カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ウ・ラ・リ・バ
4/19

コレ、何だと思いますかドナウのリボンなのです。
トリミングに行くたびにつけてもらって、こんなに溜まってしまいました。
             20060418213055.jpg

リボンをつけたことの無いリバ、羨ましそうに見てます
             20060418213111.jpg

             只今ドナウは熟睡中
             20060418213139.jpg

          目の前には可愛いリボンがいっぱい
             20060418213156.jpg

     ドナの寝てる隙にこっそり着けようと企むリバ
             20060418213208.jpg

うわっ着けまくり
20060418213516.jpg

        リボンが意外と似合って超ご機嫌なリバ
             20060418213530.jpg

             シッポにまで着けてるしっ
             20060418213542.jpg

一応ドナウに断りを入れようと、ドナウに近付く律儀なリバ
             20060418213232.jpg

             気が付かないドナウ
             20060418213244.jpg

    爆睡中で起きる気配がありません
             20060418213338.jpg

ちょっとやそっとじゃ起きないことに気が付いたリバ、
               急に態度がでかくなりました

20060418213355.jpg

      出た!裏リバ!
20060418213416.jpg

      しかもまだ看板犬の座、諦めてないし
20060418213431.jpg
          捨て台詞を言い残してリバは行ってしまいました…
           しっかし、ドナウ、よく寝るね~・・・
             20060418213453.jpg



おやっ?
20060418215829.jpg
 あらっ!起きてたの
20060418215843.jpg

ふーん…今日のお散歩でボルゾイに向かって半狂乱で吠えまくったくせにね~
20060418220431.jpg


   看板犬に向けて自主トレ中のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おぉ~コメント一番乗りかな?
うれしい~
看板犬はガマンもできるんですね。
エライエライ!
【2006/04/19 00:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナちゃん着実に看板犬の道のりを歩いておりますねー
マロンの場合たまたまうちが酒蔵だったというだけの
棚からぼたもち看板犬なのでなんの特訓も努力も
なく只寝てるだけの犬になっておりますよ~
リバちゃんってスムース?なのかなぁ~
リボンが微妙ににあってますよ♪
今回はドナちゃんにどつかれなくてよかったですネ!
【2006/04/19 00:23】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ボルゾイ生で見たことないわ~!見てみた~い♪
で、もちろんらりさんも怖かったんでしょう?(笑)
【2006/04/19 00:37】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


いいわよっいいわよっ、リバちゃん。。
寝てる間に好きな事やっちゃいな~v-220v-220
でも、ドナウちゃんて仰向けで寝るんだぁ。かわいい(寝てる時はねッv-8
でもふたりとも頑張っても、看板犬は私のも・の・よ。うふ
【2006/04/19 00:49】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナウちゃんは既にリバなんか眼中にない?
リバちゃんレベルだと余裕で自主トレできるのに
お散歩では激吠え~でしたか(笑)
【2006/04/19 01:52】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんてリボンたーくさん持ってるのねぇ♪
またよく似合うしね^^
けどリバちゃんもなかなか似合ってるはよー
尻尾にも付けてるの可愛い~~
しかもヤッパリまだ看板犬の座諦めてなかったのね^^;
ドナちゃん、耐えたしそろそろ看板犬の座は決定かしら??
寝起きのドナちゃんのお顔がとっても可愛い♪
【2006/04/19 10:32】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


お久しぶりです♪
久しぶりにドナウちゃんが見れて嬉しい(o^^o)

また、かわいいです。おもしろいし!!
ひとりPCに向かって、笑いながら見てました(笑
【2006/04/19 10:52】 URL | miki_mini #TezqYSu. [ 編集]


ボルゾイ かっくいいですよね~♪
うちのも こないだ吠えまくってましたが
当のボルゾイさんは 優雅に歩いてらっしゃいました
あんなガキ無視無視!みたいな・・・
リバちゃん いっぱい付けたね~☆
鬼の居ぬ間になんとやら・・・ですね
そして ドナちゃん 踏みつけられても我慢してたなんて!!
大人になったじゃないか~(涙)
【2006/04/19 12:56】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんのリボン一杯あるんですね♪
もったいなくて捨てれないですよね・・(笑)

リバちゃんはまだ看板犬を狙ってたんですね・・。
でも、ドナちゃん少し大人になったんだ(笑)
さすが、看板犬!!!
だよねぇ。。看板犬は少しくらい何かされても怒らないもんね♪
ガンバレー♪ドナちゃん。
【2006/04/19 15:24】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ドナウちゃんもリバちゃんも、リボンがとっても似合いますね!
うちは似合わないので(笑)いつもビーズの首輪ですよ♪

シッポにつけるのって、いいですねv-10
こんどはリボンにしてもらって、シッポにつけてみようかな~
【2006/04/19 16:53】 URL | hitomi #- [ 編集]


がまんも大事ですね^^ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ
看板犬にさらにちかづいたかな??
【2006/04/19 17:51】 URL | AKO #- [ 編集]


リバちゃん…りぼん着けすぎです…笑
ドナちゃんが踏まれても怒らないなんて!…成長したねっ♪
看板犬はドナちゃんよっ!
だってリバちゃん、裏の顔が怖いもんΣ( ̄□ ̄|||)今の所、いい勝負ね。。
ドナちゃんガンバレ~v-81
そのうちペンダントも取られるかもよ…気をつけろーーー!
【2006/04/19 18:48】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


自主トレで気合い十分のドナちゃんに応援凸(^-^)
それにしても、裏のリバちゃん、怖いかも...(^^;

【2006/04/19 19:22】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


らりさん、こんばんは。
春眠暁を覚えずかななんて思ったら、寝たふりだったのね。
お散歩中にほえちゃって、なんて、今うちの母が散歩中ですが、
うちのチョコの泣き声が、こだましています(汗)
【2006/04/19 20:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

チョコひとさんへ
コメント一番乗りありがとうございます!
自主トレの成果、早く外のワンコで成果を発揮して欲しいものですわ。。。
今日も吠えまくりのドナウなのでした。。。

まろ母さんへ
そうかっ!マロンくん、看板犬だったわっ!
しかも大先輩だー♪
これは早々に「看板犬としての心構え」などをインタビューしに行かねばっ!
ドナウとリバ、どっちが看板犬にふさわしいか、マロンくんに判断してもらおうかしら。。

ナルトママさんへ
ボルゾイ、りんちゃんの近所と病院の先生宅と、2頭知っていますが、どちらも歩き方がとっても優雅で華麗です。
触りたかったけど、ドナウの激吠えにボルゾイちゃんが多少キレ気味だったので、
怖くて近寄れませんでした。。。

きなこさんへ
きなこさんの企みが読めたぞーーー!
ドナウとリバをお互いに潰し合わせて、最終的にはフランちゃんが看板犬の座に座ろうって魂胆ねーっ!
うーん・・・別にそれでもイイとおもう私って・・・。
だってドナウもリバも性格悪いんだもーんっ!

ばんばんさんへ
本人は自主トレ中でも、結果がまったく出ていません・・・。
本日のお散歩も「吠え~」でした。。。
ラパンくんのように、余裕の器が欲しいですっ!

プーちゃんさんへ
私が早くリボン付けをマスターすれば、このリボンたちもまた活躍できるのに、
今はゴミレベル。。。
看板犬争いはまだまだ続くようです・苦笑。
血を見るような争いにならぬことを祈るばかりですっ。
「アタシは寝起きの顔かわいいでしょ♪」 byドナウ

miki_miniさんへ
HNで、どちら様かしら・・・?と思って確認しに行ったら「チョコたん」さんだったのですね!
新しいサイト、とってもステキですね。
雑貨とかお料理とか見ててとても楽しいです。(雑貨大好きなので♪)
あ、もちろんジャック君も!来て下さってありがとうございました!

まりもさんへ
ボルゾイってホント優雅に歩きますよね。
ふわっふわって感じで♪
こっちのボルゾイちゃんは、ドナウのあまりのうるささにちょうキレ気味で動作が微妙だったので私もちょっぴり怖かったです。。。
あのあとリバはドナウに倍返しされていました・苦笑。
そんなんじゃ看板犬ダメですよね~!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
リボン、使い道は無いですが、特に汚れていない限り捨てるのもちょっと・・・ですよね~。
でも、これでも半分くらいは捨ててしまいました。
お店でたまに見かける看板犬ってホントに静かで大人しいですよね。
少なくともドナみたいにガウガウするワンコやにゃんこは見たこと無いですもん。
頑張りまっす♪

hitomiさんへ
あんずちゃんもかりんちゃんもリボン似合わないですか?そんなこと無いですよー。
ドナも、色や形によってはお世辞にも似合うとはいえないリボンもありますよ・苦笑。
ビーズのネックレス、一度してもらったことありますけど、糸が伸びたら戻らないタイプのだったので
足で引っ掛けてすぐ伸びてダメになってしまいました・・・。

AKOさんへ
でもドナウはあれからリバに倍返しの仕返しして虐めてましたよ・苦笑。
看板犬がそんなことしちゃいかんですよね~。
まだまだ修行がいっぱい必要ですわ。。。

れんママさんへ
今回の記事、リバのウラの顔をれんママさんに見せるために
もしかしたらドナウが仕組んだことかもっ!
ひえーっ!そこまで頭が回るなら、吠えるのやめれーーー!
ネックレス、ドナウは気に入っているようで嫌がったり齧ったりいじったりしないんです♪
リバが横取りしたらそれこそえらい騒ぎになるかもっ!

yukikoさんへ
自主トレ満足で終わらずに外での実践でもっと成果を発揮して欲しいのですが・・・
全然ダメですぅ。。。
リバ、ドナウと私のせいでだんだん歪んだ性格になってしまったのかしら・・・涙。
【2006/04/19 20:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


かわいいリボンがたくさんですね(*´ェ`*)
かりんはトリミング未経験のためリボンも一切ありません(-ω-;)
それにしてもドナウちゃんは本当に狸寝入りしてたのかな(≧m≦)
看板犬になるのも楽じゃないね!
【2006/04/19 20:43】 URL | pine #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは(*'-')o(*,",)oぺこり
バタンキュー一歩手前のSarhtoです。
残り数日、ヘロヘロでコメントが浮かばなく
定型コメントでゴメンナサイしますが
しっかり読ませて頂いてます☆
こんなコメントですがばっちり応援は
さしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打連打♪



【2006/04/19 21:07】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


私ったらビン入りのおリボンをお菓子かなって…(^^;;;
そうそうドナちゃんって、普段も仰向けで寝るんですか~?
もしかしてこれも看板犬へ向けた修行の一環とか??(・・?
動物で仰向けのまま寝る姿って一度も見たことなくて。

あっ!動物が苦手の子に限って追いかけられますね~不思議と。
きっと怪しい気配が全然ないから安心して寄ってくるのかも♪^^
【2006/04/19 21:50】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


ウ・ラ・リ・バですね~~~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
いつ見ても、面白い!!
どっから、そんな笑いのネタが降ってくるんですか~~??
ボクなんか、ネタに、
困ってしまって、ワン・ワン・ワワン!  ♪   です!

遅れましたが、樹木公園こんな情報しか・・・
ボクは行ったことありません・・・( ̄Д ̄;;
http://www.hananokai.or.jp/meisyo/me-25.htm
http://www.pref.ishikawa.jp/ringyo/about/park.htm
【2006/04/19 22:32】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


リバちゃん、リボン似合いますね~
ブラックだから、色も映えるし・・・
って、ドナウちゃんもすごい沢山のリボン持ちですね
我が家はもう何年も一緒にいるのに、3つしかないですよ
しかも、かたっぽづつ・・・
どこで無くしたかも不明
【2006/04/19 22:42】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


リバちゃん、エクステまでつけちゃって(〃▽〃)
おっしゃれ~♪ しっぽの先までリボンなのね(笑)

ドナウちゃんも看板犬としての貫禄がでてきたのかな?
昨日の記事見ましたが。りんちゃんには吠えなくなったんですね~
いいなぁ・・。うらやましいです。
ウチはどのワンコとも仲良くできないー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
【2006/04/19 22:57】 URL | クリーム #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

チョコひとさんへ
おお!二度目のコメントありがとうございますっ!
ドナウ、実は本気で寝てたりして・爆!
チョコちゃんもお散歩中鳴いてますか?何に向かって鳴いているのでしょうね?

pineさんへ
おうちでお手入れ出来るのが一番ですよ。
特にドナウは吠えるし暴れるしで、絶対にトリマーさんからは
やっかいもの扱いされてると思います。。。
なので、虐められないように見張る私・・・。
やっぱり自分で一通りのことが出来ることが
精神的にも経済的にも負担がありませんよね。

Sarhtoさんへ
お仕事、今がヤマ場ですか?
どうか頑張って下さいね!
応援ありがとうございます!私も日付が変わったら遊びに行きますね♪

ヨリヨリ♪さんへ
あの瓶には「柚子茶」が入っていました。柚子茶だーい好きなんですぅっ!
ドナウは布団に入るとまるで人間みたいに仰向けで寝ます・爆!
ふと目覚めて横を見ると横でフツーに寝てるのでたまにびっくりします・笑。
カーペットとかではネコさんみたいに丸くなって寝てますね。

風の詩さんへ
リバには会った事無いですよね~(ってぬいぐるみだしっ!)
これはネタではありませんよ~、ドキュメンタリーですから・笑!
樹木公園のこと、お忙しいのにお調べくださってありがとうございました!
今度バーベキューとか出来たらイイですね!

ネコ娘さんへ
自分でお手入れできないので、サロンに出しているのですが、リボンは着けても着けなくても料金が変わらないので、
貧乏根性丸出しで毎回つけてもらっています・苦笑。
蘭丸ちゃんのリボン姿、一度は見て見たいです!今度着けてあげてみてください♪
残った3つ、片っぽずつ、無くならないのも不思議ですよね。。。

クリームさんへ
リバ、いくらなんでも付けすぎっ爆!!!
りんちゃんにだけはようやく吠えなくなりましたが、今日も子供やサラリーマンに向かって
吠えながらダッシュして行ってしまい、大迷惑を掛けてしまいました。
犬嫌いの人ならトラウマになるほどのひどい吠え方してしまって・・・。
吠えなくなる日は来るのだろうか・・・涙。。。
【2006/04/19 23:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/335-cfce06a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





