カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウスイッチオン!大逆転!
4/26

この日のお散歩は、パパも一緒 ドナウ、おお張り切りです
さあ、いつもの公園まで行きましょう
今日は公園まで車で行きました(パパ歩くの嫌いなのっ)

公園到着

この間初めてお会いしたポテチくん(かなりイケメンチワワ♂6ヶ月)が来ていました。
ドナを見つけると、一目散に走って来てくれました
             20060425213613.jpg

が・・・
ドナウは・・・パパの足元に隠れちゃって、ダメね~
             20060425213302.jpg

パパは、ドナウをポテチくんの側に近づけます
すかさずイケメンポテチくんの、熱烈な御挨拶攻撃
             20060425211723.jpg

ドナ・・・今回もかなり引き気味・・・ また尻尾入っちゃってるし…
             20060425212016.jpg

そこへスタスタと通行人が
すばやく察知するドナウ
気が付かないポテチくん
             20060425212037.jpg

ドナウは通行人に向かって、がついたように吠え出しました
通行人に気づいていないポテチくんは、ドナの突然変異にビックリ
             20060425212057.jpg

狂ったように吠えまくるドナウ
             20060425212111.jpg

あまりの勢いにポテチくんは、ただただビックリするばかり
勢いがついてしまったドナウ、側にいたポテチくんを一睨み
             20060425212301.jpg

突然の変貌に恐れをなしたポテチくんは、ママの側へ非難
             20060425212325.jpg

あっ、ポテチくん、ボールを忘れてることに気が付いて、こっそり取りに行きますが、
ドナウに見つかり・・・
             20060425212343.jpg

ほとんど脅し状態のドナ・・・
             20060425212428.jpg

ポテチくんの返事も待たずに、ボールを加えて行ってしまいました
尻尾、バリバリ上向いてるしっ!
             20060425212444.jpg

人のボールで勝手気ままに遊び始めるドナウ
             20060425212536.jpg

投げて取って来るなんて、やったこともないのに何度も何度も張り切って
行ったり来たりしてます
             20060425212548.jpg

ポテチくん、返して欲しそう             
             20060425212607.jpg

私が「ドナー! ボール返しなさーい!」と言っても・・・
             20060425212618.jpg

ポテチくん、だんだん泣きが入ってきちゃいました
             20060425212642.jpg

ポテチくんのママは、顔も声も女優の羽田美智子みたいに美しい人ですが
関西弁でピシャリと突き放します
             20060425212714.jpg
ポテチくん、すっかり弱腰になってしまい、
ドナはますます調子に乗ってしまいました
             20060425212731.jpg

ポテチくん、裏のドナウを見て、かなりショックを受けたようです…
             20060425212801.jpg

とうとうママに「帰る!と泣き付いてしまいました。
             20060425212818.jpg

「ドナ!もういいかげん返しなさいっ!」
             20060425212835.jpg

「ダメよ!ポテチくん、もう帰るんだから、早くっ
             20060425212850.jpg

ようやくボールを取り返したポテチくん・・・あれっ
もうすっかり弱気になってママに抱っこされていました
             20060425212942.jpg

完全に立場が逆転した2ワン
ポテチくんはもうドナの側に行こうとすらしません。
             20060425213011.jpg

一方ドナウ、関西弁のママさんが好きになったのか、
帰りはちゃーんと御挨拶してました
             20060425213026.jpg

すっかり歩く気力も無くなったポテチくん・・・
ママに抱っこされたまま、帰って行きました・・・
             20060425213240.jpg

また、遊んでくれるかしら…ごめんねポテチくん

   ボールを取られたポテチくんの為に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ドナちゃん
可愛いー♪
(*≧m≦)ププッ(*≧m≦)ププッ
ボールちょっとお借りしたのよね???(笑)
でも、それは「借りパク」と言うのよ(^^;)←コレも関西弁かしら??
よっぽどそのボールが気に入ったのかな?
それとも、人のだからかな??
どっちにしても、ドナちゃん最高です(≧▽≦)

ちなみに私も関西弁ですよー♪
関西弁ってきつく思われちゃうのかしらねぇ(^^;)

【2006/04/26 01:51】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


あはは。ドナちゃんもスイッチオン!ですね~(笑)
実は結構強気なのかも??
この勢いで、みんなと仲良くなれるといいですね~♪
【2006/04/26 02:04】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。

ドナちゃますごいですね~!!!
ぼくもびっくり!!!

こんなに犬同士って関係が逆転するんでしょうか?

それにしてもしっぽの立ち方がすごいですね~!!!

らりさんも大変ですね。ドナちゃんがもうすこし優しいお嬢になることを祈っています。
【2006/04/26 02:16】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


とうとうドナちゃん逆転しましたかぁ~^^
ポテチくんもタジタジですねっ!
女は強しっ!!ワンコの社会でも同じなのかしら?うふ♪(* ̄ー ̄)
次ポテチくんと会う時は、どうなのかしら?(*^m^*)
なんか楽しみですっ♪
【2006/04/26 09:34】 URL | kotokoto #bZvjKth2 [ 編集]


通行人をきっかけに立場が逆転するなんて...!
そんなこと、あるんですね。
それにしても、beforeとafterのドナちゃんのしっぽの位置、笑っちゃうくらいに違いますね(笑)
次は、ポテチくんとふつうに仲良くできるといいですね(^-^)
【2006/04/26 09:57】 URL | yukiko #- [ 編集]


ポテチくんが、あれだけビビルということは、
わんわんわんわんを人の言葉に解すると、
すんごい言葉になるのでしょうか?www
【2006/04/26 10:00】 URL | タレワン #- [ 編集]


キャハハハ!ドナちゃんの女王様振りをポテチ君に見せつけたのね~
やっぱりドナちゃんは年上のチョイ悪オヤジがいいのかなぁ~
ちょっとびびりの『チョイ胃腸悪オヤジ』のマロンなら彼女募集中
なのでぜひご対面させたいわ~
一応、子種はないので突然襲うことはいたしませんので・・・アハ
【2006/04/26 10:18】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


すごいですね!!
かわいい!!
やっぱりダックスかわいいです!!
早くかいたいな。。
【2006/04/26 10:37】 URL | ruri #- [ 編集]


パパ守って~なんて言っておきながら、
おこちゃまなんか目じゃなかったのね^^

ドナ様のお尻の匂いをかがせてもらえるのなんて
まだまだ先ですね~
大人になってからいらっしゃい、って感じかな♪

でもあんなに可愛いチワワちゃんにもビビッて吠えてしまうウチの子って・・・^^;
【2006/04/26 10:58】 URL | マキ #- [ 編集]


おぉ~~ドナちゃんの変身っぷり
すごいじゃ~ん!!
最初アレだけ尻尾巻いてたのに
きっかけがあればあんなになるの??
ウチのミンクもそうなってくれないかなぁ;;
ミンクはずっと尻尾巻いたまま、やっと立ってくるのは
帰り道なんだよ><
けど・・・ポテチ君にはかなりの衝撃だったのね^^;
今度会っても寄ってきてくれる事を願ってるは~
【2006/04/26 11:52】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナちゃんの豹変ぶりにポテチくんビックリしてしまったのですね~
女は強いってことをお勉強できた日になりましたねo(~◇~)o

最後のポテチくんママにも挨拶してるとこと可愛いです!
お行儀いいですね~ドナウちゃん!!
【2006/04/26 13:21】 URL | 若武者 #mQop/nM. [ 編集]


わ~ドナちゃん逆転で圧勝でしたね☆
今日もピーターパンできまってます!!(笑)

それにしても、今日はポテチ君に夢中でパパさんの出番はなかったんですね(^-^;
ドナちゃんが、またポテチくんに遊んでもらえますよ~に☆

応援凸ポチ!
【2006/04/26 15:03】 URL | nori #- [ 編集]


ポテチ君の表情とコメントがマッチしすぎて面白い!!
勢いついたドナちゃんは止まらなかったのね~
ボール、楽しそうに銜えているもんね。
でも、次回は一緒に遊べるかもね♪
次回のドナちゃんとポテチくんの出会いに期待!!
【2006/04/26 16:25】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃん強し!!(笑)
ポテチくん、びびっちゃった??(´▽`*)

でもドナウちゃんあんまりワンコには吠えないのかな・・・?
人には凄い勢いで吠えてたみたいだけど(→o←)ゞ

ウチは主に犬に吠えますよ~
人は何故か吠える人と吠えない人がいるんですよね(ー人ー)ゝ”
何が違うんだろぉ・・・・(謎)
【2006/04/26 17:50】 URL | クリーム #- [ 編集]


すごい ドナちゃん 逆転じゃん!!
キレると 強くなるタイプだったのね・・・
私も 泣くと強くなるタイプなので 一緒だ~♪と
思ってしまいました☆
それにしても ポテチ君のビビり具合も笑えますね
さっきまで 積極的だったのに・・・
ドナパパさん 歩くの嫌いなんですか??
でも 健康の為に頑張って ドナちゃんと歩いてくださ~い♪ 
【2006/04/26 18:38】 URL | まりも #- [ 編集]


あはははははー( *´艸`)
あっという間に立場逆転しちゃいましたねぇ(艸`*)♪
最初パパさんの足元に隠れていたのがウソのようですねぇ~♪
それにしてもポテチくんも驚いてましたねぇ~
2ワンとも可愛い(艸`*)♪
【2006/04/26 18:53】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします・・・
記事はしっかり読ませて頂いてますが
今日はもうへとへとで、
定型文の足跡にて失礼します。
足跡ぺったんで``s(・゛・;) 
ゴメンナサイ(*'-')o(*,",)oぺこり
本当にすみませんです(><)

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(^▽^o)♪

【2006/04/26 19:21】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
「借りパク」、初めて聞きました!覚えておきますね・笑。
ドナは、人のやってるものが好きなタイプみたいです。
でも、ポテチくん、可哀想だったです・・・。
今度遭っても無視されそうです。。。

ナルトママさんへ
「酔った勢い」ならぬ「吠えた勢い」って感じですね~。
まさに、ステッチオン!でした・苦笑。。。
この勢いでみんなと仲良く???
無理っぽいですよ~みんなドン引きじゃないですかぁ!

三重のケンゴさんへ
家では超まったり犬なのですが・・・お恥ずかしいです・苦笑。
ポテチくんはまだ6ヶ月で、今までのお友達はみんな大人しいワンちゃんだったみたいで
今回のドナウの豹変振りにビックリしてしまったようです。
表裏のないお嬢・・・いつになるやらですわ・・・。


kotokotoさんへ
ついさっきまで逃げ回っていた同じ犬とは思えないほどの変貌振りに飼い主もビックリ!
に、二重人格???
女は強し・・・ワンコの社会も女性進出が凄まじいのでしょうかね?
次にあったら、どうなることやらです・・・。

yukikoさんへ
せっかくはなちんと「ビビリチーム」を組もうと思ったのに、こんなになってしまっては
資格がないですよね。。。
もう、両極端ですよね!
なんで普通に出来ないんだろう。。。でも私も両極端だからな~何事にも。。。

タレワンさんへ
ホント・・・ドナにはそんな悪い言葉を教えていないはずなのに・・・。
「ばっきゃーろー!てめぇ~かかってこんかいっ!どの面下げて歩いとんのじゃ、ゴラァ!」
とか言ってるのでしょうか・・・ホホホ・・・私にはとてもとても理解しきれない言葉でございますわ。。。

まろ母さんへ
GWまで待てなくて、まろ母さんちに押しかける計画を企てております♪
チョイ胃悪オヤジのマロンくんに早く会いたいです!
ドナウの吠えっぷりに驚かないで下さいね。
あ、うちも避妊手術してありますから大丈夫ですよ・爆!!

ruriさんへ
ruriさん、ワンコ飼う御予定あるのですか?
是非是非ワンコ仲間になりましょう!
ダックスも他の犬種も、飼い出したら絶対可愛いですよ♪

マキさんへ
ドナウもどんな小さなワンコにでも、めちゃめちゃ吠えますよ。。。
今回はふとした拍子に強くなってしまっただけで(なんかポパイみたい・笑)。
ドナは犬同士の挨拶の基本をよく知らないみたいなのです・苦笑。

プーちゃんさんへ
変身というより、変貌ですよね~。。。
ミンクちゃんは、お散歩中いろんなワンに遭っても、プーちゃんさんの膝に逃げ込むだけで
あんまり吠えないのでしたっけ?
ドナなんて、怖くても吠える、怖くなくても威張って吠える・・・どーしたらいいのーーー!
ポテチくん、もうこの公園来なくなったりして~!!!

若武者さんへ
あまりの衝撃に、ポテチくん、寝込んでいたりして!!
相当なショックのようでしたから・・・大丈夫かしら?
強気になってからはなぜかずーっと体育会系のノリだったんです・爆!!

nori さんへ
せっかく女の子らしいお洋服だったのに、途中から体育会系になっちゃうし・涙。。。
ドナパパがいたから強気でいられたのかもです。
ポテチ君、またドナウと遊んでくれるかしら・・・?
バディちゃんみたいに女の子っぽく振舞わせたいのに。。。
凸ありがとうです!


かのんさんへ
でしょでしょ~!
私、別に作っているわけではないのですよ。
今回のはかなり実話に基づいて作成させていただきました・笑!
ポテチくんとドナウの態度がみるみるうちに入れ替わって・苦笑。
今度会ったら2ワン、どんな態度をお互い取るでしょうね?

クリームさんへ
今回はいきなりスイッチオンでした・笑。
いつもはずーっとビビリなままなのに・・・。
ドナウも主にワンコに吠えますよ。
ていうか、散歩中見つけたら吠えないワンちゃんは、りんちゃんを除いて誰も居ません!
知ってるワンコも知らないワンコも、全員に満遍なく吠え散らかします・涙。。。
吠える人と吠えない人・・・全く一緒ですっ!コレってマジで謎ですよね~。

まりもさんへ
泣くと強くなるタイプですか・笑。私は泣くと疲れて寝るタイプです。
つて私、寝てばっかりじゃん(車に乗っても、食べても、緊張しても眠くなるし。)
ポテチくん、マジでビビってて、申し訳なかったです。。。
ドナパパ、歩くの大嫌いです!まりもさんからピシャリと言ってやってくださいっ!
【2006/04/26 19:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


うわっぁ。。裏ドナちゃん出ましたねi-278
でもこっちのがドナちゃんらしくていいかも(笑)
ポテチ君が途中からリバちゃんとタブって見えたのは私だけかな?
【2006/04/26 21:24】 URL | みず #- [ 編集]


ドナウちゃんいつのまにやら立場が逆転して
年下のさわやかイケメンチワワのポテチ君を下僕としちゃいましたね
これからもポテチ君は色々振り回されそう・・・
【2006/04/26 21:59】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃんいきなりポテチくんより上位に立っちゃうなんて
やっぱり力隠してたんですね(ΦωΦ)
ポテチくんのボールがかなり魅力的だったようですね♪
【2006/04/26 22:07】 URL | pine #- [ 編集]


ちょっとした事で形勢逆転!
やっぱり女は強いんですね~(笑)
我が家の縮図を見ているようです。(汗)

ところで先日はお祝いメッセージをありがとうございました。
こちらもらりさん・ドナウちゃんに負けないように?引き続き頑張りますので、これからもヨロシクね♪
【2006/04/26 22:12】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


今日は疲れました~遠足まずまずの天気でしたよ。

ドナウちゃん、最初と最後の態度が変わってる・・・
あんなにしおらしかったのにね。
吠えたところからドナウちゃんの気持ちも吹っ切れたのかしら?
ポテチ君ビビってたのね。
すごい逆転劇でしたね。
ドナウちゃんが慣れた頃にはポテチ君の気持ちが離れていくのかしら?
今度会っても仲良しさんでいられるといいですね。
【2006/04/26 22:13】 URL | QUU #- [ 編集]

豹変?
ドナウちゃん、元気ハツラツですね(笑)
スイッチが入ってしまったんだぁ~
苦手なポテチちゃんが側にいても通行人に吠えるということは・・・
入らない人に対しての警戒心のほうが強いんですよね
えっと、こういう場合はどうしたらいいかなぁ
やっぱり人に対する処方ですよね~
【2006/04/26 22:24】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウちゃん何事もきっかけですね。
勉強になりました。
ぷ~も自信がつけばどんどんいけるかも・・。
よし頑張るぞ。ポテチ君もありがと。
【2006/04/26 22:26】 URL | ぷくお #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ぴよこさんへ
立場って、こんなにもあっという間に逆転するのですね~。
でもでも・・・この次の記事を是非お読みくださいませ!
ポテチくんも、タダモノではございませんでしたわっ!

Sarhtoさんへ
あららららら、お疲れが溜まってしまいましたか?
それとも本日もトイレの住人?
とにかくお大事になさってくださいませね。

みずさんへ
とうとう本性が?
どれが本性なんだ?まつたくぅ。。。
ポテチくんもリバと同じ運命になってしまうのか?それはですね・・・次回の記事を是非読んでくださーい!

ばんばんさんへ
ポテチくん、ドナウのシモベになって、暗澹たる運命をたどるのかと思いきや、
そうは問屋が卸しませんでしたよっ!
この次の記事を是非ご覧下さいませ♪

pineさんへ
ポテチくんより偉大なる力を発揮したと思ったら・・・!
そうそう、このボール、初日は見向きもしなかったのに、この日は思いっきり遊んで
ものすごーくガジガジにしてしまいました…申し訳なかったです。。。

mmhomeさんへ
ほう・・・mmhomeさんちは、こういう感じなのですね♪
プーママさん強いんだ・笑!
プーちゃんの年齢、勝手に私の中で脳内変換されてましたがお許しをっ!
そしてこれからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします!

QUUさんへ
遠足、お疲れ様でした。
雨には降られませんでしたか?
ドナウの友達作りはホント難しいです・・・こんなに両極端じゃ誰も付いてきてくれませんよね。。。
でも次回の記事をお楽しみに!面白いことが分かったの!

ネコ娘さんへ
元気ハツラツすぎまーす!
一旦吠え出すと、目に入るものすべてに吠え出してしまうのです。
「見えてるの?」って思うほど遠くの通行人とか、さらには私にまでも!!
どうしたらいいのか・・・でも、是非次回の記事も読んでいただきたいです。
衝撃的な事実が発覚したかもです!!!

ぷくおさんへ
この自信が持続的なものだったらよかったのですが・・・じつは・・・。
次回の記事で、ドナウのアホさ、そしてポテチくんの性格を笑ってやってください・笑!
友達作りはホント難しいですね。。。
【2006/04/26 22:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん途中迄うちのシオンと一緒だ!とみてましたが…

途中から…ちが~う(((( ;゚д゚))))アワワワワ
うちのシオンとは器が違いました…(笑

今日も一人イケメン男子が餌食に(爆
【2006/04/26 23:40】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナウちゃん、良い師匠が居て良かったね(^o-)

ところで、動画を開いたら、ドナウちゃんがワンワンいう度にビビリシオンが控えめに吠えてました(笑
やっぱりワンちゃん語は解るんですね(^o^)o
【2006/04/26 23:50】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


nao-maroshioさんへ
シオンちゃんもビビリ系ですか?
ドナウの器・・・多分ザルで出来てます・苦笑。
 
あらら、シオンちゃん、ドナウのガウガウに反応しちゃいました?
うるっさくてゴメンなさいです・・・。
シオンちゃん、どういう言葉に聞き取れたのかな?是非聞いてみたいですね・笑。
りん先生は永遠の師匠ですっ!
【2006/04/27 01:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/342-ee925da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





