カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

エクステの儚い命・・・
4月5日

エクステをつけた日、ルンルンでさっそくいつもの公園にお散歩に行きました。
             20060404222852.jpg

ドナウは、「みんなに見せるのよっって張り切っていたのですが
誰にも遭いませんでした…残念
             20060404222952.jpg

公園には人も居なくて、ドナウは誰からも「あらカワイイ」と言われることも無く
1人で寂しく散歩していたので、
写真を載せてあげる事にしました(超親バカでごめんなさいっ!)
             20060404233829.jpg

             20060404223157.jpg

             20060404223222.jpg

             20060404232619.jpg
     らり「大丈夫だからカメラ目線じゃなくて自然にしててっ。
              じゃないともう可愛く撮ってあげないわよっ

             それでもやっぱり微妙にカメラ目線…
             20060404223028.jpg


             相も変わらず「欽ちゃん走り」…
             20060404223111.jpg


かなり激しく走り回ったせいか、いつの間にか片方のリボンが取れてしまいました
             …ありゃりゃ
             20060404223855.jpg

             らり「あの、ドナ…」
             20060404224233.jpg
               言いにくいわー…。

ついでにサロンでお買い物しました。
原産国・輸入元・全成分表示で、ワンコも使える無添加のハーブウォーターです。
             20060405002436.jpg

ワンコや人間の髪から体全身はもちろん、ワンコのおもちゃやベッド、空気中にも噴射出来ます。
人間のエステティックアロマテラピーをしている先生が
「ワンコにも使えるものを」ということでこだわって手作りされたそうです。
ワンコによって香りなどの配合も変えて作ってくれるセミオーダータイプのようです。
数種類ありましたが、私はネロリの香りがふんわり心地よくてついつい買ってしまいました。
シャンプーの後にシュッシュするとほのかに香ってイイ感じです。
もし試してみたい方は小分けしてお送りいたします。

もう1つ、肉球クリームも買ってしまいました。
             20060405002516.jpg

ハーブウォーターと同じく無添加・全成分表示です。
ラベンダーの香りと聞いて、トイレの芳香剤・・・と思っていたのですが、使用している
ラベンダーの種類が「アングスティフォリア」というものでめちゃイイ香りがしました。
勿論人間が塗ってもつるつるになるしワンコが舐めても安心です。
濃度は0.5%なので、香りがきつすぎることもありませんので
ハーブウォーターと一緒に使っても大丈夫とのこと。
でも、この量で1000円は高かった…。
             20060405002457.jpg

「アングスティフォリア」の精油が特別高いらしい…。
ドナウには勿体無いので私が使っちゃおうかな。


今日は早朝から遠くに出かけていましたので、かなり手抜な記事になってしまいごめんなさいっ!
どこへ行ってきたか…そのことも記事でお伝えしますのでお楽しみに

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ありゃ~。儚いエクステさんでしたね~。
でも元気いっぱい走って楽しければいいじゃないですか♪
アロマは私も興味があって勉強しようと思ってます~。
ダニよけとかに使いたいですしね。
それにナルト犬臭いし(笑)
【2006/04/05 01:11】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


エクステ似合ってたのに残念。゜(PД`q)゜。
ドナウちゃんには言えないですねぇ(笑)
たくさん走っていてドナウちゃんとっても楽しそう( *´艸`)
アロマいいですよねぇ~!!
私全然知識なくてもっと色々知りたいですよぅ。。。
肉球クリームうちも買わなきゃ!と思っていたんですよぉ~!!
肉球クリームで無添加・全成分表示とはいいですねぇ!!
【2006/04/05 02:28】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナちゃん 欽ちゃん走り~♪可愛い☆
親バカ上等ですよ!うちなんて どうするんですか?!

アロマ・・・
私も少し興味があります☆
ネオのかいかい~が無くなるかなぁ・・・とか思って
肉球クリームも 高いですよね~♪
うちのは 病院処方のヤツです 
だから 保険が利くので 安いんです☆
市販のハーブ系のはノアが付けた途端に 転がって嫌がるくらい ダメなんです
あ だったら アロマはダメじゃん!!  
【2006/04/05 08:35】 URL | まりも #- [ 編集]

哀愁
お~、ドナウちゃん黄昏てるやん(笑)。そいつがまたかわいそで涙やなぁ・・・。
ノアもエクステ付けてもらった事があるんですが、何分耳の毛が少ない彼女には似合いませんでした。
らりさんって本当に良く勉強されてますよね。感心してしまいます。
私ももう少しノアを構ってやらなくては。
【2006/04/05 10:25】 URL | noahママ #- [ 編集]


せっかくおしゃれしていったのに、誰にも会わなかったなんて残念!
さらに、エクステも残念でしたね~。
確かに、「自然体に見えるように演技している」ドナちゃんには... 言えませんよね(笑)
アロマは私も大好き♪
ついこの間も、知識もないくせに、自分のマッサージ用にオイルやビーカーなどを買い込んでしまいました。
何をどう混ぜてよいかもわからなかったので、おしえてもらった配合のしかたはレシートの裏に書いて帰ってきましたよ(^^;
そのうち、わんこ用の虫除けアロマウォーターなんかが自分で作れるようになるといいですよね~♪
はなちんで実験してみよっと(笑)

【2006/04/05 10:28】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どなちゃ~~~んヾ(@⌒▽⌒@)ノ
可愛く撮れてるよ~~~
あっという間に取れちゃったけど``s(・゛・;) 
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!

応援ポチ凸
【2006/04/05 11:39】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


あぁ…取れちゃったのね…v-12
せめてその前に誰かに披露したかったね~!!

アロマは前から興味があったんですが、手を出せないまま…
いろいろありすぎて…のえるを癒してあげたいんですけど…勉強します!!

肉球クリームは結構手作りする方がいるみたいですね★実は、最近まで肉球クリームの存在も知らなかった…

p.s.
ドナちゃんのブログをうちのブログからリンクさせていただいても構いませんか?
☆★よろしくお願いします★☆
【2006/04/05 11:41】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


こんにちは~!!お久しぶりです!!
おお!エクステ。。かわいいね~。。
そそ。これすぐ取れちゃうとこが難点なのよww
しばらく来れなかったので前の記事も読ませてもらいました!!
ドナウちゃんは幸せもんですね~。。。
それに引き換え、うちったら・・・(汗)
もっと手間ひまかけなくちゃだわ。・・
【2006/04/05 12:40】 URL | ちーさま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/05 13:43】 | # [ 編集]


金ちゃん走りでエクステ取れちゃたんだ~
ドナちゃんかわいそう・・・
せっかく皆に見てもらうはずが誰も公園にいなかったのねぇ~
でも肉球クリームってこんなに高額なんですねー
しかも五百円玉とそんなに大きさ変わらないのに・・・
恐るべしペット産業・・・
そういえばマロンの歯ブラシも高かったなぁ
【2006/04/05 14:04】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ぷぷーッ( ̄w ̄) エクステ取れてる~。一緒一緒♪
フランのリボンも、駐車場のおばちゃんにしか、披露できなかったよ。
「あら~、女の子~?おとなしいね~。」 だって。。

わっ、肉球クリーム…(笑)そのままやん(笑)
肉球クリームって書いてあるぅ~v-411v-411v-411v-411
こんな所で笑うのって、私だけですか…??
【2006/04/05 15:33】 URL | きなこ #- [ 編集]


エクステ付のリボンがあるなんて知りませんでした。
ドナウちゃんによく似合っていてかわいい♪
取れちゃった片方は見つかったかな?
うちのわんこは男の子だけど、つけてみたくなりました(/-\*)

アロマいいですね^^
やっぱり、人間用じゃダメなのかな??
ダイエットにいいというグレープフルーツの香りをわんこに嗅がせたいんです(笑
【2006/04/05 17:23】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


らりさん、ドナちゃんこんにちは。v-290
かわいいエクステつけてていいですねぇ。
おめかししたら、さすがドナちゃん、早速カメラ目線です。
女優魂・全開ってかんじでいいですね!
うちのチョコなんて洋服着るだけでもう大変なのに。
しかも、私の靴下を脱がそうとするんです。着せようとする私と脱がそうとするチョコの格闘が今日もそろそろはじまります。v-355
【2006/04/05 17:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃん、せっかくのエクステが・・
そんなに激しく動いてたのかなぁ?
しかし。
常にカメラ目線でいるところがさすがですわ!

肉球クリーム、うちも使っています。
でも、ちょっとメーカーとか違うかも?
値段の割りに高いな、と思いましたぁ
【2006/04/05 17:40】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


かなり激走してるドナウちゃんですね。
エクステが風になびいてて綺麗v-352
やっぱりなびくと取れちゃうよね。
肉球クリーム、そんなに小さくて1000円v-405美容用のものみたいに高いね。
アロマオイル、QUUはコンセントに挿すアロマポットなるものを買った事があります。
花粉症や風邪に効くという「ユーカリのオイル」を入れて使ってみました。
さわやかな香でしたけど、あまり花粉症に効かなかったわ・・・v-390
【2006/04/05 18:32】 URL | QUU #- [ 編集]

エクステ・・もったいないですね。
一日?しかもたなかったんだぁ。。。
でもめっちゃかわいかったよードナちゃんv-238
欽ちゃん走り(*≧m≦)ププッ(*≧m≦)ププッー笑えますねぇ♪
まあやもリードつけてたら同じように体が傾いてます(笑)

そうそう!!らりさん おかげさまでまあや様本日1歳にまりました!
これからもよろしくお願いしますねv-91
【2006/04/05 19:02】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


すっげーエクステだって・・。思わずママにエクステって何って聞いてしまいました。
そしたら・・ママ・・それ持ってないんだって・・。もうつける年でもないと思いますが・・。
おおお~っとママに見つからない間に退散します・・・。
【2006/04/05 20:48】 URL | ぷくお #- [ 編集]


ドナちゃんエクステお披露目出来なかったのね;;
けど大丈夫プーはちゃんと見届けさせてもらいましたよ!!
取れる所まで^^;
けど本当よく似合ってて可愛い♪♪
ハーブウォーターいいですね~
アロマでリラックスは人間にもいいですもんね。。
肉球クリームの1000円にはチョッとビックリだけど><
【2006/04/05 20:54】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナウちゃんエクステとってもかわゆぃですね(*´ェ`*)
でも公園でダッシュしただけで取れちゃったんだ(-ω-;)
でもいっぱいダッシュできて楽しそうだからしょうがない
かなO(≧▽≦)O
【2006/04/05 21:08】 URL | pine #- [ 編集]


相変わらず、無表情で金ちゃん走りのドナちゃん可愛いのぉ。。
エクステも可愛かったのにね~♪
今回はお披露目できなかったから、今度はQUUさんとお出かけする時にでも付けていったらどうかな~。
でも、そんなに簡単に取れてしまうなんて…
お出かけの時は取れないように、ちゃ~んと付けてあげてね♪
せっかく可愛いんだもん、なくしてしまったらもったいない。。
ドナちゃんに、らりぶ~v-217ってやられるかもね…
【2006/04/05 21:18】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


金ちゃん走りのしすぎでエクステとれちゃいましたね
せっかくカメラ目線やめてくれたのに・・・。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
【2006/04/05 21:53】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃん、とってもよく似合ってますねエクステ!
欽ちゃん走りでとれちゃったのかなぁ~?でも可愛い♪

アロマとっても気になります!
やっぱりリラックスしてくれますか?うちもやってみようかな~
【2006/04/05 22:22】 URL | hitomi #- [ 編集]

かわいぃ~
エクステ!ドナちゃん、お似合いです(*゚ー゚*)ポッ
あずきにも付けてみた~~~~いっ!
ドナちゃんは、いつもかわいいお洋服着てるし
お洒落さんだ☆ ドナちゃん、衣装でいっぱいだね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
【2006/04/05 23:13】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


こんばんは!
へえええ。肉球クリームなんてのがあるんですね。面白い。
人間と一緒で色々な化粧品のようなものがあるんですね。

でも、きれいに着飾ったドナちゃんはいつもより、女の子らしく
見えますね。私、かわいいでしょ?って感じでかわいい!
応援ぽち×3
【2006/04/05 23:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ナルトママさんへ
昨日は本当にありがとうございました。
ダニよけとかは、「レモングラス」がいいみたいですよ。
アロマ、私全然興味無いのですが、フラフラと買ってしまいました・笑。

ぴよこさんへ
エクステ取れちゃって、ちょっぴりショックだったみたいです・笑。
私はアロマにまったく興味が無いのですが、巷ではかなり流行っているようですね。
肉球クリームも今回初めて買ってしまいました。
あの量で1000円は絶対高すぎると思うので、勿体無くて使ってません・苦笑。

まりもさんへ
ふふ♪親ばか、まりもさんちにはやっぱり負けますねっ笑。
肉球のお手入れ、みなさんされているのですねぇ…。
今回初めて買ったのだけどお値段が高いので私のハングクリームにしちゃおうかと目論見中…。
ハーブはいろいろあって、利きハーブみたいなことをして、ワンコがぺろぺろ舐めたりリラックスしたりすれば
そのハーブがそのワンコにあっているらしいですよ。ネオくんノアくんが喜ぶハーブが見つかるといいですね♪

noahママさんへ
たそがれているように見えますが、頭の中は「お腹すいた~」ばっかりだとおもいます・爆!
今回は正式なエクステではなく、付け毛が付いているリボン というタイプでした。
ノアちゃんはもっとパンキッシュなものが似合うかも?
勉強・・・しなければと思いながら毎日過ぎていきます・・・。

yukikoさんへ
エクステはすぐに取れちゃいましたけど、ちよっと練習すれば自分でもリボンはつけれそうです。
アロマ、私はまったく興味無しです。
手作りされるなんて凄いですねっ!
虫除けには「レモングラス」が効果的だと聞きました。あと、ヒノキなんかもいいですよね♪

Sarhtoさんへ
サロンを出て、家に帰って散歩に行って・・・およそ2時間の命でした。。。
リボンつけるときにドナウが暴れて3人がかりだったのですが、やっぱりきっちり付けられなかったようです・涙。
応援ありがとです♪

ぷぅー。さんへ
エクステリボン、お友達どころかドナパパにも見せないうちに取れちゃいました ははは…。
肉球クリーム、ペットショップなどでよく売ってますけど、簡単に手作りできるみたいですよ。
自分で選んだ材料なら安心できるし♪次回は私も手作りしてみたいです。
リンクありがとうございます!大歓迎です♪

ちーさまへ
おお!お久しぶりですっ!お元気でしたか?
前の記事も目を通してくださったようでありがとうございます♪
今回のはクリップのエクステではなく、リボンの飾りとして毛が付いてるタイプでした。
エクステよりは取れにくいということでしたが、2時間で片方取れました・涙。
暴れるワンコ、しかも毛量が乏しいワンコにリボンをつけるのはかなり難しいのでしょうね…。
夜、自分でやってみたらドナウは大人しくしていたのでくちゃくちゃながらも付ける事出来ました!
でも、毛がゴムに絡まってしまい転げまわっていたのですぐに取りましたが…。
今度リボンのつけ方教えてくださいっ!

まろ母さんへ
儚い命でした・・・。ドナウのエクステ記録はこの写真のみで、誰も実際に見ておりません・苦笑。
肉球クリーム、普通はもっと量もあってお安いと思います。
ここのはこだわりの素材なのでお値段が高いらしいです。
350円くらいかな…と思って気軽に「買います」って言ってしまったので後には引けず
1050円、顔引きつりながら払ってきましたよっ!

きなこさんへ
駐車場のおばちゃんは、フランちゃんのこと「男の子で凶暴」って思っていたのかしら?
失礼しちゃうわね!
「肉球クリーム」分かりやすいでしょ!
洒落っ気出してフランス語とかイタリア語とかで書いてあったらきなこさん間違えて食べちゃうでしょ・笑!
でも、無食べても平気らしいです。

葵さんへ
走っている最中に取れちゃったのはすぐに見つかりました。
お犬様、毛並みが豊だからエクステとっても似合うと思います!是非やってみてください。
このアロマウォーターは人間用です。
髪の先から足元まで全身に使えます。
さらにワンコが舐めても大丈夫なようにケミカルなモノを一切排除してさらに濃度もワンコに優しい配合率にしてあるそうです。
ワンコに合った香りをブレンドしてくれるらしいですよ。こうなるともう人間以上ですね・笑。
グレープフルーツ、私も必要かもです。最近顔がドラえもんかアンパンマンかトーマス状態なので・爆!

チョコひと さんへ
最近、お笑いを脱却して正統派女優を目指しているドナウであります。
チョコちゃん、お洋服着なくても、きれいなチョコ色の被毛を披露したいのではないかしら?
靴下、うちも大好きですよ。
靴下を履いたらチョコひとさんがどっか行っちゃうって思っているのかな?それを必死に阻止しているのね、きっと♪

かのんさんへ
リボンを付ける段階で大暴れしたためきちんと付けられなかったのです・涙。
なので家に帰った時にはすでにズルズル状態でした…。
肉球クリームは、このサロンのオリジナルみたいで他では売ってないそうです。
それにしても高い・・・値段聞いてから買うべきでした。。。
だから勿体無くてまだ使ってませんっ苦笑。

QUUさんへ
ただでさえ付け方が甘いのに、あんなに走って、しかも後ろ足でカイカイしてたらポロってとれちゃいますよね~。
リボン、家に溜まっているのでつけ方覚えたいな。
ユーカリのオイルって鼻に良さそうだよね。でもダメだったのね・・・。
ヴィックスのオイル、加湿器に垂らすとスーっとしてなかなかいいよ。消臭対策にもなってます。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
1日というか2時間の命でした・涙。
まあや様、1歳のお誕生日ですか!
おめでとうございます!
昨日、京都でインター降りてお祝いに駆けつければよかったわっ!
これからの1年、楽しく思い出深い毎日を過ごしていかれてくださいね。
その日々にたまにドナウも入れていただけるととっても嬉しいです。
これからもお付き合いお願いいたします!

ぷくおさんへ
ドナパパも「エクステって何?」って同じこと聞いてきました・笑!
私も3年くらい前まで知りませんでした。
勿論持ってないし・苦笑。
そして私も既にエクステ付ける年ではありませんわ・・・悲しい。。。

プーちゃんさんへ
プーちゃんさんが見てくださればもう大満足ですっ!
キララちゃん、フサフサだからエクステ似合うのでは?
アロマ、一歩間違えるとしんみりしたイメージになったりちょっと呼吸困難になったりもするので、選ぶのが難しいですよね。
私は全くの無知識で、ネロリを購入しましたが、サロンでの香りと部屋での香りが微妙に違っている気が・・・。
肉球クリーム、勝手に350円だと思い込んで「買います」と言ってしまったおバカな私です・・・。

pineさんへ
さすがにエクステが取れるのを気にしながらお上品に走ったりとかはしませんでしたねぇ。。。
リボンをしっかり付けるのは毛の短いドナウにはかなり難しいようで・・・。
かといって、しっかり付けすぎて皮膚までゴムで縛られるのもイヤだし。
地肌が真っ赤になってたこともありました(前のサロンで)

れんママさんへ
サロンに行くと毎回リボンをつけてもらえるのですが、取れなくても2日くらいで取ってあげます。
なのでリボンがいっぱい溜まってしまいました。
油とり紙みたいのをで毛を挟んでゴムで縛るのですよね?
やってみたらドナウは大人しくしてくれたのですが、やり方が分からずくちゃくちゃになってしまい、
おまけにはみ出た毛がゴムに絡まって、つけた後ドナウは床に転がって耳をこすりつけてました。なのですぐ取ってあげました。
ドナウが大人しくしてくれてることが分かったので、リボン付けも覚えたいです!

ばんばんさんへ
いつもいつもカメラ目線で、せっかくナチュラルショットが!と思ったら、リボン取れてるし…。
なかなかうまくいかないもんです。。。
ラパンくんの写真集計画はちゃくちゃくと進行中ですか?笑!

hitomiさんへ
エクステもぶっ飛ぶ欽ちゃん走り、恐るべしですよねっ!
ま、付け方もかなり甘かったのですが…。
アロマ、人間と違って「この香りが落ち着く」というのではなく、
ワンコによってリラックスする香りは違うそうです。
今回購入したネロリ、ドナウどうなのかな・・・?
特に変わり映えしないような・・・ま、興奮はしないようですが・笑!
【2006/04/05 23:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ひろぽんさんへ
あずきちゃんもエクステ絶対に似合うと思います!
だって、被り物すんごく似合うんだもん♪
「あずきん」が私の頭から離れませんっ!
むさしくんとあずきちゃんは手作りのお洋服がいっぱいだから羨ましいです。

チョコひとさんへ
2度目のコメントありがとうございますっ!
最近はワンコのお手入れ用品も、人間並みに増えてきてますよね。
カサカサの肉球のお手入れに・・・と思って購入したのですがドナウそんなにカサカサじゃなかった・笑。
カサカサの私のかかとに使っちゃおうかしら♪
応援ありがとうございます!
【2006/04/05 23:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/321-12c7e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





