カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50メートルの貴重な体験
5/6

ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

昨日もとってもいいお天気+GW(しかもこどもの日)で
夕方少し早めの時間にいつもの公園行ったのですが
子連れの団体てんこ盛り状態でした

芝生は、人でいっぱいだったので、周りのジョギングコースをお散歩
ワンコに遭えると良いなーなんて思って、1時間ほどウロウロしていたのですが
ワンコがやってくることはありませんでした
             20060505213124.jpg

残念・・・
ドナがあんまり吠えるから、みんなもう来なくなっちゃってたりして!
めちゃあり得る予感!!!


夕方5時を過ぎると共にみんな帰り出し、芝生が空いてきたので
しばらく芝生で遊んでいたのですが・・・

ふと頭上を見ると、大量の虫が!!!
団体で人間の頭上を執拗なまでに追いかけるあの虫!
なんて学名がついているかご存知の方いらっしゃいませんか?
もう気持悪いったら!!!
団体はいくつもあって、
逃げても逃げてもその近辺に居る団体がすぐに私の頭上にやってくるのです。
ぎゃーーー!
もう気持悪くて散歩はこれでおしまい
             20060505213139.jpg

せっかく暖かくなってお散歩日和になったと思っていたのに
の次は虫が降る・・・
皆様のお散歩される公園には、あの虫の団体いませんか?
虫除けスプレー持っていこうかな・・・。

結局、この日は誰にも遭わず公園を後にしました。

でも、
帰り道
             20060505213155.jpg

出遭っちゃいましたよ!
なななんと!
ボボボボボルゾイのライラちゃん♀!
20060505213210.jpg

信号待ちで重なってしまったため、お互い避けることが出来ない状態
ドナウ、ライラちゃんと遭うのは、実はこれで2回目なのです。
1回目は先月末公園で遭ったのですが、その時もずーっと吠えっぱなし・・・。
             20060505213945.jpg

ライラちゃんは「蚊でも飛んでるの?」見たいな感じでドナウを完全無視でした

ドナウ、もちろん今回も凄い勢いで吠える吠える
信号待ちをしている車がみんな見ていくほど
恐怖のあまりか、ドナウの声がどんどん高くなっていきます
普段は大人しくてほとんど吠えない、というライラちゃんも
ドナウのあまりのうるささに少々キレたようで
「ヴワン!」と吠えてしまい、飼い主さんをビックリさせていました。
             20060505214020.jpg

恐るべし、ドナウの激吠え~!!!

今回は、飼い主さんの許可を貰って少しだけライラちゃんに触らせてもらうことに
でも、ドナウがあまりに吠えるので、
ライラちゃんすぐに飼い主さんの後ろに引っ込んでしまいました
             20060505214005.jpg


1回青信号を見送った頃にはドナウ、少し慣れたのか吠えなくなりました。
で、私の帰る方向とライラちゃんの今日の散歩コースが同じだったので

直線距離約50メートルほど、一緒に散歩しました!

ドナウは、ライラちゃんの60センチほど斜め後ろをトコトコ
途中、ライラちゃんは電信柱を見つけると小走りになるのですが
その動きがあるたびにドナウは狂ったようにワンワン!!!
             20060505214037.jpg

急なリアクションに弱いドナウ。
襲われるとでも思っているのか・・・防衛本能というより自意識過剰…
あのねー…自分が思ってるほどアンタ注目されて無いからっ
この自己中な考え方、誰に似たの・・・?(多分ワタシだなぁ・・・

この日はライラちゃんとは、お尻の挨拶はおろか、
顔をくっ付けることさえも出来ませんでしたが
ほんの50メートルだけでも一緒に歩くことが出来たってことが
なんか嬉しかったです
ライラちゃん、ばいばーい
             20060505214049.jpg
                      いっぱい吠えちゃってごめんねっ

 ドナウのせいでまったり散歩できなかったライラちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ボルゾイちゃん、格好いい!
ライラちゃんにとってドナウちゃんクラスはほんとチビッコですよね~
うんうん、でも慣れると大丈夫と、急な行動に反射的に吠えてしますってのが分かったので
やっぱ、ビビリちゃんの攻撃は最大の武器!タイプですよ!
いろんなワンコとあって、少しずつ治していきましょうね♪
【2006/05/06 00:37】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


らりさんのお宅の周辺はワンコ王国ですね♪
大きいのから小さいのまで色んな種類のワンコが目白押し!!
ドナちゃんは慣れると吠えないよい子なので、慣れるまで
ひたすら一緒の空間にいるのが当たり前~的になるまでの
我慢ですよ。
ドナちゃんは割りと順応性が豊かだと思います・・・
マロンは吠えることすら出来ないヘタレオヤジなので♪
【2006/05/06 00:58】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


子供の日の今日は、どこに行っても混んでいたのでしょうね~~
それに暑かったし・・・v-278
ドナちゃんは公園に行ってきたのね~~
赤いお洋服がとってもお似合いですよぉ~~v-290

ライラちゃん、大きいですね~~v-364
こっちでは、なかなかライラちゃんのような格好のいいワンコは
見かけません!!
大型犬というと、やっぱりレトリバーやラブラドールくらいかな~~
田舎なもんで、一番多いのはやっぱり柴犬ですよぉーー

いつも家の前をお散歩しているとても大人しい柴犬がいるのですが
萌は、いつも吠えまくってしまって・・・v-356
本当に、申し訳ないーーーv-436って思いですよぉ~~
もう、いい加減どのワンコがいつも通るのか覚えてほしいわぁ~~v-390
【2006/05/06 01:07】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


v-40恐いよねぇ・・・ドナちゃん、恐いよねぇ・・・。
あんな大きなワンコ、恐いよね。。。。
私もさすがに恐いです・・・・。
ダックスを飼う前にはゴールデンをパートナーにしようと考えていましたが、
小型犬にしてよかった・・・とつくづく思ってしまいます。
真剣に、うちの子の2倍3倍のパワーとやりあう・・・
考えるだけでぞっとしますv-12
でもでも、ボルゾイを見てみたいものです。。。
私は都内ですが、やはり小型犬が多いです。。
【2006/05/06 01:12】 URL | あず #- [ 編集]


優しいお姉さまに会えて良かったですね~♪
動けば吠えてたのかもしれませんけど、何もなければ吠えずに散歩出来たんですよね~!
それだけでも、すごい進歩ですよね~!!
50メートルは近いですよ~。
ドナちゃんえら~い♪
らりさんも、ボルゾイさんに挨拶出来たんですね~。
私も会ってみたいわ~。
毎日一生懸命ならりさん、いつも応援してますよ~!
【2006/05/06 01:14】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


え?頭上に虫?
らりさんも、ドナウちゃんも臭うんじゃないですかぁ?(笑)
まぁ、私にも寄ってきますが…e-263
ボルゾイってかっこいいですよね~。
顔もシュッとしてて、足も長くって…まるで私み・た・いe-415
ドナウちゃんも、早くいろんな犬と慣れて仲良くなれるとよいね。

【2006/05/06 02:31】 URL | きなこ #- [ 編集]


ボルゾイってお顔も体型もシュッとしててカッコいいけど
本とに大きくってプーは会うとチョッとおぉーって
思っちゃうよ@@けどライラちゃんはとっても大人しそうだね^^
ドナちゃんは吠え続けてたみたいだけど・・・。。
やっぱり大きくって怖かったのかな??
けどワンコ恐怖症のらりさんライラちゃんに
触れたの@@?
らりさんが頑張ってる姿を見てきっとドナちゃんも
段々ワンコに慣れていってくれるよ♪多分・・・
ウチは・・・>< 笑
【2006/05/06 02:57】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ボルゾイすごくスラーっとしていて素敵( *´艸`)
ウチのワンコも怖がりそうσ(・ω・`;;)
やっぱり体格が違いすぎるとビックリしちゃういますもんねぇ~!!

私も行く公園で頭の上に虫が・・・・・
アレってホント嫌ですよねぇ~
「あたま虫」って呼んでます~(頭の上についてくるから)
でも誰かが
「脳食い虫」って言ってました(汗)
耳から入って脳を食うから(迷信)らしいですー
うぎゃー!!書いてて気持ち悪くなってきちゃったぁ~~(((((°Д°)
【2006/05/06 05:15】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


わ~ すごくカッコイイ☆
私も ランとかでは結構 見ますが
道中でボルゾイは1度しか見た事な~い!!
しかも ネオもすっごく吠えて。
アレ人間だったら ドナちゃんもネオも殺られてマスよね・・・
でも ドナちゃんよりネオよりノアより大きなワンコ
ゴジラでも見てるかのような感覚でしょう・・・
怖いわな そりゃ・・・
吠える気持ち 少しは分かる気がします
【2006/05/06 08:22】 URL | まりも #- [ 編集]


あのたくさん飛んでるのは「蚊柱」じゃないですか?違うかな?
ハエ目ユスリカ科の生物?うん、たぶん・・・
ボルゾイ格好いいですね~!!素敵!
ウチの近所にもボルゾイ2頭散歩させてる人がいるのですが・・・
格好良すぎてお声かけられません^^;
【2006/05/06 09:24】 URL | ぐまま #- [ 編集]


虫ですが、アブラムシ(ゴキブリではない)だと思います。
緑色で羽が生えていると思います。
一度、お手に取ってご覧下さいw

対策は、






ウチワで煽いで飛ばす。それも祭りと書いてある大きなウチワで。
【2006/05/06 09:57】 URL | タレワン #- [ 編集]

こんにちは!(^o^)
ウチの方にも団体の虫いますよー!!(><)
自転車で走っている時、急に目の前にいたりして突っ込みます!(・・;
もう髪の毛とか洋服とか虫だらけですぅ。(;_;)
ところでライラちゃん、足は長いしウエストくびれてるしワンちゃんに
しておくのもったいないくらいですねぇ~なんて!?f^^;
でも大型犬に滅法弱いドナちゃんの性格がよくわかりました。
同じワンちゃん同士、なんとか慣れて欲しいものですね!^^
【2006/05/06 10:57】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]

小虫いやですよね
あの頭の上に集まる虫やですよね~
あれは二酸化炭素に集まると聞いたことがあるので
あれが頭の上に来たら少しの間息を止めて、それから移動します。
効果はあるようなないような??
ぼるぞいくんは大きいですよね!はじめてみた時びっくりしました~
ドナウちゃんと並ぶと・・・・ドナウちゃんが子犬に見えますね(笑)
さすがにわんこ挨拶もできなそう(体高高くておしりの匂いかげないよね?)
らりさんのおうちの近くはいろんなわんこに出会えてよいですね、
我が家の周りは犬の鳴き声は聞こえるのに散歩ではなかなか会いません・・・
ちょっとさみしいです。
【2006/05/06 14:29】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


あの小さな虫ね~。。芝生や川の付近に多くいますよね。。
自転車で走っている時、良く目の中に入ってました。。
痛いんだよ、、これが…!!
うちのほうでは【ぶよ】とよんでいます。。
きっと私と同じ体験したことある人も必ずいると思います。。
あの虫の名前、なんていうんだろうね??
らりさんちのほうは、大型犬が多いんだね…
その地方でも飼われるタイプが違うんだね!!
うちのほうでは、昔、土佐犬(喧嘩犬)のショーなどやってる団体がいたよっ!
なんでまた、そんな事をするのか??
勝利を収めたワンコには相撲のマワシみたいなのを体にかぶせるの…
なんだかそんな大会開かれても…嬉しくないよ。。。
今もやっているのかわからないけど…
【2006/05/06 15:08】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

せっかく可愛いお洋服着ていったのに
誰にも会えなかったのね。。。残念でしたねぇ・・
あの無数の虫なんていうんでしょうねぇ?
雨の日の前とかに飛んでたりしますよね?
あたしあれを見ると寒気がします…
気持ち悪いですよね。。。
大群でいないで欲しいわ…

ボルゾイってでかいんでしょうねぇ・・
生で見たことがないので
イマイチ良くわからないあたしです~

応援ポチポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/06 15:15】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


GWの公園は子供の居場所になっちゃってますよねー
天気よかったからね~
ボルゾイ、QUUの近くには見かけないわ~
金沢は優雅なお家が多いよね。
ドナウちゃん、自分より何倍もの大きさのライラちゃんにかなり恐怖を感じちゃったのね。
大人でも大きな体の人が無言で自分の前に立ってたら怖さ感じるもん!!
大きい犬とよく遊んでいたら慣れてたかも!?
【2006/05/06 15:52】 URL | QUU #- [ 編集]


ワンワンとっても吠えちゃったんですねー、ドナウちゃん。ヽ(´o`;
うちのコもやっぱりダメなワンコが多くて
ダメだと思ったらワンワンスイッチが入りっぱなしですよー
なんか、年をとると、吠えたりせずにおとなしくなる・・とも聞きました。
ボルゾイワンコは初めて見ました。スゴイ大きいんですねー!!
【2006/05/06 16:47】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
ドナウは、急な動きに反射的に吠えます。
家の中では、置いてある掃除機のノズルがが勝手に「カタカタ」って倒れると
ものすごい勢いで吠えます。
掃除してる時は遠巻きに付いてくるだけで吠えません。
あと、ゴミの入ったゴミ袋が勝手に「カサっ」って傾くと吠えます。
ゴミ袋をワシャワシャ触っている時はまったく吠えません。
お椀とかを落として凄い音がしても吠えません。
自分より大きなものが勝手に動くのが怖いのか。。。大きな音は怖くないみたいです。

まろ母さんへ
でも、お散歩でワンコに遭う確率は結構低い方です。
酒蔵の周辺も結構ワンちゃん多いんでしたよね。
マロン君は、ドナウを見て、吠えないお手本を身を持って示してくれたのでは・・・笑。
相手のワンちゃんと飼い主さんが許してくだされば、ずーっと一緒に居させたいですね。

nokotanさんへ
GWはドコへ言っても人人人!ですね~。。。
あんな何も無い公園でさえ人だらけなのですもの。
観光地なんて・・・ああ考えただけでどっと疲れが・苦笑。
うちも、たまに窓開けてるときに人が通るとすつごく吠えます。。。
萌ちゃん、しっかり番犬をしているのですね。

あずさんへ
ゴールデンやラプって基本的に室内飼いなので、お世話もお掃除も大変ですよね~。
うちのパパも「ラブが欲しい」と言っています。
体力的に私はもう無理!!!
ボルゾイ、あんなに大きいのに体重聞いたら25キロですって!

ナルトママさんへ
ライラちゃんの年聞くの忘れちゃいました!もしかしたらドナより年下かも?????
体重はしっかり聞いてしまったのですけどね、25キロですって。
意外に軽くてビックリ!
細い足で重さを感じない軽やかな足取りでした。
やっぱり少し怖かった~!!

きなこさんへ
そうね~私のなかの高貴な香りが虫さんたちにも分かるのね~♪
あ、きなこさんの場合は、肉まんに寄ってくるんじゃない?
あと、ボルゾイの写真をよく見直すか、きなこさんちの鏡を買い換えることをお勧めします・爆!
フランちゃんに会う為、頑張るわよ~!!

プーちゃんさんへ
ボルゾイ、おっきいて゛すよね!
私も、どっちかって言うと偶然手が触れたって感じなのですが・笑!
歩く姿は、ふわりふわりと華麗そのものです!
ミンクちゃんキララちゃんもカフェデビューおめでとうございます!
肩乗りミンクちゃんは、ドナと一緒でしたね・爆!!

ぴよこさんへ
いやいや、パー子ちゃんなら勇敢に立ち向かいそう!
なんか毛色の感じ似てるし・笑。ボルゾイさんもさすがにパー子ちゃんには叶わなかったりして!
「頭虫」「脳食い虫」・・・なんてネーミング。。。
もうあの虫の大群、ナントカして欲しい!

まりもさんへ
ボルゾイ、顔の大きさだけだとそんなに変わらないんですけどね。
あと、後ろ足!
細くて華奢で折れそうなくらい!ドナの足と細さそんなに変わらないです。
大型犬はさすがにノーリードってわけには行かないから、
みんなランを利用するのでしょうね。
私だって身長2メートル以上の人が目の前に居たらやっぱりちょっと怖いです・苦笑。

ぐままさんへ
学名、教えていただいてありがとうございます!
さすが現役ですね!
あの虫を寄せ付けない方法とか無いんでしょうかね~。
ボルゾイの2頭飼い!
それはまた凄すぎる!よっぽどボルゾイ好きなお家なのでしょうね。

タレワンさんへ
え~~・・・お手にとって・・・ちょっと無理かもです。。。
だって気持悪すぎるもん!
祭りと書いた団扇、無いし。。。仕方ない、家宝の「ばしょせん」でも出すとするかぁ!
みんな飛んでっちゃうよっ!

ヨリヨリ♪さんへ
虫の大群、ホント気持悪いですよね~。
自転車こいでるときって口とか目に入っちゃってもう大パニックだし!
ボルゾイちゃんは、華麗・高貴って感じです。
あんなに大きいのに全然遅さを感じさせずに、空を散歩しているような足取りで!
立ち上がるととっても大きいですよ~♪

ne_coさんへ
ほうほう!二酸化炭素
に寄って来るのですか?
なぜに???でも、今度遭遇したら、息止めてみます 。
ドナウにも、息止めるように言っておきますね・笑。
ボルゾイ、動物病院にも居ますよ。この地方では人気犬種なのか???

れんママさんへ
「ぶよ」って言うのですか。私も昔、自転車で大群のところに突っ込んじゃって
目や口に入ったことあります。
もう気持悪いったら!!
闘犬のショーなんてやめて欲しいですね。
もうそんな時代でもなくなってきてるし。

Sarhtoさんへ
あの虫の大群、気持悪くて鳥肌が出ちゃいます。。。
害は無いのかもしれないけど、あれだけの数頭上をくっ付いてこられたら
たまんないですよね~。
ボルゾイ、おじさんの太もも辺りまで楽に体高ありました。
決して短足なおじさんじゃないですよ・笑♪

QUUさんへ
QUUさんもあちこちお出掛けしてお疲れ様でしたね。
いくら混んでるといっても公園の混雑はたかが知れていますから・笑。
ボルゾイ、こっちに来てからもう3頭目ですよ。
あとはやっぱりラブが多いかな~。
大型犬とはうんと時間をかけて仲良くなるしか無さそうだわ。。。

maruさんへ
こゆちゃんもワンワン吠えまくりですか!
とてもそうは見えませんが。。。でもやっぱり親戚だからかな?同じところがあって嬉しいわ。
ドナ、「ダメだと思うワンコ」が多すぎだもん・・・免疫いっぱい作ってなんとかしなくちゃね~。
ボルゾイ、私がもっと触れるようにならなくちゃ!
【2006/05/06 19:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


虫は嫌ですね~。
でもそんなことを言っていたらキャンプは出来ないのですが・・・

ボルゾイ、カッコイイーーー!
昔の草刈正雄を思い出しますな~...(古っ!)
ドナウちゃんが吠えるのは怖いんでしょ。
仕方ないですよね。
でも50m一緒に歩けただけでも偉かったですね。
うちのPoohは怖いと吠えることも出来ない小心者ですから、ただただフリーズです。
【2006/05/06 21:08】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


虫の大群、嫌ですね~!!
この辺ではあまり見かけないけど、その内発生したら嫌だわ~(><)
ボルゾイ、綺麗なワンコですよね~☆
大型犬の中では1番飼ってみたいワンコデス♪
(でも、大き過ぎて無理だわ~!!)
ももも怖いみたいで吠えますよ~f^^;
【2006/05/06 21:42】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ボルゾイちゃんカッコイイですね(ノ゜ω゜)ノ
うちの近くにもボルゾイちゃんがいるらしくとても優雅で綺麗ですよね!
かりんも1度会ったことあるのですが少し離れていたので周りをよく見ないかりんはボルゾイちゃんの存在には一切気づいていないようでした(-ω-;)
【2006/05/06 21:52】 URL | pine #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
mmhomeさんへ
キャンプお好きですか?この間森の中でしたバーベキュー、蜘蛛とか変な虫がうようよいました。。。
自分たちは服も靴もあるからいいけど、ワンコが心配でしたね~。
ボルゾイ、顔ちっちゃーいですよ!
草刈さんも小さかったかしら・・・。イマイチ顔が。。。

桃ママさんへ
そちらには虫はあまり居ないのですか?ますます引っ越したいですぅ~!!!
ボルゾイはおっきいですよ~でも体重は25キロほどって聞きましたから
重さはラブやゴールデンより軽いですね。
3ワン目にボルゾイちゃんを是非♪

pineさんへ
一緒です!ドナウも始め、存在が大きすぎて犬と認識しなかったようで静かでした・爆!
動いて初めてわんわんわんっ!
大きすぎるとやっぱ視覚に入りにくいのでしょうかねぇ。。。
【2006/05/06 22:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


小さいワンちゃんと大きいワンちゃんって、出会うとどんな気持ちなんですかねー(^^)
人間で言うと体格のいい人と小柄な人のような違いなのかなぁ・・・
それにしても今年のGWは散歩日和ですね(^^)
フリフリの服が似合っててかわいいーーー(^▽^)
【2006/05/06 22:40】 URL | パール #O5sb3PEA [ 編集]


おぉ~
ライラちゃん、かっこいい。
私は出会ったことないです。
でも、出会ったら・・
間違いなく我が仔は逃げまくりますね。
何もしなくても怖いらしい。
ある意味、吠えちゃうドナウちゃん、すごいです。

そして、いつも通り会話を読みながら笑ってしまいました。
らりさんってば文才ありすぎですぅ
【2006/05/06 23:19】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃん こんにちは
赤いひらひらドレスがとても素敵です。
ボクもひょっとしたときビヨビヨと騒いでしまいます。
ママがだめよといっても無理なんだな。
でもママがその人におやつを渡して僕にくれる時もあるよ。
いつもおとなしくなんて、なかなか出来ないんだよね。
【2006/05/06 23:38】 URL | ユズ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
パールさんへ
ワンコの性格によって様々のようですね。
4ヶ月のMシュナウザーちゃんは、でっかい黒ラブに平気で寄って行きましたから。
飼い主さんが逆に焦ってましたよ「踏み潰されちゃう!」って・笑。
ドナウは、大きさではなく、自分より小さいチワワちゃんとかにも吠えちゃうので
相当のビビリワンコなのです。。。

かのんさんへ
あはは~吠えるって言ってもかっこいい吠え方じゃなくて
誰が聞いても「悲鳴パニック」系なのです。
「お願い近寄らないで~!!!助けて~!!!」って
叫んでるみたいですもん・苦笑。
記事、笑ってくださって嬉しいです!ありがとうございます♪
【2006/05/06 23:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ユズくんへ
ビヨビヨ??どんなふうに騒ぐのかしら・笑!
ドナウの場合は騒音レベルなのです。
通行人がみんなびっくりして振り返って行きますよ~苦笑。
赤いドレス、褒めてくれてありがとう!ユズくんも、バーを飛んでる姿かっこいいわよ!
【2006/05/06 23:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


神戸では、あまり団体の虫みないですね~そういえば…
虫、私も苦手ですね(><)
なんで、山より海派です(~O^)/

らいらちゃん、カッコイイ!
大型犬を連れてお散歩する姿は、ホント様になりますよね!
ダックスはチョコチョコ歩くから、かっこよさは無いかも…
シオンは、おどおどするから余計格好良くないかも(汗
【2006/05/08 01:29】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


nao-maroshioさんへ
神戸は虫いないのですか~。
街はキレイだし景色はステキだし、食べ物美味しいし、
言うこと無いですね!
私はインドア派です・爆!
ドナウも、真っ直ぐ歩かず、ちょこちょこして
いきなり立ち止まってブルブルってするからかっこ悪いしよく蹴っちゃいます。。。
【2006/05/08 01:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/358-55692cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。