カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコマッサージ初体験!
4/16

せっかくドナパパがお休みだというのに、お天気は雨・・・
プラス、私たちが起き始めたのも遅く、支度が出来たのは午後4時だったので、
今日も遠出は無理
う~ん・・・どこに行こうか・・・
そういえば以前、近所にワンコのマッサージのお店があると聞いたので
またしても住所も店名も分からぬまま出発
ぐるぐる回ってばっちり発見!さすが迷わないドナパパ

とっても小さなお店です
先発隊として私だけがお店に入ると、お店の人の他、子供と犬が1匹だけでした。
「予約無しだけどいいですか?」
と告げると快く引き受けて下さいました。

マッサージの他、シャンプー・トリミング、泥パック、温泉浴もやっているとのこと
今回はマッサージのみお願いしました。
アロママッサージではなく、普通のマッサージ。
普段は奥の部屋でやるのですが、他所のワンちゃんが居たことと、
ドナウが吠えていたことで、その場でやってもらうことにしました。
写真撮影も快くオッケーを頂きました。

看板犬の大人しいワンコに向かって吠えまくりのドナウ…
トリミング台に乗せた途端なんと
             20060415195420.jpg

この高さからダイブしたではありませんか
あまりにびっくりしてさすがに写真はありませんが・・・
とりあえず足腰は何とも無いみたいで一安心
しょっぱなから不安いっぱいですが、よろしくお願いいたします
             20060415195918.jpg

初めての場所、初めての人、初めての体験で興奮しまくりのドナウ
大人しく、台に乗っててくれません
             20060415195937.jpg

えー…こういうときは台から降ろして飼い主さんの抱っこでマッサージしてもらいます
             20060415200036.jpg

初めてのことにまだ不安を隠しきれないドナウ・・・
       

マッサージの気持ちよさに、まだ気づかないドナウ
             20060415200054.jpg

でも少し経つとだんだん気持良さそうになってきたようです
             20060415200112.jpg

おおっ!さすがプロドナウの態度がどんどん変わっていくのが分かります
20060415200131.jpg

では、慣れたトコロで台に戻して、しっかりマッサージしてもらいましょう
             20060415200200.jpg

あらら、マッサージは好きになったけど、パパの抱っこがいいのね…
             20060415200224.jpg

             20060415200243.jpg
  ホントはもう怖くないくせにっ
仕方ないわね。じゃ今度は私が支えて…
             20060415200306.jpg

むかっあっそじゃあもう知~らないっ
             20060415200640.jpg

ささやかに抵抗しながらもお店の人にどんどん体を委ねていくドナウ
             20060415200706.jpg

10分前と比べるとすっかり大人しくなっています
       

ここは、ワンコがとってもリラックスするツボがあるらしいです。
ドナウも気持良さそう
20060415200728.jpg

下半身を触られると暴れていたドナウでしたが、もうすっかりリラックス
シッポもだらんとしてきました
             20060415200747.jpg

お耳もきゅっきゅとマッサージ
             20060415200804.jpg

もう完全にリラックスしてます。シッポに力が入ってません
             20060415200824.jpg

このあくびは、緊張じゃなくて、ホントに気持ちイイからだろうな~
             20060415200843.jpg

気持良さそうな顔だね~。私もやって欲しいわ
20060415200909.jpg

およそ20分でマッサージ終~了
             20060415200931.jpg
  ドナウ、もっとやって欲しそう。また来ようね

マッサージの後は、体の老廃物が出たがるのでおしっこや便が出やすくなると言われました。

お店の人はとてもいい人で、
「ドナウが吠えて困っているのでこうやって外に出て犬や人に接するようにしている」
ことをお話したら
「シャンプーとかマッサージとかの用が無くてもいつでも遊びに来てください。」
と仰ってくださいました。
なんていいお店なんだ
また来よう!歩いて片道40分…これからの季節行けない距離じゃないし

帰り道、病院の敷地内にきれいな桜が咲いていました。
だったので、車の中からでしたが、少しだけ3人でお花見しました。
20060415201037.jpg

            20060415201114.jpg

                    20060415201128.jpg

ドナウにとっては、初めての。窓から一生懸命見てました
                            20060415201145.jpg


   トリミング台からダイブして無事だったドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんワン♪

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪  一番のり~~~!!

らりさんのとこコメントめちゃんこ多いですから!!
たまには、目立っておかないと!!

ぼくも、マッサージ行きたいワン!!
           U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

BY いまさんですよ~~~~!!  (o^∇^o)ノ
【2006/04/15 23:52】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


ワンコマッサージかぁ。いいな~♪
ドナちゃんをそんな顔にさせるなんてさすがプロですね~。
私もマッサージ勉強しようかなぁ。
人間用はけっこう得意なんですけどね~。
【2006/04/15 23:54】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃん、かわゆいv-254
マッサーはワンコでも気持ちいいのね。
でもドナちゃんのうっとり表情見てると、うちの子にも経験させてみたいです。
あんなにおとなしくできるかは微妙ですが・・・。

ドナちゃん、本当にパパが大好きなのねん。
あんなにドナちゃんに愛されてパパもデレデレ・・・ですか?
【2006/04/16 00:13】 URL | あず #- [ 編集]


近くにマッサージのお店があるなんていいなぁ。
やり方を覚えて家でもしてあげられたらいいですよね^^
本を見ながらマッサージをしたことがあるんだけど、
すごく嫌そうな顔をして逃げられました(T^T)

あまりの怖さにトリミング台から飛び降りちゃったんですね('〇';)
うちのわんこも初めて病院に行った時、診察台から飛び下りたんです。
先生、真っ青でした…。
【2006/04/16 00:18】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


らりさんのご近所って充実してますねぇー
ワンコもマッサージかぁ。ワンコの前に私もマッサージして欲しいです。
ドナちゃんもうっとりのマッサージ・・・
今日はグッスリドナちゃん寝てるのかしら?
【2006/04/16 00:22】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ウチもこの間のペットカーニバルでマッサージ体験したんですが・・・
ミンクが最初のドナちゃんとまったく同じ状態><
マッサージを気持ちよくうけるどころじゃナク
台の横に居るプーの方へ・・・
しかもミンクの場合は最後までそんな感じでした;;
キララはお姉さんにされるがままって感じでしたが。。
けどやり方を書いた紙をくださったのでお家でやってみたら
とっても気持ちよさそうにドナちゃんみたいにあくびも出ました^^
けどミンクにマッサージしながら、
たまにはあんたの方がプーにマッサージしてくんない、
ってついつい言っちゃう肩こり症プーなのでした^^;
【2006/04/16 00:24】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


吠えるイヌは大嫌いなんですよね?
リッチでウラヤマしいです。
【2006/04/16 00:52】 URL | あゆま #- [ 編集]

気持ちよさそう♪
こんなお店もあるんですねー♪
ドナさん贅沢だわぁ(^^;)
マッサージなんて私もしばらく行っていないのに・・・v-239
でも、本当に気持ちいいんでしょうねぇ・・
ドナちゃんの変わりようがよーく分かります。
老廃物が出るなんて聞いたら、まあや様も連れて行ってみたいv-10
京都にもあるのかしら??
探してみようっと♪

ドナ様に凸ポチリンコ♪して帰りますねー♪
【2006/04/16 01:10】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


わ~~すごい!!
ほんとに気持ち良さそうな顔してるi-189
ワンコマッサージ噂には聞いていましたが
ここまで気持ちよくできるとはっ!!
うちのワンたちにもさせてあげたい~
でも私の住んでるところでワンコマッサージしてるところないかも??

また行きたいって思わせるお店と出会うってなかなか難しいですよね。
ここはとても感じのいいお店ですね♪
私も読みながらここは安心してワンコと一緒に行けるお店だな~と思いました。
【2006/04/16 01:23】 URL | みず #- [ 編集]


3年程前に、人間が気持ちいいのだから、絶対に犬にも効くはずだっ!
と思い、独学でマッサージを始めました。
おかげで、ワンコにはかなりモテる様になりました。
ヌーも会うたびに身体を摺り寄せてお腹を見せ、マッサージをせがみます。
今では、書籍もかなり販売されていますので、
らりさんも試してみたらどうでしょうか?
【2006/04/16 07:43】 URL | タレワン #- [ 編集]


リラックスするマッサージ方法、ぜひ覚えたいくらいです~。
プロの技と同じまでは行かなくても、興奮を抑えさせる、落ち着かせたいときに、
なでてあげるといいつぼとか、やり方とか。。
聞いたところによると、口の周りもマッサージしてあげると、吠えるのがだんだん
少なくなっていくのだとか。。ひそかにルビーにも自己流でマッサージしてます。。
うーん、自己流では限界あるかな。。。 ☆がんばったドナちゃんにポチリ☆
【2006/04/16 09:51】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


ひゃひゃひゃv-8 またらりさん、ドナウちゃんに嫌がられてやんの~。
でもらりさん夫婦って、起きるの遅いですよね~(笑)
マッサージは、やっぱりプロの手じゃないとダメかぁ。
たまに私もフランにやってみるけど、反応普通だもんな~。。v-401

あッ、私は黒ゴマかけなくても、おいしくいただけますわよッe-262 プンプン
【2006/04/16 11:11】 URL | きなこ #- [ 編集]


へ~ 良いなぁ ドナウちゃん
でも あの高さからダイブしちゃうなんて ビックリだね!
私だったら 大騒ぎです
最初は 嫌がってたドナちゃんも 最後には舌出して・・・☆
私も マッサージ行きたい!と思ってた時に見たので
余計行きたくなっちゃった♪
それにしても  なんとも切なそうな泣き声ですね
ネオも 昨日 新居でずーとあの泣き方でした
何を訴えてるんですかね・・・
【2006/04/16 12:42】 URL | まりも #- [ 編集]



[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんにちは(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょっと風邪気味なさSarhtoです。
癒しを求めて今日もまた登場♪

うちもよくマッサージしてますよ~
いつも気持ちよさそーにしてますw

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~
【2006/04/16 13:53】 URL | Sarhto #- [ 編集]


ワンちゃんマッサージなんてお店あるのね!
初めて聞いたよ~
やっぱりドナウちゃん初めての所だと吠えちゃうね。
最初は慣れないから落ち着かないようだったけど、最後の方は気持ち良さそうでしたね。
ドナウちゃん凝ってたかしら?
また行けるといいね!
【2006/04/16 14:33】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん、またいいお店を見つけたみたいでよかったですね~♪
ドナちゃんがリラックスできて、しかも犬や人になれる訓練にもなるなんて!
でも、ダイブだけはもうやめたほうがいいね>>ドナちゃん
【2006/04/16 17:43】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


コメントありがとうございます♪

風の詩さんへ
一番乗りのコメント、ありがとうございますっ!
もう充分目立っていますよ♪
私もドナウの代わりにマッサージしてもらいたかったです。

ナルトママさんへ
トリミング台から落ちる事故って飼い主さんが見ていないだけで、本当は結構あると思います。
それを考えるとこの先も付き添いしちゃうんだろうな・・・過保護な私だ。。。
ナルトママさん、そんな細い体なのにマッサージがお得意なのですか?
今度やってもらわねば!

あずさんへ
ドナウも全然大人しく無かったですよ。
本当は台の上でのマッサージなのですが、結局お店の人に抱っこされながらしてもらいましたし。
体を委ねてだらりしたのは最後の2.3分だけです・苦笑。
ドナパパはデレデレというかダメダメ??だって可愛がるだけで世話しないんだもんっ!

葵さんへ
マッサージ、素人ではなかなか難しいかもしれませんね。
ちからの入れ具合がよく分からないので、家でドナにやってあげても「?」って感じです・苦笑。
お店の人もかなり焦ってましたよ。マッサージに来て骨折なんてされたら洒落になりませんものね。
怖かったですっ。

まろ母さんへ
あまり外出しないのでよく知りませんでしたが、気をつけてみているとワンコのお店、結構ありました。
マッサージで気持ちよくなり代謝もよくなったドナウはv-294を2回してぐーすか寝てました・笑。
ドナ的には結構気に入ったようなので、また連れて行こうと思います。

プーちゃんさんへ
おうちに帰ってすぐに再現できるなんて プーちゃんさん、凄いっ!
是非ドナウにもやってくらさいっ!
キララちゃん、おうちでも威勢がおよろしいから(?)女王様気分でマッサージしてもらったのでしょうね・笑。
ああ、私もマッサージして欲しいです。
最近パソコンに向かう時間が増えたので肩が5重構造の重いフライパンのようで…。

あゆまさんへ
ドナウの吠えは度を越しているので、かなり皆さんに迷惑をかけているのです…お恥ずかしい…。
収入がなくてリッチとは程遠い生活なのですが、吠えなくするための勉強料だとおもうことにします・泣。。。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
しばらくどころか、私マッサージなんて1回も行った事無いです。
ドナじゃなくて、私がやって欲しいくらいです・笑。
マッサージ後ドナウはv-294を2回してぐっすり寝てました。(犬になりたいっ!)
京都だったらこういうお店、いっぱいありそうですよね。いいお店があったら教えて下さいね♪

みずさんへ
かなり小さなお店だったので、お店の人と仲良くなれば多少の融通も利きそうです♪
ダックちゃんのヘルニア、マッサージで良くなるとイイですよね。
ドナをダイブさせてしまった気の抜きようはちょっと要チェックですが、他はとっても感じがよかったです。
さすがに「人が居なくていいですねぇ。」とは言いませんでしたが・笑。

タレワンさんへ
独学でワンコマッサージを勉強とはすごいですっ!
ワンコにモテモテのゴッドハンドの持ち主なのですね。
ドナウにもやってほしいですぅ~!
本も出てるとはびっくり!今度ちぇっくしに行って見ますね!

ルビパパ・ルビママさんへ
眉間の少し上辺りにリラックスするツボがあるらしいです。
ドナウもけっこう気持良さそうでした。
口の周りに吠えるのを押さえるツボが??是非習得したいものですっ!
私もさっそくモミモミしてみますねっ!ステキな情報ありがとうございました!
ポチリ☆も嬉しい!

きなこさんへ
ふーんだ・・・。いじけてやるぅー!
うちはみんな揃って夜型人間なのです。寝るのは夜中…というか未明??
起きたら夕陽が沈んでいく・・・なんてことザラですよ…苦笑。
きなこさん、フォアグラみたいに脂たっぷりってこと?ぷぷぷーーー!

まりもさんへ
ダイブには私もビックリしました!中途半端に止めたりしたらきっと落ちて怪我をしていたと思います・・・。
今から思うとガクガクブルブルものです・・・!
マッサージ、慣れてくれれば大人しくなってくれそうなので来週もまた行ってみようと思います。
環境がガラッと変わるとクンクン鳴きますよね。部屋の模様替えするとドナウはクンクン鳴きます。漠然とした不安でも感じるのかしら?

Sarhtoさんへ
風邪は大丈夫ですか?
お仕事もお忙しいようなので、こじらせないようにお気をつけくださいませね。
Sarhtoがマッサージをしてあげるのですか?カミュー君いいなぁ。。。
もしかしてアーシャちゃんにもやってあげてるのかしら?

QUUさんへ
ワンコのマッサージは知っていたけど、家の近所(といっても徒歩40分以上ですが)にそんなお店があるとは!
って感じです。
マッサージ自体は気持良さそうだったので、お店とお店の人に慣れてくれれば嬉しいです。
でも、道行く人や車にはまんべんなく吠えていました…。無視しろよ~もう・・・。

yukikoさんへ
yukikoさんほどではありませんが、ドナがいける小さなお店を見つけられてよかったです。
あんまり大きなお店でワンコの出入りが多いともう大騒ぎになってしまうので、小さなお店は私には嬉しいです。
いつかはなちんみたいに、ごはん屋さんでも大人しくしていられるようになるように頑張ります!
ダイブは私ももう絶対勘弁ですっ!
【2006/04/16 19:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、すっごく気持ち良さそうですね~~
舌が出ちゃってーーー(≧m≦)ぷっ!
ドナパパさんの抱っこだとさらに気持ちいいんでしょうねv-238

ピアノの先生の事、本当に大好きなんですねーーv-207
あのシッポの振りようはただ事ではありませんよーー(爆)(爆)
ピアノの先生と、ドナパパさんを並べたらドナちゃんは
どっちに行くのでしょうか?(笑)

しかし・・・ドナちゃん、本当に小さいですよねーーー
何度見ても、小さくて可愛いなぁ~って思いますv-10
お目目も大きくて・・・・本当に可愛い~~~
らりさんも可愛いし・・・・(*^_^*)
【2006/04/16 21:01】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


すごーい! これってワンちゃん専用癒し系ショップってことですよね!!
ドナちゃんきっとハマっちゃうと思いますよー。これからはらりさんやドナパパさんに
せがんでくるのかも!?^^
ドナちゃんの幸せそうなお顔を見ていると、私まで癒されてしまいますね。(^-^)
ところでらりさんホントお若いですねー。どうりで…あっ、こっちの話ですハイ!^^;
【2006/04/16 21:35】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


なんとッッ!!ダイブにはびっくりしましたね~!
大事に至らなくてヨカッタi-87i-178
動画見ました!ホント気持ちよかったんでしょうねー!
動きが違うi-179

あたしもイヌツボマッサージ習得したいです!
プロまでとはいかなくても
「あーそこそこ」の顔がみたいっ(>~<)

ドナちゃんまじかわいいi-175
らりさんの素顔発見ッi-84にワンぽち☆

【2006/04/16 22:31】 URL | しっちゃん #- [ 編集]

ホワァ~ン
なんとも気持ち良さそうな映像のお陰で、私まで眠くなり、今起きました。おはよう(爆)。
ドナウちゃんのこのような様子は初めて見ました。
そうとう気持ち良かったんでしょうね~♪
やっぱり最初は緊張するから、らりさんパパさんだよね(笑)。
この間テレビで、ワンのマッサージの仕方ってのをやっていたので、実践してみたんですが、私の腕が悪いのか特に何も変化ナシでした。
やっぱ専門の方じゃないとダメね。
【2006/04/16 23:08】 URL | noahママ #- [ 編集]


まぁ。ステキなお店を見つけましたね!
こうゆうお店って、また行きたくなっちゃいますよね~
ドナウちゃんも段々気持ち良さそうな顔になってきてて、かわいい♪

それにしても、ドナウちゃんはパパッコですか?
パパさんの抱っこ、気持ち良さそうにしてますね。
【2006/04/16 23:12】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃん☆マッサージしてもらったんですね~
最後の方は本当に気持ちよさそうですね(〃▽〃)
私も近くにあれば、犬のマッサージ連れて行って見たいです!

でも、あんな高い所からダイブ・・・・大丈夫ですか??
小さいのに、すごいですね・・・

ps やっとブログ再開しました~☆
  よかったら、また覗いて下さいね(ノ*´з`*)ノ⌒☆
【2006/04/17 00:07】 URL | クリーム #- [ 編集]


はいは~い♪
ワンコマッサージ師でございます!
すっごいキャンキャンなくカニヘンの子を施術したことがあるけど
抱っこしながらやれば大丈夫でしたよ
ドナウちゃんはできるかしら?
ちなみに蘭丸は見事に筋肉がないのでマッサージは好きではありません!
なので、もっぱら他のワンコの施術ばかりですよ~
【2006/04/17 00:09】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

nokotanさんへ
マッサージ、ホントは私が受けたいですよっ!
でも、気持良さそうだったからまた行ってみたいと思います。
ピアノの先生とドナパパ…うーん…やっぱりドナパパに行くかな・笑。
ドナパパ抱っこだとあんまりパニック吠えしないんですよね~。。。(ちょいむかっ!)
うっ、私のことまで無理して褒めてくださらなくてもいいのですよ…。気を遣わせちゃってスミマセンっ!

ヨリヨリ♪さんへ
ワンコ専用の全身泥パックまであるらしいです。私だってやったことないのにっ!
え?どうりで・・・?
どうりで何ですかー?気になりますウっ!
気になって気になって今夜は眠れないかもっ!どうりで、何だろう・・・?

しっちゃんさんへ
シフォンちゃん、甘噛みの状態はどうでしょうか?
ダイブは、私が目を離した隙のことだったのでどんな風なのか見ていないのですが、
ドナパパ曰く「上手に着地した」とのことです。
イヌツボマッサージ、自分でも出来たら本当にいいですよね。私もチャレンジしようかな。
私の顔ですかぁ・笑。過去の記事にちょこちょこ出てますよ♪髪の毛で隠してるけど・苦笑。
ポチありがとうでーす♪

noahママさんへ
おはようございます!爆!
毎日お忙しいようで、 noahママさんにこそマッサージが必要でしょうに。
マッサージ、きちんと教えてもらえばプロじゃなくても出来ると思います。
だいたい、ワンコマッサージに試験や資格があるのかも?ですし・笑。
ドナも気持良さそうでしたので、行くのにそんなに嫌がらないと思うので(甘いか?)
週明けにまた行ってみようと思います。

かのんさんへ
ワンコも人間と同じで、気持ちいいとリラックスしてくれるのですね。
初めての人にあんなに大人しく抱っこされていたのは初めてですから・笑。
また行ってみたいです。
ドナは超パパっ子ですよっ!ほとんど私の存在無視しやがりますからっ!
おやつ持ってる時だけです、私のところに来るのは…涙。。。
【2006/04/17 00:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


クリームさんへ
最後のほうはドナも慣れて気持良さそうでした・笑。
ダイブにはビックリですよね!
瞬間を見ていなかったのですが、お腹を打ったり足をくじいたりはしなかったみたいです。
その後も特に痛がったりしませんでしたし。
でも、絶対に気をつけなきゃいけないですよね!特に腰に後遺症とか残るかもしれないし。
ブログ再開、待ってたんですよ!後から行きますね♪

ネコ娘さんへ
ワンコマッサージ、試験とか資格がやっぱり必要なのですか?
ああ、ネコ娘さんにドナウのマッサージをお願いしたいですぅ!
っていうかバイトしたいわ、ネコ娘さんの下で私が・笑。
ドナウ、後半は大人しく抱っこされながらマッサージされてました。
でもドナも筋肉無いけどなぁ。。。
【2006/04/17 00:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/332-0d3832ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。