カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年下はアウトゾーン?
4/23

夕方いつもの公園に行ったら、以前知り合った子供たちも来ていました。
その子たちは、チワワちゃんと遊んでいたのですが、
ドナを見つけると走り寄ってきました
今日は3人もいます。
「あっちにチワワいるよ。呼んで来るねっ!」
女の子たちはダーって走ってチワワちゃんを連れている御夫婦を
勝手に呼びに行ってしまいました
             20060422220810.jpg

殆ど無理やりの御対面
ドナは、最初ものすごく吠えましたが、子供たちに圧倒されたのか
急に大人しくなってしまいました。

             20060422220844.jpg

超可愛いチワワちゃんです ちっとも吠えません。
6ヶ月の男の子。名前は「ポテチ」くんですって。
             20060422220907.jpg


子供たちに無理やり抱っこされるポテチくんとドナウ
             20060422222432.jpg

ドナは、ほぼ1年もお姉さんなのに逃げては私の後ろに隠れてばかり…
ポテチくんはとーっても積極的
             20060422220933.jpg

年下の男の子は初めてのドナウ。恥ずかしいのかしら
             20060422220957.jpg

何にも喋らないドナウ…
             20060422221040.jpg

ずーっと、尻尾が入ったままだし…
             20060422221021.jpg

ポテチくん、かなり大胆に迫ってきますが
             20060422221055.jpg

ドナウは拒否…
             20060422221113.jpg

若いし、吠えないし、こんなに好青年なのに、何が気に入らないのかしら?
             20060422221405.jpg

しばらく遊んで、ポテチくんも子供たちも帰っていきました
             20060422221553.jpg

静まり返る公園
             20060422222016.jpg

みんながもう居なくなったことを確認したドナウ、
いきなり尻尾がニョッキリ出てきました
             20060422222046.jpg


ここに来てドナウは、殆ど私後ろに隠れていたか、女の子たちに
代わる代わる抱っこされていたのでまともに散歩できていません。
ぐるーっと公園を1周して、私たちも帰りました。

帰り道、しゅうくんの家の前
向こうからお散歩を終えて帰ってくるしゅうくんとバッタリ
ドナウは、さっきの公園での態度がウソのように喜んで吠えまくって
しゅうくんにまとわり着きました
             20060422222129.jpg

やかましいドナウが大の苦手のしゅうくん…
フレキシリードをどんどん伸ばしてドナウの届かないところまで行き、
背を向けてしまいました
あとちょっとでお家で、平穏に散歩が終わるはずだったのに、ごめんねっ
             20060422222148.jpg

そ、それじゃ、しゅうくん、またねー
しゅうくんは、そそくさと家に向かって小走りに行ってしまいました
             20060422222202.jpg
 世の中、上手く行かないものね

 ドナウは、年上の人が好きなのよね飼い主に似て

   子供にもみくちゃにされたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あはは!!
ドナちゃんかわいいー(^∀^)
年上好きなんですね!!!
それにしても
スポーツ万能
さわやか系
イケメン
の三拍子そろってたら
あたしくいついちゃうけどなぁ笑←んまっ下品笑
【2006/04/23 00:54】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


あらドナちゃん、年下はダメなの~?
私もダメだわ~(笑)
でももう少し大人になれば、その魅力が分かるかもよ~(爆)
今日はいい経験が出来たね~♪
怖くても逃げてばかりじゃ成長しないのよ~。
って私もだわ(爆)
【2006/04/23 00:55】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


もしや今日のコメント一番乗り!?だったらHappy~♪
ドナちゃんも今日はワンコに会ったんだぁー
けど・・・本とドナちゃんとミンクの
ワンコに会った時の様子がそっくり><
駄目なトコのそっくりってねぇ・・・。。
ミンクも尻尾もダラ~ンって下がってる・・・っていうより
ミンクはもう内側に巻いちゃってるもん、これぞ尻尾を巻いて逃げるね、って思っちゃう^^;
ドナちゃん女の子達がチワワちゃん呼びに行った時、
きっと「余計な事しやがってー」って思ってたんじゃないかしら・・?
いやミンクだったらきっとそう言うだろうから 笑
【2006/04/23 00:58】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


今回は尻尾も下がっているし苦手な感じですね~
分かった!ドナウちゃんは先手必勝なんですよ!
積極的なタイプより、大人しい子が好みとか・・・
だから、誰よりも早く吠えるんじゃないでしょうかねぇ
【2006/04/23 01:03】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ダメじゃ~ん、ドナウちゃん。。
せっかくイケメンが、声掛けてくれてるっていうのに。
そんなんじゃ、彼氏なんてできないわよッ。
しゅうくんも嫌がってるでしょ。
男はね、しつこい女は嫌なのよ。
今度、フランに恋愛講座ひらいてもらおうか?
【2006/04/23 01:27】 URL | きなこ #- [ 編集]


おはようございます☆

私のブログを覗いて頂き有り難うございますm(^o^)m

ドナウちゃん年下苦手なんだね(><)
おませさんだね~(^o-)

うちのシオンはワンちゃん達にはビビリ(大小問わず…)です。
吠えもしないんですが、逃げ腰になってしまいます。
少しずつ、慣れていってる所です。

ドナウちゃんとお友達になれたらいいですね。

#リンクさせて頂きました。不都合があればご一報下さいね。
【2006/04/23 04:31】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ポテチ君ですか。
さわやかでいいですね~
でも、我が家も寄ってこられたら間違いなく尻尾を巻き込んで逃げます。
ドナウちゃんはじっとしているだけ我が仔よりいいですよっ!!

でも、しゅう君は好きなのね。
不思議ですね~
うちと同じで、積極的な子は苦手なのかしら??
【2006/04/23 08:46】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


あらら。ドナちゃん年上好きなのねぇ~
若くて好青年がダメなら、年上のチョイ悪オヤジなら
いいのかしら???
さすがに、うちのマロンは「チョイ悪オヤジ」ではなく
「チョイ胃腸悪オッサン犬」なので、ドナちゃんには
見向きもされないかなぁ・・・
【2006/04/23 08:49】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナウちゃん年下は苦手ですかぁ~
まだドナウちゃん若いからっ!(‐^▽^‐)
もう少したてば年下も好きになるわっ♪ナンチャッテ^^
うちのCOCOはあまり、わんちゃんに興味ないみたいで^^;;
公園でテニスしている大学生のお姉さんが好きらしい。。。ww
【2006/04/23 10:02】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


( ̄□ ̄;)!! ドナウちゃん年下アウトなんですか~
うちのラパンとお似合いだと思ってたのに・・・
ステキなオネエ様犬のドナウちゃんにとって、お子ちゃまラパンは眼中にないンですね~残念
【2006/04/23 11:22】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ふふふ、ドナちゃん、きっとだんだん慣れてくるよー、ルビーも最初はお外でシッポが下がってましたけど、まさに同じようにシッポピーン!ってなるときがここ最近は多いです。
まあ、逆に興奮しすぎても困るんですけどねー。(背中の毛並みが逆立ってくることもまだあるし。。これだけはカンベンなんですよね。。)
【2006/04/23 11:32】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ぽてちくんを拒むドナちゃんの仕草
がとっても伝わりました☆

熱い三角関係ですね~!!!

今事務所で皆で遊んでますよ☆
ドナちゃんはちょっとお疲れ気味のようです☆
【2006/04/23 12:07】 URL | HIDe #- [ 編集]


今日はぼくもドナちゃんとの愛を深めましたよ~^^

、、、、、、おやつで(;^_^A アセアセ…
【2006/04/23 12:20】 URL | T.T. #1wIl0x2Y [ 編集]


ドナちゃん 年下は苦手なんだ??
私もで~す♪
でも TVとか見てて Jr.とかを可愛いなぁ☆と思うのは
おばちゃんだからでしょうか?
うちのネオもノアも積極的に来られるのは
嫌みたいです
特にノアは 自分が気に入るとしつこいくらいに
追いかけ回すのに 逆に追いかけ回されると
ものすごく嫌がります ワガママBOYです・・・
【2006/04/23 13:29】 URL | まりも #- [ 編集]


ユズです。
やっぱり年下はだめですか。
僕もいきなりくんくんかぎ始めて嫌がられることもありました。○はないんですけどね。
今度お会いできたら紳士的に振舞うことを誓います!
【2006/04/23 15:25】 URL | アデリー #- [ 編集]


ドナウちゃん積極的な男の子はダメなのかしら?
年上でクールなしゅうくん大好きなのね。
そういえばパパさんやいまさん好きだからね♪年上の方が好みなのね。
好きなしゅうくんに振り向いてもらえず、イケメンポテチ君では納得いかない。
ドナウちゃんの恋の行方はどうなるのでしょ~
【2006/04/23 15:57】 URL | QUU #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
ドナウチャン、年上がすきなのかぁ…
らりさんも年上が好みなのね。。
@(・ェ・)@φメモメモ

ちなみにあたしも年上が好きでした♪
過去形ですが…
(うちのパートナーかなり年下なんですもの…)

さてここ2週間ほど、コメント等が疎かになり
とても心苦しく思っております。
まもなくピークが終わり普通の
@(・ェ・)@φカキカキになると思います。
本当に大変失礼致しました。
(*'-')o(*,",)oぺこり
そして、ちょっとお知らせ。
当サイトは今週より
「ゆかいな仲間たち」から
「NOAH'S ARK -ゆかいな仲間たち-」へと
微妙にタイトルを変更いたしました。
改めてどうかこれからもよろしくお願い致します。
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィシマス。゚+

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)
【2006/04/23 16:57】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんばんはっ!
ドナちゃんが、年上好みだったとは!!!しかもらりさんも年上好みなんですね。
チョコひとも年上好みです~!なんて、どうでもいいですね。
尻尾のかたちがうちのチョコにそっくりでした。
【2006/04/23 19:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

しっちゃんさんへ
年下は、めんどくさいからかなあ??
でもあんだけ条件が良かったら私も食いついちゃいますわっ!
ポテチくん、マジで可愛かったです!

ナルトママさんへ
ナルトママさんも年下ダメですか・笑。
だからナルトくんはかなりの年上キャラなのですね~爆!!!
ドナウは、「人生逃げてりゃなんとかなるさ」という浅はかな考えの持ち主ですので、
一度ナルトくんに痛い目に遭わせてもらったほうがいいかもです♪

プーちゃんさんへ
残念っ!
タッチの差でした。。。次回は一番を狙ってください!
ミンクちゃんと似ているのですね 。ドナウと対面したらどうなるのかな?
お互い逃げるか吠えあうか・・・?
「余計なことしやがって」は思いっきり私が思いましたよ~爆!!!

ネコ娘さんへ
先手必勝タイプ?ワンコにもそんなのあるのですか?
でも確かにそうかも!自分が上になれそうな相手じゃなきゃ仲良くなりたがらないのかな。。。
ジャイアン的存在になりたいのかな?
ワンコの序列に、年齢って関係ないのですか?

きなこさんへ
あの可愛いチワワ、私がドナウだったら間違いなく誘いに乗ってます・爆!
イケメンからのお誘いは拒否するし、しゅうくんには積極的過ぎて嫌われるし・・・。
でもフランちゃんの恋愛講座はお断りいたしますわ。
だってフランちゃんもけっこう積極的に迫って彼氏から前足でパンチされてませんでしたっけか?

nao-maroshioさんへ
今回、初めての年下の男の子だったのですが、てんでダメな様子でした。
勿体無い・・・。
シオンちゃん、怖いと逃げるタイプですか。ドナウは開口一番、何に対してでも吠えまくりです!
置き物のワンコにでも吠えちゃうんですから・爆!
リンクありがとうございました!嬉しいです♪

かのんさんへ
ドナウ、じっとしてませんでしたよ・笑。
あちこち逃げるのですが、子供たちが今回は5人くらいいて周りを取り囲まれていたので
逃げようが無かったのです。
茶衣くんも、積極的はダメですか?
ドナウは積極的な場合と今回みたいな場合があるからなあ…茶衣くんに対してはどう出るかしら??

まろ母さんへ
年上好みのドナウ・・・。
そう!マロンくん、確かしゅうくんと同い年か、一つ下なだけだから、ドナウ迫っちゃうかも!!!
「チョイ胃悪オヤジ」なんて最高かも???
マロンくんに会うときはナースの格好で行かなきゃですね・爆!
どっかに売ってるかな、ナース服…。

kotokotoさんへ
もう2.3年もしたら、年下の良さを分かる日がやってくるかしら?
私は分からないまま年をとりすぎてしまいました~!!!
公園でテニスしている大学生のお姉さんが好きっていうのなんとなく分かります。
ドナもこの間、公園でバドミントンしているお姉さん達をじっと見ていました。
cocoちゃんと好みが似てるかも♪

ばんばんさんへ
そうだったーーー!ラパンくん、年下だったーーー!
でも、ドナが彼女になってしまったら、何かと面倒が。。。
ジャニダックスでソロデビューを控えているのに、これはスクープですわよ!
すっぱ抜かれちゃ、何もかも台無しですものね・笑!
「お笑い女優とジャニアイドルとの禁断の恋」なんちって。。。

ルビパパさんへ
ルビーちゃん、夜のちゃんとしたレストランに連れて行ってもいい子でいられるのだから、
お散歩でいろんなワンコと遭っても吠えないのだとばかり思っていました。
背中の毛が逆立った時のルビーちゃん、見てみたいです。
今度是非写真か動画で見せてくださーい♪

HIDeさんへ
今日は長時間、預かって頂きましてありがとうございました♪
ドナウもHIDeさんにはだいぶ慣れたようですね。
今日は抱っこしてくださいましたか?
ドナウはHIDeさんに抱っこされるの、ひそかに楽しみにしていたようです・笑。

T.T.さんへ
今日は長時間、預かって頂きましてありがとうございました♪
珍しくドナウとの2ショットがありましたね!
ドナウは、メガネの人に吠えちゃうのですが、T.T.さんのおかげで克服できるかな?

まりもさんへ
まりもさんも年下ダメですか、私もです・笑。
若いアイドルグループを見てると全員同じ顔に見えてしまうのはかなーりアブナイ証拠ですよね~ヤバイ・・・。
ノア君とドナウ、性格似てますね。
嫌がられるほど積極的だし、嫌なワンコには拒否しまくるし…。
ふふっ、共通点がいっぱいで、なんか嬉しいです♪

アデリーさん&ユズくんへ
ユズ君は、ちゃんとデートも上手に出来るし、カフェでだって大人しくヨーグルトゼリー食べれるのですよね♪
ユズくんといつの日か会えるときまでにカフェで上手に過ごせるように練習しなきゃです。
そしたら紳士と淑女のステキなデートが出来ますね♪

QUUさんへ
ポテチくん、体も小さいし、いい感じで仲良くなれそうなのに~って思っていたのだけど
そう簡単にはいきませんでした。。。
しゅうくんには、とっくに嫌われてるのだから諦めればいいのにねっ!
結構好みのタイプが条件高くて、選り好みしてるのかな?
相手に評価をくだす前にまず自分のレベルを知れってのよね~。。。

Sarhtoさんへ
ハードなお仕事、お疲れ様でした!
くまさんは、そんなに年下の方なのですか。
でもお料理とか上手でイイですよね~羨ましいです。。
タイトル変更の件、了解いたしましたむ♪

チョコひとさんへ
チョコひとさんも年上好みですか・笑!
チョコちゃんはどうなんでしょうね?
ドナウの尻尾、毛が少ないのでぺらんぺらんなのです。
チョコちゃんも同じですか?嬉しいし安心しました!
他のダックスちゃんって、割と尻尾フサフサ系だから。。。でもこれはこれで可愛いですよね♪
【2006/04/23 21:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ちわわのポテチ君のそばにいてもドナウちゃんが大きく見えない w(*゚o゚*)w
ドナウちゃんってすごく小さいんですね。

しっぽは巻いていても逃げずにじっとしていられるのはえらいなぁ。
うちもドナウちゃんと一緒でしっぽをずっと巻いていて、
あまり近づかれると「がうっ!」って威嚇するんです。
これじゃあお友達なんて出来るわけが・・・(T▽T)
【2006/04/23 22:21】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


私も年上がいいかも~なんて…
ポテチ君、3拍子そろってるのに、なんでダメなんだろう??
どなちゃん、照れちゃってるの~(ノ∇≦*)ポッ

それとも押されるとだめなのかしら…じぶんからアピールするのがドナちゃん流なんだね!!
それとも演技?まさかっ!女優魂かっ!なんてことはないか~(笑)
早く仲良く遊べるようになるといいね♪
【2006/04/23 22:47】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

(* ̄ー ̄*)ふふ!!
ドナちゃん、積極的な♂は苦手なんだろうか?
ムサシも、ガーっと来る子は、苦手です(^▽^;)
積極的に来られると、なぜか退いてしまってるよ。
ドナちゃんも一緒かな?!
【2006/04/23 23:09】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


らりさん、アタイも年上派!!!でも最近はかわいい子も芸能界にはいっぱいいるのぉ・・・v-10
余談なんですが、らりさんのブログを見てドットわんごはん、お試し頼んでみました。吉岡油糧とどちらがうちの子に合うのか様子を見ていきたいと思ってます。フードじゃなくっても、フリーズドライ納豆とか、おやつには持って来いですね!ちょいとおデブなうちの子のおやつによろしいかと思います。また、お役立ち情報お願いいたしますv-25
【2006/04/23 23:52】 URL | あず #- [ 編集]


ぽ、ポテチ君うう~ん積極的だ!!
やっぱりあれくらい積極的じゃないと彼女は出来ないよな~。
ぷ~もがんばりま~す。
【2006/04/23 23:55】 URL | ぷくお #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

葵さんへ
ドナウ、逃げたいんですけど、周りをガキンチョたちに囲まれててそっちも怖いし…って感じで動けなかったみたいです・苦笑。
せっかく彼氏が出来るかと思ったのに、「お友達からおねがいします」さえもぶっ潰してしまったドナ。。。
友達、増えませんーー!

れんママさんへ
ポテチくん、かなりいい感じでこれはイケる!って思ったのですが、
ドナったら逃げてばかりでもうっ!!
積極的に来られると冷めちゃうタイプなのかしら?
しゅうくんには超積極的なのにー!

ひろぽんさんへ
ふむふむ、ムサシくんの好みは大人しくてしとやかで控えめな、
大和撫子タイプなのですね・笑。
ドナウには無理ですぅ~。
あずきちゃんはどんなタイプの男性が好みなのかしら?

あずさんへ
最近の芸能界…若い子はみんな同じ顔に見えてしまってかなりおばさん化が進んでいる私です。。。
どっとワンごはんもおせんべいみたいなイイ香りがします。
でも、値段が高い。。。500グラムで1600円って、結構いいお値段ですよね。
私も今、吉岡さんのお試しと比べ中です。一緒でしたね♪

ぷくおさんへ
ぷくおくん、そういえば奥手だったのですよね~笑。
積極的過ぎるのも困り者だけど、奥手すぎるのもなかなかお友達できないんですよね。。。
ドナウはワンコによってそれぞれ両極端に接するのでお友達増えません・・・涙。
【2006/04/24 00:24】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/339-b586b44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。