カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

無視されましたからっ!
4/14

今日は写真テンプレートデーです。

今年に入ってからこっち、朝ドナパパがお仕事に出かけるときに、
玄関はおろか、廊下にさえ出てこないドナウ。
「パパ行くよ」と声を掛けても、まるで記憶喪失にでもなったように
不思議そうな顔をしてこっちを見ているだけ…
20060413202258.jpg

呆れて私だけがパパを見送って部屋に戻ると
ドナウはその場で頭を下げて「行ってらっしゃい」をしている…
20060413202319.jpg

この、なまけ犬めが

前はちゃんと玄関、せめて廊下くらいまでは顔を出して「行ってらっしゃい」してたのに。
「行ってらっしゃい」をしている動画を御存じない方はこちら(2006/2/4の記事)からどうぞ。

でも、これが2度目のお出掛けとなるとドナの態度は一変するのです

夜、ドナパパが帰ってきてご飯を食べてからまた打ち合わせに出かけるとき
ドナウの烈しい「連れてって攻撃」
「連れてって」と言っている動画を御存じない方はこちら(2006/1/26の記事)からどうぞ。

悪い癖になってしまうのであんまりはしゃぐ時は勿論連れて行きませんが、
今回は雨続きで何日も散歩に行ってなかったので
事務所に連れて行って走らせることにしました。
一度抱っこされたからには、このチャンスを絶対に逃すまいと
必死にパパにしがみつくドナウ
玄関先で私が「おいでと手を差し伸べても


無視ですよ、無視!
挙句、パパの後ろに隠れようとまでしてるし!
ひどくないですかーーー!

      無視された可哀想な飼い主に凸おねがいします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~!!
無視っつうか拒否ってますね・・・(汗)
た・・たぶんドナウママ。。怖いのねwww

あ。下の記事になりますがうちのワンコはワクチン接種。
注射されてることさえ気付いてない・・・(汗)
ヒン!!とかキャン!とかブルブル・・・とかまるでなし!!
じーーーっとあたしの顔見て、終わります・。・
どこまで鈍感やねん!!
【2006/04/14 00:27】 URL | ちーさま #- [ 編集]


あはは。カワイイ♪
都合が悪いと聞こえないふりしますよね~(笑)
ナルトはサークルの近くで呼ぶとじ~っと恨めしい顔で
こっちを見ます(爆)トラップだと思ってるのかも。
ドナちゃんも良く知ってるんですね。
賢いじゃないですか~♪

前後賞、気持ちだけもらっときます(笑)
もうたくさんいただきましたので♪
オヤツもまだたくさん残ってますしね~。
次回を狙いますねっ!
【2006/04/14 00:41】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


初めまして☆初めましてですが・・・毎日毎日更新を楽しみにしてブログ見せてもらってます。
うちはMダックス(6ヶ月♂)がいて、らりさんのブログ、いい勉強になっています。
しかも、すんごく楽しいし。本当に更新楽しみです!
また、ドナウちゃんの動画お願いしますねん!
【2006/04/14 00:50】 URL | あず #- [ 編集]


ドナウちゃんいってらっしゃいするのが
めんどくさくなったんですかね~

らりさん、逃げられてますね
ドナウちゃんパパ大好きっ娘ですね
【2006/04/14 00:59】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ウフフフフ・・・♪
我が家でも 同じ光景を目にします(泣)
らりさんちもうちもパパ大人気☆なんですね
悲しい哉・・・ 
人間もそうですよね
私も子供の頃は お仕事であまりいなかったパパが
家にいると嬉しくて♪ってカンジだった気がします
ドナちゃんもネオノアも きっとその類いですよ
そう思いましょう らりさん!!
 
【2006/04/14 01:04】 URL | まりも #- [ 編集]


本当~『もぅ!あたしパパを離さないんだから!!』
って感じが伝わる~
お出かけしたかったんだねぇ^^
【2006/04/14 01:14】 URL | AKO #- [ 編集]


はじめましてです!!
サブタイトルに惹かれ、カテゴリーのモナコの記事を読ませていただきました!
らりさんのモヤモヤ伝わってきましたー。
私は自分の意思で飼い始めたものの、思いどうりにいくことばかりではなかったので、その時の事思い出して、らりさんの文面にちょっぴり切なくなりました!
モナコとの出会いがなければ今はありませんものね♪

話は変わって、ドナウちゃんかわいいですねー(*^∀^*)
ドナパパに必死にしがみつく姿がいじらしいー☆
らりさんのためにぽちっと~♪
でわでわ、また来ますー☆
【2006/04/14 01:18】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


めっちゃドナウちゃん逃げてますね^^
何があったんだろ~~???
いつでも遊び相手になりますから、どんどんドナウちゃん
事務所に連れて来てあげてくださ~いo(^o^o)
【2006/04/14 01:37】 URL | T.T. #amXlFcx2 [ 編集]


手乗り文鳥ならぬ肩乗りドナちゃん・・・
徹底的にドナパパさんにしがみついてますね~
多分ドナパパさんのお出かけについて行くと
なにか良い事があると思っているのかな?
でも寂しいですよね~呼んでも無視されると・・・
私もマロンに無視される事多々ありますよ。
食べ物とおもちゃの時にしか振り向かないし
【2006/04/14 07:31】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナウちゃん、肩の上まで上がっていってしまって・・・。パパさんと遊びたかったのかな?

チコは「いってらっしゃい」をすることさえ知りませんが、でも、実家の犬たちも月日が経つにつれてお出迎えもしてくれなくなりましたよ(><)犬もだんだん賢くなって、次に何があるかわかるようになってしまうのですよね。
でも、お出迎えとお見送りはして欲しいですね(^^)私の憧れですよ!
【2006/04/14 09:17】 URL | RIKO #- [ 編集]


ワンコって飼い主の生活パターン分かってるんですよねぇ。
ミンクは朝パパが仕事に行く時ズボンの裾引っ張ったり、
玄関までお見送りしたり、連れてって~~って感じでワンワンも言うんですが、パパが行ってしまうと、スーってリビングに戻るの^^;
けど一回帰ってから飲みに出かけたり・・・(ドナパパさんみたいに仕事の打ち合わせじゃナク飲みで・・;)
朝、出掛けるにしてもー休みの日の私服(普段は作業着)だと・・・
お見送りした後もずっと玄関に居るんです><
プーがリビングに戻って呼ぶと、とりあえず来るけど
またすぐ玄関へ・・・。その時ばかりは忠犬ハチ公の様に
1~2時間、ずっと玄関にいます。。最後は諦めた感じでトボトボとリビングに来ますけど;;
その時キララは、、、知らん顔で好き勝手^^;
いつでも、ドコでも、どんな時でもマイペース♪ 笑

やっぱり写真テンプレート可愛い♪
ドナちゃんリボンよく似合うねぇ^^
【2006/04/14 09:37】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナウちゃんすごすぎる!!
パパ大好きなんですね♪

うちは、パパが出かけるとき、帰ってくるときは
ひたすらジャンプ!!はしますが。。。

そこまではないなぁ~
逆に、ジャックは、私にべったりで
パパにはお出かけのときぐらいかな(^^;)

あの。。。
私事なんですが、この度サイトをお引越しすることになりまして。。。
今まで、ありがとうございました。
よろしければ今後ともよろしくお願いします♪
【2006/04/14 10:44】 URL | チョコたん #TezqYSu. [ 編集]


あはは、らりさん完全無視されてる~(笑)
そうとうパパから離れたくなくて必死だったんでしょうね!?
我が家も主人が出かけるときは玄関までお見送りです~
今はまだ、主人大好きなので(いつかは飽きると思いますが)
玄関の外まで着いていこうとしています♪
そして帰宅すると、玄関のドアの音だけで、玄関まで猛ダッシュでお出迎え!
いつまで続くことやら~
【2006/04/14 10:54】 URL | nori #- [ 編集]


切ないですねぇ・・・
でもワンコはこういう生き物ですしねぇ^^;
パパに必死でしがみ付いちゃって可愛いです。
最初だけですよね、朝一緒に起きるのなんて。
その内、生活のリズムをつかんでしまうと、
朝はグータラいつまでも起きてこないわ、
出掛けるったってシラーッとしてるわで・・・。

LINKさせていただいても良いですか?
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。
【2006/04/14 11:10】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/14 11:49】 | # [ 編集]


らりさん、テンプレートの投票できなかったんだけど、私はこっちの方が好き♪
それに重たくないですよ!(うちの重くてゴメンネ)
今日のドナちゃん、メイドさんだった!めっちゃ可愛い♪♪

そうそうコメントね!
私も外では無視されるときあるよ~!
後はたまに来るお客さんを大歓迎してその時も無視!
まぁしょうがない!
パパさんに置いていかれないよう必死だったのかな?
やっぱり離れたくないんだね~。

あと、怖い時も同じように上ってくる子いるよね!
この場合は違うな~!
【2006/04/14 13:47】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


久々の画像テンプレートですね。
やっぱりこれはいいね。

ドナウちゃん、パパさんにべったりですね。
らりさんの言葉完全に無視ですね。
連れって行ってもらうために必死になってるドナウちゃんすごい!!
ピッタリパパさんにくっついてますね。
おやつよ~って言ってもダメなのかしら?
パパさんの職場もお気に入りなのね。きっと。
【2006/04/14 16:22】 URL | QUU #- [ 編集]


やっぱりドナちゃんも女の子だから…
この一言に尽きちゃうような気がしますね。^^;
以前飼っていたハムスター♀も、らりさんと同じように
私を避けていたことありましたし。
でもちょっと寂しいですよね…(;_;)
凸凸凸
あっダックスランキングの方で、バナー切れ起こしてますー!!!
【2006/04/14 17:16】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


ドナウちゃん、いってらっしゃいしないのね~
まぁ、我が家も似たようなものだけど・・
ちなみに我が家は、私の出勤時間が遅くなったので
わが子どころか私も布団の中でいってらっしゃい、することも(苦笑)
これじゃ怒れないですね。

しかし、うちも最近肩に乗っかるの好きですよ!
危ないんですけどね・・
【2006/04/14 18:10】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


o(*^▽^*)oあはっ♪

思いっきり「パパと行くっヾ(≧へ≦)〃」って感じですね。。
かわいい~~
けどらりさんの切ない気持ちも分かっちゃいます(笑)
ワンコって結構気紛れさんですよね~
「さっきまで私一筋だったのに・・(゜ーÅ) 」って
思う瞬間私もありますよ~~

このテンプやっぱりいいですね~
過去の写真がランダムに出てくるし。。
メイド服、かわいい(*^-^)
【2006/04/14 18:17】 URL | みず #- [ 編集]


ほんとにパパさんラブなんですね~(^-^)
「お願いっ!私を離さないでっ!
 あの人(←らりさんね)のところはイヤなのっ!」
って感じ?(*^m^)
それにしても、やっぱりドナちゃんの「行ってらっしゃい」のポーズがかわいい♪
#テンプレート、私もこっちが好きです♪
【2006/04/14 18:25】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ノアちゃんに似てる~~~!
動画も見させて頂きました。
ますます似てます~~~!
体重もおんなしです。
楽しいブログですね。
又遊びにきます~~。o@(^-^)@o。ッ♪
【2006/04/14 19:05】 URL | chiapy #bBmFigmc [ 編集]


私もこのテンプレート好きです♪
ドナウちゃんの反応が。。本当にパパから絶対離れませんから!って言ってますね(笑)
らりさんは、いつも一緒にいるから大丈夫って思ってるのかもしれないですね。
【2006/04/14 19:09】 URL | hitomi #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
記事読ませていただきました。
応援して帰ります
(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸連打連打~


【2006/04/14 20:12】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ほんとにパパさんが大好きなんですねぇ~~
ドナウちゃん可愛いぃ~~^^
うちのCOCOは散歩に行く時以外は主人のとこには行きませんねぇ~~^^;;
可哀相な主人ですわww
狂犬病の注射、うちも今週末行くんですよ^^
登録もしてきまぁぁ~~す^^
【2006/04/14 20:49】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ちーさまへ
え・・・?私のことが怖いですって???
ちがーーう!ドナパパが「甘い」のですっ!
私、優しいですよぉ~うっふっふっ♪
ちーさまんとこのワンちゃんたち、ちーさまを信頼してるから
注射平気なのですね。ステキな関係だわ♪

ナルトママさんへ
そんなトラップだらけの生活してるのですか?
まるで戦場・・・笑。
前後賞、では気持ちだけをラッピングして贈りますね・笑。
次回の賞品は「ド○ウ」です・笑!

あずさんへ
初めまして!いつも読んで下さっていたそうでありがとうございます!
今回はコメントも残してくださって、とっても感激です♪
おバカ犬とその飼い主なので、あまり役立つ情報はありませんが、
是非また遊びにいらしてくださいね。コメントもお待ちしてます♪

ばんばんさんへ
冬になり、廊下や玄関が寒くなるにつれ、ドナウは姿を見せなくなりました・苦笑。
パパ大好きっ子で困ってます。だつて甘やかすんだもん!

まりもさんへ
ネオ・ノアくんもパパ大好きなんですよね~笑。
でも、まりもさんとこのパパさんはとってもしっかりお世話なさっていらっしゃるから分かります。
うちなんて、たまに顔見て遊ぶだけ・・・殆ど盆と正月に会う親戚のおじさん化してるかもっ!

AKOさんへ
二度目のお出掛けは、事務所で遊んでもらえることが分かっているようで、
何が何でも着いて行きたがります。。。
私の声も姿もシャットアウトしてくれやがります・苦笑。

しっちゃんさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
モナコの記事、読んでくださってのですね。
あの頃は、自分の気持ちを整理するために書いただけで
ブログはずっと非公開でしたので、公用の文ではなく読みづらかったと思います。
それでもわざわざ目を通してくださってありがとうございました。
ポチもありがとうございます♪
ドナウはパパが好きで、パパの事務所のお兄さんたちも大好きで
着いていこうといつも必死なのです・苦笑。

T.T.さんへ
別に私が虐めたわけじゃないですよっ!
私より事務所が好きなのです。。。
また遊びに行きますので遊んでやってくださいね♪

まろ母さんへ
まるでマフラーのように首にまとわりつくドナウ。。。
玄関が開いていたら自分ひとりで行ってしまう勢いでした・笑。
事務所では若いお兄さんたちがいっぱい遊んでくれるから
ドナウにとってはハーレムかホストクラブ?
私も、手に何か持っていないと来やしません。
やっぱり私は給食のおばさん扱いなの?

RIKOさんへ
お出迎えはしてくれますけど、もうお見送りはしてくれないですねぇ。。。
楽しいところへ行けると分かっている時だけ、はしゃいで甘えてなんとか連れてってもらおうとするんです。
快く「行ってらっしゃい」・・・私も憧れです・笑。

プーちゃんさんへ
ミンクちゃん、2時間も玄関でハチ公やってるんですか?
なんていじらしいっ!
ドナウも連れてってもらえなかった時は、悲しそうに「クゥン」って鳴いてます。
それにしてもキララちゃんはそんなときもマイペースなのねっ!
「ザ・次女」って感じ!

チョコたんさんへ
普段あまりパパと過ごしていないから、パパと居る時間はとっても貴重みたいです。
私とは24時間いるから、ちよっと食傷気味のようで、別の部屋に行って寝てたりしてます・・・悲。。。
サイト、お引越しですか?今度はどちらですか?
また遊びに行っちゃいますねー♪

noriさんへ
もう、いつも完全無視ですよ!
あからさまに「聞こえてません」って態度するんですから!
バディちゃん、今年の冬辺り、玄関が寒くてお見送り無くなっちゃったりして・笑。
うちは、今のところお出迎えだけは欠かさずです。
玄関まで猛ダッシュですよ・笑。

akiさんへ
毎日の生活のリズム、ワンコもちゃーんと分かっているのですね。
そして暖かい場所も・笑!
朝、パパがお出掛けする時は、寒いし絶対連れてってもらえないってことが分かっているのでもう完全に出てこなくなりました・苦笑。
リンク大歓迎です。ありがとうございます!

れんママさんへ
れんママさんとこのHPも別に重くないですよ。
トップページがかっこよくて大好きです♪
れんパパさんのセンス、かなり好きかも!
ドナウは完全にパパっ子です。私はお世話係???
れんママさんちは、みんなどっちになついているのかしら?

QUUさんへ
ああいう状況で「おやつよ~」って言ってもホントに持っていないと無反応です。
持っていても、多分パパから離れないです。
着いていった方がおやつももらえるし遊んでもらえるしって分かっているからねー。
私はお留守番。。。

ヨリヨリ♪さんへ
そうっ!若い男の人が大好きなのですっ!
散歩中でも、お兄さんを見つけると尻尾振ってわんわん吠えながら駆け寄っていきます!
おじさんとかおばさんとか子供には寄っていかないですもん・笑。
バナー、たまに写らない時あるそうです。あと、パソコンによって見えるときと見えないときもあるんです。
見づらくてすみません。

かのんさんへ
ふふっ♪かのんさんと茶衣くん、二人揃ってお布団から「いってらっしゃーい」ですか・笑。
私もパパを送り出した後、すぐに二度寝します♪
そういえば最近ドナも肩に乗りたがります。
危ないので結局私が床に伏せるんですけど、傍から見たら私踏み潰されてるみたいですよね・苦笑。

みずさんへ
私の声はまるで聞く耳持たず!目も合わせないし!
切ないどころか、むかーーーっ!ですよ・苦笑。
パパは甘やかすだけだから、楽でいいわ。。。
テンプレ、週1日か2日の割合で、写真にしようと思っています。
写真もまた変えていきますのでお楽しみに♪

yukikoさんへ
パパの前では私はすっかり邪魔者なのです・笑。
まるで助けを求めるようにパパのところにしがみついてるし!
たまにこの写真テンプレートになりますので、お楽しみ下さい。
はなちん、トイレの具合はどうですか?

chiapyさんへ
こんにちは。遊びに来てくださってありがとうございます!
やっぱり親戚サンだけあって似てますよね。
私もまた遊びに行かせていただきます。
これからも仲良くしてください♪

hitomiさんへ
テンプレ、たまにこれで行きますのでお楽しみになさっててください。
私とは一緒に居すぎて「もういいかげん飽きた」って感じです・苦笑。
でも1人じゃたった20分も留守番できないくせにっ!

Sarhtoさんへ
こんばんは。
毎日お忙しいのに顔出してくださって本当にありがとうございます。
私も後ほどお邪魔いたします。

kotokotoさんへ
COCOちゃん、旦那様のところ行かないのですか?
それはそれでちょっぴり可哀想ですねぇ。
お散歩は旦那様が担当なのですか?いいなぁ。。。
お注射、頑張って下さいね~♪
kotokotoさんのお身体はもう完全復活なさいましたか?
【2006/04/14 22:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんペコリ(o*。_。)oができるんですね(*´ェ`*)
パパにすがりつくドナウちゃんもかわゆぃO(≧▽≦)O
ドナウちゃんきっとまたパパだけお出かけだって誤解
しちゃったんでしょうね(ΦωΦ)
【2006/04/14 22:49】 URL | pine #- [ 編集]


今 コメント見て気付いたんですけど・・・
『chiapyさん』ちのノアちゃんとうちのネオ
親戚さんなんですよね・・・
と 言う事は!!
ドナちゃんとネオも親戚???
【2006/04/14 23:48】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさん、可哀相ーーーー
すっごい、無視されてますねーーー( ̄∇ ̄;)
家は萌は私にベッタリですが、ラムは誰にでも
愛想を振りまきます(爆)要領のいい仔ですよ(笑)

どなちゃん、狂犬病の注射を打ってきたんですね~~
検便の検査も異常なくて良かったですね~~
家も、フィラリアの薬とか、聞いて来ないと・・・
今年からなんですよぉ~~

そうそう、らりさん、生理用パンツの情報を
ありがとうございました<(_ _)>ペコリ
おかげさまで、今は脱げないでいられますよぉ~~♪
【2006/04/15 00:06】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


あははは。
ドナウちゃんが大阪弁喋れるなら
「も~え~ねん。ちょ、分かったからママどっか行って。
パパの気が変わったら困るやん!呼ばんといて!!」
って感じでしょうか(爆)?
カワイ~!
ウチもダンナには必死です!!
結構、ムカツキますよね。
【2006/04/15 00:46】 URL | noahママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

pineさんへ
誰が教えたわけでもないのに「ペコリ」はなぜかするんです・苦笑。
でも、玄関先でやってくれなきゃですよね~。
ドナウは、私がガウンを羽織っただけで、お出掛けと勘違いします。
そんな格好でドコにも行くわけありませんからっ!おバカ犬!

まりもさんへ
えええ?そうなんですか?
確か、ノアちゃんは、「お父さん」の方のつながりがあるようなんですが。
かなり遠いですけど・苦笑。
ネオくんと親戚さんかも?そういえば、ビビリなところも吠えちゃうところもパパ大好きなところも似てるっ!!!

nokotanさんへ
もう思いっきり無視ですよっ!ひどいでしょ!
萌ちゃんはnokotanさんべったりなんですね♪羨ましいっ!
狂犬病の注射も済ませたので、これで6月のフィラリア検査まで行かなくてもイイです。
検便も異常ナシでした!ご心配ありがとうございました。
萌ちゃん生理パンツ、履き心地はどうでしょう?

noahママさんへ
あははー!まったくそ仰るとおりです!
動画なので吹き出しは付けれませんでしたが、気持ちが伝わって嬉しいですっ♪
noahママさんのパパさんは、お優しいですもんね。ノアちゃんのためにお昼休みに電車に乗って帰ってきてくださったり!
うちのパパはまずしませんねぇ。。。そんなパパでも私よりはイイらしい…。むかっ!
【2006/04/15 01:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/330-82d89fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





