カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ちっちさんありがとう!&ギネスの謎!
3月29日

昨日、嬉しい宅配便が届きました
             20060328212809.jpg


先日、ちっちさんちのまあや様に、
ドナウの着れなくなった服を貰っていただいたのですが、
なんと!
そのお礼にと、ドナウにお菓子とおもちゃをプレゼントしてくださったのです
20060328212833.jpg

服を貰った下さっただけでも嬉しかったのに、
その上こんなステキなお返しまで頂いてびっくり
             20060328212852.jpg

ドナウにしてみれば、洋服よりも何よりも食べモノ命なので、
気分はもうわらしべ長者
らり「これ、全部ドナウにって頂いたのよ。良かったね!」
20060328212911.jpg

無添加なので賞味期限は1週間ほど、とのこと。
勿論人間が頂いても大丈夫ですが、
いつも遊んでもらっているドナウのワンコ友達におすそ分けさせていただきます

ブログを始めて、バーチャルの世界を飛び越えてお付き合い
させていただいているお友達がまた増えました
まだ実際にお会いした人はいらっしゃいませんが、
ドナパパの時間が許せばココでお友達になってくださった方々の所
全部行きたいです
私は24/7(1週間24時間)ヒマなのですけどね
ドナウを連れて車でお出かけできれば一番良いのですが、とにかく私は運転が超下手
自分で運転してて酔うんですよっ信じられますか
あと、何年か前に病気で入院した時に主治医の先生から
「もう車の運転はやめておいたほうがいいですね」
と、ドクターストップをかけられてしまって…

ずーっと運転していないので私、「ゴールドドライバー」なのですよ
なので私はドナパパが居ないとどこにも行けないのであります
そんなドナパパは今、一番忙しい時期(加えて収入も無い時期
先日も車で九州へ出張(市場調査)に行ってきました。
で、おみやげ
九州なのに「秋田名物・太鼓まんじゅう」!     
             20060328212945.jpg

包み紙には「ギネス太鼓」と書いてあります。
20060328213003.jpg

私の頭の中は100%おまんじゅうモード
ギネスの対象になったのは何だろう。味?売り上げ?年月?
気になった私はドナパパに聞いてみました。
らり「ねーねー、何がギネスなの?」
パパ(説明書か何かを見ながら)「うんとねー、大きさだって。」
大きさ?手のひらサイズの大きさのおまんじゅうなのに…?
らり「大きさ?どんくらい?」
パパ「4メートルだって。」
らり「よ、よ、よ、よんめーとる~そんなおっきいおまんじゅうがあるの?
パパ「はあ~?太鼓の大きさだよっ!おバカっ!」
らり「太鼓…だって今おまんじゅうの話してるんでしょ!
    太鼓なら太鼓って言ってくれなきゃ、誰だってお饅頭のことだと思うわよっ!」

パパ「そんなおバカいないよっ!だいたい袋にギネス太鼓って書いてあるし!」


・・・お饅頭が4メートルもあるのかと思ったのは私だけ

こちら、ゴディバのチョコレート
オレンジピールをチョコで包み込んだものです
チョコはほろ苦く、オレンジピールは甘酸っぱく、柔らかい噛み心地。大人のお味です
20060328213035.jpg

                                でも・・・形はちょっぴり微妙・・・
              20060328213054.jpg
            床に転がっていたら間違えそうな形状・・・
                           20060328224706.jpg
                                 わかってるわよっ

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

わーい!!一番乗り。
子供達が春休みということで夜更かししてます。
朝寝ちょっとできるし~

ブログつながりでお友達できていいですね♪
仲良しさんと会えるといいですよね~

こちらも今日雷雨でしたよ。明日は雪の予報と出てますけど・・・いったいどうなってるのか???
寒そうです。

ギネス太鼓?QUUも大きな饅頭あるんだな~って思っちゃいましたよ。
太鼓がギネスなのね(^_^;)
【2006/03/29 01:10】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん運転していて自分が酔うんですねぇ~!!
驚きましたぁ!?∑(・∀・)ww
へぇ~ギネス太鼓っていうのがあるんですねぇ♪
しかもお饅頭じゃなくて太鼓とは・・・σ(・ω・`;;)
私も最初お饅頭がギネスかと思いましたよぉ(汗)
ゴディバのチョコは思わず見て笑っちゃいましたぁ~(艸`*)♪うぷぷ♪
私もきっと床に転がってたら間違えちゃう( *´艸`)
でもゴディバだからお味は最高なんでしょうねぇ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・
【2006/03/29 02:24】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


らりさん、いったいどんな運転なんだろう・・・ちょっと興味あるんですが、、うーん映画「タクシー」もビックリだったりして。。
ドナちゃん、スヌードすると首がながーく見えますよね。
ルビーも、やっぱり首長竜みたいになります。。(^▽^;)
【2006/03/29 06:01】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ドナパパさんって優しいんですね~
いつでもらりさんの為に運転してくれるなんて♪
ゴディバのチョコってリアルにウ○コに似てますね。
ついうっかり間違えて・・・って間違えませんよねぇ
香りが違いますから。
【2006/03/29 06:24】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ウフフフフ・・・
私も おまんじゅうの大きさかと思いました♪
頭の中は『4m?のお饅頭』でしたよ・・・
でも パパさん 九州で秋田名物を買ってくるなんて
天然ですか(笑)??ハワイでmade in chinaみたいな・・・
らりさんち 面白そう☆
それと 『ゴディバ』
ホント ドナちゃんのアレかと思いました(笑)失礼
でも 美味しそうです☆今度 買ってみよ~ッと♪
ちなみに 我が家は『GODIVA アイス』が大好きです☆
【2006/03/29 07:45】 URL | まりも #- [ 編集]


あっはは!らりさん~~私もお饅頭が4メートルかと
思っちゃいました(爆)
・・・っていうか、あんぱんにも見えてしまいました(爆)
ゴディバのチョコレート…見えてしまいました(* ̄m ̄)プッ!落ちてたら、きっとティッシュで取ってしまうかも・・・我が家の2ワンなら食べちゃうかも(爆)(爆)

私は、車には乗ってますが、すごい方向音痴で、決まったところにしか行けません(^_^;)
一応無事故無違反です~(*^m^*) てへっ
全国に回る時は是非萌とラムにも会いに来てくださいね☆⌒(*^∇゜)v

萌も元気になりました♪心配をおかけしました~~<(_ _)>
もう大丈夫です(*^_^*)
【2006/03/29 08:33】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナウちゃんおもちゃとお菓子をもらって
ご満悦そうな表情ですね♪
だんな様の九州出張土産が秋田名物?太鼓饅頭
とはこれいかに??謎ですね(笑)
物産展でもやってたんでしょうかネ?

そんな旦那さまに1票ポちっとね

ゴディバのチョコレート床に転がってたら
ドナウちゃんがあらぬ疑いを掛けられそうですな~


【2006/03/29 09:44】 URL | ばんばん #- [ 編集]


らりさん、自分の運転は酔うのに他の人の運転は平気なんて珍しいですね~。体質なのかな??
私は自分で運転し始めてからは酔いにくくなりましたよ~。

4メートルのお饅頭は絶対ギネスものですよね(笑)
にしてもなんで秋田のお土産なんでしょうか。

オレンジピールのチョコ美味しそう♪
でも見た目がやばいっすね・・・。
もっと他の形にすればいいのにねぇ(笑)
【2006/03/29 11:56】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どなうちゃん、嬉しそうですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちょっとでいいから分けて~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸
【2006/03/29 14:25】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


質も~ん 何故に九州なのに秋田名物??
あとー前々から思っていたんですがー今まで聞けなかったんですがー今日は聞いちゃいますけどぉ、もしかして、
らりさんって天然!? キャ聞いちゃった><
チョコ確かに床に転がってたら間違えちゃうよねぇ^^;

プーもらりさんとドナちゃんにお会いしたいなぁ~~
らりさん確か実家は名古屋でしたよねぇ??
プーは三重だし実家にお帰りになった時でもいつかお会いできるといいですね♪
けどプーも運転超下手で^^;

【2006/03/29 15:23】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ゴディバのチョコレート…昨日ののえるのう○こに似てる…Σ(゚д゚;)写真に残しておけばよかったかな~笑

ドナちゃんとらりさんに会いたいな~実家にのえるを連れて帰ったときに会えるといいな~☆★☆★
【2006/03/29 16:33】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


ラリさんのご主人、優しいんですね~。
ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて~。
私も「へ~、4mのお饅頭が存在するのか~」・・・と思いましたよー。
自分で運転すると酔っちゃう、ラリさん(^^フフフ・・・;
ウチの長男は、車酔いはしませんが、車に乗ると即寝るという特技?を持っています。
あ、自分で運転して寝るわけではないです~。(それじゃあ居眠り運転じゃん!)
彼の場合、気付いた時には既に目的地に到着~というお気楽人間。早く免許取って運転してよ!と思っていますが、ハンドル握りながら寝られても困るし・・・。
ドナちゃん、自分のじゃないって先に宣言してましたけど、うっかり間違えそうなオレンジピールチョコですわ~。
【2006/03/29 17:25】 URL | るしあん #- [ 編集]


お初のmimi☆です(^.^)
このブログは毎日チェックしています!
毎日更新されているのでとても楽しく拝見させていただいています(*~∇~*)
ゴディバのチョコレート、ドナちゃんのウン○にそっくりですねぇ(Uo・ェ・oU/゜)
そう考えて食べたら・・・だめですね!
お土産のお饅頭どうせなら4㍍あったらいいのに!なんちゃってね( '∇^*)^☆
車乗れなかったらちょっと不便ですよね(T_T)
でもやさしいパパがいたら大丈夫ですね★☆
ところでドナちゃんはいつも本当に可愛い服を着てらっしゃいますよね?
もしかして全部ラらりさんの手作りですか??
家にもカニンヘンダックスがいてドナちゃんのように服を買いたいんですけどなかなかいい服がなくて・・・
いいのがあってもサイズ合わなくないですか??
もしいい情報があったら教えてくださぁい(=´∇`=)
家の子もドナちゃんのように可愛く育ってくれることを願っています(笑゛)


【2006/03/29 19:24】 URL | mimi☆ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

QUUさんへ
一番乗り、ありがとーー!
たまには夜更かしもいいよね~♪
でもお天気そちらも悪いのね・・・。いやーねーもうっ!
やっぱり話の流れからしておまんじゅうだと思うわよね♪
よかった~、仲間が居て!

ぴよこさんへ
運転、気を張りすぎて気分悪くなっちゃいます。
めちゃ危ないですよね、毎回命がけで乗ってました・笑。
ぴよこさんもおまんじゅうだと思いました?
でしょでしょ♪
チョコはめちゃ美味しかったですよ♪
でも、あれが7.8本入って1900円って・・・高くないですか?
大きさは大人の人差し指くらいです。

ルビパパさんへ
「タクシー」の人、結局レーサーになっちゃったんでしたっけ・笑!
私あまり前を見て運転しないんです。バックミラーとサイドミラーばっかり見てます。
スヌードすると別の生き物みたいに見えちゃいますよね~…。ドナウもルビー星出身なのかなあ???

まろ母さんへ
もう一台車あるんですけど、「Z」なので、私には乗れません…。
ドナパパは車の運転上手なんですよ。
鈴鹿でA級ライセンス取りましたから。(でも更新してなくてもう白紙ですけどね)
チョコ・・・なんでこんな形に?ですよねー!

まりもさんへ
やったーー!まりもさんも4メートルのおまんじゅうだと思いました?
仲間だーーー!
ゴディバアイスも買おうと思ったのですが、まだ買い物の途中なので泣く泣く諦めました…。
今度絶対に買いますっ!お薦めの味ありますか?

nokotanさんへ
わーい!
おまんじゅう仲間が増えてるーーー!
私だけじゃなくてよかったぁ♪
車、私は決まったところすらなかなか行けませんでした。
車線変更が出来なくて延々まっすぐ走って・・・。
車の運転、つくづく向いてませんわ。。。
萌ちゃん、デリケートですものね。尾を引かなくて良かったです♪

ばんばんさんへ
もう着れなくなった服がお菓子に化けてドナウはどんなに嬉しいことか!
秋田からドナパパの知ってる人も一緒の日に九州に来たので
その人からのお土産なのです・笑。
ゴディバのチョコ、味は美味しかったけど形がね…。

ナルトママさんへ
自分の運転ですら酔うのですから、人の運転はもっとダメです。
ドナパパの運転はまあ大丈夫ですけど、寝不足の時などは
やっぱりダメなのですぐにシートを倒して寝ていきます・苦笑。
三半規管が超弱い私です。。。
秋田からドナパパの知ってる人も一緒の日に九州に来たので
その人からのお土産なのです・笑。

Sarhtoさんへ
ええ♪それはもう喜びましたよ!
食べたらあまりの美味しさにお菓子の袋を探すほどでした☆
お菓子、頂き物ですがよろしければお送りいたしますよ♪
応援ありがとうございます!

プーちゃんさんへ
答え派はすね…秋田からドナパパの知ってる人も一緒の日に九州に来たので
その人からのお土産なのです・笑。
え?天然かですって?
多分…養殖じゃないと思いますが・・・笑!
是非お会いしたいですね~。三重は縦に長いから伊勢とかだと遠いですが、四日市とか菰野町辺りだと近いですね♪

ぷぅー。さんへ
のえるちゃんの昨日のブツ・・・こんな形でしたか・笑!!!
ドナウもこの形のブツ、よくしますよ♪
ぷぅー。さんの御実家は北陸なのですか?
そしたら是非お会いしたいですね~♪

るしあんさんへ
お土産といっても、秋田の人から頂いたお土産を持って帰って北に過ぎないのですが…苦笑。
長男さんと私、似てますよ。私もすぐに眠くなります。
車の匂いが睡眠導入剤にでもなっているのかと思うほど眠くなりますもん・笑。
ハンドル握りながらの運転はちょっとご勘弁を~ですね☆

mimi☆さんへ
初めまして!毎日チェックしていただいてたようでありがとうございます!
ドナウの服は9割ネットショップで買っています。
実はジャストサイズではなく、胴回りがかなり大きいです。
なので暴れると前足が脱げちゃいます。
でももう1サイズ小さくすると丈が短すぎてワカメちゃんみたいになっちゃうので…苦笑。
ブログかHPなどお持ちでしたら是非教えてください。
ドナウのお友達になってくれると嬉しいです☆
【2006/03/29 20:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


わーい!らりさんもペーパーでゴールドなんですね!
オソロです私と(笑)
私は残念ながら1人なので(笑)どこでも電車・バス・徒歩で~す。あんずとかりんが小さくてよかったです♪

そうそう!このゴディバのチョコ!いつもお店で見ると、かりんのうん○みたいだ。。って思っていました。
妹に小さい声でつぶやいたら、大爆笑されちゃって。。恥ずかしかったです。でもらりさんも同じ意見でうれしいわ♪
【2006/03/29 22:48】 URL | hitomi #- [ 編集]


こんばんは!
さすが、らりさん♪う○こネタ最高です!
最後のドナウちゃんかわゆい!!
プレゼントのクッキーは気に入りましたか?
チョコひとも年間4回ほどしか運転しないので、ゴールド免許所持者です!私も車でぷらっと出かけるなんて、無理なんですよ~運転できたら、チョコと色々なところに行けるのにな。
【2006/03/29 23:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


追伸
応援ぽちっと!!!
【2006/03/29 23:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


私もブログでお知り合いになった方とは実際お会いした
ことないんですけどいつか会えるといいなと夢みて
います(*´ェ`*)
そして私もゴールドドライバー&方向音痴なので
なかなか腰が重くて動きだせません(-ω-;)
でもこれからいい季節なのでなんとか重い腰を上げて
お出かけしてみたいと思います♪
オレンジピールチョコレート私も大好きです(^ー^* )
私はデメルのシトロンばかりですがゴディバのも
おいしいんでしょうねO(≧▽≦)O
【2006/03/29 23:55】 URL | pine #- [ 編集]


ドナちゃま・・そんな大きな声でありがとうと言われたらうれしいやんv-10
こんなつまらないモンでスイマセン・・
これからも仲良くしてくださいね♪

私もお饅頭が4Mとおもいました(^^;)
ドナパパも、お土産買ってきてくれるんですねv-238
優しいー♪
そうそう!ドナパパにも先日我が家へ来て頂きました。
お礼を言っておいてくださいねv-22
【2006/03/30 00:10】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

hitomiさんへ
ゴールドペーパー、一緒ですね♪
免許の更新は楽でいいのですが、この法律ってすんごい落とし穴ですよね・・・怖いっ!
ドナウが大人しければ私も電車やバスに乗れるのに・・・。
あんずちゃんもかりんちゃんも大人しくていいですよね~羨ましい!
ゴディバのチョコ、味はいいのですが・・・苦笑。

チョコひと さんへ
あのチョコを見て、どうしても記事にせずにはいられませんでしたっ・笑。
チョコひとさん、運転されないのですか?意外~!
旅行先でもレンタカーでばんばんドライブされてるのかと思っていました!
応援凸ありがとうございまーす♪

pineさんへ
私ももう何年運転してないことか・・・。
車を買うより、タクシー使った方が維持費とか考えると安いので・笑。
デメルのシトロンですか!今度買ってみますね(でも石川県のデパ地下にあるかしら?)
ゴディバのもお薦めですよ♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
本当にありがとうございました!
ドナウ、よっぽど美味しかったらしく、食べ終わってからもお菓子が置いてある棚を立ち上がってじーっと見てました・笑。
明日にでもドナウのお友達ワンコにおすそ分けさせていただきます。
おまんじゅう、話の流れからして絶対におまんじゅうが4メートルだと思っちゃいますよねッ!
【2006/03/30 00:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


v-254
ブログを見るときはドナゃんの服も楽しみです!ネットショップだったんですかぁぁo(=´∇`=)o
ドナちゃん季節や行事に合わせてコスプレ(?)が変わっていて本当に可愛いですよぉぉうちの子も胴回りや胸回りに合わせると丈が短くて確かにワカメちゃんみたいなります(´□`。)
ネットショップのいいサイトを探しているんですけどなかなかいいサイトがってないんですよ・・・v-12
もしよかったらちょっと教えていただけますか?
mimi☆はHPもブログも持ってないんですよ。
是非ブログを作りたいんですけど難しそうで↓↓↓。
でもブログ&HP巡りはよくしますよ!
是非ぜひこのページ内だけでもお友達になって下さいv-221
【2006/03/30 09:49】 URL | mimi☆ #- [ 編集]


mimi☆さんへ
FC2だと結構簡単にブログ作れますよ、無料だし、目障りな広告も無いし。
お薦めです♪
ネットショップは結構色んなところで買っています。
http://www.rakuten.co.jp/3-peace/
http://www.rakuten.co.jp/idog/
http://www.rakuten.co.jp/full-of-vigor/
で主に購入してます♪
【2006/03/30 13:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


v-210わざわざありがとうございましたv-218
うちの子に似合うのがあれば是非購入したいと思います
【2006/03/30 18:43】 URL | mimi☆ #- [ 編集]


mimi☆さんへ
ワンコの服、見てるだけでも楽しいですよね♪
お気に入り、見つかると良いですね!
【2006/03/30 23:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/313-2ac192ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





