャ!

ナルトママさんへ
あら、結婚式、近々ご予定ですか?
いえいえ、近寄ってくるワンコには恐ろしい勢いで吠えますよ…。
私が一旦マズルを押さえてようやく黙った一瞬です。
その前後はずーっと吠えてました・涙。。。

きなこさんへ(ドナウより)
ちょっとママこれ読んで!
きなこさんがアタシのこと褒めてるよ!「かわいい」ですって!
お菓子か何か送っといてね♪5000円くらいの詰め合わせでね~♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
そんなぁ、褒めてくださってありがとうございます♪
まあや様、お上品でお嬢様ぽくて可愛いじゃないですか☆
つい先ほど荷物受け取りました!
貰っていただいたのにお礼など頂いてしまいかえってすみませんでした。
本当にありがとうございました!

まりもさんへ
ホント、あのチョコのダックスちゃん可愛かったですよっ!
ドナウと比べると、矢田亜希子と山田花子ってくらい!
バカップル・・・ドナウを撮影している振りして、望遠でこっそり撮っちゃいました!
これつて犯罪?

まろ母さんへ
いやぁ、あのチョコのダックスちゃんはとびきり可愛かったですよ!
って♂だったりして…。
バカップルの周りは、やはりというか、人はみんな避けてました。
ワンコでさえ避けてたみたいです・笑!

kotokotoさんへ
春になるといろんな人があちこちに出没しますからねぇ。
桜の写真、私も撮りたいです!
一眼レフだと、撮るのにホントにハマリそうですよねっ!
またステキな写真を記事に載せてください♪

noriさんへ
どこにでも居るのですね、バカップル・・・。思わず盗撮しちゃいましたよっ♪
彼氏の方は超ブサイクでした(ゲロゲロ)
チョコのダックスちゃん、とびっきり美しかったです。
ドナウは完全に負けましたぁ・笑。これを機に女優廃業?

プーちゃんさんへ
バカップルはこっそり撮っちゃいました!
二人の世界って感じで全然気がつかれませんでしたよ♪
チョコのダックスちゃん、あの美しさは羨ましいものです。
シュナの赤ちゃんとはまるで打ち解けれませんでしたぁ・涙。。。

yukikoさんへ
バカップル、私もフリーズしましたもん・笑!
チョコのダックスちゃんのあまりの美しさにドナウのプライド(そんなんあるのか?)は
音を立てて崩れ去りました・苦笑。
立ち直れないかも!はなちんに慰めてもらわなきゃ!

ぷぅー。さんへ
ドナウも一緒です。
尻尾はぶんぶん振っているのに唸り吠え…。
なのでよっぽどでないと誰も近寄ってきてくれません。
お友達は片手で数えるほどしか居ません・苦笑。

RIKOさんへ
週末&春休みも重なってホントにさまざまなドラマが繰り広げられていました・笑。
チコちゃんとお揃いのお洋服、嬉しいですっ!
ぼんぼりは買ってすぐに取れかけてしまいましたので、
実家の母に付け直してもらいました!
バカップル・・・見ちゃう気持ちよーく分かります・笑。

Sarhtoさんへ
この日は比較的暖かかったので、お休みの日の公園はいろんな人たちでいっぱいでした。
バカップル、夕方には手をつないでどこへともなく去っていきました。。。
いつも応援ありがとうございます!

れいさんへ
春の公園はまったくいろんな人が居ます。
私もドナウの写真ばっかり撮っててヘンな人間に見られていたかもですね・苦笑。
いやぁ、あのチョコダックスちゃんの美しさには叶いませんっ!
でも、ももちゃんなら勝つかも!美しいし、毛並みも抜群だし!

れんママさんへ
やっと春の陽気が・・・と喜んでいたらまたもや雪マーク!
明日からまた冬に逆戻りらしいです…。
バカップルは超望遠にして撮っちゃいました!ナイショねっ!
彼氏の目には目の前の彼女しか見えていないようでした・笑。
ドナウのお友達・・・なかなか増えません・・・。

ばんばんさんへ
ドナウは、犬と子供が嫌いみたいで、すごーく吠えちゃいます。
あとなぜか、おばあさんも嫌いみたい。
あと、マスクとかメガネかけた人、太った人に集中して吠えます。結局吠えてばっかりだ・・・。

QUUさんへ
やっと散歩できると思ったら、明日からまた雪が降ると気象庁からお達しがぁ!
もう4月なのに冗談でしょ!
バカップル、ドナウも近寄ろうとしませんでした・笑!
公園には子供が大多数を占めていたのに、やめてほしいわっ!

pineさんへ
挨拶、全然上手に出来ませんでした…。
写真の一瞬だけ静かになって、ふんふんしたあとすぐにめちゃ吠えしました…。
お散歩でいろんなワンコに遭いたいのに遭いたくない私です…。
バカップルにはもちろん遭いたくないけど、今度遭ったらモザイク無しで載せてやろうかしらっ!

チョコたんさんへ
チョコたんさん並びにご家族の皆様、お体の具合はどうでしょうか?
早く良くなるといいですね。
ジャック君、お散歩行けなくてもお庭があるから日光浴できていいですね!
応援、ありがとうございます♪
バカップル・・・子供の集まる公園には来ないで下さいっ!
【2006/03/27 22:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


バカップルにただただビックリしております(^~^;)
それを撮ったらりさんすごぃ!!!!!

ドナちゃんは他のワンちゃんのコトちょっと怖がってしまったりするんですか??
ウチのチョッパーは全然怖がらないで誰にでも近寄って言ってしまいます(笑)
まぁ八方美人ですね~飼い主のあたしはちょっと嫉妬しちゃったり?!?

そぅ、あの、らりさんのブログ、あたしの所とリンクさせていただいてよいですか??
すぐ飛んで行ってドナちゃんに会いに行きます!!!!
【2006/03/27 22:58】 URL | あぃやん #- [ 編集]


ドナウちゃん、そんないじけなくても一番可愛いよん♪
それにしてもらりさんったら!バカップル撮っちゃうなんて~さすがですね(笑)
お友達もたくさんいて、とても楽しそうなお散歩でいいなぁ~
【2006/03/27 23:13】 URL | hitomi #- [ 編集]


結婚式・・・・・・
予定がないからうらやましいんですよ・・・・。
ハァ。
【2006/03/28 00:51】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/28 01:38】 | # [ 編集]


コメントありがとうございます♪

あぃやんさんへ
春になると出てくるんですよねー…思わず盗撮しちゃいましたよっ!やばいかな?
チョッパーちゃんのフレンドリーな性格をドナウにも分けて欲しいです。
外で遭ったワンコに吠えなかったことはこれまで1度たりともありませんっ!
リンク大歓迎です!いつでも飛んできてくださいっ!待ってます♪

hitomiさんへ
バカップルは、望遠でこっそり撮っちゃいました!
吠えなきゃもっともっと楽しいお散歩になるのになー・・・。
どうして吠えるのか、マジでドナウに聞いてみたいです。
それくらい吠えるんですよ・・・(ため息)

ナルトママさんへ
予定が出来たら呼んで下さいね!
それを理由にドレス買ってもらいますから♪るん♪
【2006/03/28 01:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/310-f1d0bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





