カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vsポテチくん、3度目の正直&激吠えの原因解明?
4/27

さあ、今日も張り切ってお散歩に・・・と思ったのにドナウ、今日も散歩拒否
先日のやまさんとの散歩(4/24の記事後半)がそんなに楽しかったのか・・・
             20060426160929.jpg

でも、今日は我侭は聞きません。無理やり散歩に行きました

             公園到着 

そこへ、ポテチ君(チワワ♂6ヶ月)、本日も登場これで会うのは3回目

               ~ポテチくんとの1回目の出遭いはこちらから~

おや?昨日のポテチ君(2度目の出遭い)とは違ってる!
昨日、ふとした拍子にドナウが吠えまくってからあんなに怖がっていたのに
そんなことすっかり忘れたみたい。
             ポテチくんも単純だったのね・・・
             20060426161856.jpg

昨日の逆転劇はウソのように、初回に遭ったときと同じ状態に逆戻り・・・

ポテチくん、本日も熱烈アピール
20060426161908.jpg

ドナウ、またもや尻尾が入っちゃって、ビビリ再発・・・
             20060426161940.jpg
 
逆転の逆転…
あっ!ポテチくんから逃走を図るドナウ 
             20060426203208.jpg


すかさず追いかけるポテチくん
             20060426162105.jpg

追いかけっこになってしまいました
20060426162131.jpg

足の速いポテチくん、すぐにドナウに追いつきました
再び猛烈なアピールを・・・
するとドナウは視線の先にあるものを見つけてしまいました
             20060426162147.jpg

先日ドナウが激吠えしちゃった黒ラブの「ランディくん」(4/18の記事前半)ですっ
             20060426162338.jpg

ポテチくん、すぐさまママのお膝に非難
             20060426162353.jpg

ドナウは・・・ええ、皆様のお察しの通り・・・

首を絞められたカエルのような声で激吠え・・・ランディくん、またまたごめんちゃい!
             20060426163050.jpg
ドナウの激吠え悲鳴は、春のうららかなお空にいつまでも響き渡っていました・・・
そしてポテチくんは、またもやママに抱っこされて帰っていきました…

                          
                          
                          

さて、陽も沈んできたので私たちもそろそろ帰りましょうか・・・
と思ったら、りんちゃん(Mダックス♀6歳)がやってきました
             20060426220339.jpg

りんちゃんはドナウが唯一吠えることの無いたった1人の大切なお友達です。
せっかくなのでもうすこし公園にいましょう。

すると、向こうからダックスちゃんがやってきました。
始めて見る顔です。
             20060426203531.jpg

またもや激吠えするドナウ
しかも吠えすぎて、何にも無い方角にまで吠え散らかし出してしまいました


まだ1歳のこてつ君(また年下だー!)、半泣き状態になってしまいました。
それでも尚吠え続けるドナウ…
             20060426204127.jpg

そんなドナウを見かねたりんちゃん、ドナウを呼び寄せて何やら耳打ち
こっそり立ち聞きしちゃお・・・。
             20060426204213.jpg

ナニナニ?「ドウシタライイカ・・・」?
んん?
はっ???
「ドウシタライイカ・・・」?????

ドナウ、い、犬なのに、
    犬の世界の挨拶の基本、知らなかったのぉぉ!!

ひえぇ~!

で、でも、言われてみれば、ドナがよそのワンちゃんにクンクンしてるところって
見たこと無いかもっ!


はぁ~…そうだったのねーーー・・・

とうとう、大人の女りんちゃんの出番ですっ
             20060426204149.jpg

りんちゃん、こてつ君で、御挨拶の模範演技を披露
じーっと見入るドナウ
             20060426204237.jpg

さて、お次はドナウりんちゃんみたいに出来るかな
             20060426204254.jpg

釣られて、こてつ君まで緊張
ギクシャクしながらもなんとか挨拶が始まりました
             20060426204311.jpg

しばらくして・・・

おおーーー!ナチュラルに出来たではありませんか!!!
20060426204334.jpg

続いてお尻での御挨拶もスムーズにクリア
             20060426204354.jpg

尻尾もバッチリ上がってますりんちゃんも、これで一安心
             20060426204409.jpg

りん先生っ!ありがとうございました!
20060426205015.jpg


   初めて挨拶の基本を知った犬歴15ヶ月のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
ドナウ姐さん やったね
Mダックス八ヶ月のユズです。
姐さん、とうとうやりましたな。
これで立派な大姉御に出世ですね。
読んでいて、僕は大感激です。らりママはもっとだと思うよ。
【2006/04/26 22:49】 URL | アデリー #- [ 編集]


りん先生っておいくつなんですか?
ホント大人の女性っていう雰囲気ですね。
ドナちゃんには「世の中」の常識がもっと必要なのかな…
今度はランディーくんとうまく挨拶ができるといいですね♪(^o^)
【2006/04/26 23:01】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


りん先生、すばらしい!
犬歴5年のはなちんは、いまだに基本の挨拶をよく理解していないようです...
自分がにおいをかぐのはOKだけど、他人(犬)には絶対かがせません(T-T)
ドナちゃん、いい先生に巡り会えてよかったね~。
犬歴15ヶ月だったら、まだまだこれから挽回できますよっ♪
【2006/04/26 23:07】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


こんばんは。

すご~い!ドナちゃん!
えらいぞ。ようやく大人の姫になったって感じ~。

それにしても、りんちゃんすごいね~!

優秀。でも犬同士ってすごいですね~。

それにしても、ドナちゃんのしっぽって、すごく敏感。
立ってる時は超かっこいいですね。
【2006/04/26 23:16】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


こんばんは。
リン先生、余裕のお顔ですねえ。でも、わんちゃんたちがたくさん集まって楽しそうですね。みんなそれぞれのお洋服を着て。かわいいこと♪
うちのは近所のチワワを追い回して大変です。
【2006/04/26 23:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


そっか~。ですね~!
いい先生に教えてもらって、これでもう大丈夫かもですね~!!
上手に挨拶出来るようになれば、これからどんどん友ワンも増えて
楽しい毎日になりますよ~♪
【2006/04/26 23:45】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


昨日のコメントに今日のコメントしちゃいました(汗
失礼しました~m(^_^;)m
【2006/04/26 23:52】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


これですね!!
Go !! Zi !! Kan !!
リキ作でござりまする~~
( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー
もう、ここまでの出来栄えって、もうビジネスですよね! 
5時間分のお給料は、どこからでるんでしょうか??
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【2006/04/27 01:01】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


よかったねドナちゃん☆
これで皆にご挨拶できるね☆
m(._.*)mペコッ

挨拶は大切ですもの!!

ドナちゃんも僕のように素敵な友達
たくさん出来るといいね~

≧(´▽`)≦
【2006/04/27 01:57】 URL | hide #- [ 編集]


ドナちゃん大進歩~やった~!!
今日のオッサン犬とのご対面もこんな風になればいいですね
でも問題はうちのオッサン・・・
お尻の匂いを嗅がれると、お尻を噛まれるとカン違いして
固まる可能性が・・・
犬歴15ヶ月のドナちゃんにも負ける犬歴5年のマロン・・・
早く夕方になればいいなぁ~とっても楽しみですよ~
【2006/04/27 07:12】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


なんと!ドナちゃん、ワンコの挨拶の仕方を知らなかっただけだったんですね!!(笑)
吠える事が挨拶だと思っていたりして・・・v-219
家の萌もそうなのかしら??
萌も全然挨拶の出来ない仔・・・e-263
人間にもワンコにも吠える事しかしませんよぉ~~v-406
その点、ラムの方が挨拶が出来るから、萌はラムにだけお尻を嗅がせてくれます(爆)

りんちゃん、本当におりこうさんですね~~v-352
同じゴールドなのに、萌もりんちゃんを見習ってほしいわぁ~~v-402
初めて挨拶の出来たこてつ君とは今後は仲良しになれそうですね~♪
又、友だちが増えてよかったね~ドナちゃんv-290
【2006/04/27 08:23】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


あんなに犬関係をブチ壊していたのに。
よく頑張った!
感動した!
【2006/04/27 09:29】 URL | タレワンジュンイチロー #- [ 編集]


ドナちゃんすごーい!挨拶できたぁ、エライエライ。
うちのクリなんてせっかく挨拶してくれてるのに、素通りですよ。
まったく無視。そこには何もなかったみたいな・・・。
もう少し社交的になってほしい。
飼い主としてはみんなと楽しく走り回ってる姿がみたいものです。
それにしてもドナちゃんの逃げる姿、必死なだけにかわいい(笑)
【2006/04/27 09:39】 URL | けいこ #- [ 編集]


らりさーん!
りん先生にのえるにも指導していただけないか
聞いて下さい・笑
ドナちゃんとのえるはちゃんと挨拶できるかしら?
【2006/04/27 11:05】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


うわ~すごーい、ドナちゃんチャンとご挨拶できたねぇ♪
りん先生さすが~~
ウチもミンクにりん先生がご指導に来てくれないかしら・・? 笑
けどーポテチくん今日もまたドナちゃんに寄って来てくれてよかったね^^
それに今度はドナちゃんもキチンとご挨拶できるんじゃなーい??
りん先生キリリっとしてて、先生ってより
姉御って感じで素敵♪
【2006/04/27 11:09】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

!!
すごい!!すごいじゃん りんちゃん!
あのドナちゃんに 挨拶の仕方を教えてしまうとは!
これからも ほかのお友達(ポテチ君)とかに
ご挨拶出来るかな??期待してまっせ☆
今度は ネオノアに教えてもらいたいです
りん先生♪
【2006/04/27 13:28】 URL | まりも #- [ 編集]


はじめまして!
正確には二度目まして(?)になるのでしょうか・・・
実は一度実際にお会いしてるんです。こちらの記事の中で。
そうなんです、ドナちゃん&りん先生にご挨拶してるのが、うちのこてつ(小哲)なんです・・・

何度かお邪魔していたものの、目の前のお2人がこちらのブログの方とは、
記事を見るまで気づきませんで・・・ご挨拶もしませんで失礼いたしました
もし、またお会いすることがあったら、よろしくお願いします♪
【2006/04/27 13:32】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


りん先生って凄いわぁ~!!!
さすがですっっv-425
今度ポテチくんに、ちゃんと挨拶出来るねっ♪
近くに、りんちゃんみたいな、ワンちゃんがいるといいねっv-411
COCOにも、いいお友達欲しいなぁ~v-353
【2006/04/27 13:40】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


こんにちは
いいですね
犬どうしってかわいい!!やっぱりかいたいです。。
癒されそう!
【2006/04/27 15:38】 URL | ruri #- [ 編集]


犬の基本挨拶、私もお勉強になりました。
今まで飼ってきた犬たちは、自分を人間だと思っていた犬たちなので、
他の犬とあっても目を合わせることも近寄ることもしなかったのです。
くんくんと嗅ぎ合うのが挨拶とは知りませんでした。
チコにもちゃんと挨拶の仕方おしえなくちゃ♪
【2006/04/27 16:08】 URL | RIKO #- [ 編集]


ポテチ君に慣れてきたと思ったけど、再会するとまた元に戻ってるね。v-390
ドナウちゃんも小さい時からみんなと会ってたら挨拶の仕方とかわかったかもね。
どうしたらいいのかわからなくていつも吠えちゃうのかな?
吠えてるのにしっぽは友好的にブンブンだもんね。
りんお姉様。さすが!!
りんちゃんとドナウちゃんとの間で犬語の会話があるんだろうねv-392
【2006/04/27 17:04】 URL | QUU #- [ 編集]


りん先生!ぜひバディ子にもご指導を。。。☆
こんな立派な先生がいてドナちゃんよかったですね!
おかげでワンのご挨拶が学べて?これから沢山お友達ができるのでは???

バディ子も早くお友達が沢山できるといいんですが。。。
【2006/04/27 17:27】 URL | nori #- [ 編集]


一歩、大人へちかずきましたね♪ぃぇ━━━━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━━━━ぃ

あいさつが他の子にもできるようになるといいですね^^
【2006/04/27 17:40】 URL | AKO #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

アデリーさん&ユズくんへ
16ヶ月にしてようやく気が付いたワンコ世界の御挨拶。。。
今日の出来事を心にしっかり刻み込んで次からは吠えない社交的なワンコになりたいものです。
ユズくんはまだ8ヶ月なのにお友達と上手に遊べていいですね♪

ヨリヨリ♪さんへ
りんちゃんは、今年の2月で6歳になりました。
出産も子育ても何度も経験したらしく、女のベテランさんです。
飼い主に似て非常識なドナウの教育をお任せしたいものですわ・笑。

yukikoさんへ
ホント、ステキな先生と知りあいになれて私たちは幸運かも!
はなちんは、人間界のルールはばっちりですものね♪お店では静かにできるのですもの。
はなちん「わたくしに気安く触らないで下さる!」って、お蝶婦人ばりに怒ってたりして・笑!

三重のケンゴさんへ
りん先生のおかげでドナウは犬の世界の挨拶を勉強することが出来ました。
これが次へきちんと生かされるといいのですが・・・心配。。。
まだまだ大人の姫には?????って感じですが・苦笑。
犬同士でいろいろ解決できることもあるのですね~。

チョコひとさんへ
りんちゃんはとっても余裕の、オトナの女なのです・笑!ドナとは大違いですもん。
チョコちゃんは、追いかけるタイプなのですね。
ワンコも個性がいろいろで面白いですね。

ナルトママさんへ
お散歩が楽しい毎日・・・!そんな夢のような日々がこの先待っててくれるのでしょうか?
フィードバックしないとすぐに忘れるタイプなので、毎日復習しないとですね。
ドナウの中で何かが変わってくれていたらとってもとっても嬉しいのですが♪

nao-maroshioさんへ
お気になさらないで下さいね~私もよくやりますっ!
そんなことより今からシオンちゃんのことが気になっちゃって。。。

風の詩さんへ
ありがとうございます!
この日はエアコンの修理が入ってて、パソコンの前しか座る場所が無かったので
時間たっぷり出来ただけなのです・笑。
ドナパパは「いつもと同じ出来に見える」と言われました・・・。
お給料・・・誰か下さいっ!

hideさんへ
今度事務所で会った時にhideさんに上手に挨拶が出来るといいのですが。。。
りんちゃんを始め、ドナのお友達はいい子ばっかりなのですが、
ドナウのひどい態度にみんな去って行ってしまうのです。。。

まろ母さんへ
今日はお邪魔いたしました!お仕事中断させてしまってごめんなさい。
でも、税務署の前日じゃなくて良かったわ・笑。。
予告どおりいっぱい吠えましたでしょ?マロン君最後の方は呆れ果ててましたよね・苦笑。
後ほどメールさせていただきます。

nokotanさんへ
ドナ、16ヶ月もの間何を学んできたのやら・・・。
習得したのは、食べることと寝ることだけ・・・苦笑。
でも今回、りんちゃんのおかげで、ワンコ界の掟みたいなものを学んだようです。
これを基盤として、明日からフレンドリーになってくれればいいのですが。。。
萌ちゃんはラムちゃんだけに心を許しているのですね。
りんちゃんとドナウみたいな関係かな?

タレワンジュンイチローさんへ
おおっ!Ⅹジャパンのあの名曲が頭をまわっております!
で、表彰状とトロフィーは、いつもらえるのですか?待ってまーす♪

けいこさんへ
さすがクリ姐さん!そんじょそこらのワンちゃんとは住む世界が違うのですね!
クリ姐さんは常に広い世界を見ているのよ、きっと。
なんかかっこいいわぁ。
はしゃがず、つるまず、いつもクールなクリタンちゃんにいつかお会いしたいです♪

ぷぅー。さんへ
了解デース!りん先生に聞いておきますね・笑。
今日のことで少しはワンコに挨拶できればいいのですが・・・。
念のため、のえるちゃんには「お覚悟を」と申し上げておきます。。。

プーちゃんさんへ
リン先生の挨拶模範演技、是非ミンクちゃんにもご披露してもらいたいですね~。
でも、キララちゃんがとっても友好的だから、キララちゃんでも先生役出来そうなのにな~。
ドナウも少しは大人しくなってくれればいいのですが。。。
リン先生の指導10回コースで、申し込もうかしら・笑。

まりもさんへ
今回、りん先生の手ほどきの下、研修→即実践という形だったので
かなりうまく行ったみたいです。
果たして1人の時に上手く出来るかどうか・・・ちょっぴり不安です。
ネオ&ノアくんも一緒に「りん塾」入りますか・笑!

こてママさんへ
えええぇぇぇえ~~!!!
マジビックリです!!こんなことってあるのですねぇ!
何度も読んでくださってたとは、本当にありがとうございます!
あ、飼い主様に無断で思いっきり写真を載せてしまいました!
申し訳ありません。ご了解いただけますでしょうか?何とぞ何とぞ・・・。
雨以外の夕方5時~6時半くらいに、いつもあの公園にお散歩行きます。
初めてお遭いしましたが、お近くですか?
また遭えたらいいですね!っていうか遭いたいですっ!

kotokotoさんへ
オトナのりん先生、ホントにいいお友達が出来て嬉しいです。
今度遭った時、ポテチ君にちゃんと御挨拶できるといいのですが・・・。
いきなり走り寄って来られるとダメかも??
cocoちゃんにもステキなお友達出来るといいですね♪

ruriさんへ
こんにちは。
犬同士って、見てるととっても面白くて飽きませんよ!
もちろん1匹だけでも、見てるだけでホントに癒されます。
大変な時期もありますが、ワンコっていいですよ!

RIKOさんへ
今まで飼ってらしたワンちゃん、みんなクールだったのですね・笑。
チコちゃんはどうなのでしょう??
ドナウは激吠えするのが挨拶だと思っていたのか、
全く遠慮なく吠えまくっておりました・苦笑。

QUUさんへ
学習能力ゼロのドナウでしたぁ~。。
もっともっと社会に慣れさせなきゃいけなかったのですねぇ。
って今更後悔しても遅いので、これからはりん先生に付いていろいろ学んで
いけたらなって思ってます・笑。

noriさんへ
バディちゃん、まだ4ヶ月なのにハイタッチもバーンも難なくクリアできたのですもの!
ドナウみたいに半狂乱に吠えまくることはまず無いでしょう♪
そして、あっという間にそちらの地域の皆の注目の的アイドル犬になることは目に見えてますね♪
可愛すぎるんですもの、バディちゃん!!

AKOさんへ
大人へ一歩近付いたと思ったら二歩下がる・・・まるで盆踊りのようになかなか進まないかも・笑!
今年の夏くらいにはフレンドリーに尚且つ大人しくなっててもらいたいですが、どうなることやら。。。
【2006/04/27 18:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ピンポーン( ・_・)σ゛┃ドア┃
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
やっと忙しさのピークが終わったのですが
ここ数日体調不良につき、
ちょっと時間を作りたいので
コメントに時間がかかるので
定型にさせていただいております。
記事はしっかり読ませて頂いてます~
すみませんです~~
あー本当にすまんです~
ドナちゃんいつもありがとう

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/04/27 19:19】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


私が帰省している間にドナちゃんお姉さんになりましたねんv-10
らりさんのブログ見たくて、うちについてすぐにPC付けました。

ドナちゃんのお泊り話あったらお聞かせくださ~いv-236

私的には、上のコメみてコテツくんのママとらりさんがブログ上で会ったっていうのが、
びっくりですv-12
【2006/04/27 19:24】 URL | あず #- [ 編集]


なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。。v-435
楽しいらり劇場、すべて読ませていただきました。
ドナウちゃんも、だいぶコミュニケーションがとれてきたみたいだね。
よかったv-343よかったv-343
ポテチくんと恋人同士になるのも、時間の問題かしら??
もうドナウちゃんには、立派なりん先生がいるから、フランが教える必要は
なくなったようね。e-263

…さようなら…ドナウちゃん。。素敵なれでぃになってくださいe-463
【2006/04/27 19:59】 URL | きなこ #- [ 編集]

うらやましい・・。
ドナちゃん挨拶できるようになったのね・・・。
これは大きな進歩ですね♪
らりさんもさぞ安心したことでしょう(笑)
子供が始めて鉄棒で逆上がりができたときくらいの感動ですね!!
まあや様はいまだにできなせん・・・。
いつかできるときがくるのかなぁ(^^;)
やはり、親の「あきらめない気持ち」が勝つんですね!!
私もがんばらなくっちゃ(笑)
【2006/04/27 20:40】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ドナウちゃんワンコ同士の挨拶のしかたわからなかったのね(-ω-;)
って読んでたらかりんもワンコ同士の挨拶のしかた知らない
可能性が(≡д≡)
だってかりんが挨拶してるところ見たことないし(;´Д`A ```
まぁ、お散歩で他のワンコに会うこともあまりないんですが
次の機会によぉく観察してみようと思います( - ゛-)
【2006/04/27 21:30】 URL | pine #- [ 編集]


こんばんは。
ぽちぽちぽちしておきました!
【2006/04/27 22:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


才オォ(*・ω・*)ォオ才 ドナウちゃんちゃんと挨拶できてる~
そういや、ウチもあまり挨拶しないなぁ・・
だから吠えるのかなぁ( ̄□ ̄;)

ドナウちゃんと全く同じ感じです・・・。
でも、こてつ君とも仲良くなれそうな予感大ですね♪
シルバーダップル可愛いね~(〃▽〃)

リンちゃんはオネエ様で大人の色気ムンムンなのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2006/04/27 22:50】 URL | クリーム #- [ 編集]

すご~い!
お久し振りでございます。お邪魔したら、「あらあら、ドナウちゃんお上手」。
そいでもって、何がスゴイって、リンちゃん先生!!
っていうか、ワン同士って大切だな~っとシミジミと思いました。
ドナウちゃんの「ワンワン大作戦」も面白かったんですけど、今回でオシマイかな!?
【2006/04/27 22:51】 URL | noahママ #- [ 編集]


おおぉi-189
やりましたね、ドナちゃんi-234
大人の階段を1つ登った~~~

ポテチ君はほんと、単純だったんですねi-239
でもこれから仲良しさんになれそうでよかったですi-175
【2006/04/27 23:15】 URL | みず #- [ 編集]


ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
おぉぉぉーーー!!!感動してしまいました(T^ ̄)
りん先生、すばらしぃぃぃぃ!!!
ステキなお友達を持ってドナちゃんは幸せ者だぁ!
我がコ達は、あんまり犬の挨拶しません、、、(>_<)
はぁ~・・・
また来まーす♡ポチッと凸
【2006/04/27 23:32】 URL | まあみ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

Sarhtoさんへ
お仕事お疲れさまです。
ご無理なさらないでくださいね。ゆっくりお休みください。
応援ありがとうございます!

あずさんへ
うわぁ!ありがとうございます!
めちゃめちゃ励みになります!
ドナウはまだ実家にしか泊まりで出かけたこと無いです。
実家での様子はカテゴリーの「ドナウ実家での日々」に記事がありますので
よろしかったらご覧下さい。
こてママさんとの出遭い、私もびっくりです!すごいですよねっ!

きなこさん&フランちゃんへ
お仕事、お忙しいのですか?
それとももう私たちのことを見捨ててしまったの??
きなこさーん!フランちゃーん!もうイジワルしないからカムバーーーック!!
なんてね・笑。お仕事頑張ってくださいね♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
あきらめない気持ち、大切ですよね!
「念ずれば花開く」って言うし、「諦めなければ絶対に夢は叶う」って言いますものね。
ドナウ、今日のことをちゃんと復習して自分のモノにしてくれればいいのですが。。。
飼い主に似てアホなので、どうなることやらですっ。。。

pineさんへ
か、かりんちゃんももしや!!!
でも、挨拶って、みんな本能で憶えているものなのかしら?
ドナウ、犬の本能無いみたいだからな・・・「お手」もちっともしないし・・・。
今度かりんちゃんの様子、教えて下さいね♪


チョコひとさんへ
ありがとうございます!
私も後から行きますね!今日も北欧シリーズかな?わくわく♪

クリームさんへ
リュークくんももしや挨拶の基本を知らないとか?
でもでも、躾け教室とか行ってるから、それはあり得なさそうだし。。。
こてつくん、顔だけ見てると、ブラッククリームかな?って思ったんですけど、体はダップルらしいです。
こてつくんと仲良くなれたら最高ですっ!
りんちゃんが側にいてくれたらもっと仲良くなれそうな予感!
大人の色気に助けてもらわなきゃ♪

noahママさんへ
りん先生のお陰で、ドナウも大人の仲間入り!
そして吠えないフレンドリーな可愛いワンコになりました♪
って・・・そう簡単には・・・だって、私とドナウですよぉ~~!!
オシマイになってほしいけど、まだまだ無理そうです、だって・・・
続きは以降の記事でお確かめください!

みずさんへ
ドナウ、ちょっぴりいい子になった??
りんちゃんのいるこの場だけだったりして。。。とーってもそんな予感!!
そう・笑、ポテチくんはドナウと同じくらい単純でした♪
単純同士、仲良くなれるかもです♪

まあみさんへ
ごぶちゃですぅ~!
りん先生はホントに素晴らしいです♪
ずっといいお友達でいて欲しいけど、ドナウが無遠慮にりんちゃんに体当たりとか
追いかけたりとかしているのでそのうちに絶交されるかも・・・。
それが一番コワイっ!
【2006/04/28 00:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/343-aac844bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。