カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

続・サロン公開捜査! 踏込み篇
4月4日

本日、さらに踏み込んだ公開捜査を行うため、サロンに行ってまいりました
事前にお願いしておいたので、私もトリミングルームに同行
この時間の予約はドナウだけにしてもらいました。
ちっちゃいサロンだとこういうのが便利ですね
前回3/8のサロンの捜査状況はこちらからどうぞ
前回はガラス越しの捜査(撮影)だったため、シャンプーの様子が分からずじまいでした。
          3/8のシャンプーの様子
             20060307232456.jpg

今回は大胆に踏み込んでいきました。
ふむふむ こんな風になっているのですね。
20060403222037.jpg

シャンプーはサロンボトルキープの「ノルバサン0.5(薬用)」
             20060403222021.jpg

前のサロンや家ではずーっと「ポチのあわ」を使っていたし、知らないシャンプーだったので
念のため獣医さんに電話して聞いてみました。
アメリカではシェア№1、日本でもかなりの動物病院で使用しているシャンプー
ということが分かったので、とりあえず一安心(多数決に弱い日本人丸出し
このシャンプー50ccほどを浴槽の下に溜めたお湯に入れて、
それがシャワーで出てくるという仕掛けらしい。
             20060403222051.jpg

出前のオカモチの蓋みたいに側面を閉じてシャンプー開始です
             20060403222133.jpg

シャワーのヘッドも特殊らしく、あまり手でゴシゴシしなくてもいいのだそうです。
             20060403223843.jpg

             20060403222148.jpg
               撮ってるわよっ。こんな時までカメラ目線なの?
シャンプー終了~。リンスinなのでこれで終わりです。
             20060403222235.jpg
                誰も見てないし、見たって嬉しくないわよっ!

シャンプーの後は、例によって40分ほどかけて乾かす乾燥室に入れられました。
             20060403222340.jpg

          先日と同じくずーーーっと吠えていました
          (吠えてる状態は3/8の動画と全く同じです)
             20060403224141.jpg

          40分ほどで乾燥室出所。爪切りします
             20060403222410.jpg
                くどいなー…。
          足裏はバリカンでジャーって切りました
めちゃ吠えてる動画を再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。
      

          足の周りのはみ出た毛もちゃんとカット
             20060403222444.jpg

          おひげも根元からカット
             20060403222501.jpg
          写ってるってばもうカメラ目線はホントにいいからっ

             20060403222515.jpg
        うるさいのはアンタですからっ
        横で(多分)練習台になってたシーズーちゃん…ごめんね

本日のリボンはエクステ付ですっ
リボンをつけてる最中の写真はありませんなぜならあまりにもドナウが暴れたので
私もマズルを押さえたりおやつでマテをさせたりで、撮影どころではなかったのです…
20060403222548.jpg

                            帰って早速リバに自慢…
                            20060403222603.jpg

昨日出番が無かったから、皆さんにもお見せしたいんですって
20060403224517.jpg


飼い主がそばにいるということで、ドナウも暴れて店長さんかなり苦労されてました・・・。
にもかかわらず、きちんと1つ1つ丁寧に説明してくださって本当にありがとうございました

お知らせ
テンプレートの投票は締め切りました。
ご協力ありがとうございました


      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
しばらく台北に行っていたので、ブログとは縁遠くなってました。
うちの子もノバルサン使ってますよ。まぁ、もとはちょっと皮膚が弱くて、薬用がいいでしょうと病院の先生がくれたんですけど。
とりあえずおうちでシャンプーしてます。ヒゲ切りと足裏も。爪きりだけはどうしてもできないので、爪きりだけ週末にでもトリミング連れて行こうかなぁ・・・
【2006/04/04 00:54】 URL | pinkywzdp #0ySxl86. [ 編集]


こんばんは~
ドナちゃん、どんな時もカメラ目線…
う~~ん。女優魂!!!!!!
エクステ、とってもよく似合ってますよ!
ウチは普段は自宅でシャワーを使いますが、2ヶ月にいっぺんくらいサロンへ行きます。
預けた後はどうしてるんだろう…?
やっぱりワンワン吠えてるのかしら?
今度さぐってみようかな (*^_^*)
【2006/04/04 01:10】 URL | ななみ #rYocxPFA [ 編集]


ドナウちゃんのあられもない姿が見えちゃった
入浴シーンも激写!!
エクステデビューまでしちゃってかわいくなってる
自慢したい気持ちがよくわかります
【2006/04/04 01:14】 URL | ばんばん #- [ 編集]


サロン公開捜査シリーズですね。
中まで入れてくれるなんて親切なサロンですね。
もしかしてドナちゃん、あんまりサロンはお好きではないのかな?
でも女優魂でカメラ目線は忘れずですね(笑)

エクステも似合ってるし、リバちゃんもうらやましそう・・・?
しかしドナちゃん毛艶が良い!写真でも分かります。
【2006/04/04 02:17】 URL | かず #- [ 編集]


なかなか遊びに来れなくてごめんなさい!
ドナちゃん、綺麗になっちゃって☆
どんな時もカメラ目線してくれるなんて羨ましい・・
エクステもとても素敵よ~似合ってるぅ♪

ところで、まろ母さんの所でおもしろいブログ発見!!(遅い~?)
ドナパパブログデビューですね。
又、コメント入れさせていただきます♪
【2006/04/04 09:24】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ドナちゃん、又又、可愛くなって帰ってきましたね~♪
家の萌もラムも家でシャンプーしています!
・・・が、初めの頃は萌の爪は切ってあげたのだけど
最近、爪が太くなってきているので、爪を切るのか怖くなってしまいましたー(^_^;)
ラムは、爪が真っ黒でどこまで神経があるのか分からないから
怖くて切れないし・・・お金を払ってでも綺麗に切ってもらおうかと
検討中ですーー(笑)
足の裏の毛の処理はやっぱりバリカンなのね~~
ハサミだと結構怖いものねーーv-12

ダイエットの成果・・・体重計がこの頃調子悪く計っていないの~~
なんせ、19年も前の体重計・・・
もう、いい加減買えよ!って感じでしょ(爆)
抱っこした感じはとても軽くなりましたよ~~
ウエストも引き締まったし(≧m≦)ぷっ!
胸囲は、そんなに変わらないのだけど、萌はどうやら鳩胸っぽいんです~
余計な肉はないから~~~(笑)

ドナちゃんフード変えたんですね~~
家は、ブリーダーさんのショップでしか買った事がないのぉ~~
人間も食べられるくらい、変な物は一切入っていないとの事・・・
オヤツも全てそこでしか買った事がなくて・・・(笑)
ワンちゃんのエサっていっぱいあるからどれがいいのか・・・って
全然分からないです~~~(笑)
【2006/04/04 10:13】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


キレイになったね~ドナウちゃんv-352
「いやん、エッチ」 なんて、もうドナウちゃんの裸見飽きてるわッ。
しかもお湯で濡れて、ますますヒョロヒョロだわよ。
足裏の毛、もったいないからシッポにつけてもらったら??
でも、エクステかわいいじょ~v-426
フランのしょぼしょぼリボンv-318 とは、大違いね(涙)
【2006/04/04 10:17】 URL | きなこ #- [ 編集]


ここまで公開捜査に協力してくれるサロンって、きっと珍しいですよね~。
らりさんの人柄のおかげ?
それにしても、エクステがよくお似合いですこと、ドナウ様(^o^)
リバちゃんがうらやましがってたんじゃな~い?
【2006/04/04 11:02】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


こんにちは~(^-^)/
ドナウちゃん、常にカメラ目線!!どんな時も美しく見せようという努力を惜しまないのですね(*^▽^*)
でもちゃんと撮ってる?って心配しておきながら「いやん、エッチ」って(笑)
カメラに夢中でシャンプーされてることさえ忘れていたのですね(>▽<)ゞ
エクステすごいかわいいですよ!!(≧▽≦)
どこかの国の女王様のようですm(_ _)mははぁ~っ
【2006/04/04 12:03】 URL | 若武者 #- [ 編集]


ヤッター、サロンの公開捜査待ってました!!
ふむふむシャンプー台はあぁなってたのね~

それよりプーが気になるのは・・・「うん」のお姉さん><
まだ居ました??

ドナちゃんバリカンの時本当すごい吠えようね;;
怖かったのかな。。

けどーエクステ付きのリボンすごくすごく可愛い♪
ドナちゃんによく似合ってるし^^
付ける時は暴れたみたいだけど、付けてしまえば大丈夫なの??
ウチは付けると取ろうとするけど・・・
【2006/04/04 13:26】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


素敵なサロンですね~
公開捜査をさせてくれるところはなかなかないと思います。
どんな様子だったかさえ、こちらから聞かないと教えてくれないところもありますから…
それにしてもドナちゃんはどこでもカメラを意識してるのね~v-238

エクステかわいい!似合ってる~♪
のえるももう少し毛が伸びたらチャレンジしてみようかな?

【2006/04/04 14:23】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
かなり吠えてますねぇ・・・
うちの子はこういうとき多分泣きます・・・
泣くって涙を流す方です・・・``s(・゛・;) 
男も子なのに泣き虫なんです・・・

応援ポチ凸
【2006/04/04 14:40】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

エクステダー♪
私も少し興味あったんですよね・・・(自分が・・です)
ワンコ用もあるんですねぇ♪
でも凄く協力的なサロンですね。

ドナちゃんのカメラ目線はさすが売れっ子アイドルだわv-238
大きな声で歌いすぎだけど(爆)
ドナちゃんはどんなときでもカワイイ♪お風呂に入っててもカワイイ♪
羨ましい限りです・・・。
【2006/04/04 15:32】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


今回はシャンプーの様子しっかり見えますね。詳しく潜入調査ですね。
ちょっとは慣れてきたかしら?と思ってたけれど、かなり吠えてますね~
まだまだかしらねv-409
乾燥機、ドナウちゃん苦手なんだね。何故だろ?気持ちよさそうなのに。

エクステンション可愛いね♪ヒラヒラはドナウちゃん気にならないかしら?
走るたび揺れてるだろうな~
【2006/04/04 16:59】 URL | QUU #- [ 編集]

お久し振りです♪
らりさん、またまたご心配おかけしました。。
私達もワンたちも皆元気ですよ~♪
トリミング…踏み切ったんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
よ~く観察できたのでは??
うちもHPリニューしたんですよ(ノ∇≦*)ポッ
動画も用意してみました…時間が短いのであっとゆう間ですが~щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
爪切り、耳掃除、など良かったら除いてみてくださいね…上手く撮れていないのですが…
恋たんのスパルタ教育も見れますよ~)爆。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

らりさんも良かったら、実践してみてくださ~い♪ちょっと見づらいですが動画の下に手順も書いておきました。。肛門絞りは明日UPします~。。(分かりづらかったら、教えてくださいね…あくまでも私のやり方ですから…。。
きっとドナちゃんもらりママにやってもらった方が、安心できると思います。。
是非、チャレンジしてみてね~(-_☆)キラーン
【2006/04/04 19:12】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


トリミングってセレブな雰囲気ですね~☆
まろ母もセレブな気分を味わいたいんですが・・・チラリン→マロン逃げる
なにせ切る毛がございませ~ん。
いいなぁードナちゃん しかもエクステデビューとは・・・
今度ドナちゃんの抜けた毛をマロンにも分けてくださいねー
マロンのかつらでも作りたいのでv-343
【2006/04/04 19:49】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/04 20:31】 | # [ 編集]


サロンとは無縁のタレワンには、
シャンプーのネームが「バルサン」に見えました …
足の裏の毛って伸びるのですね!?
バリカンという文字も「バルサン」に見えました …
【2006/04/04 21:07】 URL | タレワン #- [ 編集]


ドナちゃん今回も力いっぱい吠えてましたね・笑
動画見てたらドナちゃんの声に反応したのか
ポッキーが「わんっ」って吠えましたi-229

エクステ、かわいい~~i-237

ドナちゃん、シャンプーお疲れ様i-175
【2006/04/04 21:37】 URL | みず #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

pinkywzdpさんへ
台北にいってらしたのですか?ご旅行ですか?
私もカットや爪きり、肛門腺絞りが出来ないのでついついサロンに頼ってしまいます・・・。
自分で全部出来るようになるように勉強しなくてはですね。

ななみさんへ
是非、サロンの捜査してみてください!
預けられている間、どんな風に過ごしているか気になりますものね。
今回は撮影をお願いしていたのですぐにやってもらえましたが、待ち時間が長いお店とかだとその間の環境とか気になります、お水飲めてるの?とか。。。
心配なら自分でやるべきなのでしょうが…ついつい面倒だし怖くて・苦笑。

ばんばんさんへ
ドナウの入浴シーン、どっかの週刊誌が買い取ってくれるでしょうか…?
お笑い芸人じゃ誰も喜びませんよねぇ。。。
エクステ付きリボン、私がしたいくらいに気に入ってしまいましたが、その日のうちに取れました…。

かずさんへ
ドナウはサロンも病院もかなり嫌いみたいです。
カットやリボン付けも暴れまくって大変でした。
最近やっと太陽に当たる時間が増えたので艶が戻ってきたみたいです♪
でも、ふけも出始めてしまいました。

桃ママ さんへ
お久しぶりです♪
いろいろ大変だったようで本当にお疲れ様でした。
エクステといっても、クリップ式ではなく、リボンに付いているものなので取れにくいといわれたのですが、
3時間後にはリボンごと取れてしまいました・苦笑。
ドナパパのブログ、どうぞ遊びに行ってみてください。
でも、写真は無いしビジネスの記事ばかりであまり面白くないと思います・・・。

nokotanさんへ
ドナウもたまには家で私がシャンプーしてますが、シャンプーだけなので…苦笑。
カットも爪切りも未だに未経験です。
やらなくては!と思っているうちに「また今度」になってしまって、ダメですね・苦笑。
萌ちゃん、どのくらい減ったのでしょうね?気になりますよね。
体重計、200グラム単位で量るタイプのならありますけど、差し上げましょうか?笑。
でも200グラム単位じゃ正確な体重把握は出来ないかな?
フードは本当にいろいろあってなかなか選ぶの難しいですよね。
ブリーダーさん推奨でもえちゃんもらむちゃんも問題ないのならそれが一番いいのでしょうね♪

きなこさんへ
足裏の毛、尻尾にまわすほど無かったです・笑。
まるで埃のように散ってなくなるほどの毛量で、フランちゃんみたいに筆にすることは出来ませ~ん。。。
フランちゃんもリボンで可愛くなっていたから、看板犬の座を奪われまいとエクステで勝負してみました!
でもすぐに取れた~!!!

yukikoさんへ
本当に店長さんがいい人で、いろいろ説明しながら作業をして下さいました。
去年の10月にオープンしたばかりでちっこい店舗なのであまりまだ顧客が居ないみたいです。
なのでそのぶん融通も利くんでしょうね。
リバは、エクステ出来ないですからね~スムースだから・笑。

若武者さんへ
カメラを向けるとついつい条件反射でカメラ目線になってしまいます。
ナチュラルなショットが撮りたいのにヘンな癖が付いてしまいました。。。
女王様だなんて~~♪ドナウかなり調子に乗ってます♪
お褒め頂きましてありがとうございますっ!

プーちゃんさんへ
「うん」のお姉さん、居ましたよ!サロンでの一番最後の写真でドナウを抱きかかえている人がそうです。
今回は新人の女の子が居ませんでした…まさか・・・?
バリカンの時以外もずーっと吠えっぱなしでしたよ…ははは…。
リボン、3人がかりでつけたというのに、あのあと散歩に行ったら取れちゃいました・苦笑。
その後私が付け直したのですが、全然抵抗もせずさくっと付けれましたよ・笑。

ぷぅー。さんへ
今回も公開捜査にとても協力的でした・笑。
やっぱりこちらから聞かないと状況を教えてくれるサロンってなかなか無いですよね、特に大きいお店だと。
のえるちゃんもエクステ似合いそうっ!
ドナウも短い毛なのでかなり付けにくくそして外れやすいです・苦笑。

Sarhtoさんへ
カミュー君、吠える代わりに涙を流すの?まあなんて可愛いのっ!
そんな様子を見たらぎゅうって抱きしめたくなっちゃいますよね。
吠えるより絶対可愛げあっていいですよね~。
応援ありがとうございます。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
エクステ、この日は店長さんもしてらっしゃいました・笑。
ドナウのはよくあるクリップ式のエクステではなく、リボンに毛の飾りが付いているというタイプなのです。
約1時間、殆ど吠えっぱなしでした・・・トリミングルームはドナウのライブ会場と化しました…。
まあやさまのお上品でお嬢様っぽいのには負けますわ♪

QUUさんへ
公開捜査で、ずーっと私がそばに居たのでより一層吠えまくっていました。
おかげで、大人しくしていた看板犬のワンコたちまで吠え出して、そのワンコたちは店長さんに叱られて(ドナウを叱るわけにはいかないしね・・・)なんか申し訳なかったです。
エクステつけて走らせたけどヒラヒラ揺れて可愛かったよ♪

れんママ さんへ
れんママさんもワンコたちもみんな元気で安心しました♪
動画ですか!それは早速見に行かねば。
いずれはお手入れは一通り出来るようになっておきたいので是非是非参考にさせていただきます。
れんママさんちに行って実際に教えてもらおうかしら・笑。

まろ母さんへ
セレブな雰囲気なんて微塵もありません・・・ドナウがやかましすぎて会話もままなりませんから・笑!
工事現場のすぐ側で喋ってるような感じなのですよ、看板犬の大人しいワンコたちにも吠えてかかるし!
ドナウの毛少なすぎて、フッって吹いたらなくなっちゃうくらいなのです・涙。
マロン君のカツラ、ドナウを丸刈りにしても足りませんね、きっと!笑!

タレワンさんへ
タレワンさんのコメントを読んでから記事を読んだら、私も「バルサン」に見えて来てしまいました!笑!
足裏の毛は結構伸びますよ。
滑りやすくなるので伸びたら切ってもらうようにしてます。いつかは自分が切れるようになりたいです。
【2006/04/04 22:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


みずさんへ
今回も遠慮のえの字もなく、吠えまくってました。
なんであんなに吠えるんだか・・・ちっとも慣れてくれません。。。
ポッキーちゃん、うるさい声出しちゃってごめんね~。
ドナウはシャンプーで疲れたというより吠えて疲れたようでした・苦笑。
【2006/04/04 22:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは!

ドナちゃんきれいになりましたね~!かわいい!!!
でも、乾燥室って40分も入るんですね。結構長いですよね。
でも、毛を痛めずにきれいに乾くのかな?

うちのチョコは毛が伸び放題。カットしてあげないとな~と思いつつ、
そのままです。

シャンプーもこだわりのを使っていますね。

ドナちゃんにかわゆいv-207とお伝えください。

応援ぽち×3!!!
【2006/04/04 22:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


洗われてる時のドナちゃんの必死なおててが可愛いわ~
潜入捜査 ご苦労様☆
今回は ○だったようですね??
もしかして 風の噂でこのブログに辿り着いたのでは?
エクステ チョー可愛いよ♪
似合ってます
【2006/04/04 23:05】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん、エクステデビュースゴイ可愛いー!!らりさん聞いてー!うちのこ、実は1日に自宅シャンプーしたんですが、まったく同じ銘柄のシャンプー(わたしは試供品でもらったものですが)でシャンプーしたんですよー。ドナウちゃんとこゆき、多分同じ臭いがしてます♪なんだか嬉しくなっちゃいました。いろいろな良いとされてるシャンプーを使ってみたのですが、このシャンプーは買ってみようと思えるくらいわたしもお気に入りになりました。少しだけ香りがきついような気もしますが、ふわふわ~ですよね☆それにしても、ワンワンって吠えてる声までそっくしー!!!☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!
【2006/04/05 00:04】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


チョコひとさんへ
乾燥室、毛の無いドナウでも40分・・・ロング種の大型犬だったら何時間もかかるのかしら?
マイナスイオンと酸素と備長炭で、かなり中は気持ちいいらしいです。
私が入りたい・笑。
チョコちゃんのカットなどは チョコひとさんがされるのですか?
私も出来るようになりたいです。
応援ありがとうでーす♪

まりもさんへ
写真には載せませんでしたが、シャンプー中3回くらい脱走を図ろうとしていました・笑。
あきらめの悪い奴で…。
ここのブログ、まだ気が付いてないみたいです・ほっ。。。
店長さんのブログ、昨日の記事で私とドナウのことちょこっと書いていました。
ドキドキです・爆!
エクステ、ネオくんノアくんもするとヒップホップ系でかなりイケてるかもですよ♪
【2006/04/05 00:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


maruさんへ
こゆちゃんとドナウ、シャンプーの日もいっつも近いし、今回はシャンプーまで同じとは!
やっぱり血が呼び合っているのかも???
こゆちゃんとオソロで私も超嬉しいです♪
ノルバサン0.5、ふわふわになるし、1回で済むから楽ですよね。
でもボトルキープなので、家では相変わらず「ポチのあわ」を使ってます。
これも全成分表示でかなり安全度も高く、ふわっふわになります。
お試しになりたければボトルに詰めて送りますよっ・笑。
季節柄、ドナウは少々フケが出てます。。。
【2006/04/05 00:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/320-1622f5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





