カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

春の吹雪
3月31日

本日の天気予報「雪
天気予報士さん、お見事・・・当たりましたよっ
気温も一気に下がり室内も真冬の寒さが戻って来てしまいました。
             20060330193430.jpg

ドナウが窓を開けて外の様子を見ると・・・
再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。
        

4月になろうというのにですよっ!
             20060330193408.jpg


超寒がりドナウは我慢できずにお洋服を着ることにしました
             20060330193452.jpg
  それ、パパのガウンじゃない・・・。
             20060330193509.jpg

             20060330193530.jpg
        それ、私のカシミアのマフラーじゃない
20060330193547.jpg
  ダメーーまだ1回しか使ってないんだからっ返してちょうだいっ
             20060330193934.jpg
            パパ、ガウン取られたみたいですけど、どうします

質問コーナー
当ブログに足を運んでくださる皆様、そしてコメントしてくださる皆様、
いつも本当にありがとうございます
昨日からテンプレートを以前使っていたものに戻しました。
理由は、あの写真のテンプレのせいでブログが重くなってしまい
アクセスしにくいのではないか?と思ったからです。
変更前と後、自分のパソコンでは特に変化は見られませんでしたが、
皆様のパソコンからはいかがでしょうか?
開きやすくなった・変わらない・変えても開きにくい・変えなくても開きやすかった
などの御意見をいただけると大変参考になります。
ちなみに私のパソコンはXPの光回線です。
普段コメントされない方も、この質問の回答だけでも結構ですのでご意見くださると嬉しいです。
写真が多いので、開くのに時間がかかってしまう方には大変ご迷惑をおかけいたします
それでも見捨てずに遊びにいらしてくださる皆様、本当に本当にありがとうございますっ
これからもよろしくお願いいたしますっ


      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ほんと寒いですね(><)
桜が咲いたと思ったら雪が降る・・忙しい毎日です。
京都も咲きほどは吹雪いてましたv-12
私もドナちゃんと同じく今日は「みのむし」のようにブランケットをかぶり
転がってました(^^;)
カシミアではないですが・・・・・。

うーん前も今もあまり変わらなく開きますよ♪
そんなに重たく感じたことはありませんでしたが・・。
前のトップページ好きだったんですけど、残念ですねぇ。。
でも仕方ないですよね(笑)
【2006/03/31 00:47】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


そうなんですかぁ!!
私のPCからは前の写真のデザインの時もスパッと開けましたよ(艸`*)♪
もちろん今日も( *´艸`)

それにしても寒そうですねぇ~!!
私のトコはすごく暖かくていい天気でしたよぉ~(/・ω・)/
でも、風がとっても強かったですσ(・ω・`;;)ァセァセ
この動画を見ると春が遠く感じちゃいますねぇ~。゜(PД`q)゜。
ドナウちゃんらりさんのカシミアのマフラーで温まったかなぁ??( *´艸`)
それにしても、カシミアとは羨ましい!∑(・∀・)ww
【2006/03/31 00:51】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


おひさです!( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
いや~~東京も寒いです。もー冬に逆戻りじゃん!!っておもってたら
らりさんのとこは雪だなんてッ!
ホントに冬だね(^_^;) 動画みていっそう寒くなりました。
ドナちゃんはガウンとマフラーすっかりお気に入りの様子。
この際、両方あげちゃう?

PCの件ですが、ワタシは前のタイプも今のタイプも変わらすスイスイ開きますよ。
ちなみに環境はらりさんと一緒です。
【2006/03/31 00:59】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]

開きやすくなりました♪
始めまして^^
ネコ娘さんのところからきました
ドナウちゃんが可愛くて毎日楽しみに見させて貰ってましたが、
少し前は重くて凸までなかなかたどり着けませんでした(^^;)
ウチだけが重いんだと思ってましたけど・・・

実家のある北陸は又雪が降ってるんだな、
と思いながら動画を見せて貰いました。
ありがとうございました~m(_ _)m

【2006/03/31 01:24】 URL | マキ #- [ 編集]


寒いですね~今年は北海道より北陸のほうが雪が多そうですよね
(そんなことはないんだけど・・・なんとなく)
以前のテンプレートのときはやや重かったようですが
あれはヘッダーの写真フラッシュが重たかったんじゃないですか?
写真、大きかったですもんね
でも好きでした♪
【2006/03/31 02:13】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


なんと! 雪ですか。。パリはここ最近、雨続きです。
あんまり雨はザーザーは降らないんですけどね。降っても小雨程度です。
ドナちゃん、ちゃんとあったかいもの、わかってるんですねえ。違いの分るオンナ!

PC、海外はあんまり参考にならないかもしれませんがXPでADSL、以前も今も、問題なさそうですよ~。時間帯や見ている方のPC環境によっても変わってきそうですね。
【2006/03/31 05:13】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


福井は3センチくらい雪が積もって車の運転がチョ~怖いです。
なにせスタットレスタイヤはいてないので・・・
ドナちゃんカーペットのぬくもりでは足りずにドナパパさんのガウンまで
着ちゃったのね♪
私のPCの環境では前のも今のもスイスイ開きますよ~
私も心配になってきた・・・フラッシュ使いすぎて重いかも?
重くなったら教えてくださいね☆
【2006/03/31 06:50】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


寒そうですね~!!
桜満開になったと思ったら急に寒くなったり・・・
寒い日はもなかが手放せませんっ!!

特に変化ありませんよ~
私はノートパソコンでXPのフレッツ光ですが
【2006/03/31 10:05】 URL | ぐまま #- [ 編集]


3月も終わりだというのに雪ですか!
ドナちゃん、カシミアのマフラーはゲットできなかったのね(^-^)
寒暖の差が激しいですから、らりさんもドナちゃんも体調を崩さないようにしてくださいね。

うちはXPでCATV回線です。
前のテンプレートと比べると、画像が少ない分読み込みが早いかな...という感じはします。
でも、前の時も全体が表示されるのがワンテンポ遅れるぐらいで、全然ストレスは感じませんでしたよ。
『これぐらいの差だったら、ドナちゃんの画像がいろいろ見られる方がいいな』と思ってしまう、そんな程度の差でした(笑)
【2006/03/31 10:24】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


前のテンプレのときは 遅かったです
これに変えて早くなりましたよ~♪
うちのも重いからでしょうかね?

凄い雪ですね・・・寒そう
東京も昨日は風が強くて冷たくて 嫌な天気でしたv-239
ドナちゃん 暖かそうだね~
パパとママの匂いも付いてて安心だね♪
【2006/03/31 10:37】 URL | まりも #- [ 編集]


雪だ~!!
東京も昨日は寒かったな~油断した…
実家には電車が有力候補?!空港から微妙な距離なんです。。。ただ、のえるが長時間じっと出来るかが問題です~
海の家ですか?いいですね~どこの海にしましょうか?笑
個人的にはとうもろこしを焼きたい(゚▽゚*)ニパッ♪

前のテンプレートと比べるてもそんなに変わらない気がします♪個人的には前のテンプレートが好きです!
【2006/03/31 10:38】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


うちの場合は前とそれほど変わらなかったデスねェ

おおー雪降ってる!!
春は目前だというのになんてこった
ホント2月に逆戻りしたのかとおもいますよね~



【2006/03/31 12:27】 URL | ばんばん #- [ 編集]


吹雪いてますね。明日から4月だというのにね~
QUU地方も3cmほど積もりましたよ。でもすぐ天気よくなってとけちゃいましたけどね。
毎日風が強くて寒いです。
春休みなのに出掛けるのが億劫になります。
ドナウちゃん寒がりだから暖かいものでくるまれたいでしょうね。
ガウンとカシミアのマフラーとっても暖かそうだね。
実家のPCでコメントしてます。98のCATV回線です。
やっぱり前のテンプレより早く見ること出来ます。
光の人は変わらないでしょうね。
【2006/03/31 14:14】 URL | QUU #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
前のテンプレートも今のテンプレートも
問題なく開けてますよ~
重さかぁ~~
うーん、いつもあんまりそういうのにこだわらないので…
でもうちのサイトも重さに比べたら
軽いです^^

応援ポチ凸
【2006/03/31 15:14】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


うちのでは前のよりも今の方が少し速いですが、前のやつは可愛かったので好きでしたo(=´∇`=)o
少々遅くても前のの方が楽しいしいいような気がします☆★
【2006/03/31 15:34】 URL | mimi☆ #3XNUv4lM [ 編集]

うわぁ~。
寒そう!雪降ってる!!大阪も寒かったですが、雪が降ることは無かったです。
ドナウちゃんも寒がりですか?ノアも寒がりで、散歩に行くとお年寄りみたいにプルプル震えています。北陸に住んでるドナウちゃんと、大阪に住んでるノアでは体感温度って違うんでしょうか?気になります。ちなみに私は寒がりなので、ババシャツ着てがんばってます。
【2006/03/31 16:38】 URL | noahママ #- [ 編集]


ウチのPCではほとんど変わらないかなぁ~~
変わらないなら前の写真のテンプレ気に入ってたんだけど…

にしても本当もう明日から4月なのに、此処に来て何故に雪!?って感じですよね><
寒い;;
ドナちゃんパパさんのガウンお気に召したようねぇー優しいドナパパさんはドナちゃんにあげたのかしら??
ウチのパパだったら意地でも取り返すけど^^;
ドナちゃん脱いだらスマートなのねぇ♪
【2006/03/31 17:38】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

寒!!
雪はふっていないものの、空気が冷たくって
職場から歩いて帰ると、手がかじかんで変色してました。

パソの方ですが、開くのがこちらの方が少し早いです。
職場のノートパソだと、まぁパソに問題もありますが、
以前のテンプレートは、表示に時間かかっていました。
【2006/03/31 18:31】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


ひょえ~ッv-405 雪ですかーッ!!!
そりゃドナウちゃんも寒いはずだよね~。
ガウンもマフラーも、遠慮なく使ってくれていいからね。
あっ、マフラー飽きたら、きなこさんにまわしてちょーだい。
フランの毛と、物々交換しましょ~v-438

うちは、家も会社もPCとっても遅いので、どっちも遅いです!
自分の開くときも遅いです!
でも前のがちょっと重かったかな~。。でもかわいくって、毎回写真が
変わるの楽しみにしてましたよ~v-344
今はちなみに会社でコメントしてまーす。。
【2006/03/31 19:32】 URL | きなこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/31 19:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/31 23:08】 | # [ 編集]


こんばんわ~

こちらも今週はずっと寒いです( ̄ー ̄;

PCですが、重さはあまり変わりませんよ~
前回のテンプは写真がいっぱい変わって面白いな~って感じでした。。
こっちも見やすくていいですけどね(*^-^)
【2006/03/31 23:22】 URL | みず #- [ 編集]


タイトル画像の表示は前より速くなったけど
ドナウちゃんの写真はあまり変化ないように感じます。

また雪が降ったんですね(^^;)
見てるだけで寒さが伝わってきます{{ (>_<) }}
ドナウちゃん、暖かいガウンをもらえてよかったね。
寝るときの布団かわりにもなるし^^
【2006/03/31 23:38】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


こんばんわ~。雪が降ってたんですね・・。
寒いわ・・。こっちは雪は無かったけど・・寒かった・・。
後10分で4月なのに・・。

今も以前も順調です^^
【2006/03/31 23:46】 URL | ぷくお #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
もう4月・・・春の季節を感じたいのにっ!
全国的にお天気悪いみたいですね・・・。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ぴよこさんへ
いいなあ、どちらにお住まいですか?
こちら北陸は晴れの日がとっても少ないので悲しいです・・・。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ななみさんへ
冬モード全開ですよっ!
ダウンとかマフラーとかしたいけど、さすがにもうしてる人は居ないので、外には出れません・苦笑。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

マキさんへ
初めまして!重いのに毎日いらしてくださっていただなんてありがとうございますっ!涙。。
マキさんの御実家は北陸なのですか?
では逆に他の県がお天気が良いことに戸惑われたのでは?笑。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ネコ娘さんへ
さすがに雪の量は負けでしょう・笑。
うちは海が近いので粉雪が積もるのではなく、ベタベタの雪が道路を汚すって感じです・苦笑。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ルビパパさんへ
パリも雨ですか。。。うちも雪というかミゾレというかアラレというか、とにかくいっぱい降ってます・苦笑。
マフラーは返してもらいましたよっ・笑!
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

まろ母さんへ
3センチとか中途半端に積もるのもやっかいですよね。
車の運転、気をつけてくださいね!まだドブにはまったほうがマシですよ・笑!
まろ母さんのブログ、私は平気ですよ。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ぐままさんへ
もう4月になったのだから、いいかげん春の陽気になってほしいですね。
もなかちゃん、温かそうですね~ワンコ湯たんぽ!お気持ち分かります・笑。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

yukiko さんへ
お気遣いありがとうございます。
東京も風が強いと思いますので、お体御自愛下さいませね。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

まりもさんへ
ドナウ絶対に着込みすぎですっ!
だって実はあの下に分厚い服まで着用してたのですよ・笑!
ネオくんノアくんも寒いの苦手かな?
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ぷぅー。さんへ
電車でお帰りですか!ドナウは吠えてしまうので公共の交通機関は、迷惑かける人が1人だけで済むタクシーだけです・苦笑。
じゃあ私はカキ氷にしようかな♪
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ばんばんさんへ
本当に4月はやってくるのでしょうか・・・。
朝起きたら2月1日だったりして!
ラパンくん、お散歩行けたみたいでよかったですね♪
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

QUUさんへ
そっちも雪降ったのね。
全国的に冬模様だったみたいですね。北陸地方だけだったらむかつくけど、まあ仕方ないか。
お祭り、晴れると良いね。私の分まで見て来てね!
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

Sarhtoさんへ
Sarhtoさんのブログも重いのですか?
私のパソからは問題なく開けますよ。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。
応援ありがとうございます♪

mimi☆さんへ
前のテンプレ、気に入ってくださってありがとうございます。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

noahママさんへ
小型犬って寒がり多いですよね。
ドナウも裸で外ら出したらブルブルしてます・笑。
ワンコを飼い出してから私もインナーにいろいろ着込むようになりました。
前は薄着が好きだったのに、北陸では自殺行為です・苦笑。

プーちゃん さんへ
とうとう4月がやってくるというのに、まだ衣替えもしていません・・・。
地球温暖化の次は冷却化が始まるのかしら・・・?ガウンもマフラーも人間がちゃんと死守しました♪
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ふぁぶりぃ。さんへ
4月になろうというのに手がかじかんで変色なんて・・・ホントに早く暖かくなって!
いくら寒くてもさすがに手袋は出来ませんものねぇ・・・。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

きなこさんへ
マフラー、私が取り返しましたから、そちらには回りませんわよっ!
でも、フランちゃんの毛は欲しい・・・。
フランちゃんはフサフサだから寒くないのかなあ。。。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

みずさんへ
今日は雪は降りませんでしたが、空気が冷たくて、部屋の中は暖房が欠かせませんでした。
早く暖かくなって欲しいですね。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

葵さんへ
ドナウは寝るときは私の布団で一緒に寝ているので、ガウンはドナパパに返してもらいました・笑。
お犬様も寒がりですか?早く暖かくなって欲しいですよね。でも暑すぎもイヤだけど・苦笑。
御回答ありがとうございました。参考にいたします。

ぷくおさんへ
4月になりましたね!
お天気悪いとサッカーの練習もやりにくくてイヤですものね!
亜久里と交代する件、考えてくれました?笑!
御回答ありがとうございました。参考にいたします。
【2006/04/01 00:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

遅いコメントで・・・(^_^;)
雪!振ったんですねーー
こっちは、なかなか振らないですよぉ~~
何年か前に、雪がすっごい積もって、それでスコップを
買ったのに、それからというもの、一度も雪が積もらず・・・
スコップは悲惨にも使わずに朽ち始めています・・・v-406

家も光回線です。すぐに開く時もあれば開かない時も
あったり・・・色々かも・・・
時間によっても違うようですよぉ~~~

ドナちゃん、本当に寒そうーーー
【2006/04/01 18:11】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


nokotan さんへ
こちらこそ遅い返信になってしまい申し訳ありません!
うちは雪国なのにスコップも長靴も用意していないのですよっ・笑。
たまーに積もる雪なら楽しいですけど、さすがにもういいやって感じですね。
この日はほんとに寒かったです
御回答ありがとうございました。参考にいたします。
【2006/04/02 02:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/315-dfb3ba7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





