カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ようこそマロンくん!
5/4

ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

3日の午後、マロン君と再び会うことが出来ました

マロンくんに初めて会いに行った記事(4/28)はこちらから

この日は、インター付近で待ち合わせ。
今回は、まろ父さんの運転でわざわざ金沢まで来ていただいたのです。
まろ父さんとは今回が初対面!
めちゃ緊張!怖い人だったらどうしよーーっ
でもまろ父さんは、とーっても優しそうなお方で、
マロンくんのことが可愛くて仕方ないといった感じでした。

待ち合わせの場所から、そのまま車2台でドッグカフェへGO

ドッグカフェ到着

やはり祭日とあって、すごい混みよう
12時半くらいに行ったのですが、
もう少し遅かったら満席で座れないところでした。
次から次へとワンちゃんが入ってきます。
マロンくんは初めての場所なのにちっとも吠えません
まろ母さん・まろ父さんの膝の上で大人しくしています
もちろん床に降ろしても吠えたりしません
20060503195458.jpg

ドナウは、ここのカフェはこれで4回目。
                   カフェ初体験(2005/5/16の記事)はこちら
                   カフェ2回目(2006/4/17の記事)はこちら
                   カフェ3回目(2006/5/3の記事)はこちら
なので少しは慣れたよう…と思ったらやっぱり吠えました…
             20060503195512.jpg

マロンくんとドナウはヨーグルトチーズケーキを注文
2ショットを撮るべく私とまろ母さん、大張り切り
かなりマテをさせてしまいました・・・
20060503195543.jpg

今日も座った席が、ランへの通り道だったため、
ワンコの通行があるたびドナウはワンワン
マロンくんは、「し~ん・・・」ノーリアクションすばらしいっ
                          20060503195634.jpg

20060503195648.jpg

ドナウは、ボルゾイがほんの30センチ横を通り過ぎていった時に
この世の終わりのように吠えてしまいました。
パパの腕の中でもさすがにダメだったようです。。。
(立ったら160センチくらいあった~!!!デカっ!!!)
             20060503195602.jpg

ここのランは、大型犬と小型犬の1時間交代制で、
私たちが一息ついた頃に、丁度小型犬の時間が終了してしまいました。
大型犬の時間になったので、カフェにいた大型犬たちはゾロゾロとランへ
オープンカフェスペースに出てランを見渡すと
大型犬がいっぱいで、なんか凄いです
ボルゾイとアフガンハウンドだらけ
             20060503195705.jpg

             20060503195719.jpg

             20060503195738.jpg

             20060503195805.jpg

             20060503195816.jpg

ドナウにも見せようと連れて来ましたが、もう動けないほどビビリまくり
20060503195832.jpg

                         さすがのマロンくんも
                          20060503195852.jpg

カフェもどんどん混んできて、小型犬の交代までまだ数十分もあったため
私たちはカフェを出て、ドナウがいつも散歩している公園へ行きました。
ドナパパとまろ父さんは事務所で一休みです
公園もGWとあって、人がうじゃらか!
あちこちで野球やサッカーをしています。
比較的人の少ない空間になんとか入り込むことが出来たので、
マロンくんは「モッテコイ」を何度も披露してくれました
20060503200036.jpg

おもちゃを加えて走ってくる姿のカッコイイこと
             20060503200016.jpg

                            20060503200110.jpg

ドナウ、ボーゼンと見とれてます
20060503200144.jpg

                            挙句
                          20060503200200.jpg
マロンくんのりりしさに悩殺されて失神寸前
ステキなマロンくんと一緒に2ショットです
20060503200211.jpg


…ドナ…こんないい場面でクシャミなんかするんじゃないわよっ
             20060503200223.jpg

色気の無いドナウには全く見向きもせず、ひとりたそがれるマロンくん…
             20060503200302.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか。
             20060503200319.jpg

ドナウの想いは、まったく伝わっていないようです・・・

事務所に戻って少しお話したら、もうさよならの時間になってしまいました
最後にドナウを抱っこしていただきましたありがとうございます
             20060503200609.jpg

あっという間の楽しい時間・・・
マロン君たちは、カッコイイアメ車で帰っていかれました

今日は遠いところわざわざドナウに会う為だけにお越しくださって
本当に本当にありがとうございました!
まろ父さん、運転お疲れ様でした。
また会えるのを心より楽しみにしております!


 ドナウが失神したほどカッコよかったマロンくんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。

今日のドナ姫は少し様子が・・・。

少しは恋いでも芽生えたかなあ?!?!

相変わらずの激吠えは、ある意味ドナ姫のトレードマークでOKかも~!

たのしい一日お疲れ様でした。
【2006/05/03 23:59】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


ドナウちゃんが失神する程の色男!
マロン君、よほどの男前ですね(^o^)v
微妙な距離感がういういしくて笑ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
それにしてもマロン君は硬派ですね☆

本気で恋をしたら小悪魔ドナウちゃんも、純粋な乙女になるんだね(笑
【2006/05/04 00:03】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


マロン君との再会ドナちゃんにとっては恋の始まりだったのね^^
春だしねぇー恋の季節♪
ミンクにも見習ってほしいよ;;
ミンクは恋なんて程遠く・・・
近寄ってくるワンコを寄せ付けないし><
けど、さすがに大型犬が近くに来るとプーも怖いよ^^;
大きい子は本とに大きいもんねぇ
プー達も今日大きいワンコ見たんだよw
【2006/05/04 00:11】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


マロン君とのデート楽しくてヨカッタね~(^^♪
ドナウちゃん、やっぱ大人の魅力ってやつにやられちゃったのかしら~??
リオも今日ドッグカフェにいったのですが・・・ガウガウ健在でした(涙)
【2006/05/04 00:23】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


楽しかったみたいですね~。
ドナちゃんもいい感じじゃないですか~♪
やっぱり年上が好きなんですね~(笑)
アフガンハウンドがそんなにいたら、さすがに迫力あったでしょうねぇ。
まだ生で見たことないわ~。
金沢って、ワンコの街なんですね~。
【2006/05/04 00:28】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


キャ~うれしい♪マロンがとてもかっこよく別の家のワンコに見えます
らりさんの写真の腕前かしら・・・スバラシイです。ハイ!

今日は本当にありがとうございます。
マロンファミリーはドナちゃんファミリーのトリコになりました。
まろ父なんて、ドナパパさんのことを「男気があって、頼れる人だね~」
らりさんのことは「魚住りえアナウンサーに似てカワイイ!」
ドナちゃんのことは「マロンとは同じ生物とは思えないほどカワイイ!」
などと、超絶賛の嵐でした・・・

近日中に又金沢へ行こうね~とまろ父と約束しましたので
そちらへ伺うときはご連絡いたしますね~

PS お土産までいただいて・・・とても美味しかったですヨ
   マロンと一緒で1分で食べちゃいました・・・
   やっぱり飼い主が早食いだから???
   マロンも似ちゃったのかなぁ?
   ドナパパさんにも宜しくお伝えくださいネ♪
【2006/05/04 00:47】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

ほらほら!
ドナウちゃん、今日はマロンちゃんに吠えなかったんでしょ!
慣れてくれればきっと大丈夫なんですよ
少しワン見知りなだけじゃないですか♪
マロンちゃんのような格好いい子には、さすがのドナウちゃんも
レディになっちゃうのね(笑)
【2006/05/04 00:57】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウちゃん、またマロン君に会えてよかったですね( *´艸`)
ドッグカフェすごいですねぇ~
アフガンハウンドがたくさんいて驚いちゃいましたぁ~!!
大きくてドナウちゃんもマロンくんもびっくりしちゃうよねぇ~(艸`*)♪
ドナウちゃん、マロン君に失神寸前なくらい惚れちゃったんですねぇ♪
【2006/05/04 02:18】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナちゃん、良いお友達ができたね~♪
まず下見に行くってのも凄い!
ここで性格がでますね…でもその方が間違いないねっv-218
大型犬が多いのに驚きましたけど…ランも小型と大型別ならよかったのにね~。
でもいつもの公園もあるし、そっちの方がドナちゃんは落ち着くのかな?
最近ドナパパさんと一緒にお散歩できて楽しそう♪
やっぱりお散歩はパパ・ママと一緒が良いんだね♪
これからも沢山、マロン君との想い出も作ってね!
【2006/05/04 02:22】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

初めまして!
まろ母さんのブログから飛んできましたv-290
ドナウちゃんめちゃかわいいですね♪
ダックスランキングずっと1位なんですよね。
そういえば前にダックスランキングからお邪魔した事ありましたよ!
そのときは読み逃げしてしまいましたがv-388
すみません・・・

昨日のカフェでの様子もマロン君側とドナウちゃん側からお伺いできてとても楽しかったです!
らりさんのブログとっても楽しいですねv-344
又是非お邪魔させてくださいv-421
うちにもレッドのダックス♂がいます。
またよろしければ遊びに来てくださいね

【2006/05/04 09:44】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


恋ですねv-344
男らしいマロン君は気のないそぶりかな?
ドナちゃん猛アタックでマロン君を・・・。

楽しそうなデートですね。
ドナちゃん、マロン君に次はいつ会えるかな?
早く会えるといいね。
【2006/05/04 11:30】 URL | かず #- [ 編集]


ドナちゃん、マロン君に恋ですか~(〃▽〃)
硬派は男に弱いのね・・(笑)
大型犬がすごい多いんですねー
そりゃ、ドナちゃんも吠えちゃいますよね・・・

でも4回目だから慣れた??かなぁ・・
ウチはドッグカフェには4回行ってますが、全然慣れる気配はありませんでした。

マロン君とは遠距離恋愛ですが、頑張ってくださいね(・∀・)!!
【2006/05/04 14:47】 URL | クリーム #- [ 編集]


マロン君との再会。ドナウちゃんも嬉しかったでしょうね。
おお!!チーズケーキ、ドナウちゃんもマロンくんも待ちきれない様子だね。
大型犬いっぱいでドナウちゃんのかなりの緊張の様子すごいわー
QUUもあれだけの頭数見たら怖くなってきちゃうかも~
優雅な大型犬ですけどね。
ドナウちゃんとマロン君のアイアイ傘ショット可愛いね~
【2006/05/04 14:50】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナウちゃんもマロン君はOKだったんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
やっぱり年上大好きv-238なんですね
なんか結構お似合いそうで("▽")
【2006/05/04 15:48】 URL | ばんばん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-
管理人のSarhtoです。

今日はたくさんのワン子達が登場ですねぇ~
カフェデビューかぁ~~
家の子まだなので、してみたいなぁ~
今日は楽しそうですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/04 16:14】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナちゃん、楽しそうですね~~
いっぱいお友達ができてますね。。
今日も可愛いお洋服で、マロン君悩殺i-176???

アフガンバウンド・・・彼氏さんがみながら「いつか飼いたい」とか困ったことを言ってますi-229
でもすごくきれいなワンちゃんですね。。
【2006/05/04 17:28】 URL | みず #- [ 編集]

ペットブログランキング
はじめまして、ペットブログランキングを運営しております、きっずねっとと申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
【2006/05/04 18:19】 URL | きっずねっと #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは!(^-^)
今回のマロンくんとドナちゃんの初!?お見合い写真!?!?は
けっこう絵になっていましたよー♪(^o^)
でもドナちゃんは、かなりの大型犬恐怖症だったのですね。
パパがいてもダメなくらい…(>_<)
ランディくんが吠えまくられているのもそのせいなのかな?
【2006/05/04 19:47】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


凄い!!
ここのランは でかいワンコばっかりですね~
うちのもダメですよ きっと
今日 うちもランに行ったのですが 黒ラブちゃんに
ものすごい剣幕で 吠えてましたもん(泣)
どなちゃんとマロン君のお顔 なんだか似てると思いました☆
遠くから来てくれて 感謝ですね♪
【2006/05/04 19:48】 URL | まりも #- [ 編集]


春は恋の季節っv-344
カッコイイ マロン君と可愛いドナちゃんお似合い♪♪
再会出来て嬉しそうですねっ!

ランって行ったことないんです
いろんなワンちゃんがいるんですねぇぇ~~^^
しかもうちの近所じゃ、見かけないワンちゃんばっかり!!
大型犬は、やっぱ違いますねっ!
【2006/05/04 21:00】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


恋の季節ですか~♪
ドナちゃんも乙女なのね(^m^)
遠距離恋愛みたいだけど、がんばるのよ~!
【2006/05/04 21:34】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


はじめまして
来てみました。。
犬のカフェがあるなんて びっくりです
【2006/05/04 21:38】 URL | かなっぺー #- [ 編集]


ドナウちゃんマロンくんと並んで歩いてるときシッポがぴーんとたってるじゃないですか(ノ゜ω゜)ノ
かりんは今日初めてお友達と会ったんですけどずっとシッポをしまったままでした(≡д≡)
【2006/05/04 22:11】 URL | pine #- [ 編集]


あらまドナちゃん、、人間の男性の方が好みじゃなかったかしら!?
早速浮気モード!?ワラ

さておき、大型犬いっぱいの所に、ドナちゃん怖かったでしょうね・・・。
がんばったね☆ドナちゃん(/・ω・)/


【2006/05/04 22:18】 URL | hide #- [ 編集]


マロンくん、かっちょいいですねv-237
ドナちゃんの美貌にクラクラきちゃってるんでは・・v-236
マロンくんもカフェデビューできてよかったですねv-10

ドナちゃんは特に小さいから、大型犬ばかりだと恐いでしょうね・・・・v-12
うちのは、興味があって寄ってはいくもののすぐに恐がって首の辺りまでよじ登ってきます。人間でも大きく感じるんですもの、ワンコから見たら相当大きいでしょうね。。。
【2006/05/04 23:02】 URL | あず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
三重のケンゴさんへ
少し時間がかかりましたが、マロンくんにはもう吠えなくなりました。
ただ、また今度会った時はやっぱり最初は吠えちゃうと思いますが。。。
楽しい一日でした!

nao-maroshioさんへ
そうっ!マロンくんは、超硬派!
っていうかドナウなんて全然相手にされてませんでした。
相思相愛って難しいわ。。。

プーちゃんつんへ
ミンクちゃんは、女王様タイプかも?
「ザゴは寄って来ないで!わたくしの匂いをかげるなんて100万年早くってよっ!」って
白鳥ミンク???爆!!!
ボルゾイやアフガンは大きすぎてドナウしばらく気が付いてませんでした・笑。

かずさんへ
マロンくん、さすが由緒ある酒蔵の看板犬だけあって、チャラチャラしてませんでした!
男の中の男って感じです!
リオっち、一瞬吠えてもすぐに友好的になるのでは?カフェでもおりこうに出来てたっぽくなかったですか?

ナルトママさんへ
まろ母さん、めちゃめちゃ面白い方なんですよ!!
楽しかったです!
アフガンハウンド、ワタシも初めて見ました。
体高がカフェのテーブルとほとんど同じで一瞬派手な人間が座っているのかと思いました・爆!

まろ母さんへ
こちらこそありがとうございました!マロンくんはとってもかわいいですよ♪
インターまでの道をもっと丁寧に説明すればよかったです。御迷惑おかけしました。。。
私のこと、え?黒木瞳?じゃなかった、矢田亜希子?あ、違うのか・・・宮沢りえ?・・・あ、りえ違い
魚住りえ・・・?イマイチ顔が分からないです・苦笑。でもみんなのこと褒めてくださってありがとうございます!

ネコ娘さんへ
あはは・・・実はちょくちょく吠えてました。
特に御対面の時、「ここで逢ったが100年目!」みたいな勢いで吠えまくり、しばらくカフェに入れませんでしたからね。。。
大型犬には相変わらず狂ったように叫んでいました・・・。チワワサイズにまでも・涙。。。

ぴよこさんへ
とっても楽しい1日でした!
マロンくんはとっても硬派で、チャラチャラしたドナウには目もくれませんでした。。。
アフガンは4頭も居てランは壮観でした!!

れんママさんへ
ラン、好きに遊べるように2つあるといいのですが。。。
そうなってくれることを期待!
マロンくんとは、恋人にはなれそうもありませんが、いいお友達としてまた会いたいです。
ドナパパには本当に感謝ですっ♪

チョッパーママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
まろ母さんのブログでは、ドナウはとっても優しくておとなしい子のイメージで描いていただきましたが
本当はめちゃ吠え子なんです。。。
読み逃げ大歓迎です!コメントはもっと大歓迎です・笑。
どうぞ仲良くしてください♪

かずさんへ
ドナウは、マロンくんの好みのタイプではなかったようで。。。
(ここだけの話、マロンくんったらおじさんが好きなのですっ!)
またマロンくんに会って、若い女の良さを覚えてもらわなきゃ!ってドナじゃ逆効果かな・苦笑。

クリームさんへ
マロンくん、硬派でカッコよかったですよ♪
カフェ、ドナウもパパと居る時だけ安心するみたいです。
でも、大型犬を発見した時のあの雄叫びは、尋常じゃありません。。。
克服することはまだ山積みです。。。

QUUさんへ
大型犬に異常に反応しているのはドナウだけでした。
マロンくん、ワンともスンとも声を発せず・・・さすが酒蔵の看板犬!
大型犬、ショーにでも出るかのようにキレイな犬ばかりでした。

ばんばんさんへ
飼い主に似て、年上が好きみたいです!
ラパン君の若さには、ドナウはもうついていけないのか・・・?

Sarhtoさんへ
大型・小型あわせても20頭ほどいました!
カフェ、楽しくまったりゆったりした時間が過ごせるようになるのがワタシの憧れです。
カミュー君なら、もう出来そう!

みずさんへ
マロンくん、ドナでは悩殺できませんでした。。。
アフガンハウンド、世話が大変ですよ~。
お手入れも運動も!彼氏さん、それでも大丈夫かしら?

きっずねっとさんへ
検討いたします

ヨリヨリ♪さんへ
マロンくんへの想い、どうやら受けてくれそうにありません・苦笑。
ゴールデンの♂のお友達は平気なのですが。。。
大型犬はワタシも触るの怖いですもん。

まりもさんへ
お引越し直後で何かとお忙しいでしょうにコメントありがとうございます!嬉しいです♪
黒って色が怖いのかな?あっでも、ネオくんノアくん、黒だし・・・笑。
もちろん吠えてるワンちゃん居ましたけど、ドナウより吠えてたワンちゃんは居ませんでした。
マロンくんと、似てますか?写真だけならお似合いになれるかしら♪
来て頂けたおかげでとても楽しい時間が過ごせました!ホント感謝です!

kotokotoさんへ
マロン君とドナウ、お似合いですか?嬉しいっ!
でも、現実は、ドナウ失恋のようです。。。
カフェにはいろんなワンコが来てましたけど、アフガン軍団はとっても目を引きました。

yukikoさんへ
遠距離恋愛・・・ただしドナウからの一方通行なのです。。。
マロンくんは、うるさいガキには興味ナシのようで。。。
憧れの先輩ってことでこの恋は終わりそうかも。。。

かなっぺーさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
田舎ではドッグカフェってなかなか無いんですよね。。。
うちも田舎なので2件しかありません・苦笑。
都会に行くといっぱいあるので羨ましいです。

pineさんへ
最初は尻尾丸めていたのですが、だんだん慣れて、
尻尾は元気になってました♪
かりんちゃん、尻尾はとっておきのお友達にしか見せないのかな?

hideさんへ
いろいろ世の中のことも分かってきたのか、八方美人になりつつあります。
でも、まだやっぱり大型犬には激吠えで。。。
今度hideさんも一緒にカフェ行きますか?意外と吠えなかったりして!

あずさんへ
マロンくん、かっちょよかったですよ♪
ドナウみたいなお子ちゃまなんか相手にしてくれませんでした。
カフェデビューも堂々としたもので、騒ぐこともありませんでした。
大型犬、大きいと体重でも20倍くらいありますものね!
【2006/05/05 01:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/356-6679cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





