カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

パパ、私も働くわ!
4/11

新社会人になられた皆様、転職された皆様、新しい職場に配属になった皆様、
お仕事は順調でしょうか

             20060410222732.jpg

「へアンタ働くの
             20060410222749.jpg
   はいはい、似合ってるわよっ。でもいきなり仕事なんて出来るの?」
             20060410222807.jpg
  「どれ、カバンの中、見せてごらんなさい
             20060410223209.jpg
  ・・・・・・こっこれが真面目に仕事するワンコのカバンかぁっ
             おバカっアンタ、会社に何しに行く気よ

             20060410223225.jpg
  …ぐっ…や、やかましいっ私は仕事に行くんじゃないからいいのよっ
  「それよりカバンに入ってるその服何よ?」

             20060410223550.jpg

「まさか仕事って、メイドカフェ
             20060410223609.jpg
  「副業ってこと?」
  「じゃあ、こっちのもう1着は何なの?」

             20060410223630.jpg
  
「仕事の後、バイト2つもやるっての?何でそんなに働くのよ?
                   普通、正社員ならバイトは禁止なのよ。」

             20060410223648.jpg

…あはは…気持ちはすんごい嬉しいけど、出来ればお留守番して
                          くれていた方がいいんですけど
ところで昼間はどこで働くつもりなの

             20060410225548.jpg

「はあそしたらパパはアンタにも給料を払わなきゃなんなくて、
             余計な出費が増えるだけなのよ!分かってんの

             20060410225606.jpg

ドナ、働くのやめてくれたかしら・・・?

20060410223713.jpg

こらーーーっ!そんな高飛車な就職活動あるかーーー!

      家計の心配をして働こうとしたドナウに凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

お知らせ
先日のテンプレートのアンケート結果ですが、
「写真テンプレート希望」が8割
「現在のテンプレート希望」が2割
という結果でした。
「現在のテンプレート希望」が思いのほか多かったため、
重くてもわざわざ来てくださっていた方のお礼の意味も込めて
基本はしばらくこのテンプレートにしたいと思います。
週に1.2回「写真テンプレート」に変更いたしますのでお楽しみになさってください。
ご協力本当にありがとうございました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

シュン・・・・・・・・
ドナにまで、、、心配かけて・・・
ごめんね~~パパ頑張りますから!!  
って!!そんな心配要らないから!!
ドナは仕事より留守番覚えてね!!
【2006/04/11 00:05】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナウちゃん、すごいね~親思い???(笑)

でも、あの大きな目で訴えられるとウルウル来ますね。

これからもブログ楽しみにしてます。
【2006/04/11 00:21】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


最後のドナウちゃん、あんずに似とる!
えらいなぁ~働いてパパとママに楽させてあげるなんて。。
うちも私の代わりに働いてきてほしいよぉ~!

↑ドナパパのコメントが可愛いです(笑)
【2006/04/11 00:28】 URL | hitomi #- [ 編集]


ドナウたんはパパの事が大好きなんだよね
パパを心配してくれるなんて~胸キュンですヽ(〃^・^〃)ノ♪


【2006/04/11 00:32】 URL | ミカン #EFzXGf3w [ 編集]


いつでも我が社に就職できますよ~~
お待ち申しております!!

ちなみに、制服は体操服で・・・

ボク、体育専門っすから~~~
しっかり、教えますよ~~~
(そういえば、ほふく前進は、ドナちゃんから教わったっけ・・)
【2006/04/11 00:56】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


コメント欄にドナウちゃんを取り巻く環境が現れてる~(笑)
パパさんといまさん?
雇いますよ~!蘭丸と一緒にカフェでメイドさんしましょう(爆)
後は私のアシスタントで吠えるのをやめる練習のお仕事ってのはいかが?
【2006/04/11 01:17】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウさん就職されるんですか?
喜んで付き人させていただきます^^(笑)
お待ちしてます。
【2006/04/11 02:08】 URL | ペルソナ #JalddpaA [ 編集]

あらぁ~
働いてほしいなぁ~っても、ヒマな主婦だけど(_≧Д≦)ノ彡☆

親思いでいいなぁ~咲にも、見習ってほしいわぁ~!!w
【2006/04/11 02:39】 URL | AKO #- [ 編集]


く~ 切ない話や~(笑)
ドナちゃん お仕事出来るカナ??
お客さんが来たら 『わわわわわわーーーーん』って吠えない??
↑パパさんも 感激・・・
ん??失礼な事 言うなーー!!ってカンジ??
パパさん お忙しそうですが 乗り切って頑張って下さい
そして ドナちゃんを 雇ってあげて下さいね
【2006/04/11 07:58】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん、よっぽどパパさんと一緒にいたいのね(爆)
けど、計画倒れでしたねーーー(≧m≦)ぷっ!
だけど・・・メイドカフェはいいかもよぉ~~
ドナちゃん、可愛いし~~v-10
とってもお似合いですよぉ~~♪
コックさんも可愛かったなぁ~~~
ドナちゃんだったら、稼げるかも・・・・v-398
【2006/04/11 09:22】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナウちゃんうちに履歴書おくってくれます?
なんならうちで働いてみますか~
うちの制服着てもらうことになるけどちゃんと着てくれるかな?
【2006/04/11 09:27】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ウチで働いてもらおうかな~♪
もちろんナルトの世話係りで!(爆)

ドナちゃんは何着てもカワイイですね~。
でもワンコの服も何でもあるんですねぇ。

写真のテンプレも時々あるんですね!
楽しみにしときま~す♪
【2006/04/11 10:12】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃん!!短期でうちの実家で
働いてください・・笑

副業のときはのえるもお付き合いしますよ♪
あっ、まだメイド服は持ってなかった・・・
【2006/04/11 11:23】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


下はスカートの様ですが、

自分にはどうしても、ルパン三世に見えてしまいます …
【2006/04/11 11:52】 URL | タレワン #- [ 編集]


あは、ルパンドナちゃんだ~!!!
次元と五右衛門と富士子ちゃんも登場してほしかったなー(笑)

ってルパンじゃなって。。。。本当らりさんスイマセン!

あ、おばちゃんも自営業だから、じゃあ家で働いてもらおうかしら?
って冗談で~す☆
【2006/04/11 13:31】 URL | nori #- [ 編集]


ドナちゃん是非ウチに働きに来て~~
仕事内容はミンクとキララのお守り係りで^^
時給は相談って事でどう 笑
けど家計の為に働こうとしたドナちゃん関心
プーも見習わなくては^^;
【2006/04/11 15:17】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

泣かせるな~
ドナウちゃん、エエ子や。ほんまにエエ子やなぁ~!!
大丈夫カワイ~ドナウちゃんが働く前に、らりさんが働くから(笑)。
ドナウちゃんは、お姫様でいればいいのですよ~♪
って、ドナウちゃん・・・ルパン?
働きに行くって、ひょっとして怪盗??
【2006/04/11 15:38】 URL | noahママ #- [ 編集]


なんて親思いなんでしょう(><)
うちのまあや様はドナちゃんの爪の垢でもせんじて飲ますしかないです!
働く先w探しているなら、是非我が家へ来てくださいなっ♪
メイド服でいてくれるだけで、一日ボーロを10個でどうですか?(爆)
いい条件だとおもうんだけど・・・(^^;)
【2006/04/11 15:50】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


いわすれ・・

らりさん&ドナちゃんには1位でいて欲しい・・・
と言うことで凸ポチリンコ♪して帰りますっ!!
【2006/04/11 15:56】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ドナパパへ(ドナウより)
お留守番はママがすりゃーいいじゃん♪
ママよりアタシの方が稼げると思うけど。

三重のケンゴさんへ
親思い・・・だといいのですが・苦笑。
毎日私と一緒で退屈でかる~く逃亡計画なんか企てていたりして・笑!
ブログ頑張りますね。ありがとうございます。

hitomiさんへ
あんずちゃんと似てますか?嬉しいですっ♪
ではhitomiさんとこに住み込みで働きに行きましょうか!あんずちゃんとかりんちゃんのお世話係りで・笑。
hitomiさんのお仕事確実に10倍以上に増えますよっ爆!

ミカンさんへ
ドナウはほんっとにドナパパが大好きで・苦笑。
3人で一緒にいるときは、私を邪魔者扱いするんですよっ!
ひどいやつっ!

風の詩さんへ
ドナウが「体操服買ってー!」とせがんでおります・苦笑。
風の詩さんには短距離を教えていただこうかしら。
北京の枠目指して頑張りますっ!

ネコ娘さんへ
明日にでも空輸しますのでお手数ですが千歳まで引き取りに来て頂けますでしょう?
吠えなくなればこちらとしては万々歳なので給料はいりません・笑!(マジで行きたいわっ!)
食料も持参しますので御心配なく!(かなり本気ですよっ!)
蘭丸ちゃんの心労が心配ですが・・・苦笑。(でももう支度してますっ!)

ペルソナさんへ
付き人って・・・アイドル?お笑い?
とりあえず各テレビ局へは迷わず行けるように道を覚えておいてくださいね・笑。
記憶容量1メガバイト(笑)をフルに活用してくださいっ!

AKOさんへ
掃除洗濯家事全般(の邪魔)張り切ってやらせていただきます♪
咲くんと一緒にお散歩行けたら楽しいだろうな♪

まりもさんへ
あの吠えっぷりで雇ってくれるところって・・・うーん・・・。
お化け屋敷くらいかな・笑!
吠えが営業スマイルになってくれればお仕事も夢じゃないのですが。。。
ドナパパの応援、ありがとうございますっ!
当分はゴハンに塩をかけての生活(笑)頑張りますっ!

nokotanさんへ
ドナは、私が居ても別室で寝てるくせにパパが居るともうべったりで、
ホント「二人の世界」って感じなんですよっ!
衣装、着ているだけではお金になりません。。。
可愛いだけでもお金になりません。。。
結局昨日も今日も明日も寝ているだけなのでした・笑!

ばんばんさんへ
履歴書選考で落とされる可能性大!
でも通ったら愛媛まで持っていきますね・笑。制服、何だって着ちゃいますよ☆
ラパン君と一緒に営業回れれば一番いいのですが♪

ナルトママさんへ
ナルトくんの世話係・・・。
ドナが「自給1万円ならやる」と言ってますが・笑。
ワンコの服ってホントいろんなのが売ってますよね!
是非ナルトくんもコスプレでお楽しみ下さい♪
意外と気に入ったりして!!
写真テンプレ乞う御期待!

ぷぅー。さんへ
ぷぅー。さんちの御実家なら近いから通えますねっ!(うちは金沢です)
メイド服、柄違いも持ってるんで、お貸ししますよ。笑。
一緒にバイトしましょう!休憩時間に「ハイタッチ」教えてね♪

タレワンさんへ
あはっ!バレてしまいましたか!
「ルワン三世」というネーミングらしいですよ。
メジャーな赤ジャケもありましたが、いかにもなのでグリーンにしたのですが、スルドイっ!

noriさんへ
いいえいいえ!これマジでルパンの衣装なのですよ!よく分かりましたね~!
他のメンバーのは残念ながらありませんでした・笑。
noriさんちにおじゃましてもいいんですか?
でもバディちゃんのあまりのカワイさにドナは嫉妬してしまうからなぁ。。。
うちのパパもバディちゃん見て「めちゃ可愛い!」と叫んでました♪

プーちゃんさんへ
ホントにホントに行ってもいいのですか?
あのー・・・ビリビリの被害が拡大するだけだと思いますが・苦笑!
3ワンでビリビリ♪楽しくてもうやめられなくなっちゃうかも!
逆にトイレシーツ代払わなきゃですね・笑。
プーちゃんさんは、お弁当も作ってとっても凄いと思いますっ!


noahママさんへ
私もやっぱり働かねばならないかしら?そのためにはドナにはお留守番をクリアしてもらわないとですね。
私が働きに出てる間ドナをサロンで預かってもらってたら、意味無いですもんね(お金いつまで経っても溜まらんじゃん!)
やはりルパンの服着て、世界中の金銀財宝を手に入れてきてもらうか!
ドナン三世ここに誕生!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ボーロ10個という魅力的な条件を聞いて早速荷造りしてるんですけど・苦笑。
メイド服でまあや様の身の回りのお世話をさせていただきますっ!
住み込みなので、部屋は屋根裏部屋で構いませんから、よろしくお願いいたします・笑。
凸ありがとうございます♪
【2006/04/11 17:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、パパさんの会社で働くのか~。
配属先は、きっと癒し課の課長さんね♪
ルパンの衣装も、すごくよく似合ってますね(^-^)
こんな課長がいたら、仕事の能率も上がるってもんだわ!
で、パパさんの会社の仕事が終わったら、まずは東京まで来て、シェフとして私のためにカレーを作り、メイド服でサーブしてくださいな♪
【2006/04/11 18:00】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


らりさん新しい写真技スゴイ!!
それに働くドナちゃんもスバラシイわぁ~
早くドッグカフェオープンしてメイドとして&看板犬として
大活躍して下さいね♪
うちのマロン君も自分のご飯代くらい稼いで欲しいと願う私です。
【2006/04/11 20:06】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃんに毎日癒されているチョコひとです。
ドナちゃん、衣装もちですね。うちのチョコは2着しか持っていないので。
今、もっとお洋服買ってよ~(?)とチョコが絡んできます。
新入社員風の格好すると、すっごくりりしく見えますよ。

どこかのイメージキャラクターでオファーがくるかも!!
応援ぽちぽちぽち
【2006/04/11 20:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どなちゃん、就職先は決まったかなぁ~
いつもパパといたいから、一生懸命パパといられる方法を考えたんだね。
かわいいかわいい。
あたしも、じゅりあと一緒のところでお仕事できたらいいのになぁ~
【2006/04/11 20:56】 URL | pinkywzdp #0ySxl86. [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませぬ・・・
今日は時間がないので
ひとまず応援だけ…
またきます・・・

応援ポチ凸連打

【2006/04/11 21:05】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

o(*^▽^*)oあはっ♪
えらいねぇドナちゃんw
働こうというその気持ちが、いいじゃないですかw

かわいいお洋服、イッパイなんですね。 ^^
【2006/04/11 21:12】 URL | ふぁぶりぃ。 #- [ 編集]


ドナウちゃん、スーツでビシッと決まってるねv-218
いろいろ買ってもらえてドナウちゃん幸せだね。
お仕事ハシゴしようというのは無謀だねー
お嬢様のドナウちゃんは働かなくてもいいのに~(笑)

昨日今日と早起きでバテてます。
長男を8時までに学校へ着いて行って送り届けて、10:30には歩いて迎えに行くという生活してます。
家にいるとめちゃめちゃうるさいよー
【2006/04/11 21:44】 URL | QUU #- [ 編集]


まぁ♪ ホントとっても可愛いコスチュームばかりですごいですねー!^^
水色でライン入りの制服って、もしかしてセーラー服??(・・?
ルパン三世まであるなんてとてもこだわりを感じてしまいますね!
でももしかして、これ全部らりさんのお手製なんですか?
それじゃ、また3ポチしていきますね♪(^^)v
【2006/04/11 22:20】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


ドナちゃんいつ見てもかわいいっすね^^
今日のぼくのお気に入りは☆<( ̄□ ̄;)>☆ガーン!!って顔です ヮラ
・・・『肉球クリーム』って何ですか??気になる、、、
またおじゃましま~す(⌒∇⌒)ノ
【2006/04/11 22:21】 URL | T.T. #- [ 編集]


ドナの仕事か・・・あなたの代わりに泣きます(鳴きます??)って、テレビ局で前列に座ってサクラになるって言うのはどう・・・?(笑)我が家の娘も(ドナと同レベル)よく泣くし、ガハハハ笑うし、吠えっぱなし・・・シュン
【2006/04/11 22:58】 URL | ふ~みん #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

yukikoさんへ(ドナウより)
いくら身内といえど、いきなり課長待遇は無理らしいわ。。。
まずはトイレ掃除ですって!やだーーーーー!
パパの会社では、給料払ってもらえないのでやっぱり「民宿はな」で働かせてくださいっ!
カレーでも何でも作りますからっ!

まろ母さんへ
マロンくんを見習っただけですよ・笑。
今度マロ様キャラで新しい純愛ドラマ撮るんですって?
それからTDLでショーもやるんですって?
北陸じゃ、この噂で持ちきりですよっ!大スターマロンさま、ばんざーい♪

チョコひとさんへ
私も毎日チョコひとさんの記事でいろんな所へ行った気になっています・笑。
行ってないのに知識はいっぱいになりました!
チョコちゃんにも是非お洋服を!着せ始めたら病みつきになっちゃうかもですよ・笑。
まだまだ制服に着られているドナウ…でも何気にオファーを待ってたりして・笑!

pinkywzdpさんへ
ドナウ、私といるよりどうしてもパパと居たいらしいです。
パパなんて、ゴハンの量も知らないし、お水が無くなってても補充してくれないし、
トイレしたって気が付かないし!
それでもパパがイイらしいです・・・。私の立場がぁっ!!!
仕事場にも連れて行けるような時代が来て欲しいですね。

Sarhtoさんへ
お仕事お忙しいでしょうに、私のところまでいつも来て下さって本当にありがとうございます!
お体も気をつけてくださいね。
応援ありがとうございます♪

ふぁぶりぃ。さんへ
働こうという気持ちは表向きで、実は私から逃れたいばっかりなんですよ・苦笑!
パパや事務所のお兄さんに囲まれていた方が断然楽しいということをよく知っていやがりますっ!
最近はいろんなタイプのワンコ服、売ってますよね~。

QUUさんへ
正社員のバイトは基本的にダメですよね・笑!
うーん、とうとう私も働かなくてはならないかしら・・・?
でも手に職が無いってのは不利ですよね。。。何も出来ないワタシ・・・。
1年生は今月は帰ってくるの早いのかな?行ったり来たり大変だね。
花粉症大丈夫??

ヨリヨリ♪さんへ
私はびっくりするほど不器用なので手作りは出来ません・苦笑。
すべて買いました!
セーラーっぽいのは、ビストロスマップのシェフの衣装なのです。
でもこうやって見るとセーラー服にも見えますね・笑。
応援ありがとうございます♪

T.T.さんへ
最近、超、吉宗やりたい病です・笑。
でも夏が過ぎるまで待ちますね。夏が過ぎたら事務所に吉宗を迎え入れましょう!
肉球クリームって、人間で言うハンドクリームですよ。
カサカサの肉球に塗るとしっとりするんです。
でも人間のハンドクリームより高いんですよっ!勿体無くて私が使っちゃいます!
【2006/04/11 23:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ふ~みんさんへ
では早速「笑っていいとも」「ごきげんよう」「思いっきりテレビ」あたりに観覧希望の葉書を送っておきます!
あと、「動物奇想天外」と「ポチたま」と「志村動物園」にも・笑!
ふ~みんさんの娘さんはちゃんとゴハンも作ってくれるし洗濯物も畳んでくれるからいいじゃないですか♪
ドナウにも教えてやってください・笑!
【2006/04/11 23:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん可愛い☆・゚:*(´ω`*人)
とっても親孝行な子だわぁ~Σd(ゝд・*)
メイドカフェが一番似合うかもぉ(艸`*)♪
「いらっしゃいませご主人様」ってドナウちゃんに言われたいもん( *´艸`)
【2006/04/11 23:37】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ぴよこさんへ
お気に入りは「メイド服」ですか?
実は私もそうです・笑。
ドッグカフェをオープンさせて早く働いて欲しいだワン♪
矢田ちゃんも和田さんも、是非来てね♪
【2006/04/12 00:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/327-a1c6fbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





