カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン捜査2件目突撃&危ないお店?
4/22

先日ワンコマッサージ(4/16の記事)に行ったお店、
シャンプートリミングもしているということで
どんなもんかと捜査(笑)に行ってまいりました。
現在公開捜査中の例のサロン(4/4の記事)と坪数的には同じくらいの大きさ。
ただ、トリミング室とロビーの広さが真逆
例のサロンは、ロビーが狭く、トリミング室は広いのですが、
ここは、ロビーが広く、トリミングのお部屋が3畳~4畳ほど。
そのかわりロビーは、丸テーブルと椅子が4.5セットほど置けるほどの広さ。
このお店は、ロビーでオーナーさん手作りの雑貨を売っていたり
アレンジフラワーの教室人間のフェイストリートメントやネイルアート
などをやっていらっしゃるらしいです。
ワンコのトリミングの間、飼い主さんが退屈しないようにと開いたのだとか。
お教室は時間が決まっているし、パックやネイルは予約が要るらしく
私はやってもらいませんでした(どっちにしても興味無いし)。


では、いよいよ捜査開始!
と思ったら、トリミング中はお部屋には入れてもらえませんでした
バリカンとか使うので急に動いたら危ない、という理由で。。。
薄いカーテン越しにしか様子は分かりませんでした
でも、トリマーさんが2人で、ドナウをリラックスさせながら
頑張っていらっしゃる様子は伺えました

15分ほどで終了。

次はシャンプーです。
シャンプーのときは撮影許可をもらえたので中に入って行きました。
狭いお部屋です。
入ってすぐ洗濯機らしきものが目に付きました。
例のサロンは、特殊なお風呂だったので(写真参照)
             20060421234124.jpg

ここもそうかと思って
「これの中で洗うんですか
と聞いたら
「はっ?いいえっ!これ、洗濯機ですよーっ
とビックリされちゃいました…恥。。。
どー見たって洗濯機ですよねー…
             20060421232814.jpg

洗う場所は、その横の、まるでキッチンのシンクみたいなところでした。
             20060421232740.jpg

若いトリマーさんは常にドナウに話しかけながら丁寧に洗ってくださいました。
             20060421232837.jpg

きれいになったところで、タオルドライ
             20060421232853.jpg

このお店は、業務用のドライヤー使用(写真参照)天体望遠鏡みたい
             20060421232909.jpg

なんだかいつもに増して不安げな顔のドナウ
             20060421232956.jpg

ドライヤーの音にかき消されそうな、なんとも情けない声を出しています。
      
                どうしたのかな・・・?

ドライヤーが終わったところで、ドナウの足の毛のカットをしてくれました。
             20060421233454.jpg

             そして耳掃除
             20060421233050.jpg
                     なんか睨んでるし…

そしてリボン付け覚えようと動画で撮影し始めたらバッテリー切れ…
残念っ

これにて終了
             20060421233510.jpg
  例のサロンよりは吠えなかったけど、なんだか元気がなかったドナウでした


突然話は変わりますが、少し前にうちの近所に
「しょうろんぽう」のお店が突如出来ました
             20060421233528.jpg
 写真は、午前零時…ドキドキしながらこっそり撮影して来てしまいました
ものすごく間口は狭いのですが、奥はかなり深いらしく、
中で飲食も出来るらしいです。
こんな小さなお店でしかも裏通りにあるのに、なぜかいつも車がいっぱい!
それも結構高級車
しかも、夕方とか夜、黒服を着た恰幅のイイおじさんが
店の前に立ってたりもするのです
さらに驚くべきことにこのお店、昼の部、夜の部のほかに
真夜中までも営業してるんです午前3時過ぎも明かりが煌々と
なんか、「しょうろんぽう屋」は表向きの商売で、
裏では香港マフィアの取引場所にでもなっているのではないか?

と、変に想像が膨らんでしまいます
そして「かなり美味しい!」との評判の良さにも
「料理にアヘンとかコカインとか入ってんじゃないの?
         だからみんなリピートするんじゃないの?」

なんてまたまたアホな妄想が…(テレビ見過ぎっ!)

しかし、ついに今日!

食べちゃいましたよ…ドナパパが買ってきて…
             20060421233751.jpg
味は…なんだかいらぬ妄想を抱きながら食べたのでよく分からなかったけど、
美味しかったです

   潜入捜査お疲れさまのドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おいしそう・・・・・・・
おいしそう・・・・v-10しょうろんぽぅぅ~
ドナウちゃんきれいになっておめかしして~
はぁわがやのわんことはちがいますなぁ・・・なんて。
洗濯機のとこ大笑いしてしまいました。らりさんおもしろいデス。
トリミングの中は私が行っているところは見えないんです、しかも
先日!爪きりしてもらったら血が出たそうな・・・だったら自分でやるよ・・・
と思った私。ブラタンなので黒い爪で怖くてやらなかったのですが・・

中も見せてもらうと絶対安心ですよねぇ~
【2006/04/22 01:33】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


ありゃ~。めずらしく情けない声出してますね~。どうしたのかな?
でももう少し優しく声をかけてくれてもいいんじゃないかと思ったのは私だけ?
洗濯機は笑わせていただきましたよ~。ふいちゃった(笑)
ナルトをこれで洗えば大人しくなるかな?(爆)
小龍包(字あってるかな?)美味しそうですね~♪
今度はぜひその店を潜入取材してきて下さいよ~(笑)
【2006/04/22 02:05】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、洗濯機で洗ってもらったらよかったのに。。
あっ、仕上げにハミングフレア忘れないでねッ。
なんで、今回は吠えなかったの??
いつものあの、威勢のよさはどうしちゃったのかしら??
でも、めずらしく女の子らしかったわよ。
「しょうろんぽう屋」 怪しいですね。。
たぶん、麻薬取引やってますよ。
ドナウちゃん、今度は「しょうろんぽう屋」 に潜入捜査よーッ!
【2006/04/22 02:43】 URL | きなこ #- [ 編集]


はじめまして!
楽しく拝見させて頂きました。
是非、犬のサーチエンジンDOOOGへ登録して頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
【2006/04/22 04:09】 URL | 犬のサーチエンジンDOOOG #oY2amuHo [ 編集]


あはは( *´艸`)
らりさんがお風呂と洗濯機間違えちゃったのちょっと爆笑しました(笑)
ドナウちゃん今日はいつもと違いましたねぇ??
どうしたのかなぁ??(´・з・)
それにしてもリボンもつけてフワフワ&可愛くなったねぇー(艸`*)♪
【2006/04/22 04:36】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ショウロンポウは、熱いうちに食べないと美味しくありません。
ですが、猫舌のタレワンは熱いものは食べられません。
そのくせ昔はショウロンポウを売っていました。
犬好きでも猫舌。
美味しく食べられない物を、美味しいですよと勧める。
人生は矛盾だらけです。

前コメントのハマトラというのは、横浜トラッドの略です。
一時期はやったファッションスタイルです。
ドナパパさんは、タレワンと同年代なのでご存知かもしれません。
ドナパパさんには、美しい奥様と可愛いワンコ。
タレワンは、独り者の間抜けなビーグルの子分持ち。
人生は… たぶん、努力と徳分の差です。

【2006/04/22 07:19】 URL | タレワン #- [ 編集]


潜入捜査お疲れ様でした!
今回はドナちゃんの力の無い吠え~が特徴でしたね♪
ドナちゃんいつもと違ってどうしたのかな?
でも仕上がりはリボンをつけて可愛くなってますよ~
睨んでる顔は怖いんだけど・・・
ドナちゃんガン飛ばさないでね~
【2006/04/22 07:19】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


チョー可愛くしてもらって 良かったね♪
しかし らりさん 『洗濯機』で洗うって・・・?!(爆)
でも ふとそういう当たり前の事 忘れたりしますよね
ニンテンドーDSの脳のトレーニング(だっけ??)を
一緒にやりましょ~☆(まだ持ってないけど いつか買いたい)
私も 物忘れ(特に人の名前)がヒドいので・・・
ショーロンポー 食べチャッたんだ??
怖い・・・

【2006/04/22 09:21】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃん、いつにも増して美人度アップ。
キレイ可愛くなったね~!!
ところでショーロンポーのお店・・・怪しいね(笑)
マフィアの香りがプンプンするけど、
そこに買いに行ったパパさんの勇気もスゴイ。
【2006/04/22 10:45】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ほんと・・・ちょっと元気のないドナちゃんですね。。
どうしちゃったんだろ。。
いつものところじゃないから
ちょっと緊張しちゃったんですかねぇ。。
でもマッサージのお店でシャンプーもできるんだぁ
いいですね。。
私だったら行き付けになってるかも(笑)
【2006/04/22 14:24】 URL | みず #- [ 編集]


うーーん、うまくコメントできない!
待ち時間に人間もなんて…??
良いのか悪いのか…試してみないと分からないですね?!
サロンなんてあんな感じじゃないですかぁ?
別に普通に見れましたよ~。
いろんなワンコちゃんが来る訳ですからねっ…
でもあのドライヤー イマイチ使いづらいんです。
私の場合、あれもあったけど、上から下に下がるタイプのデカイサロンが使っているタイプでしたから…使いやすかったんですけどね!値段はものすごく高いらしいです!
吠えずに暴れずできたドナちゃん、偉いぞ~!
ところで冷めてもおいしかった?お腹の調子大丈夫??
ドナパパさん勇気あるね~!
【2006/04/22 17:10】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃん、いつもと違う場所で知らない人に綺麗にしてもらって緊張して不安になった感じだね。
人間でもそうだよね。初めての所は落ち着かないよね。
いつものところより簡素な感じだね。
どちらのサロンがいいのかしら???

しょうろんぽう。どんな方が経営されてるのかしら?
もしやオーナーが「や○○」関係の方かしら?
高級車に黒服・・・客層はどんなだろう。
QUUの想像も膨らむ。
しょうろんぽう美味しそうだね。
【2006/04/22 17:15】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウちゃん、捜査お疲れ様~~♪
ドナウちゃん的にはどちらのサロンが
お勧めなのかしら??
ただ、らりさんも一緒に入ることが
出来るんですね~~??
私は預けて出来上がりの時間に
引き取りに行く所しか行ったことないんですぅ。

しょうろんぽう美味しそうですね~~
【2006/04/22 19:20】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


こんにちは!
今日もドナウちゃんかわいいですね。
いろいろなお店に出かけられて楽しそう。次はショウロンポウの中でしょうか。
きっとリバちゃんの方が確実に同行できますね。

ところでいつも楽しく読ませていただいている、ドナウちゃんのブログを、私の所にリンクしてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いしマース。   アデリー
【2006/04/22 20:09】 URL | アデリー #- [ 編集]


そっかー、潜入捜査…だったんですよね。^^;
でも見た感じドナちゃん、カンペキしてやられちゃってるような気も…!?(・・;
それに今回のおリボンがまたとってもお似合いですよね。カワイイ~♪^^
鏡の前に立たせたら、自分を見てどう思うのかなーなんて…!?
あっ、ブログのテンプレ替わってる~。画像とか見やすくなったかも♪(^^)v
【2006/04/22 20:15】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ドナウちゃん洗濯機で回されちゃうのかと
思ったわ・・・(笑)
前回の、ショップはすごいなぁ~と思ってました。
でも、私が行ってるショップも今回らりさんが行った
感じの店ですよ♪
業務用のドライヤーです。でも、あの台に乗せてるときは
ワンコが動いたら危ないので、首にヒモ?みたいのをつけてました。(首つり自殺のような足が届くやつ・・・)

勝手に動くと危なくないですか??"o(-_-;*)


でも、ドナウちゃんの弱弱しい泣き声がなんか可愛い~
と思ってしまいました(→o←)ゞ
【2006/04/22 20:19】 URL | クリーム #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします・・・
今日はもうへとへとで、
定型文の足跡にて失礼します。
記事を読んでもコメントが書く気力がなく…
足跡ぺったんで``s(・゛・;) 
ゴメンナサイ(*'-')o(*,",)oぺこり
本当にすみませんです(><)
心の中ではいろいろ思ったりしてるんです…

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)♪

【2006/04/22 21:30】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


まずらりさん・・・アレはどこからどう見ても
洗濯機でしょう・・・^^;
新しいサロン体験でドナちゃん緊張しちゃったのかな??
蚊の鳴く様な声でしたね><
バッテリー切れこれの事ねぇ・・・
リボン付けマスターしてプーにご伝授くださるはずだったのにぃ・・・ 笑

しょうろんぽう、美味しそうですけど。。
今度はそのお店に潜入捜査して下さいよぉ~~
【2006/04/22 21:37】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


はじめまして☆

うちにもM.ダックス(シルバークリームダップル)の女の子(8ヶ月少々)の子がいます。体重3.2kgでたまにカニンヘンの子と間違えられます(^o^;

ドナウちゃん可愛いですね(^o^)v
トリミングの後は、うちの子もグッタリしてますよ!良く寝ますしね(笑
人間が、銭湯行ってから美容院行くのと一緒ですかね!
考えただけで結構疲れるかもですね(汗

神戸在住の私なんで、小龍包!結構気になりますね(^o^)/
また遊びにきますねm(^o^)m
【2006/04/22 21:49】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ne_coさんへ
洗濯機、真面目に聞いてしまって、超恥ずかしかったです。
トリマーさんにも「コレに入れて5分で洗えると楽なんですけどね~」
って言われちゃいました・笑!
爪切りの失敗、よく聞きます。
うちも黒い爪なのでとっても心配です。自分でやるのが一番なのでしょうね。

ナルトママさんへ
ホントに情けない声だして、どうしちゃったんだろ?
トリマーさんは、声は低かったけど、常に常に、
まるで子供に話しかけるようにずーっと話しかけててくれていました。
ドナ、怖かったのかな・苦笑。。。
しょうろんぽう…入ったら二度と出てこられ無さそう!

きなこさんへ
洗濯機、見てないところで結構洗われてたりして!!!
キッチンのシンクみたいなところで洗われてたから、
調理されちゃうのかと心配で元気なかったのかも?
しょうろんぽう…潜入捜査、きなこさん行って来て!

犬のサーチエンジンDOOOGさんへ
お誘いありがとうございます。
検討します。

ぴよこさんへ
洗濯機、真面目にそう思っちゃいましたよ!
トリマーさんのあのビックリした顔、思い出すと笑ってしまいます・笑!
いつもならワンワン吠えるのに、
とっても元気が無かったのでなんか心配です。
あの店、イヤなのかなあ???

タレワンさんへ
ドナパパは、「冷めたほうが美味しい」と言っていましたが、
私はやっぱり熱々を食べたいです。
タレワンさん、しょうろんぽう屋さんだったのですか?ビックリ!
「ハマトラ」教えていただきありがとうございます。
皆で「横浜のタイガースファン」だとか「浜辺のトラック」だとか
「ハマグリのトライアルセット」だとかいろいろ意見が飛び交っていました・笑。

まろ母さんへ
今回は、カットの捜査は出来ませんでしたが。。。
ドナウの力の無い鳴き声、何だったのでしょうね?
前のサロンなんか30分以上吠えっぱなしだったのに・・・。
マロンくんに会った時も睨んじゃったらごめんなさいねっ!

まりもさんへ
忘れたというか、マジでそう思ったんです。
洗濯機みたいな形をした特注品の犬用のお風呂かなー・・・なんて。
ドナパパにも笑われちゃいました・苦笑。
私の能年齢、多分計れないと思います…多分4ケタの年齢だと思うので。。。
魔女かよっ!

akiさんへ
シャンプー後、抜け毛もごっそり取れたのかつんつるてんになってました・笑。
しょうろんぽう屋さん、ドナパパじゃなくて、
社員の人が買ってきたと思います。
めんどくさがりなので、絶対に自分で買いに行かないの。

みずさんへ
撮った写真を見てみたら、全部心細そうな顔ばっかりでした。
私が目の前に居るのに、何が怖かったのでしょうね?
ワンコのマッサージの前に私がやって欲しいです・笑。
人間のマッサージもやればいいのに!

れんママさんへ
このサロン、雑貨も売ってて、あんまり退屈しないです。
広くて椅子があるので待ってても邪魔にならないし♪
あのドライヤー、確かに使いにくそうでした。
なんかドラえもんの道具にありそうな形で笑っちゃいますね・笑!
しょうろんぽう、冷めてもまあまあでした。
今のところ禁断症状は出てないみたいで一安心♪

QUUさんへ
そうだよね。人間でも初めてのところは緊張するモンね~。
次、もう一回行ってみて、それでも怯えてる様子ならやめようかと。。。
例のサロンの方は、看板犬が何頭かいるので、それで吠えっぱなしみたいです。
しょうろんぽう屋さん、料理人は何でも中国からわざわざ招いたのだとか…。
ますます怪しい???

CHIEさんへ
私も、始めの頃はサロンの中を確かめることも無くただ預けて
4時間後に取りに行くだけで、様子も聞くこともしてませんでした。
でも、そのサロンに行くたびにあまりに吠えるようになってしまったので
そのサロンはやめて、新しいサロンはすべて自分で見るようにしようと思ったのです。
トリミング室に入れたソロンはこれで2件目ですが、どっちがいいのかなー…?

アデリーさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます!
リバのコトもご存知とは、なんだかとっても嬉しいです♪
リンク、大歓迎です。ありがとうございます!
また是非遊びにいらしてくださいね。

ヨリヨリ♪さんへ
今回のサロン、何か怖いことでもあるのかしら?
リボン、ドナウも気に入ったのか、立ち上がって
鏡を食い入るように見ていました・笑!
テンプレは週に1.2回これになるんです。基本はいつものです。

クリームさんへ
洗濯機は、特殊なお風呂ではなくてやっぱりただの洗濯機でした~笑。
前のサロンも首吊り台(笑)ありました。
そういえば今回のサロンは無かったようです。
何度もダイブしそうになるドナウを押さえながらで大変そうでした。

Sarhtoさんへ
お仕事お疲れさまです。
大丈夫ですか?
来て下さるだけで、Sarhtoさんの心の声ちゃんとわかりますよ♪
いつもありがとうございます!

プーちゃんさんへ
えへへ…やつぱり洗濯機にしか見えませんよねぇ。。。
洗濯機に隠れてシンクが見えなかったので、
てっきりコレで洗うのだとばかり…!
そんな間違いをしたのは私だけでしょうね、きっと。。。
しょうろんぽうの潜入取材…捜査がバレて拉致されちゃったら
マジやばそう!私なんて売ったってお金になりませんから~!

nao-maroshioさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます♪
8ヶ月ですか~。まだ赤ちゃんぽさが残ってて可愛いでしょうね♪
少し小さめなのか、これからまた大きくなるのか楽しみですね!
神戸ですか!私神戸に住みたいくらい好きな場所です(って2.3回しか行った事無いですけど。。。)
神戸のこといろいろ教えて欲しいです♪
しょうろんぽうは、本場の中国人のシェフを招いて作っているらしいです。
またいらしてください、お待ちしてます!
【2006/04/22 23:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、先日は失礼しました。
URLが間違っていたみたいです。すみませんでした。

ドナウちゃん、おりぼんがよく似合ってますね。かわいい~。緊張してる姿もなんだかかわいいです。
うちの子はトリマーさんの話だと、毎回クンクン鳴いて、すぐお腹見せちゃうみたいです。
そんな情けないクリタンですがよろしくお願いします。もしまたURLで見れないようでしたら、「癒し犬クリタンのつぶやき日記」で検索してみて下さい。
【2006/04/23 00:26】 URL | けいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/338-0e5d8d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。