カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

アブナイ面接試験
4/21

先日(4/11の記事)以来、ドナパパの事務所でどうしても働きたいと言うドナウ。
あまりにしつこいので、面接試験を受けさせることにしました
身内と言えど、きちんと段取りを踏んで履歴書書いて      
             20060420181314.jpg

ちょっくら行ってきます。心配なので私も付き添います
             20060420181053.jpg

さあ、いよいよ面接です。面接官は、いまさんだそうです。
             20060420191701.jpg
                           ちょろいとか言ってるし…

では、面接の様子をムービーで少しだけどうぞ(動くいまさん、お初
      

      ありゃっドナッたら途中で椅子から飛び降りて
                    いまさんに直接アピール
             20060420191730.jpg


             20060420191747.jpg
                      なんだとぉ~入社したい理由は、「いまさん

             20060420191801.jpg
                                   プライド無いなあ・・・

             20060420191828.jpg
                        ちょ、ちょっと、何してんのよっ

             こらーー!何やってんのっ!!!」
             20060420191842.jpg

「そんな不純な動機じゃ入社させる訳にはいかないっ!
                はい、この話は無かったことに!」

             20060420191901.jpg
                                  パパ、何か言った…?」

             20060420193400.jpg

             20060420193417.jpg
                       何で上着とスカート脱いでんのよっ!

             20060420193427.jpg

             20060420193806.jpg


   入社のために服を脱ぐ覚悟でいたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
いまさん
動くいまさんに感動!
っていうか、面接官をしてくださる、いまさんに1000点!
ドナウちゃん、お返事はちゃんとしなくちゃ!
お仕事の基本だから・・・
お外ではワンっていえるのにね(笑)
【2006/04/21 00:58】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


一生懸命いまさんを見てる姿、カワイイですね~!
ドナちゃん、今度は一人でこっそりやってもらおうね~(笑)
でも女の武器は最終手段だから、そんな簡単に出してはダメですよ~(爆)
【2006/04/21 01:06】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


いまさんの、キョトン顔に笑ってしまった…失礼ですね。。すんまそ~ん(終わってる?!)
しかしこの職場、楽しそうだなぁ…(笑)

ドナちゃん、面接残念だったねv-15
らりぶ~がいたことも忘れて…らりさん!お顔全開…綺麗だから許すっ(笑)
社員じゃなくて、お笑いのアルバイトか派遣にする?
だって女優が8時間いたら、いまさんたちも気がかりでしょう。。ぷぷっ。
2次試験はもうないのかな?
あったらがんばるんだぞっ!v-91
【2006/04/21 01:16】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

採用結果通知
この度、入社希望のドナウ(1歳5ヶ月)様、
保護者(らりさん)からの入社希望取下げにより、
今回の話は、

なかったことに!!!!!!

しません!!(笑) から、また改めて面接にお越しください。

ムービーと気づかずに、シャッターを待った、いまさんでした♪
【2006/04/21 01:19】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


いまさんが面接官だったんですねぇ( *´艸`)
ドナウちゃんついにお色気作戦??笑
らりさんがいなかったら、きっと正社員間違いなかったですねぇ~♪
しれっと上着とスカート脱いでるドナウちゃんに爆笑(≧▽≦)
【2006/04/21 03:04】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


初めまして♪足跡残してくれてありがとです。
早速遊びに来ちゃいました♪
動画の面接とっても可愛いですね。愛の告白も~
これからも仲良くして下さいネ~
ヨロピクですv-411
【2006/04/21 03:55】 URL | koume #4ARdecsc [ 編集]


キャハハ!ドナちゃん、いまさんにお色気作戦までも駆使して
面接合格狙ったのね~ すご過ぎるわぁ☆
それに今回はらりさん顔出し全開モードなんですね~♪
GWお会いできるのが今からとっても楽しみで~す
【2006/04/21 07:14】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃんの好きないまさんが面接してくれたんですね~(笑)
それじゃ~~洋服脱ぐ覚悟出来てるわけだぁ~(爆)(爆)
いまさん、やさしいですね~~それに楽しい人ですね~~♪
いつシャッターきるのか待っていたんですね(≧m≦)ぷっ!

ドナちゃん、まだチャンスありそうですよ~~♪
今度は、メイド服で、面接に行ったらどうかな?(笑)
「おかえりなさいませ!いまさん」と言ったらきっと合格間違いない!ですv-218
【2006/04/21 08:49】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


楽しそうな面接でしたね♪(楽しんじゃいけないか・・・)
でも ドナちゃんの動機には笑えました
でも 近いっツーコトと 興味がある事(いまさん)は大事です☆
私も 今の仕事がそうだもん♪
今更 電車通勤できません・・・
しかし 合否が気になる所ですが どうなんでしょうね??
面接官の前から 突然姿を消したし・・・
ドナちゃんのお色気アピールが 効いてると良いんですけどね♪
今度 ネオノアも面接しても~らおっと♪
ごはん代くらい 稼いでくれるかしら??
【2006/04/21 09:13】 URL | まりも #- [ 編集]


面接官のいまさんをお色気で悩殺しようとしてるんですね~
しかも採用の為なら体を張ってでもの猛アピール(;´Д`)
採用されたときの給料は何につかうつもりなんですかね?
【2006/04/21 10:11】 URL | ばんばん #- [ 編集]


あはは!ルパン衣装で面接ですね~(笑)
ちゃんとイスに座ってイマさんのこと直視してますね~☆さすがドナちゃん。
で、面接は駄目だったんでしょうか???
らりさん、お綺麗です(*^з^*)ぽっ
【2006/04/21 10:34】 URL | nori #- [ 編集]


おおお! ついに面接ですか~。採用されるのかなあ。
やっぱり最終面接は社長面接??
新人研修とか、いろいろこれからありそうですよねー(ってまだ入社してないか)
でも、東京のある外資系の会社とか、ワンコが会社にいたりするし(しかも社員扱い)、
ワンコも社員の一員になっている会社って、けっこう増えてくるのかも??
一足、時代の先を行ってますね~。

【2006/04/21 12:25】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


プププ~~
ドナちゃん面接までいったのぉー^^
よっぽどパパの会社に入りたかったのね 笑
ママが入社お断りしちゃった様だけど・・・
面接官のいまさんは
採用、不採用、ドッチにするつもりだったのかしら・・?
きっとドナちゃんの魅力に採用決定だったんじゃない!?
プーのウチのミンクとキララのお守り係りの面接なら
書類審査で一発OKなんだけどなぁ♪
【2006/04/21 13:55】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


いまさんって男前ですねv-22
ドナちゃんが、脱いじゃうのもわかるかも(^^;)
面接だめだったのか。。。
でもきっと、ドナちゃんのことだから次の手をかんがえてるんでしょうね(笑)
ドナちゃんがんばれー♪
【2006/04/21 14:30】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


目覚しい回復力のQUUです。
日常生活なんとか過ごせるようになりました。
お騒がせしました。まだ油断は禁物ですけどね。

ドナウちゃん、なかなか就職活動様になってますねv-221
いまさん!!動く姿と声初公開ですね。
お顔はブログの方で拝見してますけどね♪
うーん、ドナウちゃん不採用。
次はどんな作戦でくるのでしょうか?
【2006/04/21 15:13】 URL | QUU #- [ 編集]


いまさん、真剣に面接している姿に、感動(笑)
ドナウちゃん、不採用だったのか~でもまたチャレンジして社員証をGetしてください!
そして「きょうのわんこ」で、パパと働くドナウちゃん!って紹介されたら素敵!
らりさん、綺麗v-10
【2006/04/21 17:05】 URL | hitomi #- [ 編集]


(´▽`*)アハハ ~
ドナちゃんは いまさんが大好きなのね♪
面接官を引き受けてくれたいまさんも素敵です(笑)

でも不採用だったのねー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 残念・・・。
色仕掛けには動じないいまさんの様なので、
次はどうする?ドナウちゃん!!

らりさんのお顔も拝見~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
【2006/04/21 17:12】 URL | クリーム #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは。
チョット前から、読み逃げしてました。
ドナウちゃん、おもしろすぎです!
今日は、面接だったんですね。
いまさんに、お色気作戦を実行してますが、
以前、いまさんにカップ麺でぼったくられていませんでした!?
ドナウちゃんが、心配です~v-12
【2006/04/21 17:17】 URL | non #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ネコ娘さんへ
いまさんは、子供とかワンコが大好きで、いつもとってもたくさん遊んでくださります。
めちゃ感謝してます!
それに比べてドナウ・・・ホント、返事くらいしなさいっ!
お外ではいいかげん黙ってて欲しいです。。。

ナルトママさんへ
多少の景気回復傾向とはいえ、世の中まだまだ甘いです!
だからといって女の武器を使うだなんて!
でもドナウ、飼い主に似て色気ゼロなので、いまさんにはまったく効き目なしでしたわ。。。

れんママさんへ
ドナパパの事務所、変わってて面白いです。
でも仕事はびっくりするほどキツイですね・・・。私が社員なら5分でやめてます・笑!
あれ?私の顔写真、過去の記事にたまーに載ってますよ。
でも今回は顔パンパンのやつしか無くて・・・痩せなきゃ~とかいいながらシュークリーム食べてるし・・・。
派遣かあ!いい考えかも!

風の詩さんへ
お世話になりました。
写真も動画も使ってしまいました!使用料が発生するならドナパパから貰っておいてください・笑。
採用されても仕事の邪魔ばかりしそうなので、いまさんの部署はやめておきます♪
ご家族を不幸にしたくないですし!爆!

ぴよこさんへ
志望の動機が不純・・・でも、それしかないってコトは純粋???
好きな人と一緒にお仕事っていいですよね~。
でも服まで脱いじゃうなんて、誰の真似をしているのやら・・・
え?私?違いますよっ!

koumeさんへ
早速遊びに来てくださってありがとうございます~!
koumeさんみたいにステキな写真で記事が飾れるように頑張ります。
でもなかなかうまく撮れなくて。。。
これからも仲良くしてくださいね~!

まろ母さんへ
色気なんてひとかけらも無いくせに全くよくやるわっ・・・。
いまさんは、騙されませんでした・笑!
過去記事にもたまに私の顔載ってますよ。
そう、きっとアンパンマンかトーマスだと思われたあの写真ですよっ!爆!
実際に会っても「アンパンマンだー」とか言われそうな勢いで丸くなっております。。。

nokotanさんへ
いまさんは、優しいけど、お仕事には厳しいんです。
ドナウのアホな作戦には引っかかってくれませんでした~。
あそこまで脱いだのにね。。。
そっかー!メイド服で、お茶汲みか掃除のおばさんとして雇ってもらえばいいですねっ!
今度はそれで面接させようかしら・笑!

まりもさんへ
ドナウのお色気は、効果ありませんでしたぁ~。
私も第一条件は徒歩か自転車で15分以内ですっ!
でも、ホントに動機欄に書いたら、学校の先生に「書き直し!」って言われたことあります・苦笑!
電車通勤とか通学ってしたこと無いので、ラッシュとか満員電車とかを知らない私です。
ネオ&ノアくんも面接に是非お越しくださいっ!家一軒建つくらい稼いでくれるかもっ?

ばんばんさんへ
清い職場であんなことしてちゃだめですよねぇ。
ドナウは、稼いで家計の足しにしようと考えているのです。
最近おもちゃとか服とか買ってあげてないから、家計の厳しさに気が付いたのかしら・・・。

noriさんへ
採用したら、金目のものが盗まれるかも?って思われたのかしら??
ドナウはいまさんが大好きなので、いまさんのハートを盗みたかったのかな・笑。
でもあんな大胆な迫り方じゃ興ざめですよね。。。
あはは・・・顔、アンパンマンばりに膨らんでますけど。。。

ルビパパさんへ
ドナウも外資系の企業の癒し犬になって、そこで大成功して
海外勤務になってそしてフランスへ!
ルビーちゃんと会えるかもっ!
ってぜーったい無理ですねぇ。。。あんなに吠えたんじゃ癒しどころか騒音公害ですもの。
ドナパパの会社でさえダメだったのに。。。

プーちゃんさんへ
面接は突然愛の告白現場とあいなりまして・苦笑。
でも今度1人で勝手に面接受けに行く機会を狙っています。
ミンクちゃんとキララちゃんのお守り役ですか?
一緒になってびりびりやっちゃいますよーーー!
プー姐さんに変身して「あんたら覚悟しいや~」ってなっちゃいますねっ!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
いまさんに伝えておきますね♪
いまさんは面白くてさわやかで最高ですっ!
ドナウは正社員の座をモノにするため今日も虎視眈々と・・・
あれ、寝てるし・・・苦笑。

QUUさんへ
回復力も目覚しいけど、風邪引くのも毎回目覚しいよね~。
なんで免疫できないんだろうね?
油断は禁物!ゆっくりしててね。
ドナウに色気が無いこと、自分で気が付いてないのかなあ?
いったい次はどんな手を考えているのやら・・・。

hitomiさんへ
残念ながら面接は途中で中断となってしまいました。。。
社員と言うか、いきなり管理職を狙っているアホドナウ。。。
「きょうのわんこ」では、激吠え選手権とかあったら出れそう・笑。
私、ちっとも綺麗じゃないですよ・・・顔まんまるで自分で見ても、ため息ですわ。。。

クリームさんへ
事務所へ遊びに行くと、いまさんをはじめ、若いお兄さんたちが遊んでくれるので、
ドナウは事務所が大好きです!
正社員になるために次はどんな手で行くのでしょうね~私にも見当がつきません・苦笑。
私やドナパパの写真、過去記事にたまに載せてますよ♪
いまさんは、いまさん(風の詩さん)のブログで家族みーんな載ってます。

nonさんへ
初めまして!
読み逃げ大歓迎です!でもコメントくださって今日はさらに嬉しいですっ!
カップ麺ぼったくり事件までご存知とは・爆!
ドナウはアホなので私も心配してたら今回案の定面接であんなことするし・・・。
また是非コメント残してくださいね♪
【2006/04/21 18:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃん、ネクタイにあっていますね!!
しいえて言えば、女の子なので、セクシーなスーツっていうのは
いかがでしょうか。胸元ちらり!みたいな。
次の面接はがんばってね。応援!!!
【2006/04/21 20:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


そこまでして看板犬になりたいドナちゃんの執念には頭が下がりますね?!
でも業界によってはそれもありなのかなーって一瞬考えちゃって…^^;
面接の時、ドナちゃんはジーッと何を見ていたのでしょうね?
なんとなくモノ欲しそうな感じだったのが印象的でしたー!^^
それに待望のらりさんのお顔も拝見できましたし、私の想像どおりで
なんか安心しちゃったかなーなんて♪(^-^)
【2006/04/21 20:52】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


動機はともかく(笑)、ドナちゃん、面接お疲れさまでした!
もうちょっとで採用されたかもしれないのに、残念だったわね(^m^)
次回は、女っぷりをさらに上げてチャレンジ!だね。
らりさん、お顔を大公開!ですね(笑)
全然「顔パンパン」じゃないし、かわいいじゃないですか~!
うらやましいわ♪

はなちんのトイレ問題、解決したみたいな感じがします。
らりさんのおかげです!
ありがとうございました m(_ _)m
【2006/04/21 20:53】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃん、面接お疲れ様~
もう少しで採用だったのにね~次回頑張ってね!!
なんなら、社長面接ってのは・・??

らりさんのお顔、過去ログにもありましたよね~♪
私も1度だけ過去ログに出てますよ^^
私は丸顔じゃないんですけど、イメージが丸顔らしいデス(*^^*)
【2006/04/21 21:36】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~
この時間すでに睡魔が襲ってるSarhtoです
毎度毎度本当に癒されます。。。
疲れた体のオアシスです~
ありがとうございます。
ちゃんとしたコメント書けないでゴメンナサイ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/04/21 21:40】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~
この時間すでに睡魔が襲ってるSarhtoです
毎度毎度本当に癒されます。。。
疲れた体のオアシスです~
ありがとうございます。
ちゃんとしたコメント書けないでゴメンナサイ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)


【2006/04/21 21:40】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


一番上の写真。
ハマトラの女子大生に見えます。
ああ、我が青春の日々よ …
【2006/04/21 22:01】 URL | タレワン #- [ 編集]


ドナちゃん、いまさんが大好きなんですね~
でも、色気仕掛けはダメですよ。
嫁入り前の娘なんですから!
服まで脱いで・・・

ドナちゃん実は社長の座を狙ってるじゃ・・・。
【2006/04/21 23:49】 URL | かず #- [ 編集]


あはははは。
面接官のいまさんも結構ひょうきんな方ですね。(笑)
だからドナウちゃんはいまさんが好きなのかな?
まぁ、面接しなくても本当は書類審査で“採用内定!”じゃないですか!?
【2006/04/22 00:05】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


コメントありがとうございます♪

チョコひとさんへ
セクシーに・・・では、地肌にスーツをいきなり着せちゃいましょうか!
そしたらいまさんも、悩殺されて面接オッケーだったかも!
でもドナウは色気が無いからなあ。。。

ヨリヨリ♪さんへ
看板犬になろうという執念だけはすごいみたいで・苦笑。
その前に吠えない練習の方が先なのですが・・・。
私の顔・・・待望ですか?失望の間違いでは?笑!
過去記事にちょこちょこ登場してますよ♪

yukikoさんへ
ドナウの女ップリ・・・女の部分がかなり欠如しています・笑。
はなちんに「女たるもの」を教えていただかないと!
あはは・・・これをパンパンと言わずしてどーなるのですか・・・。
顔、痩せないですぅ~涙。。。
はなちんのトイレ原因が分かったのですね、よかったですっ!

桃ママさんへ
ドナパパの今の会社はまだ男性ばかりなので、ちやほやされるのがよほど嬉しいみたいです・苦笑。。。
また面接受ける気満々だし。
桃ママさんのお顔、過去記事にあるのですか?
捜さねばっ!!!私はイメージだけでなく正真正銘コンパスで描けるほど○です・爆!

Sarhtoさんへ
ぷぷっ♪ホントにかなりお疲れのご様子ですね~。
睡魔に駆られながら送信ボタンを2回も押してくださったのですね・笑!
あまり御無理なさらないで下さいね。

タレワンさんへ
ハマトラ…ハマトラが分からない私は、古いの?新しいの?
どっちなのかも分からない私はただのもの知らず女?

かずさんへ
そうでした!嫁入り前だったんだ!
でも、避妊手術しちゃったから最悪の事態(笑)は免れますね。
平気で服まで脱げるドナウ、風営法違反のキャバクラで働けそうだわ・・・。
社長ではなく、影の黒幕の座を狙っております。

mmhomeさんへ
いまさんは結構どころかかなり面白いですよっ!
というか、仕事も遊びも真剣なのです・笑。
お兄さんたちみんなそうだから、ドナウも事務所が大好き!
採用されてなくても勝手に通いそうな勢いです・苦笑。
【2006/04/22 01:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


コメントと写真がピッタリで一人でPCに向かってにやけてしまいました(^^)
面接は正装しててさすが!
結果が楽しみですね♪
【2006/04/22 03:23】 URL | パール #iWfHidvU [ 編集]


パールさんへ
せっかくスーツ着込んで行きましたが、途中で勝手に脱いでるし。。。
面接結果は、
「もう一度1人で面接に来てください」とのことでした・笑。
【2006/04/22 23:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/337-b137a407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





