カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

衝撃の第2号さんです!
4/28

27日はドナパパと私とドナウの3人でお出掛けしてきました

嘉永六年創業、建物は県の重要文化財に指定されているという
かなり由緒あるお宅へお伺いさせていただくため、ドナウは正装です
             20060427210141.jpg

では、出発  高速に乗って
             20060427210211.jpg

             20060427210340.jpg

写真のいずれかのインターで降り
             20060427210234.jpg

写真のどちらかの路を選び
             20060427210257.jpg

着いた場所は・・・
そうブログでお友達になった
まろ母さん(酒蔵の看板犬マロンの日記)の酒蔵です
             20060427210318.jpg
        ブログで知り合ったお友達に実際にお会いするのは二人目です。

ドナウ、きょろきょろしてます。と、そこへ・・・   
             20060427210359.jpg

酒蔵の看板犬、マロンくんの登場!
きゃーーー!ホンモノですっ!か、かわいすぎる~~
20060427210416.jpg
まろ母さんも、勿論一緒に登場!
「由緒ある酒蔵を守ってます!」て感じで、目元がキリリとした和風美人な方でした。
でも、とっても気さくで、話しやすい空気も上手に作ってくださる、
いわゆるとても社交性のあるかたでもありました。
まろ母さんのお陰で、初対面なのに和やかな空気が広がり始めたのですが…


しかし
あいさつもそこそこ、例によってドナウの激吠えが始まってしまいました
             20060427210452.jpg

大人しいマロンくん、ドナウのあまりの騒ぎっぷりにビックリ
             20060427210519.jpg

とてもとても鳴き止みそうにありません。この時点でかなりの近所迷惑に…
             20060427210535.jpg

困ってしまったマロン君、心を鬼にしてある決意をします
             20060427210559.jpg

マロン君の決意を動画でどうぞっ


生まれて初めての吠え返しにドナウびっくり
マッハでパパの腕に逃げ込みます
             20060427210615.jpg

あまりの衝撃に、ドナウ放心状態・・・
吠えられるってコトがどんなに嫌なことか、少しは身に沁みたかしら
マロンくん、吠えてくれて本当にありがとう!
             20060427210635.jpg
そういえばドナの周りのワンコたちって誰も吠えないのよね。
一方のマロン君も、自分が吠えたことによってちょっと心が騒いだらしく
まろ母さんの腕の中へ
でも、ドナのことを心配してくれています
             20060427210652.jpg


そんなこんなで、外での御挨拶はおしまい。
引き続き、お店の中に入れていただきました。
そこには立派なお酒がいっぱい
航空会社の銘柄指定になっているお酒や、数々の賞を受けたお酒がズラリです
すごいっ
             20060427210718.jpg

記念にと、お店の中で4ショット撮影
ここでもドナが吠えまくってカメラマンドナパパ、かなり苦労
             20060427221546.jpg

そして、立派な立派な蔵の前でも写真を撮らせて頂きました
             20060427221632.jpg

マロンくんもドナウもそっぽむいてるしーーーーー
             20060427221649.jpg


さて、そろそろお別れの時間がやってきました
近づけるとお互い吠えてしまうので、少し距離をとってのさよならです。
             20060427221608.jpg

マロン君、ドナのこと、まだ心配してくれてます
20060427210950.jpg

                 そしてドナ・・・吠えたことをとても後悔・・・謝ったら
                          20060427211008.jpg

マロンくん、ドナを見つめます
20060427211028.jpg

                       ドナ、勇気が無くてうつむいちゃいました・・・
                           20060427211043.jpg

これ以上まろ母さんのお仕事の邪魔をするわけにもいかないので
結局何も言えないまま今日は帰ってきてしまいました
             20060427211149.jpg
でも、実は来週も会えるのですそのときにちゃんと謝ろうね、ドナ

そうそう、お土産頂いちゃいました!お酒のケーキ
             20060427211241.jpg

家に帰って私、2分後に食べちゃいましたよ!
なんちゃう美味しさ絶品です今度コレだけ買いに行こうっ
             20060427211257.jpg

ケーキ袋の帯の後ろに・・・ナニナニ
             20060427220438.jpg
って、あまりの美味しさにそんなの見ずにバクバク食べちゃいましたぁ!!!
まろ母さん、最高のお土産ありがとうございました!
今度は買いに行きますのでっ!

マロンくんちから帰ってからのドナ・・・
            反省中ですって
             20060427212748.jpg
だったら正座しなさいっ
あんた、りんちゃんに教えてもらったこと(4/27の記事後半)
何にも身についてないじゃないのっ!
このおバカっ!



まろ母さん、マロンくん、今日はお邪魔いたしました。
予告通りと言いますか・・・吠えまくってしまってごめんなさいっ
御近所から苦情はきていませんでしょうか?
これに懲りず、来週も会って下さいね~


   あえて悪役を買って出てくれたマロン君に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナちゃん、最近いい経験していますね。
二度目はきっと大丈夫ですよ。


もしかして、コメント一番のり … ?
か、感動した !
【2006/04/28 00:00】 URL | タレワンジュンイチロー #- [ 編集]


こんばんは!

ドナちゃん残念でしたね~!でも人間三度まで失敗してもOKだから、まだまだチャンスはあるよ。
がんばってね。応援しています。

でも、ドナちゃんをほえたワンちゃんもすごい!

これはひょっとしていい関係かも・・・?!?!(笑)
【2006/04/28 00:02】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


先にマロン君の所で見てて・・・
もしや~と思ったらUPされてた!!(≧▽≦)人(≧ω≦)
ドナちゃん、吠えてないのかと思って お利口さんになったんだー
と1人思ってました(笑)

でも吠えられたの初めてなんですね!それもいい経験で
来週は吠えないかも・・・(* ̄∇ ̄*)

楽しみですね~♪♪♪
【2006/04/28 00:13】 URL | クリーム #- [ 編集]


v-254ドナちゃんはらりママのおかげでお友達がたくさんできていいねぇ
v-238本日もとってもかわゆいファッションショー楽しかったですv-10
お土産のケーキ、すんごく美味しそうでっせ。
酒好きにはたまらんわぁ・・・v-272
【2006/04/28 00:19】 URL | あず #- [ 編集]


今日はお疲れ様でしたぁ~
ドナちゃんも熟睡中なのかな???
もちろん、マロンはいつもどうり熟睡してますが・・・
らりさんから頂いたおやつが気になるようで
帰る途中の車の中でも顔を突っ込んで匂いを
嗅ぎまくっておりました・・・いやしいヤツ
来週は吠え~カップル??のご対面が
又見れるので楽しみです。
でも、あの散歩中のブラックタンのダックスちゃんの
冷ややかな目線が未だに気になるまろ母なのでしたぁ♪
【2006/04/28 00:25】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


昨日のポテチ君との騒動…大逆転でしたね(苦笑)
恐るべし…ドナちゃん。
あれが本性かっ!…笑。お友達も増えてきて、外の環境にも慣れてきたねっ♪
まろ母さんの酒蔵…凄いですね~!!
でもまろ母さんの雰囲気がなんとも癒してくれました♪
酒蔵の看板犬はこうでなくっちゃって感じですね!
お土産も美味しそう…私、お酒好きだから~♪
あっでも、日本酒は少しで酔っ払っちゃいますけどね…
来週も会えるなんていいなぁ…きっと2度目はドナちゃんも緊張しないかな?
【2006/04/28 00:36】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


負けるなDONA!!!
吠えランキング1位の座を守りきれ!!!

んっっ???
名誉なことじゃないですか、、、
でも、かわいいからいいで~す!!!
【2006/04/28 00:39】 URL | T.T. #1wIl0x2Y [ 編集]


酒蔵いいな~v-10ケーキも美味しそう♪
ドナちゃん、いいお兄ちゃんに叱ってもらえて良かったね~!
ナルトだったらもっとひどい目に遭ってるかもよ~(笑)
その調子で頑張れ~!
【2006/04/28 00:45】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


マロン君に会ってきたのですね、いいなぁ、私もドナちゃん、マロン君に会いたい。
でも東京からはちょっと遠いですね・・・。
ドナちゃん吠えちゃったんですね、きっとものすごーく言いたいことがあったのでしょう。がんばれドナちゃん!
連休中にブログをパワーアップする予定です(PC初心者なのでできるか不安ですが)
そのときにリンクはらして頂いていいですか?よろしくお願いしまーす。
【2006/04/28 00:49】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナちゃん、マロン君に会ってきたんですね~♪
優しいマロン君、ドナちゃんにきっとドナちゃん風の挨拶を
してくれたりして・・・v-219
今度は、りんちゃんから教えてもらった挨拶が出来るといいですね~v-290

ドナちゃんとうちの萌があったら・・・どうなるのだろう・・・と
ちょっと想像しちゃいました!
きっと・・・凄い事になりそうですねーーー(爆)
【2006/04/28 01:23】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


お酒のケーキ、ボクも早速いただきました!!
ごちそうさまです!! すんごい美味しかったですね!!
でも、
お酒を全く飲めないボクは、・・・うん?
なんか、頭がおかしい・・・
(元からでしょ!なんて言わないでくださいよっ!!)
【2006/04/28 02:23】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


らりさまこんばんわ☆
コメント遅くなりました。。。

今日のすれ違いの関係、、

とってもジーンとなりました
(。・_・。)ノ

あと、福井のおみあげのお菓子
とってもおいしかったです☆

どうもです(/・ω・)/
【2006/04/28 03:50】 URL | HIDe #- [ 編集]


立派な酒造店ですね。代々受け継がれてる老舗ですね。
看板犬マロン君、男の子らしく凛々しいですね。
ドナウちゃん、マロン君にまた一つ教えてもらいましたね。
こうやってワンちゃん同士でいろいろ覚えていくのね。
お酒ケーキ、その後は冷やして食べたましたか?
【2006/04/28 10:51】 URL | QUU #- [ 編集]


ブログ友達とのご対面第2弾楽しそうですねぇ~♪
ドナちゃんは・・・、昨日のリン先生の教えはドウなったの><
けど来週もまた会えるのねぇいいなぁ~~
ドナちゃんその時までにリン先生からの
特訓受けたりして^^;
お土産のケーキとっても美味しそうですねぇ~
見ているだけでよだれが・・・。
【2006/04/28 11:40】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【⊃`ノ 二 千 ヮ】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

どなちゃんてば、
本当に衣装もちですねぇ~~
すごいわ・・・
それにしてもこんな可愛い服
近くのペットショップじゃ売ってないです~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/04/28 16:31】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナちゃん、せっかく正装していったのに「吠え~」だったんですね。
残念!
でも、りん先生といいマロンくんといい、わんこ界の常識をおしえてくれそうな仲間に出会えて、ドナちゃんは幸せ者だわ。
次は、少し落ち着いてご対面できるといいですね♪
「会いに行きます」シリーズ、関東方面もぜひ進出してきてくださいね~!

らりさんの動画を見ていて気がついたことがひとつ。
ドナちゃんもマロンくんも、吠える声が高くてかわいいですね。
はなちんときたら、野太いおやじ声で吠えるんですよ... (T-T)
吠え声を聞いたことがある人からは「お顔に似合わない声だね」と、よく言われます(^^;
【2006/04/28 18:43】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃん、袴姿も可愛い!
こんな可愛い袴は見たことないなぁ~さすがらりさん、センスがいいです!
お友達に会うのって、とてもドキドキするけど楽しいですよね♪

ドナウちゃんのワンワンはお顔とマッチしてます。。うちのあんずは、大型犬のような声で吠えます、可愛くない!

【2006/04/28 20:36】 URL | hitomi #- [ 編集]


マロンくんのブログから遊びに来ました(*^。^*)
ドナウちゃんから見たマロン君訪問編もまた違って面白かったデス♪
ドナウちゃん、ワンワンしちゃったんですね。
マロン君さすがだてにオッサン犬じゃないよね~(笑)ビシッと一喝
しちゃうなんて(^_-)-☆来週は、きっともっともっと仲良くなれると思いますよ~!
ドナウちゃんの反省(??)ポーズは荒川静香さんバリの犬バウアーですね(笑)

【2006/04/28 20:54】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


コメントありがとうございます♪

タレワンジュンイチローさんへ
本当の意味で結果的にいい経験になってくれればよいのですが・・・。
ていうか、ちゃんと身になって欲しいっ!
コメント一番っ!ありがとうございまーす!あの感動が再び!!!

三重のケンゴさんへ
ドナウの声が近所中に響き渡り、大迷惑を掛けてしまいました。。。
失敗、三度どころじゃなさそうです・苦笑。
今回の収穫は、マロン君が吠えてくれたことです♪

クリームさんへ
まろ母さんの記事では、すっごくいい子になってましたでしょ?
ところが実際はやっぱり吠えまくってしまいました。。。
マロン君も頑張って吠え返してくれましたよ・笑。
来週、ちゃんと吠えずに遊べるかなーー?

あずさんへ
私ではなくドナパパのおかげです。
私、ペーパーなのでパパがいないとドコにも行けなくて・苦笑。
酒ケーキ、それはもう美味しかったです!
あずさん、お酒好きなんですか?是非まろ母さんとこのお酒を飲んで、
感想聞かせて欲しいものです(パパも私も飲めないので)

まろ母さんへ
お仕事中長々とお邪魔いたしました。
マロンくん、あのあと具合悪くなったりしなかったですか?
ドナウのこと、呆れ果てたでしょうね、きっと。。。
ブラックタンのダックスちゃんみたいに、吠えない子っているんですよね~。
性格の問題?それとも躾??
お酒のケーキ美味しかったです。ありがとうございました!
来週、楽しみにしてます♪

れんママさんへ
りんちゃんとポテチくんで、結構免疫できたはずなのに、やっぱり凄い勢いで吠えてしまいました。。。
まろ母さんは、とっても気さくで場の雰囲気作りがお上手ないいかたでした♪
れんママさん、お酒イケるんですかぁ~。私、飲めなくって。。。
来週こそ、マロンくんに迷惑掛けないようにしなきゃ。。。

T.T. さんへ
そんなランキングで1位なんていやですぅ~!!!
でも、今のところ1位の座は間違い無さそう・・・。。。
ガックシです。。。

ナルトママさんへ
ケーキ、すごく美味しかったですよ~♪
マロンくん、叱ってくれたけど、ドナもあれからさらに吠え返して、
しまいには2ワンで大合唱!!
そうなったらドナは手のつけようが無く、目に入るものすべてに手当たり次第吠えてました。
一度ナルトくんに「ガブッ!」ってしてもらった方がいいかも・・・。

けいこさんへ
東京、別に遠くないですよ・笑。
車で行けるところはどこだって行きたいです。
私が運転上手&好きだったら自分で運転して行くのですが。。。
関東方面もパパにお願いしてみます。そしたら遊んでくださいね!でもめちゃ吠えますよ・笑!
パワーアップ楽しみにしています。リンクも大歓迎です♪

nokotanさんへ
マロンくん、ドナ風の挨拶にあわせてくれたのでしょうか・笑。
でも逆ですよね~。郷に入っては・・・で、ドナがマロン君にあわせなきゃならないのに!
萌ちゃんとドナ、意外とすぐに仲良くなったりして。♀同士はわりと平気みたいなのです。

風の詩さんへ
お酒のケーキ、あまりの美味しさに頭がおかしくなっちゃいましたか??
瞬間、天才になっていたりして!恐るべし、まろ母さんの酒ケーキ!!!

HIDeさんへ
コメントはいつでも大歓迎でございます。ありがとうございます♪
ドナ、あと1時間あれば、そして室内であればもう少し仲良くなっていたかもしれません。
来週はもう少しゆっくり出来そうなので、頑張りますね!
いい関係になって欲しいです。

QUUさんへ
それはされは立派な酒蔵でした。そして、町全体が指定の文化財になっているらしく
とっても情緒があって、少し江戸自体にタイムスリップしたような街並みでした。
マロン君に吠えてもらってとっても感謝です♪
ケーキ、冷やす間もなく無くなりました・・・!

プーちゃんさんへ
今回は車で1時間ちょっとだったので、前日に急に決めて気軽に行けました。
また行きたいですが、マロン君的には「もう来るなーー!」かも・・・。
それぐらい吠えましたーー!
リンちゃんに付き添ってもらわないとダメかも・苦笑。
ケーキ、よだれを垂らす間もなく食べちゃいました♪絶品でした!

Sarhtoさんへ
お身体はよくなりましたか?
この服は、ネットで購入しました。
カミュー君にも是非お洋服を!!
応援ありがとうございます!

yukikoさんへ
やっぱり、はなちんと「チームビビリ」結成できそうです・笑!!
吠えているのをやめさせるには、ホントどうしたらいいのでしょうか。。。
ちなみにマロンくんは、まろ母さんが抱っこすればスイッチを切ったかのようにピタリと静かになりました・笑。
ドナウは…降ろしてもダメ、抱っこしてもダメ、叱ってもだめ、無視すれば延々吠え続ける・・・お手上げです。。
はなちんの声、どんな感じかしら?聞きたいな~。
【2006/04/28 21:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


最近ドナちゃんって、どうしてそんなに吠えるのかなって気になります…
相手を威圧しているわけでも、怖がっているようにも思えなくて。
なんとなくですけど「私って可愛いでしょ?可愛い?可愛い?…」って
言ってる気がするのってやっぱり私だけかなー!?^^;
先日のりんさんに今日のマロンくん…ドナちゃんって師匠にも恵まれて
いるようですね♪(^-^)
【2006/04/28 21:17】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]

あははは
ドナウちゃんの「ワンワン」健在でしたね(笑)。
っていうか、吠えられたことが今までなかったコトに驚きでした。
ノアは歯茎剥き出しで威嚇されたことも、吠えられたことも、押さえ付けられたこともあるのですが、その時私のトコに逃げるだけで、すぐに戻ります(涙)。
これを機に、ドナウちゃん卒業出来るかな?
【2006/04/28 21:30】 URL | noahママ #- [ 編集]


へ~ 今回は マロン君に逢って来たのですね♪
そして 逆に吠えられてシュンとしてるドナちゃん
段々と 色んな事が身に付いて来たかな?
色んなワンコに逢えば 協調性も養われていいですよね
うちは まったくその辺がダメなので
今度 お友達に会うのですが 大丈夫か心配です・・・
お酒のケーキ!美味しそう♪
酒蔵って 入っただけで酔っぱらいそうだね・・・
【2006/04/28 21:41】 URL | まりも #- [ 編集]


こんばんは。
最初に、お酒のケーキ美味しそう♪♪
今回は、ドナちゃんははかま姿ですね。う~ん。かわいい。
最後のマロン君との別れの表情、良い味出しています。
好きな人をいじめたくなっちゃう気持ち・・・う~ん、来週が
とっても楽しみです。
【2006/04/28 22:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

hitomiさんへ
袴、かわいいですか?ありがとうございます♪
服は殆どがネットで購入したものです。
作れれば一番いいのですが。。。この袴も少し大きいので、暴れて何度前足が脱げたことか・・・苦笑。
あんず、ちゃんの声どんなのかしら?一度聞いてみたいです♪

かずさんへ
こんばんわ。
遊びに来て下さって、コメントも残してくださってありがとうございます!
この日はものすごくマロンくんに吠えてしまって、大迷惑を掛けちゃいました。。。
なのにまろ母さんは、ドナウをとってもいい子に書いてくださって・・・あんなイイ子では決してありませんでした・・・。
困った癖です。。。
あのポーズ、うちでは「ドナバウアー」って言ってるんですよ・笑。

ヨリヨリ♪さんへ
ホント、どうして吠えているのか私とっても知りたいです。
たった1つ願いが叶うとしたら、吠える訳を聞きたいです。
あ、でも吠えないようにするって願った方が早いか・笑。
いい師匠に恵まれているのに、出来の悪すぎる弟子とその飼い主なのでした。。。

noahママさんへ
押さえつけられた???ノアちゃん、大丈夫だったのですか??
マロンくんのせっかくの「愛の吠え」を無駄にしたくは無いのですが・・・。
なんかまだまだダメそうです。。。
今日もバッチリやってくれちゃいましたもん。。。
どうすれば治るのかしら?

まりもさんへ
いろんなワンコに、迷惑を承知の上で会って、ドナウにいろいろ教えて欲しいです。
でも、今回はただ迷惑を掛けに行っただけでした・・・。
1度や2度では、なかなか無理そうです。500回くらい経験しないと・・・。
毎日やっても1年ちょっとか・・・。ため息。。。
酒蔵、情緒があってステキでした!ケーキは激ウマ!!!

チョコひとさんへ
チョコひとさん、お酒はイケますか?
私もパパも飲まないのですが、このケーキは絶品でした!また買いに行きたいです♪
マロンくんねそうとうストレスがたまってしまったことでしょうに・・・。
来週、全面拒否されたりして・苦笑。。。
【2006/04/29 00:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんの袴がとってもキュートですねv-238
しかし、激吠えの原因てなんなんでしょうかね~
【2006/04/29 00:31】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ばんばんさんへ
袴姿、褒めてくださってありがとうです♪
激吠えの原因・・・マジで知りたい~。
【2006/04/29 00:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/345-ef77e924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





