カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬恐怖症は飼い主譲り?
4/18

今日(17日)はとってもいいお天気でお散歩日よりでした
いつものお散歩コースにある公園で、ドナウのお友達
シュナウザーのさくら&ひまわり母子とラブのさくらちゃんに遭いました。
             20060417231716.jpg

             20060417223642.jpg

ラブのさくらちゃんは大の犬嫌いで、うるさいドナウにはいつも寄ってきてくれませんが
今日は少しだけ相手をしてくれました。ありがとーー
             20060417223654.jpg

そのあとすぐに、(多分ラブの)黒いワンコがやってきました。
2.3回お散歩ですれ違ったことがあるのですが、名前は知りません。
ラブのさくらちゃんのお母さんはそのワンコのことを知ってて
名前は「ランディ君」と教えていただきました。
             20060417223714.jpg

めちゃ大人しくておりこうさんなのだそうです
では、早速挨拶せねば
              ?????
ある距離まで来ると足が止まって動けない私…
ランディ君に近づけない・・・
              !!!!!
あー・・・私の犬恐怖症、ちっとも克服されていないよ・・・
私、モナコが来るまで(来てからもしばらく)犬は全くダメだったんです。
今のところ平気なワンコって、ドナウのお友達だけだった・・・
そんな飼い主を持つドナウ、私の気持ちが伝わるのかランディ君に向かって激吠え

 ドナウもある地点まで行ったらそれ以上前に出ることなく吠えていました(私と一緒)。
ランディ君は大人しいままでした。ごめんね、ランディーくん
ドナウの吠えが止まないので、みんなとさよならしていつもの大きな公園まで行きました。
もう5時を回っていたので子供は殆どいません。ついでにワンコもいません。
しばらく散歩してたら、以前ココで出逢った女の子2人とまた逢いました
20060417223734.jpg

ドナウはなぜかその女の子たちには吠えません。          
             20060417223747.jpg

                   しばらく一緒に遊びました。
                           20060417223800.jpg

だんだん薄暗くなってきたのでみんな帰ることに。女の子たちともお別れしました
帰り道、しゅうくんの家の前で、リンちゃんにばったり遭いました
             20060417223940.jpg

50メートルくらい先からりんちゃんを見つけて「りんちゃーんっ!」って走りよって行ったのに
ドナウはまったく吠えません。
りんちゃんにはもう絶対吠えません
             20060417224004.jpg

ああ!すべてのワンコや人に対してこうなって欲しい!!!
りんちゃんは今からお散歩だったので、公園に逆戻りして付き合うことに
             20060417224221.jpg

ドナウは嬉しくて走り回って、たまにリンちゃんに体当たりして1回転とかさせちゃいます


リンちゃんごめんねっ
誰も居なくなったのでリードを離したのですが・・・
20060417224730.jpg

お互いリードを踏みあって、気をつけてるつもりなのかしら
20060417224737.jpg

芝生にいきなり生えていた筍らしきもの…2ワン珍しそうに見てました。
20060417224053.jpg

しばらく遊んでいましたが、さすがに日が沈むと寒いです
寒さに耐え切れなくなって帰ることに。
2度目の帰り道、またまたしゅうくんの家の前で
この家のワンコ、しゅうくんに逢いました。
                         20060417224759.jpg

これからお散歩だそうです。
さすがにまた戻るのは疲れたので(寒いし)、家の前で少し遊んでお別れしました。
3ワンの写真、なかなか上手く撮れないですねっ

私の、治っていなかった犬恐怖症…
         なんとかしなくてはっ!


   リンちゃんにだけは吠えなくなったドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あはは。らりさん頑張れ~♪
犬は怖くないですよ~ん。たま~に怖いのもいますけど!(爆)
でも飼い主さんがいるなら全然安心出来ますよ~。
鼻にしわ寄せて『ヴ~』って言ってなかったら大丈夫!(笑)
ナルトで練習しますか~??襲ったらごめんなさいね~。
え?シャレになんない??
【2006/04/18 00:44】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

なるようになるさ~♪
らりさんそういえば、「ワン恐怖症」だったんですね~。
うちの二人の息子も「ワン恐怖症」ですよ♪
ノアが家族になった時も、赤ちゃんなのに怖がってました(爆)。

小さい頃に二人共バカ犬にガブリとされちゃったんです(ダンナのお父さんのワン)。
マコは、ふくらはぎ。ユウは顔の目の際。
特に大事には至らなかったのですが、子供達号泣で、その時は大変でした。
ダンナのお父さんは「ダメやろ。」って言うだけ・・・と思ったら、ウチの旦那がブチ切れて、ワンをサッカーボールの様に思いっきり蹴り飛ばしてました。
ワンが飛んでるの初めて見ました。かなり飛んだなぁ~。

【2006/04/18 01:07】 URL | noahママ #- [ 編集]


へぇ らりさん犬嫌いだったんだ?
でも いまでは立派なドナちゃんのお母さん♪
そして こんな素敵なblogまで☆
実は 私もネオが来るまで 犬に興味なしでした
旦那は 道行くワンコに挨拶するタイプで
ソレを遠くから冷たい目で見てるのが 私なのです
そして 私も未だに大きいワンコは苦手です
あとニャンコも・・・
私の母が 動物嫌いなので 多分そのせいだと思います
ドナちゃんも 何匹かはOKなワンちゃんいるんですね
良いですね~☆
うちも 大丈夫なお友達ほしいな♪
頑張ります!!
【2006/04/18 01:29】 URL | まりも #- [ 編集]


私も犬苦手なんですよ~・・・
大好きなんだけど、近寄れないんです(--;)
どうも気が小さいせいで犬が寄ってくると、心臓バックバクになって恐いのなんのって・・・
特に大型犬には近寄れません・・・
【2006/04/18 03:23】 URL | ぐまま #- [ 編集]


わぁドナちゃんって記憶力抜群なんですね♪
その女の子達のことを覚えていて吠えないんでしょう。
これからもいっぱい散歩していろんな人やワンコに出会っていけば
吠え~♪もなくなるかも知れないですね。
これで看板犬はドナちゃんのものですよぉ~
【2006/04/18 07:14】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


私もワン生活するまでは子供のころから犬嫌いでしたよv-12
小さい時に、野良に追いかけられて吠えられた記憶があり、
恐い恐いv-40

ドナちゃん、お友達がたくさんいていいですね。
ドナちゃんはもちろん、らりさんのお人柄もうかがえちゃいます・・・v-254
【2006/04/18 08:15】 URL | あず #- [ 編集]


らりさん犬恐怖症だったんですか?
いまはこんなにドナウちゃんラブなのに(笑)
それが微妙にドナウちゃんに伝わってるのかな~
【2006/04/18 10:26】 URL | ばんばん #- [ 編集]

エラーが発生しました。
夕方の散歩、お仲間さんに会うことが多くなりましたね。
やっぱりよく知らないワンちゃんには吠えちゃうのね。
先日会った女の子達には吠えない!!どうしてだろう???
リンちゃんとはとっても仲良しさんですね。
犬や人によって慣れてくるまで時間がかかるものなのね。

らりさんは大きい犬にはまだ恐怖心があるようですね。
ドナウちゃんも同じ気持ちなのかもね。
最近、こちらにコメントするときエラーが出ます。どうしてだろう???
【2006/04/18 10:27】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさん、ドナウちゃん、こんにちは。
ドナウちゃん、さくらちゃんにも物怖じしないんですね。
うちのチョコもシェパードに向かってほえまくった時は「食べられちゃうんじゃない?」なんてびびってしまったチョコひとです。
結局はシェパードが逃げましたがi-229
【2006/04/18 10:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


そっかーらりさん元々、犬恐怖症でしたもんね;;
けどプーも大きいワンコはチョッとビビっちゃって
むやみに近づけませんよ~~
人もワンもそれぞれ苦手はありますから
無理して近づかなくてもいいのでは??
ドナちゃんもリンちゃんや前にあった2人の女の子には
吠えないみたいだしーきっと少しずつ
慣れてくよ~~^^
いつもの事なんだけどー、
動画再生したらドナちゃんの声にキララが反応して吠えてました^^;
【2006/04/18 12:27】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


アタシはCOCOを飼うまでは、ワンちゃんにまったく興味ありませんでした^^;;
リードなしで道路をウロウロしているワンちゃんは怖くてダメですね。。。
子供の頃、追いかけられてからダメなんですよi-282
COCOが着てからは、ワンちゃんを見ると自然と笑顔になっちゃいますぅ~^^

ドナウちゃんって走るの速いですねぇ~~
思いっきり走ると気持ちいいんだろうなぁ~~~♪
【2006/04/18 12:45】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]

こにゃちわ~
らりさんは犬苦手なんですね~。その気持ちがきっとドナウちゃんにも
伝わって「守らなきゃ!」って気持ちになってるのかな?
でも、だんだんわんこ友達が増えて吠えなくなっていきそうですね~
看板犬も目の前ね~
でも、大型犬はこちらが「う、怖い」と思うと向こうも「む?こいつは・・」
って感じになる気がします。どんな犬も大好きよ~と公言している私ですが
さすがにノーリードのシェパード(成犬)が草むらから出てきたときは
腰が引けました。あとから飼い主が来てすごく安心しましたが。
がんばれードナウちゃん!!
【2006/04/18 15:01】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


あらま?!らりさん「犬恐怖症」ですかv-356
何か‘親子’似ていますね(笑)

ミカンもワンは大好きだけど
ブルテリアとかシェパードとか苦手かも。。
実家にシェパードいましたけどねv-8

【2006/04/18 16:35】 URL | ミカン #- [ 編集]


らりさん、犬苦手だったんですね~~(笑)
大きなワンコって一見恐そうだけど、結構大人しいんですよね~v-10

相変わらず、りんちゃんは可愛いですね~~♪
しゅうくんは犬嫌いは克服したのでしょうか?
ドナちゃんはお友達がいていいなぁ~~♪
萌とラムにはまだ友達がいません・・・v-36
散歩の途中で会うワンコはみんな凄い勢いで吠えるし・・・
全く近寄れませんよぉーーー(T▽T)

最近友達がワンコを飼ったので、お友達になれれば
いいな~って思ってますv-343
ドナちゃんとも、もっと近くに住んでいれば会いたいですよぉ~~♪
【2006/04/18 16:37】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


あれ、らりさんって犬恐怖症でしたか。
私は犬好きだけど・・
やっぱり大きい犬はビビリます。
じゃれて飛びつかれてもおっかないし。。

ドナウちゃんはリンちゃんが大好きなんですね。
一緒に遊べて楽しそう♪
【2006/04/18 16:52】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


らりさんの犬嫌いわすれてました(^^;)
大型犬はやっぱりダメなのかしら??

ドナちゃん楽しそうに走ってますねぇ♪
たとえ1ワンでもお友達がいて、あんなふうにじゃれあえるなんて羨ましいです!!
まあや様は相変わらず一人もそんな相手がいないんですよねv-12
いつかそんな光景を見る事ができるのでしょうか???
【2006/04/18 16:58】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/18 19:25】 | # [ 編集]


びっくり!らりさん、犬が苦手だったんですね~!
でも大きいワンコは怖い子もいますが、基本的に大人しくっておりこうさんが多いと思いますよ。でも苦手だと怖いですよね。。
ドナウちゃんがお友達と遊んでる姿がとてもうらやましいです。。
あんずとかりんは、他のワンコと遊べない。。一緒に走ってる姿みてみたいよぉ!
【2006/04/18 19:28】 URL | hitomi #- [ 編集]


苦手でもいいと思います。
他のワンコにうかつに手を出すと、噛まれたりしますから。
慎重なくらいが丁度いいですよ。

ドナウちゃん、大丈夫じゃないですか。
人・犬見知りするだけだと思いますが。
もしかすると、大人、子供問わず、ピュアな人には吠えないのではないでしょうか?
【2006/04/18 20:01】 URL | タレワン #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
脱力モードのSarhtoです。
今日も定型コメントでゴメンナサイですが
しっかり読ませて頂いてます☆
もちろんばっちり応援もさしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打しまくりでw

【2006/04/18 20:49】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


らりさんが犬恐怖症だったなんて、全然想像つきませんでした!!(・・;
実は私もちょっとその気がありまして、小さい頃噛まれちゃったことがあるんです。(;_;)
野良犬相手にイタズラしてた私が悪いんですけどね。^^;
でもちゃんと飼い主のいるワンちゃんにも、いまだ積極的には近づけません…
【2006/04/18 21:24】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ナルトママさんへ
子供の頃、いっぱい追いかけられたりしたのでかなりのトラウマが・・・!
ナルトくんで大丈夫ならばきっとどのワンコも大丈夫になりそう!
軍手と薬箱持参でまた行きますので、今度こそナルトくんに会わせて下さいね!

noahママさんへ
マコ兄ちゃんもユウ兄ちゃんもノアちゃんのことめちゃ可愛がっているのに、他のワンコはダメですか?
子供の頃の 恐怖体験は大人になっても消えないですものねぇ。
ワンコが飛んだ話、ドナパパがバカウケしてました!勿論私も・爆!

まりもさんへ
ありがとうございます♪
私は向かいからワンコがやってくると、反対側に車道を渡るか、道を替えるかするほどワンコ嫌いでした。
ネコの赤ちゃんさえ触れなかった1年半前です・笑。
そういえば今でも知らないワンコにはあまり興味がないですわっ。。。
小さいワンコはなんとか大丈夫になりましたが、今日もボルゾイに近寄れませんでした・苦笑。
まりもさんのパパさんとドナパパ、犬好きという面では一緒ですね♪

ぐままさんへ
犬苦手でも、ワンコの飼い主って人結構居るみたいで安心しました!
知らないワンコにはやっぱりなかなか触れないですよね~。
また、勝手に触るのもいけないことだと思うし。
いろいろ段取りを踏んでる間中、ドナウが吠えまくるのでなかなかお友達が増えません・涙。

まろ母さんへ
記憶力…よくないですよぉ!
明らかに10回以上遭っているワンコに向かって吠えてるし・涙!
この1年、恥を忍んでコメツキバッタ(笑)になりきって、
ドナウをいろんなワンコに近づけてみようかな。。。
でも、相手のワンコはかなり迷惑ですよね~。う~ん・・・。

あずさんへ
私も子供の頃、何度かワンコ(ほとんど飼い犬)に追いかけられましたよ~!
逃げるから追いかけられるということがまったく分かっていなかったので
もう逃げ回ってばかり!
逃げながら奇声も発していただろうし、今から思えばかなりそのワンコたちに悪影響な子供だっただろうな・・・。
私の人柄・・・どんなふうに映っているのでしょうか?気になるわっ。

ばんばんさんへ
ドナだけはもう1年半も一緒に居るので全く平気になりました。
でも、ネコとか鳥とか、触れない動物はまだまだいーっぱいっ!
どんなワンコでも平気な、ムツゴロウさんみたいな人間になりたいっ!

QUUさんへ
りんちゃんにはもうまず吠えることはなくなりました。
散歩で出逢うワンコで、吠えるのってドナウだけなんですよね。
あと、病院とかサロンでも・・・。よそのワンちゃんなんで吠えないの?
エラー??何だろ?私にもよく分からないけど、別にコメント入ってるよ。

チョコひとさんへ
ラブのさくらちゃんには慣れて平気になったのですが、
さくらちゃんは犬嫌いなのでドナウによってきてくれないのです・苦笑。
ドナウも今日、ボルゾイに向かって激吠え・・・やっぱりボルゾイが退散してくれました・苦笑。

プーちゃんさんへ
1年半前までずーっと犬恐怖症で、触ったことすらなかったのですから、やっぱりそんな簡単に克服は出来ないですよねぇ。
中型犬以上のワンコはやっぱり怖いです。
特にドナも一緒の時は、ドナウがめちゃ吠えているので、どんなに大人しいワンコでもキレて急に暴れだしたりするかも!
って思うと、なかなか近づけません。
キララちゃん、「やっかましいわねっ!寝られないわっ!」って怒ってるのかしら、ごめんちゃい!

kotokotoさんへ
私も子供の頃何度も追いかけられたことあります。
かなり怖かったです・苦笑。
以来、どんな犬でも、見たら固まっていました・笑!
ドナウが吠えなかったら、もっと安心して近寄れるのに・・・と、密かにドナウに責任転嫁している私であります。
走ってるわんこの顔って、とってもステキですよね!

ne_co さんへ
顔では笑っていても、緊張はやつぱり伝わるのでしょうね。
そんなに気持が伝わるのなら、吠えないで~!っていう願いも伝わって欲しいものです・苦笑。
ノーリードの大型犬・・・いきなり出くわすとかなりビックリしますよね!
たとえ大人しくても、ドナウの吠えにスイッチが入っちゃって急に襲ってくるかも知れないですものね!
私、ドナウを置いて逃げちゃうかも!!!

ミカンさんへ
そう!何を隠そう私は大の犬恐怖症!1年半前までは触ることすら出来なかったのです。
大型犬はやっぱりまだ怖いですね。
あと、口輪とかしてるのを見ると・・・もうダメです!
シェパード・・・別に悪いことしてるわけじゃないけど見るだけで怖い・・・警察犬のイメージが・苦笑。

nokotanさんへ
りんちゃんは相変わらず可愛くて大人しいです。
散歩に来ても、大人しく座ってるんです・笑。ドナウがりんちゃんに体当たりするので嫌がって逃げたりしてますけど・苦笑。
しゅうくんは、相変わらず犬嫌いでママの後ろに隠れてます・笑。
ラムちゃんは吠えないけど萌ちゃんが吠えちゃうんですね~。
萌ちゃんとドナウが遭ったら、お互い吠えっぱなしかしら?遭わせてみたいっ!

かのんさんへ
もう、超がつくほど犬恐怖症ですよっ!
ドナウのおかげで小型犬はわりと平気になりましたが・・・。
かのんさんは犬好きですか!
だからやっぱり安心して茶衣くんもお外では吠えないのですね、きっと。
ドナウも部屋では全く吠えないのですが・・・苦笑。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
りんちゃんは6歳で大人しいので、元気すぎるドナウが手に余るようです・苦笑。
ちっともゆっくり出来なくて、ドナウの体当たりを受けてばかりで、
りんちゃんはあんまりドナウのこと好きじゃないみたいです。
でも、まだ子供だからって感じで面倒見てくれてるようで・・・りんちゃんままに申し訳ないと思っています。
そのうち愛想つかされないとイイのですが・・・。


hitomiさんへ
私のワンコ恐怖症、かなりの筋金入りです!
大型犬でも、大人しいってわかって入るのですが、吠えるドナウに触発されて怒ってしまったら怖いな・・・と思うとなかなか近寄れません。
一度、私1人で散歩して、大きなワンコと先に仲良くなるのもいいかな・・・と思うのですが、その前にドナウ留守番出来なかった!もうっ!
あんずちゃんもかりんちゃんも、この間お友達ワンちゃんとカフェでまったり出来たじゃないですか!
それすっごく羨ましいですっ!

タレワンさんへ
そうですよね。うかつに手を出して噛まれても、叱られるのはワンコのほうだから、そんなことになったら可哀想だし気まずいし・・・ですものね。
私もそれ思っていました!
ドナウ、すれ違う人に吠えなくて、信号の向こうの人に吠えたりするので、「?」って思っていたのですが
ドナウには善人と悪人を見分ける力がある??タレワンさんの前では、吠えるかな?笑!

Sarhtoさんへ
お仕事お疲れ様です。
無理なさらないでくださいね。
応援だけでも来て下さって嬉しいです♪ありがとうございます!

ヨリヨリ♪さんへ
私、犬だけじゃなくて動物全部嫌いなんです!
子猫の赤ちゃんさえも触れませんでしたから・苦笑。
幼児体験は結構残りますよね。
私、噛まれたことはありませんが(近寄ったこと無いから・笑)追いかけられたことが多々あって・・・。
でも、ドナウが来てからかなり変わりましたよ、犬を見る目が!
【2006/04/18 23:15】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いい一日でしたねぇ~^^ドナちゃん
ワンコにもなれてきて?人間にも~♪
カフェの看板犬に一歩近づいたかな??
【2006/04/18 23:32】 URL | AKO #- [ 編集]


こんばんわ~ぷ~です。

いいな~公園元気に走り回って・・お友達もいっぱいいて・・。
ぷ~はこの前ノーリードにしたら・・どっかいっちゃって・・。多分もノーリードはもう無理かな・・って思ってます~.
【2006/04/18 23:48】 URL | ぷくお #- [ 編集]


あっ、さくらちゃん達だーッ。わーい。
らりさんは、犬嫌いだったんですか??じゃあまだ嫌い?
ドナウちゃんは、犬じゃなくて、妖怪だったから大丈夫だったのかな?
でもなんで、吠える犬・吠えない犬がいるんだろう。
やっぱり、好き嫌いがあるんですかね??
【2006/04/18 23:53】 URL | きなこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

AKOさんへ
いえいえ、看板犬にはまだ程遠いです。。。
咲くんみたいに吠えないといいのですが。。。
どうしたらいいのでしょうかねぇ。。。

ぷくおさんへ
こんばんわー♪お久しぶりです♪
サッカーの練習、忙しいですか?
ノーリードでどっか行っちゃった?無事に戻ってきて何よりでした~。
確実に安全で迷惑のかからない場所でないとノーリードは難しいですよね。

きなこさんへ
妖怪なのに、弱虫なドナウ・・・。
じゃあきっときなこさんには吠えないと思います。
だって妖怪仲間だもんね♪
犬は、りんちゃん以外ぜーんぶ吠えます。まんべんなく、例外なく、差別無く♪
【2006/04/19 00:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/334-25b14579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。