カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

狂犬病予防注射
4/13

ユニークアクセス23456踏まれた方、御申告お待ちしております♪

狂犬病予防注射にまだ行っていなかったので行ってきました。
プラス、先月お外で誰のか分からないを食べてしまったので
その後、お腹に虫が育っていないかを検査してもらうため、ドナウの待ち。

もう1時間半前から待ってるのに・・・
             まだ出ない~早く出ろ~
            20060412220631.jpg

                          
                          
診療時間終了30分前に出ましたっ!
「さあドナ、すぐにお出かけするわよっ!パパも一緒よ!」
             20060412215653.jpg

喜ぶドナウを連れて車発進っ
さあ、病院に着きましたよ!
             20060412215713.jpg

診療時間終了10分前だからか上手い具合に誰も居ません
ドナウもパパに抱かれて今日は一言も吠えませんっいい子だよ

では、お注射、お願いしますっ!
        

この間のワクチンの時よりはまあ大人しかったんじゃないの
よく頑張った
・・・と思ったら・・・あらら、おもらししちゃったの
             20060412213942.jpg

抱っこしていたパパの服も濡れちゃいました
「ぷぷっ証拠写真撮っちゃお!」パシャ!
             20060412214007.jpg

20060412221947.jpg
 …今更何言ってんのよ。
誰が可憐だぁ?どなたが清楚ですって?笑わせんじゃないわよ、もう・・・
                          
                          
             帰宅後、かなりお疲れ気味のドナウ。
             ビーズクッションにドサリと横たわったかと思うと・・・
             20060412214048.jpg

             あっという間に寝てしまいました
             20060412214105.jpg
                    今日は安静にしてましょうね

検便、異常無しでした!ご心配おかけいたしました!

      病院で珍しく吠えなかったドナウに凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~。
すぐ終わってよかったね~。ドナちゃん♪
おもらしなんか見てないから大丈夫よ~(笑)

検便も異常なしで良かったですね!
一でも体なんだったんでしょうねぇ。その大量のウ○チは・・・。
【2006/04/13 00:48】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


今確認したら23457でしたよ~!
また通りすがりさん??
【2006/04/13 00:49】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


やった~23456でしたv-238
うれしくなって思わず、写真を撮ってしまった…笑

ドナちゃん異常なしでよかったですね~!!
おもらし」は内緒にしてあげるね♪
のえるは毎日うれしションしてますよ・・・
【2006/04/13 01:14】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


よかったですねぇ!!
検便異常なくて☆・゚:*(´ω`*人)ホッ
注射も無事終わってよかったですねぇ♪
おつかれさまです(艸`*)♪
ドナウちゃんも今日は安静にねぇ( *´艸`)
【2006/04/13 01:58】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


異常なしv-363 よかったv-425
ドナウちゃんはやっぱ病院緊張するみたいですねe-304
うちのLoveは、注射は悲鳴あげちゃってます。。

可憐で清楚なイメージは変わってないって
ドナウちゃんに伝えてくださいv-318
【2006/04/13 03:03】 URL | ミカン #- [ 編集]


う゛、23456、、、遅かったか・・・
ドナちゃん、ほんとにお注射がきらいなんだねえ。でも、その後帰ったらきっとご褒美もあったんじゃないのかなあ。ビーズクッション、寝心地よさそうでうらやましい!
どなパパさんもお疲れ様でした~。
【2006/04/13 07:07】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ドナちゃん お注射 おつかれさまでした~♪
お利口さんだったね☆
検便も異常なしで良かったです☆
お漏らし・・・
大丈夫よ まりもも注射の時 チビッちゃうから(笑)
病院でのビビり姿 ネオに似てて笑っちゃいました
パパさんの肩まで登ってくる所(笑)
ウンチ待ちの時って結構 出てくれないものですよね
もうすぐ うちも検便だから ウンチ待ちだわ☆
【2006/04/13 08:02】 URL | まりも #- [ 編集]


お外で誰のかわからないウンチを食べたら虫がいないか心配ですよね~
ももも小さい時はしてましたよ~f^^;
さくらはもものが好きみたいで・・・
ももには虫がいないからいいけど・・・あ~~良くない!!
ドナちゃん、お注射怖かったのね~パパさんかけられちゃったのね~f~~;
【2006/04/13 09:08】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ドナウちゃんのおもらし( ´,_ゝ`)プッ
これくらいで清楚で可憐なイメージは壊れたりしませんよ

吠えずにおとなしかったドナウちゃんえらかったですねv-218
【2006/04/13 09:30】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんお注射よく頑張りました^^
けどおもらしするとは><パパさんもビックリねぇ・・・。。
2秒で寝ちゃうとは、緊張して疲れちゃったのかなぁ 
検便も異常ナシでよかった、よかった♪
【2006/04/13 09:55】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


病院では大人しくできたんだね。
便も異常なかったし!!注射も前よりおりこうさんだね。よかった。よかった。
でも・・・おもらししちゃったのね。
注射痛いのだろうね~ドナウちゃん敏感!!
悲痛な叫びだったね。
ビーズクッションですぐ寝ちゃったのね。お疲れ様 m(_ _)m
【2006/04/13 10:18】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃんお注射無事終了!よかったね♪
しかも貴重な?おもらしまでご披露いただいて
照れたドナちゃんもまた新鮮でとっても可愛いです~☆
いつも思うんですが、らりさんってとっても可愛い声ですよね~
声優さん?みたいですもん、あ、本当に!

今週末バディも狂犬病の注射予定でーす。
【2006/04/13 10:34】 URL | nori #- [ 編集]


ドナちゃんお利口さんに注射出来たのね♪
でも緊張のあまり・・・ちびっちゃいましたか~?
検便の結果も異常なしだったのでなによりです。
これからは拾い食いしないでネ。
らりさんもドナパパさんもお疲れ様でした。
【2006/04/13 12:07】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


おっ!今回はお利口さんだったね!パパに抱かれてたからかなv-238
でもドキドキ感は伝わってきた…
お漏らし、しょうがない。パパさんおおめに見てあげてくださいっ!

うちも行かなきゃならないけど、ワクチンの子もいるし、狂犬病との間をあけなくてはならなくて1度じゃ済まないから大変~v-74

ドナちゃん、お腹に虫さんいなくて良かったね♪
【2006/04/13 14:18】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ナルトママさんへ
大騒ぎにならなくてよかったです。
ワンコ1匹いるだけで大騒音ですからねぇ、ドナウは。。。
検便も異常ナシで、ご心配掛けました!
次はナルトくんの注射の話、楽しみにしてますね♪面白そうだから付いていきたいわっ。
キリ番、残念でした!でも前後賞ありますよ♪
メールフォームか管理者表示でご住所教えていただけたらプレゼント送ります♪

ぷぅー。さんへ
おーめーでーとーーごーざーいーまーすーっ!
プレゼントがあります。
後ほどぷぅー。さんのブログに書き込みしに行きますのでお待ちくださいませっ♪
のえるちゃん、毎日うれションしちゃいますか・笑。よほど嬉しいのですね♪

ぴよこさんへ
検便のご心配ありがとうございました。私もようやく安心しました。
この時期は病院代金がかさみますねぇ。。。
ドナウは気疲れしたのかずーっと寝てました。
でも、夜中の3時過ぎにチャージが終わって元気盛り盛りで駆け回りだしてしまって・・・。

ミカンさんへ
お身体は大丈夫ですか?
検便は異常ナシで安心しました。
ドナウもこの間行ったワクチンの時はすんごい悲鳴をあげていましたよ・笑。
love ちゃんと同じです♪
ドナウのことを可憐だなんて言って下さってありがとうございます・・・ドナ、横で小躍りして喜んでますよ・笑。

ルビパパさんへ
次のキリ番、狙ってくださいね。当たったらパリまでプレゼントを送りますよ♪
あ、特におやつとかあげなかったです。。。注射の最中に暴れちゃダメだと思って、
おやつで釣ろうとしたら先生に
「そんな悪い癖付けちゃダメ!」と断られてしまいました。。。
最近ドナウはビーズクッションがお気に入りのようで、沈み込んで寝ています・笑。

まりもさんへ
「まりももチビっちゃう」って・・・まりもさん、何もこんなところでカミングアウトしなくても!爆!
注射はみんなやっぱり嫌いですよねぇ・苦笑。
ネオ・ノアくんもビビリですものね。
注射をどっしり構えて平気なワンちゃんが羨ましいです。
検便の日、タイミングよく出てくれますように☆

桃ママさんへ
食糞は、後にも先にもあれっきりだったのでひとまず安心ですが、美味しそうな食べ物とか落ちているとついつい拾い食いしてしまうので、なかなか目が離せません。
未来の看板犬が拾い食いなんてみっともないからやめさせなきゃですよね。
GW、神戸のワンコオッケーのホテル、もう今からじゃ満室かなあ。。。

ばんばんさんへ
ぷぷっ♪もとから清楚なイメージなんてないですよねぇ・笑!
ドナウの勝手な思い込みで・・・笑。
ワンコに逢わなければ病院も大丈夫みたいです。これからは診察時間ギリギリに行くようにしようかな。

プーちゃんさんへ
院内にワンコがいなかったので、待合室で吠えることも無く、
その続きで注射もしたので吠える暇が無かったのかも・笑。
で、いきなりブスっ!て刺されちゃったからお漏らししちゃったのかしら?
おかげさまで検便異常ナシでした。ご心配おかけしました。
ドナウはのび太より素早く寝れます・笑!

QUUさんへ
この時期は注射やお薬の投与などで、何度も病院に行かなければならないのです。
でも、今回フロントラインも買ってきたのでもう6月までは特に行くことは無いです。
注射はあっという間すぎて、びっくりしてお漏らししちゃったみたいで・・・苦笑。
抱っこしてたのパパでよかった・・・ボソッ。だって私昨日は可愛い服着てたんだもん♪

noriさんへ
これで今年も一通り注射が終わって安心です。
ドナウのお漏らしは久々に見ましたね~。でも大量じゃなくてしぶき程度でよかったです。
注射の後、待合室に居る時のドナウは、本当にバツが悪そうで面白かったです。
ワンコもプライドってあるのかしら?
私の声、なんか変じゃないですかぁ?自分で聞いてて訳も無くカンに障るんですけど・苦笑。

まろ母さんへ
病院の診察時間終了間際でしたので、ワンコの姿も無く、
活気もあまり無かったのでドナも大人しかったようです。
でも、一番の理由はドナパパが抱っこしていたからかなあ?
吠えていた時は、いつも私が抱っこしてる時だわ。(なんかむかーーっ!)
検便も異常なくて一安心です。ご心配掛けました。

れんママさんへ
今回はなんとか大騒ぎせずに終わって一安心です。
病院に何度も行くのは大変でしょうね。薬の管理とかも。
今回はフロントラインを売ってくれた(なんかはじめて見る顔の人が会計してくれました)ので
もう6月のフィラリアまで行かなくてよくなりました♪
検便、異常ナシで安心しました。ご心配ありがとうございました!
【2006/04/13 19:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


検便異常なし!!おめでとうございますv-315
今回ドナウちゃんおりこうさんでしたね~~v-426
パパに抱かれて安心したんですね。。
お疲れ様、ドナちゃんv-345
ゆっくり寝てね
【2006/04/13 19:41】 URL | みず #- [ 編集]


おっ、今回の注射は偉かったね~。この間は、液がこぼれてたもんね。
よく頑張りましたーv-424 これで今年も狂犬病の心配なし!

で?誰が可憐?清楚?う~ん、らりぶーでもないし…。
もちろんドナウちゃんでもないし…。
あっv-21 私?私の事~?v-513e-420やだぁ。おほほほほ

わたくし、おもらしなんてやった事ないでございます事よ。おほほほほv-419


【2006/04/13 19:51】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナウちゃん病院でホエホエしなかったの!えらいなぁ~
検便は異常なかったのかな?
うちも何でも食べちゃうので心配になってきた。。
【2006/04/13 19:52】 URL | hitomi #- [ 編集]


こんばんは。

健康診断、無事で何よりです。でも、ダックスとかゴールデンとかラブって
自分のウン○やら他人のやらを食べるって言いますよね。うちのなんか、
毛がチョコ色なので、夜なんか、なに食べているか分からないです~
掃除機みたい。
【2006/04/13 20:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


注射は私もイヤです。ドナちゃんよく頑張ったね♪
見ているこっちの方が緊張しません?
私はいつも緊張してさらにまあやの緊張を高めてしまうみたいです。

病院で鳴かなかったの?パパが一緒だったからかな(笑)
でも、何もなくてよかったですね。一安心だ♪
【2006/04/13 21:08】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
本日も読み逃げと足跡ぺったんです。

応援ポチ凸連打

【2006/04/13 22:30】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


病院お疲れ様でした。おとなしくできてえらかったね!v-425
病院って、わんちゃんにとってとても疲れるんですかね。うちの子も、病院から帰ってくると、いつもグッスリですよ(笑)
でも、病院は嫌いでないみたいでいつも先生に声かけられると、しっぽをブンブン振ってウレションしますよ・・・。
【2006/04/13 22:45】 URL | pinkywzdp #0ySxl86. [ 編集]


あらあら、どなうちゃんったらおもらししちゃったのね(/-\*)
大好きなパパと一緒だから甘えがでてしまったのかな^^
でも、おもらしなんてまだまだかわいいですv(ー_ー)チッチッチッ
うちのわんこはおもらしだけでなくう〇ちまででてしまうんですよ・・・。


検便の結果なんともなくてよかったですね^^
ほっとしました。
【2006/04/13 23:30】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


コメントありがとうございます♪

みずさんへ
はいっ!検便は異常ナシでした!ありがとうございます♪
やっぱり人の緊張は伝わるのか、私が抱っこしていくと病院もショップもカフェも激吠えなんです。
パパの方が安心するんですかね。ま、私もパパと一緒だとドコでも安心するんですけどね・笑。

きなこさんへ
左遷・・・じゃなかった、異動先のお仕事はどうですか?
ま、可憐でも清楚でもないきなこさんなら、ドコででも生きていけそうだから安心してますが・笑。
注射も一通り済んだし、6月までは病院行かなくていいのでのんびりです。
きなこさん、頑丈すぎて注射針入らなさそうだしっ笑!

hitomiさんへ
ワンコの姿が無かったので、ホエホエはありませんでしたー♪
そして、検便も異常なしでした!
あんずちゃんと、かりんちゃん、何でも食べちゃうのですか・苦笑。
でも、この間の検査は異常ナシ だったのですよね?

チョコひとさんへ
今回は検便だけでしたが、ちゃんと健康診断もしたいな~と考えています。
でも、去年、健康診断をお願いしたら
「まだ半年なので必要ないですよ。見るからに元気そうだし!5歳くらいからで大丈夫ですから。」
って断られてしまいました。
チョコちゃん、何食べてんのかしら? チョコはマジでダメですよー・笑!
ドナウの散歩は「ザ・掃除機スタイル」ですよ・爆!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
注射、私も大嫌いで、刺してる場面を見たことありません。いつも顔を背けています・笑。
でも、ドナウのときは、ムービーに収めるのに必死で、それどころじゃないです・爆!
報道根性?うーん…畳の上では死ねないかもぉ・爆!
ドナウは私よりパパの抱っこの方がかなり安心度が高いみたいです(むかーっ!)

Sarhtoさんへ
お忙しいのにいつもありがとうございます。
お仕事頑張って下さいね。
応援ありがとうございましたー♪

pinkywzdpさんへ
じゅりあちゃん、病院好きなのですか?
いいなあ。。。うちも好きになって欲しいのだけど、そんなに頻繁に行くところじゃないし。。。
どうやって好きにならせようか困ってます・苦笑。
ま、怖い思いをいっぱいしてるし、見知らぬワンちゃんいっぱいだし、病院を好きになるのは無理そうです・・・。

葵さんへ
えぇぇーーー!お犬様ったらv-294を?
でもそれってリラックスしてるんじゃないのですか?
だっておしっこって、人間でも(笑)ビックリした時に出たりするけど、v-294は出ないような・・・。
それに無防備な格好になるし。
さすがお犬様、大物ですね!
検便は異常ナシでした。気にかけてくださっててありがとうございます!
【2006/04/14 00:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/329-2d391b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





