カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

感動と緊張の第1号さんですっ!
4月6日

4日の月曜日、ドナパパと私はドナウを連れて朝から車でお出かけしました
行きの運転はドナウにお任せ。
             20060405203038.jpg

さて、どこに行ってきたかというと…
京都にお花見…いいえ、通り越しました。
             20060405203054.jpg

神戸に、ドッグカフェの市場調査…いいえ、通り越しました。
             20060405203110.jpg

宝塚に、ドナウの入団試験を受けに…いいえ、電話で断られました…
             20060405203124.jpg

もっとずーっと西に向かって走りましたが、早起きしたため私は睡魔に勝てず
このあとしばらく眠っていたので写真はありませんっ
午後1時、某サービスエリアで休憩
ドナウは午前7時半にトイレをしたっきり。
助手席の足元に敷いたトイレシーツでは狭そうだったので
倒した後部座席に敷き詰めてあるトイレシーツに移動して用を足すのを待ちました
             20060405205818.jpg

結局しなかったので外で少し遊ばせました。
             20060405203206.jpg

実は今日、ブログでお友達になったナルトママさんと会うことに
このブログのお友達で実際にお会いするのはナルトママさんが初めて
さらに西に向かって40分ほど車を再び走らせ、とあるインターで降りました。
そして待ち合わせのコンビニに到着
             20060405203226.jpg

私たちは予定よりかなり早く着いたためナルトママさんはまだいらっしゃいませんでした。
只今の時期、抜け毛の酷いドナウなので服を着せて準備おっけー
             20060405203411.jpg

待っている間に緊張して私はドキドキがどんどんひどくなって、ドナパパに
「やっぱり帰ろうか」などと口走る始末
すっかり有頂天になって会う約束をしたのですが私、
人見知りがめちゃ激しいのを忘れてました。
緊張のあまり眠くなる私・・・
すると!
コンビニの駐車場に1台の車が入ってきました
事前に教えていただいた車種とナンバーでナルトママさんだということが判明
いよいよですっ!
             20060405203614.jpg

緊張のあまり初めての出逢いの写真は撮れませんでした
ナルトママさん、ブログのイメージから、もっと大人っぽい人だと勝手に想像していたのですが、
思っていた以上に若くて可愛らしい人でした
(ひえぇ~私よりかなり年下さんだわっ!)
             20060405203738.jpg

初めて見るナルトママさんに吠えまくりのドナウ…
あーあ・・・やっぱり…ずっと吠えっぱなしだったら申し訳ないなあ…と思っていたらなんと!
ドナウはすぐに鳴きやんで、
というか鳴き方が「キュンキュン」といった甘えた声になっているではありませんか
ナルトママ恐るべしっ!
近くの公園でしばらく遊んだりお話したり、
ドナウの様子を見てもらったりしました。
             20060405203714.jpg

そのあとドナウは車のハウスに置いて、近くのお店に入って軽くご飯を食べました。
引き続き緊張状態だったため、ご飯のお写真もありません…。
お店では、緊張してなかなかうまく話せない私に代わって
ドナパパがいろいろお話して場を持たせてくれました(ありがとっ!)。

緊張しながらも楽しい時間はあっという間に、過ぎ午後4時、早くもお別れすることに
車に戻るとドナウはまだおしっこをしていませんでした。
もう9時間近くしてないことになります。大丈夫かなあ
公園の駐車場でナルトママさんとお別れしました。
今回は、「噛み癖がまだ心配」ということでナルトくんはお家でお留守番でした。
次回(また行く気!)はナルトくんにも会えるといいなあ。
ナルトママさん、わざわざ会って下さってありがとうございました!
さようなら~

さすがに疲れた様子のドナウ、帰りはパパの運転にしてもらいました。
             20060405204006.jpg

緊張の連続ですっかり疲てしまった私は、あっという間に記憶が無くなり
気が付いた時は「黒丸」というサービスエリアでした。
しだれ桜がとっても美しく咲いていました。
20060405203754.jpg
                            
しばらくドナウのトイレのために止まっていましたが、ここでもする気配が無く…
                           20060405203806.jpg
                             仕方ないので再び車を走らせることに。
                          
                          
次に気が付いた時は既にマンションの駐車場…
パパ、寝てばかりでごめんちゃい
20060405204459.jpg

家に到着したのが午後8時半、
すぐにドナウを部屋に連れて行ってトイレに誘導するとおしっこもうんちもすぐにしました。
13時間連続でしなかったのは初めてです。
その後は異常無く膀胱炎の心配もなさそうです。
車の中でも何度と無くトイレをさせてみたのですが、まったくダメでした
シーツには匂いも付けていったのですが。。。
どうやらドナウは、トイレを「場所」で憶えているようです。
「トイレシーツ」で憶えてくれればもっと広範囲に遊びに行くことが出来るので
そのように訓練していきたいと思います。
20060405222057.jpg

ドコでもトイレシーツの上でトイレが出来るようになればもっと楽にお出かけできるのだけどね。。。
ドナウのトレーニングも兼ねて、また遠出したいと思います。
お友達になってくださった皆様のところに、これからどんどん遊びに行きたいです♪
その時はどうかご協力お願いいたします!
皆様にお逢いできる日を楽しみにしているドナウ一家であります♪

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あんまり誉めると調子に乗りますよ~(笑)
ホントに遠くまでお疲れ様でした!
またこれに懲りずに遊びに来て下さいね~♪
ナルトとお待ちしてます♪♪
【2006/04/06 00:46】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/06 00:53】 | # [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ワンコをつれてくるまでの移動は
気を遣います~~
うちはゲーゲーが凄いので・・・
ご飯の時間いろいろ考えたり・・・

応援 全ポチ凸とな

【2006/04/06 12:45】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナちゃん初めての遠出だったのかな?
13時間おしっこナシ!おりこうさんネ!
うちのマロンも人がいると気が散ってトイレは出来ないタイプですよ。
ゴールデンウィーク遠出するので頑張って練習して欲しいものです。
ブログで広がる出会いっていいですね~
酒造りが終わったら是非ドナちゃんにお会いしたいわ~
【2006/04/06 13:14】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


すごく遠くまで、遊びに行かれたんですねe-125e-282 お疲れ様でした。。
途中、大阪にも寄ってくれたらよかったのにぃ~。
って…私もいつかお会いしたいですe-265 らりさん、ドナウちゃん。
(ドナパパさんは、緊張するなぁ…)えへへ
私も、すっごいすっごい人見知りなんで、人見知りのらりさんと向かい合ったら
「・ ・ ・」 かもしれませんね(笑)
あっ、でもドナウちゃんにフランの毛、とられちゃうわ~。きゃーv-356
【2006/04/06 13:33】 URL | きなこ #- [ 編集]


v-154 きゃー!私もいつかお会いしたいですe-265
って、ハートが割れてたーッ。。絵文字間違えました。ごめんなさいv-436
【2006/04/06 13:35】 URL | きなこ #- [ 編集]


長旅 お疲れ様でした♪
13時間 アメリカに行けちゃう・・・v-12
その間 チーとウンチを我慢してたなんて
ドナちゃんの体は大丈夫なのかしら??
うちのだったら ところ構わずですな・・・
ナルトママさん 蛇使いならぬ wan使いみたい♪
ドナちゃんを ぴたりと泣き止ませてしまうとは・・・

今度 東京に来る事があったら ネオノアともデートしてね☆
【2006/04/06 13:46】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん運転お疲れ様(笑)
それにして長時間のトイレ我慢、ドナちゃん膀胱炎になっちゃう~(涙)
バディ子もなれないところへ行くと全然チッコをしてくれないので、
帰宅すると大量のチッコをしております。
早めにトイレをどこでも出来る用になれさせないとな~としばし思ってます。

こちら関東に来ることがありましたら是非バディ子とも遊んでくださいね♪
【2006/04/06 16:07】 URL | nori #- [ 編集]


QUU地方に帰ってくるのも遠出ですけど、ナルトママさんのところもかなり遠い様子。
らりさん、寝てばかりだね・・・ドナパパさん運転ご苦労様。ドナウちゃんもご苦労様(笑)
朝早いと大変ですよね。眠い眠いv-75

ドナウちゃん、13時間も我慢してたのかしら???
シート敷いてどこでも出来るといいのにね。

こちらは桜v-237満開ですよー今週末が見頃だわ。
今月末かゴールデンウィークくらいしかこちらにはこられないかしら?
その頃にはチューリップv-283が綺麗だと思うよ。
【2006/04/06 17:09】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ナルトママさんへ
短い時間でしたがほんとうにありがとうございました!
緊張してなかなか思うように話せなくてごめんなさいっ。
次はナルトくんも是非一緒に遊びたいですね。ドナパパがナルトくんの大ファンなので・笑!

Sarhto さんへ
トイレがクリアできればもっと行動範囲が広がるのですが。。。
カミュー君、車酔いですか?車に乗せると分かっている日は、半日くらい前からご飯を抜くといいと病院の先生に聞きました。
あと、なるべく体に揺れを感じないようにしてあげるといいかもですね。
応援ありがとうございます!

まろ母さんへ
わざわざコメントありがとうございます。
でもまろ母さんのお体が心配なので今はとにかくゆっくりなさってくださいね。
ブログを読んでくださってるだけで嬉しいですから・笑。

きなこさんへ
きなこさんも人見知りなのですか?そりゃあ会話が弾まなさそうですね・笑。
ではドナパパに1人で喋ってもらいますか♪
大阪、マジで行っちゃいますよっ!きなこさんのお休みの曜日も分かってるし・笑。
お覚悟を!毛も欲しいしね♪
絵文字の割れたハート・・・きなこさんの本心と見たぞ~!

まりもさんへ
そっか!飛行機の旅も大丈夫かもですねっ!
でも13時間はさすがに心配しました。
体は大丈夫のようで、次の日のおしっこも平常通りでした。ご心配ありがとうございます♪
ナルトママさんはとってもステキな方でしたよ。
まりもさんもきっとステキな方なのでしょうね♪ネオくんノアくんにもとても逢いたいです。

noriさんへ
バディちゃんと同じで、トリミングに預けてもサロンではおしっこしないようで、帰ったら大量にします・苦笑。
膀胱炎が心配になっちゃいますよね。
外ではして欲しくないけど、シーツの上ではしてくれるようになるととっても楽だし便利でしょうね。トレーニングしなきゃっ!
カワイイカワイイバディちゃんに逢いに行きたいです。でもドナウは最初とっても吠えると思うので怖がっちゃうかな?

QUUさんへ
桜満開ですか!入園・入学式にふさわしく咲き誇ってくれましたね♪
お花見に帰りたいなあ。。。こっちはまだ寒くて最高気温11度とかだし。。。
実家に帰るのは精神的に楽なんだけどね。万一服の上でトイレしても家だからパッと着替えれば済むしね。
出先でされたらもう最悪なので、トイレシーツでトイレするように矯正しなきゃです。
【2006/04/06 18:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


え~~私はすっかり神戸に市場調査かと思いましたよぉ~!!
そうだったんですか~f^^;
では、今度は是非是非、神戸にお越しくださいな♪
5月になったら、私も落ち着いていると思いますので。。
ドナウちゃんが泊まれるホテルもあるので、お泊りはどうかしら・・?
5月の神戸は最高ですよ~☆

【2006/04/06 18:23】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


かなり遠出されたようで疲れたでしょう。。ドナパパさん(≧m≦)
運転は慣れていらっしゃるようなので、そんなにでもなかったのかな?
らりさんはグーグーだもんね~ZZZ

ナルト君に会えなくて残念でしたね~!
次は会えるんですね。
ナルトままさんて方も犬好きだからドナちゃんに気持ちが伝わったんでしょうね。

だけど、初対面の時って緊張しますよね~!行き当たりばったりなら大丈夫そうだけど。。
今回はドナパパがしのいでくれたんですね♪
記事には詳しく書かれてないけど、楽しい1日だったんでしょうね~。
【2006/04/06 19:41】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
そんな近くまできていたのなら、
生ドナちゃんに会いたかったなぁ~。

だけど、車での移動、おつかれだったでしょう。
(もしかして、一番のお疲れは、ドナパパ? w

全国生ドナちゃんに会おうイベント! とかするときは
ぜひとも、告知よろしくd(・ω・*)ネッ♪ 
【2006/04/06 20:23】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


ドナウちゃんオフ会デビューだったんですね(ノ゜ω゜)ノ*
それにしても随分遠出したんですね!
かりんもこれからどんどんお友達を増やして
いきたいので関東に来るときはぜひかりんとも
デートしてください(o*。_。)o
【2006/04/06 20:52】 URL | pine #- [ 編集]


うわぁ~ブログからお友達になった方とお会いしてきたなんて、
何だかとっても素敵なお話ですねぇ~~
けどドナちゃんおしっこよく我慢したねぇ><
でもキララもそうかも!?
次は誰のママちゃんに会いに行くのかしら・・?
何ならミンク&キララママなんてど~お~
なんてねぇ・笑
けどプーもいつか、らりさん&ドナちゃんにお会いしたいわぁ♪
【2006/04/06 21:00】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


らりさん、ドナウちゃん、こんばんは。
トイレのガマン、えらかったですねぇ。
うちのチョコもトイレシーツでおしっこをおぼえてくれると助かるのですが・・・。
なかなかむずかしいです。
ポチっとな。3つ
【2006/04/06 22:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]

すご~い!
何がスゴイって、ドナパパが長時間運転してたってのがスゴイ!!!
うちのダンナは無理だな。奴は人見知りするから、行きたがらないでしょうな(笑)。
ドナパパ優しいね~。ご苦労様でした。
ドナウちゃん心配でしたね~。でも何事もなくて良かったです。
らりさん、車中で爆睡には笑いました。らりさんラシイ。
【2006/04/06 22:35】 URL | noahママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

桃ママ さんへ
期待を持たせるようなコメント残してしまってすみませんでしたぁっ!
今回は違いましたがいずれは市場調査に行かねばと思っています。
その時は桃ママさんを頼らせていただくと思いますのでどうかお力を貸してくださいね。
5月の神戸・・・行きたいわぁ。。。ドナパパのお仕事の都合がついたら是非お泊りで行きたいと思います。
その時お会いできるといいですね!

れんママ さんへ
ドナパパは、車の運転大好きなので、1日中運転してても平気みたいです。
途中私が何度も「代わろうか?」と言いましたが、断固としてハンドルを死守していました・爆!
ナルトママさんはナチュラルでとっても可愛らしい方でした♪逢えてよかったです。
いずれ、れんママさんやれんたんたちにもお会いしたいです!
考えただけで緊張しちゃう~!

ふぁぶりぃ。さんへ
ええっ?ふぁぶりぃ。さんのお宅の近く通ったのですか?
それは残念なことをしました…。
生ドナウに是非会っていただきたかったです!
でも、やかましいだけですけどっ笑!
みんなでオフ会計画、いいですねぇ!なんかわくわくしてきました!

pineさんへ
そっか、こういうのを俗に「オフ会」と言うのですね!
いいですねえ♪
ブログのお友達の皆さんは関東と関西が多いですので、現実的にオフ会が開けて羨ましいです。
でも、ドナパパの運転で出没しちゃうかもでーす!その時は仲良くしてください♪

プーちゃんさんへ
キララちゃんも他所ではしない派ですか。
我慢させることを思うとなかなか遠出は出来ないですよね。
でも、なんとかシーツの上ならばどこででもして欲しいです。
プーちゃんさんとこは、実家からもそんなに遠くないし、かなり実現率高いかもっ!
是非会ってくださいね!他人のフリしないでくださいねっ!

チョコひと さんへ
トイレの我慢は、させすぎると膀胱炎になってしまうのでなんとか治したいです。
シーツの上であればいつでも出来るんだということを覚えて欲しいものです。。。
わーい!応援ありがとうございますっ!

noahママさんへ
よく考えたら、石川から日帰りで岡山の手前まで行って帰ってきたんですよねぇ。。。
ドナパパ、ありがとっ!
でも私も免許持ってるから何度も「交代するよ」と声は掛けたのですが、かたくなに拒まれました・苦笑!
車の中に睡眠導入財が撒かれているのでは?ってくらいいつも眠くなるのです、私…。
ドナウも私の膝の上で一緒に寝てました♪
【2006/04/06 23:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


長旅でしたね~!!お疲れ様でした★
GWにはのえるを連れて実家に帰ろうと思ってますが、4時間近く(しかも混みあった電車の中…)のえるがおとなしくしてくれるか心配です。。。飛行機も考えていますが・・・
実家のワンコと仲良くできるかもちょっと心配・・・
らりさん・ドナちゃんと会えるといいな~GWだからお出かけかな?
【2006/04/07 10:39】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


ぷぅー。さんへ
GWには帰ってらっしゃるのですか!お会いできるといいですねぇ♪
のえるちゃん、電車でもキャリーバッグの中で吠えずに寝ててくれれば楽ですよね。
ドナウには絶対に無理なことです。。。
GW、いつもどこにも出かけません。パパも私も人ごみ嫌いで・苦笑。多分今年もそのまま過ぎていくと思います。上手い具合に逢えるといいですね!
【2006/04/07 11:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/322-cac3f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





