カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

おやつVsらり
5/1

おやつから目を離さず、アイコンタクトが出来ないドナウ。
おやつを見せると、私が何も言わないのに、
勝手にお座りしたりフセしたりしてました
ドナウは、私ではなくおやつに従っていたのです
私も、ドナウが私の目を見る前に「ヨシ」と言う事が多かったのでいけないのですが…

おやつよりも私を選んで欲しい!と思い、
昨日、一生懸命訓練しました。
再生ボタンをポチリとしてご覧下さい。


少し時間がかかりますが、目の前のおやつから一旦目をそらし
私の目を見ることが出来ました
やったね!
20060430231200.jpg
 さあ・・・普通みんな出来るんじゃないの?
なんたってドナは落第生だからね~
「お手」とか「ハイタッチ」とか「バーン」とか「モッテコイ」とかマスターして
早くみんなに追いつかなきゃね          
何にも出来ないもんね~

ウィンターノーズ
だんだん暖かくなり、
お散歩も冬の間よりたくさん&長時間行けるようになりました。
鼻も、少し黒く戻ってきたようです
完全に戻るといいな~
20060430231059.jpg

20060430231806.jpg


   アイコンタクトが少し出来た凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

v-221イエイ久々に一番のり~♪
ドナウちゃん、またまた頑張りました。よく出来たね~。
本当は、らりぶーの顔なんて見たくなにのにね。
よく我慢したよ。
フランは、いつでも私の顔をキラキラv-352した眼差しで見てるよ。
ドナウちゃんも私だったら、見てるのかもねッ。
鼻も黒くなってよかったよ。実は私がこっそりマッキーペンで塗りに行ってるのに
らりぶー黒くなったって信じてるね。ぷぷッ
【2006/05/01 00:10】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナちゃんが一旦らりさんの方を見るお顔が
とっても可愛い♪
ウチもよく勝手にお手とかやりだして><
前まではアイコンタクトなんてお構いなしに
フードやおやつあげてたは^^;
最近やっと一旦コッチを向かせてから
あげる様にしてるけど・・・
ミンクはまぁいいんだけどねぇ、
ウチには問題児のキララが居るから;;
ドナちゃんは本と賢いは~~
ウィンターノーズ、ミンクもそうだはー
そろそろ黒くなってくるかなぁー
って今日もお散歩サボちゃったし><
ウチはもうしばらくウィンターノーズかも^^;
【2006/05/01 00:13】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


いや~んv-10アイコンタクトでカメラ目線のドナちゃんめちゃ可愛いです~!
ナルトもいっぱい練習しましたよ~。
目の前から動かしても私に集中出来るように!・・・なってないかも~(汗)
ウチも復習しよう~っと。
出来るようになってきたら、目の前をボールとか横切らせたり、オヤツをあちこちに
動かしてみたりすると、また更にレベルアップ出来ますよ~♪
ウチは、目が合った瞬間に「そう!」と言って誉めてました~。
どんな時でも飼い主さんに集中出来るようになれば、他のワンも気にならなくなるかも
ですよ~♪
【2006/05/01 00:17】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

これは
反対からのアイコンタクトですね・・
普通はおやつを顔に近づけて アイコンタクト
その手を序所に離して 手を追わさずにする為
手を見ている間はおやつをあげない・・
あれなんで?と見たらあげるなんですが・・

早くするには 口の中におやつを入れるかな?
出てくるまでじーーと見ますよ。
レベルUPるすと 手におやつを持って うしろを向き その間に
口の中に入れ 正面をむく。手をばたばたすると 手を追いますが
あれれないで顔を見たら
口からおやつがポトン・・それからは 口=顔をみます。
訓練では良く使う業です。
それにしても らりさんのお声がかわいいぃぃ~・・(@^^@)
【2006/05/01 01:03】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


うちはアイコンタクトの練習のみを先に数える事が出来ない位しました~(汗
それから、御座り、伏せ、待ての順で…待てはまだ微妙です…(汗汗

ドナウちゃんも頑張って訓練してますね♪
躾けって本当に難しいですよね。その子によって覚え易い方法も違うでしょうしね。

お互い頑張りましょうね(^o^)/
【2006/05/01 01:19】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


可愛い☆・゚:*(´ω`*人)
その、ドナウちゃんのくりくりお目目でアイコンタクトされたら私溶けちゃう(笑)
ウチはアイコンタクトが、まだまだです(´ヘ`;)
これから特訓頑張ろうー♪

あと、コメントでカットの件教えて頂きありがとうございました○┓ペコ
とても、参考になりました( *´艸`)
【2006/05/01 05:26】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


おはようございます。

お利口ドナ姫ですね。

とっても目がウルウルしてて、もう食べちゃいたいくらいですね。
らりさんの指令もちゃんと受け止めてるし、ほんとお利口。

これがお外でもできるとらりさんは助かるのに・・・頑張ってくださいね。
【2006/05/01 05:33】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


ドナちゃん、お利口さんですぅ~
アイコンタクトかぁ・・・うちはコンタクトというよりも
「いつまで待たせる気か~?」みたいに睨みます
そりゃ~もう恐ろしい形相で・・・
いつになったら、ドナちゃんのようにカワイイ目で
見つめてくれるのか・・・
【2006/05/01 07:12】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

お利口さん♪
ドナウちゃん、おもいっきり芸達者さんだから気にしなくていいと思うんだけどな・・・。
普通のワンコがしないことをドナウちゃんやってのけるし(爆)。さすがワン界のガチャピン!

我が家では、息子達が「お手とかは必要ない。フセと違って意味無いやん!人間が満足するだけの命令は教えんでいい!それより「吠えるな」を教えたい!!」と言ってます(笑)。
だからノアは永遠にアホタレなんですね~~☆

らりさん、「吠えるな」ホントにどうしたらええかしらね。ハァ~。
【2006/05/01 07:28】 URL | noahママ #- [ 編集]


おはようございます~~☆^(o≧▽゚)o
かわいいドナちゃんに会いにきました~~。
今日はいいお天気の千葉です。
ドナちゃん、アイコンタクト、ばっちりですね^^
ノアは~~(汗)
春になってお鼻も黒くなってきましたね。
ノアはまだ冬モードです。
【2006/05/01 08:04】 URL | chiapy #bBmFigmc [ 編集]


ドナちゃんオリコウさんじゃないですかぁ~
大きなお目目で、らりさんを見てるドナちゃん可愛いぃぃ~♪
うちのCOCOさん出来ませんもの^^;
出来ることといったら「撫でて~~」ポーズでしょうか。。。。
自分の要求を求める時のみ?とも言う。。。v-406
COCOの鼻も色が。。。。
日光浴はしているんですけどねぇ ドナちゃん黒くなってきてるよねっ!!
らりさん偉いわぁ~~~!
【2006/05/01 09:15】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


アイコンタクト☆バッチリですね!!
そしてそして、動画でのドナちゃんのお目目が大きいこと~
本当美人さんでいつもいつも見入ってしまいます。。。

右の「ドナリザ」一人で笑ってしまいました(^m^*もう可愛い~
【2006/05/01 11:27】 URL | nori #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/01 11:56】 | # [ 編集]


ドナウちゃんアイコンタクト上手にできましたね♪
かりんもず~っと前からおやつやごはんは目をみないと
あげないようにしてますけどドナウちゃんと同じくらいの
時間がかかってます(-ω-;)
ウィンターノーズもかなり良くなってますね(≧▽≦)
ドナウちゃんの顔がエライことになってる気もしますが。。。
【2006/05/01 12:02】 URL | pine #- [ 編集]


ママをしっかり見ておりこうさんですね☆
うちも待ての練習中フランがおやつの方ばかり
見てしまう事が多く困っていましたが
最近はこっちを見ないともらえないと
分かったようです。伏せもできるドナちゃん羨ましいな☆
【2006/05/01 12:12】 URL | パティママ #- [ 編集]


リバちゃんのプロフィールも増えてる!!メイドスタイル似合ってるね。
ドナウちゃんのプロティール画像もいいね~
アイコンタクト、練習してるドナウちゃんのつぶらな瞳可愛い。
どんどんいろんなことができるようになるといいですね。
ドナウちゃんが何か持ってきてくれたら抱きしめたくなるだろうなー
ウィンターノーズ、黒さがやっと戻ってきてよかったですね。
【2006/05/01 12:51】 URL | QUU #- [ 編集]


アイコンタクト、ちゃんとできてますね。。
偉い!ドナちゃん♪ママの目が見れるようになったのね!
確実に進歩してますね。その調子~~♪
そういえば、昨日の↓記事の画像、春達に見せたら、『あれ~?何喋ってるの?』
っていう顔して、首を何度もかしげていました。。
画像見ても、吠えませんでした。。
というか、TVにワンコが出ていても吠えずに、あれ~?何?って見てるくらいですから…
ドナちゃん、首かしげたりする?
このしぐさとっても可愛いんですよ♪
こうなると、いろんな事マスターするのが、早くできるようになるんだけどな??
ちゃんと何言ってるのか、聞くようになるからね♪

【2006/05/01 15:47】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


あれ、そういわれると我が家もちゃんとアイコンタクトしたかな??
不安に思っちゃいました~
帰ったら試してみよう!

ウィンターノーズ、戻りつつあるのね!
我が家は今年はならなかったけど、なることならない子がいるのよねぇ
なんか不思議ですよね。
【2006/05/01 18:51】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナちゃん、いい子じゃないですかーー
えらいねっ!ちゃんとらりさんを見て~
お鼻も戻ってきましたね~
戻らない子も多いんですよね。。。
【2006/05/01 19:18】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


コメントありがとうございます♪

きなこさんへ
キラキラした顔できなこさんを見ている???
きなこさん、禿げてるの?ぷぷっ!
マッキーペンって油性じゃないの!!
落ちないじゃない!どーしてくれんのよ…あ、ずっと
黒いままだからまいっか。。

プーちゃんさんへ
おやつがもらえる時だけたまおビーム満載です・笑。
キララちゃんはそんなに問題児なの?
あの目力は、タダモノじゃないと思うけど・笑。
お散歩、ちゃんと行かなきゃミンク編集長にまた暴露記事かかれちゃいますよ!

ナルトママさんへ
ナルトママの↓の、さらださんのコメントで、私のやり方が
ちよっと違っていたということを教えていただきました。
なのでさっそく挑戦しました!
打倒ナルト!!!って私、何で戦闘モードなの?

さらださんへ
正しい方法を教えてくださってありがとうございます!
夜中にコメントを読ませていただいてさっそくその通りにやって見ました。
結果は・・・本日の記事でアップ予定です!

nao-maroshioさんへ
アイコンタクト・・・大切ですよね。
その大切さをよく知らないまま今日に至ってしまったので
今から頑張ってトレーニングします。
そして、外でもちゃんとできるようにまでなりたいと思います。
お出掛け、もうすぐですね。。。

ぴよこさんへ
私も、パー子ちゃんのあの目で一睨みされたら、
融けるかもです(別の意味で)爆!!!
アイコンタクトが出来ると、外でとっても役立ちそうです。
頑張りましょうね♪

三重のケンゴさんへ
これが外でもきちんとできればホントにいい子だとおもいます♪
でも、外では私の声はまったく聞こえていないようで
信号待ちで「おすわり」と言っても
一度もしたことありません・とほほ。。。

まろ母さんへ
マロンくん、そんな恐ろしい顔になっちゃうのですか?
それは是非見たいわっ♪
今度是非、おやつを長時間待たせて見ましょう!
もうすぐ3日♪楽しみ~!!!

noahママさんへ
うちのパパも全く同じ意見です。
躾けに必要の無いことは無理やり教えなくてもいいんじゃないの?
って言われます。
なんとなくコミュニケーションでやりたいなーなんて。。。
ワンコ界のガチャピン・笑!そのうち、ダイビングもやらせましょうか!!
「やかましいっ!」って言ったおばはん、見つかりましたか?
意外と隣のおばはんだったりして・笑!!

chiapyさんへ
アイコンタクト、なんとか習得させて、外でもコマンドが聞けるように
していきたいです。
北陸は雨です・・・。海に行く予定だったのですが
取りやめになってしまいました。
ノアちゃんもウィンターノーズだったのですか?
早く黒く戻るといいですよね~。

kotokotoさんへ
cocoちゃんの「撫でて~」ってポーズって、
ゴロンってするんですか?
あれ可愛いですよね~。
ついつい必要以上になでてしまいます・笑。
ワンコって自分を可愛く見せる方法をちゃんと知っているのですね・笑。

noriさんへ
ありがとうございます!
でもカワイさ&賢さはどうしてもバディちゃんには叶いません!
モデルさんになってもおなしくないほど可愛いですもんね~。
ドナリザ、今、ルーブル美術館で公開中なんですよ・爆!!

pineさんへ
かりんちゃん、アイコンタクト出来るのですね。
うちももっと早くからやっておけばよかったです。
おやつゲットの為に、足を組んだりグラマーなお腹を見せたりで
かりんちゃんもいろいろ考えますよね・笑!!

パティママさんへ
お久しぶりです。お店はお忙しいですか?
この間ネットショップを少し見させていただきました。
今度購入させていただきますね♪
アイコンタクト、フランちゃんもトレーニング中ですか・笑。
ドナは勝手にフセしてしまうので、コマンドは入ってないです・苦笑。

QUUさんへ
プロフィール、またまた変えたのでチェックしてみてね。
ドナは、「モッテコイ」が出来ません(教えてないけど)。
今度帰った時に、QUUさんもアイコンタクトやってみてね。
誰がやっても同じになるようにしたいから。

れんママさんへ
首をかしげるしぐさ、憧れですぅ!
ドナはやりませんねー。せわしなくキョロキョロって感じです。
テレビの犬にはあんまり興味無いみたいで・・・
南極物語を見せても無視してた。。。
れんママさんちのワンコちゃんみたく、賢くなって欲しい。。。
飼い主が賢くならねばって声が・・・あはは・・・。
【2006/05/01 19:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは~】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。
我が家に新たなゆかいな仲間が加わりました。
今日はお知らせと応援を。。。
お迎えしたその日に脱走…見つかりましたが…
おかげで寝不足&介護実習の疲れ等で
全く頭が働かないので、定型コメントで失礼します。
新入りともどもヨロシクです(*'-')o(*,",)oぺこり

とっても可愛いんです~ぜひ見てやってください、
↑親βακα

応援ポチ、ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/01 19:22】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナちゃああん(*^^*)v
できてる~♪
今日は久しぶりにドナちゃんにポチしたよお☆
・・・そいえば、シフォンはできるかしら?
あとでやってみよーっと☆
バーン!やってみたいですよねー!!!
シフォンも落第生だわ・・・
ハイタッチからひとつも進歩してないもん(>~<)
【2006/05/01 19:39】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


ドナちゃん、と~てもかわいい。
食べてもいいですか?って聞いてるみたいで、
ちょ~かわいい~。
うちのクリタンも、な~んにもできません。
よそのワンちゃんがやってるの見ると羨ましい。
ウインターノーズ?ってあるんですね。はじめて聞きました。
【2006/05/01 20:45】 URL | けいこ #- [ 編集]


かのんさんへ
私、「待て」が出来ただけで満足して、アイコンタクトをすっ飛ばして
「ヨシ」って言ってました。
ウィンターノーズ、茶衣くんは冬の間も日向ぼっこなどで
結構日に当たっていたとか?
あと、もともとの色素が濃くてしっかりしてるんですね、きっと。

CHIEさんへ
ドナウなりに、「おやつを最短でゲットするには」を
考えてるんでしょうかね・苦笑。
外でもちゃんと出来ると言いのですが。。。
鼻、戻りつつあるのでなんとか安心しました。
年齢とか遺伝で戻らない場合もあるようですね。

Sarhtoさんへ
ふふふ。
もう見させていただきましたよーー!
可愛い弟ちゃん♪
でも、早々に大騒ぎがあってホント心配しましたが
見つかってよかったですね!

しっちゃんさんへ
シフォンちゃんなら絶対にすぐに出来そう!
でも、今回の動画、ちょっとやり方が違っていたようなので
よろしければ次の記事もご覧下さい。
お手数おかけします。

けいこさんへ
クリタン、写真集はまだですか?楽しみにしてますよ♪
ドナもなーんにも出来ません・苦笑。
ヤル気もゼロだし~。。。
ウィンターノーズは、冬に太陽光を浴びる機会が極端に減ると
鼻や肉球の色素が抜けていくようです。
春が来て戻るのですが、遺伝や年齢によっては戻らないこともあるらしいです。
【2006/05/01 21:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃんえらーい。
私も早速先ほどおやつを上げたときに
アイコンタクトが取れているかやってみました・・
微妙~。欲しくて偶然見てるのか?
ただ目が合っているだけ?(笑)
お散歩中は最近名前を呼んで声かけてみたら褒めるとやって
いた成果が上がって、ちょくちょく見上げてみてくれます。
そのたびに一人で「いいこだね~」とか満面の笑顔。
犬飼ってない人から見たら気持ち悪いんだろうな~と
思うこの頃・・・
ウィンターノーズうちもなってました。かなり冬も日に
あたってたのに(ベランダでひなたぼっこ)
もうだいぶ消えてきました~^^。今日は暑かった~~
【2006/05/01 21:40】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


本当だ!
お鼻の色、黒くなりましたね~。
良かったですね。

ところで落第生なんて仰いますが、どうしてどうして、しっかりアイコンタクトが出来てるじゃないですか。
うちのPoohは、1年近くアジスクールに通っていますが、アイコンタクトはまだまだです。

これが出来れば、脱走癖も治ると思うんですがね~
トホホホホ。
【2006/05/01 23:17】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


可愛い~(〃▽〃) ドナちゃん!
そんなお目目で見られたら、上げちゃいます
おやつ・・いくらでも!!(笑)

お鼻の色黒く戻ってきたんですねー
ウインターノーズだったのかなぁ・・
ウチは段々抜けてきて、茶色くなってきた( ̄□ ̄;)
クリームだからかなぁ・・
【2006/05/01 23:23】 URL | クリーム #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ne_coさんへ
うみちゃん、きっとすぐに完璧になりそうですよね♪
私もお散歩の時、アイコンタクトを試みますが、外ではさっぱり・・・。
おすわりのコマンドさえ、耳に入らず。。。
たまに出来た時に褒めると喜んでダッシュしちゃいます。
で、また叱ることに。。。涙。。。うまくいきませーーん。。

mmhomeさんへ
お鼻、なんとか戻りそうな気配!ありがとうございますっ!
プーちゃん、アイコンタクト出来てませんか?
毛が長くて目が隠れてるから、mmhomeさんが見えないだけ
じゃないのですか?爆!!
プーちゃん、絶対見てると思う・笑!

クリームさんへ
リュークくんの愛らしいお目目だってめちゃ可愛いじゃないですか♪
なんたって、王子様ですものね!
クリームのワンちゃんは、茶色やベージュの子多いですよね。
DNAの問題かなあ。

【2006/05/01 23:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、アイコンタクトが上手になってきましたね~♪
飲み込みがとっても早いわぁ~~(*^_^*)
それに、お目目が大きくてドナちゃんに見つめられると
幸せになっちゃいますよね~~♪

萌が小さい頃からアイコンタクトがとっても上手な仔で、
今では敬礼!かのようにします(≧m≦)ぷっ!

しかし・・・ラムは、オヤツを前に「待て」とすると
エサばかりジーーっと見ていますよぉ~
相変わらず舌をしまい忘れて、そのうちタラァ~とヨダレが出ちゃって・・・(爆)

最近、「待て」をしながら「ラム」と名前を呼ぶと
こっちを見てジーっとにらめっこになったりするように
なりました(笑)
名前を呼んでは反則かな??(*^m^*) てへっ
【2006/05/02 01:25】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

nokotanさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ!
萌ちゃん、すごいですね~。敬礼には笑っちゃいました・爆!!
ラムちゃん、よだれ出るのですか?
小型犬のよだれはあんまり見たこと無いですけど、
よっぽど我慢できないのですね・これまたかわいいわ~v-10
【2006/05/02 23:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/353-4e6d7b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





