カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

NGお見せしちゃう!
4/20

ドナウの2度目のゴハン、だいたいいつも8時くらいにあげます
でも7時くらいから私の周りに張り付いて催促します
今日もいそいそとやってきました

余談ですが(冒頭からかいっ!)ドナウは、何度教えても「お手」が出来ません
でも、柵には何度もお手をします
20060419210213.jpg
 そこですかさず私が「お手」と言いながら柵にかけた足に触ろうとすると

ドナウはすごい速さで足を引っ込めてお座りし、即座にを突き出します。
20060419210227.jpg
「お手」という名のおやつがもらえると思っているのか
鼻を突き出すことを「お手」だと思っているのか・・・

まあいいわ。この件についてはいずれゆっくりと…

今日は、最近の食事風景をお届けいたします
ゴハンの支度をしている時に大人しくハウスで待てるようになったので
ただ、私1人で何もかもしているので、何回かに分けて撮影しました。

では、ドナウの食事タイム、始まりでーす
「ハウス」の号令でちゃんとハウスに行けるかな?

 …えへへ、いきなりキッチンの方へ駆けて行ってしまいました…

でも私がゴハンの支度をしている間、ちゃんとハウスで待っています。

では次、ゴハンを目の前に置いてから、離れた場所で「おいで」と呼びます
出来るかな

おっ、少し前までは、呼ぶ前に勝手にハウスを出てついて来ちゃったのですが、
今日は、呼ばれるまでちゃんとハウスで待機してくれました
最近、「ヴルルゥ~って唸りながら来る事もしばしば・・・
              (もっと遠く離れた場所でも来れます)

で、ここでスヌードをつけます
今ではスヌードめがけて頭を突っ込んで来ます
着用完了
では、「ハウス」の号令で戻ってもらいます。
その後の「ヨシ」の号令で食べてよしっ!
きちんと出来るかな

 
はい、よく出来ました~

では、皆様、今日はここまででぇ~す
                          
                          
                          

というのはウソなのです…

実はコレ、テイク2 なのです。

テイク1 のNG、葬り去ろうかと思いましたが、やっぱり公開しちゃいます


いきなり食べちゃったこのパターンは、初めてで私もビックリ
撮影しながらだったから、止めてばっかりでよっぽど待てなかったのね…

   ゴハンをいつもの5倍待たされたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

はじめまして!
めちゃかわいい(^^)♪
ちゃんとしつけようと思うのですが、ついつい見つめられるとよしよしとなでてしまいます
しつけ頑張ってください★
【2006/04/20 00:17】 URL | パール #O5sb3PEA [ 編集]


あはは♪ドナちゃんいっぱい我慢してえらかったね~!
それにコマンドもちゃんと入ってる!すご~い♪
らりさんも良くがんばってますね~♪

お手はやっぱり苦手なのかな~?
でもそうやって、チャンスをとらえるのはいいことだと思いますよ~。
ネコ娘さんならいつまでも待ってくれますよ~。
楽しくやりましょう♪
【2006/04/20 00:39】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナウちゃんおりこうさんですねぇ( *´艸`)
たくさん待ちすぎて、ついにご飯が待ちきれなくなったんですねぇ♪
ウチの子は「待て」ができないんですよ~2ワンとも(;・∀・)
やっぱりワンちゃんによって苦手なものがあるのかなぁ??
お互い頑張りましょうねぇε=ε=ε=(#゚∀゚)ノ
【2006/04/20 03:44】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


NG笑っちゃいました~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さっき、事務所に遊びに来たドナウちゃん、
いまさん(風の詩です)と、ラブラブでしたよ~~~ん!!
(ちょっと、お漏らししました~~~)(*/∇\*)キャー
また、来てね~~~♪
【2006/04/20 05:20】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


「お~~~っっ!!ドナウちゃんすげ~~~っっ!!!」
と、思った瞬間にまだ続きがあることに気付きました
<( ̄O ̄;)>オーマイガーッ!

まぁ、、かわいいからいいっすね~O(≧∇≦*)Oキャー!
【2006/04/20 06:00】 URL | T.T. #amXlFcx2 [ 編集]


「ドナちゃん~エライ子ね~♪」本当に感心しちゃいましたヨ
ちゃんと躾されてるんですね
らりさんの苦労が・・・実ったのね~
ドナちゃんとてもすばやくハウスに入っちゃってースバラシイわ
でも「お手」が鼻だとは・・・頑張って!ドナちゃん
【2006/04/20 07:16】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


v-10すごいすごいすごいv-237
ドナちゃん、本当に偉いわぁ・・・
そのお行儀のよさ、らりさんの訓練の賜物ですねぇ。
ご飯を待てるのって、本当に偉いですよね。
今度、訓練方法もどうぞブログにしてくださいね。

スヌードいいなぁ・・・v-14
耳にご飯ついちゃうもんな・・・
【2006/04/20 07:46】 URL | あず #- [ 編集]


はじめまして。最近ブログを始めました。Mダックスの女の子がいます。
ドナウちゃん、すごいですね。うちは待てはできるのですが、ハウスができません。その待てもご飯が目の前にあるときのみです・・・
ウサギさんのスヌードかわいい!うちもスヌードをつけてる写真があるので、良かったら遊びに来てください。これからもよろしくお願いします。
【2006/04/20 08:52】 URL | けいこ #- [ 編集]


相変わらず、いつ見ても可愛いドナウちゃんですねっv-344
うちのCOCOは、お手しか出来ませんよっ
他はどんなに教えても、まるでダメv-406
根気比べって感じで、アタシ負けちゃってまふ^^;;
【2006/04/20 08:54】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]

すごい!!!!!
すごいすごい!!うちも見習いたい!
待てなんて絶対出来ません。どこかへ行ってしまいます(泣
すごいえらいーーーーーーーい!感動しました。
我が家のわんはフセができません。教えようとして手でぐいとやると
ごろ~んになってしまい・・・お手は旦那が教えてなぜか出来ます。
ちなみにハウス結局覚えてないうちのわんです。
blog作り始めました。まだ記事少ないしらりさんみたいに文才ないんで
恥ずかしいんですが・・・
【2006/04/20 11:33】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


ドナちゃん、ハウスがきちんと出来るんですね~~v-424
お行儀もいいわぁ~~~♪
家なんて・・・エサの時はもう最悪なおバカワンコに
\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!
萌は吠えないけど、エサの入った入れ物を取った瞬間
ピョンピョン攻撃が始まります!v-388
ラムはプラス吠え~~攻撃ですv-359
しばらく、無視をするのですが、ラムの吠え攻撃は止まらず・・・・
ずっと・・・ずっと・・・永遠に・・・食べるまで吠え続けますv-412
萌は諦めが入って、静かにゴロンとして待つのですが
いよいよって時にはクルクル回り始めますよーーーv-406
もう・・・・いいんです・・・・(イジイジ・・・)
【2006/04/20 11:35】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/20 13:24】 | # [ 編集]


おぉードナちゃんめちゃ賢いって思ったら・・・
なんとNGがあったとは^^;
けどすごいよぉー
ママが撮影であんまり待たせるから仕方なかったんだよね 笑

ミンクとキララなんてご飯、おやつ、ガムとにかく一応待てするけど・・・
あんな落ち着きもナイし;;
ご飯を前にしておいでなんて言っても絶対、来ないし><

ドナちゃんは立派よ!!
こんな立派なドナちゃんの看板犬の座に一票!!!
【2006/04/20 13:39】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナウたんスヌード似合うわぁ~☆^∇゜) ニパッ!!

うちの子たちはスヌード被せると
固まっちゃうんだよね。。

偶然だけど、二度目のご飯の時間一緒(^-^ )♪
早くあげちゃうと、朝早く起きてうe-422pさせろうーーとうるさいのでe-329
【2006/04/20 15:05】 URL | ミカン #- [ 編集]


わらったぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆
おっ!えらい!!とか感心したのに~~~
咲は、、きっと無理・・・・だって・・・・エサにあんまり執着心がないからw
でてくれればいいんだけど~
【2006/04/20 15:12】 URL | AKO #- [ 編集]


ドナウちゃん、一杯待ったのね~
でも、きちんとできてすごい!えらいっ!

しかし、最初の鼻を出して「お手」って言うのかわいい~
ちょうど穴から出るのね(笑)
うちもやらせようかな??
【2006/04/20 15:14】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


らりさん、こんにちは。
ドナウちゃん、かわいい~。
らりさんの声もかわいい~。
キッチンの方に走っていく姿かわいいですね。それもご愛嬌かな?
NGを出すあたり、さすが女優です!
【2006/04/20 15:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃん!えらい!すごいよぉ~!
仕事中なのに興奮してしまいました(笑)

それにしても可愛いハウスだね♪
【2006/04/20 16:27】 URL | hitomi #- [ 編集]


ドナウちゃん、我慢したのですね。
でも、ちゃんとハウスで待っているとは、偉いですね。
あとは「お手」ですね。チコにもお手をおやつのときにお手を教えてますが、
おやつに目がギンギンにいって、逆に集中力がなくなります(><)
一緒に「お手」ができるように頑張りましょうね。
【2006/04/20 16:56】 URL | RIKO #- [ 編集]


ドナちゃん賢いですねぇ!!
おいでが出来ることが素晴らしいです♪
まあや様はおいでの意味を理解してません(汗)
ご飯を目の前にコレだけ言う事が聞けたら立派です!!!
見習いたい・・・
しかし、おいでの教え方が分からないんですよね(^^;)
どうやって教えたんですか??
【2006/04/20 17:59】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ドナちゃん NGもあったみたいだけど
凄いじゃないですか~!!パチパチパチ~
うちのなんて 絶対無理!!
マテもビミョーですもん
お手だって ネオは忘れてるし ノアなんて絶対やりません
手 触られるの嫌いみたい・・

【2006/04/20 18:28】 URL | まりも #- [ 編集]


あれッ?やればできんじゃん!ド・ナ・ウv-415
でも、ご飯の為だったら何でもするんだもんね~。
らりぶーに似て、食いしん坊なんだよね~。ぷぷぷー
長い事、ご飯待たされてたみたいだけど、大丈夫だった??
あんまり我慢できなかったら、らりぶーのご飯食べていいからね。
あっ、よかったら、きなこ家にフォアグラでも食べに来る?うふッv-513v-352
【2006/04/20 19:45】 URL | きなこ #- [ 編集]


ごはんの時間は腹時計で分かるのよねっ!
練習した成果がでてるっ!
『待て!』ができるんだから、『お手♪』もできるはず…

毎日少しずつ練習。。
あまりお腹が空いてないときに、ご褒美で教える方法がおすすめよん♪
恋たん、行かせようか??そのかわり、スパルタよっ!v-42
ドナちゃん、やればできるv-91
【2006/04/20 20:08】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃんって、ホント賢いですねー♪(^o^)
それに今日のはまた特別かわいいかも!!
スヌード姿が赤ずきんちゃんみたいで、ドレス着て
かごを持たせたらとっても似合いそう♪(^-^)
【2006/04/20 20:15】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


コメントありがとうございます♪

パールさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます。
私もついつい無意味に「よしよし」とか「なでなで」とかしてしまいます。
完全にリーダーになれるように頑張りますねっ!

ナルトママさんへ
いっぱいマテをさせてしまったので、ブーブー文句たれていました・苦笑。
待った方が早く食べることが出来ると学習したようで、言う事は聞いてくれます。
お手だけは、かたくなにしようとしません。。。
わざとしないとしか思えないほど、手に力を入れて、差し出すことを拒否してます・涙!

ぴよこさんへ
マテ・・・チャミちゃんは何か出来そうだけど、和田さん(笑)は、
「アタシがルールだ、文句あっかっ!」みたいな感じがします…パー子ちゃんゴメンねっ!!
お手は永遠にする気配がありません・・・。
おやつで釣っても褒めても何してもヤル気無いんですぅ。。。

風の詩さんへ
お邪魔いたしました。
お漏らししたそうで、申し訳ありませんっ!
お詫びに今度デニムでもプレゼントさせていただきます。。。
今日は動くいまさん載せちゃいますから♪

T.T. さんへ(ドナウより)
でしょ、でしょ!
かわいいからいいわよねっ♪
一番下のムービーは見なかったことにしてねぇ~♪

まろ母さんへ
ありがとうございますっ!
前は、私が離れると着いてきてしまったのですが、最近は「おいで」の指示があるまでハウスで一生懸命待っています、プルプルしながら・笑。
お手は、ドナウにとってかなりハイレベルのようです。
簡単に出来るワンちゃんが羨ましいですっ。。。

あずさんへ
お行儀は、決してよくありません・爆!
待たされた分だけいつも爆発して、ものすごい勢いで顔突っ込んで食べるので
フードが飛ぶ飛ぶっ!!!
私の訓練方法は・・・けっこうスパルタなのであまりいいやり方ではないと思います・・・。。。
少しでも「マテ」が出来たら褒めるかご褒美で、だんだん時間を長くしていくのが正しい方法かと・苦笑。

けいこさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます!
けいこさんとこにもMダックスちゃんがいるのですね。
後ほどお邪魔させていただきます。楽しみ~♪
こちらこそ、ドナウのお友達になってください。よろしくお願いいたします。
e-1URLで飛べなかった!
このコメント見られましたら改めてURLを教えてください!


kotokotoさんへ
ドナウは「お手」がどうしてもどうしても出来ません。
根くらべで、私も負けちゃってます。。。
ワンコにも得て不得手があるのですね。
自分では同じように教えているつもりなのに、おかしいなー・・・って思いますよねっ!

ne_co さんへ
ドナウも食べ物がかかってないと、おいでもハウスもしません・苦笑。
なのであんまり褒められたものじゃないんです。。。
お手、どうやって教えられたのですか?ドナウにも出張して教えに来ていただきたいです。
ブログ、開設されたのですね!
ne_coさんちのワンちゃん、どんなかなー?ってとっても気になっていたのです!
後ほどお邪魔いたしますね♪

nokotanさんへ
ドナが素直にハウスに行くのは、食べるときだけです。
それにすっごい派手に食べるのでフード飛びまくりでちっともお行儀よくないですよっ。。。
ラムちゃん、人には吠えないのに、ゴハンの時は貰えるまで吠えちゃうのですね・苦笑。
ハイタッチの時みたいに、萌ちゃんの真似を早くしてくれるとイイですね。
ドナウもハウスの中で、まだかまだかとプルプル震えてます・笑。

プーちゃんさんへ
女優目指してるのに、食べるシーンでのNGは駄目ですよねぇ・笑。
ミンクちゃんもキララちゃんもちゃんとマテできますもんね♪
あれ?でもケーキでフライングした子いませんでしたっけ?笑笑笑
「プーちゃんさん、ドナウです。私に1票投じてくれてありがとうっ!
                           カフェ、無料にするからいつでも来てね~♪」

ミカンさんへ
スヌード、似合ってますか?なんか、被せると違う生き物に見えません?笑!
スヌードをしないと食べれないのが分かっているので一目散に頭を突っ込んできますよ♪
私も朝ごはんが遅めなので(自分が寝ていたいので!)夜もちょっと遅めなのです。

AKOさんへ
咲くん、食べることに興味なしですか?
ドナウの食欲を半分貰ってください!
四六時中食べることばかり考えてて、「おやつ」「ごはん」「食べる」という言葉に超敏感です。

かのんさんへ
茶衣くんも、ハイタッチできたのですよね。おめでとうございます!
鼻を突き出すことしか出来ないドナウ・・・ほんとに親戚さんかしら・・・?
お手が~お手がどうしても出来ない~!!!!!
茶衣くんの鼻突き出し、出来たら是非御披露してくださいねっ!

チョコひとさんへ
ご飯の支度をしている時のハウスはまだ半々の確率です。
でも、ハウスに入らないかぎり私は動かないことにしているので、
最終的にはハウスに入ってくれます。
消えもののシーンでのNGは迷惑かかるから女優として失格ですね・苦笑。

hitomiさんへ
褒めてくださってありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
このハウスは、折りたたみ、持ち運び楽々なテントなのです。
お水をはじくのでお掃除も簡単です(してないけど・・・)。
いろんな形やサイズがあって、車内でも使えます♪

RIKOさんへ
えーーー?
チコちゃん、おやつに集中しすぎてお手が出来ない???
あのお上品で賢いレディが・・・信じられません。何かの間違いでは?
チコちゃん、きっとすぐに出来るようになると思います。
ドナウとは頭の出来が違うんで・笑!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ドナウも普段は、なーんにも言うこと聞いてくれませんよ・・・とほほ・・・。
おいでも普段はまるで駄目です。
「おいで」の時は絶対に叱ったりしないで、行くと絶対に良い事があると学習させれば来るのでは・・・
と思うのですが(ドナウはあまり来ないけど)
用も無いのに「おいでー」と呼んで(最初は至近距離から)そのたびに褒めたりおやつあげたりしたら、たまーに来てくれることあります。

まりもさんへ
ありがとうございますぅ!
ドナウもお手はしません。やっぱり手を触られるのが好きじゃないのか、
とっても力が入っています。
ネオ君、忘れたってことは、昔は出来ていたのですか?
だったら少し練習すれば思い出すかもですね!
ネオくん、お尻拭くのもう嫌がってませんか?何だったのでしょうね?

きなこさんへ
フランちゃんみたいに大人しく穏やかに食事が出来ませんっ!
きっときなこさんはフランちゃんの反面教師なのね。ぷぷっ♪
私のゴハンって・・・お菓子とかヨーグルトなんだけど・・・。
きなこさんのフォアグラって、自分の脂身のこと?ぷぷーーーっ♪

れんママさんへ
ワンコの腹時計ってほーんと正確ですよねーっ!びっくりですっ!
なのであまり時間通りに食べさせないようにしているのですが・・・。
うーん・・・ドナウの食欲があまり無い時間帯って、皆無ですっ!
れんたんばりにスパルタしてるつもりなのになー。
やっぱドナウを送り込ませてもらおうかしら。荒波にもまれるがいいわっ!

ヨリヨリ♪さんへ
では、その格好をさせて狼にでも食べられてきましょうか・爆!
赤ずきんちゃんのように素直でも優しくもないし・・・。
お腹空いてたら狼が来る前におばあさんを食べちゃうと思いますっ♪
【2006/04/20 21:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
最後の動画思わず
笑っちゃいました。。。
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/04/20 21:35】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


一番にコメントくださって、本当にありがとうです☆

実はいつも楽しくドナちゃんの記事見てました☆

恥ずかしさと、本部長様の手前、コメントできずにいました・・・。

これからはコメントしてこうと思います☆

よろしくです☆


ちなみにドナちゃんに吼えられたけど全然気にしてないです☆

突然事務所来たもんだからびっくりしただけだもんね☆

ほんとに嫌われてたらどうしよう↓・・・。汗


今度からは仲良くしてね☆どなちゃん↑☆

僕はドナちゃん大好きだよ☆
【2006/04/20 21:58】 URL | HIDE #- [ 編集]


ご心配おかけしました。
まだ風邪の具合よくないのですが、起きられるようにはなりました。

ドナウちゃんの食事風景何回も見てますが、しつけしっかりされてますね。
ドナウちゃんもちゃんと言うこと聞いて偉いな~と思ってたら、NGがあったのね。
思わず最後のムービー笑っちゃいました。
もう食事に夢中なのね~耳には「ハウス」が「よし」に聞こえちゃったのね♪
【2006/04/20 22:30】 URL | QUU #- [ 編集]


i-233おおっ!i-233
どなちゃんすごいっっi-175
お手はできなくても、あれだけ飼い主に忠実なんて!
いいなー☆
どなちゃんエライ!
きっとお手もできるようになりますよ(^^)
シフォンなんて、マテができなくなりました・・・
ハイタッチと勘違いして飛びついてくるし・・・
どうしましょ(ーー;)
【2006/04/20 22:38】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


指示にすぐ従えるなんてドナウちゃんはえらいなぁ。
うちのわんこ自分に得がない時は呼んでもすぐには来ないんです。
嫌そうに渋々やって来ます (ーー;)
ごはんを目の前にしたらぜぇーったいに来ないと思います…。
ドナウちゃんを見習って、もう一度初心に戻って訓練しないとo (*^▽^*)o
【2006/04/20 23:31】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


コメントありがとうございます♪

Sarhtoさんへ
お仕事お疲れ様です。
笑ってくださってありがとうございます。少しでも癒しになれば…
あんなりなってないなあ。。。
応援もありがとうございます!

HIDEさんへ
読んでて下さったのですね、ありがとうございます!
何かとドナがお邪魔することあるかと思いますが、
悪いことをしたら遠慮なく叱ってやって下さいね。
HIDEさんはワンコ平気ですか?
ドナウは犬じゃなくて妖怪説もちらほら流れてますが・笑。

QUUさんへ
風邪は大丈夫ですか?
花粉症とダブルパンチだとかなり辛いでしょうね。
とにかくよく休んで、早く元気になってください。

しっちゃんさんへ
いいえー…ドナウは飼い主に忠実ではなく食べ物に忠実なのです・・・。
食べるためなら悪魔に魂だって、ヤクザに飼い主だって売っちゃうタイプなのですv-26
シフォンちゃん、ちょっと混乱してるのかしら?
マテの指示でハイタッチしてきたら褒めないとか、マテというときには腕組みするとかされてみてはどうでしょうか?
シフォンちゃん、おりこうさんですもの、すぐに戻ると思います!

葵さんへ
ドナウも来ませんでしたが、今回は意地の張り合いで私に軍配がっ(嬉し涙!)
フードを出したまま、離れて私のところに来るまでずーっとマテさせて、
10分以上させたから懲りたのだと思います・笑!
そのかわり、何も持っていないと絶対に来ないドナウ・・・。
【2006/04/21 00:24】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんはご飯時間決まってるから時間覚えてるんですねv-237
うちはあえて、ご飯の時間はバラバラにしてます
あくまでご飯はご主人様のおいらがあげるもんだとしたいからですけど
ラパンはそんなこと感じてないかもしれませんが・・・
【2006/04/21 00:44】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ばんばんさんへ
そう、あんまりきっちり決めないほうがいいんですよね。
要求吠えするようになっちゃうし。
ラパン君は、ちゃんとばんばんさんに忠実だと思います。
そうだ、履歴書送りましたか?笑!
【2006/04/21 00:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/336-5178e743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





