カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ハーレム大好き♪
4/25

23日の日曜日は、私がピアノの発表会で留守にしている間、
ドナウはパパと過ごすことになってました
でも、パパはちゃっかり事務所に行って、いまさんや、やまさんさん、
タムさんやヒデさんにドナウの面倒を押し付けていたようです
どっちにしてもドナウは、私なんかと居るよりは
若くて優しくて面白いお兄さんたちと遊ぶ方が大好き
私の留守中、いっぱいいっぱい遊んでもらったようです

いまさん=風の詩さんアイアムファーザー!~父の背中は~
やまさん=ペルソナさんペルソナのつれづれ日記
タムさん=TAMさんTAMの出来事
ヒデさん=HIDEさん俺の歴史に、また1ページ

です。それぞれ後者のネームでブログ持ってます♪

ここではおやつが食べ放題らしい
             20060424221447.jpg

やまさん(ペルソナさん)には何気に強気なドナウ
             20060424221511.jpg

こらこらっ!やまさん、言うこと聞かなくていいですからっ
             20060424221526.jpg

やまさんがそろそろダメだと思うと、すかさずチェンジ
今度はタムさん(TAMさん)におねだり~・・・
             20060424221548.jpg

ヒデさん(HIDEさん)は、社員じゃないのでたまにしか会えないのですが
最近ようやく慣れてきたドナウ
抱っこしてもらいたかったのですが、熟睡中…残念っ
             20060424225654.jpg

先日、パパは2台目の愛車Zを売ってしまいました
次に買う車、何にしようかなー…ってドナが決めるの
             20060424221612.jpg

   どんどん調子に乗ってついにはみんなを集合させ…
             20060424221641.jpg

   突然ブログ教室を開くドナウ
             20060424221703.jpg

早速タムさんのブログに厳しいチェックが余計なお世話なのに…
             20060424221722.jpg

そとて、大好きないまさん(風の詩さん)のブログを発見
             20060424221759.jpg

しかし・・・
いまさんのブログはお子様たちが主役なので当然ドナウの話題は無いわけで…
             20060424221815.jpg

          ハゲシク落ち込むドナウ…
             20060424231231.jpg

     でもいまさん、すかさずフォローに回るしっ
             20060424221855.jpg

      ドナ…もう、いまさんのなすがままです…
             20060424221920.jpg

        あーあ、うまく丸め込まれちゃったぁ
             20060424221933.jpg


そんなこんなでブログ教室はうやむやのうちに終わってしまい・・・
その後、やまさんにお散歩に連れて行ってもらったそうです。
いつもとは違う近くの公園
             20060424222009.jpg

ドナ、めちゃ嬉しそう…というか充実感に満ちたこの顔
      20060424222033.jpg

すっかり味を占めたドナウ、もうらリブーとはお散歩したくなくなったらしい
             20060424232853.jpg

そんなこととは露知らず、私は発表会が終わると共に
タクシーをぶっ飛ばしてダッシュで帰ってきたのに…
             20060424222107.jpg

この日の夕方、私、ドナウに散歩を拒否されました、カレー屋さんの前で
             20060424234944.jpg

結局また事務所に戻って遊んでもらいました…
20060424235126.jpg
 お仕事お忙しいのに、皆さんありがとうございました!

   お兄さんたちに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

さすがドナちゃん。やりますね~。
事務所のみなさんはドナちゃんにメロメロなようですね~(笑)
私は誰でもいいから代わりに散歩行って欲しいくらいやけどなぁ(爆)
良い遊び場があっていいですね~♪
【2006/04/25 00:15】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。昨日のピアノ演奏といい、今日のといい、ワンコではありませんね。(笑)
もちろん、らりさんが作っているのは百も承知でそれでいて、ドナちゃんが人間のお嬢によめるのは、らりさんの作家の力なのか?はたまたドナちゃんのパワーなのか?

ぼくなんか、ご主人いてもらりさんとデートしてもらえたら嬉しいのに・・・。
ドナちゃん贅沢ですよ?(笑)

めげずにがんばってください。(笑)
【2006/04/25 00:28】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


やっぱり若い男がいいのかしら?(´▽`*)
ドナちゃんも女の子だもんね☆
でもみ~んな、ドナちゃんには甘甘なのね(笑)

いまさんは別格っぽいですね~
恋する女は強し!! 頑張れドナちゃん(≧▽≦)人(≧ω≦)


【2006/04/25 01:09】 URL | クリーム #- [ 編集]


いつでもおいでませ!!
ようこそ!!  『ハーレムいまさん』 へ!!
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪  代表ぽち入りま~す!
【2006/04/25 01:10】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


僕が寝てるときに、ドナちゃん抱っこしてもらいに来ててなんて
露知らず、、僕はなんてもったいない事をしてしまったんでしょう・・・。!!

今度は抱っこさせてください☆

あと、おやつあげさせてください☆

僕のブログまで紹介していただいて、本当にありがとうございます☆彡

m(_ _"m)ペコリ
【2006/04/25 02:01】 URL | hideきち #- [ 編集]


ぱぱさんの会社でドナちゃんはアイドルなんですね♪
これぞ、本物のアイドル犬ですね(あっ女優犬だった(^^;))
でも、みんなに可愛がってもらっていいねぇ♪どなちゃん!!
最近らりさんの扱いがひどくなってません(笑)
コレも大女優ならではなのかしら(^^;)
今日のお洋服もとってもキュートです。
ドナちゃんに貰った洋服とっても重宝してるちっちです。
またいらないのがあったらごみに出すくらいなら譲ってくださいね(^^;)

凸ポチリンコ♪してかえります♪
【2006/04/25 02:46】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/25 07:03】 | # [ 編集]


ドナちゃん、ほんとに人気者ですねえ。
まさにアイドル。会社のロゴとかにもつかってもらえる??かな。。そのうち。。
ピアノ演奏にも相当驚きましたよー。
ドナちゃん、(っていうか、らりさんが)多才!
☆ポチリ
【2006/04/25 08:11】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


すごいよ、ドナお嬢!!
これだけの男性陣を・・・さすがドナちゃん!!
うちも変態なんてやめて、ドナちゃんみたいな色気のある?
女になって欲しいものだわ。はぁぁ。遠い道のり。
【2006/04/25 09:29】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]

こんにちは。
ドナウちゃん今日もお色気バッチリですね!
お花のお洋服もにあってるー。
それにしても!やっぱり、ドナウちゃんがいまさんに
もてあそばれているように見える!
妻も子もありながらドナウちゃんを。。。なーんて^^
【2006/04/25 09:44】 URL | non #- [ 編集]


まさにハーレムですね~
みんなに可愛がってもらえていいですねv-238
おやつもらえて甘えさせてもらえて、大好きないまさんとずっいられて帰りたくないでしょうね~
パパさんの仕事場は刺激がいっぱいだわねv-344
でもらりさんといるのが一番落ち着くでしょうねv-398
ママに甘えるのが一番の癒しだもんねv-363
【2006/04/25 10:32】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウさんいつでも遊びにお越しください。
おやつは100円までで、持参にてお願いします。(笑)
ここにはカップ麺しかありませんよ~

ドナウさんまた散歩に行きましょう!!
【2006/04/25 10:49】 URL | ペルソナ #JalddpaA [ 編集]


わ~ドナチンはいい男に囲まれて幸せですね(笑)

最後の写真。。。THEピーターパン って感じですv-22
この衣装なら元祖ピーターパンの郁恵ちゃんも敵いませんね~!
【2006/04/25 11:49】 URL | nori #- [ 編集]


かわいいですね
そして皆様優しい!
素敵な人達ですね!
本当にあたたかいです!

みんな幸せそうですね!
【2006/04/25 12:20】 URL | ruri #- [ 編集]


アイドル、ドナウちゃんは大忙しですね~
みんなに可愛がられて、大満足なご様子ですね!
ジジもドナウちゃんを見習って、立派なアイドルに
なって欲しい物です。。。
【2006/04/25 12:46】 URL | 若武者 #mQop/nM. [ 編集]


ドナちゃんパパの事務所が本とに好きみたいねぇ♪
そりゃー就職して毎日行きたくなるはよねぇ^^
けど・・・毎日行ったりしたら、
おやつ食べ放題でワンコじゃなくブタちゃんになっちゃうかもよ 笑

大好きなやまさんとのお散歩♪
ラブラブねぇ~~
もう毎日やまさんにお散歩行ってもらったら
らりさん楽でいいじゃないーってそんな問題じゃないですねぇ 笑

最後にまた事務所に戻ってくところがさすがドナちゃん、
もう面接抜きで立派な社員じゃなーいー??
【2006/04/25 14:25】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本日体調不良でダウンです・・
腹痛と吐き気に襲われております…
すみませんが今日は応援のみさせていただきます。


応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/04/25 15:32】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ハーレムな1日だったんだね♪
しかし 皆さん 止めどなくおやつあげてたね・・・(笑)
いまさんの『ワンコだ~い好き☆』ってカンジが良いですね♪
らりさんがいない間 皆に可愛がってもらって 
良かったね♪
私 人にネオノアを預けた事がないので
羨ましいです
あ パパさんが近くにいるからか・・・
しかし ヒデさん スタッフさんじゃないのに
仕事場で爆睡できるなんて もしかして大物??
【2006/04/25 18:48】 URL | まりも #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ナルトママさんへ
ナルトくんもよかったら遊びに来て下さい♪
みんなでお散歩行かせて頂きますよー!
お迎え行きましょうか??
でもナルトくん、ナルトママさんとのお散歩、とっても楽しそうですよ・笑。

三重のケンゴさんへ
あはは~、いっぱい褒めてくださってありがとうです~♪
ドナも、たまに自分が犬だってこと、忘れてることがあるみたいですよ!
やっぱりワンコも異性が好きなのでしょうかね?お兄さんたち大好きですから・笑!

クリームさんへ
パパを始め、事務所のお兄さんだーいすきです・笑。
事務所内では、尻尾の振り方が全然違うんですよ。
尻尾って言うよりお尻ごと振って、まるでモンローウォーク・苦笑。
いまさんに恋…不倫だわ~!!!

風の詩さんへ
ドナの指名率ナンバーワンですよね・笑。
お仕事お忙しいのにいつも御迷惑をおかけしております。
写真も提供してくださってありがとうございました!

hideきちさんへ
お休み中のところ、ドナがドスドスと踏んづけてしまってすみませんでしたっ。
是非、次のチャンスに抱っこ&おやつをあげてやってくださいませ♪
いまさんをしのぐ勢いでラブラブになったりして!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
アイドル・・・昔憧れました~。
私のことなんてもう無視ですよ、無視っ!
まあや様もパパさんのお膝の上、大好きなんですよね♪
え?ただのベッド代わり?
お洋服、ドナに似合わないのとか、もう着ない奴が出てきたらまたよろしくです☆

ルビパパさんへ
面接試験はうやむやになったものの、かなりの度合いで出入している事務所。。。
看板犬として、使ってくれないかしら?
って邪魔ばっかりしているので、そのうち出入禁止令が発令されるかもですっ!
ポチリ、ありがとうございます!

akiさんへ
ノアちゃん、ドナよりもお色気充分じゃないですか!
かなり積極的だし!
逮捕歴とかで履歴が汚れてしまわないように、名を変えてでも逃げ延びてください!
いよいよというときは、うちで匿わせていただきます・笑。

nonさんへ
大人のお色気には程遠い、単なる甘エッ子ですが・・・苦笑。
そーなんですよっ!いまさん、真面目そうに見えてかなりドナのこと、騙してます・爆!
妻子がありながらも、ドナのことをもてあそんで!!
やっぱり密告すべきかしら?

QUUさんへ
最近、散歩に行く時も勝手に事務所に寄ろうとします・苦笑。
私だけの散歩だと地面にはいつくばって嫌がるんですよ!!
相当ハーレムにはまっているようで。。。ハーレム・・・ホストクラブも行った事無いのにー!
私も体験してみたいっ!


ペルソナさんへ
ペルソナさんとのお散歩がよっぽど楽しかったらしく、今日も角のカレー屋の前で突然動かなくなり、
事務所のほうへとぐんぐん引っ張っていかれました・・・。
無理やり公園まで歩かせましたけど・笑。
またお散歩、お願いしますね☆

noriさんへ
私もいい男に一度でいいから囲まれたいですぅ!!
なんでドナばっかり(ぶーぶー!)
服、言われてみれば「ピーターパン」見たいですね・笑。
いつまでも子供のままってところはおんなじかもですね☆空は飛べないけど・笑。

ruriさんへ
事務所の人たちは本当にとってもとっても優しくてあたたかい人たちばかりで
私もついつい甘えてしまいます・・・。
お仕事、今実はすごく大変な時期みたいなのですが、荒れたりせず、毎日頑張っていらっしゃいます。
私もあまり迷惑をかけないようにせねば・・・。

若武者さんへ
アイドル犬・・・一字違うとアイフル犬・・・、見なくなっちゃいましたね・苦笑。
貴社もかなり社員さんが増えたようで・笑。
一部上場はもう目前ですね♪

プーちゃんさんへ
毎日事務所に居たらいつのまにかスタンダードサイズになり、
さらにコーギーになるかも!!
おやつはコレだけ!つて決めなきゃダメですよね~。
やまさんとのお散歩もかなり御満悦だったようで今日も私とのお散歩を露骨に嫌がりました。。。
うやむやのうちに勝手に社員に?でもドナの希望は管理職以上らしいし・・・。

Sarhtoさんへ
だ、大丈夫ですか?
腹痛と吐き気って・・・何か悪いものでも食べました?もしかして、昨日のケーキ?
多忙な毎日の疲れが一気にきたのかしら?お大事にしてくださいませ。

まりもさんへ
ドナはすっかり事務所がお気に入りで、行くとものすごーく喜びます♪
入るなり、いまさんに一目散ですもの・笑。
お散歩の帰りで足を拭かなきゃ降ろせない時などは、めちゃ甘えた声を出しながら(笑)大暴れします。。。
パパがいるから安心ですけど、やっぱり私も全くの他人に預けるのは気になります。
ヒデさん、かなりの大物かも!たまに会議も出てるらしいです・爆!!!
【2006/04/25 20:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさ~ん!ドナちゃんらりさんがいないのを満喫?したようですね~(笑)
みなさん、優しい男性ばかりですね~
ドナちゃんはお姫様だぁぁ。。。
やっぱり、いまさんがNo1なのかしら??
【2006/04/25 21:17】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


優しいお兄さん達に囲まれて幸せそうですね~。
やっぱり一番好きなのは…いまさんかな♪
子供が好きなようにわんちゃんの扱いも上手ですよね♪
ドナちゃんはうれしいと首を長くするのね!
表情が違って見えるぅ…v-10
みなさん、フレンドリーでいいですね~♪
【2006/04/25 21:19】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


こんばんは。
今日の洋服もかわいいですね。これは、何をイメージしているのかしら?
でも、ドナちゃんは男前が好きなんですね~!
【2006/04/25 22:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まぁ。。。
どなちゃんったらi-237
いいなあ~~、ハーレム。。
ドナちゃんは今さんが一番なのかしら~?
その日は1日姫だったんですねi-189
【2006/04/25 22:39】 URL | みず #- [ 編集]


ドナちゃんハーレムだぁ。楽しそう~。
今日のお洋服もかわいい。
ドナちゃん沢山お洋服持ってるのかしら??
【2006/04/25 22:54】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナちゃんこれだけ多くの人に遊んでもらえたら、
人見知りしなくなりますよねー!?^^
でもなんとなく室内と野外で、ドナちゃんの雰囲気が
違って感じられます…警戒しているのか野外の方が
キリっとしているような気がするんですよね。
それとてくてく歩いてるドナちゃんのお写真を見て、
改めてモデルさん並みのスレンダーボディーに
驚いてしまいました!^^;
【2006/04/25 23:20】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


こんばんは♪
ドナウちゃん!末恐ろしい女の子振りを発揮してるね(笑
世の男性陣をコロッと騙せそうだもんね(爆

ブログはドナウちゃんがいないのは全部ダメなブログだもんね(^o-)
でも、足を止めるあたり、ドナウちゃんも一途な純粋な気持ち!?がある様で安心!?しました(^o^)/
【2006/04/25 23:28】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

CHIEさんへ
鬼のいぬまに・・・とはよく言ったもので、
ドナウもちゃっかり心の洗濯をしていたようです・笑。
みんなにちやほやされて、かなりいい気になっているようです・苦笑。
現段階では「いまさん」が一番みたいです!

れんママさんへ
今一番のお気に入りは「いまさん」です・笑。
嬉しいと首が伸びる??初めて知りました!今度よく観察してみますね♪
とにかく私といるよりかなりいい顔してるんですよ・・・ぶーっ!

チョコひと さんへ
多分ですが、この服はお花をイメージしているみたいです。
ドナのカラーにはイマイチ似合っていないのですが。。。
ドナウは犬なのに面食い?

みずさんへ
ハーレム、一日姫・・・なんでドナだけーーー!
私もそういうの一度でいいから体験したいですぅ!
でも、そんなことも無さそうに私の人生は幕を閉じるでしょう・・・涙。。。

けいこさんへ
ありがとうございます♪
ドナの服、去年の秋辺りから買い始めたので、秋冬物は結構あります。
でも、春夏物がほとんどありません。
買わなくてはーーっ!

ヨリヨリ♪さんへ
そう、仰るとおり、内と外では全然態度が違うんですよ。
外では、ギャンギャン吠えっぱなし!
部屋や事務所では寝てるか尻尾振ってるか。。。
外の世界はまだまだよく分かっていないようで、飼い主に似てかなり視野が狭い奴ですわ。。。
スレンダーボディ、私がなりたいです。(かなり手遅れ・・・)

nao-maroshioさんへ
ドナウ、マジで末恐ろしい。。。
いつか、アホな男に騙されて借金の保証人になって・・・ってテレビの見すぎっ!
皆さんのブログ、とっても楽しいですよ。
ジャンルはそれぞれ違うけど、お時間のある時にでも覗いてみてくださいね~♪
【2006/04/26 00:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/341-30bd1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





