カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

静かなる闘志…
3月30日

昨日からまた冬の天気に逆戻り
でお散歩にも行けません。
久々にリバと遊ばせるかな

らり「2人とも仲良く遊ぶのよ。私はすぐに戻ってくるから待っててね」
             20060329193312.jpg

らり「じゃ、くれぐれもケンカしないように。じゃね。」
             20060329193336.jpg

             20060329193424.jpg

             20060329193356.jpg

             20060329193443.jpg

看板犬についての詳しい内容は3/16・17・18記事をご覧下さいませ♪
私は看板犬!(3/16)
私も看板犬に…(3/17) 
ドナドナド~ナ♪(3/18)

             20060329193502.jpg

ドナウの逆鱗にスイッチが入ってしまったようです
再生ボタンをポチリとしてご覧下さい
      
 お話とは関係ありませんが、ドナウは何かをカジカジしている時に
「痛いっ!」と言うとすぐにやめて知らん振りします



             20060329193528.jpg

らり「お待たせー2人とも、ケンカしてない・・・
             20060329193551.jpg

らり「…ドナ、何してるの
             20060329193609.jpg
 らり「まあドナ偉いわね~リバはちょっと太めだから腰が弱いのよ。
   いたわってあげるなんていい子ねさすが未来の看板犬ね
               あら電話だわちょっと待ってて

             20060329193628.jpg
   
             20060329193651.jpg
 ドナウには聞こえなかったリバのつぶやき・・・聞こえましたか
リバって、要領悪いけどひそかに負けず嫌いだったりするのです。。。
リバから逆襲される日、いつか来るかも

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あら。模様替えですか~。春ですもんねぇ。
こっちは今日はきっちり雪でしたよ・・・。外寒かった~v-406
まぁでも今年最後やし、と思って散歩に行きましたよ。

ドナちゃんは「痛い」でやめてくれるんですね~。えら~い!
ナルトは相変わらず噛み癖矯正中・・・。しばらくかかりそうですよ・・・。
【2006/03/30 00:59】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

こんばんわ~
ドナちゃん、見てないところではリバちゃんに対してあんな感じで接してるんですねv-405
画像のドナちゃんがすごかったです!!
2枚目の写真のドナちゃん、目つぶっててかなりかわいいかおしてますね☆
【2006/03/30 01:14】 URL | あぃやん #- [ 編集]


お~ッ!久しぶりに 「Sドナウ」 が見れたわッ。。
ドナウちゃんて、服脱ぐと細いんですね~。とってもスタイルいい~。
相変わらずシッポは、ひょろひょろだけど…(笑)
リバちゃんに、看板犬の座うばわれちゃダメよーッ!
もっとやれやれーv-220
【2006/03/30 01:16】 URL | きなこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。ナルトママさんからもコメントを頂きました。
(ナルトママさんのページにお礼の返事を書きました)ポチもさせていただきました。
最近ドナウさんに遊んでもらっていないので、また事務所においでくださいと伝えてくださいませ。^^
一流ホテルにみんなで泊まれるよう頑張ります。
ペルソナこと、やまでした。
【2006/03/30 01:53】 URL | ペルソナ #- [ 編集]


密かなバトルがいまだ続いていたんですね♪
そうそうメイド服は無事役目を果たしましたよ
何に使ったかは後日・・・
って、ヤツが着る以外に使い道はないですけどね(笑)
【2006/03/30 02:26】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

お久し振りです。
ドナウちゃん、恐ろしいオナゴですな~。
確かに、ドナウちゃんに対抗するには、リバちゃんの強情なトコは大切ですな。
ドナウちゃんのあの目!マジこえ~!!お願いだから、素敵なレディーになって頂戴ね。

ノアも遊んでる最中に「痛い」って言うと、放します。
アレって、歯があたったと思ってるんですかね~?
【2006/03/30 02:42】 URL | noahママ #- [ 編集]


いつ見てもドナちゃんの裏番ぶりは迫力ありますね~(笑)
これからのリバちゃんの復讐?が楽しみですよ♪
そのまえにリバちゃんメイド服が着れるように痩せなきゃねー
マロンも「痛い!」って言えば甘カミ止めるんです。
っというよりも「痛い!」と言えば全ての動作がストップするので
写真を撮るときにこのセリフを使っています。
「ごめんね~マロン君ウソついてー」
【2006/03/30 07:10】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナウちゃんリバが看板犬になるのだけは許せないみたいですねv-237
ひっくり返してのしかかってますからv-42
でも、らりさんにみつかりそうになるとマッサージに見せかけるなんて
なんてずる賢いわんこなんでしょ(笑)
こんどおいらにもドナウちゃんのマッサージしてもらいたい!!
でも、リバも負けてはないみたいですね~
【2006/03/30 08:09】 URL | ばんばん #- [ 編集]


うふふふ☆
また ドナちゃんのイジイジが・・・?!
リバちんは それに耐えられるくらいですもん
負けず嫌い♪良い事です
頑張れ リバチャ~ン!
でも ドナちゃん 今日はママにバレなくてラッキーだったね☆

【2006/03/30 09:00】 URL | まりも #- [ 編集]


リバちゃんの逆襲をちょっと見てみたい…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
最近、肩こりがひどいのでドナちゃん出張マッサージしてくれないかしら?笑

ネットでのえるの服を探していたら、ドナちゃんが着ていたシェフの服を発見!!
うれしくなって、注文しちゃいました♪ドナちゃんが青なので緑にしました!
私の実家は北陸なので、帰ったときにドナちゃんとのえるで一緒に料理?!できたらいいな~v-238
【2006/03/30 10:52】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


ドナウちゃんの変身ぶりはいつ見ても面白いです^^
リバちゃんはいつまで耐えられるのかな?
ドナウvsリバ戦の行方に期待です((o(*^^*)o))
実は私もダックスのぬいぐるみを持っているんですよ。
他のだと『おもちゃだ!』って喜ぶんだけど、
これを初めて見せた時は闘争心剥き出しでした(^-^;
同じダックスってわかるのかなぁ(・・?
【2006/03/30 12:20】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ナルトママさんへ
このテンプレははじめた時に選んでたものです。
トップの写真をランダムに表示するテンプレにしたら重くなったような気がして…。
そちらからのアクセス、何も変わりありませんか?
特に変化が無いならまた戻すつもりです。

あぃやんさんへ
ドナウはかなりの二重人格かもです!
私の居ないところでかなりリバを痛めつけているみたいで…。
そんなドナウをカワイイだなんて仰っていただいてありがとうございます!

きなこさんへ(ドナウより)
アタシ、脱いだら凄いんですのよ♪
らりぶーは脱いでも凄いんだから、違う意味で・笑!
あ、これまたらりぶーにはナイショでね♪
看板犬の座、フランちゃんも狙ってるのよね・・・リバを倒した後にはそっちに行くから首を洗って待ってなさいっ!

ペルソナさんへ
あはは・・・別に私には何の報告も要りませんよ~e-263
ドナウも雨で運動不足なのでまた遊びに行かせてください。
一流ホテルなら私も行きたいです♪

ネコ娘さんへ
バトルは今後どうなってしまうのでしょうか・・・(ため息)。。。
メイド服、蘭丸ちゃん着たのですか?(そりゃーネコ娘さんはいくらなんでも着れないでしょ…)
うわっ、見たいっ!
楽しみにしてますっ!

noahママ さんへ
お帰りなさーい!ねずみに食べられちゃったかと思ってましたよっ・笑!
お留守の間にドナウはますます悪女一直線…ユウ兄ちゃんには見せられませんわ・苦笑。
ノアちゃんも「痛い」で反応しますか?一緒ですね♪

まろ母さんへ
ドナウの変貌振り・・・我が仔ながら恐ろしい・・・。
でも、そんなドナウに密かに闘志を燃やすリバはもっと恐ろしい!
マロン君も「痛い」で動作ストップですか・笑。
毎回あらぬ罪を着せられているのね・・・でも、グラム1000円の牛肉のためだ!がんばれー!

ばんばんさんへ
ドナウは飼い主に似て外面だけはいいのですっ・笑。
リバ、どんくさくて可哀想だけど、なんだか密かに逆転のチャンスを狙っているみたい!
ドナウ出張マッサージ、行きましょうか?たまに気持ちイイですよ・笑!

まりもさんへ
ドナウと一緒の環境でリバの精神もかなり鍛えられちゃったかも!
看板犬、どうしようかなぁ・・・。
ドナウの演技、だんだん上手くなって、今回はついつい私も騙されてしまいましたぁ・苦笑。
ネオくん、ノアくんのように素直な性格だった日々はもう戻ってこないのかしら・・・悲。

ぷぅー。さんへ
「リバの逆襲」ってなんかスターウォーズのタイトルみたいですね・笑。
御実家、北陸なのですか?
それは早速明日にでも帰ってきてくださいな!笑!
一緒にシェフの服着てカフェにでも行きませんか?
その時にマッサージもドナウにさせますからっ♪

葵さんへ
このバトル、いったいどうなるのでしょうか?
誰も死なないといいのですが・苦笑。
ドナウもおもちゃとリバでは扱いが違います。
やっぱり見た目がワンコだから分かるのでしょうかね?
どこかのワンコの匂いでも付けておいたらもっとすごいことになるかしら?
【2006/03/30 13:50】 URL | らり #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃん、女優だわ。。
表の顔と裏の顔を
きちっと使い分けてるなんて。。
うちのバカ犬とは大違いだわ。。

応援ポチ凸
【2006/03/30 15:04】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


リバちゃん久々の登場なのにドナちゃんの逆鱗に触れてしまったのねv-12
けどリバちゃんの負けず嫌いっぷりもすごいv-8
一体ドッチが看板犬の座を手にするのか見物だわ~~
ドナちゃんのママが居るか居ないかの時の要領の良さもすごいけどぉv-11
【2006/03/30 15:22】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


じゃあ、今すぐ帰りますね~笑
GW辺りか夏には帰るのでそのときはぜひ
一緒にシェフの服を着てカフェに行きましょう♪
夏なら海もいいな~

【2006/03/30 15:34】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


こんにちは。チョコひとです。
動画見ましたよぉ。かわいいですねぇ!
あれだけリバちゃんを痛めつけた後、最後にポーズをとるところなんて女優犬ですね。
うちの子は写真もろくに撮らせてくれないのに・・・i-229
【2006/03/30 17:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


リバちゃんに挑んでいく(?)ドナちゃん、すごいですね。

うちは、じぶんより大きいとダメなようです。
いや、自分より。。とまで行かなくても、
少し大きめのおもちゃでさえ無視しちゃいます。
小さい頃からそんな感じです。

なにげにリバちゃんの表情がいいですね。

o(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/03/30 19:04】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


リバちゃんも、看板犬を諦めていないんですね~~(笑)
けど、相手がドナちゃんじゃ・・・(≧m≦)ぷっ!
この先、どうなるんでしょうねーーー
注目でっすe-317

それにしても・・・ドナちゃん、細いねぇ~~
【2006/03/30 19:41】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


テンプレート戻しましたね。多少は変わってくるでしょうか?
こちらは雪ですよ。桜咲き始めてるのにv-393寒いです。

リバちゃんとの久々ツーショット。
やっぱりドナウちゃん、リバちゃんには強気ですね。
らりさんが「痛い」っていうとすぐ止めますよね。痛みがわかるんですよね。ピタッと止まるね。
マッサージ。ドナウちゃん上手v-424今度やってもらおうっと!!

【2006/03/30 20:06】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

Sarhtoさんへ
女優というより二重人格?
カミュー君は、アーシャちゃんとピースちゃんをまとめて頑張ってるではありませんか!
少なくともリバのように仲間を虐めたりしてないし・笑!
応援ありがとうございます♪

プーちゃん さんへ
ドナウは要領よさそうにみえてどっか抜けてるし、
リバはどんくさそうに見えて結構怖い一面もあるし…。
なんでいい子に育ってくれないの?
やっぱり飼い主に問題あり?

ぷぅー。さんへ
電車でお帰り?それとも飛行機ですか?
お迎え行きますよ・笑。
シェフの服着て真夏のビーチで海の家でもやりますか!

チョコひと さんへ
ドナウはおやつをちらつかせると割りと何でもやってくれます・笑。
チョコちゃんは恥ずかしがりやさんかしら?
大物女優はこんなに安っぽく露出したりしちゃダメですもんね・笑♪さすがチョコちゃんね♪

ふぁぶりぃ。さんへ
ドナウは、自ら動くおもちゃや音の出るおもちゃがダメみたいで…笑。
ワンコにもいろいろありますね!
リバ、いっつも困った顔してるんですよね・・・もう2.3種類顔が変わればもっと面白いのに~!

nokotanさんへ
看板犬、どうしましょうね・・・。二人一緒にやらせても結局ナンバー1の座を争うだろうし…苦笑。
萌ちゃん、健康的にダイエットしてますか?
1日1食にもだいぶ慣れたかしら?

QUU さんへ
久々に登場したのに虐められちゃいました・・・涙。。。
でも、リバも結構強情で、欲しいものは何としてでももぎ取るタイプみたい。
ドナウのマッサージ、楽しみにしててね♪
顔とか頭にもドスドス行くわよっ!
【2006/03/30 23:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/314-eaaade2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





