カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

春をいっぱい実感♪
3月28日

今日の天気は雲が多くで微妙・・・。
             20060327200125.jpg

このホラー映画みたいな樹、なんだと思います?なのですよ
まだまだはげちゃびん
             20060327200644.jpg

でも、一部分だけ、つぼみとお花が咲きかけていました。パシャ
             20060327200708.jpg

花壇のお花も春らしく咲いています。パシャ
             20060327200755.jpg

さあ、今日も走りますかっ
             20060327232014.jpg
   ホント・・・春休みで子供だらけ
野球ボールやサッカーボールが飛んできて、とても安心してお散歩できなさそうね…
             20060327223025.jpg
     そうねっ!行くか!

                        

             20060327222711.jpg
     もうひとつの公園には偶然にもドナウのお友達ワンコが集まっていました
ドナウのお友達の記事はこちらから

さくら&ひまわり母子は昨日も遭ったけど、
りんちゃん、べんちゃんみんな揃って集まったのは今年は初めて
冬になって悪天候が続き、みんなお散歩の時間帯がずれちゃって、
なかなか遭えなかったのです!嬉しいっ

集まったみんなを見て「春がきたんだ~」と改めて実感!
             20060327223531.jpg

ミニチュアシュナウザーのさくらちゃん(3才♀)と、娘のひまわりちゃん(3ヶ月)
この2人にはドナウは昨日も遭いましたが、
ドナウはひまわりちゃんのことを怖がって逃げてばかりでした…普通、逆でしょ
今日は少しは慣れてくれるかな
             20060327204040.jpg
 ひまわりちゃん、さくらママから挨拶のレクチャーを受けています

ゴールデンのベンちゃん(10才♂)に御挨拶出来るかな
あらら、逃げちゃった
             20060327203748.jpg

Mダックスのりんちゃん(6才♀)には「初めまして」と上手に御挨拶
             20060328012952.jpg

ちゃんとママ(人間の)にも報告「お友達になりました
             20060327224137.jpg

ひまわりちゃん、今度はさくらママに付き添ってもらってベンちゃんに御挨拶。
よく出来ました
             20060328012933.jpg

この公園に集まるワンコでベンちゃんだけが♂
縄張り意識で、他の♂ワンコがこの公園に来るとベンちゃんはすごく威嚇します
なので、ここはベンちゃんのハーレムなのです
             20060327202510.jpg

さあ、久々にみんな遭えたのだから記念撮影でもしますかっ
あれドナウはそういえばちっとも姿が・・・
 20060328011231.jpg
            ・・・何怖がってんのよ~・・・
             20060327224327.jpg

そういえばみんなとドナウと一緒に写っている写真、無いじゃん・・・
ずーっと私の足元にくっ付いたままで・・・尻尾も下がったまま


暗くなってきたのでみんな帰ることに
またドナウだけいません・・・私から離れないのです
             20060327202413.jpg


分かれ道でベンちゃんさよなら~
信号でさくらちゃん&ひまわりちゃんさよなら~
いちばん気心の知れたりんちゃんと2人っきりになってからようやくいつものドナウに
20060327231117.jpg
   うん尻尾も上がってるし
みんなにもこういう態度が取れるといいんだけどね~!

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

友達がたくさんいて、羨ましいです~~♪
けど、萌もドナちゃんと同じタイプの仔なので
きっと私の後ろに隠れてしまうと思います( ̄∇ ̄;)
ラムは、人にもワンコにも動揺せずすぐに側によって
挨拶をするんですよ~~(笑)
ワンコにも色んな性格ってあるんですね~~(*^_^*)
【2006/03/28 02:05】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナちゃんはワン見知りなのね~
らりさんにひっついて離れないドナちゃん
カワイイですね♪
でもリンちゃんと二人っきりの時は女の子同士で
お話が盛り上がったのかな?
カワイイドナちゃん&リンちゃんの並んだ写真が
すてきですね。
【2006/03/28 07:07】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん 内弁慶だね・・・
私 不思議に思うんですけど
どうして他のワンちゃん達は あんなに
仲良くなれるのか??
うちのネオノアも 人・わんこ嫌いなので
他の子が仲良くしてるのを見ると 羨ましいのは
もちろん でも『なんで?』って思うんです
うちが あまりにもヒドいからでしょうけど
(それが当たり前だと思ってるから)
この先 一生 お友達やお嫁さんが出来ない気がします
でも ドナちゃんはリンちゃんには心を開いてるんだね♪
いい関係だわ☆
【2006/03/28 09:10】 URL | まりも #- [ 編集]


あらら~お友達がいっぱい~♪わらわらしてる(笑)
ドナウちゃんは、怖いのかな?
でも、お友達になるのは難しいですよね。
フランもこの間は、上手に挨拶できてましたけど、好奇心旺盛なんで
飛び掛っていっちゃうんです。だから、相手にすっごいビックリされて…。
このクセ、直したいんですけどね~。。
まぁ、素敵な彼氏がいるし、いいかぁ。ぐふふ( ´艸`)
【2006/03/28 09:27】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナウちゃんは極度の犬見知りですか?
いっぱい友達になれそうなワンコが一杯いるのに
はいっていけないんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
まさしく内弁慶タイプですねぇ
【2006/03/28 11:39】 URL | ばんばん #- [ 編集]


そちらも春らしくなってきましたね。
今日は雪ですか?まさか・・・寒いかもね。
こちらも急に冷えてきてます。雨だしー

この陽気でワンちゃん達も散歩の時間が合うようになりよかったですね。
お仲間が集まると楽しそうですね。
ドナウちゃんはみんなの輪が苦手かな???
警戒しちゃうのね。でも回数かさねればきっと慣れてくるはず!!頑張れドナウちゃん!!
慣れて吠え癖も克服しよう!!
【2006/03/28 12:39】 URL | QUU #- [ 編集]


確かに冬の間って皆のお散歩時間がバラバラでお友達ワンコに会えないよねぇ;;
けどこれからの季節は会う事ができるだろうな♪
でもぉミンクはきっと会わない今の方が嬉しいと思ってる^^;
ミンクもドナちゃんと一緒で他のワンコに会うと尻尾が下がり、抱っこをせがみ…
でもドナちゃんりんちゃんとは大丈夫なんだ~~
ならきっと他のワンコにも少しづつ慣れてくるんじゃなぁーい^^?
【2006/03/28 12:53】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お友達が一杯いてよかったねぇ~
うちのこは近くにお友達がいないわ。。

応援ポチ凸
【2006/03/28 13:34】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。
【2006/03/28 17:17】 URL | 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 #- [ 編集]


うちも昨日の夕方にお散歩に行ったら・・
子供が一杯でした~
春休み、と言うことがすっかり頭に入っていなかった・・
でも、なぜか我が家の周りでは最近ワンコに逢わないんです。
もう暖かくなっているのになぜ?

そのせいか調子に乗っている我が仔。
あちこちマーキングしてます。
犬がこれば逃げるのに、意味ないって~
【2006/03/28 17:27】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


友達、いいですねぇ~。
うちはなかなか犬と触れ合う機会をつくってやれなくて、
いまだに、なかのいいワンコは、いません。
友達のワンコとなんとか。。。と思ってますが、なかなかです。
その様子は、近々ブログにUP予定ですが。。。。

最後のツーショット、楽しそうに歩いてて
ナイス ( ̄一* ̄)b ですね。
【2006/03/28 18:41】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


全然、ドナウちゃん平気だから(笑)
蘭丸は誰一人気心の合うワン友達はいないようです
少しずつ慣れるなんじゃないですか?
だって、お外で走り回れるもの
ウチのそれも怖くてできませんから・・・(ため息)
【2006/03/28 19:06】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


こんばんは。桜がきれいな季節ですね。ドナウちゃんは恥ずかしがり屋さんだけど、お友達がいていいですね。うちのチョコは、負けん気が強くて、ほえまくるんですよ(汗)でも、チョコのお気に入りのわんこが近所にいて、これがチワワ、この子にだけはフレンドリーなんです。
うちのもう一匹のシェパードにもかなりフレンドリーなんですけどね。シェパードのスカリーはチョコがしつこいので嫌がっていますが・・・。
【2006/03/28 23:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

nokotanさんへ
ホント、ワンコの性格ってさまざまですよね。
ドナウは超内弁慶のようです。
自分から吠えていくくせに、近寄ってこられると尻尾巻いて逃げるし・・・。
社交性をもちっと身に付けさせねば!
あと、↓の記事についてのコメントもありがとうございました!嬉しかったです♪

まろ母さんへ
ベンちゃんはデカイし、シュナのさくらちゃんは強いのでドナウは怖いみたいです・苦笑。
りんちゃんは大人しいので調子に乗って体当たりとかしてますので、
嫌われるのも時間の問題かと・・・。
て、もうりんちゃん相当ドナのこと嫌がってるみたいですけど!どうしようっ!

まりもさんへ
私もそれ不思議です!
性格もあるのでしょうが、やっぱり育ってきた環境も
大きく影響するのではないでしょうか?
うちはマンションなので、隔離された部屋で過ごしているので
なかなか人やワンとの交流がありません。
なんでもいいからもう少しフレンドリーになって欲しい。
あと、フレンドリーになるまで1ワンに付き半年もかけないで欲しいです・・・。

きなこさんへ
お友達の中へ溶け込んでいくことが出来ないドナウ・・・。
吠えて逃げるより飛びついた方がいいわ。
フランちゃん、りきくんとまだラブラブなの?
ちっくしょーーー!(あらお下品)合コンちゃんと頼んどいてね!

ばんばんさんへ
超犬見知りです。
ボルゾイからチワワまでぜーんぶ吠えます!
それも天にも突き刺さるようなデカイ声で・・・。
そしてそのテンションでずーっと吠え続けるので参ってしまいます・・・。

QUUさんへ
今日は午後4時前にはもう辺りは真っ暗で雷雨でした。
そちらのお天気はどうですか?
また来月も会えるといいですね。
でも4月はお互い忙しいかしらね?あ、私はヒマだった!

プーちゃんさんへ
へぇ~、ミンクちゃん、フレンドリーだと思っていました。
でも、キララちゃんと常に一緒だから、そんなに怖くないのでは?
ドナウはワンコを見て吠え出すと、おやつも目に入らないほど吠えまくるんです。
りんちゃんだけです、今のところ出遭っても吠えないのは。

Sarhtoさんへ
お友達がいっぱいでもなかなか輪に入って行けなくて、残念ですぅ…。
Sarhtoさんはワンちゃん密度の少ない地域にお住まいなのですか?
今日も応援ありがとうございます!

人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人さんへ
御連絡ありがとうございました。

かのんさんへ
私も春休みっていうこところっと忘れていたのですが、
平日の公園が子供で埋め尽くされているのを見て思い出しました・笑。
茶衣くん、ビビリでしたっけ?
ドナウはその100倍ビビリですわ・苦笑!

ふぁぶりぃさんへ
プリンちゃんのお友達、どんなワンコたちなのでしょう?
見てみたいですっ!
リンちゃんは半年かけてようやく仲良くなってもらいました☆
リンちゃんと一緒の帰り道2.3分は元気でしたよ・笑!

ネコ娘さんへ
走り回るというか・・・逃げ回るというか・苦笑。
少しずつで良いから慣れて欲しいです。
そのためには天気!いい天気が続いてくれないとワンコと遭えないので
北陸の天気には困っています。。。
【2006/03/28 23:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさんへ
えーー?シェパードも飼っていらっしゃるのですか?
えと…警察犬によくいるワンコですよね?
チョコちゃん、おっきいワンコもちっさいワンコも常にそばに居るから
ひとしきり吠えた後はすぐに仲良くなりそうじゃないですか?
ドナウは吠えて逃げてそして散歩時間は終わっていきます・涙。。。
【2006/03/28 23:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


育てる。って難しいですよね・・・。子供も同じです。今までどれだけひどい事を言って傷つけてきたことか・・・その度に寝顔に向かって、ごめんね・・・と言ってました。小さい頃は寝ながら「うん」と頷いていましたが(苦笑)今ではいい話し相手になっているけど・・・。子供(動物も同じ)を育てながら、私にはこんな一面もあったんだ、と自分を客観的に見ることが出来て恐くなったり、喜ばしくなったり・・・成長したような気がします。ドナが吠えようとお手が出来なかろうとそれも個性ジャン。親に愛されて育つ子供は決して親を裏切るような行為はしないと思うけどな~って、私は人間以外の生き物は苦手で生態系がよくわからないから通用しないかもしれないけど・・・(^^;)
 ドナはいつも明るく生きているラリさんの事が大好きで、安心して暮らしてるよ♪私もSakoもドナは、大好きだよ~。
【2006/03/29 00:10】 URL | ふ~みん #- [ 編集]


近くに一杯お友達がいるんですね!
羨ましい限りです・・・
うちも家の前に公園があるんですけど、
ワンチャンのお散歩すくないんですよね。。
もうちょっと離れるとワンチャンゾーンがあるんですけど、
車でないといけません(^^;)
車酔いのまあや様にはまだまだデビューできない場所です。
少しずつでいいから他のワンちゃんになれて欲しいですよね。
【2006/03/29 00:21】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ふ~みんさんへ
コメントありがとうございますっ!
人間であろうが犬であろうが、私に「育てる」という行為は少しばかり荷が重いのかもしれません。自分がまだ子供の精神ですからね~笑。
でも、ドナウのことは大好きだし、ずっと一緒に居たいので 自分の感情を上手にコントロールしながらがんばっていきます♪
励ましのお言葉ありがとうございました!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
まあや様、車酔いなさるのですね…。
クレートに入れて移動してた時期はドナウもたまに吐いていましたが、
助手席で私がしっかり抱っこするようになってからは1度も吐いたことはありません。(ホントは危ないからダメなのかな?)
動物病院の先生からは、車に乗る予定があるときは数時間前から食事させないようにと言われました。
【2006/03/29 00:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/312-75c950a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





