カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつの威力もダメな外…
5/7

ユニークアクセス33333を踏まれた方、お申し出をお待ちしております♪

部屋の中では、
もらえるおやつは100%ゲットし、
コマンドも8割(おやつがあれば10割)は聞く事が出来ますが
外、特に道路では、私の声がまったく耳に入らないドナウ。
それどころか、おやつさえも目に入っていない様子。
ワンコとすれ違う時吠えないように、おやつを見せて私に注目させようとしても
まったくダメなのです

ここは、いつもの散歩の通り道にあるT地路。
メインの道路ではないので、車はちょこちょことしか通りません。
             20060506201800.jpg

ワンコも人も通っていないのに、ドナウはかなり気が散っているようで
私がどんなに呼んでも、ちっとも顔を合わせようとしません。
逆にそっぽばっかり向きます。
20060506201640.jpg

                             20060506201653.jpg

20060506201707.jpg

                            20060506201721.jpg

おやつを目の前に突きつけても、私のほうを見ようとしてくれません。


がそんなに気になるの・・・?
てくてく歩いている時は、こんなでもないし
公園などでは、もう少しおやつに集中してくれるのですが。。。
外で、飼い主に集中させるにはどうしたらいいのでしょうか?
何度トライしても、信号待ちで「おすわり」をしたことがありません。

 外では見向きもされないおやつに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
うちと一緒だ!!
うちのチョッパーも家ではおやつにめちゃ集中するのに、お散歩中は全く無視ですv-292
他のワンコにであった時おやつでごまかそうとしても全然だめですv-358
それにしても動画のドナウちゃんはとことんおやつを無視してますね。
こんな子はチョッパーだけだと思ってたのに仲間が出来たようで嬉しいですv-345
【2006/05/07 00:02】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


あはは。面白い~(笑)
他のことが気になってしょうがないみたいですね~。
でも舌なめずりは一瞬してますね~。反応はしてるのかな?
「今それどころじゃないのよ!」って感じですねぇ。
でも公園なら出来るようになってきてるんですよね♪
外でも、やっぱり環境によっては難易度があがりますよ~。
まずは確実に出来るところでやっていきましょう~!
信号待ちでオスワリは憧れますよね~。
ちなみにウチは、町内に信号がありません(爆)
【2006/05/07 00:04】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


たしかに…外は難しいですね~。
いろんな誘惑がいっぱいあるから!!
ん~しかし…ドナウちゃん、無視しすぎッ(笑)
ちょっとは、むいてあげなよ~。らりさん、かわいそうだよ~(涙)
私は思うんですが…らりさんが優しすぎるんじゃないんですか?
声もかわいいから。。(←わッ!褒めすぎッ!)
一度、ものすごーく低い声で、 「ごらっドナウ!こっちむかんかいッ!」
ぐらい言ってみたら??どうですか??
あっ、わたくしは、そんな言葉使ったことございませんけどね。おほほほ
【2006/05/07 00:19】 URL | きなこ #- [ 編集]


v-222こんばんは。毎日UP楽しみにしていますv-238

ドナちゃんはお散歩大好きみたいですねv-107
室内には無い刺激がいっぱいですもんねv-10
ドナちゃんは恐がったりしませんかv-236
うちのは一歩外に出ると尻尾が下がってしまい、なかなか歩きませんv-12
それが今の最大の悩みです。ドナちゃんはそんな時期はなかったですかv-236

33333おめでとうございますv-254
ひそかに狙ってみたけど、うまくいかず・・・・。再度挑戦しまっせぇぇ~
【2006/05/07 00:25】 URL | あず #- [ 編集]


ドナウちゃん、何が気になっているんでしょう???音?かな?
我が家のうみちゃも外では、、、おすわりしないかも・・・
おやつがだめなら、ぴーぴーなるたまごちゃんみたいなおもちゃはどうでしょう?
うみちゃも信号のところはお座りしないですね~・・・
でも止まって一緒に待ってるからいいかな~と今は思っていますが(甘い??)
お座りできるようになって欲しいですね。
外で、人が多いところで、犬がたくさんいるところで、行った事ない場所で
ちゃんとコマンドがきけるようになってほしいなぁ~・・・。
うみちゃは時間がかかるだろうと思って、のんびりゆっくりやってます。^^
【2006/05/07 00:32】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


頑張れ!らりさん!!
そういえば、ドナちゃんワンコなのに異様に視力がよかったですよね・・・
マサイ族なみに・・・
それに、他のワンコの気配をすぐ感じ取るし・・・
危険を察知する能力が鋭いのかもしれないですね。
おやつがダメなら、音がピューピューなるオモチャとかボールとかは
いかがですか?
お家でピューと鳴らしておやつをあげたりしてボールの音が鳴ると
いいことがあるって覚えてくれれば、気をそらすことが出来るかな?
【2006/05/07 00:53】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


こんばんは。

なんだか、ドナママとってもかわいそう(泣)
もし、ドナパパだったら・・・???

ドナ姫もきっとわざとやってるとしか思えないけど・・・。

ほんとはママがいなくちゃダメなんだと思うんだけど。

ほんと頑張ってください!
【2006/05/07 01:20】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


ごめんなさい!大爆笑!!
らりさんの「お、おやつ・・・。」思いっきり、ツボに入りました(爆)。
ドナウちゃんも「は?オヤ(ツ)・・アレ何!?」って感じで、まあ見事に無視しまくりですなぁ~。
うちもそうなんですが、主導権が飼い主にあると、こちらの反応を見て散歩するそうですが、お散歩の時に自由にし過ぎると、散歩=私の気分次第 と勘違いして命令を聞かないそうです。
ノアも思いっきり無視してくれます。
そんな時でも唯一聞こえる命令が「お父さん」です。
これを発すると、どんなところに居ようが、すっ飛んで来ます(ムカッ)。
【2006/05/07 01:28】 URL | noahママ #- [ 編集]


こんばんわ~★めっちゃ素敵なお写真・・(リニュー)されたんですね♪ドナウちゃんの動画おやつに・・(^ー^* )フフ♪
うちの3わん達だったら取り合いになってますぅ~
可愛いお洋服も素敵ですね。(^Д^*)/
もし良ければリンクさせて頂いても良いですか??

【2006/05/07 01:45】 URL | koume #4ARdecsc [ 編集]


環境が変わるから、家でできることもできなくなっちゃう子が多いよね?
気がちっちゃっているから、まずはお座りさせる事!
物音がする場所では飼い主の声も聞き取れなかったり、気が散ってしまうので、まずはメリハリのある声でお座り!!と言い、首輪を引き上げるようにチョンと上にひっぱり目を合わせて号令をかける方法。。たぶん…上を向いてくれると思うよ。。何度か繰り返しやってみたら?
☆リーダーウォークの時と同じようなやり方です♪
それでもだめなら、音が鳴るおもちゃを使ってみるとか…
色んな方法でまずは試すべし!(笑)
頑張って!!
【2006/05/07 02:33】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


蘭丸も外ではオヤツは全く効きませんよ~
いろんなしつけ法ではオヤツを使うことが多いのですが
蘭丸には無理だったので、
オヤツナシでしつけました~
とにかく褒めて褒めて、飼い主に注目させることを
家の中で徹底的にやりましたね
最初はオヤツでつりましたが、それは本当に最初だけ
以降は声や手の動きで
まずはオウチの中でできるよになって
そのあとはワンコも人も通らない気が散らない場所、
次がクルマが通る道、と徐々に段階を踏んでいくのがいいと思います。
焦らないで~
【2006/05/07 03:07】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ウチもパー子はお外ではおやつに興味なくなる事が多いです。
パー子はお外にそこまで慣れてないからまだお外に興味津々なのかもしれないですけど。。。
ちなみにチャミはお外ではかなり!!というかほぼ全て言う事聞く事が多いです(´・з・)
どうしたらドナウちゃんの気をひけるのかなぁ??
私もパー子の躾頑張らなくては(≧Д≦)
お互い頑張りましょうね♪
【2006/05/07 04:16】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


こんにちは。
わかりますー。
うちも、公園に行くと、おやつの優先順位がぐっとさがります。
私が思うに、お外は、刺激的過ぎるんじゃないでしょうか?
公園で、気を引かせたいときには
公園での最優先物=テニスボールをちらつかせます。
ドナちゃんも、最優先物を隠し持っていると
いいと思います^^
【2006/05/07 09:11】 URL | non #- [ 編集]


うちのも外ではキョロキョロ ソワソワですよ
お散歩でアイコンタクトなんてした事ないですもん
すごく引っ張るし・・・
唯一 私の顔をジーーーーと見てる場所はランです
外って 車や人やWANも多いし
出来れば コマンドを聞く子になって欲しいですよね
色んな人がいるしね・・・
【2006/05/07 09:50】 URL | まりも #- [ 編集]


完全無視のうえ、目つきから察するに
らりさんの呼びかけやおやつに対しても
かなりうっとうしそうにしてますね(;´Д`)
外では気を引かれるものが多くて集中で気にくいのでしょうかね
【2006/05/07 10:10】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃん、めちゃめちゃ警戒心強そう…!
でも不思議と私も似た感覚になることがあります。
人の話よりも周囲のことがとても気になって、あとから
「ねぇ、聞いてるの?」
って問いかけられたり…あっなんかドナちゃんと同化してる!?^^;
【2006/05/07 11:14】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


あら~ぜんぜんおやつ効果ないね。
車や街中の様子がとても気になる様子だね。
らりさんの言葉ぜんぜん耳に入ってないねー
ドナウちゃんと同じ視線の高さで話し掛けてもダメなのかな?
すごく神経質になってキョロキョロしてるよね。
でも聞こえてるようだよね?おやつ、ちらっと見て舌なめしてたもんね~
おやつより惹かれるものって何だろう???
【2006/05/07 11:24】 URL | QUU #- [ 編集]


あっははは!らりさん、苦戦してますね~(笑)
ドナちゃんはお外だとオヤツにも目がくれないなんて
ある意味、凄い!ですね~

家も2ワンは、散歩の時、突然歩かなくなるときがあるので
いつもオヤツを持ち歩きます。
歩かなくなったときにオヤツを見せると
又歩き出すんです(≧m≦)ぷっ!
もちろん、パクリと食べちゃいますよぉーー

食い意地はいつも、どんなときでもあるようです( ̄∇ ̄;)
【2006/05/07 13:33】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


こんにちは!
リニューアルしたものの個別でご挨拶に伺えず
遊びに来てくださった方へ、後からご挨拶…
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおいって感じですが、お許しくださいませ~
ドナちゃん、道路だと落ち着かないみたいですね。
ウチのひなさんが唯一おやつで釣っても釣れない場所。
それは、動物病院の診察室です。
診察台の上に乗せられるとどんなに大好きなおやつでも
見向きもしません。
『心ココにあらず』という感じですよ。
ドナちゃん怯えた風でもないし…慣れたら大丈夫かなぁ?
【2006/05/07 16:17】 URL | ゆら #rYocxPFA [ 編集]


いつも読ませて貰ってて、らりさんのドナウちゃんを良くしたいって気持ちが伝わってきます。
今日の感じはウチの子が外が怖かった時に似ています。
目をあわす事もしないし、おやつを食べる余裕なんてなかったです。
今もまだまだですけどね^^;

ドナウちゃんは若いしきっと大丈夫ですよ^^
あんなに頑張ってるし何よりらりさんが頑張ってるじゃないですか♪
お互い焦らず少しずつ頑張りましょう^^
【2006/05/07 16:54】 URL | マキ #- [ 編集]


ドナちゃん、思いっきり無視ですね~
やっぱり音が気になるのでは・・・
うちのモコも外では車の音に敏感です。
立ち止まって動かなくなることも・・・

でも食い意地は張ってるので
おやつを見せると飛んできます。

コマンドは目を見てって本に書いてあったので
正面からおやつ攻撃をしてみたらどうでしょうか?
【2006/05/07 16:59】 URL | かず #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

ドナちゃんたら、おやつに目もくれず…
一体何が気になっていたんでしょうねぇ?
気になるわ~~~
今日は可愛いお顔が見れなくて残念…

それにしてもいつも思うのが
らりさんの問いかけ…
声がとってもキュートでいつもドキドキしてます♪


応援ポチポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/07 18:34】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


コメントありがとうございます♪

チョッパーママさんへ
チョッパー君と一緒ですか!仲間ですね♪
一緒にこの問題を克服すべく、有益な情報や方法がありましたら
お互いに交換しましょう!

ナルトママさんへ
この日は動画を3回撮りましたが、ぜーんぶ結果は同じでした。。。
外でも出来る場所と出来ない場所があるんですね。
こんなにも警戒してるってコトは、自分がリーダーのつもりなのかしら。。。

きなこさんへ
告白しちゃいますけど、普段はかなり怖い声でビシバシやってるんですよ。。。
「ゴルア!こっち向かんかいボケが!」みたいな感じで(爆!)
きなこさんを見習ってみました!

あずさんへ
ドナウも、デビューしたての頃は、
2.3日嫌がって歩かないことありましたよ。
そういう日はやめました。
でも、そのままにはしておけないので、抱っこして歩いたり
家の周りだけぐるぐる散歩したりしました。
次回は34567、狙って下さいね♪

ne_coさんへ
たまに通る車の音が気になっていたみたいです。
ひっきりなしに通る大通りは全然気にしていないのに。。。
私も時間かかりそうです。
音の出るおもちゃは気が付きませんでした!
教えてくださってありがとうございます!

まろ母さんへ
マサイ族の話をしたらパパ大ウケでしたよ!!!
常に常に気を張っているのでしょうか。
もっとのほほんとした気分でお散歩させてあげなきゃですよね。。。
音の出るおもちゃ!早速トライしてみます!

三重のケンゴさんへ
ねーっ!わざとっぽいでしょ!
きっとドナパパだったらちゃんと目を見て指示に従うと思います。
やっぱり私はドナウより下に位置づけられているのでしょうかね???

noahママさんへ
あれ?お笑いの動画でしたか・爆!!!
でも、無視されまくりで悲しかったですよ~。。。
散歩は、公園でのクンクン以外はさせずにぐいぐい引っ張ってるし
私の前を歩かせないようにはしているのですが。。。
かなり舐められているかもです。ノアちゃんも「お父さん」命なのね!

koumeさんへ
テンプレは、リニュというわけではないです。
今までのテンプレが基本で、週に1.2回、ヘッダーがランダム画像になるテンプレに変えてます。
このテンプレ、結構重いみたいで、ご使用のパソによっては
とっても読み込みが遅いみたいなので。
ランダム画像は常時20種類以上あります。クリックするたび変わります。
リンクありがとうございます!!

れんママさんへ
アドバイスありがとうございます!
外ではなかなかお座りしなくて(涙)。。。
お尻をそっと押しても逆に後ろ足を突っ張ってしまい
意地でもお座りしないのです。。。
音の出るおもちゃも試してみたいと思います。

ネコ娘さんへ
外ではコマンドが効かないワンちゃん、けっこういるのですね。
でもやっぱり一番危険な外で、ちゃんと指示を聞いてくれたら安心ですよね!
公園ではおやつを見せればお座り・マテ・フセを解除があるまで出来るので
回を重ねてトレーニングしていこうと思います。

ぴよこさんへ
パー子ちゃんはお散歩デビューしてまだ数日ですもの!
そりゃ好奇心の塊だわ・爆!
ドナなんてもう1年以上散歩してるのに、
しかも毎日ほとんど同じコースなのに、警戒しまくり。。。
パー子ちゃんにすぐに追い抜かれそうだ。。。

nonさんへ
そういえばドナ、お散歩におやつを持って行った事がありません。
ただ歩くだけ。。。
今度おもちゃを持っていこうかなー。
おやつよりおもちゃでコマンドを聞いてくれる様になったほうが
全然健康的だし!!!

まりもさんへ
私はドナウだけに集中してれば良いですけど
ネオ君ノア君、それぞれの行動を
常にチェックっていうのはかなり大変そう!
アイコンタクトが出来て、コマンド聞いてくれたら
かなり楽になりそうですよね。
一緒に頑張りましょう♪

ばんばんさんへ
そうなんですよー!
ドナウの正面に何度も回ったのですが、そのたびにプイっ!ってされて
無視ですよ・・・涙。。。
ラパン君は、外に出るとファンに囲まれるから刺激にはとーっても強そう♪

ヨリヨリ♪さんへ
あはは!私もそういうことあります!
無意識に相手の声をシャットアウトしているというか・苦笑。
なんか気が気でないって時、ありますよね~。

QUUさんへ
すっごい無視でしょー!
でも、QUUさんと一緒にカフェに行った時は食べ物を目の前にして
お座りもマテも出来てたわよね。はじめて見る食べ物だったからかな?

nokotanさんへ
萌ちゃんもラムちゃんも、おやつマジックでちゃんと言うこと聞いてくれるのですね♪
ドナ、家では食い意地張りまくりなのに、
それ以上に外は魅力的なのか、それとも怖いのか・・・?
萌ちゃん、ダイエット後は順調ですか?

ゆらさんへ
診察台の上でのひなちゃん、心はどこに行ってしまったのでしょう・笑。
そして道路でのドナウの心は・・・。
何時でもどこでも常に私の声を聞いてくれるわんこになって欲しいのですが
道のりは遠いな~。。。

マキさんへ
励ましのお言葉、ありがとうございます!
ドナウは、あんなに警戒しながらお散歩して、楽しいんだろうか。。。
もっと気楽にお散歩して欲しいです。
きっと飼い主がダメなんですよね~頼りないって言うか。。。
パパの時だとすっごく張り切ってますもん・苦笑。

かずさんへ
この日も、ドナウの正面に回ったり、向きを返させたりして
最初は正面向き合っているのですが、どの方角にいても
とにかく私から真後ろを向いてしまうのです・苦笑。
かなりぐるぐる回ってましたよ、私たち・爆!
それほどまでに落ち着いてないってコトなのでしょうね。。。
食い意地よりも勝る外の刺激に早く慣れて欲しいです。

Sarhtoさんへ
いつもは立ち止まらない場所で長いこと止まっていたから
不安だったのかな・・・。
飼い主と一緒なら例え火の中水の中!みたいな精神力が全くありません。。。
頭ばっかりの写真でごめんちゃいっ!
私の声がキュート???
なんか自分で聴くとすごく神経に障る声質なので嫌いなのですが。。。苦笑。
【2006/05/07 18:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ド・ナ・ウ・チャン!こんにちは
ものすごい警戒態勢だね。
ゴルゴみたい。
らりママさんも心配してるよ。誰も来ないって。
おやつもらっちゃいなよ。
【2006/05/07 18:54】 URL | ユズ #- [ 編集]


うちもドナウちゃんと同じような感じでしたよ!
それが、いつの頃からか少しアイコンしてくるように
なりました。きっとドナウちゃんも、らりさんの
顔を見るようになると思いますよ(*^。^*)
それと外は刺激が多い分、オヤツで気を引くのも
大変ですよね。外では普段のオヤツではなく
スペシャルオヤツの方が良いみたいですよ(*^。^*)




【2006/05/07 20:18】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ドナウちゃん、誰か捜してるような感じでしたね~
ここで、待ち合わせでもしてたのかな??
何を気にしてたか私が気になるぅ。。。
ドナちゃん、教えて!!
コマンドもうちのエアぐらいの年になると
ズブくなるのか部屋でも1,2回で反応しなく
なるんですよぉ。。。外でも知ってる場所なら
なおさらです。。。
逆に旅行など知らない場所だといい反応してくれるん
ですよぉ~
【2006/05/07 20:36】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


笑ってはいけないのだろうけど・・
かなり笑っちゃいましたU=^▽^)キャッキャッキャッ
だって、ドナちゃん完璧にムシ!状態なんだもの~

でも、そう言えばうちも道路でオヤツとかってあげたことないけど・・
どうなんだろう?
今度試して見ますね!
【2006/05/07 22:54】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


お久しぶりです!
リンクやっと貼らしていただきました。
ありがとうございます。
それにしてもドナちゃん完全ムシ!
笑っちゃいけないのかもしれないけど、笑わせていただきました~。
何がそんなに気になるの?ドナちゃん!
【2006/05/07 23:25】 URL | けいこ #- [ 編集]


ナルトもビビリんなんで、何かあるとすごく警戒しますよ~。
でもだから自分がリーダーってことはないと思いますよ。
ただ頼りないとは思われてるかも…(笑)
ビビリ克服と頼れるリーダー目指して一緒に頑張りましょう~♪
【2006/05/07 23:50】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ユズくんへ
ホントすごい警戒態勢!命を狙われるほどの大物人物並み・爆!
ユズくんみたいに頭がもっと柔軟だといいんだけど
ドナの頭はダイヤモンドより硬いのよ。。。

かずさんへ
いつの頃からかって・・・いつからかなあ。。。
明日かなあ・・・明後日かなあ・・・つて焦りすぎかっ・笑!
スペシャルおやつですか!早速試してみます!

CHIEさんへ
ホントだっ笑!なんか待ち合わせしてるみたいですね♪
私が正面に回るとドナは後ろを向いて、二人でぐるぐる回ってました・苦笑。
エアちゃんは、きっともう今はホントに聞くべきコマンドなのかどうかを
ちゃんと知ってるのですね。ドナはただただ反抗期って感じです。

かのんさんへ
自分でやってるときも呆れて笑っちゃいましたよ~苦笑。
見事に無視してますでしょ。。。
めちゃうざがってるし!
茶衣くん、どんな反応になるのでしょうね?是非教えて下さいね。

けいこさんへ
リンクしていただいてありがとうございます♪
そういえば休み中にブログをパワーアップされると仰ってましたよね。
後で伺います!楽しみ~♪
ドナはビビリでかなり警戒心が強いみたいで、
ちょっとしたこともとっても気になるみたいです。
【2006/05/07 23:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ナルトママさんへ
頼れるリーダーかぁ。。。
パパは甘やかすだけなのにどうして頼っているのかしら?
やっぱり男性とか体格とかで決められてたりするのかしら?
女性がリーダーになるには、どうしたらいいのかな。。。
【2006/05/07 23:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、もう一つアドバイス!
思い出したの。。
前にハンドラーさんに実践を見せてもらったんだけど、しつけ用首輪って知ってる?鎖で絞まるようになるやつ。
アレを付けて、お尻をそっとではなく、リードを真上にビクッと弾くんです。そしたらそのままリードを引き上げておきながら、(人間は中腰)お尻をグッと(グッとですよ)地面に押し付ける感じでやるんです。そしてアイコンタクトです!
わかりずらいかな?でもこの方法でちゃんとできるんだよ~。
他にも色々教えてもらったんだけど、忘れっぽくて…
でも思い出したからさ~♪
参考にしてみてね♪
【2006/05/08 00:25】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


れんママさんへ
しつけ用首輪って、ジェントルリーダーとはまた違うタイプなのですか?
鎖・・・。ドナみたいな超小型犬でも大丈夫かなあ。
リードを真上に引くのですね。
私、斜め後ろにぐいぐい引っ張ってました。
それでも吠えるものだからドナウは
「踏み潰されたカエル」みたいな声になってしまって・・・苦笑。
犬の足は宙に浮いたら引き上げすぎですよね?
ああ、れんママさん、1ヶ月契約でうちに来てください・苦笑。
でも、れんたんたちほったらすなんて出来ないよね~。。。
やっぱり私たちが!!!爆!!!
【2006/05/08 01:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


それとは違うんだな~。それは大型犬が口まで通すタイプでしょ?
しつけ用首輪は、首の部分が布製の普通で金具フックを着けるところが、チェーンでできているもの。
これだと、ワンコが自分で引っ張るときつく絞まるタイプなので、引っ張り癖などを直すのに効果的なんだよ♪
首絞める訳じゃないから安心して。。(笑)
普通の状態なら、きつくないよっ!
引っ張った時だけキュッとなるくらいだから、普通の首輪とそんなに変わりないと思うよ!
ひとつ持ってるといいかもしれないよ。
吠え癖の時もやってみたら効果あるかも??
でも強制じゃないからねっ!
まずはリーダーウォークに挑戦してみる?
これが出来る様になれば、お散歩中のコマンドもできるようになるよっ!らりさんがドナちゃんのリーダーになることです♪がんばれ~~!
【2006/05/08 16:23】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


れんママさんへ
しつけ用首輪って、ペットショップに売ってるのかな?
ネットショップも検索してみますね。
ドナでも安全だったら試してみたいかもです。
パパに相談してみますね。
リーダーウォーク、しっかりやらなかったので
「ツケ」も「ヒール」もできません。。。
最近は私の真横を歩くことが多くなりましたが、
友達ワンコのおうちの近くなどを通る時は張り切って引っ張って行ってしまいます・苦笑。
【2006/05/08 22:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


えーと、チョークでした(笑)
小型犬でも可愛いのあるよっ☆ミ
すぐに名前が出てこないのも忘れっぽいからだよね?笑
やっぱり、私の場合、すぐにメモをとるしかないです。。
リーダーウォークは毎日少しずつやって慣らしていけば出来る様になるから、焦らないで…
たまに輝々のこと小さいから足で踏んじゃうときがあったのっ。
でも外でもリーダーでいることによって、ドッグランでもちゃんと呼べば来るし、教えておいて良かったと思ったよ♪
それで、信号でも待ってお座りできるようになるといいんだけどね♪
盲導犬みたい…笑。
でもできている子みると、良い子だな~って感心しますもん。。
【2006/05/08 23:31】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


女とか男とかは関係ないと思いますよ~。
だって最近、ウチの父、舐められ始めてますもん(笑)
めちゃ大きいのに。
パパさんをリーダーと思ってるのは、やっぱり安心感からではないですかねぇ。らりさんもパパさんといると安心するでしょう?それをドナちゃんも感じ取ってるんだと思いますよ~。
らりさんも「私が絶対ドナを守るんだ~!」って強く思えば、その気持ちがドナちゃんに伝わると思いますよ~。
私もホントは大したことないんですけど、気合でナルトに負けないつもりでやってます(笑)
【2006/05/09 00:26】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ナルトママさんへ
なんでドナパパがリーダーとされているのか私全然分からないっ!
パパよりもドナを守る気持はすっごいあるはずなのにっ!
もう・・・ドナ、単なる男好き???
【2006/05/09 01:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/359-d9829e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。