カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

らり置いてかれました・・・&投票お願いします
4月1日
今日からいよいよ4月ですねっ
早く春らしい陽気になって欲しいです。

今日もめずらしくドナパパの時間が空いたので一緒にお散歩に行きました

お天気は・・・微妙… 
黒くて分厚い雲に覆われ、太陽は見えません
空気も冷たくめちゃ寒かったです
20060331224534.jpg

なので公園には人っ子一人犬っ子一匹居ませんでした。
広い公園、今日はドナウの貸し切りっ
3人で思いっきり遊びました。

             しばらく楽しく遊んで・・・
             20060331231018.jpg


             らり「ドナー!おいでーーーーー!」
             20060331224627.jpg

今日もドナパパはお仕事に戻る時間になってしまったので途中で帰ります。
             20060331224604.jpg


先日パパが先に帰ってしまって大騒ぎだったので、
             20060331224651.jpg

今回はドナが走っている最中にこっそり帰る事に
             20060331224713.jpg

             やばっドナウ気が付いたみたいっ
             20060331224748.jpg

             ドナウ必死に
             20060331224816.jpg

             マジで必死に追いかけて
             20060331224826.jpg

             追いつきました・・・
             20060331224855.jpg

            うわっすごいジャンプ力さすがチアガール
             20060401041606.jpg

             パパも甘いなー…
             20060331224955.jpg
 
             なんかすっかり2人の世界ぢゃない?
             20060331225014.jpg

             えっホントに帰っちゃうの             
             20060331225044.jpg

             あのー・・・お~い・・・
             20060331225106.jpg


             20060331225139.jpg


             20060331225201.jpg
  
            散歩よりも運転が好きなドナウなのでした・・・

投票コーナー
前回の記事の質問コーナーでは、
パソコンについてご解答いただき本当にありがとうございました。
前のテンプレを気に入ってくださる方が何人かいらっしゃいましたので、
どうしようか迷っています。
そこで、投票で決定したいと思いますので、ご協力をお願いします。
「勝手にすればぁ!」って思ってらっしゃるそこのあなたも、
是非投票お待ちしています。
コメントは管理者にしか見れない設定ですので何か御意見ございましたら
100字以内でコメントをお願いいたします。

無記名なので普段コメントされない方も投票だけでも結構ですのでお手間かけますが
是非御参加下さい。
(1票も無かったらめちゃショック!)
期間は本日4/1から4/3までです。

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あはは~(艸`*)♪
ドナウちゃん運転大好きですねぇ~☆・゚:*(´ω`*人)
私もドナウちゃんの運転している車に乗りたーい!!!
やっぱりドナウちゃんパパさんの事も大好きなんですねぇ( *´艸`)
らりさん、、、、どんまい♪(笑)
【2006/04/01 00:10】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


広い公園貸切状態ですか~
スゴイですねェ

らりさん放置ですか~(笑)
ドナウちゃんパパさん大好きですね
ドナウちゃんもうちのラパンと一緒で運転大好きみたいですね!!
ドナウちゃんとラパンで暖かくなったらドライブでも!?
【2006/04/01 00:52】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ウチも父上がいるとそっちに行きますよ~v-406
やっぱり仕方ないことなんですよね・・・。
らりさんちは、らりさんがパパさんが大好きだからドナちゃんも迷わずパパさんを
リーダーとして選んだのかもですね~。
どっちが好きとか偉いとかより、らりさんとパパさんの普段の生活を見て、
らりさんがパパさんをちゃんと立てているからパパさんがリーダーなんじゃないでしょうか。
【2006/04/01 03:20】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

ドナちゃん最高よ♪
パパっこなんですねぇv-10
パパも大満足なのでは????
らりさんはちょっとヤキモチ妬きますよね?
うちもパパっこで困ってます(^^;)
放置されてしまったらりさんに今日はポッチン凸して帰ります(爆)
【2006/04/01 03:50】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


公園貸切いいなぁv-10
最近ウチの近くの公園は春休み中のガキどもがv-41イヤ失礼、お子様達が
占領しやがってv-42これまた、遊んでいらしてv-12って最近お散歩サボってんじゃん><
パパさん帰る時の写真、パパさんチョッと怪しいお人になってますよ^^;
でもドナちゃーんママを忘れちゃダメなのよぉ;;
でも本当はママよりパパより車好きって事かしら・・!?
【2006/04/01 08:20】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


はははーv-411 らりさん、置いてけぼり~。。
私は、ドナウちゃんの走ってる姿が大好きです♪
あの耳がバサーっとなってる所がね…v-418
らりさん、置いていかれても落ち込まないで!!
うちもきっと、そうだから…。。ひゅ~v-466v-406
【2006/04/01 09:01】 URL | きなこ #- [ 編集]

パパは強し(笑)
そうなんです、ウチも子供たち、パパママで呼んだら大抵パパの所にくるんですよ~~
なんででしょうね~~
パパの方が一緒にいる時間は少ないのに・・・・
きっと、ママには『叱る』という一面があるからなのかな???  o(;△;)o エーン
でも、その教育が大切ですもんね~~  ママってエラい!!!
じゃあ、パパは?
甘やかせてばかり(^▽^;)    
ママには、『パパって気楽ね!遊んでればいいんだもん!!」←よく言われます・・・
【2006/04/01 10:40】 URL | 風の詩 #- [ 編集]

エラーが発生しました。
らりさん、忘れられちゃったの~(笑)
うちは男性がいないので、かりんは男の人がNGなんです。
でも実家の父のことは大好きで、一緒に寝たりとてもラブラブですよ~
それにしてもドナウちゃんのジャンプ力にビックリ!しちゃいまいた。
【2006/04/01 10:43】 URL | hitomi #- [ 編集]


ドナウちゃん、相変わらず、パパが大好きですね~。えさはパパがあげているんですか?
うちのチョコと、シェパードのスカリーはえさをくれる、うちのばあばが大好きで、ドナウちゃんのパパは、うちで言えばばあばみたいなものかな。私が呼んでも、えさをくれるばあばの方に行っちゃうんだもん。ふんっ。
【2006/04/01 11:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


追伸。応援ぽちぽちぽち
【2006/04/01 12:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さすが!!ドナちゃんチアガールだけあってジャンプ力がスゴイ♪
よっぽどドナパパさんと一緒に帰りたかったのねぇ~
でも・・・忘れ去られたらりさん外は寒いのに・・・カワイソウです
がんばれ!らりさん
【2006/04/01 12:11】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


凄いなぁ らりさん ↑あんな技が使えるなんて!!
投票しておきました♪

ドナちゃん パパさんの事 超愛しちゃってますね☆
ラブラブだわ
で らりさん 置いてかれちゃって・・・(笑)
私も たまにありますよ こういう事。
すごく 淋しい&恥ずかしいですよね
だから ガンバ!!
【2006/04/01 14:18】 URL | まりも #- [ 編集]


パパさんに今回は置いていかれないようにすばやく走ったのね。
らりさんの立場が・・・
ドナウちゃんホント!!パパさん好きなんですね。
車で帰ることも視野に入ってるとか???
まだ寒い散歩。暖かい車で帰りたいでしょうね。正直な話v-392
【2006/04/01 15:20】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん、こんにちは~♪
ご無沙汰しちゃってます・・・
やっぱり、らりさん&ドナウちゃんの
ブログは面白いなぁ~~
らりさんったら、置いてかれちゃったのねぇ。。。
ドナちゃんはパパさんっ子なのねv-343
うちのエアもパパっ子ですよ!!
【2006/04/01 15:39】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ドナウちゃん超ダッシュしてますねー☆
飛ぶように走ってるのが凄くカワイイ♪
ドナウちゃんは女の子だからやっぱり、パパさんの方にダッシュしちゃうのかな(笑)
【2006/04/01 18:44】 URL | Si-se-puede #GpEwlVdw [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
らりさん、、、、
うちも私の立場は・・・って状態になります~
悲しくなりますよねぇ・・・
とほほ~~~

応援ポチ凸
【2006/04/01 18:48】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ら・・・ら・・・・ら・・・らりさん・・・・・v-12
かわいそうーーーーv-406
ドナちゃんに忘れられちゃったのねーーーー(p_q)え~ん
見てて、涙が出そうになっちゃったぁーーーーv-279
くじけないでくださいね・・・・v-415

萌ちゃんのダイエットは順調ですよぉ~~
抱っこしてもすぐに分かります~~v-343
けど、あの事故の時から、一日一食は辞めました(笑)
2食にしたけど、量は控えめにしました!!
けど、太りません~~v-426
今までが多かったのかも・・・アッハハ
ワンコが太るのも痩せるのも飼い主次第なんですねーーー!!
反省です・・・v-356
【2006/04/01 19:18】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/01 21:09】 | # [ 編集]


らりさん、立場ないですね~。
あはははは。
でも大丈夫!
どんなにパパさんが好きでも、御飯をくれる人は分かっているのですから。
食べ物とセットなら絶対にパパさんに負けることは無いと思いますよ~。v-411
【2006/04/01 21:38】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]

同じだー
うちも同じことが多々あるので笑いながららりさんの気持ちがすごくわかりました~。
旦那がよく散歩中にコンビニによって飲み物買ったりすると
私と「待ってようねー」ってお外で待ってるのに
すごい悲しそうな声で抱っこしても泣いてます・・・
私の立場は・・・といつも思ってます。どこも同じで安心?(笑)
【2006/04/01 22:25】 URL | neco #5bwaSGmE [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ぴよこさんへ
ううう…ドナウはホントにパパっ子で・・・。
たまに遊んでくれるだけなのでドナウの中ではかなり美化されているに違いないわっ!
車の運転は私よりは絶対上手!なんてったってA級ライセンスですもの!

ばんばんさんへ
昨日のような寒さではみんなへこたれて散歩はしなかったようで・・・苦笑。
放置プレイは悲しいですぅ~!
ドライブ、どっちが運転するかで喧嘩にならなきゃいいけど・笑。

ナルトママさんへ
へぇ~、そういうものなのでしょうか~。。。
ワンコってちゃんと見てるトコ見てるんですね♪
ま、私はドナウより下がらなきゃ良いってことですよね・笑。でも一番が良いなあ。。。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
まあやサマもパパっ子ですか!一緒ですね。
やっぱり男の人がいいのかしら・・・。
昨日は空気も冷たかったけど、放置されて心も寒かった~!
凸で生き返りました!ありがとうございます!

プーちゃんさんへ
休日の公園はガキお子様がたくさんいらして、
ドナウは足の踏み場も無いどころか、ガキお子様に踏まれそうです・苦笑。
寒がりで怠け者のドナウ、車が一番のようで・・・笑♪

きなこさんへ
きなこさんちもパパっ子?でも、フランちゃんご主人様と一緒だと緊張しちゃうんでしょ?
それでもご主人様がいいだなんて、きなこさん、かわいそ~(いいきみ~)。
でもフランちゃんは優しいから、ドナウみたいにあからさまな態度はしないでしょ?

風の詩さんへ
人間もワンコも、パパは遊んでくれる人なわけですね。
最後の行のママさんのセリフ、同感です!
「たまには1から10まで全部やってみたら?」って思いますもん・笑。

hitomiさんへ
メインの家に人が少ないとやっぱりそのぶん苦手が増えちゃいますよね。
ドナウも外の人にはとにかく唸って吠えまくりです。
ドナウ、かなりジャンプ力あるんですよ。私も最近知ってちょっとびっくり!

チョコひとさんへ
いいえー。ドナパパはなーんにもしませんよ。
ご飯もトイレの世話もお風呂も散歩もお手入れも全部私です。
だいたい3時間以上ドナウと2人だけで過ごしたことすら無いのですから・笑。
たまに会えるから嬉しい人になっているようで・苦笑。凸ありがとうですっ!

まろ母さんへ
ドナウのジャンプ力、最近すごいことに気が付きました。
絶対無理だろうってトコに一発で飛んでくるんですよ!
マロン君はパパっ子じゃないですか?もうあんな寒い日に放置されるなんてひどいわっ!

まりもさんへ
投票にご協力くださってありがとうございますっ!
まりもさんも置いてかれたことあるのですか?
放置はすごーく寂しいですよね~。。。
でも2ワンだから、パパとママで分けっこ出来るのでは?笑!

QUUさんへ
怠け者で寒がりのドナウ、ただ単に車で帰りたかっただけかも?
それっくらい昨日は寒かったですよ(ブルブル)。
ま、私よりもパパが好きなことは紛れも無い事実ですが(涙)。
QUUさんちはどうかな?

CHIEさんへ
こんにちは。ホームページのリニューアルは無事にお済ですか?
また可愛い可愛いエアちゃん、さくらちゃんの写真を見せてくださいね♪
エアちゃんはパパっ子・・・ということはさくらちゃんはママっ子?2ワンだといいなぁ♪

Si-se-puedeさんへ
文字通り、飛ぶように走ってます・笑。
ウサギかと思っちゃいますよ! 
グティちゃん、チロルちゃんはそれぞれ異性の親のところに行くのかしら?

Sarhtoさんへ
アーシャちゃんもカミューくんもパパ大好きで離れませんものねぇ・笑。
特にアーシャちゃんが♪
悲しいお仲間がまた増えました・苦笑。
応援ありがとうです!

nokotanさんへ
昨日はひどい寒さも手伝って完全にくじけちゃいましたよ~!
萌ちゃんとラムちゃんは最近すっかり親子のように仲がよくて一安心ですね♪
ダイエット管理お疲れ様です。大変でしょうが頑張って下さいね。
萌ちゃん、理想体重にはもうたどり着いたのかしら?

mmhomeさんへ
ドナウはどうやら先の先を読んでいるようで・・・。
私がご飯の世話もおやつもあげているのですが、
ご飯代、おやつ代はパパのお財布ということを知っているようです…恐るべしっ!
【2006/04/01 22:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


necoさんへ
そうそう!ちょっと出掛けただけで、まるで一人ぼっちにされたかのようなあの悲しげな鳴き方!
こにくったらしいですよね~笑!
でもなんかやっぱりどこも同じみたいですね・・・。ママは空気みたいな存在ってことかしら?
【2006/04/01 22:49】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、こんばんは。
今、温泉に来たら、パソコンがあったので、
応援しておきました。
あしたも応援しちゃいます。
ラッキー
【2007/01/06 18:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/317-beff999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





