カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな金曜日
4/15

ドナウは毎週金曜日が大好き
それは大好きなピアノの先生(2006/3/26の記事)がやってくるからです
毎回大騒ぎなので、ハウスで待たせているのですが、
今日はどんだけ騒ぐかを動画に収めるべく
わざと玄関に出して出迎えさせました


どうやら「せんせぇ~!」って言っているようです…。
玄関からは下りてはいけない!ときつく言ってあるにもかかわらず、この有様です。
しかも私のブーツ、尻尾でぶんぶん蹴散らされました…。

今日は私の都合(単に練習してないだけ)で、レッスンはお休みなのですが
来週の日曜日に、先生の生徒さんのピアノの発表会があるので
その打ち合わせも兼ねていらしてくださいました。
レッスンが無いので、ドナウは最初から大きな顔で先生の膝の上を陣取ります
             20060414232605.jpg

手土産にシュークリームを持ってきてくださいました
「ビアードパパ」 私大好きなんです
             20060414232630.jpg

カスタードと黒ゴマきなこ、もちろん2つぺろりと頂いちゃいました
美味しかったーー
             20060414232646.jpg

食べているときは絶対に私のところには来ません。絶対にもらえないから。
なので、先生の膝の上でおこぼれを期待して待機
先生、いつもすみません…
             20060414232708.jpg

しばらく、雑談や発表会の打ち合わせ
あ、私、発表会で弾ける腕が無いので
今回は受付と司会をやらせていただくことになりました。
そんなこんなで約2時間経過
             20060414233201.jpg

先生がそろそろ帰ろうか…と立ち上がった瞬間
             20060414233224.jpg

すごい勢いで引き止めるドナウ
             20060414233243.jpg

その場でゴロンをして、先生の足止めをします
             20060414233258.jpg


             20060414233346.jpg
 ほとんど無理やり抱っこさせ、無理なお願いを言うドナウ
 狭いうちには、客室なんてありませんから
             20060414233403.jpg
 そんなこと出来るわけ無いでしょ!
それに、先生のお宅には大きな秋田犬のホタルちゃんがいるのよ!
チワワにさえビビるあんたに会わせられる筈ありませんからっ

ようやく諦めて、先生を解放したと思ったら
             20060414233421.jpg
  玄関の手前でまたごねるドナウ…

さっ!もう諦めなさい。
先生、毎回帰りづらくさせちゃってごめんなさい
じゃ、また来週お願いします。さようなら~
             20060414233438.jpg


悲しみのあまり記憶喪失になるドナウ・・・
20060414233823.jpg
  さっき食べたばっかりでしょ!
     都合が悪いといっつも記憶喪失になるんだからっ!



      記憶喪失犬を演じたら日本一のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ア~、なんてカワイイのかしら!!
尻尾振りすぎで、遠心力の為腰から動いてるし(笑)。
先生のコト大好きなんですね~。
先生も、あれだけ喜んでもらえたら嬉しいですよネ♪
ノアの場合、家庭訪問で担任の先生が来ると、歯を剥き出しで唸ってます(涙)。ドナウちゃんの爪を煎じて飲ませたいワ。
【2006/04/15 01:50】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナウちゃんすごいしっぽふりふり♪
我が家のわんのあんな激しいしっぽふりは
見たことないかも・・・(ちょっと悲しい)
かわいいーっ!ほんとに大好きなんですね~
ちなみにビアードパパ私も大好き~~!
【2006/04/15 02:17】 URL | neco #5bwaSGmE [ 編集]


ドナちゃん、かなり先生のことお好きなのねぇ・・・。
すさまじいな。でも、うちの子よりもかなり感情アピールが激しくかわいいじゃありませんか・・・!
うちは、けっこうたそがれ系で、よくボーっとしています(笑)。散歩もまだまだトロイです。。。
ご飯上げるときだけ、クルクルクルクル回って興奮してますけどね。。。
【2006/04/15 06:56】 URL | あず #- [ 編集]


一度、先生の愛犬の
ホテルちゃんでしたっけ、青森県の?
とご対面させてみてはいかがでしょうか。
吠えるのは最初だけで、すぐお友達になれると
思いますが。
【2006/04/15 07:14】 URL | タレワン #- [ 編集]


ドナウちゃん先生の事が大好きなんですねぇ( *´艸`)
尻尾フリフリですごく伝わってくる(艸`*)♪
パー子は来客には誰にでも尻尾フリフリでお顔ペロペロするんですよぉ・・・
チャミは私にしかしないのでなんか特別みたいで嬉しいんですけどね♪
でもドナウちゃんみたいに歓迎されたら嬉しいナ( *´艸`)
【2006/04/15 07:43】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ホントに先生が大好きなんですね♪
よ~~~~~~く分かりました
ピアノの先生はドナちゃんにあんなに愛されて
さぞお幸せの事でしょう♪
うちのもお留守番のあとハウスの扉を開けると
あんなカンジです☆
あ 昨日の親戚さん
うちのネオは母方でした
残念ですが 親戚さん以上に私は似てると思います
血なんてカンケーないよね☆
【2006/04/15 08:15】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃん毎度のことながら、先生大好きですね
あれだけなつかれると先生も名残惜しいでしょうね~

先生とわかれるといううあまりのことにご飯食べたことさえ
わすれちゃったんですな(;´Д`)
【2006/04/15 10:00】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃん、大興奮!!
ブーツに向かって「邪魔しないでよ!!」とマジぎれ。
かなりお怒りのご様子。ブーツに。
よっぽど先生が好きなのねぇ。可愛いなぁ。

LINK完了しました。
これからもどうぞヨロシクお願いしま~す!!
【2006/04/15 10:01】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ドナウちゃん、すごい喜びよう。。
でも昨日は、らりぶーの事無視してたねッ(*⌒艸⌒)ぷっ
ドナウちゃんも、ピアノの先生の方がいいと思うけど、
らりぶーで我慢しなさいね。

ビアードパパ。あれおいしいですよね~。私も大好き♪
でもまだ、黒ゴマきなこは食べてない。らりさん買ってください( ̄・ ̄)
【2006/04/15 10:29】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナちゃんほんとピアノの先生の事大好きなのね♪
先生が居る間ずっと先生のお膝の上だったみたいだし^^
歓迎のお出迎えもすごい♪
先生に甘えるドナちゃんとっても可愛い~
らりさん発表会で司会されるんですかぁー
頑張って下さいね!!
【2006/04/15 12:32】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナウちゃんのラブラブ歓迎!先生のことが大好きなんですね!
もしかして、先生だったらシュークリームをもらえるかも?って思ってたのかな?
うちも実家に帰ると父が甘いので、2人で父の膝から降りません!
【2006/04/15 14:55】 URL | hitomi #- [ 編集]


ドナちゃん大興奮ですネ!
よっぽど先生が好きなんだぁ~
でもらりさんが話しかけても知らん振り・・・寂しい
ダックスって他人が大好き!な犬種なのかなぁ?
うちもお気に入りのお客さんが来たらドナちゃん並みですよ。
でも帰るときは「あっそう。帰るの?」とあっけない
気分屋さんです。
【2006/04/15 17:48】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん、とっても喜んでましたねっ♪(^-^)
こうして体全体で喜んでいるワンちゃんを見たのは、
私生まれて初めてかもしれません!(・・;
でも先生は女の人のようですし、おみやげにつられている
だけってことでもないような…
先生がオスのワンちゃんを飼われていたら、その匂いで
ドナちゃんが興奮しちゃうってこと…ないですよね!?^^;
【2006/04/15 18:24】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


ドナちゃんにこんなに好かれたら、先生も嬉しいでしょうね~♪
ドナちゃん、ワンコより人間の方が好きなのかな?
ももも大好きな人沢山いるみたい
ダックスってホント可愛いよね~☆

私のお気に入りリンクにキャンディーズキッチンが入ってます。
その中にワンコと泊まれる北野坂ホテルがあります。
まだ、空いてればいいのにね~♪
【2006/04/15 18:31】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
ホント先生大好きで・笑。片時も離れようとしないんです。
でも、外ではめちゃめちゃガウガウ状態・・・。
お外でフレンドリーなノアちゃんを見習わねばって感じです。

necoさんへ
ドナウの興奮時の尻尾ふりふりは軽くムチ状態です・笑。
顔に当たると痛いですよ~!
私の声も全然聞いてないし・・・苦笑。
ビアードパパ、美味しいですよね!久しぶりに食べました♪

あずさんへ
たそがれ系・・・いいじゃないですかぁ♪
散歩の時は是非たそがれ系になって欲しいものです。
ワンコにも人にも吠えまくりなので毎回謝り歩いてるんです、私。
早く楽しい散歩がしたいっ!

タレワンさんへ
青森のホテルちゃん(笑)、先生の話では
「食べちゃうかも♪」ってかる~く言われました!
食料として献上するのはもうすこし先(!)にしてみます。
でも、意外と仲良くなったりして!

ぴよこさんへ
さすがパー子ちゃん、フレンドリーですね~。
ドナウは知らない来客(工事の人とか電気屋さんとか)には、吠えまくって逃げまくって大騒ぎです。。。
チャミちゃんみたいに「私にだけ」っていうのはかなーり嬉しいですよね!さすが矢田ちゃん系・笑。

まりもさんへ
金曜日の7時少し前になると、ウレション対策としてパンツをはかせるのですが、
それで先生が来ると分かるみたいでそわそわし出します。
レッスン中もずーっと先生の膝の上なのですよ・笑。
ピアノレッスン30分。ドナの相手90分、て感じです。
親戚さん、お母さん側でしたか。でも、ネオ君とドナウ似てますよねー。
ビビリ同士であったらホントどうなることやら・笑。

ばんばんさんへ
毎回、帰るタイミングがなかなかうまく行かず、
先生が腰を上げてから10分以上はゴネゴネします・苦笑。
そして帰ってしまわれた後は決まってボーゼン…。
でも、食べるという行為自体は絶対に忘れないようです・笑。

akiさんへ
いつもは玄関には降りないのに、昨日はカメラが回っていたから
サービスしてくれたのか・・・苦笑。余計なことを!
ブーツ、もう片付けろってことですかね~笑。
リンクしてくださってありがとうございました!
また遊びに行きます!

きなこさんへ
ピアノの先生のお宅ではドナウは生きていけないでしょう。
外飼いだし、ごはん1日1回だし。
だから、暖かい部屋とゴハンの回数で私の勝ちっ!
あ、私の存在意義が…。
シュークリーム、きなこさん自分で自分に黒ゴマぶっ掛けて食べてみたら~???
まずいと思うけど…ぷぷっ♪

プーちゃんさんへ
毎回大騒ぎの大歓迎です。
一度先生のスカートにウレションしてしまったので、それ以来パンツ着用なのですが・苦笑。
ピアノの発表会、さすがに「らりさん出てください」とは言われませんでした・苦笑。
どうしても上手くならない私…もう3年目だというのに。。。

hitomiさんへ
ドナウは私以外の人なら誰でもいいので、食べている人の下に行きます。
うちではパパの下に・苦笑。
実家ではジジババの椅子に座って、どうにかして何か貰おうと
一生懸命愛想を振りまきます。せこい奴。。。

まろ母さんへ
他人が大好きな犬種なら、散歩で出会った人たちに吠えるのをどうにかして欲しい。
なんであんなに吠えるのか・・・。
マロンくん、「来るもの拒まず、去るもの追わず」なのですね!
ドナウみたいにいつまでもうじうじしてなくて、男らしいわっ!
【2006/04/15 18:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ヨリヨリ♪さんへ
毎回熱烈な歓迎振りです・笑。
いっぱい遊んでくださるので。
先生のお宅は、♀の秋田犬なのですが、やっぱり匂いがするのでしょうかね。
先生の帰宅後、先生にドナウの匂いが付いて、
ホタルちゃんがヤキモチ焼いてないといいのですが・苦笑。
ドナは女の人が大好きなんです。私の姉のこともすっごく好きなんですよ♪

桃ママさんへ
ドナパパが昨日偶然北野坂ホテルを調べていました。
あと1室くらいしか空きが無かったみたいです。
なのでゴールデンウィークは外して行こうかなと検討中です。
5月に神戸、かなり本気ですよっ!
お会いできたら嬉しいです♪
【2006/04/15 18:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
どうも・・・(*'-')o(*,",)oぺこり
ここ最近、ちゃんとしたコメントがかけず
本当にすみません・・・
後1週間ほどで切り抜けられるので
どうか見捨てないでやって下さいまし(><)

ドナチャン、いつも可愛くって
本当に癒されます!
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~


【2006/04/15 19:49】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナウちゃん、ひとみしりしないの?
いいなっ!!
かわいいねっ~ドナちゃんに引き止められたら
私、泊まってしまいます(笑)
ビアードパパ美味しいよねっ!!
ココアも好き!抹茶も好き!!
あっ、どの味でも好き(笑)
【2006/04/15 21:34】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ぷぷぷ^^かわいい~先生もかわいくてしかたないかもねぇ~♪
(^-^)ビアードパパ・・・・最近たべてないなぁ~・・・・
うらやましぃ~♪食べたくなっちゃった~
【2006/04/15 21:59】 URL | AKO #- [ 編集]


凄い喜びようでしたね。
それに、「お引止めポーズ」がなんとも愛らしい。(笑)
あんなに懐いてくれたら帰りづらくなっちゃいますよね。
でも小生の場合は、黒ゴマきなこのシュークリームに目が奪われて、ここから帰れなくなってます。
【2006/04/15 22:01】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


凄い歓迎ですね~…まさに【早く上がって~♪】それとも【お土産な~に?】でしょうか。どっちでもいいか、こんなに歓迎されたら嬉しくなっちゃうよ♪

らりさん司会?!人見知りしちゃうのに大丈夫?
私……絶対ダメ。人前で発表とかになると、頭真っ白だもん…。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
でも、本番頑張ってね!!
【2006/04/15 22:03】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


コメントありがとうございます♪

Sarhtoさんへ
お仕事お忙しいのにちゃんとブログされてて凄いと思います。
私だったら絶対無理ですもん。
心身ともに余裕ができた時にまたコメントしてやってください♪
応援ありがとうございますね。

CHIEさんへ
外で遭う人にはめちゃしますよ、人見知りも犬見知りも!
先生はドナウが来る前から来ていただいていた人なので、ドナウもすっかり慣れました(慣れすぎました・苦笑)。
是非、さくらちゃんエアちゃんを連れて泊まりにいらしてください・笑!
ビアードパパ、抹茶もあるのですか?それはまた買いに行かねばっ!

AKOさんへ
はい♪私のレッスンよりドナと遊ぶ方が毎回3倍長い時間ですから・笑!
ワンコ好きの先生でホントよかったです。
ビアードパパ、美味しかったですよ~♪

mmhomeさんへ
先生もドナウのことをとっても気に入ってくださって、
レッスンがお休みのときもドナの顔を見に来てくれるんです。
黒ゴマきなこ、美味しかったですよぉ~。
でも、これ以上お腹にお肉ついても大丈夫ですか?
プーママさんから詐欺で訴えられちゃいますよっぷぷっ!
あ、私も人のこと言ってる場合じゃなかった…ひえーー!

れんママさんへ
毎週金曜日はテンション上がりまくりですごいですよ、もう!
ドナウの小さな体では喜びの現しが足りないほど全身振りまくりです・笑。
司会といっても集まっても100人程度の規模ですから多分大丈夫だと思います。
高校の時は演劇部でしたしね!
【2006/04/15 22:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん、本当にピアノの先生のことが大好きなんですね~
すっごい尻尾ブンブン!
これだけ喜んでくれたら悪い気はしないですよね。
ウチはテンション低いですからねぇ・・・
ちょっと羨ましいかも(笑)
【2006/04/15 23:41】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ネコ娘さんへ
ピアノの先生は、ドナだけではなく、ワンコの居る家庭に訪問レッスンに行くと、
家に限らずワンコからもの凄い熱い歓迎を受けるのだそうです・笑。
「犬にだけは人気があって…」と嘆いておられました・苦笑。
蘭丸ちゃん、テンション低いのですか?
ドナウと遭ったら思いっきり引かれるだろうなー・・・。
【2006/04/15 23:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/331-3960972b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。