カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざっ!日曜日のカフェへ!
4/17

16日の日曜日もドナパパはお仕事がオフでしたので、
またまたドナウを連れて外出することにしました(パパありがと
え~…例によっておっそーい行動開始。家を出たのは午後4時過ぎ

に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨
ほぼやんでいましたが、下がベタベタなのでまた来週にでも行くことにし、
今日は、先週入れなかったドッグカフェ(4/10の記事の動画)に再挑戦することにしました
しかし、やっぱり凄い人…駐車場は10台以上…
今回も通り過ぎるだけで、入店は諦めました。

で、もう1件郊外にあるカフェに行ってみることに
そこは、ドナウが生後半年くらいのときに、1度だけ行った事のあるカフェ。(2005/5/16の記事)
その時は平日で、ワンコが殆どいなくてあまり吠えずに過ごした記憶があります。
今回は日曜日…やっぱりいっぱいかな…。

             カフェ到着

駐車場は数台の車…。とりあえず私だけが偵察に入りました。
ワンコは、外で遊んでいるコも含めて全部で10頭は居そう・・・
迷いましたが、店員さんに「吠える」ことを伝えて、
             改めて入店
             20060416220450.jpg

およっそんな思ったほど吠えないとりあえず一番隅の奥のテーブルに座ります
             20060416220515.jpg

店員さんが注文を取りにきたのと同時にドナウはすごい勢いで吠え始めてしまいました
             20060416220540.jpg

ドナウに触発された何頭かのワンちゃんも吠え出してしまい
それに向かってさらに吠え返すドナウ…

私たちかなりの迷惑者ですっ(写真撮ってる場合じゃないのよホントはっ
             20060416220604.jpg

ドナウのすさまじい声にワンコたちはビックリしたのか一気にしーんとなってしまいました…
らり「静かにしなさいっ!おやつあげないわよっ!」
             20060416220622.jpg

おやつの前では正気に戻るドナウなのでした。


食べるのに必死で、隣のワンちゃんが近寄ってきても気が付きませんっ!
             20060416220642.jpg

食べている間は静かでしたが、食べ終わると同時に再びワンワン
             20060416221113.jpg

もうダメです!私の精神が限界で抱っこっ(笑顔が引きつってます)
             20060416221136.jpg

ええいっ!つねっちゃる!
             20060416221726.jpg

             20060416221750.jpg


                          

しばらくすると慣れてきた様子 
隣の席のワンちゃんや子供がドナウの視界をうろうろしても吠えなくなりました。
             20060416222435.jpg

ドナパパのコマンドも耳に入りました(外で私のコマンド聞いたことないくせにっ!)
             20060416222414.jpg

慣れたと思ったらなにやらお話し
             20060416221956.jpg

             20060416222024.jpg
          唐突に何言い出すのかと思ったら…
               らりぶーの実家の近くのカフェをご存じない方はこちらからどうぞ。
                          (2006/1/31の記事) (2006/1/31の動画)
                          (2006/3/10の記事) (2006/3/10の動画)
             20060416222039.jpg
   「え?私?そ、そうねぇ~…ってアンタもうそんなこと考えてるの?」
       (私たち2年後にドッグカフェを開くのが夢なのです)
             20060416222101.jpg
  「あ、そう…よね…。ドナったらしっかり考えてるのね。」
             20060416222121.jpg
  「偉いわねっあら、後ろにワンちゃん(柴2頭)が

柴2頭を連れたムツゴロウさんのように優しそうな飼い主さんに向かってこの態度!
やっかましいぃ~~!
そんなんじゃ看板犬失格じゃあぁぁ~~!!!

20060416225936.jpg

誰か何とかしてくださいっ!!!

   2年後を真面目に考えているドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ!
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックス×ダックス×ダックス - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナちゃんもう2年後のビジョンがあるのねぇー
場所はやっぱり名古屋!?
プー的のは名古屋だと行ける希望があるんだけど~
看板犬は当然もうドナちゃんで決定よねぇ
まさかまだリバちゃんとのバトルがあるのかしら><
ドッグカフェで段々慣れて落ち着いてきた様子のドナちゃん^^
お利口さんでしたね♪
まぁついうっかりは・・・見なかった事にしよう^^;
【2006/04/17 00:45】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


慣れてきたようですねぇ~^^
∬´ー`∬ウフ♪看板犬のカフェたのしみだなぁ~♪
【2006/04/17 01:04】 URL | AKO #- [ 編集]


さすが日曜、夕方でもお客さんいるんだね…
今日のドナちゃん、威嚇吠えしてたね!看板犬になったら、みんな帰っちゃうよ~…
な~んて、きっとたくさんお客さん来るから、その頃には。ちゃんと席まで誘導できる看板犬になるに違いない!・・・そう思いたいv-238

先週ののリベンジが出来て良かったね♪
リバちゃん元気~?!

【2006/04/17 01:34】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドッグカフェ大流行?ですねー
それだけ犬と生活してる人間が増えた証拠なんでしょうが。
福井にはドッグカフェないので寂しいです・・・
GWは能登へ決定したのでその帰りに金沢のドッグカフェ
いってみようかなーと計画中です。
ドッグカフェデビューなので私もマロンも緊張しちゃうかも?!
【2006/04/17 01:49】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん、またまたメイド服かわゆい
自宅じゃないところに行くと、どうも性格が変わってしまうワンちゃんって多いみたいですね。やっぱりおうちv-258v-12が一番・・・なのかなぁ・・・。
うちの子はどうも外出があまり好きではないらしく、
カフェv-274にもまだ挑戦していません・・・v-12
【2006/04/17 09:47】 URL | あず #- [ 編集]


うちの方はドッグカフェがないから羨ましいなぁ~
1番近いドッグカフェも車で1時間半くらいかかるだろうという場所だし
っていうか。。。アタシあまりCOCO連れて外出しないんですよぉ
散歩は主人の役目なんでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でもドッグカフェは行ってみたい♪
【2006/04/17 10:29】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


ドナ様かふぇ。。。。楽しみです。
たしか第一候補は神戸ではなかったかしら?
神戸ならすぐにいけるんだけどなぁ(笑)
でもドナちゃんおしりフリフリで吠えるんですね。
なんでなんでしょうか????
嬉しそうにはみえるんだけど。。
【2006/04/17 10:47】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


かなり激しく吠えまくってるねぇ(笑)
ドッグカフェを開く夢があるなんて、とても素敵。
看板犬になるために頑張って修行しないとね、ドナウちゃん。
この可愛いメイド服着て接客するために。
【2006/04/17 11:49】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


お~っ。今回は少し落ち着いてるんじゃないですか~?
慣れれば平気ってことは良くなりますよ~♪
まず、らりさんの緊張をなんとかした方がいいかもですね(笑)
「あ~!犬がいる~!来るな~!」
とか思ってると、ドナちゃんにも伝わりますので。
そう言えばナルトは何で吠えなくなったのかな?
最初はホントにひどかったんですよ~。
ガンガン吠えたあげく、私を襲う(爆)私の気持ちに余裕がなかったからかもですね。
頼りにならない飼い主に代わって吠えてたのかも。
らりさんも「吠えないで~」じゃなくて「吠えなくても大丈夫よ~」くらいの気持ちで
ドナちゃんと接してみてはどうでしょうか~?
【2006/04/17 11:50】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


車で出かけるといろんなドッグカフェに行けていいですよね。
ドナウちゃん、QUU地元のドッグカフェと同じ吠え方かも~
シッポブンブン振って吠えてる!!
この吠えはワン仲間に会えて嬉しいから吠えてるような感じv-346v-361v-361

このドッグカフェ、入り易そうですよね。アットホームな感じでよさそうだね。
ドナウちゃんのおやつは何食べてるのかしら?気になる~
【2006/04/17 11:52】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさんパパさんそしてドナちゃんこんにちわんi-100
ハッ!!ご報告、カナーリ遅れてしまいましたが、
ドナちゃん、ブログリンクさせてもらっています!
勝手にすみませんi-179i-201

ドックカフェ開店!!いいですねーっ!i-237
きゃー!看板犬ドナウちゃんに会いに絶対行きますよー♪♪
場所は名古屋なんですか?
三重の四日市によく行くので、
名古屋なら通っちゃいますよ♪
夢、実現させてくださいね!!
かんばって!!!!i-237i-234

甘噛みの心配してもらって本当にありがとですi-241
今日は小指から血流してますi-230
流血したときはマジで痛くて怒るのわすれてしまいますi-282
でも、「だめなんかー」って顔する時があるので、
いい方向に進んでるみたいです♪
【2006/04/17 13:14】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


少し慣れてきたみたいですね~!
のえるも昨日はドックランで大騒ぎでした…
けど少しずつ慣れてきたかと!
ドナちゃんとのえるの初対面はどうなるかしら?
おそろいの洋服でドックカフェ行けるかな~

【2006/04/17 13:17】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


最近 パパさんのお休みがあって 嬉しいですねv-238
ドナちゃんの『吠えムービー』を見て うちのパパが一言
『血筋だな・・・』
ネオもドナちゃん同様 シッポをフリフリしながら
吠えるのです
さすが 我が家のムツゴロウ☆見る所が違うわ
でも ドナちゃんとネオは血はつがってないんですよね~??
でも 親戚は親戚か・・・
ドナちゃん 夢のカフェ 楽しみにしてますよ~♪
頑張って その吠え癖直してね♪
【2006/04/17 13:29】 URL | まりも #- [ 編集]

('-'*)フフ
ドナちゃん、またまたかわいいお洋服着てますd(^-^)ネ!
小さくなったら、あずきがお下がり待ってま~~す!
DOGカフェ、実現できるようにパパさんに頑張ってもらってください。
そんな才能があるなんてなんともうらやましいです。
うちの旦那にも、ぱぱさんの爪の垢でも煎じてのんで頂きたいくらいです(^-^;
【2006/04/17 14:00】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/17 15:19】 | # [ 編集]


ありゃりゃ。
ドナウちゃんは今回も吠えてましたか。
でも、慣れると吠えないってことは縄張り意識でもあるのかな?
我が家は吠えるどころか逃げるので、ある意味その行動力に関心。
でも、らりさんは嫌ですよねぇ~
うーん、難しい。
【2006/04/17 17:26】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]

お似合い!
ドナウちゃん、ちゃんとメイドの格好をしてカフェに行ったのですね。
定員さんも驚いたのではないでしょうか?
私はドッグカフェというのはには行ったことがないので、一度行ってみたいです。

【2006/04/17 18:02】 URL | RIKO #- [ 編集]


ドナウちゃんメイドコスで潜入ですか
やっぱり一応リバちゃんをライバル視してるんですね(笑)
ドナウちゃんが看板犬になる為にはもっと落ち着いて欲しいですよね~
【2006/04/17 18:04】 URL | ばんばん #- [ 編集]

アリャ
ドナウちゃん、「ケンカ上等」って感じですね~。
何で吠えるんでしょうね~。ちなみに、ノアも吠えるんですよ(笑)。
「オラ!やんのかコラァ!!」って感じで吠え倒してます。
だんだんこっちもムカついてきて、「お前、マジでどつくぞ!!」って心底思ってしまうんですよね・・・。プチ虐待なんて、カワイイもんです(笑)。
【2006/04/17 18:21】 URL | noahママ #- [ 編集]


とにかく、慣れでしょうね。
ドックカフェの様な、らりさんの心が折れる場所ではなく、
外で知り合いのワンちゃんと1対1で会わせるほうが良いかと思いますが。
それと、吠える=いやな事が起こる と学習させるのも必要かと。
うちのは、タレワン以外には隙あらばマウンティングしようとしたり、
ふざけた甘噛みから、本気噛みに発展したりしてますが、
容赦しないタレワンには従順です。態度がまったく違います。
声で叱るより、行動で叱りましょう。

偉そうなこと書いてスンマセン。
【2006/04/17 18:52】 URL | タレワン #- [ 編集]


メイドさんはドナウちゃんが一番!
今回はホエホエが途中で静かになってる!ってことは、大丈夫ですよ!
カフェは名古屋に決定してください(笑)とっても楽しみにしてます♪

↓マッサージ気持ちさそう~やってみたい!
【2006/04/17 18:58】 URL | hitomi #- [ 編集]


あっはは!又、ドナちゃん吠えてますね~~(笑)
今日は、夕方、暇そうな、萌とラムをお散歩に連れていったら
見知らぬおじさんが「おー!可愛いね~」と声をかけてきたんですよ!
そしたら、萌の猛烈な吠えーーが始まってv-12
ラムは、忍び足でおじさんに近寄ったけど、結局
逃げちゃいました(爆)

ドナパパさんのお休みがあってドナちゃんもらりさんも
嬉しそうですね~~v-238
本当にラブラブですね~~v-10

【2006/04/17 19:51】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


あたしまだ、ドッグカフェ行ったことないんですよぅ(´・з・)
近いうちには行きたいなぁ~と思ってますけど
パー子がめっちゃ吠えそうでドキドキ(´ヘ`;)
やっぱりこういうのは慣れなんですかねぇ??
ドナウちゃんおやつの時だけはしっかり集中するなんて可愛い( *´艸`)

【2006/04/17 19:56】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

プーちゃんさんへ
経営的なことはこっちで考えるからとにかく吠え癖をナントカして欲しいものですぅ。。。
「ついうっかり」がいくらなんでも多すぎっ!
30分くらいしかいなかったのですが、どっと疲れました。
お店に来ていたワンちゃん&飼い主さんに「ごめんちゃい」です・涙!

AKOさんへ
慣れたといっても、ワンコの出入があるたびに吠えまくっていましたから。。。
こんな調子では看板犬の座、危うしですっ!

れんママさんへ
この地方はまだペットオッケーのお店もないし、遊び場も充実していないので、
ドッグカフェは大人気なのです。
ホント、こんな調子では、お客さん帰っちゃうよぉ~!
困ったものです。。。
れんママ ちゃま、リバよりアタシのことを見て!(byドナウ)

まろ母さんへ
なんですと!
ゴールデンウィークは能登?帰りにドッグカフェ?
今回行って来たところはHPもあるカフェなのですが、もしやここかしら?
うふふ~、偶然を装ってマロンくんとまろ母さんに遭いたいですわっ!

あずさんへ
ドナウなんて典型的な二重人格ですよっ!
家では「どこ?」つて捜すくらい気配が無いのです・苦笑。
外では、自分の目に入ったものには片っ端から吠えまくり!
でも、吠える人と吠えない人がいるんです。
その分け方が独特すぎて未だに私には分かりませんっ!

kotokotoさんへ
ご主人様、ちゃんとお世話をしてくださってお優しいですね。
うちのパパには、とてもじゃないけどドナの散歩は任せられませんっ!
手ぶらで行こうとするくらいですから・苦笑。
ワンコオッケーのカフェ、もっともっと増えてくれるとイイですよね♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ドッグカフェ、パパのお仕事がうまく行けば神戸で…と考えています。
そしたら毎日(笑)来て下さいねっ!
ドナウは何を思って吠えているのか…尻尾振ってるけど
ある程度まで近付いたらもうそれ以上は無理みたいなので、やぱり怖いのかなあ。。。

akiさんへ
カフェの看板犬は、どんなワンコが来ても大人しく迎えるようにならないといけないのですが、
いまはまだ全然ダメです。
家では全く吠えないのですが、だからといって外出しないともっとダメになってしまうので
いつか吠えなくなる日を信じて頑張りたいと思います!

ナルトママさんへ
そうなんですよぉ~!カフェにでっかい犬がいたのですが私、どうしても4メートル以上は近寄れませんでした。
そして、そのワンコに自分の背中を向けることがどうしても出来ませんでした。
私の犬恐怖症、実は全然治ってなかったみたいです(自分でもビックリ!)
パパは噛まれても平気なくらいの犬好きだから、パパに抱っこされてるとドナは吠えません!
やっぱり私の態度をナントカしなきゃですね~。ナルトくんと遊ばせて貰って恐怖心を克服しなければ・笑。

QUUさんへ
一緒に行ったカフェとは全然雰囲気が違いました。
やっぱあそこは、セレブ系だったのね…。
ここはとっても庶民的でアットホームな感じで、多少吠えてもあまり気にならなかったです。
ドナウは「来ないでー!」って言ってるようでした・涙。
おやつは、犬用のヨーグルトを食べました。

しっちゃんさんへ
リンクありがとうございます。嬉しいです♪
カフェは場所はまだ未定なのですが、神戸か名古屋市周辺辺りで・・・と思っています。
でも、看板犬がこの調子では、トホホですよね・・・。
甘噛み、早く治るとイイですね。お怪我されたトコお大事になさってくださいね。
ドナパパは顔をキバでシャーってされて6針縫ったことありますよ・苦笑。

ぷぅー。さんへ
のえるちゃんもランで遊んできたのですか?
ここのカフェにランもあったのですが、雨が降った後でベタベタだったのでやめました。
のえるにはちゃんきっと初めてのときはものすごーく吠えちゃうと思います・・・。
最初にあやまっておきます。。。ドナウのほうがお姉ちゃんなのにダメですよねぇ。。。
でも、たくさん一緒にいて慣れてくれたら嬉しいな♪

まりもさんへ
シッポを振るのは嬉しい時だけじゃないとこの間知りました。
警戒しててもシッポを小刻みに縦に振るのだそうです。
吠えるものと吠えないものがあって、ものすごく遠くの通行人に吠えたりしてます。
犬と会話が出来る外国人の女の人(名前忘れたー)に理由を聞き出して欲しいです!
ネオくんとドナ、ホント似てますね~笑。

ひろぽんさんへ
あずきんちゃん(笑)とドナウ、もう一緒くらいじゃないですか?
うちはダックスのSを少し大きめですが着ています。
なので暴れるとすぐに前足が脱げてしまって…苦笑。やつぱり手作りがいいですよっ!
パパには経営の才能はあまり無いかも!どうなることやらです・笑!

かのんさんへ
自分ちでもないし、何度も行った場所でもないのに縄張り意識であんなに吠えてるんだったらめちゃ恥ずかしいっ!
めちゃ態度デカイですよねっ。茶衣くんの奥ゆかしさの半分でもあれば嬉しいのに。。。
一回ワンコにメいっぱい吠えられれば「吠えられるって嫌なことだ」って思ってくれるかな?
でも、近所のワンコはみんな大人しいのです。。。

RIKOさんへ
店員さんにせっかく「可愛い♪」って言って頂いたのにドナウは吠えまくりっ!
帰りがけ「うるさくてスミマセンでした。」って言ったら
「萌えちゃん、可愛かったですね~」って勝手に「萌え」と命名されてました・笑!

ばんばんさんへ
メイドの服はやぱり目立ったみたいですが、ドナウがあまりに吠えるので誰とも友達にはなれませんでした・・・。
マジで口輪が必要かもです・涙。

noahママさんへ
一緒ですっ!
「やんのか、こらぁ~!」って感じです・苦笑。 でもある程度まで詰め寄ったらそこから先は進めないんですよ。
無理やりお尻を押したら鳴き声が1オクターブ高くなって一気に恐怖モード・笑。
怖いんなら吠えなければいいのに、どうしたものでしょうか・・・。
私もついついベシベシたたいちゃいますよ。

タレワンさんへ
吠える=嫌なことが起きるというのは、いろいやってみるのですが、吠えてる時はもう何をしても我を忘れているみたいで・・・。
マズルを掴んでも、凄い勢いで振り払って火に油状態なのです・涙。
お友達のワンコにも吠えるのですが、半年かけて友達になった「りんちゃん」にだけはもう吠えません。
こういうのを続けていくのがいいのでしょうかね。
もう、藁にもすがる気持です。是非またアドバイスをくださいっ!お願いします!

hitomi さんへ
静かだった時は、おやつを食べているときと、後半のほんの少しの時間なのですけどね・苦笑。
でも、思ったほど吼えっぱなしじゃなかったです。
2年後もあんな状態だったら、お客さん誰も来ませんものね・・・。
どうにかして吠えるのを押さえたいです。
マッサージ、かなり気持良さそうでした♪
【2006/04/17 20:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
日曜の夕方なんて、チョコひとは一番出たくない時間帯です。
明日からまた仕事か~と暗くなってしまいます。
まあ、ドナちゃんはほえるのが仕事みたいなところもありますからね。
メイドさんの洋服、とっても似合っていますね。
【2006/04/17 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは・・・
ゆかいな仲間たち管理人のSarhtoです。
本日はハードワークだった為
コメントを書く気力がない為、
定型文にて失礼致します。
ごめんなさいです(*'-')o(*,",)oぺこり
記事はしっかり読ませて頂きました。
すみませんです(><)

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)


【2006/04/17 21:11】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/17 21:25】 | # [ 編集]


ドナウちゃんパパと一緒だとほんの少しイイコにしていられる
のかな(≧m≦)
でもらりさんがやるドッグカフェってパパも常駐してくれる
んでしたっけ?
それならドナウちゃんも看板犬できるのにね(ΦωΦ)
【2006/04/17 21:50】 URL | pine #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/17 22:06】 | # [ 編集]


ぁあ・・・、同じだ。ドナウちゃんv-12
リュークと一緒・・・。ウチも吠えまくりですよ(T∇T)

もうドッグカフェに行きたくなくなりますよね。土曜日に行ったのですが
みんな吠えないのに、リュークだけ吠えてて!o(>д<。 o)。

らりさんが、ドッグカフェオープンするまでに、大人しくできるように
させとかなきゃ(笑)
遠くても1度は行きますよ~♪♪
【2006/04/17 22:19】 URL | クリーム #- [ 編集]


ドナちゃん、ずいぶん慣れてきたように見えますけど。
パパさんがいるからなのかな(笑)
この調子でがんばれば、看板犬になれる日は近いね(^-^)
らりさん、あせらずがんばって!
私も、はなちんのトイレ問題を解決すべく、日々がんばってますから(^o^)/
【2006/04/17 22:53】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


やっぱりドナウちゃん、嬉しい感じがするんだけど・・・
尻尾の振りとか見ていたら、威圧的じゃないですよね~
もう少し鳴かせておいたら落ち着くんじゃないかしら・・・
一度、思いっきり鳴かせておくっていうのもいい方法かも
やっぱ千歳引取りで送ってもらおうかしら(笑)
【2006/04/17 23:06】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

nokotanさんへ
萌ちゃんの吠え~(笑)が始まっても、らむちゃんはつられて吠えたりしないのですね。
いいなぁ。。。
ドナパパのお休み、24時間じゃないんですよ・苦笑。
夜はお仕事の打ち合わせに土曜も日曜も出て行きました。
ドナウも私もパパと24時間以上連続で一緒に過ごしたこと無いかもです!

ぴよこさんへ
ドッグカフェ行かれたら是非レポをお願いします!
でも、パー子ちゃんはその前にお散歩デビューが待っていますよね!
まだだまだだと思っていても、もうすぐですね!
和田さんはやっぱり道の真ん中を堂々と歩くのでしょうかね・笑!

チョコひとさんへ
そっかあ。普通にお仕事していれば、仕事が始まる前日曜日の夕方ははゆっくりしたいものですよね~。
私も仕事してた時はそうでした。
吠えるのが仕事・・・ドナったら仕事しすぎっ!

Sarhtoさんへ
お仕事お疲れ様です。
なんか、週を追うごとにハードになっていってるようですが、大丈夫ですか?
御無理なさらないでくださいね。
お仕事がお忙しいのにちゃんとカミュー君とアーシャちゃんのお世話されてて尊敬ですっ!
応援もいつもありがとうございます♪

pineさんへ
私の抱っことパパの抱っこでは明らかに態度が違います!
私の抱っこでは不安でたまらなそうなのに、パパの抱っこだと静かにしてるんですよねー。。。
頼りない私がいけないのですが・・・。カフェはパパはいないのでなんとかしなくてはっ!

クリームさんへ
リュークくんも吠えちゃいましたか!
カフェにいるワンコってなんであんなに吠えないんでしょうね~???
ドッグカフェなのにちっともうるさくないんだもん。
激吠えはさらに目立ちますっ!
カフェ、来てくださるのですか!嬉しいです。
激吠えオッケーですので安心して来てくださいっ!

yukikoさんへ
パパが居るのと居ないのとでは、吠える頻度が明らかに違う・・・。
私はそんなに頼り無いのでしょうかね~。。。
ま、こうやって徐々に慣れて行ってくれればいいのですが、そうなるまでにどれほど多くの人に迷惑をかけるかと思うと・・・(ため息)です。
はなちんのトイレ、何か原因とか思い当たりましたか?早く戻るとイイですね。

ネコ娘さんへ
私もそう思って、吠えている人やワンコに近づけようとしたら、
鳴き声がオクターブ上がってシッポを股に挟んでしまいました。
ってことはやっぱり怖い?
今のところ治まる気配がありません。
ああ、ネコ娘さんがカウンセラーのお仕事1本だったら1ヶ月間ほどこちらに来てもらって
助けていただけるのに!
カウンセリング料と交通費と滞在費、お支払いしますよ~!
やっぱりドナウを連れて行くべきかしら!では、今から荷造りしますねっ!(マジですよっ!)
【2006/04/18 00:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


むははー(*^▽^*)吠えちゃうのはホーント困っちゃうけれど、萌え萌えのお洋服でカフェ、楽しかったみたいですね♪うちのコも吠え吠えしちゃうのですが、カフェに行って慣れてくると吠え吠えも次第におさまってきてるかんじがします。最後の柴飼い主さんに吠え吠えしてるところ、シッポがぷりぷり動いているから、なんか遊びたいのかな、って感じの吠え吠えに聞こえました♪
【2006/04/19 10:39】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/333-20251c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。