カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナ風カンフー!
4月7日

本日のお衣装、カンフー系です
何でも形から入るドナウは、着ただけで自分は強くなったと勘違い
             20060406211128.jpg

中身が全然伴ってないわよ」
             20060406205955.jpg

「トレーニング?すればぁ。あ、でもリバはダメよ 他をあたりなさいね。」
             20060406210302.jpg
              石…ですか・・・。瓦割りの真似事でもする気かしら

             20060406205941.jpg
              うわっ!いきなり噛んでるしっ!
             20060406210319.jpg
              なんかトレーニングの意味違ってない? 

「ドナ、噛むのは反則よ。拳で相手を叩きのめすのよ!」
私の一言でドナウは拳を使い始めました!しかも両手で石を連打!
        「必殺奥義・顔面連打!」をご覧下さい。
        

20060406210335.jpg

   「言っとくけどカンフー教室は始めませんからねっ!」
そんなこんなでちょっぴり強くなったドナウ。
早速意気揚々とお散歩に出かけました。
             20060406203239.jpg

今日もひたすら走ります!
             20060406203316.jpg

おや?ドナウ、何かを見つけました
             20060406203600.jpg

わおっプードルちゃんの団体さんですっ!10頭くらいいました!
でも、この子達の飼い主さん…たくさんの人があちこちで遊んでいるというのに、
公園のど真ん中でワンコを好きに走らせています
20060406203636.jpg

しかも半分はまだネコちゃんみたいな鳴き声のパピー
飼い主さんはちょっと非常識だけど、ワンコはめちゃかわいいいっ!
20060406203645.jpg

「うわー!プードルのパピーちゃんだよ♪かわいいね・・・ドナ?」
             20060406203622.jpg

             20060406203937.jpg

全然強くなってなーい!

このすぐ後、ほとんどノーリードだったパピー軍団4.5匹がドナウに気が付いて
パタパタと走り寄って来てしまいました
狂ったように泣き叫ぶドナウ・・・
ねー… ドナよりちっこいワンコだよ、しかも赤ちゃんだよ…
そんな半狂乱になってどーすんのよ…情けない・・・
飼い主さんはなんだかとってもヤンキー系(もしくはあちら系)の
ちょっぴり怖そうなカップル…
いくら向こうがノーリードで勝手に寄って来たからといって、
興奮状態のドナウが赤ちゃんワンコに怪我でもさせたら
小指の1本どころじゃすまなさそうなので、私はずーっとドナウのマズルを掴んで抱っこ
なのでこの衝撃の瞬間は写真に収めることが出来ませんでした。。。

      50位台に転落していましたが、
皆様の温かい凸凸凸のおかげで40位台引き戻していただきました♪ありがとうございます!
他2つのランキングも応援してくださると嬉しいです



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今度はカンフーなんですね♪
強そうですよードナちゃん。
しかも今回はかなりイメチェンですねー。
男の子も顔負けですv-8
ドナちゃんは本当に衣装もちですねー♪
どこからこんな服を入手してくるのかが不思議な私(笑)
ノーリードは場所選ばないとねぇ・・・。
私もやるけど、人がいないときにしか出来ませんv-239
【2006/04/07 00:22】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


お久しぶりです~♪
ドナウちゃん、いつのまにカンフー??(笑)
強いよー!ドナウちゃん!!
必殺奥義は素晴らしいわ・・・(´▽`*)アハハ
両手で突いてましたね。。ウケました♪

ノーリードで、うじゃうじゃですか・・・。ドッグランみたいですねー
私もノーリードは多いですが、周りにワンコがいない時が多いですね。
そんなにたくさん居たら、ドナウちゃんもびっくりだよね~
【2006/04/07 00:54】 URL | クリーム #- [ 編集]


カンフードナウちゃんカッコイイですねv-218
でも、強くv-91なってないし
パ゚ピーにびびるドナウちゃんって・・・

しかし非常識な人がいるもんでスネェヽ(`Д´)ノ
【2006/04/07 00:58】 URL | ばんばん #- [ 編集]


いいね~ドナウくん!男前だね~。
石とリバちゃんには、強いのよねv-91
その技を、らりぶーに使わなきゃ。ひっひっひv-391
えッ?何?もうひそかに練習してるって??そりゃ、楽しみだ。
これ、ふたりのひ・み・つね♪

らりさん、こんばんはv-280
まったく非常識な飼い主がいるもんですね。何かあっても責任とれませんよッv-359
わんこ達は、かわいいし罪はないんですけどね~。
ドナウちゃんも、カンフー姿かっこいいです。
エイッv-217エイッv-217ヤーッv-217
【2006/04/07 02:06】 URL | きなこ #- [ 編集]


ありゃ~。大変でしたねぇ。
それにしても、その人たち全部飼ってるんでしょうか??
でも、何するか分からないような小さなコを放置してるのは、
犬飼として非常識ですよねぇ。
やっぱりやばい感じの方たちだったんでしょうか・・・。

ドナちゃん石にアタックめちゃ可愛い♪
一度会ったら更に愛情が湧きますね~(笑)
【2006/04/07 02:54】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


今度はカンフーなんてドナウちゃんさすが!!
カッコイイですねぇ( *´艸`)
トイプーちゃんのパピーすごくたくさんいましたねぇ!!
驚いちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ノーリードだしドナウちゃんも驚いたんですねぇσ(・ω・`;;)
【2006/04/07 04:50】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


カンフー姿決まってますねっ!!
石が。。。なんか可愛いww
いろんなドナウちゃんが見れて楽しいぃぃ~~♪

最近アタシ体が不調で。。。
今日は幾分気分も優れてます^^
らりさんも、お体気をつけてくださいねっ!
【2006/04/07 09:17】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


カンフー服って売ってるんだ~カワイイゾ!!ドナウちゃん
なんだか凛々しいお顔立ちに変身しちゃってどんな技をご披露
してくれるのでしょうか?
石に頭突き?それとも顔面割?
どちらにしてもきまってますよ♪
しかし・・・公園でうじゃうじゃわんこをノーリードで野放しは
お互いに怖いですね。少なくてもノーリードの時はちゃんと
わんこに目をむけて気を配ってほしいものですね。
【2006/04/07 10:21】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


衣装何でもあるんだねv-405
カンフーの服カッコイイv-218
毎回ドナウちゃんの服見るの楽しみだな~

すごいプードルの頭数v-405可愛いけどすごいあちこち走り回るからプードルワールドだね。
チビプードルちゃん達に囲まれてらりさんドナちゃん抱っこで、その後どうなったのかしら?
【2006/04/07 10:36】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃんはカンフーですか!!
実は・・・のえるも・・・今、ブルース・リーに
憧れて?!習い始めたところです・笑
近日、状況報告をしますね~
今度、のえるに教えてくださいね~♪
そしてそして、ついにっ!!シェフの見習いに~
いつかドナちゃんと一緒に働けるといいなv-238

リンクさせてもらいました★ありがとうございます!
【2006/04/07 10:45】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


連打、おもしろ過ぎます。
噛まれて笑ってる石もおもしろい。

>飼い主さんはちょっと非常識だけど
けっこういますね。
自分のワンコは、絶対に人や他のワンコに危害を加えないと思っている方。
甘噛みでも、相手が幼児ならかなりのキズになりますし、
もしもの時は、大変な事になるのに …
らりさんは、全部のリードを一つに束ねて、身動きできないようにすればよかったのではw
【2006/04/07 11:04】 URL | タレワン #- [ 編集]


おおお!!ドナウちゃんなんとも精悍な顔つき!!
前足を使ってアタタタタターッッ!!と気合入ってますねぇ!!★○=(`0´○とおぉっ
プードルのパピーで腰が引けてるようじゃまだまだ修行が足りないですぞー?(;^▽^)
【2006/04/07 11:11】 URL | 若武者 #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
中身は相変わらずヘナチョコでした・苦笑。
服は9割ネットで買っています。
いろいろなお店を巡っていると結構面白い服ありますよ♪
私もリードを手から離すときは人が居ないところだけにしてます。

クリームさんへ
お久しぶりです!クリームさん、リュークくん共にお元気でいらっしゃいましたか?
今日のドナウは見せ掛けだけのカンフー娘です・笑。
必殺奥義、ウケてくださってありがとうございます♪
プードルちゃんの団体、私有地じゃないんだから・・・って感じでした。
ドナウ、パピーちゃんたちに青ざめてましたよ・笑!

ばんばんさんへ
ドナウ、犬嫌いにもほどがありますよねっ!
ラパンくんみたいに愛想がよくないと、どんどん孤独になっちゃうわ。
人前でにっこり微笑む方法を伝授していただかねば!ラパン師匠、お願いします!

きなこさんへ(ドナウより)
あったりまえよ!打倒らりぶーのために日夜血のにじむような訓練してるんだから!
この拳でらりぶーを倒した暁には、きなこさんちに行くからよろしくお願いします♪
あっ!らりぶーが来た!ナイショだからね・・・。
あらきなこさんこんにちは。
最近あの団体、よく見るのです。人間の子供もいて、公園内でなぜか幅を利かせています。
ワンコは可愛いけど、可愛いけりゃ何してもいいって言うのとは違いますよね。。。

ナルトママさんへ
ドナパパいわく、金儲けが目的の素人のブリーダーじゃないの?ってことなんですけど、
どうなんでしょうね~。
パピーの鳴き声、ネコちゃんみたいだったからまだ相当小さいと思うのですが、注射とか打ったのかな?
ドナウのこと、「もう勘弁」じゃないですか?やった!ではまた行きますね♪

ぴよこさんへ
カンフーの格好、パー子ちゃんも似合うのでは?
ドナウと違ってマジで強いし!
プードル集団、最近あの公園によく出没します。。。
リードつけてても、飼い主は持ってないか、何十メートルもあるリボンリードかで、殆ど野放し状態です。
プードルだからいいと思っているのかな?逆に襲われる危険もあるのにね。

kotokotoさんへ
お体、大丈夫ですか?
不調なのにコメントまで残してくださって本当にありがとうございますっ!
無理なさらずに、ゆっくり休まれてくださいね。
この時期は気温差も激しく、いろいろ忙しくて精神的にもストレスが溜まりやすいと思いますので
どうぞお大事になさってください。
元気になられたらまたステキなフォト見せてくださいね。

まろ母さんへ
カンフーの服、ダックスサイズが売り切れだったので普通サイズのSを購入しました。
なので丈は短いし、袖は長いしで、暴れるとすぐに「遠山の金さん」になっちゃいます。。。
プードルちゃん、10頭くらい居たのに飼い主は2人だけでした。。。
トイレの始末とか、目が行き届いてるのかしら?
最近よく逢うんで気になります。わざわざ車で来てるんですよね…どっから来てるんだろう?

QUUさんへ
カンフーの衣装、結構凝ってますよ。内側はシルクで中国っぽい模様入ってるし・笑。
ダックス用じゃないから袖がちょっと長くて手が抜けやすいけど・・・。
パピーちゃんたちは、しばらくドナウにたかってたけど、飼い主の下に走っていきました。
吠えまくるドナウの口を押さえていたので私もドナウもよだれでベタベタになっちゃいました。。。
【2006/04/07 11:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃん洋服もちなのねぇ~
うちもこういうの着せたいなぁ~

それにしても顔面連打・・
こんなに夢中になってくれるっていいですねぇ~
うちの子はちょっとあそんだら銜えたままうっとりして終わりです…

応援③ポチ凸とな


【2006/04/07 13:01】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


強くなってない~ ドナちゃん(笑)
男性の服装で なんとなく分かりました・・・
らりさん よく逃げ出さずに頑張りましたね♪
でも 私もランで 見かけましたが 意外と優しかったりするんですよね
その時は 同じ犬種で名前が『まりちゃん』だったので
結構話し込んじゃいました☆
弟分みたいな方が柵の外にお水を持って ずっと立っていらっしゃいました(笑)
【2006/04/07 13:49】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃん、カンフーも似合うけどやっぱりラブリー系のドナウちゃんが好きだなぁ~
トイプ-の飼い主さんは、ダックスの飼い主さんとちょっと違うと思いませんか?
私だけかな~そう思うのは。。
【2006/04/07 15:11】 URL | hitomi #- [ 編集]


カンフーデビューですか?!衣装似合っててかっこいいわん♪
ぷーちゃんの飼い主さん、きっとパピーデビューに来ていたのでは?
予防接種が終わっていなければ、お散歩できないでしょう??
少しでも繁殖に携わっているようなら、常識で分かるでしょうから・・

犬好きな人に悪い人はいないというけど、マネーが絡むと悪い人もいますからね。
実際お散歩に連れてきてるようだから、見た目は怖い人でも気持ちは優しい人かもしれませんよ(o;TωT)o"ビクッ
あくまでも、マナーは守って欲しいですけどね♪
ドナちゃん、せっかくカンフー姿だったのに…ざんね~ん(≧m≦)
石のおもちゃ、かわいいなぁ。。ガジガジしてるときの音もいい音~♪
【2006/04/07 15:36】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


カンフーは取得ならずだったようですね^^;
けどー状況的に明らかに危ないのにノーリードーにさせている飼い主さんはやっぱり困りますねぇ><
ウチも時々公園でしちゃうけど・・・回りに人が居ないとき&パパと二人の時しかしませんし。
ドナちゃんは本当ワンコ怖いのねぇ・・・ミンクと一緒だは。。
こんな事ではもしお会い出来ても他人のフリせねば・笑
【2006/04/07 16:49】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


らりさん、こんにちは♪
ドナウちゃんったら今度はカンフー?
すばらしい腕前でした♪♪
ドナウちゃんの多趣味はらりさんの影響?
それともらりさんが教育ママさんなのかしら~
次はなにかな??
【2006/04/07 19:09】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


「私も強くなりたいので
ぜひ弟子にしてください」
と、はなちんが申しておりました(笑)
それにしても、‘非常識飼い主’困りますよね...
ドナちゃんがケガさせられないように、気をつけてくださいね~!
毎回楽しみにしている「ドナウ劇場(←勝手に命名)」の主役が降板じゃ、困っちゃいますからね(^-^)
【2006/04/07 20:24】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/07 20:52】 | # [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ぷぅー。さんへ
カンフー、見かけだけでダメダメでしたー・苦笑。
のえるちゃんはブルース・リーを目指しているのですか?
それはこっちが弟子入りさせてもらわなくては!
手始めに海の家で一緒にバイトでもしますか・笑。
リンクありがとうございました。

タレワンさんへ
連打、笑っていただけて光栄です・笑。
「うちの子はおとなしいから大丈夫」っていうのは困りますよね。
特にドナウは吠えるので、刺激されて攻撃モードになるワンコちゃんもいるかもしれないし。
私はドナウを抱っこしてマズルを押さえていたので両手がふさがってて。。。残念っ!

若武者さんへ
ドナウが強くいられるのは、妹分のリバだけなのです。
お外で遭うワンコはパピーからボルゾイまでなりふり構わず吠えまくりで困ったものです。。。
修行が足りないので、どこかに奉公に出さねばダメですね・笑。

Sarhtoさんへ
カミュー君、ハンサムさんだからカンフーの服、似合いそうっ!
是非着たところを見たいです♪
おもちゃではあまり遊ばないタイプですか?
ドナウも1時間くらい遊んだら見向きもしなくなっちゃいましたよ・笑。
応援ありがとうございまーす♪

まりもさんへ
ドナウは中身が付いていきませんでした~着倒れ・・・。
ふふふっ♪
あっち系のお方の服って、なんか分かりやすいですよね~。
テレビや映画のイメージ通りッ笑!
最近よくあの公園で見かけるので、今度会ったら声掛けてみようかな!
プードルちゃんたちはみんなブランドの名前が付けられているようでした・笑。

hitomiさんへ
やっぱりピラピラの付いた服の方が私も個人的には好きだったりします・笑。
トイプーちゃんは、この人たちしか見た事無いですが、どうでしょうね?
うちは田舎なので、どの犬もおばさんが散歩させてますね・笑。


れんママ さんへ
弱いままだけど、お洋服褒めてくれてありがとうございます♪
先月半ばから急に見かけるようになったのですが(車で来てました)、パピーデビューなのかしら?
ドナパパも「ブリーダーじゃないの?」って言ってました。
公園では子供があちこちで野球やサッカーをしているので、
ボールがパピーちゃんに当たらないかと結構見てるほうがヒヤヒヤしましたよ。
ふふ、プードル集団、今度会ったらさり気に話しかけてみようかしら。潜入捜査の血が騒ぐわっ!

プーちゃんさんへ
私もノーリードは時と場所と、あと空を選んでいます。
以前、ノーリードでドナウから離れた隙にトンビに持ってかれそうになってしまったので、
人が居なくてもトンビやカラスが空にいるときはやめてます。
ミンクちゃんもワンコ怖がり?
他人の振りされたってでっかい声で「プーちゃんさーーーん!」って呼んじゃいますからね っ笑!

CHIEさんへ
カンフーの奥義をいくら習得しても、ちっとも強くなってなくて…苦笑。
多趣味だけど、極めずに全部中途半端。。。
これって私に似たかもです・笑。
熱しやすく冷めやすいので何でもやりかけで放り出してます。
でもワンコを育てるのは放り出すわけには行かないので頑張らねばっ!
ブログの皆様にかなり助けられています♪

yukikoさんへ
「その前にハイタッチの師匠としてアタシを弟子にしてください」
とドナウが申してます☆
お互いに教えあうにはやっぱり「民宿はな」が有力候補ですね!
怪我させるよりさせられたほうが飼い主の精神的には楽ですけど、ワンコにとっちゃたまったもんじゃないですもんね。
非常識な人が減ってくれれば日本ももっとワンコの住みやすい国になるかもですね。
ドナウの吠えをいつまでたっても直せない私も非常識ではあるのですが・・・苦笑。
【2006/04/07 22:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは!
カンフー姿、決まってるぅ~!
でも、本番では弱気なドナちゃん。

でも、これからも応援していますよ!でも、どうやったら落ち着いて、お友達とお遊びできるようになるんでしょうか?うちのチョコも弱気なわんこです。
【2006/04/07 22:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョコひとさんへ
いつでも本番には力を発揮できないドナウ・・・私にそっくりです。。。
弱気なら弱気らしく声出さなきゃいいのに・・・。
吠えずにワンコとすれ違った記憶はありません・苦笑。
お願いだから分かって~!
【2006/04/08 00:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

スゴイ!
ドナウちゃんの最初のショット。極めた者・悟りを開いた者の目つきをしてる(笑)!!
彼女はいったい、どれだけ洋服を持っているのか興味があるわ~。
しかし、ホントに女優さんだね~。笑ってるし!カワイ~。
プードル軍団!らりさんの記事読む前に写真見て驚いた!!
「なんちゅうセーター着てんねん。女の人も、似たり寄ったりで、これ茶髪やなぁ~。腰に付けてるストラップらしきモノはドコモダケか?」と細かく分析してました(笑)。
くれぐれも、ヘンな奴には関わらないように気をつけて下さいませ。
【2006/04/08 00:54】 URL | noahママ #- [ 編集]


noahママ さんへ
コメントに大爆笑しました!
確かに女の人は金髪に近い茶髪で、男の人は御職業が分かりやすいセーターをお召しでした・爆!
ドコモダケはうっかり見落としていました!すんごい観察力ですね~笑。コナンレベル!!
ドナウは、顔と服だけはいっちょまえに「師範」みたいでしょ?
【2006/04/08 02:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/323-4362c0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





